【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】 - 暇つぶし2ch1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:22:04.61 O22Q1KAw0.net
>>978
事実関係くらいググれ低脳猿

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:24:06.33 amOyTHfF0.net
こういった提灯記事も、もしマツダだったらアンチの>>953>>975のような主張を強化する格好の餌になっていたでしょうね
URLリンク(response.jp)
試乗していて感心したのは全体のノイズレベルの低さに加えて、他のGA-Cプラットフォーム銘柄に比べると明らかに一皮むけた乗り心地だ。
18インチを履く最上位グレードはミシュラン・プライマシー4を装着と、それによる上乗せ分も無視できないが、
間違いなく寄与しているのが世代更新した新設計のトーションビーム型リアサスで、
大容量ブッシュを採用することにより不快な突き上げやそれに伴うアタック音などをしっかり封じている。
E-Fourのリアにはダブルウイッシュボーンの独立サスが与えられるが、恐らくはそれに比するくらいのフラットライドに仕上がっているだろう。
なぜ新型カローラ・クロスの乗り心地は驚くほど良いのか? こだわり抜いた“気持ち良さ”に迫る!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
Q4「どうやって、ほかに類がない良好な乗り心地を実現したのですか?」
トヨタ自動車開発陣:走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです。
そのために採用した技術が、ガソリンとハイブリッドの前輪駆動モデルにマウントした新設計のトーションビーム式リア・サスペンションです。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:35:35.02 pAYJnUG80.net
トヨタのEV戦略公表で社長はEV嫌いのデマを木っ端微塵にされて赤っ恥かいたから逆恨みでカロクロFFトーションビーム叩きに、カロクロ叩かれないのはおかしいと被害者商法までやりやがる、教科書に載ってるような朝鮮人のやり口(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:44:27.24 606fvxQc0.net
カロクロなんて>>979の通り安く作るためのタイ車なのに、
トヨタのトーションビームはいいのか!トヨタの工作員!とかわめきだして話逸らすの最高に頭悪いな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:58:44.03 8eVRz9PX0.net
マツゴキ3と見栄え錆30もメキシコ工場製を輸入して売ってたらトーションビーム云々言われねーだろ
下らないデマ蘊蓄さえ騙らなきゃw

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:04:33.82 3lISDITn0.net
>>986
それを言ったらカロクロも国内向けは愛知県高岡工場生産だし北米向けはアラバマ工場生産だろ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:09:59.66 8gqNkEz10.net
>>987
カロクロの商品企画の成り立ちと世界販売戦略を理解できないお猿さん頭悪すぎで見苦しいよ
いい加減にしたら

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:12:12.18 AQr0hAdU0.net
>>983
この前のカーグラTVみたら松任谷正隆はカロクロの足廻りを滑らかと誉めてる
CX-30、フォレスターと比較しても滑らかさでは上と
>走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
>路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです
だからこれは提灯記事じゃなくてトーションでもそういうセッティングに力を注いだって話
マツダ3はゴツゴツした足で評論家にはサーキットで試乗させて誤魔化したから
後で批判的なことを書かれた
同じトーションでも話が全く違うんだよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:16:11.86 7kIpNGo80.net
>>975
そもそもマルチとトーションの違いは何?マルチは何故いいのか?実はここに問題がある。
マルチって名前から色々な設定ができるのがわかるけどこれって設定幅が広いだけで実際に選べる設定は一つだけ。しかも変更はボタン一つで変えられるわけではない。
マルチなら足を柔らかくも固くもできるだけ。実際にはそのメーカーの設定でのってるだけで自分で設定できるわけではない。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:23:15.46 DIKs+MseM.net
>>987
世界戦略車なんだから生産も最適化するだろ
馬鹿じゃないの?
馬鹿なんだろうけどさ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:27:31.89 TeBQSKVL0.net
>>990
…マルチリンクってリンクがマルチって意味なんだけど理解してる?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:29:53.26 CKqB3Twj0.net
>>991
それはマツダスモールプラットフォームも同じじゃね?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:35:29.61 53KIUHk20.net
マルチリンクの意味全然わかってねーじゃん
こんなのがマツダ信者やってんのかよwww
マツダ信者って頭悪いんやな

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:51:01.66 b85Z7ncW0.net
>>994
信者はバイトだからなw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:54:36.49 RA7LJyzi0.net
こんな猿しか寄りつかないマツダって終わってるのでは?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:17:54.87 YCOiysWk0.net
>>996
価格.comでもヤフコメでもマツダ上げしてる連中はここの馬鹿嵐と同じ
基本的な知識が欠けててデマツダや提灯ライターの上げ試乗記やベストカーの妄想デマを受け売りするようなんばっかり
自分の頭で考える習慣がない連中だよ
こういう連中をカモにしてるマツダは、逆に言えばこういう連中以外から支持されることはない
支持層が縮小してゆく立憲共産党と全く同じ構造

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:34:55.89 OLxsXPKd0.net
猪瀬さんが日本車はガラケーだとよ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:42:50.81 pOItYMfm0.net
はよ散れやw

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:44:03.31 etfu7ByN0.net
1000

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 13時間 9分 4秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch