【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.186【美しく散る】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 13:59:40.22 NjUqahqh0.net
>>870
マツダディーゼルはアドブルー不必要だった気がするが

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 14:02:24.45 TzliBz8U0.net
もちろんトヨタは水素も継続して開発してるし
カーボンニュートラルな代替燃料も視野に入れてるはず
そりゃ会社規模が段違いだから研究開発費も雲泥の差だが
研究開発費が少ないのに基本方針から間違っていたらどうしようもない

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 14:28:42.23 V1a8w6G40.net
>>870
>そろそろアドブルー供給なくなるけど
マツダの乗用ディーゼルはアドブルー使わないんだよ。
お友達のドイツ車ディーゼル車乗りの相談にのって上げなさい

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 15:06:46.97 dh4q4Edf0.net
日本仕様だけでしょ?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 15:18:38.34 +Qlx7ZDx0.net
コストダウンの為、アドブルー仕様になってなくて、
エンジンが煤で詰まるのは日本向けスカイアクティブD
飲みなんですがねw
マツダ3も関税がバカ高いはずのEUでは何故か日本より70万円安く買えますwww

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 16:29:57.49 VB8GI1Kr0.net
>>880
アメリカ仕様のみ、アドブルーじゃなかった?
そのアメリカ仕様は不人気で即廃盤だったけど。
北米仕様のディーゼルは高値になって売れないとわかってたのに、発売予告しちゃったから後に引けなかったんだろうな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 16:40:49.85 bCw9bh100.net
>>882
欧州の2.2Dも途中で尿素SCR付いたよ
CX-5のディーゼル仕様がマフラー1本なのはそのせい

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 17:17:26.28 NjUqahqh0.net
トヨタが動いたことで、日本のEV化もほぼ決定事項だが、
マツダはもうレンジエクステンダーに期待するしか無い?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 18:19:48.45 qfgGZ1Gy0.net
期待する事なんか何一つないだろ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 18:44:17.03 +NTsyGvw0.net
直6作ってる場合じゃなかったな
ガソリン車はプレミア付く所か鉄くずになりそう

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 18:45:37.60 +NTsyGvw0.net
もう少し早くEVシフトが分かっていればラージは全部EVって出来たのにね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 18:56:44.90 NjUqahqh0.net
>>886
よほど趣味性の高い高額車以外、鉄くずでしょ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 19:03:51.67 NjUqahqh0.net
>>881
嘘つくな。
MAZDA3 マイルドハイブリッド(スカイアクティブXのこと)
23,990.€=307万円
ほぼ同じグレードの「X Smart Edition」279万円
URLリンク(www.mazda.de)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 19:36:12.05 1rszf98z0.net
Twitterみてると
トヨタがEV30車種出せるのはマツダのおかげだ、とか
欧州はディーゼルでマツダに覇権を取られEVではトヨタに取られるのか、とか
豊田通商の抑えたリチウムはマツダの共同調達だ、とか
ヤベー奴が多いこと多いこと

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 20:36:19.64 r6AV09K20.net
どう考えてもマツダはトヨタに頼る側なのにね
特に電池とかは自社で開発出来ないから100%外部調達になるだろうし

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 21:10:28.45 4jOylKRB0.net
EVシフトは欧州と支那の陰謀

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 21:54:07.31 k9lETMI00.net
EVcasが一切成果発表出来ず解散してZEVファクトリーからハブられEV用プラットフォームが存在しない時点でマツダがどういう立ち位置かわかるよね

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 22:01:50.66 SCfv2rQB0.net
経営陣がトヨタに頭を下げるとは思えないし
いずれ中国あたりに買収されるんだろうな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 22:02:49.44 NjUqahqh0.net
>>892
はいはいw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 22:09:01.64 KVgVOkC90.net
>>894
ブランド価値ゼロのキングボンビーいるか?
工場の設備だけ手に入ればいいから潰れてからの方が都合がいいぞ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 22:30:26.49 NjUqahqh0.net
自縄自縛の鼓動デザイン、内燃偏重で将来のパワートレイン戦略は壊滅、
一部経営陣はトヨタ嫌いで関係悪い提携と
八方塞がりになってきたな...

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 23:07:12.85 QvP0Gl1W0.net
今日も妄想ハッキョw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 23:21:26.36 e6kieIRy0.net
赤字の現実から目を反らしてファビョw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 23:28:25.47 WnRoTDiB0.net
>>896
100周年超えた自動車メーカーなんだから、ブランド価値はあるよ。
鼓動デザインとか内燃機関重視とか、ここ10年近く方向性が明後日向いただけで。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:08:33.06 3e88eo/a0.net
>>898
広島盗撮アスペ、お前トヨタスレまで張り付いてスバヲタ叩きとか病気なんか?
相変わらず盗撮犯と同じ煽りネタ使ってるからお前がロリ盗撮の真犯人で間違いないな
16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/12/15(水) 23:14:55 ID:QvP0Gl1W0
こんな所までスバチョンねば着w
>>10のような意味不明な単発書き込み(自演w)で広島認定w
自分のロリコン盗撮バレてすぐにこの書き込みだからなw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:29:42.12 exXVXj5I0.net
ロリ盗撮してたらスバル乗りに注意されて逆恨みとか?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:31:34.36 qAlc0tyN0.net
みんな忘れてそうなので
広島県口田マックスバリューが生活圏内の幼女盗撮マニアツダチョンの恥かしい(はじかしい)盗撮趣味置いときますね
IP→180.25.69.200
  118.13.107.61
  122.20.180.181
ホスト名: p342200-ipngn200405niho.hiroshima.ocn.ne.jp
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

めだちゃ簡単な通報先♪
URLリンク(www.internethotline.jp)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:32:54.72 qAlc0tyN0.net
IPスレにセルフ開示する幼女盗撮マニア広島県口田ツダチョン

広島県仁保IP→ 118.13.107.61
【MAZDA】マツダ総合スレvol.143【Zoom-Zoom】
334: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d254-rUX8 [219.173.113.129]) [sage] 2020/03/20(金) 12:57:12 ID:aES5NZp70
マツダ3の自動ブレーキ
URLリンク(youtu.be)
357: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fa1-0ZVt [118.13.107.61]) [sage] 2020/03/20(金) 22:01:55 ID:lmBDFko+0
>>334
以前見た動画ではスバル車が左に対抗で来たそのままでも当たらない自転車に反応して止まったけどな
それもブレーキが利いたのが直前過ぎて間に合ってないw 自転車は何事も無く横を通過
これ口田のマックスバリューの近くだな
よく通るよ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:34:32.81 qAlc0tyN0.net
180.25.69.200
118.13.107.61
122.20.180.181
↑↑
IP表示ありのマツダ総合過去スレで、上記のIPアドレスで検索するとロリコン広島ツダチョンの書き込み大量に出てきます
「スバチョン」「ハッキョw」「ニダ」「精神保護」全角の草←使い等の特徴が分かりやすい
脳内スバオタと戦う統合失調症の広島県仁保IPのマツダ信者で、児童ポルノ盗撮画像貼りの犯人です

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:36:00.92 qAlc0tyN0.net
広島県口田盗撮マニアツダチョンが効いた時の清々しい反応がこちら^^ 
426: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/05/17(月) 18:52:42 ID:Mv1+UCAs0
>>403
ネタかと思ったらガチで引いた…。
無修正もヤバいがもっとヤバいのは、画像検索しても出てこない児童ポルノ画像がいくつかあること。
これ、本人が盗撮した画像も貼ってないか?
464: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/05/17(月) 20:01:44 ID:s1Hbeglo0
>>403
確かに画像検索に引っかからない幼い女の子の写真あるね。
どうやって手に入れたんだろ?
アンチへの対抗策が、モザ無しの全裸老人と盗撮した女児の画像投下って危ない奴だな
↑↑
盗撮を指摘され顔真っ赤にしてスレ埋め立て大発狂するロリコン広島口田ツダチョン
>>255辺りから発狂500連投埋め立て
↓↓
スレリンク(auto板)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:37:36.73 qAlc0tyN0.net
自分のロリコン性癖が世の中の常識だと言い張る広島県口田盗撮マニアツダチョン

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2021/12/06(月) 13:12:40.36 ID:aOL1mY7r0
IDコロコロ、スバチョンハッキョw
女は幼ければ幼いほど価値があるのは世界の常識w
部屋に引き籠もってマツダを叩くのが仕事のスバチョンは、二次元にしか興味がないキモオタニートなので現実を知らないw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:39:15.33 FcABsuCq0.net
>>900
自動車メーカーとしては100周年立ってないし中身もないぞ
そんな会社にブランド価値なんてあるかよ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:46:23.99 mwvr/+v00.net
>>901
広島ロリペド盗撮くんは誤字ネタで粘着するのが好きらしいから
広島ロリペドくんの誤字ネタ欲張りセット貼ってあげて
「入ってる」を「入いってる」と書く日本語不自由な広島ロリペド盗撮ツダオタくん
668: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/12/07(火) 21:14:37 ID:TXSwe1Ga0
IPにnihoと入いってるから仁保?
短絡過ぎw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:49:05.03 mwvr/+v00.net
「恥ずかしい」を「恥かしい」と書く恥かしい(はじかしい)広島ロリペド盗撮ツダオタくん

689 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2021/07/14(水) 17:47:00.17 ID:tQdczyW+0
スバチョンは憧れのレクサスの鍵の画像を収集しているw
>大成功した86/BRZ
あのさぁ…言ってて恥かしくならないの?
スバチョンに羞恥心を問うのは無駄とは分ってても言いたくなるよw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 00:52:23.54 mwvr/+v00.net
親に税金払わせてロリコン自慢しちゃう広島ロリペド盗撮ツダオタくん

538 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2021/05/10(月) 14:07:34.41 ID:Uoav9V7J0
>>520


935: 安いな 中古のAZワゴン乗りだが、来年13年目で税金上がるら乗り換えたい その売値だと店頭で80万くらい? ちょっと欲しかったな でも今働いてなくて税金も親に立て替えてもらった身としては、新型デミオは到底無理そうだから諦めるw 944:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2021/05/10(月) 14:36:56.11 ID:Uoav9V7J0 >>940 だろうねw 大体、影響保存でも日本語としては通じなくもないのにキモヲタチー牛スバ“チョン”だから理解出来ないんだろうねw それに男ならJS好きって割と多いのにスバチョンはカッコ付けて興味ないふりしてるの最高にダサいわw むしろエロ画像くれてやったんだから感謝しろよ



936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:05:05.28 GU2fcZd+0.net
>>909-911
> 入いってる????
どんな変換したらこうなるの?
他人の揚げ足取りで粘着してる本人が有り得ない日本語晒すとかブーメランもいいとこだな
放射脳って日本語どころか思考も欠陥ありそう

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:21:46.06 v6izeLHA0.net
>>900
101周年は、
1941年にコルク事業売り飛ばして分かれた別会社の
東洋コルク工業株式会社な。
東洋工業株式会社が三輪トラックを発売したのが、1931年
のマツダDA号からで90周年
社名がマツダ株式会社になったのは1984年と
僅か37年前。
都合よく歴史修正してしまうのは日本のメンタリティではないねw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:29:19.31 KJWEQlU/0.net
仕事もせず昼も夜も一日中IDコロコロ、スバチョンハッキョw
歴史修正しているのは盗撮バレたスバチョンだけw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:31:53.99 KJWEQlU/0.net
>>907
事実を書いただけでファビョる、スバチョンチョンw
スバチョンは引き籠もっているから、綺麗事しか言えない幼稚なこどおじw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:36:44.41 BrMeZss00.net
顔真っ赤で釣られるロリ盗撮ケロカス朝鮮人の自己紹介乙

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:53:15.56 B7K+jQvH0.net
>>901
広島盗撮アスペ本人はこれ以上特定されないと思って舐めてるんだろう
むしろ、ここからが始まりなのに
様々なネット特定の例見ると、都道府県と固定IP過去レスは特定の序章にすぎない

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 03:11:02.46 F/M1WDeW0.net
>>915
書き込んだ当人なの自白してて草
煽る事に夢中で自爆してることに気付かない頭の悪さだから笑い者にされるんだなwww

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 03:26:17.84 P4F9XZAs0.net
マツダ乗りは優秀有能ではないからね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 06:08:41.43 ejg0BOuD0.net
>>915
現実を突きつけられて他社にやつ当たるツダヲタガイジw
提灯記事見て喜んどけやw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 09:17:59.56 RuNyQjaD0.net
>>907
それ貼るなって言っただろ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 10:06:37.15 lk0Jynln0.net
まぁ従う理由は無いわな
書く方が悪い

