【MAZDA】マツダ総合スレvol.191【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.191【美しく散る】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:01:05.93 VOiXpBJuM.net
>>928
燃費が気になるなら軽自動車にでもすりゃあいいだろ
うちのは山手線内走って4km/lだ、当然ハイオクでな

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:03:26.89 juL9CpEU0.net
>>933
お前のゴミ6と比べたら動力性能がダンチだろ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:05:59.83 J0/2MWEW0.net
燃費"しか"ではなく
燃費"も"気になる なんだよな重要なのは
>>935
スバルは元から選択肢になくて乗ったことないから動力性能は知らんが
カムリ、アコードと同等って感じたな
シビックはワンランク上だったわ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:07:25.19 GhJKMxMZ0.net
しかしなんでそこまで口汚くマツダに憎悪のエナジーを燃やせるのか...

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:08:36.17 GhJKMxMZ0.net
>>926
どんなCピラーのデザインだったらいいのか?
というか、わざわざ難癖つけないで気に入った車乗ってればいいのでは?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:12:38.79 GhJKMxMZ0.net
マツダはデザインはいいけど、エンジンが凡庸というイメージ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:12:39.89 LsnQ61pc0.net
難癖だってさ、批判されると差別と言い出す朝鮮人論法

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:12:54.07 c6CPwxfl0.net
>>917
元アウディデザイナーの引用だけど
「和田智です。デザイナーを目指す皆さんへ。
造形にはメリハリが大切です。柔らかな面には「張り」を持たせることで緊張感を。
シャープなラインには「しなやかさ」を持たせることで美しさを。
「張りのある面」と「しなやかなライン」のバランスを常に意識しよう。」
マツ3をみて感じる「だらしなさ」ってこういう事なんだろうな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:13:49.77 GhJKMxMZ0.net
>>940
暇を持あてましてのまでの憎悪パワーがすげえな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:15:56.44 GhJKMxMZ0.net
>>941
和田智はMAZDA3を絶賛してるけど?
田 智です。こんな時ですが快挙です。プロポーションの良いセクシーなクルマ。独特な面の変化がつくりだす情緒。特に量感あるCピラーの扱いが素晴らしい。おめでとうございます。
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:18:21.93 kk4n/jTH0.net
>>わざわざ難癖つけないで気に入った車乗ってればいいのでは?
お前の気に入ったクルマに乗れ!とか、>>1も読めないウマシカさん
ツダヲタのリテラシーの低さ丸出しで良コメ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:20:05.46 NRgKmfgq0.net
今日も信者さん真っ赤で草

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:20:40.21 GhJKMxMZ0.net
>>944
和田智の件で論破されて、苦し紛れのご反論
ご苦労さまです!w

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:24:58.78 GhJKMxMZ0.net
和田智をダシにして、まともなデザインリテラシーも持ち合わせていないのに
もっともらしいMAZDA3のデザイン批判ができたはずだったのに、残念でしたね(笑)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:26:04.74 iA91yl130.net
じよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:26:22.99 Hhws5OmU0.net
リアから見たら猫がウンコしてる姿というのが適切

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:27:59.91 GhJKMxMZ0.net
>>949
CARWOWのパクリね。

967:944
22/02/22 13:28:19.86 kk4n/jTH0.net
>>946
俺は和田某のことなど書いてないが

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:31:22.08 DbX546S00.net
ハイ論破は草
いくら賞を取ろうが金を出してまで欲しいとはされてないんだよな
賞を取ったらいいデザインと押し付けてくるなら、売れてない車はゴミと言っても間違いは無い

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:35:39.44 4gJ05cYl0.net
論破ッパ!w

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:37:03.41 AN24k22Z0.net
3の見た目だけはわりと好きだけど逆に見た目以外は全て終わってると個人的には思う
あんなにやる気満々のオラついた見た目で鈍亀トーションビーム、ホットモデルもなし
今は多少マシらしいが初期の乗り心地はひどかった

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:37:23.94 GhJKMxMZ0.net
>>952
気になるからいちいち絡んでくるんでしょ?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:38:26.51 GhJKMxMZ0.net
>>954
見た目で惹かれて、走らせるとつまらない車なのは同意。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:41:04.74 OYgNNihq0.net
欧州のユーザー投票が可能な賞は総なめで大人気だから!
あっ…(業者投票感)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:41:29.89 kk4n/jTH0.net
>>952
誰を代表する訳でもない自動車評論家が80何人集まって賞を決めてそれで世界が認めたデザインとか言っちゃうのは、そもそもWCOTYが何者かってことを理解できないからだよ
勝手に集まった80何人=世界とかさ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:42:32.87 GhJKMxMZ


976:0.net



977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:50:51.95 4gJ05cYl0.net
>>958
ヒョーロンカは金を貰うために評価してるっていう基本的なことがね
メーカーや信者に嫌われないために気を使って仕事してる
消費者は逆に自身の金を出す価値があるかどうかで評価してる

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:53:45.98 AN24k22Z0.net
>>956
モタスポから離れて久しいマツダにはもう見た目しか期待できないのにCX60はひどいね
ロングノーズがあんなにダサい方向に働くとは驚いた
X6とかカッコいいのもあるからクーペSUVにすればマシかもしれんが、ライトも離れ目バッタみたいでキモいから救いようがない

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 13:54:44.21 kk4n/jTH0.net
>>959
お前みたいな馬鹿は世界中にいるんだろ
世界の馬鹿の反応を見て何かいいことあるのか?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 14:14:16.73 kk4n/jTH0.net
>>959
お前の言う一般人がどう反応してようがWCOTYを世界がどうしたと騙るのは詐称以外の何でもなくて、ただの利害関係者でしかない自動車評論家の集団にすぎないことに変わりはない
ユーキャンの流行語大賞と同じ類いってことだ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 14:35:04.45 GhJKMxMZ0.net
>>961
もはや時代遅れの直6+FRへの執念だけが悪目立ちしてる気がする。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 14:36:55.44 GhJKMxMZ0.net
直6FRの怨念みたいなエクステリアデザイン

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 15:10:45.72 Gdyr2e9i0.net
縦置き四駆に慣れてない結果がCX-60なのかな?
FRにしてもロールスターなんか作るマツダにフロントミッドシップは無理
FF+トーションビームという完成されたパッケージで
オナニーデザインを乗っけるのが最適解だった

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 15:37:14.48 vN9opuBU0.net
ライズの側が3なら良かった

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 16:18:34.96 l9T9YQ4xM.net
>>959
こいつ社員猿だな
NCAPは最低基準とデマ吐いた崩
こんな馬鹿しかいないから作るクルマの出来も…(笑)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 16:33:38.32 GhJKMxMZ0.net
>>968
あんた妄想性パーソナリティ障害の疑いあるよ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 16:36:17.03 lspuDVfzM.net
図星で堪らず登場w

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 16:38:12.32 lspuDVfzM.net
アンチはIIHSのサイトもチェックしてないのかって煽り入れてきた英語力自慢の彼だろw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:01:13.78 jaamHBNH0.net


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:13:03.97 Sm/c9/uE0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.192【美しく散る】
スレリンク(auto板)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:18:10.30 Dr+NUR/e0.net
第7世代Mazda2を純ガソリン2ドア車で作ったらスレタイ通り美しく散れそう

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:38:50.24 P9n7D9Pd0.net


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:51:25.86 GhJKMxMZ0.net
>>974
ほんとにやりそう(笑)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:55:28.33 j2S7gm/q0.net
>>920
その当時のトヨタセダンは羊の皮を被った狼。
チョンには理解し難いが、日本人の侘び寂びの心に通じるものがあったんだぜ。
アリストやツアラーVなんて見た目おっさん車なのに、スポーツカーをカモるクオリティを持ってた。
中身スカスカのマツダには出来ない芸当。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 18:59:13.14 t+GFdyBW0.net
>>958
ツダヲタホルホルのWCOTYのデザイン部門って運営側がピックアップした候補から選ぶシステムだから
選定基準が明確じゃない以上、相応の意図をもって選定してるって事に気付かないとね
権威主義のゴミはすぐ評論家様のいう事を真に受けるからな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:01:15.87 EWw+6UQ5M.net
>>920
じゃあ、同時期00年代にマツダは一体何を作ってたんだよ、あん?
マジ受けるw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:01:29.13 t+GFdyBW0.net
>>977
とは言えシャシー性能が特段高い訳でもなかったろ
大排気量のパワーで押し切るマッスルカーみたいなもんじゃね?
それはそれで楽しいけど

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:25:28.85 cooA7XDT0.net
デミオ3は羊の皮を被った猿。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:27:30.63 4FQY+TCW0.net
うんこ漏らしてそう

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:27:53.76 3fpSSArc0.net
>>974
なにそれただのGRヤリスじゃん

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:28:20.13 Y+9aDrSZ0.net
>>969
何その病気こわい

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:28:33.25 Vc49zlA40.net
>>933
レヴォーグとマツダ6じゃ
動力性能も安全装備も段違いだが

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:29:02.76 hINFZ4hJ0.net
>>985
でもCVTでしょ?(笑)

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:29:35.24 cdkxZ5270.net
急にスバルの話始めるキチガイまだ居るのか

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:30:28.79 nzjOtsqz0.net
>>986
トーションビームには負けますよ笑

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:31:26.41 ycSVE7nT0.net
スカイアクティブ()

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:31:31.95 SnddTZ2x0.net
スモール郡をタイに移して日本ではラージ郡しか作らんの?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:32:27.21 SnddTZ2x0.net
>>986
6ATよりマシだが

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:33:53.33 EGX49i6I0.net
>>981
デミオ2は?

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:34:28.94 Vc49zlA40.net
>>986
化石6ATPより高性能ですが何か?
ま、無免バカにはわからんか

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:35:10.91 PR9Z/LX10.net
>>992


1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:35:54.10 g8lRsJ6O0.net
羊と猿って猿の方が有能そうだが

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:36:22.31 BzChKSFt0.net
>>993
マツダ6は8ATですけど?w敗北へヴォーグ草w

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:36:37.21 bdHVjuE90.net
>>990
タイは当面CX-3とマツダ2(つまり第6世代Bセグメント)だけだと思うよ
タイ工場は第7世代スモール(Cセグメント)を全部移管できるほど生産能力ないし、
国内生産がラージだけじゃ稼働率が悲惨なことになる

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:37:18.43 g5ZNSoXn0.net
もう全部タイでいいじゃん
大して売れてないんだから

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:37:35.19 AQtwd9EM0.net
梅ちゃん

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/22 19:37:37.34 rNGvqmOy0.net
デミオ6めだちゃ売れてるからダイジョブダイジョブ

1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 17時間 4分 58秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch