【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 12:49:35.15 tyJ+EB910.net
サイズ的にも価格的にもカロクロよりrav4と比較するべきやろとは思ったけどね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:02:30.35 A2cj1e9v0.net
地図更新ツール、Catalinaで動作しないわ
Windows10では問題ないからSDカードの問題じゃない

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:08:00.19 rlBL5Y/N0.net
>>927
>地図更新ツール、Catalinaで動作しない
32bitアプリのまま・・説かな。かなりの数のソフトがディスコンか、現在アップデート版開発中 (提供日時は未定)のまま。
Catalinaは、2019年10月にリリースだけどね。既に2年経過

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:52:54.37 kmqMfw2W


954:0.net



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 14:54:55.75 DhG5iook0.net
>>929
トヨタ社長は「急に全部EVは無理だろ」であって、段階的にEVやFCVへ切り替えようとしてただけなんだよな。
文網メディアだけが、トヨタをEV反対派のレッテル貼ってた。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 15:44:54.20 lk0Jynln0.net
そのメディアを真に受けた池沼ツダヲタが「トヨタにまともなEV作れないだろ」とか言ってた事も忘れずに
当のマツダはエンジン抜きレンジエクステンダーや高床式という
お笑いEV二本立ての醜態を晒してるのがまたw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 18:38:56.93 VM240jro0.net
>>931
産卵前のカサゴみたいなやつねw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 18:41:20.05 tyJ+EB910.net
マツダは本気でエンジンが主力であり続けることに賭けてたし、今も張り続けてるからな
マツダがぼっちじゃないと思いたかったんだろ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:05:02.75 gTRij0C00.net
>>915
恥ずかしい書き込み晒されてファビョってるのお前やん
ロリ拗らせ広島ガイジ
あ、お前の母国では恥かしい(はじかしい)か

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:30:58.93 DhG5iook0.net
>>933
かなり前からロータリーレンジエクステンダーにリソース費やしてたし、水素ロータリーも作ってたし、ガソリンエンジンに貼り続けてるわけじゃないぞ。
実力が無いから作れなかったのと、市場のバッテリー価格低下を見誤っまだけだ!

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:36:50.45 NMI6Dxm10.net
水素ロータリーなんて2018年に止めてたやん

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:43:55.24 lk0Jynln0.net
人見が水素フォーラムかなにかで反省の弁を述べてたな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:17:05.18 uS/fCl6t0.net
IDコロコロ、独りでスバチョンハッキョw
今日も徹夜でスレ張り付いて妄想deマツダ叩いて精神保護w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:27:56.54 /4wj90IL0.net
ポンコツAZワゴンで今日の幼女盗撮は成功しましたか?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:54:36.53 fLYkaFd9.net
>>931
MIRAIを作ってるメーカーに、まともなEV作れないだろとかな
マツチョンザルは脳みそが腐った支那製キムチだ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:00:28.59 fLYkaFd9.net
>>924
今の…というか随分前からCVTは有段変速機と比べても踏力と加速(感)の対応に違和感はないよ
アクセル踏み込んだ瞬間に流体クラッチが滑るあの感覚の方が気持ち悪い
スポーツモードだと有段変速プログラム組んでるものも出てきてるしな
黎明期のエンジン回転数が下がりながら車速が乗ってくる、タコメーター見ていると不思議な違和感を21世紀に入って20年経ってるのに未だにCVTは~してる馬鹿がここにもいるけどな、ホワホワ言ってる朝鮮人

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:33:15.23 u5YKgSoV0.net
>>940
知識ゼロで煽るだけの、
朝鮮メンタリティwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:40:07.79 c/m9SGqx0.net
相変わらずIDコロコロ、無職統失スバチョン独りで妄想ハッキョw
世界中の自動車業界がCX-50の話題で持ちきりだなw
殆どが「カッコイイ」「欲しい」と絶賛の嵐
これはスバチョンには効くねぇwww
スモールに歯が立たない他社はどうすんだよw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:11:39.29 C3JvFTLJ0.net
スバチョンですからね
どこかのメンタルそのものw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:17:22.68 7zJu0lRl0.net
誤ってトーションマ�


971:dダの後部座席で送迎してもらったハルモ二が腰痛再発したわ まじ最悪マヅダ



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:26:02.43 WLerBLdE0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.187【美しく散る】
スレリンク(auto板)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 23:05:38.68 2gF0JUlq0.net
>>943
自分以外が一人のスバオタに見える広島糖質ツダチョンの特大ブーメラン草
間違えた
広島"盗撮"ツダチョンだった

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:21:16.93 7kIpNGo80.net
カローラクロスのFFはトーションビームだが酷評されない。何故なのか?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:23:53.43 7kIpNGo80.net
つまりトヨタが採用すれば良いトーションビームって事になる。
結局は会社の名前だけで評価決めてる。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:24:51.38 7kIpNGo80.net
トヨタのトーションは悪いわけが無いらしい。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:20.02 VSy6DA4K0.net
ほとんどの人はトーションとか気にしないぞ
純粋にマツダのアシがゴミだっただけだ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:29.85 oB3wa4Fi0.net
マツダみたいにプジョーに乗ってみろよとかドヤってないからだろ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:52.53 luKkTkRb0.net
トヨタはマルチリンクとかダブルウィッシュボーンを超えたトーションとか恥ずかしいこと言ってないからじゃないかな?
普通のそれなりのトーション

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 05:45:27.43 ifXWzTSA0.net
先代アルヴェルの時には、トーションビームであることが叩かれてたぞ。
だからアルヴェルは前ストラット、後ダブルウィッシュボーンになった。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 05:59:14.96 NiIbKmAG0.net
トヨタ→トーションビームです
マツダ→極上の乗り心地を実現するためにトーションビームにしました!前モデルのマルチリンクはゴミ!現モデルのトーションビームこそ至高!
そりゃ嫌われるわ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:20:41.16 YbJLYZz60.net
>>949
マツダはマルチリンクを超えたトーションと自慢げに言ってたのがアカンのやろ
そんなのも分からんくなるくらいの信者はやべえな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:31:46.97 lukMlaPF0.net
>>954
プリウスもトーションビームから現行でマルチリンクに変更してきたし
逆を行くマツダが馬鹿すぎるだけで

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:33:55.59 1NoK5S3Z0.net
>>949
雉も鳴かずば撃たれまいを地でゆくマツチョンザル、毎度のことながらボッコボコ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:59:22.40 DNoFr4460.net
あーだこーだ言い訳するマツダとツダオタが叩かれてることにまだ気づかないの?脳みそ使って考えろよ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:24:56.77 MhLCChhv0.net
早朝からトーショントーションご苦労様です。
今日も休日だろ??ゆっくり寝ていれば良いのにこのジジイ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:34:16.28 1uj6BIMB0.net
論破されてイライラw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:35:33.40 DLI4sPOG0.net
>>667
他のメーカーも頑張れよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:39:18.80 hC0OOHsM0.net
300万円の車にトーションってどうよ
自らB級を認めてるよな
だったら軽自動車でいいわw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:33:39.91 USEvLwJG0.net
Cセグでトーションビーム採用とか電気自動車の時代に直6を3本も投入とか、どう考えても負ける方にことごとく逆張り

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:37:56.58 oeMI33Sc0.net
技術どころか思想まで周回遅れ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:44:20.45 WWsZq87t0.net
荷室広く出来るメリットがあるトーションビームなのに荷室狭くなるトーションビームとかメリットゼロのマジもんのゴミだしな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:01:58.96 v6DZ3A/3M.net
マツダに他社を叩けるようなストロングポイントはない
ここの馬鹿嵐猿もいい加減学習しろ(笑)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:30:51.24 q3ouoy6T0.net
トヨタEVにマツダのバッジを付けて売らせてくれと猛烈に抱き付き開始してんじゃねーか……

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:35:52.62 4cQ+tOck0.net
ロールスター終了のお知らせ
やはり糞ギミックは全モデルに展開
 マツダは16日、小型オープンスポーツカー「ロードスター」を一部改良し、2022年1月中旬に発売すると発表した。旋回姿勢を安定させる新技術「キネマティック・ポスチャー・コントロール(KPC)」を全モデルに導入したほか、軽量化を図った「990S」など特別仕様車と新機種を追加した。予約受注(9~12月)では30歳代以下の構成比が30%を占めるなど購入者の若返り傾向がみられる。年間販売目標は5千台。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:53:51.44 diKY/rzl0.net
ごめんスレじゃなくレスだ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 11:56:33.14 b85Z7ncW0.net
>>962
トヨタ、スバルを遥かに超える
宣伝広告費20%超えのメーカーマツダさんには
勝てませんw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:44:00.47 7kIpNGo80.net
>>957
しかしカローラクロスのFFはトーションだよ。これだけトーションは糞と言ってる連中はトヨタだと全く非難しないところが馬脚を現している。
トヨタの工作員だからだ。忠誠を尽くしているトヨタの非難はできないからな。バイト代もらっている以上は仕事をしないとな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:46:28.69 7kIpNGo80.net
>>966
カローラクロスFFの悪口はそこまでだ!いい車だぞ!トーションだったとしても。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:48:51.15 7kIpNGo80.net
>>957
逆を行くカローラクロスの悪口はどうかしている。プリウスと同じメーカーなんだし。トヨタの悪口は言っちゃ駄目だろ。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:56:12.57 mluiLWAG0.net
>>972
カローラクロスのトーションが叩かれないのは、マツダと違ってマルチリンクより良いとかいうデタラメをトヨタは言わないからだよ。
嘘は嫌われるのよ。
人間も然りだし、会社組織なら尚のこと。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:03:27.37 TeBQSKVL0.net
カローラはここ数代ずっとトーションビームやん
コストダウンによる劣化をデタラメな言い訳するマツダとは全然違う

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:14:36.05 +FsWxcdK0.net
いや、今代のカローラはみんなダブルウィッシュボーンなんだが…
そんな中カロクロとかいう異端児が生まれたわけだけど

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:14:50.81 99TaRgaS0.net
2015年の現行プリウス登場以来、TNGA-Cのリアサスは一貫してダブルウィッシュボーンだったのに、
5年経っていきなりトーションビーム採用は、もしマツダなら叩かれまくってたと思うけどな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:18:29.54 p59jAgoZ0.net
タイ製造でAWD需要がある日本と北米以外でFFを安く売るための世界戦略モデルだからだろ
昨年のお披露目からメディアで散々既出だろこの話

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:19:37.90 +FsWxcdK0.net
まあカロクロのベースグレード199万の為のコストカットなんだろうなとは察するけどな
問題はガソリンモデルに4WDがない事よ、サスをWBにしたいのならハイブリッド買うしかねえ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:21:02.19 AQr0hAdU0.net
>>978
「ダブルウィッシュボーンを超えるトーション」とか誰も言ってないからだろ
そこをワザと無視するなよ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:22:04.61 O22Q1KAw0.net
>>978
事実関係くらいググれ低脳猿

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:24:06.33 amOyTHfF0.net
こういった提灯記事も、もしマツダだったらアンチの>>953>>975のような主張を強化する格好の餌になっていたでしょうね
URLリンク(response.jp)
試乗していて感心したのは全体のノイズレベルの低さに加えて、他のGA-Cプラットフォーム銘柄に比べると明らかに一皮むけた乗り心地だ。
18インチを履く最上位グレードはミシュラン・プライマシー4を装着と、それによる上乗せ分も無視できないが、
間違いなく寄与しているのが世代更新した新設計のトーションビーム型リアサスで、
大容量ブッシュを採用することにより不快な突き上げやそれに伴うアタック音などをしっかり封じている。
E-Fourのリアにはダブルウイッシュボーンの独立サスが与えられるが、恐らくはそれに比するくらいのフラットライドに仕上がっているだろう。
なぜ新型カローラ・クロスの乗り心地は驚くほど良いのか? こだわり抜いた“気持ち良さ”に迫る!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
Q4「どうやって、ほかに類がない良好な乗り心地を実現したのですか?」
トヨタ自動車開発陣:走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです。
そのために採用した技術が、ガソリンとハイブリッドの前輪駆動モデルにマウントした新設計のトーションビーム式リア・サスペンションです。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:35:35.02 pAYJnUG80.net
トヨタのEV戦略公表で社長はEV嫌いのデマを木っ端微塵にされて赤っ恥かいたから逆恨みでカロクロFFトーションビーム叩きに、カロクロ叩かれないのはおかしいと被害者商法までやりやがる、教科書に載ってるような朝鮮人のやり口(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:44:27.24 606fvxQc0.net
カロクロなんて>>979の通り安く作るためのタイ車なのに、
トヨタのトーションビームはいいのか!トヨタの工作員!とかわめきだして話逸らすの最高に頭悪いな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:58:44.03 8eVRz9PX0.net
マツゴキ3と見栄え錆30もメキシコ工場製を輸入して売ってたらトーションビーム云々言われねーだろ
下らないデマ蘊蓄さえ騙らなきゃw

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:04:33.82 3lISDITn0.net
>>986
それを言ったらカロクロも国内向けは愛知県高岡工場生産だし北米向けはアラバマ工場生産だろ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:09:59.66 8gqNkEz10.net
>>987
カロクロの商品企画の成り立ちと世界販売戦略を理解できないお猿さん頭悪すぎで見苦しいよ
いい加減にしたら

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:12:12.18 AQr0hAdU0.net
>>983
この前のカーグラTVみたら松任谷正隆はカロクロの足廻りを滑らかと誉めてる
CX-30、フォレスターと比較しても滑らかさでは上と
>走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
>路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです
だからこれは提灯記事じゃなくてトーションでもそういうセッティングに力を注いだって話
マツダ3はゴツゴツした足で評論家にはサーキットで試乗させて誤魔化したから
後で批判的なことを書かれた
同じトーションでも話が全く違うんだよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:16:11.86 7kIpNGo80.net
>>975
そもそもマルチとトーションの違いは何?マルチは何故いいのか?実はここに問題がある。
マルチって名前から色々な設定ができるのがわかるけどこれって設定幅が広いだけで実際に選べる設定は一つだけ。しかも変更はボタン一つで変えられるわけではない。
マルチなら足を柔らかくも固くもできるだけ。実際にはそのメーカーの設定でのってるだけで自分で設定できるわけではない。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:23:15.46 DIKs+MseM.net
>>987
世界戦略車なんだから生産も最適化するだろ
馬鹿じゃないの?
馬鹿なんだろうけどさ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:27:31.89 TeBQSKVL0.net
>>990
…マルチリンクってリンクがマルチって意味なんだけど理解してる?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:29:53.26 CKqB3Twj0.net
>>991
それはマツダスモールプラットフォームも同じじゃね?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:35:29.61 53KIUHk20.net
マルチリンクの意味全然わかってねーじゃん
こんなのがマツダ信者やってんのかよwww
マツダ信者って頭悪いんやな

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:51:01.66 b85Z7ncW0.net
>>994
信者はバイトだからなw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:54:36.49 RA7LJyzi0.net
こんな猿しか寄りつかないマツダって終わってるのでは?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:17:54.87 YCOiysWk0.net
>>996
価格.comでもヤフコメでもマツダ上げしてる連中はここの馬鹿嵐と同じ
基本的な知識が欠けててデマツダや提灯ライターの上げ試乗記やベストカーの妄想デマを受け売りするようなんばっかり
自分の頭で考える習慣がない連中だよ
こういう連中をカモにしてるマツダは、逆に言えばこういう連中以外から支持されることはない
支持層が縮小してゆく立憲共産党と全く同じ構造

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:34:55.89 OLxsXPKd0.net
猪瀬さんが日本車はガラケーだとよ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:42:50.81 pOItYMfm0.net
はよ散れやw

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:44:03.31 etfu7ByN0.net
1000

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 13時間 9分 4秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch