22/01/01 07:10:49.86 ibiY+Dfl0.net
2022年も広報のやり方は変わらないようだ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
商品改良したマツダ「CX-5」のスポーツアピアランス&フィールドジャーニー試乗 予想を超える進化ぶり 1/1(土) 7:00配信
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 08:41:56.75 Ky2L1yEu0.net
1/1にPR記事出すとか気合入ってんな
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 09:42:28.25 BN+6Py9y0.net
330ccシングルローターの出力でハイブリッドなんてできる訳ないだろ…
自動車メーカー8社のカーボンニュートラル戦略
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
BEV離陸までラージPFが頑張れるか? マツダ
マツダの基本戦略は、30年にBEV25%、HEVなど75%である。すでにレアアースなどの原材料費の高騰が問題になっており、バッテリー価格が連動して高騰していくのが明らかな状況において、BEVの25%は相当に苦しい。極端なケースを考えれば採算度外視で売らなければならないこともあり得る。となれば、残りの75%を占める内燃機関+電動の領域で、その分の利益を稼がないと企業として�
755:ァちゆかなくなる。 マツダは、経済が底堅い北米マーケットを中心に高付加価値販売を進めようとしており、その中核にあるのが直6FRを主軸としたラージプラットフォームだ。このラージは48ボルトのマイルドハイブリッドの存在が発表されており、エンジンとミッションの間に挟み込む、かなり本格的なシステムになっている模様だ。これまでのISG型の簡易マイルドハイブリッドとどの程度の性能差があるのか興味深い。 加えて、スモール側には、ロータリー発電機を軸にしたxEV計画が存在する。BEVのバッテリーを減らして、ロータリー発電機を積めばシリーズ型PHEVになる。バッテリーをさらに減らして、充電機能を除けばシリーズ型HEVに、さらにその発電に使う燃料を水素にしたりバイオ燃料にしたりという再生可能燃料への対応まで組み込まれており、ようやく準備が整いつつある。 後は北米戦略のラージが上手く離陸してくれるかどうか。そこが大きな岐路になるだろう。何しろラージが支えなければBEVを売っていく体力が持たない恐れがあるのだ。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 09:48:17.02 k0YQ66Gi0.net
>>734
48vマイルドハイブリッド程度で本格的だとか終わってんな流石24vマイルドハイブリッドをハイブリッドカーとして売ってるメーカーは違うね
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 10:04:41.82 40gGEau+0.net
>>734
池田直渡だろうなと思ったら池田直渡だった
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 10:38:17.04 /IhSds1G0.net
シングルローターで1.5t以上の車体を満足に走らせられる電力が作れるとしたら
入力以上のエネルギーが生成できるんだからパワーの錬金術だよなw
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 10:42:17.13 eb5k8qEE0.net
ぶん回せばいけんじゃね?
燃費さらに悪そうだけど
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 10:43:21.08 8QVCkiky0.net
ボロータリーでコケて日産より落ちる?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 11:51:33.64 lLdORzcx0.net
TOYOTAやSUBARUだけじゃなくてHONDAにも抜かれた…
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 12:02:17.42 W1i0hjTJ0.net
抜かれたって
元々
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 13:07:12.27 f+lFCtL50.net
>>737
電池との組み合わせだから延々とベタ踏みするような特殊な状況じゃなければ出来るんじゃね?
巡航時や減速時、停止時の出力余裕を充電に回せばいいんだから
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 13:12:40.82 KSqKvGax0.net
URLリンク(iup.2ch-library.com)
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 13:15:34.41 SAh2ROTb0.net
>>734
そら、330ccでは無いだろう。
330ccのデミオロータリーレンジエクステンダーより、MX-30用の方がロータリーエンジンのスペースは遥かに広いし。
ただロータリーエンジンは燃費悪いので、HVだと出す価値ゼロだろうけどな。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 15:23:09.06 ZjDvRmpj0.net
>>740
ボロータリーは当然として、マトモな出力の4ストロークエンジンも作れないのにw
何言ってんだこいつww w
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 15:42:41.45 /IhSds1G0.net
>>742
それパラレルHVの場合じゃね?
レンジエクステンダーはエンジン出力を直接駆動力にはできんぞ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 15:43:01.55 XuYCj8Lm0.net
ツダオタの心の拠り所だったスカイXがポシャった今、次の拠り所はPHEVかレンジエクステンダー用のロータリーエンジンって事でいいの?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 18:24:14.72 6eSl931A0.net
>>747
THSじゃないの?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 18:56:13.07 NnPSA+sB0.net
>>745
駅伝の話でした
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 19:00:05.78 nt/oAiG+0.net
昨日の河口ライブで今井優杏にマツダエンジニアの女性蔑視発言告発されてっけど大丈夫かよ?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 19:10:14.22 ZjDvRmpj0.net
>>747
北米のカタログからMX-30のEVが無くなったらしいけど?
まだボロータリーのPHEVレンジエクステンダーあるの?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:18:52.75 IzDAMd7q0.net
>>746
何いってんだ?
レンジエクステンダーは100%モーター駆動。
加速時はバッテリー+エンジン発電の両方を使う。
定速巡航時は消費電力少ないから、エンジン発電の余剰電力をバッテリーに蓄える。
e-powerのセレナなんか、1.2L やぞ。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:31:29.57 6eSl931A0.net
>>750
何だそれ?
まあ、内燃に固執してEV/HV開発をおろそかにしたおかげで
電動化は3周くらい遅れたし、頭は相当古いだろうな。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:40:59.79 XuYCj8Lm0.net
なんだ株価維持の為の先進技術という名の妄想とか今はなんにもないんかい...
じゃあここはあえてガソリンとディーゼルエンジンのいいとこ取りのエンジンを引き続き開発して欲しい
でもイマイチなところで終わるのがマツダだしなぁ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:44:24.37 /IhSds1G0.net
>>752
何言ってんだも何も、直接駆動力にできんと言うのは
100%モーター駆動と何も違いは無いが?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:45:02.11 /EKChRxG0.net
日産のシリーズHVが1.2Lで🐢なんだから
330cc(?)のロータリーで排ガス規制に引っ掛からないような去勢した出力で回したらどうなるかなんて車オンチでも分かるよな
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:46:11.18 /IhSds1G0.net
>>754
ガソリンとディーゼルのそれぞれのいいとこを取り去った
Skyactiv-Xというエンジンが有ってだな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 20:56:55.65 XuYCj8Lm0.net
>>757
発売前さんざん持ち上げてた評論家やツダオタは発売後なかった事にしてるしなw
というかマツダ自身もMHVとして扱ってるしな...
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 21:24:34.15 s5YjNswu0.net
>>746
だからバッテリーとの組み合わせでしょ?
エンジンからのエネルギーの即時利用は機械的エネルギーに限らない
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 21:53:49.99 7rwxaCi20.net
>>752
レンジエクステンダーのエンジンは緊急時の発電用
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 21:59:26.87 e+zklW4i0.net
スバチョンにとってロータリーがどれだけ脅威か分かるなw
他社はデカくて煩く高コストのエンジンしかないからな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 22:00:12.76 /IhSds1G0.net
>>759
んな事やったら充電に使える時間が無くなってすぐ電欠になるぞ
ストップアンドゴーを繰り返したらバッテリー空になって街中で立ち往生だわ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 22:22:07.04 GEqUzL560.net
>>加速時はバッテリー+エンジン発電の両方を使う
馬鹿じゃねーの知ったかチョンザル
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 01:27:28.19 CLS9jzqD0.net
>>756
セレナe-powerはミニバンにしては加速まあまあ良いよ。
0-100km/h 8秒62
URLリンク(youtu.be)
1000km走って1Lエンジンオイル燃やす、
ボロータリーは排ガス規制通過無理だろう事は
小学生でも分かるがw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 01:28:49.74 R+nKycCQ0.net
株価維持ってどんだけすごいのかと思ったら3バカ3桁クラブじゃねーかwww
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 01:31:09.45 CLS9jzqD0.net
>>761
え?
排ガス規制と極悪燃費で消え去って10年もたつ
ボロータリーの何が脅威なの?
図面にない技術も継承されずにもう消えてないか?w
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 05:50:04.93 F2gzQw2t0.net
ここにいる評論家の皆様。どんなお仕事なさってるのですか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 07:53:00.83 2cIz9ORw0.net
>>756
デミオロータリーレンジエクステンダーで走行試験した結果の出力だから、マツダは君よりは理解してると思うよ。
そもそも330ccってデミオの時の排気量で、MX-30用は非公開だし。
欠点はロータリー開発遅れしてる間にバッテリー単価が大幅に下がったので、車両価格的にメリットなくなってそう。
Xと同じパターン。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 08:42:08.70 NXevQt1A0.net
なんで現実的な開発をしないのかね
売れないコンセプトカーばかり出してもしょうがないだろうに
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 09:07:48.31 L6H6N83j.net
>>768
走行試験なんかしてねーよ、デマチョン猿(笑)
マツダが勝手に仮定を置いて、Bセグに必要な給電能力は20kWと設定しただけ
それもクルマが0-120km/hで走行したときの平均出力は20kWだからっていういつものマツダ風味だ
どういう車種でどういう道路条件でどういう走行モードかなんて一切不明(笑)
長い登り続くとe-POWERですらあっという間に電欠でカメになるのに330ccシングルローターでまともに走る訳ないだろ
あれはデミオのトランクルーム下に収めるっていう目的から帰結したサイズだ
走行性能からじゃねーよ、デマ猿
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 09:33:34.57 ZoMAsPqB0.net
>>769
技術力が無いからのただ一言のみだろ
他社が費用対効果が無いから捨てた技術をゴミ箱から漁ってきて
新しい名前付けて世界初~とやれば一部のバカは凄い凄いと騙される
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 09:47:36.07 jpqNBRAP0.net
>>764
そいつの問題は連続登坂で🐢になることやで
あと加速はステップワゴンの方が上
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 10:04:38.62 7P7KzKOB0.net
出来もしない風呂敷を広げてドヤ顔で発表
出来損ないが出来上がって屁理屈つけて正当化
アホがそれを絶賛
マツダの様式美
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 10:44:24.14 CLS9jzqD0.net
>>768
バッテリー単価が下がった?
コロナの煽りと半導体不足に続いて、
今リチウムイオン�
796:oッテリーは世界的に供給が足りなくて価格爆上げなんだがwww しかも、MX-30のEVモデルが北米でひっそりカタログ落ちというオチまでついてだなw ツダチョンは相変わらず情弱なのか平行世界に住んでるのかもうねwww リチウム爆上げ、EV需要と供給制約で加速 リチウムの価格が足元、数年ぶりの水準に跳ね上がっている。リチウムは電気自動車(EV)からスマートフォンまであらゆるものに搭載される充電式バッテリーに欠かせない原料で、供給確保に向けた競争が激化しているほか、長期的な不足への懸念も高まっている。 調査会社ベンチマーク・ミネラル・インテリジェンス算出のリチウム価格指数は5~11月に2倍に値上がりし、年初来の上昇率は約240%に達した。同指数は5年前のデータ算出開始以降、最高水準にある。 https://www.google.co.jp/amp/s/jp.wsj.com/amp/articles/lithium-prices-soar-turbocharged-by-electric-vehicle-demand-and-scant-supply-11639435920
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 12:11:40.35 S3I+osg50.net
>>774
してねえよ。適当なこと言うな。
URLリンク(www.mazdausa.com)
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 12:25:46.23 NCURzIER0.net
消えたのはEVじゃなくてPHEVモデルな
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 13:32:11.28 .net
>>775
Only Available in CA
49州では未発売(笑)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 14:07:28.24 S3I+osg50.net
>>777
CA以外バカだらけのアメリカだと、EV売っても売れないからだろ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 14:23:30.93 .net
>>778
惜しい!(笑)
航続距離200kmのゴミEVを買う馬鹿なアメリカ人なんていないから、だ
カリフォルニア州で売るのはZEV規制の対象だから
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 15:10:06.54 CLS9jzqD0.net
>>775
すまんすまんPHEVだなw
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 15:40:38.08 iPSeDEIT0.net
悲報
スバルとマツダ対立スレ乱立してた真犯人はスバオタに成り済ましたロリペド石川県在住ツダオタと判明
ID切り替えミスで誤爆したマヌケ
石川ツダオタのIP→221.133.85.86
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.154
スレリンク(auto板)
URLリンク(hissi.org)
名前
1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 638c-ileB)
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e28c-ileB [221.133.85.86])
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 15:49:55.09 PoKqSz0v0.net
成り済ましとか最低な野郎だな石川マツダ猿
わざとらしいスバオタ装った書き込みもそいつの仕業だな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 16:41:57.45 TvwxTxgZ0.net
専用スレでやってくれ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 21:43:33.44 +CxU2IU10.net
IDコロコロスバチョンは反対するしか脳wが無い
EV厨になったり反EVになったりコロコロ
一貫しているのはチョンだから反日なところだけw
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 23:40:11.82 g5d/o90R.net
>>784
スバチョンしか言えない朝鮮人(笑)
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/02 23:59:28.86 nbhXc3L+0.net
そいつは>>730の質問から逃げ続けてる広島県口田ロリ盗撮ツダチョン
自分以外がスバオタに見える恥ずかしい統合失調症チョン
あ、恥かしい(はじかしい)か
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 02:32:11.40 lvoo0oyj0.net
新年開幕ソウルレッドキムチファビョールwwwwwwW
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 06:54:47.00 3di5v2VU0.net
>>762
そこは信号待ち中もエンジンぶん回して全力で発電すれば大丈夫w
街乗りでは走行距離あたりの電力消費(Wh/km)は多い=つまり電費は悪いが、
平均速度が遅いから単位時間あたりの電力消費(Wh/h=W)は決して大きくない
なので1~2kWhのバッテリーと数十馬力の発電機でも街中で電欠に陥ることはまずない
厳しいのは長い上り坂だね
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 07:00:20.20 rN+mkOHC0.net
>>784
スレ居座ってる�
812:рノは堂々と捏造するんだね、君 脳内スバオタが盗撮犯だという具体的な根拠と証拠は? 嘘と児童盗撮が広島マツダの伝統なの?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 09:42:46.60 doRH9CYV0.net
>>788
肝心の燃費ボロボロだろ
ロータリーだと排ガス規制も通るか怪しいわ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 10:37:41.62 75qUIGQS.net
今更化石推し…(笑)
ツダ2より利幅大きい、ぼったくりコンパクトSUV売りたいマツダ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
マツダが誇るコンパクトSUV CX-3って実際どうなの?乗って分かった良さや次モデルの噂は? 1/2(日) 16:05配信
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
新しいマツダCX-3の“深化”したクオリティとは? 上質なコンパクトSUVの6年目の味わい 1/2(日) 21:42配信
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 11:48:42.99 9my1h8P20.net
>>790
燃費ボロボロだから、HV無くしてPHEV専用になったんじゃね?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 11:49:53.63 k2fRhKNj0.net
>>792
そのPHEVも消えたから
キャンプ用の発電機でも作るか
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 11:50:16.75 H6NSR9kl0.net
むりだからPHEVもラインナップから消えた
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 12:20:18.30 D/IDZqDF0.net
>>788
素人考えで問題ない程度なら
何故他社はもっと小排気量にしないんだろうね?
マツダだけが実現可能な超技術でも有るんだろうか?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 12:46:47.19 H6NSR9kl0.net
排気量減らすと、
発電容量が少な過ぎるからに決まってるわw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 12:48:24.51 .net
>>759
エンジンが発電した電気はバッテリーに充電される
バッテリーの発生する電流+エンジンの発電する電流を合算してモーターに使える訳じゃない
馬鹿かお前
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:13:41.37 PfWIMmab.net
1.4t切るNoteですら80馬力超の発電用エンジン積んでるのにロータリーなら30馬力でイケるとか…(笑)
マツダの超高効率330ccシングルロータで80馬力出せるから大丈夫ってんならまだしも(嘘)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:19:13.73 H6NSR9kl0.net
そもそも馬力の出るエンジンを作る技術がないw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:21:11.33 R1kiAO/Y0.net
電欠したけど近くに充電ステーションが無くガソリンスタンドはあるって状態で、とにかく充電ステーションまでたどり着ければいいって言うための物だから燃費とかどうでもいいし、亀でもいいんでしょ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:23:30.14 H6NSR9kl0.net
>>798
ノートのエンジン出力は116PSだね。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:24:35.82 f/DXIaEa0.net
点火回数的に330ccのロータリーは660ccのレシプロエンジン相当だから50馬力くらいは出るだろ…えっ、出ないの?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:25:13.91 H6NSR9kl0.net
>>800
30馬力じゃその為の発電が間に合わないから言ってるん
じゃね?知らんけどw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:47:12.00 LDuxhTd70.net
>>801
現行ノートもエンジン出力は82馬力だよ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:54:38.89 8ne27NWR0.net
緊急用って元々航続距離200以下のポンコツが積んでいい物じゃないな
発電用なら低回転高トルク型のエンジンが向いてるけどロータリーはその真逆
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 13:57:15.71 LSEX0xOJ0.net
PHV版の航続距離300くらいしか無さそう
RAV4PHVなんて余裕で1000超えるのに
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 14:38:42.05 TERKyAIh0.net
自慢の高効率圧縮着火エンジンで発電したら?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 14:42:57.91 H6NSR9kl0.net
>>804
116psはモーターだったわすまんw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 15:04:31.75
833:75qUIGQS.net
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 15:09:27.49 O9YZ4zWF0.net
>>802
A1 e-tronが254ccを5000回転で20ps(改良型354ccで34ps)
12リットルタンクで+200km
こっちは早々に見限って発売してない
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 17:34:30.37 9my1h8P20.net
しかしお前ら、商品化どころかスペック未公表のロータリーレンジエクステンダーについて無駄な議論してるな。
330cc ってデミオ版で、MX-30は完全に別物だろ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 17:36:45.84 75qUIGQS0.net
>>811
別モノってソース出してみ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 17:47:19.60 GpIKvwRc0.net
URLリンク(car.motor-fan.jp)
> ローターの厚みは約100mmと推定される。
> ハウジング高さは、筆者の推定で約370mm。
> さまざまな部分の寸法から想像すると、MX-30レンジエクスタンダーに搭載される発電専用REは、この330cc型である可能性が高い。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 18:22:57.15 9my1h8P20.net
>>812
デミオ版はガソリンタンクに置く超小型の横置き変態レイアウトで、MX-30のはオーソドックスにエンジンルームに積んでる。
そもそも2013年に発表したデミオそのまんまと考える方が変だろ。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 18:27:54.15 75qUIGQS0.net
>>814
330ccじゃないっていうソース出せや
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:06:42.15 JSMhgJjP0.net
URLリンク(creative311.com)
ハリアー統合?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:23:29.45 yBkScdCs0.net
小学校で習う漢字も読めんのかツダオタは
しかしベストカー予想とはいえ6気筒消えたか
エンジンもミッションも開発難航説、出来合いのモノで取り敢えず発売する方向にシフトしたのかな
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:24:40.39 q2xq9vgi0.net
評論家スレでバカが暴れてるw
スレリンク(car板)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:25:14.30 PfWIMmab.net
>>814
デミオEVに積んだ発電エンジンは専用ではなく汎用ユニットで、どんな電気自動車にも
後付けできるものにしたと言ってるし、発電能力もB、Cセグなら20kWで足りるとマツダ
が公式見解を表明してんの知らないの?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:29:02.60 qZ//zjYF0.net
ロータリーは一種類で共有するってつい去年発表したばかりだしな
URLリンク(i.imgur.com)
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 19:35:02.63 9my1h8P20.net
>>815
まだ非公開なのに、330ccと言い切ってる奴がソース出せよwww
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 20:09:40.91 JxD4r19J0.net
本スレの総論!ナビ付き100万カミンバ〜ク!!
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 22:22:02.33 XrWwxSp40.net
スバチョン 「ウリの妄想を否定するソースを出せw」
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 22:43:04.10 3hrUxgzr0.net
CX-5からターボ落としたのはCX-60のトップグレードが2.5ターボだからじゃないか…
これで6気筒の投入が50THSみたいに数年以内になってフェードアウトしたら笑う
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 22:53:25.12 lvoo0oyj0.net
株価四桁なったら起こしてくれ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/03 23:16:19.09 q2xq9vgi0.net
わっははは それはないだろ
あるわけがない
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 00:07:47.87 Ro5WKMDa0.net
CX-60
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 02:04:19.16 C4+dLkJ50.net
イチイチ他者を見下さないと満足出来ない人って
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 02:16:41.43 0NwfxXXL0.net
バンパー左右のヒゲがクソダサ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 03:08:12.92 OScbM6F30.net
>>827
CX-5よりさらにボンネットが長くなっただけで新味ゼロ
デザイン部門のノーアイディア・能無しっぷりが露呈
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 06:00:03.43 7ouZ0qut.net
マツダが発電用エンジンとして存在を公表してるのは
デミオEVに搭載した車載汎用330ccシングルローター
非自動車用の13B(654cc×2)
のみ
未完成技術のドヤ公表が大好きなマツダが仄めかしもしないんだからこれ以外のタマはないだろう
Cセグも330ccシングルの出力で充分と言ってるんだから
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 08:15:13.75 qOUvreSe0.net
>>830
ジェネシスGV80丸パクリでかっこいいだろ!
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 08:53:23.77 zdQjo/Ml0.net
>>831
これ見てわざわざそっちを買いたい奴が居るかというと居ないな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:17:42.00 2wP1HtlB0.net
>>817
盛りまくりのベストカーで直6落ちてるってヤバいじゃん(笑)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:45:58.45 Q0Ee6BE30.net
>>834
欧州追っかけロマンで、化石頭の経営陣も
さすがに時代遅れだと判断したんだろ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:50:09.78 6WIaIIRF0.net
ロータリー330cc説はスバチョン()とやらの妄想じゃなくて
ちゃんと専門家がマツダの公式画像を元に記名記事で解説しての推測なのに
それを否定するなら否定する側がそれなりソース出すべきだわな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:52:33.39 Y9YaIgEq0.net
>>835
マツダに関しては、ドンドン予言通りになってて草。
本当に副ヒゲは罪深い。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:00:18.10 660QqGFt0.net
スカイG2.5搭載車を500万以上で売るとか正気かな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:03:30.08 Y9YaIgEq0.net
ラージに、旧ボンゴデフとか使ってたら笑う。ww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:07:39.72 dPA2JPXA0.net
せっかくデミオがマツダ2になって次世代顔に整形したのに
CX-60はそのデミオの顔に逆戻り、CX-50も全く違う系統の顔、CX-5はマイチェンの度にブレブレ
現行世代や2/6の延命組を買ったユーザーを馬鹿にしてるよね
URLリンク(asset.watch.impress.co.jp)
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:10:47.01 /CLvayP20.net
奇形の系譜
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:32:44.19 7ouZ0qut0.net
新機軸は48V マイルドハイブリッドだけです……もあり得るのか
THS抜きの50みたいに
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:39:07.34 660QqGFt0.net
引き算のデザインとか言ってたのが突然エクボを作るようになったのは、これの影響かね
URLリンク(s.response.jp)
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:40:48.98 roV1xKqE0.net
4気筒しか載らないんならFFベースで良くない…?
存在意義なんだよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 11:50:45.25 hIvfyJ+g0.net
縦置きエンジンで四駆だから、シンメトリカルAWDとか言い出しそうw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 11:5
871:5:30.32 ID:6lRlEtCy0.net
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 12:01:37.76 8X5iWnTS0.net
縦置きはプロポーション的に有利、デザイン次第だけど
一般人からしたらそれぐらいしかメリットない
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 12:04:07.08 Y9YaIgEq0.net
>>846
ソレな、セダンならともかくSUVでFRベースとか、だから何?って話。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 12:29:23.15 Q0Ee6BE30.net
>>840
デミオの頃のほうが愛嬌あって好きだったけど。
ていうか、コンパクトに第七世代?の顔は合わない。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 12:34:39.47 Q0Ee6BE30.net
>>837
そんなに欧州大好きなら、ディーゼル捨てて全部EVにすればいいのにw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 12:37:31.37 VBEnZDzt0.net
元々はセダンメインを念頭にFRプラットフォーム考えたんだろうけど
時代がSUVに移行したのは誤算だったんだろうな
それ以外も誤算の連続だが
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:14:05.86 UoFVb4PG0.net
FRセダンが絶望的な今マツダのSUV買う層に6気筒にこだわる人なんていないし
6気筒以上が必要な上位グレードやスポーツモデルもない
そのうち6気筒よりプレミアム4気筒の方が優れているとか言い出すかな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:23:08.37 Y9YaIgEq0.net
>>850
結局、今のマツダにはカスタマーに振り返って貰うための提供価値が、今時は手垢がついて量販メーカー他社はもうやらないFR程度しかない。
って所に腐臭を感じるのよ。
リア駆動とか電動化したら自由自在だし、FRドヤの為にマツダブランドに600万出す奴がドレだけいるのよ?って話は何回も繰り返してる。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:27:03.56 DNEdfDuM0.net
後輪駆動を作りたきゃFRじゃなく、EVとEVベースのPHEVにすべきだったな。
ドライブシャフトなんて無駄パーツ使って室内を狭くしなくて済む。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:31:47.19 CkKPng2y0.net
そんな技術ある訳ないじゃん
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:38:17.32 Y9YaIgEq0.net
>>855
確かに、PHEVまだモーター廻らんのやろ。ww
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:52:22.50 7ouZ0qut0.net
直6に暗雲かぁ…何か面白いことになってきたなw
直4にシリンダー2つ足せばいいとか嘯いてた頃には既に行き詰まっていたのかなぁ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:52:28.02 DNEdfDuM0.net
MX-30も相変わらずのロングノーズなんだから、わざわざロータリー使わず既存エンジンつかったら良かっただけだよな。
ロータリー作りたいからレンジエクステンダーにするって、目的と手段が逆転してるよ。
rx-visionの時から、軽量コンパクトなロータリーエンジンのメリットを叩き潰すコンセプトのシャシー設計
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:57:17.22 AhLWO2BE0.net
4気筒でも馬鹿みたいにデカいエキマニしか作れないマツダが6気筒用作ったらどんな物が出来るんだろうな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:58:31.40 DNEdfDuM0.net
>>857
CX-60の公道走行リークされてんだし、直6は出来てんじゃない。
問題は誰も買わないだろうって事だけで。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:58:55.79 zdQjo/Ml0.net
FR6気筒でいよいよ暗黒期来るなこれは
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 14:03:53.55 K5WHxpR70.net
>>860
走ってるだけで6気筒とは限らんだろ
FRなのは本当かもしれんがな
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 14:14:12.30 CkKPng2y0.net
6気筒の市販車エンジン技術とか持ってないし、
初めて作る直6とか他社に40年くらい遅れてるからな。
横置き4気筒でさえフロントヘビーなのに2気筒分長くなる
直列6気筒を縦置きとか岩のようなアンダーステア確定やん
電子制御でどうなるレベルじゃ無さそうw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 14:41:32.84 lL5faLRv0.net
ロータリー発電機も熱効率上がらんようだし
XかGでシリーズHV用の2か3気筒発電機でも作ったほうがマシだったな
定回転定負荷運転ならスーパーチャージャー無しで大好きな自己着火もできただろ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:21:06.60 OGY64SB80.net
なんか
マツダをデスッている奴らって・・。
こういう論文を見せたら困るんじゃないのかなぁ・。
やっぱり特亜か・・。
URLリンク(www.sciencedirect.com)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:35:19.36 Q0Ee6BE30.net
商品戦略まで煤詰まりかよw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:36:57.31 Q0Ee6BE30.net
>>865
中国人の書いた論文を見せて特亜よわばりもねえだろw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:50:37.02 Y9YaIgEq0.net
>>865
コレ、マツダと何の関係が?
アンタは中味と内容と誰が書いたか理解してないよな?
典型的な厨二病マツダ信者乙。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:50:57.91 gWNm21G/0.net
実用化予定もない論文をソースにするツダチョンさすがやね
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 15:56:45.00 7ouZ0qut0.net
低脳社員猿の自爆テロ(笑)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 16:14:39.74 yGOZUHmH0.net
>>866
上手い!
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 16:16:25.17 Y4qXtEtc0.net
6発がなかったことになったら、さすがに経営責任取るよな…
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 16:41:04.11 UoFVb4PG0.net
>>865
素人で申し訳ないけどこれロータリーの性能を向上したという論文であって
他の発電機と比べてどのくらい効率が良くてどこに優位性があるのかがよくわからなかった
この著者ロータリー研究が多いからCOIも気になる
IFは意外と高くて驚いた
マツダがロータリーの開発を目的にするならそれで良いけど完成車メーカーなんだから最適なパワーユニットをのせた車を開発してほしいね
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 16:58:42.58 Q0Ee6BE30.net
ロータリー偶像と魂道デザインで自縄自縛に陥ってる気がする
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 17:10:23.63 4h2dFbK40.net
>>827
だっさ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:02:02.79 +xdwbwIz0.net
>>872
取らんでしょ
今はコロナと半導体を言い訳に使える良い時代ですから
風呂敷広げはマツダの伝統芸能なんで
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:05:03.62 +xdwbwIz0.net
何年も先に実用化する(と思い込んでる)技術を嬉しそうに発表する
直6FRはそれより先に発売予定やのにまだスペックすら出てきてない
マツダの新技術は小学生の「将来パイロットになる!」ぐらいの気持ちで聞いた方がいい
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:09:06.30 sOY0pVTy0.net
>>874
ドイツのBMWやメルセデスみたいに
ロータリー音をスピーカーで流せば解決だ!
デザインはプアマンズポルシェへの先祖帰りで何とか
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:13:58.11 Y9YaIgEq0.net
>>877
その辺の個人会社じゃ無く、
上場企業としてはあり得ないけどな。
マツダの伝統芸能はww
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:23:30.76 GzAGQLDb0.net
マツダが他社を真似して目標のでっち上げ~未完成で発売してる間に、
他社は2周くらい先に行ってるんだよなあ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 18:56:54.91 nJ6/CVI30.net
そのうちロータリーも後発に追い越されるんじゃないか?
URLリンク(gigazine.net)
907:news/20201217-liquidpiston-x-engine-us-army-contract/
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 19:03:04.42 Q0Ee6BE30.net
前の社長の頃までは売上も良かったし、ブラックなんとか副社長もコントロールできていた様子はあった。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 19:20:13.67 zRYMtbZX0.net
>>877
実用化できそうなのを早めに発表するのは良いんだけど、開発して駄目だった技術の損切り出来ないのがね。。。
HCCIはベンツがメディア向け試乗車まで用意したのに発売しなかったし、アウディもロータリーレンジエクステンダーはコンセプトカー止まり。
開発中止してもメーカーの評価は下がらなかったのに。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 19:35:51.49 sOY0pVTy0.net
CAFE規制マジどう対応すんだろな
ホンダのe:HEVですら25kmに届くか届かないくらいなのにね
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 19:57:59.56 CkKPng2y0.net
>>881
繭型ロータリーは、
おにぎりローターみたいに、
ハウジングに爪痕残りそうに無くて良いな。
マツダはドイツから買ってきた原始的な
ロータリーエンジンに多少材質を換えて、
使ってるだけだったからな。
それでもエンジンの耐久性は10万キロが精々。
全部貰い物で自社開発能力は皆無。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 20:12:25.40 0NwfxXXL0.net
>>865
これを貼られたからってどうして困るんだよwwww
発売してからドヤれよ社員さんwww
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 23:07:21.60 a5ZxCrIL0.net
スバチョンはベストカーが出ると言っても出ないと言ってもハッキョするのなw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 23:16:58.24 pVEC/0UC0.net
すでにレンジエクステンダー、EVを
どんどんラインナップしていってないとダメな状況なのにねぇ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 23:25:21.23 jy6wjFs50.net
ベストカーの直6言及なしを信じる奴は、突然降って湧いてきた2.5Xも信じるのかな?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 23:53:43.91 B2f8MKRW0.net
最新のリーンバーンが出てくるようだが?
URLリンク(i.imgur.com)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 00:07:49.97 SclOa4Fz0.net
>>890
コレ、スバルの後追い(加給リーンバーン)でSKY-Xと違うやろ。
まぁ、マツダは黒歴史のSKY-Xは無かった事にして、スバル後追いの加給リーンバーンをSKY-X Gen2とほざくんだろう。
前から予想してる通り、答え合わせはもうすぐだな。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 01:45:20.78 3DFtEx230.net
後追いで成層リーンバーンを出せたらマツダの技術力スゲーて話では?
Xをそのまま6気筒にしたほうがまだ簡単かと
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 02:17:59.97 p0+DeJKh0.net
>>890
これ元ネタはどこだ?日本語が怪しい
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 05:27:48.38 uLK4nfyc0.net
希薄燃焼技術も過給技術もないのにリーンバーンターボなんて作れるのか?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 05:59:20.76 mrNF9kMr0.net
>>893
URLリンク(www.mazda.co.jp)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 06:55:12.34 RlLsDatX0.net
>>890
こんなしょぼい絵に 「格別のドライブフィール」 なんて付けるところが
マツダだねって思う センスゼロ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 08:23:52.40 O97yYN+60.net
>>891
直6はG(ターボ)、X 、Dの3種類らしいよ。
直6ターボは北米のパワー馬鹿が買うだろうけど、XとDは誰も買わないような気がするけどさ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 08:25:54.55 SclOa4Fz0.net
>>892
Xの構成要素であるSCを使わずTCだから、加給リーンバーンの方向性は確定してると思ってる。
出せるかどうかは別だけど。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 08:37:23.42 vh
926:qKyhIv0.net
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 09:04:32.56 tNNANjMR0.net
900
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 09:54:35.03 wz5lOHww0.net
どこまでいいクルマになっちゃうんだろう!(棒
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
CX-5の走り、ついに完成…大幅改良で雑味を払拭。四駆の新制御が頼もしい! 1/4(火) 19:00配信
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:00:54.86 lgM03PW00.net
>>890
6つもシリンダーが直列に並んだエンジンの縦置きFR
が如何にフロントヘビーでアンダーステアか
よくわかる絵ですね()
スカイライン32GT-Rとかを筆頭に、
バブルの頃に縦置き6気筒車が流行ったけど、余りにもフロントヘビーで現在の35GT-RはV6になり、さらにミッションはリアに移設した様にBMWはさておき他の各社は、
5気筒にしたり、全長が短くなるV6をフロントミッドに
搭載したり30年格闘してきた上で、
ベンツは最近、横幅の狭い直列6気筒が車体25%にも薄くなったスモールオーバーラップの衝突テストに有利と判断し、エンジンを小型化しHV化した6気筒をSクラスに載せてきたが、
4気筒に2つシリンダーを足せば6気筒になるなんて軽口を副社長が叩く場末メーカーのツダが何処まで優れた直列6気筒エンジンを作ったのか見ものではあるw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:02:17.24 DxFfqGtL0.net
>>888
ダイハツが2030年までに全電動化を打ち出したから、電動化で最後発のダイハツにもあっという間に抜かれた
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:32:28.87 yazHdEp60.net
フロントヘビーの権化のように言われるR32GT-Rだけど、前軸後軸荷重は59:41で、津田3より頭は軽いんだよ
R33、R34と前軸荷重が減って前後重量バランスは改善している
頭重くて曲がらないってのは嘘
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:46:31.03 qRuQqr3O0.net
>>898
従来のミラーサイクルターボとXの話が混ざってるのでは?
スーパーチャージャー使わないリーンバーンのソースが欲しい
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:48:18.15 HHSRANZB0.net
普通に乗っててフロントヘビー気になる?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:50:01.22 EiGHGzZM0.net
また大量EGRかけて希薄燃焼と言い張るアレじゃないの…(笑)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:14:14.99 SclOa4Fz0.net
>>905
ラージの6発でSCを積んだエンジンが存在するなら従来のSKY-X版が出ると理解出来るけど
SC搭載エンジンが無いのなら、従来のSPCCIなるSKY-X版は無くなるという理解してる
という話。
今のSKY-Xの方式とSC搭載は不可分だから。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:16:58.25 A2iYXAHl0.net
6気筒ターボがXを名乗るより
Xに4気筒2.5が出るっていうベストカーの話の方が真実味ありそう
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:17:16.30 lgM03PW00.net
>>904
R35ならともかく
いやR32乗ってたけど
曲がらないよマジで。
峠持ってくとすぐ分かる。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:20:47.56 TD09uFu/0.net
とうげ笑
きも
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:20:50.91 SWCCBkxC0.net
>>904
R32だとFDと峠遊びしてた辺りはフロントタイヤがタレて曲がらなくなってんなぁ。プッシュアンダーだったか
忘れてたけどさ
フロントヘビーのランエボはアンダー出てからもっとハンドル切って更にアクセルペダル踏み込むと気持ち悪いくらい曲がってたな。躊躇するとガードレールと仲良くなる
ゼロカウンターとか <
940:br> 車種特有の走り方あったよな 目が追い付かないからもう出来ないけど
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:21:49.02 lgM03PW00.net
>>904
津田3は高速コーナーは電子制御でごまかしてるが、
ごまかしが効かない低速のコーナーはアンダーステアが酷いとドリキンが言ってる。
小さなデミオから大きなデミオまで、レイアウトが同じの
スカイアクティブシリーズのマツダは全部そう。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:27:07.00 O35fFdyo0.net
>>912
脳内イニDジジィ降臨(大爆笑
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:30:45.69 s9niTFI70.net
>>903
電動化の遅れ、全社的には相当焦ってるとは思うが、上層部に化石が居るんだろ。
販売部門は辛いだろうな。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:31:02.96 SWCCBkxC0.net
ただの回顧録だから、
キモくて良いのだ。
電子サポート、技術の進歩で便利になればなるほど面白味は減るのかな
楽なんだけどね。
アナログ時代の乗り物や音楽のほうが楽しめる
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:33:26.32 p0+DeJKh0.net
>>911
>>523のツダヲタに言ってやれ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 11:39:26.12 SWCCBkxC0.net
>>914
脳内って事でも良いけど、一応実体験だよ。
カートとか乗れる環境が近くにあるなら乗ってみてくれ。私の言ってる事がわかると思う。
まぁ、否定して見下して優越感を得てる?その時点で程度がしれるがな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:00:30.22 3DFtEx230.net
>>908
SKY-X:SC、リーンバーン
SKY-G:NA or TC、(数%のEGRでリーンバーンを謳う可能性もある)
スバル後追い成層リーンバーン:NA or TC、リーンバーン
SC無しのソースがほしいし、無しだとしても方式は決まらない
そもそも今のマツダの技術力的に成層リーンバーンを急に出せるとは思えない
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:14:59.92 SclOa4Fz0.net
>>919
SC無しのソースって、今の所マツダは
TC付きのGとDの6発、PHVの4発しか見せて無いのに
URLリンク(car.motor-fan.jp)
URLリンク(www.mazda.co.jp)
でリーンバーンとか言い出したから、加給リーンバーンをSKY-X Gen2として出すつもりだと理解しただけ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:15:52.34 SclOa4Fz0.net
>>919
PS. 出せるとは言って無い。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:16:01.21 ANe+cGqD0.net
>>419
デザインヒゲも道連れにしてほしい
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:29:55.55 3DFtEx230.net
2020時点で6気筒SKY-G,Dの製造見込みがたってて、あとはリーンバーンであるXの6気筒版が
いずれ出てほしいっていうライターの願望を公式webに載せてるだけかと
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:33:42.03 6XwKpTOJ0.net
文章のレベルが低いと言うかおかしい
マツダの広報ってこの程度の仕事しかできんの?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:35:23.44 USrzu8FX0.net
三流宗教
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:36:22.12 SclOa4Fz0.net
>>923
URLリンク(car.motor-fan.jp)
の時点で6気筒Xは言及してるからね。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:46:56.15 lgM03PW00.net
>>924
日本人じゃないんじゃねw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:50:38.09 1BJ5nXE/0.net
>>918
此処はそういう処だから仕方ないw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 12:53:46.25 MQ2nNPjTM.net
>>918
じゃあ、聞いてあげるよ
ランエボのいくつに乗ってたのさ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 13:01:27.53 O97yYN+60.net
>>915
マツダも2030 年に全車両電動化、うち20%がBEVを発表してる。
でも電動化にCASE対応するには金かかるので、今の内燃機関で利益出さないと駄目ってジレンマ。
俺がマツダ経営者なら逃げるわ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 13:04:23.60 Mi8E4Sb40.net
あの文章は英語から先に作ったというだけじゃないかな
それでも日本に本社がある企業で日本語ローカライズ雑なのはどうかと思うし
信者ビジネスとガワにばかり金使うのは本当にくそ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 13:08:34.03 ELDBrB9U0.net
広報は予算潤沢に貰ってるはずなのになw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 13:31:36.01 MQ2nNPjT0.net
SONYがEV市販のための新会社設立
世の中動いてる
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 13:33:51.12 4Em+qMGL0.net
>>931
あの奇形エクステリアにカネかかってんの?
パクリ代をネタ元メーカーに払ってるとか?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 14:53:33.03 Mi8E4Sb40.net
>>934
パクリ代は知らんけど信者曰くインテリア含めた見た目、ガワの質感が自慢なんでしょ
目に見えない質はお察しだけど
漢字は似ててもテクスチャとクオリティは別物だよね
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 15:12:02.71 s9niTFI70.net
>>926
マツダ広報誌のモーターファンねw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 15:13:40.83 s9niTFI70.net
>>930
ラージ商品群とやらは、例のCX-60リーク動画見る限り
あまり売れ行き期待できそうにないしな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 15:15:53.01 s9niTFI70.net
>>933
トヨタとは相性悪そうだし、ソニーのEV部門と合併とか吸収されたりしてな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 15:23:01.68 SclOa4Fz0.net
>>936
マツダの発表資料。
URLリンク(i.imgur.com)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 15:47:47.33 plxpFOLp0.net
次スレどうする?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:00:32.89 s9niTFI70.net
>>940
「美しく走る」のキャッチコピーはもう使ってないし
【MAZDA】マツダ総合スレvol.188【電動化の遅れ】
とでもしておく?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:26:29.57 3DFtEx230.net
【再審のリーンバーン】
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:33:55.17 3DFtEx230.net
とりあえず6気筒X、6気筒最新リーンバーンともにまだ無いってことでいいか
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:39:40.54 gQnm0Tag0.net
【去るPHEV】マツダ総合スレvol.xxx【そして6気筒】
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:43:51.02 gQnm0Tag0.net
去るロータリーの方が良かったか
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:49:46.69 s9niTFI70.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.188【内燃上等】
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 16:51:43.03 RlLsDatX0.net
【全部同じ顔】
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 17:02:09.37 6gFeubXK0.net
残念煤Xラージはよwww
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 18:00:38.15 s9niTFI70.net
【5ch体制の再来】
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 18:08:28.41 s9niTFI70.net
2003年頃のスレを発掘
【マツダをダメにしたフォードと住銀を徹底的に検証する】
スレリンク(auto板)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 20:40:01.82 L6pupnlL0.net
スバチョンハッキョ!
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 20:52:40.82 3DFtEx230.net
【6発!リーンバーン!】マツダ総合スレvol.188【スバチョンハッキョ】
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 20:58:56.91 FNVsNtpC0.net
松岡氏は退職したのな
まだ60だし引き抜きかな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 01:44:26.20 2b0MjBzN0.net
なんかレンジエクステンダーのエンジンがどうのこうのってしょぼい話してるなぁw
ぶっちゃけそんなものなんでもいいんじゃないの?
まだ水素使うならまだしも...
バッテリーどうするかの方が大事でしょ
スカイXといいそういうとこなんだよマツダは
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 02:39:48.88 nQPtcfv30.net
>>917
呼んだ?
峠はいいぞー
マツダ3で十分楽しめる>>467
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 03:18:51.28 nbafmzxD0.net
限界低くてちょっとしたコーナーでスキール音した方が楽しい勢
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 04:43:21.90 J9ITWHnL0.net
トヨタ供与のTHSII採用のCX-50すら消えてなくなったのに自社開発でPHVなんてできる訳ないわな、普通に考えて
直6以前にハイブリッドすらまともに作れずに詰むんじゃないか
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 07:09:39.82 mluGYjyg.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.188【美しく散る】
スレリンク(auto板)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 07:19:03.88 8fwOIrl50.net
大変な事になりました
ドイツ車メーカーWWW
ベンツ大規模リコール
URLリンク(www.automobilwoche.de)
BMW 賄賂で逮捕WWWWWWWWWWWW
URLリンク(www.spiegel.de)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 07:24:34.69 8fwOIrl50.net
BMWの改善策認定 販売店過剰ノルマで公取委
URLリンク(www.nikkei.com)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 07:54:46.62 iYYclnxX0.net
>>955
お前WRXSTIをストーキングしてた
NA白ATのマツダ3じゃないだろうな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 07:56:19.24 AbaBirKE0.net
アンチ共チビるなよ
マツダは夢のようなエンジンを開発したのだ
このエンジンが量産の暁には
トヨタもドイツ車もEVも纏めて蹴散らしてくれるわ!
URLリンク(news.mynavi.jp)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 08:39:15.53 Kjy907K30.net
>>962
マツダは発売までが1番夢を見られるなw
発売後にガクッとくると
宝くじみたいなもんだ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 08:47:15.55 p97ryMwO0.net
>>963
当たりの入ってないテキヤのくじ引きみたいなもんだろ
宝くじは当選確率公表するし当たりもちゃんと入ってる
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 08:52:30.58 kpzawdMN0.net
車へのコストを下げたのが問題。
動的質感が落ちてる。
内装だけは良い。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 09:13:06.51 76kVJIBP0.net
>>964
SKY-ACTIV G と、2.2D までは成功してたろ。
異様な煤でコケた初期1.5D と、コスパ最悪なX は大失敗だけどさ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 09:22:17.49 Kjy907K30.net
>>966
それも周りが持ち上げすぎで対して売れてないだろ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 09:30:00.39 KVk5TpYI0.net
>>966
なんで2.2Dが成功になるんだ?
アメリカでは煤D(SCR無し)は結局出せなかったし、エンジンリコール回数も20回を超える欠陥ディーゼルなのに。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 09:36:50.
998:31 ID:QJ2du0jN0.net
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 10:05:54.52 OsKUR9cb0.net
スカイアクティブxは主戦場のアメリカで出せない時点でお察しでしょ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 10:11:33.46 k4Glk+BL0.net
>>953
ソニーちゃうか?
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 10:18:09.07 p97ryMwO0.net
税制特典が消えた煤Dなんてただの屑鉄
他社ハイブリッドの方が静かで経済的だ
未だにCX-3上げ記事まで書かせてるけど、価格設定からして競争力ゼロなのよね
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 11:13:43.92 iTHGez+T0.net
>>970
2.5Xなのか3.0Xなのか知らんけど、ポニーXが大爆死してディスカウント投げ売りまでしてんのに、まだ突っ込んでくるとか正気の沙汰ではない
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 12:18:54.09 QJ2du0jN0.net
>>973
売らんと開発費の元とれないから?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 12:58:43.34 mu6V4AbZ0.net
マツダもその内製造のみとかになるかもな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 13:17:29.81 uNJjTCDS0.net
ドアヒンジが1年で真っ赤な見栄え錆に変身するクオリティのメーカーに誰が製造委託すんの?
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 13:18:42.84 Kjy907K30.net
もう今年にはテスラにアメリカでの販売台数が抜かれそうだな
ロータリーだーって呑気にしてて大丈夫なん?
URLリンク(www.hyogo-mitsubishi.com)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 13:26:29.11 9p4jcQF80.net
50,70,90が爆売れで販売台数純増するから無問題らしい(笑)
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 13:54:17.04 n0HxYtiG0.net
>>974
下請けにX用のライン投資させてるからね
下請けの中小は見込みより少なすぎて苦しいらしいよ
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 15:11:45.17 2FrUpuKq0.net
>>978
5年後 トヨタ傘下になるのに爆売れしたらだめだろw
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 15:32:18.56 76kVJIBP0.net
>>977
この表みるとマツダは+43 %と絶好調、+55 %のテスラでも簡単に追いつけなさそうだけど。
マツダは欧州の環境規制について行けなくて、北米に軸足うつしたのかな?
誰が買うんだよって言われてたmazda3の2.5Lターボは好調らしいし、アメリカは馬力よりトルクだな。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 15:50:48.55 QJ2du0jN0.net
>>981
なんかどんどん北米寄りなデザインになったりしてw
次期MAZDA6は大口開けたアバロンとか
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 16:16:16.57 nbafmzxD0.net
見栄え錆草
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 16:18:10.29 uNdpDvVs0.net
スバチョンハッキョハッキョw
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 17:05:06.26 5s2BtyY80.net
ロリペド広島きてんね
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 17:29:56.92 A+heCW/W0.net
>>962
現状、ガソリンとディーゼルの悪いとこ取りだからな。
高コスト、重い、出力は半端、エコも半端。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 17:51:53.36 tIKCllUT0.net
>>986
ハイオク()仕様で高効率煤w
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 18:19:55.08 GcJqiUEE0.net
何を作ってもものにならないメーカーだな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:12:50.57 D6bmLfvZ0.net
>>981
マツダは欧州で売れてるイメージ欲しくてインセンティブ
付けてただけ。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:14:21.16 D6bmLfvZ0.net
>>982
それがコレだろw
URLリンク(i.imgur.com)
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:22:38.75 Bn61iPEr0.net
だっさwww
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:23:18.67 id7P8Phg0.net
シグネクチャーデザインも理解できないガンダム大好きスバチョンハッキョw
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:31:27.70 IbzR4C140.net
ダサいよな〜。このクラスには押しの強さが必要なのに、また金太郎飴デザインだもんな。
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:32:34.87 D6bmLfvZ0.net
>>992
何処がシグネチャーデザインだよw
タダのデミオシリーズだろw
笑わせんなwww
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:39:49.59 n3fk+y8S0.net
221.133.85.86←富山と秋田と栃木ガラプーにストーキングするロリコン石川ツダ性犯罪者
221.133.85.86 幼女盗撮マニア 性犯罪の前科持ち ペドフィリア 児童ポルノ画像大量所持 女児にわいせつ行為 �
1025:ヲ談で不起訴 221.133.85.86 マツダ信者 5ch荒らし 車種メーカー板常駐 アンチスバル スバルに脅迫文送付 精神障害者 対立煽りアフィ工作員 221.133.85.86 小児性愛者 無修正わいせつ画像貼付け 金沢駅前で盗撮 ネットストーカー 影響保存 成りすまし常習犯 221.133.85.86 車内からスマホで未成年盗撮 通報される 職務質問で虚偽申告 ドライブレコーダー全面搭載 盗撮目的 小学校の前を往復 221.133.85.86 石川県金沢市 金沢ケーブルTV ロリコン 妹にわいせつ行為 風俗嬢にストーキング 痴漢で逮捕 中古AZワゴン所有 http://hissi.org/read.php/auto/20210512/VW1DUms2MFow.html?name=all&thread=all
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:40:17.01 n3fk+y8S0.net
221.133.85.86←影響保存したい石川県ロリコン盗撮マニアの風俗の極意置いときますね
775: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/02/15(月) 14:34:40 ID:2GnoaDQf0
>>773
プロならどんな客でもイカせなきゃならん
最悪な気分で接客してたら相手に伝わるもんだよ
仕事中は恋人みたいに濃厚に気持ちよくなってるのがプロ
あまり風俗嬢舐めるなよ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:41:11.70 n3fk+y8S0.net
エログロ画像が趣味のロリコン石川盗撮犯
車メ板にエログロ画像大量投下してスレ埋めるキチガイ
ロリコン石川のIP 221.133.85.86
石川のキャリア回線 Y!mobile ソフトバンク(オッペケ)
石川のホスト sp1-c812-086.spacelan.ne.jp
△▼△石川県金沢市 Part90△▼△
722: ゆきんこ 2020/10/25(火) 03:14:50 ID:pILjg6nK
HOST:sp1-c812-086.spacelan.ne.jp
ドラレコ発明した奴は天才
合法的にJCやJS盗撮出来るの最高すぎる
△▼△石川県金沢市 Part89△▼△
619: ゆきんこ 2019/8/21(水) 12:46:41 ID:waPRn4Ci
HOST:sp1-c812-086.spacelan.ne.jp
ここだけの話、毎日下校中の女子小学生眺めてオナネタにして楽しんでる
スカトロとロリコンは差別されすぎな気がする
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:41:36.84 n3fk+y8S0.net
石川ロリ盗撮ツダオタとは?
携帯回線→オッペケ
固定回線IP→ 221.133.85.86
ホスト名→ sp1-c812-086.spacelan.ne.jp
スバオタを心底憎んでる石川県金沢ケーブルIPのマツダ信者
最初は富山スバオタ?を特定して粘着中傷してたけど、身バレしたから焦って先に身バレしてた秋田ツダオタに悪行の全てを擦り付ける
それに秋田がブチ切れて秋田と喧嘩して今に至る
富山の過去レス晒してホモだの精神科通院だの毎日人格攻撃してた黒幕
それから、秋田に成りすまして富山や小山風俗ガラプー煽って嘲笑ってた愉快犯
広島ロリガイジ特定したクズ
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:41:59.46 n3fk+y8S0.net
児童公園で女児に性的いたずらした過去を自慢する性犯罪者ロリコン石川ツダヲタ
松任海浜公園(CCZ)
URLリンク(kimassi.net)
56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra1-UEdY [126.208.167.254]) [sage] 2021/02/09(火) 17:22: ID:RHcBx2Zbr
相手は伏せるが、前にCCZで手マンしたな。手が臭くなって困ったわ
でもめっちゃ興奮して今でもオナネタにしてるw
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 20:42:31.96 n3fk+y8S0.net
1000ならロリコン盗撮犯石川自殺
1031:1001
Over 1000 Thread.net
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