【MAZDA】マツダ総合スレvol.191【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.191【美しく散る】 - 暇つぶし2ch484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/18 18:08:52.15 FzBCMwUU0.net
>>459
WRXSTI(GRB6MT)新車から乗ってたけど、高剛性だが動きが重くアンダーステアが強め。
ブレーキLSD付きの実家のレヴォーグの方がアンダーステアもなく軽快に同じ速度で峠道コーナーを軽快に曲がってビックリした事がある。
スバルのACT-4は他社のいわゆる前輪が空転した場合にリアに駆動を伝達する普段はほぼFFのFFスタンバイ方式じゃなくて
常時AWDだよ。電磁クラッチを常時接続して、センターデフ代わりに使ってクラッチの冷却にCVT(AT)フルードを使ってる。エンジン横置きの他社FFベースは構造上冷却が出来ないので常時クラッチを接続していると直ぐに焼き付く。
スバルのACT-4が他社より雪道などの走破性が高いのはその為。
あと、WRXSTIもランエボも(スバル車の四駆全て)FFベースAWD
見分け方はFFベースはプロペラシャフトが1本しかない。
FRベースはプロペラシャフトが2本あり、
駆動をプロペラシャフトでリアタイヤに送り、2本目のプロペラシャフトで前に折り返しているのがFRベース
ランクルやR35GTRはFRベース四駆になる。
FRベースはFFベースより車重が重くなりリアベースだからFFベースに比べてテールハッピーで雪道には向かない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch