【HONDA】S2000 Part140【AP1 AP2】at AUTO
【HONDA】S2000 Part140【AP1 AP2】 - 暇つぶし2ch865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:38:56.32 BQX0p7vu0.net
>>834
ありがとうございます。
自分も今はモービルなのですが、エンジンの調子が余り良くなく、
ホンダウルトラゴールドクラスを入れようかなと思いまして。
>>835
そうなんですよね、、
後継?も無さそうなので残念です

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:39:59.50 BQX0p7vu0.net
>>863
ありがとうございます。
やっぱりモービルがいいんですね。
皆さん


867:走行距離はどのくらいですか?



868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:40:32.69 BQX0p7vu0.net
>>836の誤りです、、

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:40:45.78 vLVv54P20.net
調子が良くないってなんや、30キロしか出んのか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:53:31.14 bIh+KslMp.net
エンジンオイルでエンジンの調子は変わらんだろ
調子悪いんならエンジンそのものに問題がある

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 22:57:28.09 2whrjvsO0.net
モービル1も悪くは無いけど、エンジンフィールはウルトラゴールドのほうが滑らかで気持ち良いんだよね
劣化は同等くらいだけど。
もっと高級系入れないとイカンかな。。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 23:02:15.63 MDidJbQZ0.net
VTECの切り替わりが悪いならスプールバルブを疑ってみたら?オイルの影響も受けるからまずは硬めのオイルを試すのもありかも

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/16 23:49:38.94 jAvpqtcR0.net
ルブロスgスペック入れてもらったけど、全く問題なかったぞ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 00:29:58.92 eYmv3VVMp.net
街乗りならWAKO'Sの車屋さんに卸してるエンジンオイルで粘度さえ合わせれば全然問題無い
S2000はNAだし普段乗りならそこまでシビアに考えなくて良いので助かる

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 01:23:36.13 LqCVg1Nz0.net
俺はワコーズの4CRだわ
それまではEDGE入れてたけど、車屋のすすめ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 01:25:46.31 LqCVg1Nz0.net
途中で送ってしまった
車屋の薦めで4CR入れたら、高速の伸びが少し良くなってそれからずっと入れてる

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 07:16:35.02 487scwpsp.net
それ本当?
気のせいじゃなくて?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 07:57:57.28 QjVBXuazM.net
当たり前だがこのエンジン
オイルで結構変わるのが
ものすごくわかりやすい
普段は点検パックで半年ごとマイルドを入れてるが
普通に乗る分にはこれで充分

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 08:37:54.24 LqCVg1Nz0.net
>>848プラシーボかもしれんが、マジだよ
数値化した訳ではないから何とも言えないが
車屋には4CR SRも紹介されたけど、流石にそっちは高くて試してはいないがね

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 10:19:48.10 487scwpsp.net
>>850
軽い最高級オイルだとフリクションが減って出力が10馬力近く上がる場合はホントに実際あるよ
体感できるレベルは凄いね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 11:21:46.12 0FhnieK4d.net
モチュール300vクロノ入れとけ回すならな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 12:38:36.91 Ih9Fpz+q0.net
エンジンの調子が悪い
という言葉に引っ掛かる、15万で壊れるエンジンじゃないし、具体的にお聞きしたい
最近買って直ぐに感じる調子の悪さとは

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 15:02:55.61 U7vw/hAyM.net
>>837
回転数上げると普通なのにアイドリングで
ブルブルするとか回転落ちするとかならプラグかコイル交換してみたら。
プラグは5万イグニッションコイルは8万キロくらいがせいぜいよ。
いつ交換したか分からないならとりあえずやっといた方が良い。
オイルはMobile1の5W-40入れてるけど、GOLD廃盤で今はディラーの指定オイルになってるよ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 17:25:46.27 SRzyVHT2M.net
銘柄よりも粘度の方が重要な気がしますよ
azのエステル系は安くておすすめ
TAKUMIも安くてよさげ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 17:34:05.01 zWGCJNwH0.net
S2000のシャーシに日産フィガロのボディを被せてカスタムしたとか。
すげぇな。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 17:58:32.08 yUVNt6MQp.net
なんとなく評判に釣られてトヨタGRの5w-40買ってるけど正直よくわからん

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 18:53:56.84 JCU2NsFq0.net
mobil1の0-40使ってます
他使ってないからわからん

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 19:24:08.66 Aim8eOTH0.net
俺はモービル1のサブブランドのスーパー2000、5w-30入れてる
9000回転どころか、ハイカムすら滅多に入れない街乗りばかりだからな。これで十分
年に1000キロも走らないから一年交換だけど、どうせ一年に一回の交換なら奮発して超高級オイルにしてもいいかなと思いつつ・・・

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 19:34:05.63 e7PdbI1e0.net
今だにこの車に楽しさで勝てる日本車ないか?
新型86とか乗った事ある人どんな感じです?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 19:41:08.32 020JrFnSp.net
86もBRZも試乗したけど剛性感凄くてブレーキもガッチリして速いんだろーなとは思ったけど悪い意味でポンコツ感が無くて乗り心地が良いお利口な車って感じ
エンジン音をスピーカーで流して工夫は頑張ってたけど違和感しか無い
買って半月もしないうちに飽きると思った

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 20:38:55.17 X8A6nGBf0.net
ここ2万キロちょいずっとBMW純正オイル入れてるわ
硬めだからか何となくオイルの消費も緩やかな気がする

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 20:57:27.43 oKQ2Tzm2a.net
>>861
今回のカーグラフィックTVでも微妙な評価だったね

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 21:23:48.08 YTaTsfGZ0.net
>>860
BRZは試乗したけどS2000のアクセルレスポンス知ってるからかレスポンス悪いなって感想だった

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 21:38:00.06 S7V5teGI0.net
知ってる人いるかわからないけどJUMPオイル良いよ
無限の高いやつと遜色ないレスポンスになる
はっきり言って気持ちいい

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/17 22:09:25.02 kTfyjPidp.net
>>860
楽しさの基準は人それぞれだから何とも言えない
実際の性能だって経年劣化もあるしドライバーにも寄るし何とも言えない
速さと言ってもGT-Rやランエボみたいに誰でも腕が無くても電子制御で底々速くても意味が無いって考えもある
ただ、この車のエンジンだけはNA量産カタログスペックで世界に誇れ、同排気量クラスで他に勝てる車が無いのは間違いないし、時代の流れからして今後出る事も無い
2000ccで250ps リッター125ps 許容回転数9000rpmでその時のピストンスピードが25.2m/s
それでありながら当時の基準を大幅に下回る低排出ガスレベルのLEV仕様で他のファミリーカー同様5年10万キロ保証されていた
技術者垂涎の究極のNAエンジンだと思う

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 00:45:18.75 iymQ3NIl0.net
そういや他の個体と比べても明らかオイル消費量凄まじいんだけど、ohしかないんかね
添加剤とかで普通に激し目くらいまでもってけんもんかね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 01:02:44.39 wrd5dJ5t0.net
3000kmで1リッター超えたらアウト
OHじゃね

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 06:19:50.61 B5+AwYH4p.net
オーバーサイズピストンて今無いんだっけ
社外のピストンしかないのかな

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 07:18:14.57 tm2nikk0d.net
俺は音重視だな。オイルによって排気音が全然変わるから、軽く乾いた音がするオイルを入れてる。でオイルがヘタってくると音も野太くなるからそしたら交換するようにしてる。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 07:25:51.18 bMXbLYd50.net
新型86だけど、速いです。
ただ、乗用車のボディをFRにし、重い水平対向が先端に乗ってるので、うまく隠されてるけど、微妙な感じです。
軽く


901:乗ったくらいなら、そんな事も多分気にならないくらいまとめられています。 エンジンの水平対向の微妙な音もスピーカーで完全に消されて良い音になってます。 アイドリング付近ではバラついた荒い音ですが。 試乗した限りでは、ボディ良し、パワーありですごく良い車です。そして実際速いです。 ただ、本質的には乗用車のボディを魔改造して、エンジンも打倒S2000で魔改造した感じで、ダメな基本特性を他の色で塗りつぶした感じとでも言いましょうか。 でもしっかり塗ったのでS2000より下手すると速いです。 試乗してその塗りつぶされた強い色に目を眩ませてられて、 S2000を手放したりすると、二度と手に入らない物を失うことになります。 ただ、安くて、部品も出ますし、これからどんどん速くなるので、それはそれでアリかも。 長文失礼。



902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 08:56:54.32 rqyT3hzfd.net
S2000はアイドル回転数~4000回転辺りまではほとんどの同排気量車にトルク負けるからなぁ
86は尻軽で前重く、立ち上がりですぐリア出たがる
ミッドシップ好きならS2000はハマる車
2ZZ載せMR-Sはヤバいくらい楽しかった

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 09:42:34.57 nsmH7IZr0.net
試乗気軽に行けるの羨ましい
イメージなんだが、営業からの電話が頻繁に来そうなんで気後れしちゃうんだよね(´・ω・`)
友人にヨタやスバルの営業いないし

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 10:02:36.28 I4QQg/vY0.net
>>872
個人的にはそれがFRの醍醐味なんだけどなぁ
低い次元でアクセルで向きを自在に操れるのが楽しい
S15が羨ましかったけど、今となってはS2000独特の動きで良いし、腕とセッティング次第でFRっぽくも出来るし良いやってなった

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 11:00:53.14 bBCoZcaud.net
Moty'sの5w-40ずっと入れててこの前ディーラーにMobil1の0W-40勧められたから入れたけどMoty'sの方が良かったわ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 12:31:15.96 Q+tdaIJy0.net
どう良かったのか書いて欲しいです

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 12:52:13.36 gLwyPXhMd.net
>>873
電話番号はリカちゃんにしておけば解決じゃね?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 14:14:12.72 BZicpkrga.net
今のトヨタディーラーはフレンドリーよ
S2で行くと冷やかしでも歓迎してくれるし
スバルの方が鼻息荒い感じだけど必死に売り込んではこないよ
ポルポルとか試乗に行きたいけどそっちの方が敷居が高そうで行ったことない

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 15:53:05.96 fW/ma+GHa.net
s2000乗ってる人モデル3試乗してみ?
すげえ気に入ると思うよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 16:17:04.72 pZpgfQEtp.net
>>879
まぁさすがに古い車なので最近の車に乗れば大体は気に入ると思う
ただ増車ならともかく代替の対象にならないってだけ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 16:23:08.43 PTNO+jkqM.net
>>879
モデル3って何かと思ったらテスラか
まっっったく興味ねーよwww

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 16:48:27.22 9Ve+EXFX0.net
>>879
マツダはちょっとね・・・・

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 16:59:02.83 nsmH7IZr0.net
テスラなんて不具合起こしまくりのクソメーカーなんか眼中に無いよ
そもそも舶来品なんか手を出す気になれん

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 18:52:22.03 7zNa5cHNa.net
S2000はノスタルジックカーなのに
あれに乗れば?これに乗れば?とかナンセンス
唯一無二のこれが好きで乗ってるのに。
増車なら好きにどうぞ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 19:04:36.18 F+i46qLT0.net
テスラは低重�


916:Sかつハイパワーで楽しそうだからエスのサブで欲しいけど、あれはまだ新しいものに理解のある金持ち用の車だよ 自宅に充電設備が必要だし、いずれバッテリーが劣化するので新車で乗るべきだし、マイナー不具合あってもゴチャゴチャ言わない余裕さ、最悪不動になってもさらに別の移動手段を持つ余裕が必要



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 19:17:34.59 TXLTyXbZ0.net
数年の使い捨て感覚で車買える層以外はきっついよなテスラ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 19:28:42.79 8CpRcQcTp.net
混雑してりゃ充電で1時間以上だぞ
馬鹿らしくて乗れるかよ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 20:53:32.29 gtCDljS80.net
EV乗るにしてもテスラは選ばない
日本じゃサポートがだめ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/18 23:48:09.87 iymQ3NIl0.net
今のホンダディーラーにこの車任せるのってどうなの?
保証云々含めても専門店なり知識技術あるところに任せたほうがいいと思うんだが

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 01:28:31.90 nuXkwHTla.net
>>889
少なくともサービスマニュアルは完璧に揃ってる

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 07:16:26.21 9tugvRVEp.net
知識と技術?がある店を探すなんて至難じゃない?
S2に特別知識がある何でもやってくれるスーパー整備士なんて探すなら専門店行く方が早い
サービスマニュアル通りに整備してればそうそう問題は起こらないしそういうものやメーカー毎にある様な本田車のクセを知ってるからホンダディーラー整備士なんだろ
問題があったとこで社として対応して貰えるから抜き差しならない状況にならないしなったこともない

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 08:50:08.41 di+gTqsn0.net
>>891
これ
結局ディーラーなら無難以上が期待できる
考えたらそんなとこなかなか無い

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 10:03:42.13 vlOe4glC0.net
専門店なり知識のある整備士のいるショップなんて、果たしてどれだけあるのか
そりゃあるにはあるだろうが、まずどうやって見つけるのか
わけの分からんパーツを押し売りしてこないようなまともな店がどれだけ存在するのか
そんな苦労をこの歳でしたいとは思わないので俺はディーラーでいいわ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 10:47:11.33 lHBgIxen0.net
訳の分からんパーツを押し売りするようなショップは論外

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 10:50:01.55 G+kWhuBFa.net
例えばイーグル浦和?なんて良い店だと思うし近くならディーラーよりもあそこに出したいな

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 12:15:27.19 nuXkwHTla.net
>>895
人に惚れたんでしょ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 12:43:36.20 NSdLSy6ja.net
社外パーツ付けたい人と
高いオリジナルを保ちたい人で全く選ぶショップは変わるよね

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 12:49:04.34 yct5BuhBp.net
>>897
純正パーツ高いか?
ASMとか見ると社外パーツの方が高いと思うが

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 12:55:25.40 EPzSg+O3p.net
純正同等品にブランドシールだけ貼って高値で売ってるショップや大手パーツメーカーの悪口はやめなさい

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 13:19:33.68 yPc8ao3i0.net
ツイッターとかで20代で何台も車買うやつってなんなん?
親にたかってるん?w

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 13:44:51.16 isb50nkVd.net
親ガチャ以外で20代金持ちは居なかったな
40過ぎだら自力金持ちが増えて来たが、俺は貧乏なままだ
S2000フルレストア代出せる位にはなりたい

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 14:20:41.48 G+kWhuBFa.net
イーグル浦和のブログよく見るけど純正交換もたくさんやってるよね
クラッチとかアーム類も無限ブッシュ化せずに純正アーム交換とか
純正パーツでも俺ならああいう店に出したいというかイーグル浦和に出したい
というかショップ=社外パーツっていつの時代よ
CSOとかでも純正交換もありって紹介してるのに

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 17:15:22.38 7s9TxCIda.net
>>900知り合いはFXで稼いでたよ
それこそ20前半で1千万近くは車に使ってた
なお現在
いつも世話になってる整備工場も基本純正を薦めてくるな
確実なのが純正だしね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 18:24:21.03 RPBO03Xtd.net
物と場合によるけど消耗品は基本純正が安心かもね
なんだかんだSはパーツ出るのが多いからありがたい
ラックとか逝ったらどうしようかとは思うけど

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/19 22:33:04.43 zcu1kI2T0.net
>純正同等品にブランドシールだけ貼って高値で売ってるショップや大手パーツメーカーの悪口はやめなさい
これが純正信者の根幹となる考え方なのか
ホンダの社員も失笑してしまいそう

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 02:02:08.04 MjvcT3380.net
>>889
店選びは知識や腕より信用
その信用においてディーラーより上の店なんて無い
まあ例外はあるけどな
修理不能などでディーラーに断られた時に初めて専門店とやらを考えればいい
専門店と名乗ってる店ならディーラーでは受け付けてくれないような修理もやってくれる

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 06:22:00.30 3fRKwArGp.net
>>905
お前HKSのプラグをHKSで作ってると思ってそうだな

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 08:03:21.22 J6mMrcj70.net
足廻りのブッシュでも純正、無限、スプーン、パワーフレックス、CUSCO、スーパーナゥ、etc…用途や求めるものによって選択肢があるのが良くて楽しい。
どれを選んでも現状が劣化してたら効果を感じるから自分の財布と相談して選べば良いだけ。
サスペンションが純正でも車高調でも、街乗りはほど良く動く足廻りだと快適だし本来の減衰運動をする。
専門店なら日帰りで交換してくれるところもある。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 22:25:30.54 cpBY6kmfp.net
樹脂やゴム部品に関してはメーカーだと環境負荷物質低減の目的で耐久性を落とさざるを得ない場合があり、社外品の方が安いコストでオーナーにとっては良い物もあるでしょう。
欧州車の樹脂・ゴムが弱いのは環境に対する規制や意識が高いせいもあります。
ピロボールにしたり金属カラーにするのはボディー寿命からはおすすめしませんが、短期的に走りは良くなります。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 03:28:51.72 mc2D+lOQ0.net
ウォーターポンプのペラに樹脂使ってたりある程度距離や時間来たら壊れるように作って買い換えか整備にお金落ちるようにしてたりして

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 20:42:35.79 ZMQAYpjM0.net
>>910
数万キロとかで壊れたら問題だけど、新車時メーカー保証10年10万キロは持つようには作ってるでしょ。
それ以降は壊れてもしょうがないよね。
買い換えるも良し予防整備で交換するも良しで買った側の問題。
壊れるように作って買い替えや整備に金落ちるようにとか、陰謀論信じちゃう情弱と同レベルの思考w

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 21:08:04.68 uVKetGrN0.net
ウォーターポンプでは無いけど昔乗ってたレガシーのラジエーターの接着部分を接着剤やカシメてあるだけなんていずれ剥がれる様に作ってるとしか思えない。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 22:38:57.84 CGNTkq++p.net
>>912


945: そんなの今時みんなそうだよ https://i.imgur.com/R05ehGT.jpg



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 20:50:29.67 M2Q5PdQv0.net
>>912
お前さ、能書きたれてるだけで工業系のこと何もわかってない馬鹿だろw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 21:34:38.69 utWlqlkg0.net
>>914
不勉強で工業系のこと何もわからんから詳しく教えてほしい

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 22:57:52.58 10b/FJ4z0.net
黒い部分が樹脂
銀色の部分がアルミ
溶接は出来ないのでカシメるのが一番安いし早い

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/24 23:05:40.28 5rcQzSyf0.net
>>914
俺も工業系詳しく教えてよ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 02:29:26.81 slr/9Bxe0.net
一言で言うと必要な性能、信頼性vs掛けるコストのバランス
このあたりはメーカー勤めの技術者に聞けば教えてもらえる
で、他社と違う構造を採用して早く壊れたりしたら設計ミス、
より安く長持ちしたら優れた設計ということになる

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 09:05:57.29 7HTwkwrnd.net
必要以上に長持ちしたなら過剰品質出コストが嵩む
金持ちユーザーが負担する

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 12:54:29.09 8q7Ncsgn0.net
極論だが金でできたシフトノブとか容認できるのは大金持ちだけだろう
オールアルミのラジエーターも意味の無いことに金掛けられる人にしか有効で無い
安くて(ボクスター辺りと比べて)量産機なのに性能満たせてるのがS2000の魅力の一つと思ってます

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 15:39:49.41 Xnc8np2zp.net
NSX02Rチタンシフトノブが精一杯だなぁ、25000円くらいだったっけ
同じ大きさで純金なら750万円くらいかぁ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 16:50:48.20 o94F4BbMa.net
サーキット走らないならリヤブレーキもハブもデフ容量もドラシャ強度もアーム強度も基本的には問題にならないから純正でどこまで金をかけるかは難しいなあ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 17:31:54.32 RA987WAB0.net
アメリカでは800マイル極上品が1500万円以上で売られてるんだな。海外でも高騰してるんだな。
ケリーのブルーブックに載ってるよ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 18:34:36.82 lp4HgxRR0.net
そこまで高値がつくのか

でもいつまでガソリンが売ってるかだな
まだまだ先だとは言え、バイクに乗ったモヒカンに携行缶が狙われる未来もありそう

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 18:50:03.28 6EdAn+MJp.net
ヒャッハー!!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/25 23:16:32.00 Bk3F9uHK0.net
それにしても純正ラジエターは高すぎ
あの値段ならオールアルミ買うわ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/26 09:51:56.70 anhLjaJ50.net
>>924
カーセンサーみたら日本でも程度いいんだろうけど3万~4万走ってるのが1000万近くなってて驚いた

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/26 12:06:07.23 yCvwM1Za0.net
>>924
なおさらそのS2000を喰いたくなったぜ~!

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/26 19:01:29.39 exH5JtM0d.net
子供が国立落ちたら売ろうと思う
マジで助かる車だよ
さんざん楽しませてくれて、価値が上がるんだもの

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/26 19:24:22.44 MPpjN2VAa.net
>>929
売らないで!!!
学資ローン利息安いから!!
子供が孫をつれてきた時に乗せてあげる格好いいおじいちゃん目指して!!

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/26 19:49:14.37 +SpCM5pRr.net
ここに書き込むって時点で未練たらたらなんよな
まぁ売ればいいんじゃね

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 00:24:55.62 VsGvO5


965:uba.net



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 07:35:07.49 ZFI4hRzs0.net
学資なり奨学金なり使う道もありそうだが
滑り止めの私立がどこかにもよるがね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 09:04:46.19 rMPToYXY0.net
野崎の1000万超え黄色が一気に100万も下がってワロタ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 12:22:49.86 p34CdE1oa.net
現在カーセンサーで中古在庫が270台前後
3年くらい前は200台前後だったんよね
タマ数増えてんのに異常な高騰は少し違和感
ちょっと相場高騰しすぎとも思える。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 12:37:50.63 Xm7jeW8O0.net
多走行事故車でヤニ臭い在庫が増えた
マトモな車は超高騰
gooとか喫煙歴で絞ると7割消えるのよね

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 12:53:15.36 KLRY+nY6M.net
暴騰だよな
本来こんな値段がつくような車ではない
自動車の歴史の過渡期というのもあって既存のスポーツカーの値段が上がり過ぎているのかもね
日本人はギャンブル好きだから、天井で売るつもりの奴らは暴落した時に凄い落胆しそうw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 13:56:32.36 nAALSFcH0.net
>>937
少し頭悪すぎやせんか?
新車で400万もしないクルマだからそんな価値無い暴騰って言いたいんだろうが
この手のクルマは皆暴騰してるし理由なんか明白だろ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 14:06:28.88 LYjgXDjH0.net
明白と言いながら、理由も書かずに頭悪すぎというのは失敬ですよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 14:21:31.21 Gj3Rhhd/a.net
つべでたまたま出てきた動画では最近400で買ったというFDが紹介されていたが、スペアタイヤやリアシート部分のボディが錆びてあんま良好な状態ではなかったな
あんな状態でもそんな値がつくのかと驚いて観たけど、正直この車もそんな大金出してまで買うのも如何かとは思うわ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 15:28:31.66 nAALSFcH0.net
>>939
もうこの手のクルマは出ないから
まで書くのは野暮かなと

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 16:22:45.77 r7mbdhfK0.net
バブル景気での投機+新車の供給減で中古高騰+ちょい古いスポーツカー人気
たまたま条件が重なってたうちの前2つはじきに終わるし流石に天井だよなぁ
状態いい物だけASKで残り続けて他はジワ下げしていきそう

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 17:44:51.36 KLRY+nY6M.net
>>938
もしかしてそれはなにか反論したつもりなのか?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 17:47:44.30 yo0R7J7na.net
下がらないよだって台数減るだけなんだから
資産物として飾っておくようなヒストリックカーならともかく乗ってなんぼの車は自然減してくからね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 17:59:54.53 s5aR6D940.net
自分が価値を感じない=市場で値段上がるのはおかしい
という論理で物言ってるやついるように見える…w
正しいのは自分高いと感じるか安いと感じるかの感覚的な部分ではなく、市場の価格なんだよなー事実として存在してるわけだし

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 20:24:02.27 qdzQQdH/0.net
新車がもう二度と作られない事を考えると市場的にはこの値段になるなとは思うが
機械的な価値で言うと過剰に感じる
いい車なのは間違いないけど中古で600やら800はさすがにやりすぎ感

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 20:26:12.81 KdRlpmt0p.net
>>944
>>944
一発事故ったりコテコテにいじって壊したりして減る1台にならず残れば...ですね
後は内燃機関とEVの比率がどうなるか、5〜10年で激変しそうですね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:14:36.66 /rs66eHp0.net
軽油ガソリンの給油時間レベルにならないとEVなんて使えないよ。
脱炭素?火山噴火でどうなのかどこも報道しないな。
本当にバカみたい。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:22:52.56 0GPr19Wnd.net
確かに平均価格は上がってるけど、業者が言い値でつけてるだけで800万とか1000万の個体が売れてるのかって話。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:35:25.01 HPvzA7/C0.net
個人的に各モデルの底値と高値は↓がベストな感じ。走行距離1万キロ台以下とかの美品は例外だけど。
AP1-100~120 50~250
AP1-130~200  150~350
AP2 200~350
AP2タイプS 200~400

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:36:33.14 u0Ivp/rC0.net
自動車とか輸送機器の二酸化炭素排出量って全体の20%くらいだし自家用車に限定するとかなり少ないからね
他にもっと減らすところあるだろうけど変な団体とか燃費で勝てなくなったメーカーが利益のために
ルールチェンジしようとしてるだけだしあほくさいよ
安全基準も年々厳しくなるから自由なボディ形状作れなくてみんな似たり寄ったりの壁面顔になってるし
代わりの車がないから維持できる限りみんな手放さないよね

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:37:40.88 lxB8TaeAM.net
>>949
売れているよ
そして海外に持っていかれている

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 21:50:18.47 0GPr19Wnd.net
>>952 それは売れているけど業者からもっと高く売れるかもと思っている業者が買っているだけで800万の価値で個人が消費しているのとは違う気がする
投機的な。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 22:43:03.04 p34CdE1oa.net
AP-1 100 無事故12万キロ
ストーンシルバーメタリック
査定205万円でしたよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 23:11:21.83 TK0UNV4S0.net
売値330万位か

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 05:34:37.40 Ni4yzxmra.net
>>948
火山は意図的に噴火させてるわけじゃないのに何言ってんの

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 08:48:10.45 5OhDPAeg0.net
ぶっちゃけ、高騰し過ぎなのは間違いない
名車なのは間違いないが、さすがにこの価格なら他にいい車あることに気づいた

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 09:52:03.83 YoGLw+El0.net
金持ちのおっさんたちの思い出補正というヤツがあってだな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 10:44:35.63 5OhDPAeg0.net
わかるよ。わかるけど、さすがに1000万円とか肯定できない
思い出補正ならDC2Rまた乗りたい

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 11:26:06.44 MzfA3kF/p.net
完全にAE86路線まっしぐらだね
あれこそ単なる大衆スペシャルティーカーでしか無く物の価値としては鉄屑並
当時レビン人気だったのにマンガの影響でトレノが高いし
まだS2000はエンジンだけにしても世界一だし仕方ないかと

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 11:52:22.15 MzfA3kF/p.net
>>960
踏んだのでスレッド作成しました
【HONDA】S2000 Part141【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 15:53:51.20 6BKoUwO7M.net
>>954
てことは俺のフルノーマルap1-100白+純正ハードトップ10万キロは250万てとこか。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 15:56:58.94 RwV9Tmj+0.net
>>943
もちろん反論じゃない
事実を事実として扱えないのは愚かだって教えてるんだよ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 16:55:19.11 SuQHa7rva.net
>>962
いいところですね
そのうち買い取り価格は硬い

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 17:39:10.72 aZm/p0MpM.net
>>963
お前は本当に馬鹿だな
価格の高騰は認めてるんだから事実として扱ってるだろ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 18:21:01.64 +jyD9WfP0.net
同じ右ハンドルのイギリスでもこの程度だし、国内はメディアの煽りに便乗して中古車屋が利益乗せすぎてるなと感じる
URLリンク(www.autotrader.co.uk)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 18:37:31.65 NM4Zder5p.net
それでも買うやつがいる以上値段は下がらん

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 19:46:41.15 q5qE21XV0.net
HMRとかデカい新社屋を建てるくらいだからウハウハなんだろう。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:18:11.81 oliRedeI0.net
>>966
何故イギリスと同じでないとおかしいと考えるの?相場は相場だろ
仮に自分が売るとき今の高騰はおかしいんでそんない貰えませんとか言わないだろ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:19:13.12 wCmsUKUqa.net
大丈夫かよここのやつら、、、
ヤバそうなのは多分ごく少数特定の奴だとはおもうが、、、

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 21:49:29.75 E7J9+0kX0.net
程度の差が無ければ、もう下がることはないな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 22:50:14.13 G09SkZ/P0.net
某youtuberも言ってるけど元々車好き()なんて頭悪い奴しかいないだろ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/28 23:08:34.66 SuQHa7rva.net
>>972
趣味に頭悪いとか云々
其が1番ナンセンス

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 07:26:43.66 pvFkNGp10.net
イギリスの情報面白す
日本よりは安いが十分高い値段かと
トップギアで評価たかかったからかね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 09:09:46.76 Ph9R3Cb+M.net
パイロットスポーツ5の発売が発表されたね
街乗り用の17インチに何を履かせるか選んでいるところだったから発売されたら買ってみようかな

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/29 10:06:23.77 QtOP5Y2M0.net
俺はネオバAD09の17インチ純正サイズを待ってるわ
AD07のような立ち位置のタイヤだといいな

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:08:19.48 ABD0PcMa0.net
俺ならこれに800万とか900万とか出すならボクスターGTS買うな
どうしでもS2000じゃなきゃならない理由てエンジンくらい?
まあパワーだけならGTSだが

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:42:41.87 NKpDs8Mo0.net
ボクスターGTS(中古)

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 11:46:23.97 xMNl9MV9a.net
またまた
隙あればポルシェ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:11:36.45 eRNV6Iom0.net
900万あったらポルシェ買うってだけでポルシェ自慢してるわけでもないし別によくないか
俺も900万あったらエ


1014:リーゼ買うかな 開発者が言ってた「若者がなんとか買えるくらい値段」からは完全に外れちゃったしね



1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:27:02.76 F7632sP10.net
一般的に外車はベンツが人気だろうけど、ここにいる変態達はポルシェの方が好きなんだろう

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:27:24.27 7u7bIjPt0.net
900万あったら中古のエキシージかってk20に載せ替えるわ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:46:29.83 eRNV6Iom0.net
>>981
変態っていうかメルセデスのスポーツカーってAMG GT位しかなくね?
それだって重量級のグランツーリスモだしS2000が好きな層とは層が違う気がする

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 12:48:26.43 vyZLQWrtd.net
>>980



1019:エリーゼ憧れて買ったけど俺は疲れるから結局乗らなくなっちゃったw おっさんには向かない車だとわかったw



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:11:45.44 nOA1h4isa.net
外車で興味があって900出せるなら、俺はロメオ4Cとかかね
まあ維持費で幾らするのか想像もつかないがw
現実的な目で見れば124スパイダーだな

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:14:41.32 xMNl9MV9a.net
自分は自由に使える900万円有ったら間違いないなくNSX買います

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 13:36:31.81 a5TkosV30.net
おお、高級外車スレはこんなところにあったのか

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 15:20:29.19 sHE72QiS0.net
外車憧れるわ
生活圏にポルシェの正規ディーラーあるが、車両は買えても維持が無理
S2000でも過分な性能だから買うことはないが、レンタカーで、経験してから死にたい
今日は寒い中洗車したが、ガソリンスタンド行ったら洗車の列がすごかった
S2000洗車機入れてる猛者居りますか

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 18:36:38.91 OxHIB/t90.net
つ URLリンク(porsche-experiencecenter-tokyo.jp)
こちらでどうぞ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:05:13.74 otFDEGIur.net
ちょっと聞きたいんだが、この車って205/60/16って爪折りとかせんでも入る?

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:16:28.16 fnw2OfNE0.net
>>990
そんなもん車高とホイールオフセット次第ですよ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 19:40:52.37 xMNl9MV9a.net
どなたか次スレよろm(_ _)m

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 20:05:28.68 djpdrgHQ0.net
>>992
>>961

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 20:20:27.26 FCF8tKBH0.net
いや次スレあるし

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 21:51:35.66 eILLRUkd0.net
そろそろ埋めますかの

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 22:30:44.46 l1ePHBVW0.net
うめ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 22:35:23.08 HF9qvXeo0.net
たけ

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:20:56.98 GP1ZVZCE0.net
ちょっと質問いいですか

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/30 23:32:39.30 v0QNDx3a0.net
どうぞ

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 06:09:54.94 EWuOyuEId.net
若者に格安で譲れ。

1036:1001
Over 1000 Thread.net
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