【MAZDA】マツダ総合スレvol.184【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.184【美しく散る】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 12:54:25.37 C2L6Z8oq0.net
ビジョンクーペはどこに行ってしまったの

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 12:55:12.06 WBer/zvl0.net
しかし、どの自動車メディアもLAモーターショーを報じてないのが不自然。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 12:55:42.47 mCXFHq0U0.net
>>921
あそこまでのツルツルボディは賛否両論あるやろなぁ
デザイン自体は北米フルサイズSUV準拠で決して悪くないとは思うが
ローバーは内部シリーズでの分類分けのせいで車種の上位下位がよくわからん

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 12:57:27.18 ktJXl9wO0.net
>>923
ラージが売れてからFRシャシでフラグシップセダンを作るって青写真描いてるんだろうけど
初めの一歩でコケたらもうロードスターの開発をどっかに引き継いで終わりそうやな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 12:59:44.72 LVmxkBcZ0.net
>>926
ボクが考えた格好いい原寸大ミニカーがどうしたって?w

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:03:28.35 K3jH+irx0.net
>>923
2万ドルでも売れないアテンザ見ながら5万ドルのFRセダン作る度胸はさすがのマツダにもないんじゃねぇか

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:06:10.55 mCXFHq0U0.net
>>922 >>923
結果論ではあるが、本当にこのままセダン無しで行くのだとしたら相当無駄な投資したことになるんだよな
>>924
そんな風に、市場によって売れるスタイルってのは全然違うからなぁ
だからこそ日産も日本と北米ではジューク引っ込めてキックス持って来たわけだし
ちなみに2代目ジュークも欧州で2020年は5万台超と販売好調でキャシュカイと共に2本柱で欧州日産を支えてるそうな

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:08:42.86 1DiP1SHh0.net
>>925
北米でSUV売るならユーティリティとケイパビリティだ
アウトドア風味で客が釣れると舐めた商品企画してるようじゃ痛い目に遭うだけだな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:19:46.20 0kCkHMnb0.net
>>933
実績というかイメージというかマツダにはそういうのは無いもんな。
出さないと始まらないとしてもアメリカに工場まで作るのは本当に賭け。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:23:53.22 KjSWWDTP0.net
>>933
CX-50も見た目に釣られて、ヨッシャーて運転されてすぐブッ壊れて酷い目に会いそう
とにかくトーション四駆は悪手

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:26:57.07 p1CaafB20.net
グランドチェロキーとかエクスプローラーとかアメリカ庶民に馬鹿売れしてるの見てるくせに、なんで50みたいな糞車が出てくるのかマジ意味不明

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:35:37.10 OwLa0CDn0.net
問)新ジャンルぶっ込むからにはどこから客をひっぺがすつもりなのか?
答)何も考えてねー

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:45:40.81 CAXC34iu0.net
★日本人が知らない事実。北米で「マツダブランド」が最高に支持されている理由。
11/17(水) 7:01配信
マツダの北米向けクロスオーバーSUV『MAZDA CX-50』が発表されました。
一目見て「うわぁ~クール!」と思っても、残念ながら日本では買えません。
しかし、ローンチモデルはガソリン車のみなので、その気になれば個人輸入は可能です。
日本では次期CX-5に期待するしかありませんが、同社のデザインテーマである『魂動デザイン』の
新展開が見受けられるかもしれません。今後を占う意味でじっくりとCX-50を観察してみましょう。
現在公開されている画像にパワーユニットはありませんが、先行投入されるのはガソリン車2機種です。
ひとつはNAエンジンの『SKYACTIV-G2.5』で最高出力139kW(190ps)、最大トルク252Nm。
もうひとつはターボエンジンの『SKYACTIV-G2.5T』で最高出力186kW(254ps)、最大トルク434Nmのパフォーマンス。
なお、この出力値はメーカーの公式発表値ではありませんのであしからず。
北米市場でのマツダは、2020年11月19日発表のコンシューマーレポート(ブランド別スコア)でトップを記録。
2位BMW、3位スバル、4位ポルシェ、5位ホンダ、6位レクサス、7位トヨタと続くのですからアッパレ! 
世界的にブランド力が高まりつつあるようです。
さて、肝心のCX-50です。パッケージ的には5名乗車なのでCX-5との比較になりますが、
側面を見るとルーフラインが直線基調であり、また、流行りのクーペフォルムとは異なり、
全体として普遍的なデザインの心地よさが感じられます。しかもシックな印象。
インテリアも同様に最新のデジタルな風景が展開するのではなく、華やかさより大人の落ち着きを感じさせます。
この手法が今後登場するニューモデルへ展開されるのかわかりませんが、
あえて保守的とも受け取れる方向に振ったのはマツダらしさなのかもしれません。
マツダらしさのもう一方、走行性能はどうでしょうか。国立公園へ行くようなラフロードでも
しっかり走れるように作り込んだという4WD性能はCX-50の見えない魅力となりそうです。(以下略)
FORZA STYLE URLリンク(news.yahoo.co.jp)

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:47:37.84 KjSWWDTP0.net
>>936
その辺トヨタは、カロクロの北米専用2.0NAで地上高上げてゴツ四独サスにして
コンパクトSUVを獲りに来てるよな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 13:48:54.65 NcT6lvGh0.net
ベリーサからSUVに乗り換えようと思ってるのですが、どの車がおすすめですか?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 14:14:24.77 gVJNt1mY0.net
めんどくせーな
テメーで決められねーならCX-3でも乗っとけ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 14:19:35.06 eBAYNPAX0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.185【美しく散る】
スレリンク(auto板)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 14:39:36.26 NcT6lvGh0.net
>>941
ありがとうございます。調べたらスーパーエッジーというのがかっこいいですね。ベリーサとも雰囲気が似てると思いました。
今度、試乗に行こうと思います。
それにしてもここは怖いインターネットですね。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:08:49.77 qFheMrE80.net
相変わらずスタイルだけで売れると思ってるマツダは頭お花畑だわ。中身がトーション4駆のゴミで良くこんな市場に入ってきたなw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:17:08.94 HCsTutep0.net
>>820
コメ欄で良い物はしっかり評価されるとか笑えるなwwww
ここも相変わらず関係者やツダヲタの息がかかってるんだね
あれだけヨーロッパの評価がーとほざいていたくせに今度はアメリカでの評価がーとか手のひら返しも凄いな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:32:34.10 KjSWWDTP0.net
>>943
ヤリスクロスにしとけ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:41:47.99 CmTx+LDr0.net
>>944
ルーフにボート載せるとか言いながらパノラミックルーフとか訳分からん



972:ートだけ載せて遊びに行く訳はないのでちゃんと牽引もできんのかとか モーターボート載せたキャリア曳けないようじゃアウトドアとか画餅だし スタンバイ4駆でオフロードアピールもマジどうかと思うわ~



973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:44:35.00 KSJgMPxk0.net
>>908
本家のラングラーをゴミと同列にすんじゃねーよバーカ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:45:02.39 NcT6lvGh0.net
>>946
ヤリスクロス調べました。ちょっとアウトドア感が強いですが、トヨタなのに意外にカッコいいですね。
近くにディラーがあるのて、まず実物を見てみたい思います。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:54:40.14 ktJXl9wO0.net
ヤリスクロスがかっこいいか?ヴェゼルにしときなよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 16:03:20.07 2YsWS+QF0.net
ヴェゼル乗りにはキチガイが一匹いるからな・・・

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 16:37:43.11 pqoc0Y2E0.net
>>945
またJD.POWERの調査では~、とか社員猿がやるんだろ(笑)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 16:47:13.32 WBer/zvl0.net
>>940
CX-30がいいんじゃない?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 17:24:40.52 NcT6lvGh0.net
>>953
30もいいですね。でもヤリスクロスと一緒で、ちょっとゴツい感じもします。
CX-3と一緒に実物を見に行きます。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 17:29:14.94 mDuE2aNi0.net
>>952
機関の調査を誇る企業は三流
顧客の無言の評価だけ誇れるのが一流
その辺の勘違いにマツダが気が付かない内は底辺のままなんだよな・・・

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:25:38.51 lR14GE3M0.net
ベリーサの正統な後継車はMAZDA2かCX-3になるんだけど30も悪くはないな
ヤリスクロスの見た目はめちゃくちゃカッコいいけど内装がベリーサと比べても軽自動車並みにショボいからオススメできないな

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:28:51.53 VIA//tle0.net
50販売開始のときにでも国内展示してくれんかな
本社なら半日かけて見に行くぞ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:32:35.93 p5iO6FBx0.net
>>945
あと「マツダは国内で一番マジメに車作りをしているメーカー」とかなw
一体どこを見たらそうなるやら
昔は年改で小刻みに改善してたんだろうが
今は市場価格維持のために無闇にエディション増やしまくる
不誠実なメーカーの代表だっての

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:34:37.04 p5iO6FBx0.net
>>957
ハリボテ見るために半日も?物好きだな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:34:57.78 DUg/ws0+0.net
CX-50はオフロードに必要なものを足したデザイン
”ダミー”グリル付けましたwとかいう他社とは違うよw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:40:35.03 .net
>>960
大地を掴むブリスターフェンダー!!!!!(爆笑

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:42:17.95 DUg/ws0+0.net
現実は大絶賛だけどな
チョンの反応は世界の非常識w

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:53:45.33 .net
>>962
工作チョン猿大絶賛!!!!!(爆笑

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:57:34.42 fvzOVT6E0.net
>>957
アメリカ製なのにわざわざ輸入して展示しろとか普通に無理だろ
そもそも宇品で扱えないサイズだから向こう製造なんだって話だし(CX-9は宇品製なのに)
テストすら日本でやってるのかどうだか

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 18:58:55.93 YzIWfJkm0.net
>>964
本社ショールームでCX-4展示してたことあるよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 19:03:09.98 2VhnlGGw0.net
デミオシリーズ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 19:29:27.88 fs/yrwce0.net
アウトバックに寄せて大絶賛
トーションとは知らずに喜んでるんだもんな
バカ共には丁度いい目眩ましだ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 19:49:28.37 yp0fjQH70.net
>>965
CX-4は2016年4月発表で、9月には本社で展示されてたな
今回も期待してる

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 19:51:02.66 DUg/ws0+0.net
醜いアウトバックに寄せたニダw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 19:56:07.47 WBer/zvl0.net
>>956
CX-3のツートーンカラーのスーパーエッジー、結構気になってる。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 21:26:27.53 I5N07CHI0.net
のび太さんのスーパーエッチ!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 21:29:49.18 /UYLmCII0.net
例のデザイナーついに鍵かけてて草
ベラベラと社内情報や唯我独尊喋る奴をマツダもついに看過できなくなったかな?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 21:33:36.28 AfeHmetp0.net
自動車業界のバルミューダことマツダ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 21:54:16.31 QU5LDNzf0.net
>>972
意外とチキンなのね

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 22:13:36.28 UUBdsBZJ0.net
テスト車両っぽいの国内で見かけたってYouTubeで河口まなぶ言ってたし、不可能ではないよね

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 22:16:56.72 ayVpMPaY0.net
CX-50と5を比較すると5はのっぺりすぎて笑う
URLリンク(youtu.be)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 22:17:39.30 oLrljLXt0.net
1500万のS30系フェアレディZが愛車でなかなか良さそうな家に住んでたな
デザイナーってそんなに儲かるのかね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 22:45:59.77 /ICFuyuO0.net
給料はそんなに高くないだろ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 23:01:36.78 3bWQdcGb0.net
>>977
マツダは薄給だと思う
トヨタの半分ぐらいとか

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 23:03:57.46 vWNgENAd0.net
新車に買い換える時って今の車下取りとしてくれるの?
10万キロ走ってるけど

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 23:13:34.18 TDxyvy390.net
ディーラーで聞け

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 23:14:29.13 /HUaekjR0.net
>>980
下取りという名目の大幅値引き、それがマツダ地獄

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 23:44:35.95 lR14GE3M0.net
>>970
CX-3でいいんじゃね?
中身はデミオだけど外見はスーパーイケメンだしMAZDA車で一番ハンサムだろう

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 00:15:46.19 1cVsrug70.net
俺ブサメン…(´・ω・`)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 00:31:25.38 cgO4iyg20.net
>>972
あんなん許してる時点でマツダのコンプライアンスはおかしいんだよ、この規模の企業としてあり得ない
身分明かした上でSNS発信を許す経営戦略とるとしても、そのクルマの主管とかチーフデザイナーが最低ラインだろ、社業や商品に言及させるのは

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 00:59:24.61 YKvwXicw0.net
>>961
大地を掴むブリスターフェンダー!!!!!
喰らえ‼︎. SUV風トーションビーム‼︎‼︎‼︎

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 01:03:53.11 z5DxTYmQ0.net
コンプライアンス的におかしいこともさることながら、
バッシングされた理由は会社の看板背負ってるとは思えない言動だってことを理解してほしいわ
まあ被害者クンはそんな事考えもしないだろうけど。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 01:45:43.17 .net
自分の発言が所属する組織に対する印象にどんな影響を与えるのか、そういう想像力が全く働かない
妙に高い自己評価と信者受けを狙ったドヤ顔叩き、立憲共産党の枝野や蓮舫と同じ(笑)
組織はそういう連中に情報発信させちゃダメなんだよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 02:55:21.71 7mB67A2l0.net
デミオロメン

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 02:59:22.72 +PT8dbIz0.net
一人は今回初めて注目された程度だけど
もう一人は炎上芸認知されていたし放置し続けていたマツダも悪いだろ
今のままだと鍵垢してるだけだしまだ問題出てくるよ
ただ今回の流れでCX-60はあのデザインで確定なんだなって確証になったな
あんまり不評だったのも事実だし急ぎ修正する事を期待したいが…
ラージ群の顔全部あれだと全俺が泣くぞ(悲しみで)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 06:06:07.75 oHi2lmC50.net
>>990
過去にもこんな事があったのか
マツダの機密管理ってどうなってんだ?
こういうのって株とかに影響しないのかな

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 06:18:24.27 ASWNHUot0.net
未発表の商品について一社員が身バレ私アカで発信するとかあり得ないんだわ、保秘どうなってんの?って
これ緩いとか自由とかじゃなくて、組織としてやるべきことができない腐った組織ってことだよ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 07:25:29.31 i48wqYqV0.net
CX50のデザインみてからMAZDA気になるわ
この車は日本で買えないにしろMAZDAは今後の買い替え候補になった

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 07:26:53.89 1TqkLmg70.net
>>993
屑工作員猿w

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 07:34:12.16 p0lNfQ//M.net
日本仕様ラージ60じゃなくてなぜか50について語る低脳工作社員w

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 07:44:28.39 WeeU6iWN0.net
引き算の美学()が何の価値もないブサイクデザインという事でしょ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 07:59:50.28 eNte+ot50.net
CX-50でわかったのは普段引き算の美学とか絶賛してても内心ではゴツゴツしてるいかついデザインの方が好きだったって事よ
もし本当に引き算の美学の方が好きだったのならCX-60がこんな反応になってる訳がないw

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 08:12:21.42 yW3DwMZ40.net
>>997
CX-60は脈絡のない異形のフォグ部とか駄目な足し算でしょ

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 08:22:54.69 /LXm1dPl0.net
「引き算してみても、他所からパクって足し算してみてもダメ。マツダだもの」あいだみつお

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 08:23:47.98 g4o6E3NT0.net
マツダの社長ガクブルだろうな・・・
CX60次第で来年下手したら辞めないといけなくなるかもしれないし・・・・

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 08:30:46.11 6tGEhW3B0.net
>>1000
いま一番高いアテンザより売れればいいんだろ、60が最高額商品になるんだから(笑)

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 21時間 0分 55秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch