22/01/28 15:30:07.25 PTYN3Nlw0.net
STはお金持ち用のハイグレードだからそりゃ高いだろう
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 15:32:55.82 ZnlUW+iFr.net
>>811
いいねえ
自分にゃベースモデルで十分だ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:04:10.13 Mlmijlx9d.net
>>811
ローズウッド無いのか…
我々のように見栄だけでハイパワーFR乗ろうとする輩には、MT車の一々アクセル抜いてシフト操作するという儀式が自制心をキープするには必要なのだよw
オートマじゃオーバースピードで事故る未来しか見えねぇ…
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:04:26.24 P0lSIkBO0.net
ぜんぶ白って無いんだな?
ブラックルーフ嫌なんだよなぁ
夏暑いし劣化早いから
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:13:36.75 gKN2Gbnz0.net
ハイオクが200円を超えたら
Zはあきらめて次のプリウスPHVにするかも
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:25:33.25 YbtTuMjp0.net
>>817
類似でもなければ全然ジャンルちゃうやんけw
どうした?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:43:52.58 EL5hfHzP0.net
元気にしとるかね、限定諸君
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:21:05.54 wyMIV4id0.net
>>818
プリウスの遅さに嫌気が差して
1年で34に買い換えたのはいい思いで。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 19:36:39.69 IX4/JnDia.net
>>811
Sports の MTは1600kg切ってるね、いい感じ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:04:10.53 r8lIBtJV0.net
そろそろ抽選応募開始だろ、価格グレード構成まだ発表なしかよ
黄色ステッチ代が30万でしたーとかだったら当選者バカみたいじゃん
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:07:22.64 5wbjNNGUa.net
むしろ重すぎでは?
AT同士で比べるとスープラより100kg重い
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:12:12.39 PZ6iZGey0.net
まさか直4とV6の重さを比べる奴がいるとは誰も思いもしなかった
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:34:29.80 FMhduGlD0.net
サイドの位置をこっちに持って来い
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:36:08.90 K45aSXQb0.net
VQ37に比べてフロント荷重が70kg増か
元々重量バランスが良かっただけに結構フロントヘビーを感じさせる挙動になりそうだな
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:37:38.32 Qmo1SeT7d.net
みんな理想はカスタマイズドプロトだろ
ならばベース以外の選択肢はないよな
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:39:44.68 QJzuSknla.net
R35みたいなトランスアクスルになったらいいのに
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 20:49:55.58 EsK88x2/0.net
URLリンク(www.newnissanz.com)
これだとsports at のbase curv weight 1610kgになってるな
スープラRZが1530kgだからスープラより80㎏重いな
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:07:10.35 cSMDGy4+0.net
ATとMTは30kgも違うか。
MT一択わ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:12:22.54 5wbjNNGUa.net
ギヤが多いから重量嵩むのかなあ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:22:41.00 cSMDGy4+0.net
34は10kgしか違わないね。
ギア2段増やすで20kgか。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:41:03.83 ysd69JHF0.net
逆に10kgしか違わないのは凄い
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:46:24.18 gDjpBXVN0.net
直6よりも重いV6に価値観はあるのか
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:56:48.85 gkkduD0U0.net
>>834
そりゃ、重量物を重心に近づけられるからな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:25:13.40 uqGeG9LM0.net
突然400RにMT出ないかな?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:27:57.08 vKuKSKAu0.net
それならZの2by2だと嬉しいな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:39:24.60 FnVB4pd70.net
最悪2by1でも可
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:41:33.58 eVSuuSSYa.net
俺1人乗りで良いよ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:48:54.87 gKN2Gbnz0.net
ハイオク200円になったら買うのやめるよな
頑張って買っても乗れないからな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:53:20.09 FnVB4pd70.net
タバコが500円になったらタバコやめるって言ってた友達まだやめてないわ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:54:01.03 7WK/IW9T0.net
エンジンプロックヒーターって水冷オイルクーラーの事かね?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:55:31.11 wyMIV4id0.net
>>841
Zは買うのやめてもガソリンは買うだろ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:56:36.28 D9JwZL1u0.net
432に乗ってる工具師いる?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 23:17:24.94 IEluQIn80.net
>>840
俺ら茹で蛙だから
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 23:32:20.59 RsAWdjTJ0.net
>>840
180円が200円になったら、その分走る距離を1割程度減らせば済む。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 00:10:21.15 nC218hLk0.net
どうせ月に1回給油するかしないか程度しか乗らないから気にしない
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 09:33:21.79 DAmLvvU00.net
>>844
こ、こうぐし
頑張って2ちゃん語使おうとしなくていいんだぞ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 11:27:27.01 F
871:Lw6bsVM0.net
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 12:43:57.64 hLkekldm0NIKU.net
や、工具師………
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 13:10:51.76 H8iH4wLe0NIKU.net
香具師
あっ、なるほど…
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 14:17:13.91 g9Mqvoq4aNIKU.net
間もなくプロトスペックの予約が始まるというのに、いまだにYouTuberの試乗動画が出ない
試乗させられる状態ではないのだろう
予約開始から発売まで4ヶ月
長すぎるのもおかしい
下手したら6月になってもデリバリーできないのではないか
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 14:47:28.04 U42Ex5mUHNIKU.net
うんこ漏らす奴
↓
うんこ漏らすヤシ (何故か2chでは奴をヤシという)
↓
うんこ漏らす香具師 (何か祭りの職人でヤシというのがあるらしい。香具師ヤシと読む)
↓
うんこ漏らす工具師 (香具師をコウグシと読む)
2chが5Chに進化したように言葉も変わる
今は工具師が主流なんだよな
スパナ扱って強そうだし
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 14:50:00.87 sy+bUhfU0NIKU.net
コレ、
うんこ漏らすっていう枕詞はいるんですかね…
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 15:06:14.45 uaqEMA7BdNIKU.net
>>853
てっきり香具師の間違いと思ってググったらちゃんと用語になってたわw.
俺のほうが無知だったw
URLリンク(seesaawiki.jp)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 15:19:48.74 kmY07KJpdNIKU.net
>>852
アリアといい日産は本当にトロいよな
納期もあるだろうし来年とか下手したらRX-9出るぞ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 16:01:54.45 FLw6bsVM0NIKU.net
アリアなんか予約だけで今だに発売されなてないしね。Zも6月中とか言っていてもあてにはならないだろう。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 16:11:29.07 sBsWtntIdNIKU.net
今回のZもカッコだけのズコーになりそうな予感もするのよね・・・エンジンは凄く良いとは思うけど
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 16:33:57.42 o1cIt//vdNIKU.net
いいクルマだとは思うし出してくれるだけありがたいんだけどね
後手後手というかセールスが下手なんだよな
ディーラーが気の毒とさえ思える
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 17:20:17.47 xeKdwJpm0NIKU.net
>>855
俺なんて友達が工具屋(メンテカーで整備工場回って公正したりする)だからそのままの意味で読んでたわ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 17:37:37.61 SYwLFT0I0NIKU.net
半導体不足は半年じゃ解消されないらしいね
トヨタですらあの有様だし、どこも部品確保で相当難儀してるんだろう
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 17:44:30.68 JvgGivyfdNIKU.net
クルマに限らず、給湯器の修理が出来ないとかいろんな所で影響でてるもんな
まだまだ大変そうだ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 18:31:23.73 9UM/sy7t0NIKU.net
引っ張りすぎでいいかげん覚めてきたわ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 18:41:29.06 uZdhedx2dNIKU.net
コロナも相まって尚さらだしな
中古車もう少し値上がりしていいよ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 18:51:41.07 qld9aFwtaNIKU.net
日産はZ出すよりエクストレイルとか古臭ったセダン更新しろよと思う
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:03:24.41 Sv7Q7MUf0NIKU.net
日産のラインナップ
スポーツ→GTR.フェアレディz
セダン→スカイライン
ミニバン→セレナ
SUV→エクストレイル、キックス
コンパクト→ノート
これだけでいい
望むならシルビアクラスの小型セダンクーペ
キューブ�
889:ンたいな存在感あるコンパクト シエンタ、フリードクラスのミニミニバン ノートのスライドドア こうやってみると車種すくねーんだからちゃっちゃとフルモデルチェンジしろって感じ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:28:01.41 A1zcdciaMNIKU.net
同クラスのクルマが無いからな。ノートを見に行ったけど、最終的に気に入らなかった客に他に勧める車がない。
他のクラスも同じだ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:28:49.49 ZRJFM5P2dNIKU.net
おっしゃる通り
GT-Rも未だに凄いのは分かるけどはよFMCしろよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:46:23.56 37V0X0wmrNIKU.net
ベースグレードでもLSD以外はほぼフル装備みたいなもんか
LSDは必要なら折を見て社外着ければいいし、ベースグレードで問題無さげ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:48:46.18 xeKdwJpm0NIKU.net
その機械式LSDってメンテナンスどうなるのかな?
一般向けに採用して良いのかと。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 19:49:42.28 snA4hTZjrNIKU.net
トルセンの設定が欲しい
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 20:10:18.53 nC218hLk0NIKU.net
ベースはヘリカルトルセンすら付いてないオープンなの?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 20:17:27.87 IO3mQbw50NIKU.net
>>引っ張りすぎでいいかげん覚めてきたわ
同意
完全失敗してるyoutube回ってないし
海外のフォーラムも盛り上がってない
700万でここも過疎ってる
URLリンク(trends.google.co.jp)
抽選応募まであとわずかなのに、メディア試乗会もなしなの..
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 20:43:07.59 lBOnF3JAMNIKU.net
乗り出し500万台後半からのクルマ、盛り上がったところでバカスカ売れるもんじゃなし
勝手に盛り下がってる連中なんて、正直どうでもいいよ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 20:46:54.86 AQJPPbct0NIKU.net
>>872
ブレーキLSDはついてるんじゃない?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 20:47:06.48 F76lZHEv0NIKU.net
ヒッパリマン爆誕 ワロタ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 21:05:43.96 0vXXo1II0NIKU.net
最近のスーパースポーツカーはみんなステアリングがアルカンターラだけど、
そんなに良いのかね?
質感、デザイン的に好きじゃないんだけど
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 21:19:39.83 IO3mQbw50NIKU.net
あのヒョロガリの人定年なんだろ、このヒッパリは
なにも決定できない状態に陥ってるのではと勘ぐりたくなるね
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 21:23:42.05 IO3mQbw50NIKU.net
コラボ時計にコラボレーシングシューズ姿
定年サラリーマンの哀愁すら漂う
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 21:49:42.31 gBxqsB0CdNIKU.net
>>874
それは否めないな
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 21:57:45.54 SuyWsWI7aNIKU.net
日産もGT-Rで学んだと思う
スポ車は金持ち相手で正解だと
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 22:42:40.33 eWHvDtMf0NIKU.net
>>877
俺も使用するまでそう思ってたんだけど、アルカンターラの方が今は好きだわ。ステアリングヒーターとのあいしょうも良いから冬は快適
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 22:48:42.41 QuD5Bj5QdNIKU.net
谷口信輝もアルカン嫌いって言ってたな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 23:40:02.01 3wUJrKtGaNIKU.net
手入れが面倒臭いの?
滑りづらい方が良いと思うけど、プロはグローブに起毛の当て付いてたりするけど
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 23:58:06.73 yiJwudzu0NIKU.net
>>844
もしかして:香具師
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 00:03:24.70 0RVHBQVHF.net
RX9出たらヤバいよな
Z予約したら地団駄踏むことになるかも
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 00:28:15.23 JuOoriDS0.net
RX-9なんか出ないよ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 00:43:49.00 b9yGjBkLd.net
マヅダのクルマはなぁ
ゼットとかGTR好きな人は日産以外興味
912:ないでしょ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 01:13:18.33 in4reyfad.net
日産乗ったことない自分でも日産好きはそういう人が多いイメージあるわ
スバリストも似たようなもんか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 02:54:45.16 C6RK0kzbr.net
汚れつきやすいよね→アルカンターラ
なんかすぐ白っぽくなる、どうやってキレイにすれば良いのか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 03:00:37.53 LW9Nn7xa0.net
価格が発表されないことには本気で検討できん。はよ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 04:17:32.71 tZznV9a2d.net
引っ張りすぎなんよふざけんな!
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 05:29:10.18 qm9QFPh20.net
ノートニスモ乗ってたときはハンドルを定期的に毛ブラシとゴムブラシで掃除してた
掃除しないとカピるから革が良い
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 05:40:48.85 IiOoMUAn0.net
左ハンドル仕様のを右ハンドルにして日本でついでに売り出すだけの
日本国内の顧客なんてどうでもいいわけで北米さえよければ良い。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 06:52:09.97 U/XDlLy/0.net
価格なんて500万前半からと出てるから
もう検討で出来る
スペックシートも出てるし
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 07:00:47.69 NchkDkYx0.net
いやもっと何か発表してもらわないと
もしかするとイエローとかブルーとか選んだら+15万円
ETCやドライブレコーダー?なんか安心先進装備?などつけたら40万円?
ナビ?30万円?諸費用35万円
フロアマットやバイザー(つけんけど)はオマケ
全部出したらベース車乗り出し650万円になりましたとか言われるかもよ?
SグレードやTグレードは600万、STグレードは680万とか
君らが高い高いいってるプロトスペックって実は超お得だったのかもよ?
STグレードからプロトスペックへ自己改造したら750万オーバーになりそう
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 07:13:32.45 4V8kuolQ0.net
ベースが500半ばだとしても、34シャーシ使い回し400Rエンジン載せただけでぼったくりなことには違わない。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 07:43:53.15 NchkDkYx0.net
日本国内じゃ最終型まで行っても2万台〜3万台しか売れねーのに
そんな金かけれるかよ
2年もしたら月100台うれねーんだぞ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 08:33:53.17 JuOoriDS0.net
ぼったくりだと思うなら買わなきゃいいじゃん
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 08:38:56.62 oea2UXVa0.net
>>898
そうなんだ 参考になる
なら二年後に熟成された頃買うわ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 08:41:21.16 dA0yIkFV0.net
>>900
俺もそう思うんだけど
急に販売停止とかガソリン車としてかスペックダウンとかならないのかなー
少し心配なのだが
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 09:07:25.49 AWQRGaEF0.net
>>900
実際こういう車って最初だけ売れてそれ以降買うやついないから初期型以外の中古が露骨に高かったりするんだけどな
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 09:35:41.72 RC0w9+Q80.net
>>884
割と短期間でボロくなる
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 09:54:22.65 w8c3a55c0.net
発売してしばらく入手困難の状態が続くだろう。
2年後が改善かもしれないが、インフレ進んで価格上昇の可能性も大きい。
イエローには特に嫌でなければ、抽選に申し込んだ方が絶対いい。
俺はイエローより他の色が欲しいので、今はイライラしているとこ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 10:16:45.38 tljTXYf70.net
半導体もたりなくて、納車待ちは長そうだね。
GTRも777万円から1082万円になったんだっけ?
(緩やかにでも)インフレは続くだろうから、zもマイナーチェンジやら、年次改良で値上がりはしそう
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 10:25:28.60 u++5s6wm0.net
>>900
車体もエンジンも熟成済みのクルマだし。
待つ必要も無いだろ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 10:32:43.79 NchkDkYx0.net
初期型が一番安かった
あるあるだなぁ
しかも年々新車が値上がりするもんだから初期型のリセールも高止まり
1000万の新車は買えないが初期型の中古なら買えるってんで
15年オチの5万キロですら600万700万で販売してるからなGTR
最初に777万円の時に買ったやつは笑いが止まりませんで
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:07:58.18 RC0w9+Q80.net
言うても35出た当初なんて34の倍近い値段になって高過ぎると散々言われてたけどね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:16:20.01 zDSyEq7ja.net
MCで値下がりなんて絶対無いから初期型買っとけ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:22:16.21 Rd+MSxvI0.net
RX-visionは出たとしてそれこそ安くて900万とかになりそうだからそもそも勝負になりそうにない気もする
あと噂だとハイブリッドなんでしょ?MTガソリン車が欲しいならZじゃないかなぁ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:24:32.43 15Vepi6AM.net
>>901
8月からの騒音規制クリアしてるからしばらく売れる
CAFEの方は2030年からだからまだ先
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:26:24.17 15Vepi6AM.net
>>907
Zはアメリカでも発売されるからGT−Rのように上がらないよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:27:39.52 15Vepi6AM.net
>>910
俺もそう思う
カラーで悩んでて決められないけど
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:29:02.19 b9yGjBkLd.net
ガソリン車の中古スポーツカー全部値上がりしてんな・・・
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:32:34.92 ARjk8lBYF.net
>>910
550馬力のロータリーなんて市販されないと思う 似たようなボディで2.5の直4が載ったコレジャナイやつなら出る可能性
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:34:06.39 w8c3a55c0.net
横浜ショールームにイエロー2台も展示する必要性あり?1台をブルーか他の色にしろよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:44:56.75 vEEZRfmd0.net
>>912
アメリカ本国でも新型コルベットの価格は年々上がると発表されてて実際にそうなってるから、アメリカ販売云々は関係無いと思われるが
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:17:58.34 NchkDkYx0.net
結局カラーはどうなったんだ?
オーストラリアではメッチャ少なくなってたけど
ていうかあんだけカラー出しても500台いかないカラーもあるだろう
イエローオレンジ乗れる人尊敬しちゃう
遊びすぎて周りの目が気になるね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:45:25.14 bTLZdRlSd.net
イエローやオレンジは他のクルマでも全く見ないというほど希少なカラーではないからな
気にしすぎでは
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:46:41.91 w8c3a55c0.net
以前アメリカのzの写真では、デジタルルームミラー付きのを見ましたね。あれもしかしてアラビューとかと一緒でOP扱いかも、ならば、フルOPのSTは価格がプロト超えでしょうね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:01:51.71 ZiXX5IYA0.net
北米ミラーこれか
URLリンク(i.imgur.com)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:02:28.86 dTy/vta00.net
>>910
本当にZが気に入って買うなら一択だけど、自分はRX-Vが出るなら欲しいので妥協して500万も払うならZ買うカネを頭金に~とも考える
悩ましい
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:31:46.37 F1aFTtej0.net
RX-9/GR GT3が市販車として出るとしても確実にスーパーカークラスとして
出てくるはずだからZ買うのに悩んでるレベルじゃ買えないと思う
普通に考えてあのデザインの車が1000万以下の訳が無い
NSXやGTRでも2500万ぐらいなんだから2500万がスタートぐらいだと思う
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:32:28.43 JRm/JKJP0.net
そういうこと。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:54:13.42 w8c3a55c0.net
マツダのコンセプトカーは本当に綺麗ですね。
でも量産は別ですから。
このSINARIはその後のマツダ5でしたっけ、
URLリンク(www.webcg.net)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:04:44.79 RmZQXHsw0.net
このデザインで発売されることはないだろうから俺はこの手の絵は何も参考にしていないわ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:07:26.74 U8KIPzyD0.net
長年モータースポーツやハイパワーモデルの開発をやってないメーカーのスポーツカーはちょっと
最近のマツダは見た目だけ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:20:46.55 tljTXYf70.net
RX-9/GR GT3と雑誌では妄想してるけど、
ガソリン駆動でのロータリーエンジンは排ガス規制的にも無理では?
ハイブリッドの発電機として積むって話もあったけど、それはロータリーエンジン駆動車と言っていいものなのか?
水素ロータリーは20年ぐらい前から研究してたけど、仮に出たとしても、水素ステーションが近くにない。
RX-9/GR GT3で出すとして、トヨタがロータリーエンジン載せるかな?かといって、姉妹車でエンジン変えるコスト増にみあうだけの売り上げがあるとも思えない
というわけで、RX-9は出ないと思う。
GR GT3は出ると思うけど、LFAぐらいの値段になるんじゃないかな?3750万円ぐらい
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:20:58.84 WX8CiuBSd.net
マツダは中身もいいよ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:41:52.54 O1ZnfSMcd.net
特許云々を見る感じだとマツダは本気だ
俺は信じてる
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 14:42:17.09 U8KIPzyD0.net
GR GT3はV型で、ロータリーでも直6でもない
ツダ信者はツダスレから出てくるなよここZスレだぞ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 16:17:06.58 W77wolUJ0.net
>>923
雑誌の話しだとRX-9を市販するとしたら800万~スタートっていう話しでしたマツダのブランド力で2000万オーバーの価格では売れないのは分かっているので高くても1200万だと思います
以前の雑誌情報だとプラットフォームはRX-8の大幅改良版らしいがトヨタの新型FRスポーツとの共用っていう話しもあるし新開発のプラットフォームかも
MTの設定はなくATオンリーでアイシン製8速ATを専用チューニングだそうです
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 16:30:49.21 h7lOYARiA.net
マツダがmtなしってことはないでしょ
トヨタと共同のプラットホーム
トヨタ
v6 ガソリン 800万(スープラmtってのはこれの誤報)
マツダ
直6 ガソリン 700万
ロータリー hv 900万
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 16:41:17.19 3waXYbBm0.net
>>933
次はハイブリッドのMTかいw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 16:42:07.77 enxdEghEd.net
GT-Rより安くしてくるだろうからな
>>933はいい線ついてると思う
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 17:27:25.78 x1LA9Tca0.net
>>933
出さない方がマシだな。今度は会社潰すぞ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 17:47:01.64 dTy/vta00.net
てかスープラのMTは誤報なの? <
962:br> 同僚にMT出るならって待ってる人いるからZ買えって教えてあげよっと
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 17:50:45.33 Jo1LdSVJ0.net
スープラもイラスト段階ではカッコ良かったけどな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 17:58:52.89 3waXYbBm0.net
あのエンジンとMTの組み合わせ自体が無いからねぇ。
Mのエンジンを載せればMTはあるかもしれんが、
BMW自体Z4にはMを設定しないって言っているから無いんじゃない。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 18:09:11.41 U/XDlLy/0.net
>>917
新車が毎年値上がりするのは当たり前
中古Zがあまり値上がりしてないのは海外にタマがあるから
少しは頭使えよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 18:15:18.49 9tJNE1ml0.net
>>741
海外だとAVの喘ぎ声をインスト
967:ールする勢力がある フェア『レディ』にピッタリだな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 18:46:39.09 tljTXYf70.net
>>939
いや、20iだけだけど日本以外ではでてるんだよ、ヨーロッパとかオーストラリアでは
なお、オーストラリアでは、2年間で2台も売れるという大ヒット()で、販売終了したらしい
URLリンク(s.response.jp)
URLリンク(intensive911.com)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 18:51:49.29 u++5s6wm0.net
>>942
なるほど。 スープラSZのMTなら作れるわけだなw
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:03:00.86 3waXYbBm0.net
>>942
MTしか乗ったことがないジジイ用の車かw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:29:19.53 /wH0wME2a.net
元気かね、AT限定諸君
w
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:32:35.09 PdX242oNa.net
m240iがスープラと同じエンジンで6mt搭載されてたで
しかもサイドブレーキも付いてる
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:37:03.85 jCQppKMRa.net
シフトコキコキ爺がくたばったらMTも廃止だな
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:50:06.58 3waXYbBm0.net
>>946
今はもうない
おまけにM240はトランスファ付きの4駆。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:50:22.36 xMAU9WFCd.net
Zのプロモーションにもっと力入れたほうがいいよな
ドラマ相棒の反町が卒業で新相棒になるらしいけど新相棒に乗らせるのどうだろう?
水谷豊がフィガロ、及川ミッチーがGT-Rに乗ってたみたいに
いい宣伝になると思うんだよな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 20:30:12.65 lbX6blkq0.net
z炎上@鈴鹿
だめだこりゃ
URLリンク(youtu.be)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 20:41:46.78 w8c3a55c0.net
中身Z違うわ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:06:56.64 3waXYbBm0.net
GT500か
エキゾーストからの火だな
火が出る前に白煙が出てたからエンジンブローでオイルに火が付いたかか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:11:12.97 k4ir3O6a0.net
なんか400Rの方が良く見えてくるな
内装も含めて
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:11:16.81 apXFmNY5a.net
ピスちゃん見る限り、過度な期待は禁物だなあ
特に車重
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:41:06.16 W77wolUJ0.net
ヤシオの動画見ていたら事故車の80スープラが580万だとかそれなら新型Zの方が断然いいな
ライバルのGRスープラは前期と後期でエンジンは同じように見えて実はエンジン別物で90買ったチューナーがキレたんだよね91はECUが弄れないみたいだしそこら辺はやっぱりBMWなんだよな
ケイマンは4気筒で911乗りからはバカにされるしM2はカッコ悪いから結局Zなんだよな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:51:58.48 eEyB6XcZ0.net
URLリンク(youtu.be)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:54:02.19 r1DEB/W40.net
>>940
俺は否定してないぞ、誰かとレス勘違い!
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:55:12.18 r1DEB/W40.net
>>944
現金一括で余裕で買える爺が羨ましいのか? 貧乏人はヤダヤダ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 22:33:59.06 RjaA2g+r0.net
>>956
エンジンだけで+100㎏かぁ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 22:48:27.25 u++5s6wm0.net
>>953
400RはインフィニティQ50ベースだからな。素の造りが違う。
まぁスカイライン化で少し手を抜いてるとこも有るかもしれんけど。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:00:33.97 2yisf5fq0.net
車重1700弱くらいかな
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:01:24.66 3waXYbBm0.net
>>958
ジジイってエンジンにはこだわらないけど
MTにはこだわるからな
だからベストな組み合わせだなw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:02:13.63 E1xom4mc0.net
>>961
リーク通りだと1600kg弱
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:05:03.22 apXFmNY5a.net
スープラ直6は1520kg…
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:10:54.26 W77wolUJ0.net
最大の朗報はABSの改良か?現行Z34のネガはほぼ全て改善したみたいだね最初から600PSクラスを見据えたミッションキャパシティもあって発展性は高い
まあ水冷インタークーラーなのでサーキット走行するならキャパシティアップが必要なのは400Rで実証済だが
この動画である程度高くなるのは納得がいくのではないだろうか?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:12:00.14 JuOoriDS0.net
Zの方がカタツムリ1匹分重たいのはしゃーない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:17:39.36 IuVaJ60ta.net
>>964
スープラはフロントセクションが丸々アルミでストラットだしな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:27:52.82 JuOoriDS0.net
歴代スープラは前後ダブルウィッシュボーンだったのにXXに先祖返りしたのか
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:34:20.17 3waXYbBm0.net
>>967
ストラットタワー部だけだろ
サイドメンバーは鋼板だろ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:36:13.88 1p6k9BwGa.net
>>969
fサイドメンバーもアルミや
だからリベット留めやで
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 01:00:34.46 KimgHLY20.net
>>968
BMWからみれば
歴代スープラの事情なんて知らんがな
ってところか
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 02:11:05.01 RmmVclo7d.net
>>963
今どきのクルマにしては軽い方か
ん?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 03:36:25.58 CamA8SXs0.net
あるシスコ在住のyoutuberがスープラA91CF買ってたが
ディーラー売値が定価+1万ドルといってたな
北米価格が安い理由あっちは人気あれば定価関係ない
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 08:02:50.12 OWDN2hn/0.net
ドリキンだな
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 08:16:53.60 JLYTsZfMa.net
悲報
GRMNヤリスが筑波での試乗会で1分2秒台を叩き出す
GTーR、NSX、フェラーリと並ぶタイム
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 08:22:41.26 CamA8SXs0.net
これまじか
"pricing will start 30K base..."
URLリンク(youtu.be)
コメントは有り得ねーって声多数だが
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 08:24:47.04 yUL32BRU0.net
分切りしないと認められないな
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 08:49:54.59 u7CAzUBZ0.net
欲しいのは速いスポーツカー。
例えSf90より速くても、あの形は何の魅力も感じない。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 09:06:37.44 qmxM7Zlaa.net
エンジン単体で重くなった分前後の重量バランスをどうやってとっているのかな
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 09:07:08.62 KsGRp1Nga.net
>>975
タイヤは?
筑波なんてどーでもいいから鈴鹿や富士のタイムを教えて欲しい
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 09:13:02.46 NLLMlDO/0.net
築波みたいな狭いところだと小型車の方が速くて当たり前じゃん
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 09:24:40.27 u7CAzUBZ0.net
>>979
車重は34より100kg重い、エンジンも前型より100kg重い、これって100kg増え分はほぼフロントに来たと想像つくね。34よりバランス悪そう。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 09:48:08.72 /Nw8woR+0.net
>>973
スバル系認定ディーラーの即納BRZのプライスタグがこれだもんな
ManufacturerSuggested Retall Price $34,504.00
Dealer Installed Options , Market Value Adjustment $14.995.00
状況に応じて引いたり上乗せしたりするのが北米の常�
1010:ッらしいが、 公認ディーラーが新車本体価格に4割増しとか吹いたわ。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 10:02:06.74 8yNbsWZc0.net
重量バランスがどう変わろうが、最適なバランス!って吹聴するから問題ないよ。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 10:05:52.53 OPWztGlma.net
リヤバンパーに鉛を積めば、バランス整いトラクションも掛かって一石二鳥
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 10:11:37.70 KimgHLY20.net
GT-Rより2秒も遅いじゃん >GRMNヤリス
筑波で2秒遅いのはデカいでしょ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 10:44:02.38 8e3BPCCcM.net
いくらなんでもGT-Rを持ち出すのは大人げない
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:08:28.04 Cg2liw5t0.net
>>975
トヨタ車なんかどーでも良い。
他所で勝手にホルホルしてろ。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:13:22.86 XEe/CRCn0.net
>>987
975を見たほうがいいよ。
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:17:20.29 cRepsiI60.net
>>980
MNのサーキットエディションのタイヤはA052
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:17:29.07 qmxM7Zlaa.net
筑波みたいなミニサーキットのタイムとかどうでもいいわ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:20:22.16 mP8adEcU0.net
ブルーいいっすね。コレでフロント変えればかなりイケメンかなとURLリンク(i.imgur.com)
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:33:58.19 /B0AspM3d.net
>>975
あれそんなに速いんか?
トヨタも本気だな
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 11:35:58.07 Cg2liw5t0.net
>>993
またまた500台限定でメーカーはフルチューンと謳っているし価格も初期のGT-R並だけどな。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:03:33.04 qmxM7Zlaa.net
GRMNヤリスって完全にサーキットスペシャルだろ
ボディの剛性アップ、軽量化、Sタイヤ
昔のドンガラシビックのメーカー公認版だろ
Zの比較対象ではないよ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:13:42.97 YdlC9+yza.net
別にええやん
その車買って人に見せる度にこの車tc2000で1分2秒なんだぜとか自慢しながらトロトロ走るんやろ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:15:33.12 C0dcsdBed.net
試乗会ってレースじゃなくて1人20分の試走だからな
そこで1分2秒台出すのは凄い
発売までにまだ改良するらしいし
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:15:56.77 ZIUms5TQa.net
こうやって運転するんやろ?
AT限定諸君wURLリンク(i.imgur.com)
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:15:57.63 QypYq+uR0.net
あんな醜い車をZのスレで話題にするなよ
明らかに嗜好性が違うだろ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 12:17:39.76 ihr5NdzZd.net
Zはタイムを削るための車じゃなくていいから乗り心地とあらゆる部分のフィーリングを最高にしてくれ
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 11時間 25分 11秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています