22/03/10 06:51:18.65 /ptzT85o0.net
CX-60不人気音頭ですー
あーロリロリッ♪
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:25:09.90 jpmQIN+Z0.net
スカイエックス、
スーチャなしなら排気量あたりの馬力は減るんじゃねーかな
現状2000ccの190馬力だから、3000ccなら285馬力より下。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:35:46.43 fkoPk9kG0.net
NAなら240psくらいかな?
全然いいと思うよ
直6NAとか最高じゃん
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:58:35.53 TKlCM7PC0.net
xって本当に190PS出てるのか?
吹け上がりも悪けりゃ加速も一昔前のトヨタのハイブリッドみたいな地味な加速だし
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:05:02.17 VVsyx9rd0.net
少なくとも発進加速でカタログ程パワーないのは事実
加速しようとシフトダウンしたらトルク落ちる仕様だし
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:18:24.49 wBRxUumG0.net
マツダもモータースポーツとかニュル最速とかに挑戦して欲しいな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:21:47.47 30NLLP+00.net
MAZDA STUPID RACINGでS耐参戦すっから
なお開発オペレーション全てNOPRO丸投げ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:25:39.84 Oa4D5ZJZ0.net
FR直4PHEV四独サスのシャシーだけ見た時は良さそうに見えたんだけどな・・
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:26:12.40 IGJVCxs80.net
しかもバイオ燃料で、燃費悪すぎて絶対勝てる水素カローラと周回競うんだろ
そうじゃなくて、>>930みたいな純粋に速度とコーナリング性能とタイムで競って欲しい
そこでイメージつけられたら、市販車にもスポーティイメージつくんだから。
今の状況は、記者にマツダ車は全部がスポーツカーと言える、とかファンすらドン引きのこと書かせるほど遠ざかってる
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:35:22.27 lzAgCvRa0.net
日本で60とか。経営陣バカすぎるわ。
3以下をどんどん出せよ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:07.69 lzAgCvRa0.net
5でもデカイのに
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:28.59 lzAgCvRa0.net
燃費は20以上な
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:54.12 lzAgCvRa0.net
それと乗り出しは250以下だ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:37:37.05 lzAgCvRa0.net
てか、カロクロとヤリクロ契約中なんでどーでもいいが
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:24:35.05 447JiYyA0.net
初のPHEVでトヨタのRAV4PHVより性能上ってトヨタって技術力ないんじゃない?
RAV4PHV契約して納車待ちしてる人どうにかしてキャンセルできないかディーラーに相談してそう
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:30:24.42 YaGvVF080.net
性能が上、、、???
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:33:31.55 75Fkhc2p0.net
>>939
そうだといいねw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:08:29.10 BSz4nQfQ0.net
だからマツダ乗ってるやつは馬鹿にされるんだぜ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:21:16.05 /ydUG92a0.net
昨年はMXEV、今年は60PHVで自爆登録
CAFE規制のツケ回される欧州マツダディーラーも大変だな
ちゃんと販管費であとから補填してやれよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:25:50.27 MsfEgXwk0.net
ヒョウロンカへの無駄金削ればいいだけ
例えばマツダ3のベタ褒めは確実にヘイトを買って逆効果になった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:34:32.14 IGJVCxs80.net
実際、RAV4のPHEVは敵とみなしてない。価格的にも性能的にもアウトランダーPHEVが国内での競合だろう
RAV4と違ってアウトランダーは内装もまともだし、外見も顔以外は良くてPHEVの実績も国内随一と、
似てる所も強い所も多くてライバルにふさわしい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:52:50.80 AMcnoAHo0.net
スズキもトヨタと協業でEV出すの確定したか
M糞30EVが限界のマツダは倒産やね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:12:42.97 6/i4bfL90.net
相変わらず気狂いが発狂してるな
三菱の内装は見た目はともかく乗って触ったらメチャ安っぽいぞ三菱の伝統だ
無免は動画で観るだけで試乗も出来ないから解らないだろうが
スバルは画像だけで安っぽいってわかるが
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:19:50.46 BSz4nQfQ0.net
ガタガタシャシなんて敗けしかないだろjk
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:20:12.35 gfgtombu0.net
相変わらず内装しか眼中に無いのな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:28:59.19 qHg/3X4J0.net
>>943
MX-30 EVはなんで日本では自爆登録できなかったのかな?
発売3ヶ月後の4月には月間たったの3台(笑)しか登録できてなかったもんなww
終わってる
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:32:15.82 4AoSam870.net
思いついたこと他社でやってること全部取り入れましたみたいな悪趣味な内装で“lessis more”とか冗談きつい…
ちゃんと開発と営業で擦り合わせした方がいい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:43:00.81 l0tiA9xq0.net
マツダも誇れるほどの質じゃないけどなw
質が高い感じがするだけで安物たぞ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:54:07.17 AMcnoAHo0.net
>>950
プレミアム感を出すために年間200台限定だったからな
一般向けは数台しか売れてねえけど
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:04:45.42 vdBEk3IW0.net
>>951
悪趣味っていうのはハリアーみたいにアンティーク風の内装にブルーLEDてんこ盛りしちゃうようなことだろ
なんとなくボルボみたいとかBMWの特別仕様車やアリアが和を取り入れてたからとか言いたいことも少しは分かるが
正直言って内装は現状の日本最高峰だな
新型NXが陳腐に見えるレベル
引き算てのもやたらと大画面化するナビとコンソール周辺を一体化して大型化させてドヤる最近の傾向と反してスッキリ纏めてる以上まさに引き算だろ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:08:35.45 0NDJvfVh0.net
社員猿必死すぎてw
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:10:10.12 rZqGbseT0.net
インパネ盛り上げてそこにモニタ置いて引き算の美学()
贅肉マシマシからちょろっと引けば引き算とか最高にアホ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:14:48.41 l0tiA9xq0.net
白内装なんてこれみよがしに色んなマテリアル使いすぎだろ
これで引き算?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:15:10.85 O5DUt+S50.net
昔は「トヨタは内装だけ!トーションビーム!」って腐してたくせに
今は「トヨタより内装がいい!(自社のトーションビームには触れない)」だとよwwwww
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:19:21.65 s8QAiNCP0.net
>>957
白はなんかゴチャついててセンス無いよな
黒はいい感じなのに
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:23:40.94 6/i4bfL90.net
家族や嫁さんは走りや加速より内装や静かさ
トヨタも昔内装で頑張ったから今の地位がある
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:31:19.95 hvcuQiNq0.net
>>940
たった一つでも勝ってる項目があれば他がボロ負けでも大勝利なんだろう
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:32:01.78 mcNnJ0e90.net
うんこ食えうんこ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:36:42.28 waUaE7R30.net
>>960
マツダは全部ダメやん
マツダ3で調子こいてトーションビームなんか採用したことが致命傷なんだよ
走りと乗り心地や静かさは連動するもんなんだよ
糞みたいなトーションビームに遮音材制振剤モリモリしても静かな高級車にはならんわな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:46:16.71 cFsq5c9x0.net
CX-8を少し大きく角型に改悪したのがCX60でいいのか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:56:00.08 gfgtombu0.net
それはこの後出てくるCX-80
60は二列シートだから違う
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 13:45:39.23 8OULwbwc0.net
もはや出てくる言葉が 売れてくれるといいよね っていう感想しか出てこない
大病患って余命幾許も無い人に長生き出来るといいよねって言うのと同じ感覚
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 13:47:01.45 qUHNEGV30.net
これだけの幅とホイールベースがなければ他社並みの居住性を実現出来ないとさ本当にマツダのデザインは終わってるな
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 14:25:55.40 6TbkZ4ak0.net
>>967
ガワをデカくしないと乗員の安全を守れないんじゃないか
衝撃吸収構造の設計技術がないから
だから他社と同じ大きさだと圧倒的に居室が狭くなる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:10:08.82 aGT6RQE70.net
一番安全なクルマはCX-5ではなかったか?
★厳しくなった米IIHSの側面衝突試験、好成績はマツダ「CX-5」のみ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
米保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety)は2021年10月27日、
より厳しい側面衝突試験を導入し、最初の試験結果を発表した。
試験したのは、2020~21年型の小型SUVの20車種で、
そのうち総合評価で最も良い「Good」評価を得たのはマツダ「CX-5」だけだった。
995:q
22/03/10 15:19:36.73 aI2PP4deM.net
しつけぇ社員猿(笑)
保険屋アセスメントは車両の損傷が評価項目に含まれる
搭乗員が安全レベルが同じでもクルマの潰れ具合が大きいとより減点される
マツダはクラッシャブル設計が遅れてるから他社よりボディが丈夫なんだよ(笑)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:28:03.42 Ct7WNJ4X0.net
ここってマツダを馬鹿にするスレで合ってるよね?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:32:43.14 Ln4vMLbr0.net
頑丈と吸収は必ずしも=では無いわな
極端に言えば鉄球は頑丈だが吸収は一切しない訳だし
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:39:28.95 SkPuly470.net
>>971
アンチスレに迷い込んだ炉利マニアツダチョンをおもちゃにして遊ぶスレですw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:45:18.84 U5h49EC/0.net
内燃追求(笑)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:48:22.56 aGT6RQE70.net
●【耐久テストランキング】15台中栄えある1位は日本でも大人気のモデルだ! 10万km耐久テストSUV編
第1位: マツダCX-5スカイアクティブ-D 184 AWD(2代目、2017年以降)
マツダは特筆すべき不具合もなく、
1001:整備工場でのパフォーマンスも申し分なく、テストをクリアした。 ブートシールの下に初期腐食があるが、まだ害のない状態だ。2.2リッターディーゼルは、10万kmを走りきっても過不足なく活躍している。 デメリットポイント: 3 最終評価: 1 日本のクルマの一番の利点、それは耐久性と信頼性だと思っている。 軽自動車から高価格のSUVやスポーツカーまで、とにかく壊れなることなく安心して乗ることができる。 10万円で20年落ちの「ラウム」を買うことも、NAの「ロードスター」をまだ安心して?乗ることができるのも、この信頼性あってのことだ。 もちろんこういう信頼性は一朝一夕にできるものではなく、多くのサプライヤーの努力や長年のメーカーの努力があってのことだが、 それでも日本のクルマが世界一の分野こそ、この耐久性と信頼性であると個人的には思っている。 そんな観点から見ると、今回の耐久テスト、一位に「マツダCX-5」が輝いたことは実に嬉しい、と同時にビリがスバルだったことはなんとも残念だ。 「CX-5」の耐久性が良かったことには合点がいくものの、スバルってそんなに耐久性に劣るのだろうか、というのが正直な感想で、 実際周囲にスバル愛用者が多くいるものの、どのクルマもそんなトラブルに悩むこともなく、淡々と距離を伸ばしている。 「スバルXV」の信頼性が、本当になんとも失礼ながら、「フィアット500X」よりも下なのだろうか?と疑問を持ったものの、 今や自動車というグローバルな商品は、偏見や先入観を持ってはいけないものなのかもしれない、という反省までしてしまった今回のレポートだった。 https://autobild.jp/12337/2/
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:07:16.12 qUHNEGV30.net
悪路だろうがガンガン走らされるスバルと一発で壊れるの知られてるから舗装路しか走れないマツダじゃそもそも条件が違うわな
アメリカでトランスミッションやらデフ壊れまくってるし
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:10:49.61 uyzjEJQj0.net
マツダは中華部品で最初から壊れてるからな
耐久性なんて概念はないんだ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:19:16.06 gfgtombu0.net
一口に10万kmと言っても、走行条件がどこまで均等かわからんし、評価ポイントの基準が見えんわな
個体の当たり外れもあるだろうから参考程度にするならともかく
絶対的評価とするには情報が足りんわな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:25:00.98 7etrbupk0.net
>>976
ほんまか?そりゃ大変やなぁ。
そいで、情報ソースとえびでんすってやらを出してくれや。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:36:07.40 Oa4D5ZJZ0.net
CX50をタフなイメージで出してきたのはどうなんだろうって思ったな
アメリカ人バカだからあんなのすぐブッ壊すだろw
CX30に毛の生えた程度のロードカーなんだから
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 17:09:15.84 GTgYMwmm0.net
ニューススレに張り付いてるからこっちの書き込みが少ないんかぁ?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 18:22:37.39 U5h49EC/0.net
マツダ乗ってたけど、信者の集団性とかネットのコメントの悪質さが気持ち悪すぎて
メーカー自体は好きになれなかったわ。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 18:39:14.89 7gVv6WaC.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.194【美しく散る】
スレリンク(auto板)
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:48:57.43 duCGffHe0.net
マツダ2のディーゼルは良い?
FC3S以来のマツダ車を考えてるんだけど
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:54:43.84 gndT3oSR0.net
>>974
こらこら、ここはスバチョンがマツダ叩いて心の安寧を得る場所なんだからそんなの貼ったらダメでしょうが
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:58:44.70 VXLvsOyg0.net
>>984
1.5より1.8にしとけ
CX-3かマツダ3
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:30.44 19wMn/CO0.net
うんこ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:34.16 19wMn/CO0.net
ちんこ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:37.65 19wMn/CO0.net
まんこ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:46.13 BpLAWo100.net
ちっこ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:49.40 BpLAWo100.net
うんち
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:53.97 BpLAWo100.net
ちんちん
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:02.44 vLmsiZck0.net
おっぱい
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:06.63 vLmsiZck0.net
ぱいぱい
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:10.06 vLmsiZck0.net
ちくび
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:23.90 A5rsbMVR0.net
ちんぽ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:29.76 A5rsbMVR0.net
ちんぽこ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:33.88 A5rsbMVR0.net
まんまん
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:43.60 uiHu6sGT0.net
うんうん
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:49.10 uiHu6sGT0.net
まんぽ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:58.75 ZeX6wH1o0.net
ちんかす
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 17時間 55分 45秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています