22/03/08 11:55:29.13 AnojGA6e0.net
アンチ五毛党必死過ぎワロタ
涙拭けよwww
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 11:59:14.45 bPgh1PEN0.net
60お披露目欧州時間8日、日本時間9日って韓国大統領選挙の投開票日だな
偶然なのか?笑
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 11:59:57.66 j9rtYYGK0.net
そりゃ悲願のヒュンダイグループ入りに向けて必死よ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:01:53.40 WJyyUXjl0.net
>>758
よく知ってるな、長千尋
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:03:53.36 WJyyUXjl0.net
CX-50でさすが、と思わされたけども、60を見てると人材流出を想像させる。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:07:45.58 IgbpS5Vx0.net
>>760
全うな日本国民は李在明が勝って温い日本がついに韓国と国交断絶に向かうよう期待してるからな
注目の半島イベントよ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:08:14.77 K2ecK7B60.net
ヒョンデマツダきたか
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:09:43.81 qIx5qZ0h0.net
>>759
HYUNDAI入りできたらいいよな、マツダ
もう、日米欧のメーカーはどこも組んでくれないから
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:11:16.95 WJyyUXjl0.net
>>762
あの半島には関わりたくないし、興味ないんで。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:12:34.57 CU7EIeN0M.net
朝鮮人って、日本人に朝鮮人認定して煽るのホント大好きよなぁ
ゴキチョンの一つ覚え(笑)
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:20:22.44 WJyyUXjl0.net
ツダオタにデザインマウント取られて悔しかったヨタヲタも
60がパッとしないデザインでよかったじゃん。すげえトヨタ車っぽいしw
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:21:07.89 PTlxKUee0.net
>>713
ここアンチスレですよ
とりあえず人気のトヨタ叩いて通ぶってるツダオタさん(笑)
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:21:56.36 K2ecK7B60.net
車の性能終わってんだからデザインと安さでだけは勝っとけよw
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:23:04.86 pA+0X3utM.net
これでまた最新の魂動デザインって言うんだろ
50出してから何ヵ月だっけw
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:26:00.12 QDbzLpqN0.net
もう、引き算は止めました!
これからはレスイズモア~っ!ですぅ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:28:02.77 WJyyUXjl0.net
60は魂動デザインから魂動デコレーションに退化したようだ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:35:03.21 YroZGtc60.net
プラスチック白
プラスチック黒
ソフトパッド
ファブリック
レザー
木目調
メッキ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ここまで集めると逆にすごい
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:39:53.38 ZKra2UhQ0.net
>>732
これリーク画像なの?
トヨタ感が凄い
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:40:12.90 6C6tAKE10.net
内装は良いけど外装酷いな
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:47:06.62 FRyzk+dc0.net
>>768
アンチスレなんて立てて、アンチ活動に勤しんでる基地外のお話なんですけど頭悪すぎて通じませんでしたか?wwwwwww
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:48:32.84 qKkPH8NP0.net
ツダヲタ早くも屑車と認めたか…最後のマツダ車になるかもしれないのに冷たいな
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 12:59:56.81 BdOd8t3n0.net
>>773
まとまり感ないな
やりすぎやね
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:01:32.94 9MERXMlc0.net
全部のせお得主義だからな、足し算の美学
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:15:19.95 WyTJ9u+W0.net
もう、技術の要らない内装で振り切れるしかアピールの手立てがないマツダを象徴するクルマに仕上がったCX-60
“less is more” and “間”……ちょっと何言ってるか分からない
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:22:17.20 IrwVZXXW0.net
>>777
HV化、ナビ大画面化、フル液晶メーター、8AT、無駄な装飾とマツダ信者が大嫌いなもの勢揃いだもんそりゃもうマツダから離れちゃうでしょ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:27:50.17 VIUnWHpx0.net
コルク内装どうしたんだよw
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:39:15.85 RKCAliGJ0.net
しかしマツダ3信者ってマジ哀れじゃねw
糞トーションビームのネガが、
たった10万お布施してモーションコントロールビームで消えた
マツダサイコーwwとかもはや哀れすぎて見てられないな
プーアノンみたいなヤツらだな
まともなヤツなら、
さっさとそんなゴミ車捨てて四輪独立懸架なマトモなクルマ買ってるわ
損切りは早ければ早いほどいいしな
まー貧乏人だからできないんだろうけど
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:45:10.67 XY5vkJhh0.net
ただの他人の目を気にして叩かれない選択として無難を選んだマツダ乗りじゃないからな
そんな輩はかなり多いし、そういうのはCX-5買うんだよ。CX-30とかにも多いな
そうじゃなく、本当にデザインを優先して、見切りとか犠牲にしても乗りたいクルマを選んだら
3ハッチになる。マツダ車の中でも孤高の3は、何かを犠牲にしてもコダワリ優先な人種の車なんだよ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:46:48.57 lzaX0avx0.net
>>749
酷すぎ笑えない
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:48:04.48 ssfI1XT10.net
>>784
1500cc(笑)もコダワリなんですか?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:48:59.81 yVz9WNT80.net
マツダ3は失敗作の糞車の評価が定着してきたからな
レンタカーでも乗りにくく乗り心地も悪い嫌われモノで、他は出払っててマツダ3しかありません状態だと聞いている
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:52:22.69 WRmofw/j0.net
ツダヲタ頑張れ、明後日になれば飼い犬たちの60礼賛記事がWebにあふれるからw
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:56:19.07 CxZNOm3s0.net
THEトヨタって感じのデザインだな、と思ったらマツダ車なの?
OEM??
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 13:59:04.49 R6Yvp5RU0.net
>>788
ヒョウロンカ
マツダガー
ニッサンガー
ゴルフガー
ベンツガー
ミシュランガー
ヒュンダイガー
コイツらが褒めるほど買いたくなくなる不思議
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:00:11.66 PTlxKUee0.net
>>776
スレチですよ基地外さんw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:00:34.82 K630UGwt0.net
朝鮮ツーソン直系の最新マツダ魂動デザインだぞ、失礼なことを言うなよなw
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:01:58.33 WJyyUXjl0.net
あの「初期コンセプトからフロントバンパーのセレクトまで
814:〜ご期待ください」 デザイナー、トヨタのスパイだったんじゃないの?w
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:09:54.39 C41GPpMO0.net
必死すぎんだろ
マツダのマツダによる新型車だよ
現実見ろよ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:12:31.73 WJyyUXjl0.net
いやあ、あまりにもトヨタっぽいものだから、つい...w
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:17:25.57 WJyyUXjl0.net
運が良かったのは、CX-60の欧州でのプレミア公開が戦争の影響で吹っ飛んだことだな。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:21:23.59 mOBL18iW0.net
元々マツダなんて興味ないでしょ欧州人は
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:23:29.17 WJyyUXjl0.net
いや、このトヨタ丸出しなデザインをおおっぴらに発表しなくて済んだから。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:24:30.38 pWzaQxQ50.net
>>796
上げまくるのは企画広告受けてる日本の三流自動車メディアだから国際情勢は関係ない
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:31:56.53 1t8YEejO0.net
60にすら嫉妬する腐れアンチって何乗ってんの?軽四?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:35:38.88 CxZNOm3s0.net
しかし、ホンダとソニーがEV合弁を発表、トヨタスバル共同開発のbz4x/ソルテラが公開されたこのタイミングで内外装はパッとしない上に、パワートレインも時代遅れの高額車で勝負に出ようとういうのだから、狂気しか感じない。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:37:19.61 s3cUcWpj0.net
>>798
お披露目会中止したのか
公式ソース貼ってくれ、できるよな
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:40:59.70 WJyyUXjl0.net
ヨタヲタはCX-60のデザインをTOYOTA寄りにしてくれたことに感謝すべきだな。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:44:19.25 C6M5myGG0.net
縦置きFRで冒険したぶん、デザインはトヨタに寄せて客層を確保みたいな考えでは
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:52:44.82 WJyyUXjl0.net
>>804
トヨタ買いたい層はトヨタ買うだろうし
マツダ買いたい層にウケない外装だと思うし
誰に向けて作ってるのかわからない。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 14:56:01.98 K1/J95U40.net
マツダ最後の賭けの60が外れる前提であれこれ責任転嫁するツダザル哀れ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:02:06.20 WJyyUXjl0.net
魂動新展開な感じもあるCX-50を北米専用なんてことしないで日欧でも売ってれば
いい感じにイメチェンも出来たのに。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:29:41.09 QDlJcON10.net
すごく凡庸な感じだよね、トヨタというのもわかる
確固たるブランドイメージが出来上がってるなら良いが挑戦者のデザインじゃない
まだMX-30のが個性的で特別感があった
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:30:25.03 ZTKtCNlp0.net
これがトヨタに見える感性が理解できない
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:31:07.72 ssfI1XT10.net
10年くらい前のトヨタならわかるが
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:32:45.65 XY5vkJhh0.net
コスパ一辺倒なCX-5だけじゃなくなれば、そういうの嫌な人も飛びつくと思うんだよなCX-50
しっかし、CX-60がトヨタ寄りのデザインって目大丈夫か?あれこそマツダ節全開だろ
ただマツダ節全開だとちょっと癖が強すぎるので美しくならない。マツダ節から削りまくると3みたいのが出来る
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:34:23.85 XY5vkJhh0.net
訂正
マツダ節デザインを礎にしてそこから削りまくると、美しい車になる。3とか
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:35:30.32 ssfI1XT10.net
3は醜いだけ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:37:09.82 WJyyUXjl0.net
あっちこっちの意見が入りまくって煩雑化、しかもコストダウンが見え隠れする雑な感じがトヨタっぽい。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:37:56.57 gWgRAcdK0.net
>>784
そしたらロードスター買うんじゃねぇか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:40:07.04 VpHTw+av0.net
>>809
猿の釣り煽りだよ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:40:20.75 WJyyUXjl0.net
5ch体制崩壊を彷彿とさせる
魂動+スカイアク�
839:eィブ路線崩壊の第一歩か...初代CX-5から始まってMAZDA3で頂点だったと思う。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:41:14.39 VpHTw+av0.net
猿一匹でIDコロコロ自演祭りしてる
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:46:51.22 m11bRuFR0.net
>>749
もちろん接客も最悪だが、客もガイジやろこれ
「じゃあカードで払います(キレ気味)」と言いつつ、「今月カード使いすぎてるからあんまり使いたくない」って意味不明すぎる
自分からカード持ちかけといて、いざ払うときに使いたくないとか店員も「は?」ってなるやろ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:53:33.32 XY5vkJhh0.net
正直ディーラーの対応悪さはマツダの少ない弱点の一つだからあんまり擁護とか否定とかしない方がいいと思う
似たような例を次々書き込まれる事態になっちまう。前もそうだった
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 15:54:19.19 MWuCtDiK0.net
俺の担当は普通にいい人だから良かった良かった
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:00:53.77 WJyyUXjl0.net
CX-60がダサいのどうの以前に
そもそも、低レベルなマツダディーラーで高額車を売ろうという時点で間違ってる気がする。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:03:42.72 D9QcGeAf0.net
平日の日中からID真っ赤にしてて恥ずかしくねーんか?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:23:25.91 9wE1fg5i0.net
>>817
客を舐めプしたマツダ3から崩壊が始まったな
結局は真面目に作った最後の車であるCX-5頼りとは情けない限り
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:25:12.19 D3stJQZC0.net
デミオクーペ
デミオターボ
デミオセダン
ツダヲタが200 万円で買える車作れw
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:26:39.05 WJyyUXjl0.net
>>824
3は正直見た目ワクワク、走らせてガッカリだな。
スカイアクティブXはエンジニアの高額なマスターベーションエンジンだし。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:35:43.93 8RcFMU2F0.net
重量1980kgスタートなのね
日本向けの2.5Gは多少軽いかもしれんがこれじゃまともに走らんだろ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:36:33.95 2HFYxzr30.net
990✕2やで
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:39:41.85 ZahrvSSs0.net
ラージなんて出さずに5や8を正常進化させるだけでいいのに
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:54:40.81 XY5vkJhh0.net
>>824
CX-5がマツダの良心であることに異論はないが、3は余裕ある場所に本当にやりたいことを表現しただけだろ
だから本当にデザインいいのが3の他にない訳で、そもそも3は割高ではないんだから舐めプではない
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:55:58.56 2HFYxzr30.net
CX-5はマツダをスポーツカーメーカーから車屋に変えた劇薬。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 16:56:26.07 IE3HO/ol0.net
ボルボぱっくてきた?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:03:51.08 SqDROzhf0.net
>>827
リークしたプレスキットに書かれている1980kg~はPHEV AWD仕様の数値だよ
2.5G FRはこれより大幅に軽いはず
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:06:57.28 WJyyUXjl0.net
>>830
1.5モデルなら本体価格240万切ってるな。
ライトとかしょぼいけど。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:14:08.52 yDrjsQOo0.net
やっぱり300PSはただの足し算だったな(笑)
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:19:06.22 5oK68wSs0.net
>>830
客を馬鹿にしたアクセラより劣化したクソビーム
モーションなんとかで誤魔化さないとやってられない惨状
客に余計なお布施をさせる神経を疑う
内装外装全振りでほかはクソなのはライズに走りで負けてるので証明済
まさにびんぼっちゃまを体現したクソ車
四輪独立懸架なインプカローラが200万ぐらいスタートでクソダ3のクソぶりは明確だな藁
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:23:02.56 i7YkRbmg0.net
8ATのレシオカバレッジは8.37!
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:26:02.53 5oK68wSs0.net
>>834
動力性能カスかつトーションビームでそれは高いな
インプレッサやカローラに性能で劣りかつ高いとかやっぱり舐めてるよな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:49:55.48 U4cPCfAl0.net
>>838
一番客舐めてるのはスカイXだろ
発売前に発表してきた内容全部嘘だもん
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:50:57.89 K2ecK7B60.net
三菱に抜かれて頭おかしくなったんだろう
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 17:57:27.94 ja5dXR530.net
CX-50を日本で出せない時点てお察し
トーションビームwとかマツダ3でボロボロされたことがトラウマになってるんだろう
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:05:15.66 AnojGA6e0.net
アンチの嫉妬大爆発www
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:09:07.50 izEWe8d60.net
CX-60 PHEVのCO2排出量が33g/kmって出てるけど、EVレンジがたった63kmなのにここまで減るってどういう計算だろう?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:10:52.93 ww/ySYo50.net
システム出力も嘘だったから、二酸化炭素排出量も嘘ではw
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:22:25.07 iIUxDdCj0.net
正式発表前にポンコツスペックリークされてツダザル涙目じゃん
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:24:01.18 WJyyUXjl0.net
低燃費達成の大風呂敷を広げて、やっぱできませんでした、とか(X)人間工学みたいな綺麗事持ち出して
技術不足を誤魔化すのはもはやお家芸。>>844
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:26:31.42 LeMhRHcC0.net
>>843
>EVレンジがたった63kmなのにここまで減る
なんかPHEVを優遇する計算ルールらしい。
毎日の通勤買い物では50kmぐらいだろう・・ → CO2ゼロ
タマの旅行は、CO2 150g/kmとか(適当)
これをミックスすると33g/km と言う数字を作れる。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:30:24.99 U4cPCfAl0.net
>>836
mazda3初期型乗ってるけど、補強入れてやっとまともになるのは同感
一番気に入らないのは、後から直せばいいやと言わんばかりに初期型を酷い出来で出してくること。足回りやエンジンなんて即効で改良入ったし。
ウェザーストリップが変形して前後ドアが干渉するとかフューエルリッドが変形するとか恥ずかしすぎるわ。
後で直せばいい的な姿勢がmazda3から顕著になったように感じる。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:34:46.45 izEWe8d60.net
>>847
欧州の特別ルール勘違いしてた
EVレンジ50kmで半減と勘違いして>>843を書いたけど、50kmで1/3だったね
EVレンジが63kmなら25/(25+63)=0.284倍か
つまり元のハイブリッド走行CO2排出量(バッテリー残量を維持して走った場合)は116g/kmということになる
WLTPでこれなら思ったよりは悪くないかな
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:41:39.57 ww/ySYo5.net
>>848
開発能力に対し必要な開発期間が取れてない(取らない)んじゃないの?
年改って、やり残しというかやり切れなかったことの宿題返しでしょ、あの頻繁さ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:49:21.20 CxZNOm3s0.net
ご期待ください、の彼、歯抜かれて山に埋められたんじゃないかな。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 18:49:30.45 QnsMyDQX0.net
>>835
実際320psくらい出てなかったら1980kgの車重で0-100km/h 5.8秒は無理じゃね?
参考までに、GLC 300eが車重1930kgにシステム出力320psで0-100km/h 5.7秒
こ�
875:チちもシステム出力はほぼ足し算
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 20:07:04.93 3HaEER6F0.net
ご期待くださいってどこでみれる?
面白そう
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 20:55:00.37 cm4Btv5w0.net
X3になりたがっているように見えるが…勝負になんのかな?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 20:56:49.87 UEdxtUfF0.net
内装だせぇなw
マツダらしさ全開でどんどん悪趣味になってる
デザイナーのオナニー以外の何物でもない
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 21:49:22.42 +WEkkaTo0.net
安くて汚い内装に慣れてるスバチョンがそう思うのは仕方ない
そして世間の評価を聞いて発狂するまでがテンプレw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:05:20.55 K2ecK7B60.net
韓国デコレーションだからな
見えるとこは中華ソフトパッドで固める
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:12:49.28 Dysosx4g0.net
>>856
前々から疑問だったんだけどスバチョンって何?
中島飛行機だったスバルは韓国では日帝の戦犯企業だと名指しされてるけどね それもあって韓国で撤退した
逆にマツダの鼓動デザインは韓国人だけどね
スバチョンの命名根拠がどうやっても推測出来なくて意味不明すぎるわ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:21:07.59 jSHs/TIa0.net
>>858
>>766
韓国でワンボックスの総称を何て呼ばれてるか知ってる?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:23:48.09 jSHs/TIa0.net
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:25:33.67 LeMhRHcC0.net
>>858
>スバチョンの命名根拠
マツダファンがスバルスレを荒らしたから、仕返しだ・・
と長年居着いている(実はマツダ車ファンかも)方が、
いわゆる「在日の方だけが使うことわざ」を連発したから。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:35:11.72 Dysosx4g0.net
>>861
大体わかったわ
しかし、「チョン」なんて蔑称を使うくらいだから韓国大嫌いのネトウヨさんだろ
なのに何故韓国人がデザインしてるマツダの強烈な信者なんだろうな
存在自体が矛盾だ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 22:44:39.48 +WEkkaTo0.net
>前々から疑問
今まで何度も説明があったのに知らないフリw
何度目なのその質問w
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 23:01:17.54 jSHs/TIa0.net
一般名詞とは別に、韓国で定着した日本商品が、そのまま一般名詞になって人びとに愛されている例があります。
代表例が「ヤクルト」である。
ヤクルトは1970年代初めに日本から進出して、韓国では初めて乳酸菌飲料として人気を得た。
ヤクルトのヒットで韓国の乳業各社も競って似たような製品を当然、別の名前で売り出したのだが、消費者は今にいたるまでみんな「ヤクルト」といっている。
乳酸菌飲料の代名詞になったのだ。
もうひとつ、以外に知られていないのが「ボンゴチャ」だ。
韓国ではワゴン車のことをそういっている。
「ボンゴチャ」は、元は日本のマツダのヒット車「ボンゴ」からきた名前だ。
マツダと提携していた韓国の起亜自動車がそのまま韓国内で「ボンゴ」として生産し売り出し、人気を得てワゴン車の代名詞になったのだ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 23:23:03.27 YljD+H8Z0.net
最初だけですますなのが気になる。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/08 23:52:53.24 lzaX0avx0.net
>>862
日本に居るウヨク団体も朝鮮韓国人だよ。
世界中によくあるマッチポンプだぞ。
覚えておけ。
URLリンク(i.imgur.com)
ウ○○○ナで8年にも渡りロ○ア人虐殺してきたのも、
2014年にクー○ターを起こしたユ○ヤ人のネオナチだ。
プ○○ンはそのジェノサイドされた親ロ○ア派を助ける
為に派兵した。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 06:47:26.49 bTxvpL680.net
うんこスバチョン
CX-60に嫉妬して毎日荒らしまくり草草草
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 07:40:49.54 7hDDIO/y0.net
>>867
ついにマツダの最終章が始まったな【美しく散る】
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 08:13:05.33 1/I2iaHs0.net
株価落ちてる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 08:18:12.21 uLuN0lZS0.net
ロードスターも8ATになるでしょうか?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 08:45:02.44 XOG5DykU0.net
欧州と同じ充電切れたら重り積んだまま走るチンカスPHV方式だな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 08:55:02.32 7w1R2cmK0.net
欧州車がクリアできるようにルール作るんだからCX-60もいけるでしょ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 09:20:16.19 H66pjJM00.net
他社で散々叩いてたフェイクテールパイプ採用w
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 09:26:48.68 iqmgYguS0.net
>>864
ボンゴチャw
マツダってシナチョンアン顧客メインのアジアンカーなんだよな
いよいよヒョンデマツダって感じするわ
オウシュウオウシュウって憧れるのは良いけど安売りして海外でマツダ地獄になるだけで草
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 10:08:48.14 ikSkSapa0.net
マフラーカッターがフェイクだなんてデマだろ。どこ情報よ
そもそも不評なのはデザインだけで、それもマツダの根幹デザイン引き継いでるから他マツダ車の劣化版になってるだけで
新しいデザイン言語を取り入れるCX-70やMC後の60は、比較されないから弱点のデザイン面でも問題なくなるんだよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 10:30:38.35 th6aEWQy0.net
そりゃ今見えてるのがデザインだけだから他は不評にならんわな
逆に言えば中身で相当挽回しないと
ファーストインプレッションが悪いだけに出だしからコケる可能性が高くなる
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 10:43:26.87 6DOUnYQV0.net
フェイクマフラーカッター!
URLリンク(y2u.be)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 11:08:35.36 ikSkSapa0.net
>>877
そこは正直すまなかった
だがこれ素晴らしい販促動画だな。こういうのを発信しまくれば売れそう
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 11:16:48.94 b7URNMNo0.net
マツダに嫉妬アンチ顔真っ赤ハッキョハッキョw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 11:35:45.31 uVoyfnfy0.net
ラージなのに相変わらず後席がクソ狭い
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 11:44:53.15 E9Nhu4F60.net
>>880
>ラージなのに相変わらず後席がクソ狭い
毎回出てくる超有名なドイツ人 身長186cmで手脚がムチャ長い。「自分は背が高いのでシート一番後ろにしたけれど、それでも後ろに座れた(凄い)! とても広い! CX-5よりかなり広いです」
とyoutubeで説明だよ。
もちろんCX-5ではどうやっても4人が座れない、超デカ・ノッポ家族は買っちゃいけない。CX-80が出るからそっちに4人で乗ろう。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 11:55:00.09 XOG5DykU0.net
300psなんて扱ったことないチンカスメーカーがまともな足作れるの?
また屁理屈こねくり回して極めて低い速度で評価させんの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:15:14.03 r3WsTmSF0.net
トルコン無くしてクラッチって耐久性大丈夫かな
初期のスカイラインハイブリッドは故障頻発してたけど
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:18:47.51 yy5so3AA0.net
Xも買わない奴らが買える値段なのかい?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:26:57.05 KtFNqbSq0.net
>>88
909:3 大丈夫な訳ないじゃん。 煤DやプアXを販売した産廃メーカーに出来るとでも?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:43:41.03 n0BHAIBv0.net
>>884
あんなの金あってもいらなくね?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:45:08.56 yy5so3AA0.net
>>886
信仰心で買う人居るかなとw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:50:09.52 YUNy2OYr0.net
なんだよアンチもっと頑張れよ
これじゃお前らただのロリコン好きじゃねぇかよ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:50:58.72 ikSkSapa0.net
Xは想像で褒めても買う人は全然いなかったから、買ったのはガチな人だけで悪評は極端に少ない
これも国内でそういう立場になれば、レビューとかは非常に高い車になりえる
マツダとしては海外で売れれば国内はどうでもいいだろうし、下手に売れて悪評つくよりブランド価値も守れる
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:51:45.27 +PdtUEm+0.net
Xはバリュミューダフォンだから
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 13:53:49.68 wRKHJp+z0.net
中身はヒョーロンカとか信者の力でどうにでもできる
外見こそどうしようもない
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:15:53.52 Hk8x2lTX0.net
ロリコンは貧乏なのでcx60を買えません
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:22:33.16 SZbQofmW0.net
>>889
客は馬鹿だからアクセラより劣化したトーションビームでも内装外装だけのハリボテでも、
ヒョウロンカに提灯させときゃ売れると思ったマツダ3さん。。。。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:33:47.49 TlXT6rNL0.net
嫌いなメーカーなのにアンチが必死でwww
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:39:22.76 yy5so3AA0.net
必死なのは顔面ソウルレッドでアンチスレで発狂してるおサルさんね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:43:26.39 8gHp2Ju40.net
地味にスカXの6気筒は過給機無しになったってのが驚いた。
燃費も4気筒版と同等だとさ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:46:37.03 8gHp2Ju40.net
>>895
過去写真だとタービンついてるからスーパーチャージャーじゃなくなったってことかも。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:52:07.04 dUFaDwQk0.net
Xは技術(SPCCI)を示すものじゃなくて概念になるのもかね
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 14:53:17.12 Sws3nc4T0.net
>>897
それたぶん北米向けの直6Gターボだよ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 15:27:38.59 B8f9W1Pz0.net
>>892
金持ちのロリコン、ショタコン率はメッチャ高いだろ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 15:42:13.67 p1NFYGOl0.net
世界初のSPCCI着火を唯一実現したのはマツダだけなんだが?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:03:23.91 pCHgMZJp0.net
内燃機関のみみっちい進化なんてもうええねん
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:08:27.16 894MWGGu0.net
>>900
金持ちの道楽か
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:16:19.43 ATRPsavB0.net
>>901
特許解放するといい
そんなに凄い技術なら他社から利用許諾の申し込みが殺到するだろう(棒
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:17:46.61 O5ivByBA0.net
>>901
未完成のHCCIに世界で初めて名前を付けただけだぞ
あくまでマツダ独自のSPCCIだ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:33:24.01 Ywa2nrLW0.net
>>901
魅力の無い技術は誰も見向きもしない訳ですな
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:41:21.76 s2lBTFv90.net
多くのモータージャーナリストが指摘するように21世紀は内燃機関車の時代。
世界の四輪車生産台数が9,179万台(2019年実績)から2億台に伸びるとき、
増加台数のうち1億台は内燃機関の四輪車になる。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:50:36.78 MnmWOQF80.net
>>896
スーパーチャージャーを無くせば、コストが下がり、燃費も良くなると思うよ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 16:54:45.03 0imhEQiO0.net
スーチャーなしっていつの何ソース?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 17:24:03.66 MewAX3Ce0.net
CX-60とかボルボからクレームこないのか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 17:25:16.22 p98iimnW0.net
>>905
ガラプーが言うにはマツダ以前に学会でSACIって学術名が既にあった
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 17:42:11.72 rp9bcyA/0.net
>>909
>>896じゃないけど、欧州マツダのプレスリリースサイトから落とせるプレスキットに以下の記述がある
> The larger capacity enables the pushing of more air into the engine removing the need for turbocharging.
> This enabled Mazda to create a unit with a simple base structure (以下略)
「turbocharging」となっているけど、Xにはもともとターボなんて付いてないから「removing the need for」と辻褄が合わないし、
スーパーチャージャーが残るなら基本構造をシンプルにできるという話とも辻褄が合わない
なので、ここでの「turbocharging」はスーパーチャージャーを含めた過給全般を指していると解釈するのが自然かなと俺も思う
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 19:13:52.63 IJMtjHK80.net
>>912
見つけられないからその文だけでの判断
加給≒ターボ、新型Xで性能が上がり加給が不要になったという解釈は自然だと思う
ただ穿った見方をすれば、もともとXは加給ではなく送風だと主張してるわけだし
送風機(スーチャー)はターボチャージャーよりは単純な構造なので何も変えてない可能性も
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 19:26:16.48 xp25+mCu0.net
そもそもスカ×はリーンバーン領域でスーチャ使ってない
ストイキ〜リッチバーンの領域でしか使ってない
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 19:51:16.50 tXCuWs+j0.net
前後オーバーハングが糞長いハリアーの方が100倍カッコ悪いが
無職無免のアンチには死ぬまで判らんだろ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 20:10:10.05 fw8JAZHI0.net
>>913
ごめん、欧州マツダというかUKのページだった
URLリンク(uk.mazda-press.com)
ここのPDFの29ページに3.0Xの説明がある
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 20:27:44.24 UgPm9utQ0.net
>>913
リーンバーンだけじゃなく最高馬力絞り出すのに使ってるけどな
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 20:31:08.32 5+d3eDPl0.net
less is more(笑)
どこが?(笑)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 23:38:44.23 UvXdLXqQ0.net
cx-60の発表に際して6気筒のXが4気筒と同等の燃費とか言ってるけど、ついに4気筒スカイXと6ATの組み合わせがカスだったと公式に認めたわけ?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/09 23:56:25.62 X6fTd3/I0.net
アンチ息してる?
CVTで盛り上げていこうぜw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 00:20:25.98 YaGvVF080.net
直6作りたい→でもライトサイジングって言ってしまった→せや!
946:ボディ大きくしたろ!
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 00:26:15.33 2Fz90lPk0.net
毎度笑いの伏線に余念が無くて草
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 03:45:24.95 30cwj5q60.net
>>920
集中治療室から5ちゃんかぁ、お前こそ息してんの猿?w
マツダの最後に相応しい出来で良かったなw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 05:51:55.94 qt0gDG/80.net
CX-60が発表されてウキウキなの草
日本じゃクソデカボディは邪魔やから走んなよ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 06:51:18.65 /ptzT85o0.net
CX-60不人気音頭ですー
あーロリロリッ♪
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:25:09.90 jpmQIN+Z0.net
スカイエックス、
スーチャなしなら排気量あたりの馬力は減るんじゃねーかな
現状2000ccの190馬力だから、3000ccなら285馬力より下。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:35:46.43 fkoPk9kG0.net
NAなら240psくらいかな?
全然いいと思うよ
直6NAとか最高じゃん
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 07:58:35.53 TKlCM7PC0.net
xって本当に190PS出てるのか?
吹け上がりも悪けりゃ加速も一昔前のトヨタのハイブリッドみたいな地味な加速だし
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:05:02.17 VVsyx9rd0.net
少なくとも発進加速でカタログ程パワーないのは事実
加速しようとシフトダウンしたらトルク落ちる仕様だし
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:18:24.49 wBRxUumG0.net
マツダもモータースポーツとかニュル最速とかに挑戦して欲しいな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:21:47.47 30NLLP+00.net
MAZDA STUPID RACINGでS耐参戦すっから
なお開発オペレーション全てNOPRO丸投げ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:25:39.84 Oa4D5ZJZ0.net
FR直4PHEV四独サスのシャシーだけ見た時は良さそうに見えたんだけどな・・
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:26:12.40 IGJVCxs80.net
しかもバイオ燃料で、燃費悪すぎて絶対勝てる水素カローラと周回競うんだろ
そうじゃなくて、>>930みたいな純粋に速度とコーナリング性能とタイムで競って欲しい
そこでイメージつけられたら、市販車にもスポーティイメージつくんだから。
今の状況は、記者にマツダ車は全部がスポーツカーと言える、とかファンすらドン引きのこと書かせるほど遠ざかってる
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:35:22.27 lzAgCvRa0.net
日本で60とか。経営陣バカすぎるわ。
3以下をどんどん出せよ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:07.69 lzAgCvRa0.net
5でもデカイのに
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:28.59 lzAgCvRa0.net
燃費は20以上な
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:36:54.12 lzAgCvRa0.net
それと乗り出しは250以下だ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 08:37:37.05 lzAgCvRa0.net
てか、カロクロとヤリクロ契約中なんでどーでもいいが
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:24:35.05 447JiYyA0.net
初のPHEVでトヨタのRAV4PHVより性能上ってトヨタって技術力ないんじゃない?
RAV4PHV契約して納車待ちしてる人どうにかしてキャンセルできないかディーラーに相談してそう
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:30:24.42 YaGvVF080.net
性能が上、、、???
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 09:33:31.55 75Fkhc2p0.net
>>939
そうだといいねw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:08:29.10 BSz4nQfQ0.net
だからマツダ乗ってるやつは馬鹿にされるんだぜ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:21:16.05 /ydUG92a0.net
昨年はMXEV、今年は60PHVで自爆登録
CAFE規制のツケ回される欧州マツダディーラーも大変だな
ちゃんと販管費であとから補填してやれよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:25:50.27 MsfEgXwk0.net
ヒョウロンカへの無駄金削ればいいだけ
例えばマツダ3のベタ褒めは確実にヘイトを買って逆効果になった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:34:32.14 IGJVCxs80.net
実際、RAV4のPHEVは敵とみなしてない。価格的にも性能的にもアウトランダーPHEVが国内での競合だろう
RAV4と違ってアウトランダーは内装もまともだし、外見も顔以外は良くてPHEVの実績も国内随一と、
似てる所も強い所も多くてライバルにふさわしい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 10:52:50.80 AMcnoAHo0.net
スズキもトヨタと協業でEV出すの確定したか
M糞30EVが限界のマツダは倒産やね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:12:42.97 6/i4bfL90.net
相変わらず気狂いが発狂してるな
三菱の内装は見た目はともかく乗って触ったらメチャ安っぽいぞ三菱の伝統だ
無免は動画で観るだけで試乗も出来ないから解らないだろうが
スバルは画像だけで安っぽいってわかるが
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:19:50.46 BSz4nQfQ0.net
ガタガタシャシなんて敗けしかないだろjk
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:20:12.35 gfgtombu0.net
相変わらず内装しか眼中に無いのな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:28:59.19 qHg/3X4J0.net
>>943
MX-30 EVはなんで日本では自爆登録できなかったのかな?
発売3ヶ月後の4月には月間たったの3台(笑)しか登録できてなかったもんなww
終わってる
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:32:15.82 4AoSam870.net
思いついたこと他社でやってること全部取り入れましたみたいな悪趣味な内装で“lessis more”とか冗談きつい…
ちゃんと開発と営業で擦り合わせした方がいい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:43:00.81 l0tiA9xq0.net
マツダも誇れるほどの質じゃないけどなw
質が高い感じがするだけで安物たぞ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 11:54:07.17 AMcnoAHo0.net
>>950
プレミアム感を出すために年間200台限定だったからな
一般向けは数台しか売れてねえけど
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:04:45.42 vdBEk3IW0.net
>>951
悪趣味っていうのはハリアーみたいにアンティーク風の内装にブルーLEDてんこ盛りしちゃうようなことだろ
なんとなくボルボみたいとかBMWの特別仕様車やアリアが和を取り入れてたからとか言いたいことも少しは分かるが
正直言って内装は現状の日本最高峰だな
新型NXが陳腐に見えるレベル
引き算てのもやたらと大画面化するナビとコンソール周辺を一体化して大型化させてドヤる最近の傾向と反してスッキリ纏めてる以上まさに引き算だろ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:08:35.45 0NDJvfVh0.net
社員猿必死すぎてw
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:10:10.12 rZqGbseT0.net
インパネ盛り上げてそこにモニタ置いて引き算の美学()
贅肉マシマシからちょろっと引けば引き算とか最高にアホ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:14:48.41 l0tiA9xq0.net
白内装なんてこれみよがしに色んなマテリアル使いすぎだろ
これで引き算?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:15:10.85 O5DUt+S50.net
昔は「トヨタは内装だけ!トーションビーム!」って腐してたくせに
今は「トヨタより内装がいい!(自社のトーションビームには触れない)」だとよwwwww
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:19:21.65 s8QAiNCP0.net
>>957
白はなんかゴチャついててセンス無いよな
黒はいい感じなのに
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:23:40.94 6/i4bfL90.net
家族や嫁さんは走りや加速より内装や静かさ
トヨタも昔内装で頑張ったから今の地位がある
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:31:19.95 hvcuQiNq0.net
>>940
たった一つでも勝ってる項目があれば他がボロ負けでも大勝利なんだろう
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:32:01.78 mcNnJ0e90.net
うんこ食えうんこ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:36:42.28 waUaE7R30.net
>>960
マツダは全部ダメやん
マツダ3で調子こいてトーションビームなんか採用したことが致命傷なんだよ
走りと乗り心地や静かさは連動するもんなんだよ
糞みたいなトーションビームに遮音材制振剤モリモリしても静かな高級車にはならんわな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:46:16.71 cFsq5c9x0.net
CX-8を少し大きく角型に改悪したのがCX60でいいのか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 12:56:00.08 gfgtombu0.net
それはこの後出てくるCX-80
60は二列シートだから違う
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 13:45:39.23 8OULwbwc0.net
もはや出てくる言葉が 売れてくれるといいよね っていう感想しか出てこない
大病患って余命幾許も無い人に長生き出来るといいよねって言うのと同じ感覚
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 13:47:01.45 qUHNEGV30.net
これだけの幅とホイールベースがなければ他社並みの居住性を実現出来ないとさ本当にマツダのデザインは終わってるな
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 14:25:55.40 6TbkZ4ak0.net
>>967
ガワをデカくしないと乗員の安全を守れないんじゃないか
衝撃吸収構造の設計技術がないから
だから他社と同じ大きさだと圧倒的に居室が狭くなる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:10:08.82 aGT6RQE70.net
一番安全なクルマはCX-5ではなかったか?
★厳しくなった米IIHSの側面衝突試験、好成績はマツダ「CX-5」のみ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
米保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety)は2021年10月27日、
より厳しい側面衝突試験を導入し、最初の試験結果を発表した。
試験したのは、2020~21年型の小型SUVの20車種で、
そのうち総合評価で最も良い「Good」評価を得たのはマツダ「CX-5」だけだった。
995:q
22/03/10 15:19:36.73 aI2PP4deM.net
しつけぇ社員猿(笑)
保険屋アセスメントは車両の損傷が評価項目に含まれる
搭乗員が安全レベルが同じでもクルマの潰れ具合が大きいとより減点される
マツダはクラッシャブル設計が遅れてるから他社よりボディが丈夫なんだよ(笑)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:28:03.42 Ct7WNJ4X0.net
ここってマツダを馬鹿にするスレで合ってるよね?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:32:43.14 Ln4vMLbr0.net
頑丈と吸収は必ずしも=では無いわな
極端に言えば鉄球は頑丈だが吸収は一切しない訳だし
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:39:28.95 SkPuly470.net
>>971
アンチスレに迷い込んだ炉利マニアツダチョンをおもちゃにして遊ぶスレですw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:45:18.84 U5h49EC/0.net
内燃追求(笑)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 15:48:22.56 aGT6RQE70.net
●【耐久テストランキング】15台中栄えある1位は日本でも大人気のモデルだ! 10万km耐久テストSUV編
第1位: マツダCX-5スカイアクティブ-D 184 AWD(2代目、2017年以降)
マツダは特筆すべき不具合もなく、
1001:整備工場でのパフォーマンスも申し分なく、テストをクリアした。 ブートシールの下に初期腐食があるが、まだ害のない状態だ。2.2リッターディーゼルは、10万kmを走りきっても過不足なく活躍している。 デメリットポイント: 3 最終評価: 1 日本のクルマの一番の利点、それは耐久性と信頼性だと思っている。 軽自動車から高価格のSUVやスポーツカーまで、とにかく壊れなることなく安心して乗ることができる。 10万円で20年落ちの「ラウム」を買うことも、NAの「ロードスター」をまだ安心して?乗ることができるのも、この信頼性あってのことだ。 もちろんこういう信頼性は一朝一夕にできるものではなく、多くのサプライヤーの努力や長年のメーカーの努力があってのことだが、 それでも日本のクルマが世界一の分野こそ、この耐久性と信頼性であると個人的には思っている。 そんな観点から見ると、今回の耐久テスト、一位に「マツダCX-5」が輝いたことは実に嬉しい、と同時にビリがスバルだったことはなんとも残念だ。 「CX-5」の耐久性が良かったことには合点がいくものの、スバルってそんなに耐久性に劣るのだろうか、というのが正直な感想で、 実際周囲にスバル愛用者が多くいるものの、どのクルマもそんなトラブルに悩むこともなく、淡々と距離を伸ばしている。 「スバルXV」の信頼性が、本当になんとも失礼ながら、「フィアット500X」よりも下なのだろうか?と疑問を持ったものの、 今や自動車というグローバルな商品は、偏見や先入観を持ってはいけないものなのかもしれない、という反省までしてしまった今回のレポートだった。 https://autobild.jp/12337/2/
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:07:16.12 qUHNEGV30.net
悪路だろうがガンガン走らされるスバルと一発で壊れるの知られてるから舗装路しか走れないマツダじゃそもそも条件が違うわな
アメリカでトランスミッションやらデフ壊れまくってるし
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:10:49.61 uyzjEJQj0.net
マツダは中華部品で最初から壊れてるからな
耐久性なんて概念はないんだ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:19:16.06 gfgtombu0.net
一口に10万kmと言っても、走行条件がどこまで均等かわからんし、評価ポイントの基準が見えんわな
個体の当たり外れもあるだろうから参考程度にするならともかく
絶対的評価とするには情報が足りんわな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:25:00.98 7etrbupk0.net
>>976
ほんまか?そりゃ大変やなぁ。
そいで、情報ソースとえびでんすってやらを出してくれや。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 16:36:07.40 Oa4D5ZJZ0.net
CX50をタフなイメージで出してきたのはどうなんだろうって思ったな
アメリカ人バカだからあんなのすぐブッ壊すだろw
CX30に毛の生えた程度のロードカーなんだから
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 17:09:15.84 GTgYMwmm0.net
ニューススレに張り付いてるからこっちの書き込みが少ないんかぁ?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 18:22:37.39 U5h49EC/0.net
マツダ乗ってたけど、信者の集団性とかネットのコメントの悪質さが気持ち悪すぎて
メーカー自体は好きになれなかったわ。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 18:39:14.89 7gVv6WaC.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.194【美しく散る】
スレリンク(auto板)
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:48:57.43 duCGffHe0.net
マツダ2のディーゼルは良い?
FC3S以来のマツダ車を考えてるんだけど
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:54:43.84 gndT3oSR0.net
>>974
こらこら、ここはスバチョンがマツダ叩いて心の安寧を得る場所なんだからそんなの貼ったらダメでしょうが
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 19:58:44.70 VXLvsOyg0.net
>>984
1.5より1.8にしとけ
CX-3かマツダ3
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:30.44 19wMn/CO0.net
うんこ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:34.16 19wMn/CO0.net
ちんこ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:37.65 19wMn/CO0.net
まんこ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:46.13 BpLAWo100.net
ちっこ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:49.40 BpLAWo100.net
うんち
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:42:53.97 BpLAWo100.net
ちんちん
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:02.44 vLmsiZck0.net
おっぱい
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:06.63 vLmsiZck0.net
ぱいぱい
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:10.06 vLmsiZck0.net
ちくび
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:23.90 A5rsbMVR0.net
ちんぽ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:29.76 A5rsbMVR0.net
ちんぽこ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:33.88 A5rsbMVR0.net
まんまん
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:43.60 uiHu6sGT0.net
うんうん
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:49.10 uiHu6sGT0.net
まんぽ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/03/10 20:43:58.75 ZeX6wH1o0.net
ちんかす
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 17時間 55分 45秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています