【E46】BMW 3 Series Part63at AUTO
【E46】BMW 3 Series Part63 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 11:43:50.88 Ik6j1vmk0.net
BMW [E46] 3シリーズについて語るスレです。
前スレ
【E46】BMW 3 Series Part62
スレリンク(auto板)
■カタログ的な情報
 URLリンク(www.goo-net.com)
 URLリンク(bmwfun.x0.com)
■試乗記
BMW3シリーズ3リッターモデル【短評】 (2000.8.10)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW330Ciクーペ(5AT)【短評】 (2000.8.11)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW330Ciカブリオーレ(5AT)【ブリーフテスト】 (2000.8.15)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW330iセダン(5AT)【ブリーフテスト】 (2000.8.23)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW316ti(5MT)【海外試乗記】 (2001.3.29)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW316ti(5MT)【海外試乗記】 (2001.4.14)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW316ti (5AT)【短評】 (2002.1.11)
 URLリンク(www.webcg.net)
BMW318ti(5MT)【ブリーフテスト】 (2002.1.22)
 URLリンク(www.webcg.net)
 
■E46故障情報
 サイト保管用(URLリンク(archive.today)

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 11:44:30.42 Ik6j1vmk0.net
BMW E46 GH-AV22
320i Mスポーツ 後期
BMW E46 GH-AY20
318i Mスポーツ後期
純正アロイホイールの場合
F 225/45ZR/17 7.5J +41
R 245/40ZR17 8.5J +50
オプションホイール※の場合
※Mダブルスポーク135
F 225/40ZR/18 8.0J +47
R 255/35ZR/18 8.5J +50
共通
ハブ内径 72.5
PCD 120
ボルト M12 P1.5 首下25
――――
BMW E46 GH-AV22
320i 後期
BMW E46 GH-AY20
318i 後期
純正ノーマルホイールの場合
FR共通
205/55R/16 7.0J +47
共通
ハブ内径 72.5
ボルト M12 P1.5 首下25

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 11:49:09.25 Ik6j1vmk0.net
前スレ半端に落ちたのでたてました

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 12:45:01.56 9BwnWM/a0.net
>>3
控えめにいって乙だぜ〜

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 15:59:26.29 6pFRpUnq0.net
青空駐車だと中にはドアノブがもげるケースがあるらしいよ
うちは大丈夫

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/28 20:28:34.13 pPd/X/Sg0.net
VWはシフトノブが割れたことがある。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/03 01:27:05.66 0jIqYVrZ0.net
325ツーリング誰か売ってくれw

8:
22/03/03 02:00:59.37 43jC+KKP0.net
1乙

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/03 22:02:22.76 w2X+R8r60.net
330i後期20万で誰かいらないか?
去年の12月に車検きれて庭のオブジェになってる

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 15:19:56.55 JijF94EN0.net
>>9
325ツーリング探してたものだけど、興味ありますー
場所とか仕様とかおしえてもらえませんか?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 19:34:43.64 VSfiLRNE0.net
これまで冷却水まわりの修理3回してるのに
昨年末にまたまたサブタンクの下から漏れ出した
ダメ元でワコーズのRSLを注入してみたところ
徐々に漏れの量が減っていき
一週間ほどで完全に漏れが止まった!!
今3ケ月弱ほど経過してるけど一切漏れなしです!
感動ものです

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 19:40:42.81 8WjpqsPp0.net
>>11
そんなことしてると取り返しのつかない事になりますよ。プラスチックの劣化が原因で、一箇所直しても他に負荷がかかって漏れる。走行中とかダダ漏れになってオーバーヒートでヘッド歪んでオーバーホールに80万の見積もりで、乗り換えた人を知ってる。構造と材質を理解した上で対処方法を考える必要があると思います。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:00:12.79 VSfiLRNE0.net
>>12
ごもっともです。
次に別のところから漏れ出したら
また一式変えようと思ってます。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:03:17.99 hRhHhnJq0.net
日本車と違ってサブタンク式なので内部で固まっちゃいますよ。
漏れが止まったのならクーラント交換したほうがいいでしょうね。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:06:11.95 hRhHhnJq0.net
これのほうが安心できる
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:27:31.22 8WjpqsPp0.net
>>13
私は17万キロ今も乗っていて過去4回水回り一式交換しています。プラスチックが弱いですよね。国産は知らないのですがドイツ車はもたないんですよね。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 10:37:45.29 /Z0dWlLV0.net
エンジンの動作温度が日本車より高いからな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 12:49:39.67 4HEdhEiH0.net
日本の高温多湿をドイツ車は考慮していないからと言われていますね。加水分解が主な原因かと。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 15:01:30.30 cHdLETJq0.net
ドイツは再生部品の割合を多くする必要があるのに、再生樹脂の技術だか品質が良くないと聞いたことがある。
熱や紫外線に弱いのに、こんな場所は金属にしとけよ!って場所まで樹脂。
このため中華のほうがボロボロになる事がすくない。
でもバリが多く精度が悪いんだよな。


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