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 10:46:47.59 /qporA4p0.net
ツダチョンを見たらロリコンの性犯罪者だと思え

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 10:54:00.26 VPx2V8xC0.net
カーグラTVで松任谷正隆がCX-30 フォレスター カロクロのどれを買うかでフォレスター選んでたな
松任谷正隆はスバルのCVT嫌いのイメージあったからCX-30だと思ってたんで意外だったわ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 12:06:36.91 Lh/wFxGm0.net
骨董品の6ATがCVT以下だったんでしょ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 12:49:35.15 tyJ+EB910.net
サイズ的にも価格的にもカロクロよりrav4と比較するべきやろとは思ったけどね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:02:30.35 A2cj1e9v0.net
地図更新ツール、Catalinaで動作しないわ
Windows10では問題ないからSDカードの問題じゃない

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:08:00.19 rlBL5Y/N0.net
>>927
>地図更新ツール、Catalinaで動作しない
32bitアプリのまま・・説かな。かなりの数のソフトがディスコンか、現在アップデート版開発中 (提供日時は未定)のまま。
Catalinaは、2019年10月にリリースだけどね。既に2年経過

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 13:52:54.37 kmqMfw2W


954:0.net



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 14:54:55.75 DhG5iook0.net
>>929
トヨタ社長は「急に全部EVは無理だろ」であって、段階的にEVやFCVへ切り替えようとしてただけなんだよな。
文網メディアだけが、トヨタをEV反対派のレッテル貼ってた。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 15:44:54.20 lk0Jynln0.net
そのメディアを真に受けた池沼ツダヲタが「トヨタにまともなEV作れないだろ」とか言ってた事も忘れずに
当のマツダはエンジン抜きレンジエクステンダーや高床式という
お笑いEV二本立ての醜態を晒してるのがまたw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 18:38:56.93 VM240jro0.net
>>931
産卵前のカサゴみたいなやつねw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 18:41:20.05 tyJ+EB910.net
マツダは本気でエンジンが主力であり続けることに賭けてたし、今も張り続けてるからな
マツダがぼっちじゃないと思いたかったんだろ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:05:02.75 gTRij0C00.net
>>915
恥ずかしい書き込み晒されてファビョってるのお前やん
ロリ拗らせ広島ガイジ
あ、お前の母国では恥かしい(はじかしい)か

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:30:58.93 DhG5iook0.net
>>933
かなり前からロータリーレンジエクステンダーにリソース費やしてたし、水素ロータリーも作ってたし、ガソリンエンジンに貼り続けてるわけじゃないぞ。
実力が無いから作れなかったのと、市場のバッテリー価格低下を見誤っまだけだ!

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:36:50.45 NMI6Dxm10.net
水素ロータリーなんて2018年に止めてたやん

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 19:43:55.24 lk0Jynln0.net
人見が水素フォーラムかなにかで反省の弁を述べてたな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:17:05.18 uS/fCl6t0.net
IDコロコロ、独りでスバチョンハッキョw
今日も徹夜でスレ張り付いて妄想deマツダ叩いて精神保護w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:27:56.54 /4wj90IL0.net
ポンコツAZワゴンで今日の幼女盗撮は成功しましたか?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 20:54:36.53 fLYkaFd9.net
>>931
MIRAIを作ってるメーカーに、まともなEV作れないだろとかな
マツチョンザルは脳みそが腐った支那製キムチだ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:00:28.59 fLYkaFd9.net
>>924
今の…というか随分前からCVTは有段変速機と比べても踏力と加速(感)の対応に違和感はないよ
アクセル踏み込んだ瞬間に流体クラッチが滑るあの感覚の方が気持ち悪い
スポーツモードだと有段変速プログラム組んでるものも出てきてるしな
黎明期のエンジン回転数が下がりながら車速が乗ってくる、タコメーター見ていると不思議な違和感を21世紀に入って20年経ってるのに未だにCVTは~してる馬鹿がここにもいるけどな、ホワホワ言ってる朝鮮人

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:33:15.23 u5YKgSoV0.net
>>940
知識ゼロで煽るだけの、
朝鮮メンタリティwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 21:40:07.79 c/m9SGqx0.net
相変わらずIDコロコロ、無職統失スバチョン独りで妄想ハッキョw
世界中の自動車業界がCX-50の話題で持ちきりだなw
殆どが「カッコイイ」「欲しい」と絶賛の嵐
これはスバチョンには効くねぇwww
スモールに歯が立たない他社はどうすんだよw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:11:39.29 C3JvFTLJ0.net
スバチョンですからね
どこかのメンタルそのものw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:17:22.68 7zJu0lRl0.net
誤ってトーションマ�


971:dダの後部座席で送迎してもらったハルモ二が腰痛再発したわ まじ最悪マヅダ



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 22:26:02.43 WLerBLdE0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.187【美しく散る】
スレリンク(auto板)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 23:05:38.68 2gF0JUlq0.net
>>943
自分以外が一人のスバオタに見える広島糖質ツダチョンの特大ブーメラン草
間違えた
広島"盗撮"ツダチョンだった

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:21:16.93 7kIpNGo80.net
カローラクロスのFFはトーションビームだが酷評されない。何故なのか?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:23:53.43 7kIpNGo80.net
つまりトヨタが採用すれば良いトーションビームって事になる。
結局は会社の名前だけで評価決めてる。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:24:51.38 7kIpNGo80.net
トヨタのトーションは悪いわけが無いらしい。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:20.02 VSy6DA4K0.net
ほとんどの人はトーションとか気にしないぞ
純粋にマツダのアシがゴミだっただけだ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:29.85 oB3wa4Fi0.net
マツダみたいにプジョーに乗ってみろよとかドヤってないからだろ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 02:33:52.53 luKkTkRb0.net
トヨタはマルチリンクとかダブルウィッシュボーンを超えたトーションとか恥ずかしいこと言ってないからじゃないかな?
普通のそれなりのトーション

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 05:45:27.43 ifXWzTSA0.net
先代アルヴェルの時には、トーションビームであることが叩かれてたぞ。
だからアルヴェルは前ストラット、後ダブルウィッシュボーンになった。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 05:59:14.96 NiIbKmAG0.net
トヨタ→トーションビームです
マツダ→極上の乗り心地を実現するためにトーションビームにしました!前モデルのマルチリンクはゴミ!現モデルのトーションビームこそ至高!
そりゃ嫌われるわ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:20:41.16 YbJLYZz60.net
>>949
マツダはマルチリンクを超えたトーションと自慢げに言ってたのがアカンのやろ
そんなのも分からんくなるくらいの信者はやべえな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:31:46.97 lukMlaPF0.net
>>954
プリウスもトーションビームから現行でマルチリンクに変更してきたし
逆を行くマツダが馬鹿すぎるだけで

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:33:55.59 1NoK5S3Z0.net
>>949
雉も鳴かずば撃たれまいを地でゆくマツチョンザル、毎度のことながらボッコボコ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 06:59:22.40 DNoFr4460.net
あーだこーだ言い訳するマツダとツダオタが叩かれてることにまだ気づかないの?脳みそ使って考えろよ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:24:56.77 MhLCChhv0.net
早朝からトーショントーションご苦労様です。
今日も休日だろ??ゆっくり寝ていれば良いのにこのジジイ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:34:16.28 1uj6BIMB0.net
論破されてイライラw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:35:33.40 DLI4sPOG0.net
>>667
他のメーカーも頑張れよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 07:39:18.80 hC0OOHsM0.net
300万円の車にトーションってどうよ
自らB級を認めてるよな
だったら軽自動車でいいわw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:33:39.91 USEvLwJG0.net
Cセグでトーションビーム採用とか電気自動車の時代に直6を3本も投入とか、どう考えても負ける方にことごとく逆張り

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:37:56.58 oeMI33Sc0.net
技術どころか思想まで周回遅れ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 08:44:20.45 WWsZq87t0.net
荷室広く出来るメリットがあるトーションビームなのに荷室狭くなるトーションビームとかメリットゼロのマジもんのゴミだしな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:01:58.96 v6DZ3A/3M.net
マツダに他社を叩けるようなストロングポイントはない
ここの馬鹿嵐猿もいい加減学習しろ(笑)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:30:51.24 q3ouoy6T0.net
トヨタEVにマツダのバッジを付けて売らせてくれと猛烈に抱き付き開始してんじゃねーか……

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:35:52.62 4cQ+tOck0.net
ロールスター終了のお知らせ
やはり糞ギミックは全モデルに展開
 マツダは16日、小型オープンスポーツカー「ロードスター」を一部改良し、2022年1月中旬に発売すると発表した。旋回姿勢を安定させる新技術「キネマティック・ポスチャー・コントロール(KPC)」を全モデルに導入したほか、軽量化を図った「990S」など特別仕様車と新機種を追加した。予約受注(9~12月)では30歳代以下の構成比が30%を占めるなど購入者の若返り傾向がみられる。年間販売目標は5千台。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:53:51.44 diKY/rzl0.net
ごめんスレじゃなくレスだ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 11:56:33.14 b85Z7ncW0.net
>>962
トヨタ、スバルを遥かに超える
宣伝広告費20%超えのメーカーマツダさんには
勝てませんw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:44:00.47 7kIpNGo80.net
>>957
しかしカローラクロスのFFはトーションだよ。これだけトーションは糞と言ってる連中はトヨタだと全く非難しないところが馬脚を現している。
トヨタの工作員だからだ。忠誠を尽くしているトヨタの非難はできないからな。バイト代もらっている以上は仕事をしないとな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:46:28.69 7kIpNGo80.net
>>966
カローラクロスFFの悪口はそこまでだ!いい車だぞ!トーションだったとしても。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:48:51.15 7kIpNGo80.net
>>957
逆を行くカローラクロスの悪口はどうかしている。プリウスと同じメーカーなんだし。トヨタの悪口は言っちゃ駄目だろ。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 12:56:12.57 mluiLWAG0.net
>>972
カローラクロスのトーションが叩かれないのは、マツダと違ってマルチリンクより良いとかいうデタラメをトヨタは言わないからだよ。
嘘は嫌われるのよ。
人間も然りだし、会社組織なら尚のこと。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:03:27.37 TeBQSKVL0.net
カローラはここ数代ずっとトーションビームやん
コストダウンによる劣化をデタラメな言い訳するマツダとは全然違う

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:14:36.05 +FsWxcdK0.net
いや、今代のカローラはみんなダブルウィッシュボーンなんだが…
そんな中カロクロとかいう異端児が生まれたわけだけど

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:14:50.81 99TaRgaS0.net
2015年の現行プリウス登場以来、TNGA-Cのリアサスは一貫してダブルウィッシュボーンだったのに、
5年経っていきなりトーションビーム採用は、もしマツダなら叩かれまくってたと思うけどな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:18:29.54 p59jAgoZ0.net
タイ製造でAWD需要がある日本と北米以外でFFを安く売るための世界戦略モデルだからだろ
昨年のお披露目からメディアで散々既出だろこの話

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:19:37.90 +FsWxcdK0.net
まあカロクロのベースグレード199万の為のコストカットなんだろうなとは察するけどな
問題はガソリンモデルに4WDがない事よ、サスをWBにしたいのならハイブリッド買うしかねえ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:21:02.19 AQr0hAdU0.net
>>978
「ダブルウィッシュボーンを超えるトーション」とか誰も言ってないからだろ
そこをワザと無視するなよ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:22:04.61 O22Q1KAw0.net
>>978
事実関係くらいググれ低脳猿

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:24:06.33 amOyTHfF0.net
こういった提灯記事も、もしマツダだったらアンチの>>953>>975のような主張を強化する格好の餌になっていたでしょうね
URLリンク(response.jp)
試乗していて感心したのは全体のノイズレベルの低さに加えて、他のGA-Cプラットフォーム銘柄に比べると明らかに一皮むけた乗り心地だ。
18インチを履く最上位グレードはミシュラン・プライマシー4を装着と、それによる上乗せ分も無視できないが、
間違いなく寄与しているのが世代更新した新設計のトーションビーム型リアサスで、
大容量ブッシュを採用することにより不快な突き上げやそれに伴うアタック音などをしっかり封じている。
E-Fourのリアにはダブルウイッシュボーンの独立サスが与えられるが、恐らくはそれに比するくらいのフラットライドに仕上がっているだろう。
なぜ新型カローラ・クロスの乗り心地は驚くほど良いのか? こだわり抜いた“気持ち良さ”に迫る!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
Q4「どうやって、ほかに類がない良好な乗り心地を実現したのですか?」
トヨタ自動車開発陣:走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです。
そのために採用した技術が、ガソリンとハイブリッドの前輪駆動モデルにマウントした新設計のトーションビーム式リア・サスペンションです。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:35:35.02 pAYJnUG80.net
トヨタのEV戦略公表で社長はEV嫌いのデマを木っ端微塵にされて赤っ恥かいたから逆恨みでカロクロFFトーションビーム叩きに、カロクロ叩かれないのはおかしいと被害者商法までやりやがる、教科書に載ってるような朝鮮人のやり口(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:44:27.24 606fvxQc0.net
カロクロなんて>>979の通り安く作るためのタイ車なのに、
トヨタのトーションビームはいいのか!トヨタの工作員!とかわめきだして話逸らすの最高に頭悪いな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 13:58:44.03 8eVRz9PX0.net
マツゴキ3と見栄え錆30もメキシコ工場製を輸入して売ってたらトーションビーム云々言われねーだろ
下らないデマ蘊蓄さえ騙らなきゃw

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:04:33.82 3lISDITn0.net
>>986
それを言ったらカロクロも国内向けは愛知県高岡工場生産だし北米向けはアラバマ工場生産だろ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:09:59.66 8gqNkEz10.net
>>987
カロクロの商品企画の成り立ちと世界販売戦略を理解できないお猿さん頭悪すぎで見苦しいよ
いい加減にしたら

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:12:12.18 AQr0hAdU0.net
>>983
この前のカーグラTVみたら松任谷正隆はカロクロの足廻りを滑らかと誉めてる
CX-30、フォレスターと比較しても滑らかさでは上と
>走行中の路面からの入力をどのようにして抑えるか、ということに心を砕きました。
>路面からのショックが乗員に伝わってこない乗り心地を実現しようとしたのです
だからこれは提灯記事じゃなくてトーションでもそういうセッティングに力を注いだって話
マツダ3はゴツゴツした足で評論家にはサーキットで試乗させて誤魔化したから
後で批判的なことを書かれた
同じトーションでも話が全く違うんだよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:16:11.86 7kIpNGo80.net
>>975
そもそもマルチとトーションの違いは何?マルチは何故いいのか?実はここに問題がある。
マルチって名前から色々な設定ができるのがわかるけどこれって設定幅が広いだけで実際に選べる設定は一つだけ。しかも変更はボタン一つで変えられるわけではない。
マルチなら足を柔らかくも固くもできるだけ。実際にはそのメーカーの設定でのってるだけで自分で設定できるわけではない。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:23:15.46 DIKs+MseM.net
>>987
世界戦略車なんだから生産も最適化するだろ
馬鹿じゃないの?
馬鹿なんだろうけどさ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:27:31.89 TeBQSKVL0.net
>>990
…マルチリンクってリンクがマルチって意味なんだけど理解してる?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:29:53.26 CKqB3Twj0.net
>>991
それはマツダスモールプラットフォームも同じじゃね?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:35:29.61 53KIUHk20.net
マルチリンクの意味全然わかってねーじゃん
こんなのがマツダ信者やってんのかよwww
マツダ信者って頭悪いんやな

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:51:01.66 b85Z7ncW0.net
>>994
信者はバイトだからなw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 14:54:36.49 RA7LJyzi0.net
こんな猿しか寄りつかないマツダって終わってるのでは?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:17:54.87 YCOiysWk0.net
>>996
価格.comでもヤフコメでもマツダ上げしてる連中はここの馬鹿嵐と同じ
基本的な知識が欠けててデマツダや提灯ライターの上げ試乗記やベストカーの妄想デマを受け売りするようなんばっかり
自分の頭で考える習慣がない連中だよ
こういう連中をカモにしてるマツダは、逆に言えばこういう連中以外から支持されることはない
支持層が縮小してゆく立憲共産党と全く同じ構造

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:34:55.89 OLxsXPKd0.net
猪瀬さんが日本車はガラケーだとよ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:42:50.81 pOItYMfm0.net
はよ散れやw

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 16:44:03.31 etfu7ByN0.net
1000

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 13時間 9分 4秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch