【MAZDA】マツダ総合スレvol.189【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.189【美しく散る】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 16:17:37.07 pL/epAL50.net
>>919
ツダ6スレで出ないと言っている人がいたね
今年の末頃に年改があるだけだって
SUV厚くしてボルボのようになりたいのかもしれんが、cx60があれだしいつまでもポエム垂れ流してるようじゃ無理だね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 16:19:00.71 PJqLvxUl0.net
フラッグシップモデルはMAZDA90じゃね。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 16:24:04.75 /GNPHHwk0.net
北米だとカムリ、アコード対抗の主力サイズだから
このサイズないとちょっと厳しいよな
個人的には売れる売れないは別にして直6FR出して欲しかった

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 18:15:40.33 OgSYpbrL0.net
そもそもセダンが全く売れないメーカーなのに直6FRてマジでなんのために開発してるの

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 18:19:12.73 c0aCTxP+0.net
いつかセダンを作るためやろ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 18:51:37.14 pL/epAL50.net
>>924
パワーのあるプレミアムセダンなんてはなから出す気はなくて(作る力はなくて)
ただこれなんじゃないかな
>>680

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 18:57:12.97 dCp4YSgJ0.net
テレビ新広島…おいおい年間15万台も作って大丈夫か?(笑)
マツダ アラバマ工場が始動 北米市場向け新型SUV「CX-50」生産
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
アラバマ工場では「CX-50」を年間15万台生産する予定

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 19:38:09.23 PXiU08hO0.net
デミオ、マツダ2スレの荒らしは何が目的?あれで満足してるの?やらないと死んじゃう、くらいに追い詰められてるの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 20:25:25.95 gKv0Nz+MM.net
周回遅れどころか同じトラックにすら立ててない感じだなマツダ
ホンダがアライアンス組んでるGMもつい先日EV投資公表したけど、水面下で相当熾烈な争いしてるなこれ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
日産連合、EV開発に3兆円 30年までに35車種投入

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 20:29:00.98 vVYWnS020.net
マツダ2は全グレード新ガソリンエンジンになって5万円値上げされたんだな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 23:04:28.79 lSClEdZ/0.net
「気持ちをこんなに昂ぶらせてくれる走りを他に知らない(CX-5のTVcm)」
マツダ信仰しすぎて無知なだけ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 23:27:15.55 yImAW/zV0.net
ホヮホヮヨタヨタしたら、腹たって気持ちが高ぶるわなw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 23:32:32.24 GIDdacaG0.net
設計も製造もコストかかってない高価なCX-50が失敗するわけないだろ
売れれば低コストだから利益ガッポガッポ、売れなくてもコストかかってないから大した事ない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 00:48:38.42 vV4PPN110.net
>>927
NHKのローカルニュースでも見たけど
そこでトヨタは何を作るのだろう。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 01:03:55.43 /7zkyS0v0.net
>>934
トヨタ側のラインでは昨年10月からカロクロ作ってるよ
それゆえにCX-50=カロクロOEM説を唱える人が一時期少なからずいたけど、実際にはサイズからして全く別物のマツダ独自車種だった
一部塗料の共有があるらしいけど、この中にトヨタの色があるのかな?
URLリンク(car-moby-cdn.com)

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 02:10:16.55 RUs/dDlr0.net
変速機がショボイんだからなおのことダイハツに続いてシリーズハイブリッドにすればいいのに
エンジンの燃焼技術には自信あるんだろ
でもそれをショボイ6速刻みにしか出来ないから実燃費がイマイチっていうなら
自信のあるエンジンを発電専用にすりゃいい


966:じゃん



967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 03:37:44.43 U2z+IIvgM.net
>>933
あのさ、年間15万台の生産能力を増強してる訳よ、稼働率が上がらないとどういうことになるか分かる?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 04:06:03.25 9Je9+LpW0.net
情弱に売り切ったらビッグバーゲン100値引きするからダイジョブダイジョブ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 06:20:14.08 a0nknLPR0.net
>>936
ロータリーレンジエクステンダー使ったシリーズハイブリッドの計画はあったんだよ。
ロータリーじゃなく、素直にレシプロにしてりゃとっくに発売してたんだけどね。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 06:59:34.59 su4v6Bkx0.net
ロータリーを一瞬でも考えちゃうところが馬鹿だなってわからないのがマツダ経営陣だね

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 07:21:17.10 8I4IYWJI0.net
マイルドハイブリットではなくハイブリットモデルをもっと
導入したほうが良いだろw
日本では普及しているんだし簡単なことだろうにw
エンジンを開発するより余裕のある省エネ+高出力モーターを開発したほうが良いw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 07:38:23.18 a0nknLPR0.net
>>941
トヨタ以外、まともなハイブリッド作れてないのに簡単な訳ないだろwww
モーターなんか完成しきった製品に、改善の余地なんて少ししかないぞ。
ハイブリッドの肝も、結局はガソリンエンジンと強調制御。
バッテリーの市場価格が下がったら、技術力ゼロでも作れるシリーズハイブリッドは現実的になるが、そうなったらハイブリッド飛ばしてEV作りゃ良いしな。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 07:49:09.95 tT/J7akD0.net
>>935
あの時画像に線引いて必死に妄想してた間抜け
今頃息してんのかね?w

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 07:52:33.96 45/F4YWl0.net
>>939
超絶車で音痴さん?
レンジエクステンダーとシリーズ式ハイブリッドは別物
もちろん同居なんてあり得ない

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 07:53:54.82 tT/J7akD0.net
>>941
出ました、「日本で普及してるからHVなんて簡単」www
いくらトヨタがパテント解放しても
製品化する技術力を持たないメーカーには無理だっての

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:17:14.40 cgOJ3gDY0.net
>>942
廉価なプリウス・アクアクラスはモーターやバッテリーが非力だからTHSのパラレルモードでないとまともに走れないね
上位車種だとモーターもバッテリーも強力だからほとんどシリーズモードで走っている
あの遊星ギアを無くして単純なクラッチにしても良さそうだ
ホンダに先を越されたけどね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:18:50.84 8I4IYWJI0.net
ハイブリット技術出来ないのならもう車メーカーを名乗る資格なんてないよ
技術がないのなら今後の環境対応できないからねw
数年後、車メーカーはどれだけ残っているんだろうねw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:22:05.06 cgOJ3gDY0.net
>>947
マツダも
低速回転が不安なスカイXをモーターでアシストするハイブリッドを作ってる

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:31:54.67 mLGP/sjk0.net
>>935
前からソウルレッド、ジルコンサンド、黒、白、ポリメタルだね
調べたら、US仕様のカロクロは黒がJet Black、銀がSonic Silverでマツダの色名になっていた
となると、残る白がトヨタからマツダへの共用かな
USカロクロの白はWind Chill Pearlという色で、カムリやタコマでも使われてるみたい

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:52:11.85 rnMrBP0S0.net
>>887
価格競争力がないから“あいのこ車”は販売価格を引き下げて売っていて利益率が著しく低く、
税金など優遇さ


981:れているにも関わらず50万キロ走る前提じゃないと経済性を説明できないだろう? 販売会社の社長ですら、「こんなクルマは要らない」と言っているよ。



982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:57:26.52 42xMQd2h0.net
トヨタのHV車は3代目プリウスから大人気ですが
どこのパラレルワールドの話だ?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:57:38.04 GFSHkw9z0.net
>>950
そういうコト言ってるから、住む場所が徐々に浸食されてなくなり。
そのうち、先進国のマーケットから叩き出されて終了になる。
既に欧州は末期だもんな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:01:33.61 9Qffrw+30.net
ラージのPHEV楽しみだなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:04:22.79 6/3kxQzB0.net
>>935
これ見ると大してかっこ良くないな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:14:16.31 6wz2ylgE.net
ベストカーチャンネル、北米でのラージのライバル(?)XT5の水野評が興味深い
マツダにゃこんなクルマ作れないものな
URLリンク(www.youtube.com)
【水野和敏が斬る!!】トヨタランドクルーザーとキャデラックXT5を徹底分析

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:21:30.27 N7ZjXI3PM.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.190【美しく散る】
スレリンク(auto板)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:23:51.08 N7ZjXI3PM.net
>>941
マツダにモーターなんか作れる訳ないだろ、お猿さん無知すぎなんだよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:28:10.75 42xMQd2h0.net
>>943
>>941にそいつと同じ匂いがする

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:29:33.78 a0nknLPR0.net
>>946
車ヲタで典型的な、コスト意識ないスペックヲタの意見だね。
HVの目的は低燃費であってモーター駆動じゃない。
THSは最小限の構成で、最大限の燃費改善効果があり、e-powerやe-HEVより安くて低燃費。
安くて低燃費かつ走りの良いヤリスHVのお陰で、欧州のCO2排出量規制をクリアしながらシェア伸ばしてんのに。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:38:58.97 2yZM3Cm+0.net
全部入りHVをカイゼンと量産で低コスト化したのがTHS2だろ
日産は出遅れたから最小構成の直結なしシリーズHV

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:49:39.59 aowfnh840.net
ディーゼルとガソリンの"あいのこ"で重くて高価なXは売れてなくて失敗したなw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:02:24.04 cgOJ3gDY0.net
>>959
THSは良く考えられた技術だが
THSカルト信者のお前はウザい

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:12:25.48 F/6zh5l80.net
THSなんてミラーサイクルのために電池とモーターを載せたからな
マツダはフォードの縛りで出来なかった・。
トヨタとデンソーとアイシンAWがドイツ車対策で
本田が自動変速機特許対策が逃げた結果・・。
フイットで・・。WWWW
GMのボルトREXとか日産のハイブリットも結局WWWW
先を見る目がない・・。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:13:36.53 F/6zh5l80.net
>>955
大変ですね
去年の羽馬祭は中止ですからWWW

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:15:30.25 F/6zh5l80.net
>>961
スレリンク(car板)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:18:03.47 F/6zh5l80.net
韓国「ヒョンデ」が日本法人名を変更!? 新型SUV「ネッソ」の新戦略で勝負? 日本再上陸まで秒読みか
URLリンク(kuruma-news.jp)
こいつら横�


998:lに拠点が有ったな 中華車とこいつらは産業スパイ活動をしているのは常識WWWW マツダと日産とかいつも見ているらしいWWWW



999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:21:50.46 F/6zh5l80.net
現代自とアウディが提携 燃料電池車開発で
URLリンク(www.nikkei.com)

1999年04月28日
韓国現代自動車に
新型V8 GDITMエンジン技術を供与
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
電池で梯子を外されたからなぁ・・。
いずれ日本に泣きついてくれるのが分かるわWWWW

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:23:05.01 F/6zh5l80.net
ポルシェ&アウディ、LMDh車両のエンジンに”市販車由来”の大排気量V8ツインターボ搭載
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「韓国政府、外交的役割はなかった」…イラン抑留の船社、政府相手取り訴訟
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:26:53.81 F/6zh5l80.net
GMがシボレー・ボルトのリコール損失約1100億円をLG Chemに請求すると表明
URLリンク(jp.techcrunch.com)
韓国電池3社、EV向け積極投資にもかかわらず株価急落のワケ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
ソフトパンクが大変だなぁ。どうなるのだろうか・・。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:30:49.07 F/6zh5l80.net
テスラ急落、時価総額12.6兆円吹き飛ぶ-新モデル年内投入なしに失望
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
又マツダをデスるのか・・。WWWWWWWWWWWWW

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:41:47.54 6wz2ylgE.net
ラージPHVの出来があまりに悲惨だから、今からTHSII叩き?w

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 11:36:48.42 /t/BdSmv0.net
>>955
別にツダ擁護する訳じゃないけど、こんな大御所が、
2.5トンが砂漠のすり鉢状の蟻地獄に入ってマジック
の様な良さがある
とか言っちゃうから勘違いするユーザーが無茶
しちゃってハマるんだろうな…
とは思う。
そういう場所は重さや高重心が最大の敵なんだけどね。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:23:30.71 F/6zh5l80.net
>>972
ベストカーも比べる車が間違っているよな
キャデラックエスカレードとジープのグランドチェロキーと
ランクル300なら分かるけど・・。
ロードしか知らないからなぁ
水野さんは・・。日産が駄目になったのも分かる・・。
トラック屋を馬鹿にしすぎている・・。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:27:20.45 5IedqkIn0.net
>>947
ハイブリットって書くのは発達障害か何かですか?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:27:59.31 dhZEFe3i0.net
>>948
Xのマイクロハイブリッドを挙げて
マツダはハイブリッドを作ってる、って(笑)
せめてスズキのストロングかスバルのe-boxerくらいのハイブリッド作ってから言えよ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:41:15.50 /ibZAT9X0.net
いいんだよマツダはカタログにハイブリッドという文字さえ載せられればなんでもいいというメーカーなんだから
万�


1009:魔サれだろ、名前だけで使い物気ならない機能を満載してカタログの見栄えだけは良くして 「他社ではオプションだけどマツダは標準装備だから」



1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:51:54.54 OW2Lp+c0M.net
>>973
2台分を1本の動画に編集しただけで比べちゃいないんだが見て分からんのか
因縁朝鮮人だから仕方ないか(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 12:53:41.87 OW2Lp+c0M.net
水野さんはテラノやパトロール、エクストレイルも手掛けてるだろ
お前みたいなチョン猿がツベコベ言えるのかよ(笑)

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:02:25.94 /t/BdSmv0.net
人馬一体()を謳う、
ロードスターって300万円もするのに、
シートは下げられないから座面が高く、後ろにも下がらないから、
少し身長あるとシートが合わなくて
ドライビングポジションが取れないし、
軽量化()の為、電動ドアミラー無いから駐車場では、
左右手動で折り畳まなきゃいけないらしいねw

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:06:05.13 /t/BdSmv0.net
>>977
は?
キャデラックの横にある白いデカブツが
お前には見えないのか?
ブーメランなげてんじゃねーよw
URLリンク(i.imgur.com)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:07:06.89 /t/BdSmv0.net
>>978
だから日産のSUVは総じてゴミなんだw

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:11:44.74 /t/BdSmv0.net
>>978
スカイライン、プリメーラ、フェアレディZ
インフィニティ、オンロードオンリーです。
一人で何でも出来ると思ってる小学生かw

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:20:33.89 su4v6Bkx0.net
>>959
同排気量のエンジンの1.2~1.3倍の加速感があるのも美点
1.8Lで2.3L並みというのがトヨタのアナウンス

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:25:55.59 4hfAmcQ70.net
エックス()

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 13:34:36.66 CXpnSthJ0.net
マツダのサイトで新世代ガソリンエンジンからハイブリッドに表記が変わったスカイXさん…

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 14:24:36.77 yy8P32Km0.net
>>985
むしろマツダのSKYACTIV-Xはハイブリッド車よりもはるかに良いパワートレインだと認識している。
どんな運転をしても燃費が悪化しないから。
特殊な運転を強いる某社のハイブリッド車とまったく違う。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 14:49:29.43 su4v6Bkx0.net
へーどんな運転しても20km/l割らないとはすごいですね>X (棒

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 14:52:32.97 42xMQd2h0.net
あれだけ馬鹿にしていたe-boxerより燃費が悪いのにw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 15:33:10.25 8I4IYWJI0.net
ハイブリット車を早く作るなら電気屋と組めば余裕で出来るだろw
早く契約汁w

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:42:58.51 yy8P32Km0.net
ユーザーは2種類の動力を積んだ重いクルマを望んでいないだろう?

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:04:13.74 42xMQd2h0.net
現実はハイブリッド車が一般ユーザーにバカ売れ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:12:30.74 yy8P32Km0.net
>>991
輸入車を見ても高級SUVの市場ではハイブリッド車よりクリーンディーゼル車に3倍以上の需要があるよ。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:21:09.35 45/F4YWl0.net
マツダってSUVをいっぱい出してるけど
売れたのって結局初代CX-5のディーゼルモデルだけだったりする?
最近は街中でマツダ車を見かける事が減った気がする

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:40:20.67 a0nknLPR0.net
>>993
初代CX-5は、たまたまライバルがモデル末期だったのもあって想定以上に売れただけ。
現行CX-5やCX-8も会社規模を考えたら想定通りに売れてるよ。
全長以外はCX-5とCX-8は同じなので、CX-8は見ても気づかないかも。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:41:09.90 Lf4vwCSz0.net
>>992
でどこの世界


1029:にマツダの高級SUVがあるの?



1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:43:30.94 kXXXdt1A0.net
だな

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:44:09.09 kXXXdt1A0.net
ギャハハハハ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:44:49.40 kXXXdt1A0.net
>>801
残価の維持の話から、すり替えてるじゃんw
俺は残価は使わないフェラーリオーナーだよ。
コーンズじゃないけどね、お付き合いのあるディーラーは。
後、残価でもディーラー以外で売れるはずだよ。
俺は間違った、適当なこと言ってるやつを正してるだけ。
残価でも借金でもなんでもいいけど、純粋に買えるやつが増えて欲しい、そうすればフェラーリの価値が上がる。単にマウント取りたい馬鹿とは違うんだよ。

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:45:29.99 kXXXdt1A0.net
>>815
サーキットしか 
だね失礼。ご指摘ありがとうございます。

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:46:09.87 kXXXdt1A0.net
>>817
フェラーリスレで86BRZの話持ち出す人はフツーじゃないでしょ。だからあえて言ったんだけど、書き間違えた。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:46:50.25 kXXXdt1A0.net
今さらになってニスモRSが欲しくなってきたわ。後部座席狭いけど、子供が小さい今のうちに

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:47:07.79 /t/BdSmv0.net
>>993
その売れたディーゼルは煤溜めで大変な事になって、
信頼性ガタガタになりましたとさ。

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:47:21.40 kXXXdt1A0.net
重い車はつまらないとか言いつつこのスレに居るのもなぁ…

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:48:01.77 kXXXdt1A0.net
残価ゆーても買取額保証はないしパーセンテージは自分で設定
乗らないなら価値は担保されるだろうが、乗るといくら下がるかわかんない
一括で買える金持っててあえて残価なら問題ないけど、
カツカツで残価はちょっと

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:48:21.81 3UtHauvh0.net
1000ならマツダ倒産

1040:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 21時間 4分 5秒

1041:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch