22/03/05 19:40:42.81 8WjpqsPp0.net
>>11
そんなことしてると取り返しのつかない事になりますよ。プラスチックの劣化が原因で、一箇所直しても他に負荷がかかって漏れる。走行中とかダダ漏れになってオーバーヒートでヘッド歪んでオーバーホールに80万の見積もりで、乗り換えた人を知ってる。構造と材質を理解した上で対処方法を考える必要があると思います。
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:00:12.79 VSfiLRNE0.net
>>12
ごもっともです。
次に別のところから漏れ出したら
また一式変えようと思ってます。
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:03:17.99 hRhHhnJq0.net
日本車と違ってサブタンク式なので内部で固まっちゃいますよ。
漏れが止まったのならクーラント交換したほうがいいでしょうね。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:06:11.95 hRhHhnJq0.net
これのほうが安心できる
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/05 22:27:31.22 8WjpqsPp0.net
>>13
私は17万キロ今も乗っていて過去4回水回り一式交換しています。プラスチックが弱いですよね。国産は知らないのですがドイツ車はもたないんですよね。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 10:37:45.29 /Z0dWlLV0.net
エンジンの動作温度が日本車より高いからな
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 12:49:39.67 4HEdhEiH0.net
日本の高温多湿をドイツ車は考慮していないからと言われていますね。加水分解が主な原因かと。
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/06 15:01:30.30 cHdLETJq0.net
ドイツは再生部品の割合を多くする必要があるのに、再生樹脂の技術だか品質が良くないと聞いたことがある。
熱や紫外線に弱いのに、こんな場所は金属にしとけよ!って場所まで樹脂。
このため中華のほうがボロボロになる事がすくない。
でもバリが多く精度が悪いんだよな。