21/11/05 08:24:05.46 8RAlICH50.net
スバルがステレオカメラとミリ波レーダー4つでやってる事をカメラ12個ミリ波レーダー8個赤外線レーダー4つで実現出来るマツダの脅威の技術力
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:33:21.52 KIBVj6D/0.net
>>736
767:きっとスバルなんて比べ物にならない高度で緻密な世界最高クラスの制御を実現できてるは……w
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:43:41.13 Y56v+0ON0.net
マツダ文学は止まらない
この後もマツダの理想(と現実)に乞うご期待
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:51:32.98 vCSRL+1W0.net
相変わらず読解力の足りない輩が多すぎる?
トヨタ自動車の「アドバンスド・ドライブ」やSUBARUの「アイサイトX」などは、
高速道路上での運転支援機能の作動時、
ドライバー異常時対応システム(EDSS)が機能する。
マツダの「コ・パイロット」では自動運転・先進運転支援システムとは
一線を画する形で普及を図るため
「一般道でも高速道路でも退避機能を作動させる」ことにこだわった。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:51:55.41 0EDPrSGJ0.net
ツダオタは皮肉で言ってるのか本気で言ってるのかわからんな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:54:32.84 7Peu+FME0.net
トヨタと違ってメーカーオプション付けなくても全部のせでコスパ最高なんだよマツダ神話崩壊w
>これまで300万円オーバーのグレードしか設定のなかったe-SKYACTIV Xに、新しく200万円台の「Smart Edition」が設定された。「アダプティブLEDヘッドライト」や「交通標識認識システム」などの安全装備や、運転席パワーシート、前席シートヒーターなどの快適装備を省き、279万741円のプライスを実現した
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:22:58.04 hm7J1/Ln0.net
>>741
ユーザーが欲しいもの削ってクソエンジン積んでくる荒技w
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:24:44.93 F8xDNO390.net
>>740
デマツダトークの受け売りはできても検証する能力は皆無なので
煤D劇場での梯子の外されっぷりが象徴的
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:27:30.36 8RAlICH50.net
一般道分のダイナミックマップが不十分だからやってないだけだぞ
技術者が動作中の責任放棄するとほざいてるマツダはリテラシーがない
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:32:00.46 NoXufSCy0.net
「アダプティブLEDヘッドライト」が付いていないマツダ3は、
デイタイムが付かなくて、車幅灯がむき出しの豆球でショボくなるんだよな
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:38:36.91 1X8YzLbc0.net
>>742
あれほど正当化していた技術者のスピリット代70万円を全否定w
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:51:51.51 ngAV1Svz0.net
気筒休止やi-stopの体たらく見てると
他社がやっていない一般道でのドライバー異常時対応システム動作で
重大インシデントが発生しそうな悪寒
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:01:56.65 WICzrFTy0.net
ダイナミックマップ基盤のサイト見てくればわかるけど国道分が整備されるのが2023年で地方主要道路が2024年
テストコースのダイナミックマップはあるからデモしてドヤ顔してるんだろうけどみんなダイナミックマップ整備されたらすぐにでも導入出来るぞ
テストコースですらカメラ12個必要なのはマツダ以外いないだろうけど
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:08:47.24 Y56v+0ON0.net
>>741
中古の280馬力の車買ってきたほうが満足しそうだがw
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:09:57.46 19Gl0bwp0.net
こんなん買うぐらいなら15sの方がマシやろ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:12:09.77 bC39MuVd0.net
15s買う奴以外アホだぞ
そもそもマツダ3選ぶ時点でアホだけど
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:15:08.87 sJy/eFgY0.net
ガソリンエンジンの安いグレードのみ買う価値がある。
それ以外は他社に見劣りする。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:34:59.43 +HNcqOHc0.net
>>739
それを実現するのは2025年とまだ
784:まだ先なんだがちゃんと記事読んでるか?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:35:58.30 0cEy9LJ90.net
産廃Xは「素」のシングルグレード1本でギリギリまで安くして、
あとはパッケージオプションの組合せにすりゃ良かったんだよ
ツダヲタが馬鹿にする脳内トヨタ商法
そうすれば、出てくる値段は常に安いけど、ディーラーで欲しい
もの付けると、あれ?結構いくなぁ、で済んだ
マツダの間抜けな全部のせ戦術のせいで、Xは高い!高過ぎ!の
イメージが固定されちゃった
だから、今回の値下げも商品価値落とすだけ
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:37:43.85 NoXufSCy0.net
そう言えばツダヲタの宿敵、
国沢のトヨタ擁護雉が軽く炎上してるね。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:50:25.00 /YxD+Uyq0.net
マツダへの嫉妬に溢れたスレですねw
ここに書き込む人は絶対に自分な好きなメーカーをさらさないんですよねw
そりゃマツダと比べられるとつまらないメーカーばかりだから当然ですよねwww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 10:55:52.27 0cEy9LJ90.net
>>756
はい、やり直し
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:01:41.97 NoXufSCy0.net
>>756
トヨタ擁護が多いのでだいたい想像がつく。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:05:09.09 0cEy9LJ90.net
>>758=754
はい、やり直し
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:22:40.66 NoXufSCy0.net
徹底したユーロフォロワー、欧州ワナビーだったのが
ディーゼルゲートからの急激なBEV化の流れの中で迷走してる感は強い。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:25:31.54 Q/DlaUvM0.net
またEVマンセー水素pgrのアンチトヨタが張り付いてんのか?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:39:45.89 ZmmrKFAX0.net
で、完全ev派国はエネルギー価格上昇でこの冬は大変なんだって?一択しかやって無いから今更よこせって言えないので棄てるような石炭でも買うしか無いらしい。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:47:42.97 em+loowF0.net
>>753
お前こそ読めてないぞ。それ自体は2022年の1.0で実現予定。
2025年の2.0は、運転手の異常を予知し、高速3分間、一般道1分間、安全な場所まで自動運転して停止する機能だ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:48:10.60 NoXufSCy0.net
まあ、内燃エンジンが終わりに近づいているのは変えようのない事実なのだけどね。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 11:51:45.53 2UdizE9m0.net
スカトロXとかいう最初から終わってる汚物
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 12:14:27.37 Zruv3hha0.net
>>765
先天性疾患持ちだからスーチャやマイルドハイブリッドという延命装置が無いと生きて行けない子
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 12:54:42.59 G03uFeFu0.net
国内の弱小メーカー叩きやってる場合じゃないだろ大トヨタさん
中国に食い込まれ過ぎて泥棒正当化してたら世話無いぞ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 13:05:12.22 vCSRL+1W0.net
>>764
むしろ液体燃料のカーボンニュートラル化で内燃機関が残り、電気自動車が息の根を止められる展開も有り得る。
電気自動車は発電が再生可能エネルギー100%にならないとカーボンニュートラルにならない。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 13:05:51.75 5TmqdA8Y0.net
凄いな信者の中だと世に出しただけで高評価になるらしいぞw
505 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ
801:ウー Sa23-xF7e [106.133.51.185]) 2021/11/05(金) 12:48:32.07 ID:zPKGKAvEa もともとマツダの4WDは評価高いよ。フルタイム4WDの流れを作ったアウディクワトロ登場が1980年、マツダはその5年後に国産初のフルタイム4WDファミリアを出してるし。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 13:11:41.32 NoXufSCy0.net
>>767
弱小叩き、姑息な手段を使ってでもライバル潰しは
章男いわく「負け嫌い」のトヨタ文化。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 13:31:43.40 01BeNVL+0.net
>>755
国沢をツダオタは嫌ってるけど国沢はマツダの車とか技術は評価してるのにな。
ライズが歩行者はねた記事でも日産、スバル、マツダなら停まれたとか書いてるし、スカイアクティブXですら好意的に評価している。
やっぱ、教祖を貶されてるから気に入らんのかね?w
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 14:15:39.04 JOpfbQL70.net
その教祖だか、なんとかサタンとやらを嫌ってるマツダファンも結構多い。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 14:38:52.25 O+p8QEdN0.net
と言うことはアイツはマツダファンなんだな。
ツンデレかよ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 14:54:36.41 ngAV1Svz0.net
CX-30とマツダ3合わせて先月1400台も売れてないんだが
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 15:41:50.32 Ek6yHoJi0.net
あわせても!?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 15:44:53.39 PyonuIZh0.net
ツダの欺瞞の象徴 ツダ3は何台売れたの?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:09:19.10 ngAV1Svz0.net
みんな大好きjadaの通称名別順位
20 CX-5 2,163
29 MAZDA2 1,239
31 CX-8 1,217
41 CX-30 715
42 MAZDA3 668
45 CX-3 566
46 ロードスター 541
なおインプはXV合算で2,126台※半導体不足で減産中
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:12:50.11 XEn7px2c0.net
>>777
Cセグのマツダ3とcx30弱いのが辛いな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:17:28.44 Gj0Ycelf0.net
まさに消費者を舐めるなって結果だな
いくら口先で御託を並べようとトーション3には変わりない
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:18:52.60 19Gl0bwp0.net
マツダ3これしか売れてないのにディーラー値引きしないのなんなんだ、もう終わりの始まりかなw
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:24:16.32 hm7J1/Ln0.net
ロードスターのコンスタントさはすごいな。
いつ見てもずっと月販500台あるじゃん
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 16:47:57.80 Zruv3hha0.net
>>777
台数だけはプレミアム
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 17:12:26.13 NoXufSCy0.net
>>777
CX-5、8の売れ行きを見ると、
プレミアム路線はあながち間違いじゃないのか。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 17:20:06.52 ngAV1Svz0.net
>>783
アホ?コスパが悪くなれば売れ行きが維持できる訳ねーだろ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 17:33:16.94 oAa/1JDb0.net
5はマイチェンしたから試乗車じゃないの?知らんけど
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 17:39:53.48 Gj0Ycelf0.net
CX5は50がトーションビームだから駆け込みなんじゃないか
マツダのトーションビームとか基本すらなってないゴミだしな
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 17:46:59.82 7iTrr/gN0.net
>>777
CX-8売れてるんだな
びっくりするくらいデカいのに
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:20:39.91 IWSQN2oF0.net
>>787
むしろ大健闘レベルじゃん
不人気車種なんて500台を下回っていると思っていたわww
あと8が1000台以上も売れてるのに驚いた
あんなデカいSUVでも結構需要あるんだね
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:21:49.45 KmQ+H0ev0.net
>>785
10月登録なんでMC前の在庫一掃だろう
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:32:49.77 NoXufSCy0.net
輸入車からの乗り換え需要路線は間違ってない気がする。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:34:25.98 W9mI8DAp0.net
流石に輸入車から買い換えるやつはいなあいんじゃ
単に乗り味にてるという評判程度でしょ
ブランド力が全くもって違うしw
外車乗ってるアピができないんじゃ意味ないだろ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:42:10.19 NoXufSCy0.net
>>791
乗り味似てる、デザインタメ張れる、は重要。
しかも国産の信頼性。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:42:48.17 K0Syzy900.net
X3 → CX-5
X5 → CX-8
GOLF GTI → MAZDA3
こういう乗り換えがあんの?w
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:43:30.09 vkx/kaaZ0.net
逆の乗り換えのほうがありそうw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:44:33.22 sAj5QzjD0.net
いくらかっこよくても中国車韓国車乗りますか?っつー話じゃないか
ブランドとはそういうもんだ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:47:54.52 Gj0Ycelf0.net
まあ引っかかるのはクルマの仕組みも乗り味のわからんクルマ音痴のマウント目的な外車乗りぐらいやろうな
あのトーションビーム見ただけで吐き気がするし
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:48:12.35 vK5H01JR0.net
ちまちましたマイチェンや特別仕様車出してディーラーの展示車と試乗車を入れ替えさせた分はどんくらいなんだろう
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:48:14.75 nnbAcTiM0.net
どう見てもやべえ数字なのに割と称賛されてるの笑うわ
数字的にはマジで終わってる
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:48:45.85 NoXufSCy0.net
>>796
そもそもオタク向けに車作ってないっしょ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:49:42.13 EWKi23YR0.net
MX-30は何位?
自分だけの扉を開いちゃってる感じ?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 18:55:50.60 Gj0Ycelf0.net
>>799
外車乗りはそこら辺うるさいヤツが多いぞ
だからわざわざ窓が落ちるような外車を選んでるだが
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:06:29.79 Gj0Ycelf0.net
マツダとといて
車の出来と販売台数
そのこころはビンぼっちゃま
落ちぶれてスマン
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:08:43.35 NoXufSCy0.net
>>801
願望的妄想か.
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:10:11.60 yRbLHlJk0.net
>>803
お前の書き込みがな
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:12:01.91 G03uFeFu0.net
>>796
CX-5とCX-8はマルチリンクだよ
トーションビームは今年の新車のトヨタのカロクロやホンダのヴェゼルでも採用してるし
ダブルウィッシュボーンしか認めない基地外でもなければ適材適所で使われてるモノで大騒ぎしないんじゃないか?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:15:50.82 DJPjHxZJ0.net
真面目に作ったと思われるラージ群が売れてるのはいいこと
マツダ3は明らかに車好き向けなのに貧弱なパワーユニットと足回りでは仕方ない
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:21:56.21 PUL/9sal0.net
>>805
お前らの基本から外れたあのデタラメトーションビームが基本に忠実なホンダやトヨタと同じと?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:32:29.89 Ba9WbPjp0.net
>>806
ラージまだ売ってないんだが何を言ってるんだ?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:50:16.28 OyXx8PcJ0.net
>>806
数を捌くつもりだったマツダ3がクルマ好き向けとか…w
クルマに関心ない層もあのヘンテコな外形で売れると信じてただけだろ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 19:54:32.78 XEn7px2c0.net
まあデカくて安いから売れてるんだと思う
コスパは良い
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 20:46:19.63 je2Y1QOc0.net
>>810
2.5GのAWDで323万円…安いか?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 20:52:44.70 Gj0Ycelf0.net
なんちゃってでないモノホンのSUV�
845:ネフォレスター買えそうだな
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:18:53.94 qUUBflGo0.net
>>793
絶対にないww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:29:36.36 8rqkVYUQ0.net
>>811
外観は結構イケてるからセダン15Sで220万円は安いな
車重1.3t越えで1.5リッターエンジン、走りは二の次の人ならお買い得かも知れない
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:33:41.19 gIbGIWev0.net
>>797
なんかコンビニの弁当みたいだなw
売れなくてもオーナー自腹
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:39:37.56 NoXufSCy0.net
>>813
言い切れる?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:40:58.00 NoXufSCy0.net
>>814
15Sツーリング、試乗したけど意外と走るよ。
高速は知らんけど。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 21:46:21.92 zxz3FCkg0.net
g1.5は安い感じするけどxとかdになると割高感あるなg2.0は普通かな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 22:43:21.23 7iTrr/gN0.net
>>788
だからそう言ってるやん
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 22:48:38.40 u9u7yCif0.net
>>777
今年F型とか来年FMCとかいってるモデル末期のインプXVが2000台行ってんのにな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 23:01:07.05 pMHlAA740.net
先代アクセラの頃からベストバイは-G2.0とはよく言われてるな
逆に-D2.2高すきだろとも -D1.5追加した代わりに-G2.0落とした時は血迷ったかと思ったわ
同時期にCX-3に-G2.0ぶち込む暴挙やってのけただけに尚更
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 23:31:41.63 l5gF4CmF0.net
初見です
ここってマツダファンスレですか?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 23:34:39.39 Ng6zQ5Tm0.net
スレタイ見れば分かるけど、本スレに書けないIDコロコロアンチが立てたスレです
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 01:01:51.16 VwM/VpZW0.net
>>817
マツダ3より130kgも軽い1500ccのアリオンに乗った事あるけど加速悪かったぞ
1330kgのマツダ3で高速は相当キツいだろうなー
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 06:53:39.53 VdrVsU9O0.net
こんなのがいいとか言うマツダ乗りは車を語る資格すらない
URLリンク(itest.5ch.net)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 07:03:39.47 hdnBsfVy0.net
こんなオモチャみたいなトーションビームで信者曰く4ドア版ロードスターとして売り出せよ
だっておwww
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 07:31:01.87 ghRAZMhB0.net
まだ、だってお、なんて言う奴がいるんだw
加齢臭ハンパないな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 07:33:01.65 sO+/fhiQ0.net
>>825
相変わらず屑3スレでもCVTをホワホワゆうてるスバチョン連呼基地外ジジィに草
このカス一度CVT乗りゃあいいのにw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 08:03:19.06 AQKefeG+0.net
>>824
価格.comのロードスタースレじゃあ、2.0L設定して欲しい、高速の
登りが辛い、片側1車線の高速の追越2車線区間でも非力で余裕も
って追い越しできないって書き込みがある
1トンないんだろ、ロードスター
それでも2.0L欲しいらしいからなぁ、1.5LでMAZDA3とか無理ゲー
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 08:21:02.79 UKxQkbCb0.net
>>806
マツダは別に車好きに向けて車を作ってるわけじゃない
マツダというブランドに価値を感じる客に向けて車作りをしてる
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 08:35:27.58 hdnBsfVy0.net
車の出来も貧ぼっちゃまだが言動まで貧ぼっちゃまなんだなw
こりゃ勘違い意識高い系しか引っかからんわ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 09:20:31.76 wkjI2i1q0.net
ブランド価値なんかないんだからプレミアム詐�
866:\トークに引っ掛かる情弱狙い、だろ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 09:24:50.48 QRY+5M4H0.net
おーい、マツダァー息してるか?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 09:33:20.00 fGzM79N8M.net
マツダ3ハッチバック!について改めて議論しようぜ!(大笑い
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 09:33:45.05 ACrTxeCK0.net
G2.0はベストバイじゃないよ
至って普通の車って話
旨味も面白みもないただの車
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 09:50:09.85 36Q7A9qKM.net
>>835
1.5じゃ走らねーし、1.8Dはかったるくて煤地雷だし、Xは高いだけで
見合う性能ないしで消去法でいくと2.0
それ以上でもそれ以下でもないな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:31:42.69 GzM35B3+0.net
●「2020年版米国自動車魅力度調査(Automotive Performance, Execution and Layout:APEAL)」
マスマーケット部門(大衆車)
872 ダッジ
871 ラム
857 GMC
853 フォード
846 ミニ
844 キア
844 マツダ ←!!
844 日産
842 ホンダ
842 ヒュンダイ
839 シボレー
838 [◆業界平均◆]
832 ビュイック
832 スバル
832 フォルクスワーゲン
829 三菱
828 クライスラー
825 トヨタ
822 ジープ
業界平均以上 マツダ、日産、ホンダ
業界平均以下 スバル、三菱、トヨタ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:37:42.89 l5FpowoCM.net
>>837
貼るなら2021年版にしろよツダザル
URLリンク(www.jdpower.com)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:38:08.89 GGzCz5W00.net
アメ車が上位を独占するランキングで韓国車と肩を並べて高評価を得て誇らしいニダ
ホルホル
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:38:38.50 QRY+5M4H0.net
くだらない評価買う金で
ちゃんと開発すればいいのに
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:49:27.10 J3mnmhIFM.net
>>840
JDパワーなんて、ただのオーナー自己満足アンケートでしかないから
そもそもレーティング足り得てない
そんなもんでドヤるバカはレーティングの意味を理解してない
メーカーに集るダニが90匹集まって順位付けるイベントもそう
あんなんで世界が認めた~!とかな
まぁ、とにかくツダザルは頭も悪いしリテラシーも低いよ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 10:51:18.22 GzM35B3+0.net
●「2021年版米国自動車魅力度調査(Automotive Performance, Execution and Layout:APEAL)」
マスマーケット部門(大衆車)
882 ダッジ
881 ラム
866 日産
861 GMC
858 フォード
856 キア
847 ヒュンダイ
847 マツダ ←!!
847 ミニ
845 シボレー
845 [◆業界平均◆]
839 ホンダ
838 トヨタ
835 スバル
834 フォルクスワーゲン
830 ジープ
829 ビュイック
827 三菱
826 クライスラー
業界平均以上 日産、マツダ
業界平均以下 ホンダ、トヨタ、スバル、三菱
URLリンク(www.jdpower.com)
ホンダが商品魅力度で順位を業界平均以下に下げた。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 12:39:08.40 RujOWbJn0.net
おーいコラ
ズダオタ!!!!
またトーションビームの歌を垂れ流すぞ!!!
調子乗んなボゲ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 12:49:22.99 GzM35B3+0.net
ユーザー評価の高い車
●車レビュー 総合 ランキング一覧
1位 BMW 3シリーズ (セダン ディーゼル)
2位 BMW X3 (ディーゼル)
3位 スズキ ジムニーワイド/シエラ
4位 トヨタ ヤリス クロス (ハイブリッド)
5位 マツダ MAZDA2 (ディーゼル)
6位 マツダ ロードスターRF
7位 マツダ CX-8
8位 スズキ �
879:Xイフト (ハイブリッド) 9位 マツダ MAZDA3 セダン (ディーゼル) 10位 マツダ MAZDA CX-30 (ディーゼル) https://e-nenpi.com/enenpi/rating_ranking 上位の多くをディーゼル車が占めている
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 13:13:54.25 TlgtSlFi0.net
新車販売台数で良くね
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 13:22:52.87 RujOWbJn0.net
台数で勝てないから姑息な手段のズダオタジャップの卑怯さ笑えるわwwwww
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 14:00:07.21 8jy5nMFy0.net
平均以上に赤字ってこと?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 14:01:14.15 3imPip320.net
内燃禁止の世相の中で、今更ディーゼルを持ち上げる意識の低さにヤレヤレだ...
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 14:57:49.62 qQy1EAn70.net
さすがに10万キロ走れないのはちょっと
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 15:16:02.79 RujOWbJn0.net
ヂーゼルジャップゲラwww
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:24:55.47 yOFz3M74M.net
自己満アンケートに意味なんかねぇんだよ低脳猿
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:39:39.25 0kWhIHO30.net
>>841
初期のCX-8のCMでもJDパワーのランキングで好評価を頂きましたとか誇らしげに言ってたよね
ツダヲタはツダヲタで訳の分からんデザイン賞を貰ったからマツダのデザインは優れているとか騒ぐ始末
カーオブザイヤーもそうだけど数十人程度の自称車通が選考して決める賞なんて無価値に等しいわ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:43:31.46 oKINvKBz0.net
マツダの良いところ
プレミアムブランド
美しいデザイン
車種名グレード名がカッコいい
カッコいいエンブレム
カッコいいオーナー
人馬一体
レクサス風ディーラー
株価がお手頃
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:49:20.04 yOFz3M740.net
>>853
なのに売れないよな、不思議
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:55:27.77 +Sa7VS/V0.net
>>852
何かを権威にしてそれを根拠にしないと上げられないレベルの商品ってことさ、当のメーカーがこのご時世にそれをやる
上げ記事を書かせて大量に流すのも同じ、自動車の「専門家」が誉めてるからいいクルマなんだろうと思わせて買わせたい
健康食品とかで典型的なこのやり口、あまりに古い
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 16:57:21.86 VdrVsU9O0.net
マツダ3スレで散々トヨタホンダスバルスレを荒らしまわってたくせに、マツダ3スレでマツダ批判はやめてくださいwwwだとよ
コイツらどんだけ厚顔無恥なんだよ
GVCがないと真っ直ぐ走らないトーションビーム敗北宣言かww
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 17:43:01.43 RujOWbJn0.net
マズダ車なんかに乗っていたら同胞らから即町八部w
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 18:08:35.63 hdnBsfVy0.net
>>856
まさに因果応報に自業自得だな
勘違い意識高い系でドヤ顔しようにも肝心のクルマの出来が糞だったのが運の尽き
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 18:18:39.02 zRyNSuvV0.net
デマツダトークは全部「個人の感想です」って必ず注記を付けとけ、テレビショッピングのユーザーインタビュー動画みたいに(笑)
「健康マツダ」(笑)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 18:37:42.31 JnQRRh6P0.net
強い高級トーションビームとか言って荒らしまくってたらマツダがトーションビームになって叩いてたとこがマルチリンクなりダブルウィッシュボーンになったのはワロタ
挙げ句、プジョーはトーションビームでも良いだろとか言ってて末期だと思った。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 18:41:21.39 VdrVsU9O0.net
マツダ荒らしを退散させてしまった残酷な現実
スレリンク(auto板:495番)
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 18:58:46.84 8x6r69fy0.net
他スレでマツダが優れているただの事実を書いたらツダオタガー言われて
そいつも困っただろうなw
にしても、スバチョンはいろんなスレを監視ではなく成りすまし荒らしをしてるんだなw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 19:21:24.68 hdnBsfVy0.net
嘘も百回つけば真実になる
トーションビームもステマツダしまくればマルチリンク以上になる
ってか
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 19:31:43.90 oEaNKqhb0.net
マツダ車の種類とすれば多いほうなのかもしれないので誰か選ぶと言ってと良いじゃないか。
これから選定と思う事ならばすなわちどれが指してみると選ぶのは難しいからね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 19:35:31.86 MWd5HofA0.net
不整路面で激しく突き上げられリアを左右に揺すられながら「さすがマツダのプレミアムトーションビームは他社はもちろんマツダのマルチリンクをも超える操縦性と乗り心地を実現しているっ!(キリッ」
とかやってんのかw
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 19:59:27.75 TjpAgA5q0.net
>>859
>>865
これを面白いと思って書いてるセンス
今どきキリッとか
おっさん50歳代?
無理すんなよ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:21:46.69 /80lQHDt0.net
ホワホワCVTとか書き込んでるガイジよりマシやぞ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:27:26.18 Rv65u6f80.net
で、お前のトーションビーム擁護まだなの?w
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:29:46.60 L2PzIzyr0.net
>>856
事実の指摘に耐性のないツダ3トーション猿w
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:44:16.28 .net
バッテリーを多く積むと環境に悪いとか、トーションビームでもマルチリンク並みの性能を実現しているとか、ただのコストカットのくせに消費者を騙す嘘ばかりつく
ものづくりするメーカーのすることか
だから馬鹿にされ嫌われる
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:45:27.01 kQOjSBHa0.net
いちいちID変えてご苦労様
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:48:29.33 TjpAgA5q0.net
バッテリーを多く積むと環境に悪い
トーションビームでもマルチリンク並みの性能を実現
マツダが言ったの?
どこで?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:48:41.08 mj+vYpsw0.net
5chなんてもうオッサンがメインユーザーなのに
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 20:52:14.49 TjpAgA5q0.net
>>873
おっさんなもメーカーを批判するも自由だが
>>859や>>865を面白いと思って張り切っちゃうセンスや
キリッとか書いちゃうセンスがクソ寒いんだよなあ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:04:22.92 X8SeCu9T0.net
>>871
お前いつも自分でIDコロコロしてスバチョン連呼してるガイキチだから、マツダの事実指摘も全部一人がやってると思い込んでんだよな
何回同じこと言われてる馬鹿荒らし
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:08:58.26 TjpAgA5q0.net
誰と戦ってるんだこいつ。。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:09:57.22 X8SeCu9T0.net
つ【手鏡】w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:12:02.71 w2rvORTLM.net
サンドバッグマツダ擁護にiihs社員猿登場じゃ(笑)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:12:31.63 TjpAgA5q0.net
ところで
バッテリーを多く積むと環境に悪い
トーションビームでもマルチリンク並みの性能を実現
マツダが言ったんでしょ
どこで?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:14:36.66 GnKv9h0n0.net
コストカットで手抜きな足回りにして値上げしたら売れないってわからなかったんだろうか
マツダの経営陣とツダチョンはそう思ってたみたいだけど
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:16:36.76 TjpAgA5q0.net
>>870
はよ反論しろよ
そのIDでね
917:ヤフコメ工作員www
21/11/06 21:21:53.88 tOpvMVS8M.net
自分はNDロードスターを持ってます。でもマツダマニアでは無いし、マツダの他の車にそこまで興味がある訳では無いのでどうなろうとどうしようとマツダの勝手です。
日産の新型Zが出たら乗り換えるかもしれません。
毎回マツダの昔の失敗の話を持ち出し謎の注意喚起を意気揚々としだす人がいますけど、マツダの社員でも大株主でも
918:無いのによくそこまで頑張ってわざわざ批判コメントするなと思います。 ヤフコメでコメントする年配の方々が思っている以上に今のマツダ車は良く出来てて若い層に受け入れられています。 待ち構えていたかのようにマツダの戦略の批判を書き込む人は、マツダより自分の心配をした方が良いのでは?と少なからず思います。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:26:13.05 kQOjSBHa0.net
どうでもいいけど
つ【手鏡】
とか数年ぶりに見たわ
加齢臭がすげえなおい
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:28:05.62 GGzCz5W00.net
若い層に受け入れられているなら
もう少し売れてもいいんじゃありませんかね?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:28:27.23 daCul1M70.net
>>880
PFのコストを抑えて居室空間を確保し合わせて環境安全装備を充実しました、って半分正直に言えば良かった
なのにトーションビームの蘊蓄炸裂させてトーションすげぇんだぜアピールするから嘘ばっか言ってるとバレて笑われる
マルチリンクは機械が勝手に動くから、みたいなことをトーションビーム上げのためにメーカーの技術者がメディアに語るなんてあり得ない
それで売れりゃいい売れるはずと思ってるところが企業として救いようがない
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:29:27.31 TjpAgA5q0.net
キリッ
つ
久しぶりに見たよなあ
キツいわ。。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:31:34.29 kQOjSBHa0.net
ID変えて自己レスもキツイなおい
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:40:08.79 ier9S2Q30.net
マツゴキ3ファストバック詐欺を諦めたのがここで晒されてから猿が凶暴化してる(笑)
ロドスタ産廃化で瀕死状態だったのに息を吹き返した(笑)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 21:52:29.00 VwM/VpZW0.net
>>882
若者が買えるのなんてマツダ2か中古のCX-3、CX-5、アクセラあたりがせいぜいだろう
それを若者に受け入れられていると言えるのか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 22:18:22.25 TjpAgA5q0.net
>>888
とまたIDコロコロして書き込みました
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 22:21:52.20 VdrVsU9O0.net
いつも通り御託並べてマツダはプレミアム外車ニダとマウントとりに荒らしに行ったが運悪く基地外カローラに出くわして残酷な動画を突きつけられてボロボロになって敗北
これがマツダ3乗りの哀れな現状
まあ自業自得
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 22:40:05.32 8x6r69fy0.net
IDコロコロスバチョンw
図星で相当効いてるなw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 23:26:08.15 RujOWbJn0.net
マズダ車なんか乗ったら同胞らから町八部
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 23:34:11.33 VwM/VpZW0.net
マツダ3って全グレードで2本出しマフラーなの?
1500ccで純正2本出しなんて珍しいよね
何の意味があるんだろう
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 23:50:20.56 iUtB4I+J0.net
そりゃ見た目が良くなる
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 00:19:54.23 V5Urs0iE0.net
もうそろそろCDプレーヤーなんてなくせばいいのに
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 00:27:35.73 kioMxcye0.net
広島臭くなってきた?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 00:45:10.21 QabbR+/v0.net
隠れていてもツダは臭いでわかりまするぞ(煤の)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 05:50:26.43 UvQsrthc0.net
>>892
腐敗臭漂う自演スバチョン連呼基地外嵐元祖IDコロコロプロフェッショナル自己紹介w
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 06:22:48.56 Ru6R5quM0.net
>>894
テールエンド2本出しとか貧乏臭いルックチューンより、GOLF Rみたいな音がするようなマフラーにすりゃいいのにな(笑)
屑鉄Xは吸気音とか見直して満足感高める改良wしたって自慢してんだから排気音もやりゃいい
乗ったら見えない2本出しより聞こえる音の方がツダザルの恍惚感高まるだろ
絶頂感で射精すんじゃね?(笑)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 06:25:24.94 LB+FwmeX0.net
AutoExeがあるからって走りに関するところで手抜いてる感じがする
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 06:30:34.57 Pbf7rXsV0.net
>>896
レクサス超えたとかほざいてる何十年前のクルマなんだよ感ありありのダサいドライバー周りのデザインがどう変わるか楽しみだな、中華コストカットラージで
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 06:57:41.20 kCaqq3Pa0.net
>>894
必要なコストは削っても無駄なコストはかけるマツダのスピリット
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 09:05:45.64 x6M1bFO+0.net
このスレワッチョイ付けたら書き込みが1/10になるんだろうな
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 09:15:28.59 P8dmrYf60.net
cd dvdってこのご時世古すぎるだろw
昭和じゃねーんだから
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 10:02:58.88 kD4tzKzY0.net
昭和はLD、VHDだろ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 10:12:07.66 S3w/t/XQ0.net
もはや2000年以前は昭和
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 10:42:19.64 j90v6tCy0.net
カラオケはROMカセットに限るな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 10:44:56.97 iuYMxWod0.net
>>882
ヤフコメで書いてるのってこういう人ばかりなんだな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 10:57:18.39 rtEq49Xc0.net
>>894
サイレンサーに付いてるテールエンドが2つなのかと思ったら左右振り分けで2本なんだ
どうせならセンター1本出しの方が【スポーツ】だな
5ドアスポーツ・ハッチバック!
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 11:45:17.71 R8jlr7lC0.net
>>909
クルマに限らずだけどヤフコメは賢いつもりのリテラシー低い馬鹿が上から目線で書いてるものが9割
以前より勢いないけど工作員含めてツダヲタのマツダ上げコメントは面白い
5ちゃんの個車スレと同じかそれ以上に笑える
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 11:49:58.00 9AUBvwfP0.net
ダメな車と車としてダメの違いがわからないアホばかりだからマツダ3がアクセラより売れてない理由わからないんだろうね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 12:11:37.47 eb7G/NGb0.net
>>900
全ては見た目
足回りやエンジンを犠牲にしてでも見た目を気にするツダヲタには満足なのだよ
ドライバー目線じゃなくてエクステリアをどのように見られるかが重要
そう言う奴を対象にしているのが今のマツダ
今のデザイン前は実用車で幅広いユーザーが居たが今じゃ買ってすぐ手放してアンチ化するユーザーだらけ(笑)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 12:24:24.88 KNjM+8kH0.net
そもそも本当にドライバー目線なら運転席からのあのAピラーの位置とCピラーの位置にならない
低速走行が多い日本でオルガンペダルと言いドライバー目線じゃなくて外からどう見られるかしか考えてないよ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 12:24:27.86 kEfO7zlu0.net
安い言ってるやつは見た目だけなんだよ
実用性考えたら高いよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 12:55:37.60 HB9dvXcg0.net
>>914
後席を犠牲にするなら割り切ったという判断もあるけど、奇妙な形のガワのために運転席の機能性や操作性も犠牲にしてくるのがマツダ
クルマという商品の否定
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 13:18:59.84 B5IEoL3y0.net
>>914
先代アクセラのときはAピラーを運転席側に引いて、立てることで視界を確保して
運転しやすいクルマにしたと宣伝してて、実際そのとおりだったんだが、
マツダ3とCX-3OはAピラー引いたまま寝かせたから圧迫感だけ感じるダメな運転席になった
終わりの恥まり
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 13:32:03.02 bThQaGVB0.net
>>913
なお車の見た目が良くてもドライバーの見た目は総じて悪い模様
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
956:
>>918 銀のインプと赤のマツダ3はなんでここで事故ってんだチー牛の印象が強すぎて見るだけで笑ってしまう
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 13:53:58.41 EUh5Wxf00.net
>>904
やれるもんならやってみろやズダオタジャップゲラw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 14:07:07.06 eb7G/NGb0.net
昔はキモオタと言えば青インプレッサだったのに近年スバルは単価上がりすぎてキモオタがマツダやスイフトに行ってしまった
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 14:14:45.51 j6iZOuqB0.net
>>920
お前がコロコロしてるのバレちゃって恥ずかしいもんな
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 15:08:53.63 OXMKBl630.net
マツダスレがネトウヨウヨしててクソワロタ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 15:10:50.89 jKoQ1siK0.net
流れ関係なしネトウヨ認定するのは朝鮮人w
ツダチョンはまじ朝鮮人
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 15:17:33.74 pQCV2r5u0.net
>>913
そうしてすべてを犠牲にしてもダサいからな魂の引き算デザイン
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 16:32:48.26 Hc7NiLUh0.net
>>917
おまけにウエストライン上げてルーフ下げてるから窓の天地が異常に小さい
ウインドシールドの傾斜もスーパーカー並み
デザインが時点でおかしいと思わんのかね誰も
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 16:44:06.71 OAC8ItPe0.net
>>926
あれ、ほんとバランス悪いよな
CX-30は、樹脂パーツ太くして誤魔化してるけど
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 16:49:04.75 6oJ9CLd30.net
なにこれw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:01:06.82 DJOrcBwg0.net
>>918
お前何乗ってもハゲじゃんw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:21:38.61 SJgqccH20.net
>>922
絶対だな?其の主張、命と全財産を担保に再断言出来るか?
ほら、やってみろよ?どうした?博報堂請負いツダ工作アフィバイト
>>924
絶対?全財産を医療従事者に寄付する事を担保に最主張してみ?
ほら、出来ないだろ?命賭けられないならソレ即ち法螺ハッタリである。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:39:14.87 SJgqccH20.net
>>929
絶対?全財産を担保に再断言して自ら嘘吐きで無い事を証明してみ?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:51:09.41 oaW1FKZH0.net
>>931
うわっきっしょ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:54:16.95 5tbE4MCt0.net
>>931
レス番位しっかり見なさい
だからハゲるんですよこのハゲ無職
明日もお休み羨ましいですね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 17:57:11.83 ccLGfTDc0.net
魂動みたいなフォルムって300psくらいないと不釣り合いだと思う
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:14:49.14 6Dj2RmMt0.net
それよな。
実用車を販売しているくせに実用車に向かないデザインだからな。
だからパワートレインをもっと競争力のあるものにして惹きつけなきゃならんのだか。まぁしたところでそういうニーズが少ないから終わってんだけどな。
挙句の果てに直6とか狂ってるわ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:31:13.17 MU9nHqB10.net
実用車ってw
お前のお気に入りのクソつまらない車造っているメーカーと一緒にするなよwww
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:39:51.82 nZ1J6FyH0.net
クソつまらない車がスイスイ走って行く道でタコ踊りする魂動デザイン
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:45:21.92 kdk/Rig60.net
>>934
18インチの扁平タイヤ、2本出しマフラー、ロングノーズ、狭い室内に小さな窓、全高1440mm
300馬力オーバーと言われても何ら違和感の無い外見なのに実際は111馬力~156馬力、最上位のスカイXですら190馬力という現実
残念すぎる
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:48:26.13 hE3TeZ+O0.net
実用性もなくかといってクルマとしての基本性能すら水準に遠く及ばない奇妙な外観のパイクカー、マツダ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:51:09.79 nZ1J6FyH0.net
>>939
古い古い初代マーチに変わった皮を被せたBe-1やPAOと同じだな、確かにパイクカーだわ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 18:52:47.91 IeiKptur0.net
せめて420Nは欲しい
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 19:00:02.55 PIF+hE9J0.net
>>936
GVCとかいうギミックがないと真っ直ぐ走ることすらできんのだろ
実用性ゼロじゃん
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 19:12:10.88 0jopNplM0.net
鼓動デザインもそろそろ飽きてきた...というか
デザインが良い車が欲しければ、最近は価格も品質も国産と大差ない
プジョーやルノーを選べばいいし、
走りや燃費が欲しければトヨタやホンダ、日産を選べば良く、
見栄を張りたきゃドイツ御三家やレクサスを選べば事足りて
マツダでなければ、という強みって正直無い気がする。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 19:53:34.09 bQtC7qfO0.net
ヲタ車やしなーw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 20:02:14.41 0jopNplM0.net
ツダヲタの馴れ合いの集団性、他社製車種スレでわざわざ喧嘩売るような言動なども
ネガイメージ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 21:23:42.74 fQEm5UEz0.net
スバチョンは「ウリは日本人ニダ」と成りすましの常習犯だからなぁw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 21:26:19.91 MU9nHqB10.net
実用車じゃないマツダは認められない!キリッ
実用車・・・プッ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:02:01.83 6Dj2RmMt0.net
なんだお気に入りの鉄屑カーが実用車って言われたのが悔しいのか?まぁ実用車にも劣ってるパワートレインしかないから実用車以下なんだがな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:03:19.29 I8g+Wrwu0.net
>>946
一体誰と戦ってるんだこの人。。。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:32:18.82 0jopNplM0.net
美しく走る、という共感の得にくいキャッチフレーズはやっちゃった感あるな。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:33:42.96 8sBAHae30.net
ズームズーム
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:42:52.48 DSz/j5jY0.net
>>949
便所の手洗い場に有る鏡かと思います
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 23:55:43.31 UYebwZ720.net
脳内スバチョンと孤独な戦い続ける広島県口田ロリ盗撮アスペさんは鏡と毎日戦ってたのかw
めだちゃうける
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 00:40:07.21 xOLE1XLc0.net
>>930-931
違法買春セクシービーム栃木ガラケーキチガイジ消えろ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 07:20:09.89 2VWbR9Dt0.net
マツダ車は良いものもあるが反省することも良しとおすすめしますが優しいと思います。
オーナーもそういうこと思って楽しくするとしっかり改善ですか?
どの機種もさらなる進化を求めて聞いてみたら続きを抑えてみるとします。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 08:32:35.00 UCnKw+H60.net
>>950
中身空っぽでチープなんだよ、聞いてマツダ車を見てもイメージがさっぱり湧かない、語感だけで書いたコピー
マツダも「何が美しいのか?」って聞かれても、消費者が「なるほど…」と思うような具体的な説明できないだろこれ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 08:41:01.00 NAlUKKPl0.net
悲報
乗ってるときは、かっこいいマツダ車外観(唯一のストロングポイント)が見れない
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 09:09:26.17 19igWH6F0.net
CX-5やCX-8のCMですらファミリーや友達同士で乗ってる場面がない(ドライバーだけ)
一体誰に売ろうとしてるのか疑問
広告代理店にうちの車はアートだからCMはこうしろとかいかにも口出してそう
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 09:25:28.74 UCnKw+H6M.net
“Be a driver.”も意味不明
命令形だぞこのセンテンス、消費者に何を命令してんだよマツダは
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 10:53:17.76 4f2GAtkW0.net
一生運転手してろ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 11:21:49.76 7x0z7w0W0.net
>>960
と、一生無職が申しております
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 11:29:06.15 PQ8bGMGw0.net
ツダオタってこういう下らん返ししかできないのか…
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 11:31:03.77 dhsksyNJ0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.184【美しく散る】
スレリンク(auto板)
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 11:52:58.94 GkEcTVyt0.net
企業自身をアピールすんのか、クルマづくりの姿勢なのか、個別車種の商品性なのか、全く的が絞れてないコピーばかり
誰に何を訴えたいのか分からない、だから効果もない、広告としては致命的な駄作で無駄遣い
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 12:34:00.67 bjbPq9Pz0.net
ツダオタは自分の頭で考えずメーカーの発言を鵜呑みにするからな。スペック表も読めないレベル。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 12:45:12.29 sWzYSlLk0.net
優美なエクステリアっていうと一昔前のリーピングジャガーをボンネットフードに付けたジャガーが思い浮かぶけど、今のラインナップで美しく走るなんて言われても恥ずかしいよなぁ
いわんやマツダをや
自意識過剰、自画自賛、自己評価高過ぎ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 13:49:21.85 EdLdr/xl0.net
>>965
毎回梯子を外されてそれでも付いてゆくものな
マツダ残クレ地獄で足抜けできないから
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 13:59:31.60 z90nnVXP0.net
中国が韓国向け尿素の輸出を止めて、韓国のディーゼル大ピンチ
マツダの後処理なし煤D技術で席巻できるチャンスじゃん
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 14:02:28.29 UkGNV5t90.net
>>958
ちょっと前のCX-8のCMで丸メガネのヒゲが運転して嫁と娘二人を乗せてなかったっけ?
家族との時間がどうたらってCM
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 15:09:15.28 sD60ZqnQ0.net
URLリンク(response.jp)
なんかフォレスターに寄せて来てね?引き算の美学ってどこに行ったんだ?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 15:25:46.96 LCXn1QjB0.net
悪路走破性を謳うSUVなのにリップスポイラー付けてアプローチアングル削ってくるとかバカジャネーノ(笑)
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 15:51:58.55 YegVH2eT0.net
>>967
そのファミリーで人生語っちゃう様なスバルのCMみたいなのがお気に入りなんだろうwww
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:09:19.74 L/vWKKpu0.net
CM好感度ランキングでマツダ一度もランクインした事ないからな
何が言いたいのかわからない気持ち悪いオナニー
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:10:55.72 PQ8bGMGw0.net
>>970
見飽きたデザインだなぁ
なにもハッとするポイントがない
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:13:53.57 GYkTvd450.net
右ハンドルの三列シート車に外人が1人でドヤ顔しながら右側走行するって普通の知能が合ったら絶対に作らないCM
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:18:46.72 tptw9s1J
1014:0.net
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:21:44.92 +HUXJRM60.net
>>958
典型的な家族が単身世帯または2人世帯になっているからですね。
子どものいる世帯の割合が過去30年で4割以上から2割ちょっとまで下がっているから、
ミニバンやスライドドアの車の需要も半減していると考えるべきです。
要するに後席など購入時に考慮されていないのです。
さらに背の高いカテゴリーのクルマは、日本とインドネシアぐらいしか需要がないし、
クルマが道具でいいなら、コモディティ化した商品は価格と納期でしか差別化できないので、
マツダがやるべき仕事ではないと思います。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:39:56.49 iDFfUNgo0.net
>>977
また現れたデマ社員猿
この嘘はマツダがミニバン捨てるときにひねり出したデマへりくつだろ
国の調査じゃ2018年に、
単独世帯 27.7%
夫婦のみの世帯 24.1%
これ以外は、夫婦と未婚の子のみの世帯、三世代世帯、ひとり親と未婚の子のみの世帯、などな
今でも世帯の半分は後席需要があるんだよ、デマ社員猿
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:40:40.91 Q6EHUyWQ0.net
>>971
お前国沢?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:43:55.76 iDFfUNgo0.net
ちなみに夫婦と未婚の子のみの世帯だけでも29%
便所の落書きとはいえ不特定多数が閲覧する掲示板に平気で嘘を書き込む人間の屑を抱える組織のコンプライアンスって一体どうなってんのよ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:45:57.93 kJjd3N0G0.net
>>979
お前ブラックサタン?
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:47:16.56 sD60ZqnQ0.net
なんかモヤモヤすると思ったらアレだ
CX-5の新色、ヴェゼルに寄せて来てね?
あんだけツダヲタがCX-ハリアーと散々言ってたのにこれかいw
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:12:19.52 19igWH6F0.net
>>969
たしか父親が娘のピアノ発表会に行って家族で帰るみたいな設定のやつでしょ?
それで「美しく走る」みたいなまとめ方で唖然とした記憶がある
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:13:12.13 LMJpeZPl0.net
Vモーショングリルパクってない?
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:16:53.22 PQ8bGMGw0.net
>>976
リアビューだとよくわかるけど
ツダ3といいこれといい キャビンを絞ってるんだよね
だから中が狭いし圧迫感がある ツダ3はもっとひどいけど
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:27:51.71 tzhBC98I0.net
見た目より広いのが優れてるデザイン
見た目通りで普通のデザイン
見た目より狭いのがマツダデザイン
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:49:32.72 iA5i4Hk70.net
CX5でフィールドなんちゃらとかスポーツなんちゃらとか出してきた辺りまだまともになったと思うわマツダ
売る気を感じるもん
だったらその分ブラックトーンエディション削って普通のCX5はエントリーモデル+1個くらいにしてオプションでレザーとか足してく方が分かりやすいんじゃねぇのと思うけど
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:51:29.42 iA5i4Hk70.net
>>973
ていうかマツダのCMマジでみない
YouTubeでマツダCMって検索したら結構出てきてこんなあったんだってレベル
俺がテレビみないだけかもしれないが
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 17:55:47.10 2VWbR9Dt0.net
出来るのにマツダ車は交換したほうが反省することも良いですが優しいと分かりません。
そんなことだろうと選ばなくても楽しくするには相談でしょうか
1028:ら。 皆もさらなる進化をもう少しであるから続きを分かち合うすらどうですか? 車と思いますのでどうしてもと思いませんがそうなのだと出来ませんから。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 18:18:52.55 UkGNV5t90.net
>>983
そうそう、それそれww
娘や妻を迎えに行く父親が登場する車のCMは珍しくないけどSUVはマツダが初かもね
デカいSUVに四人乗って美しく走るとか意味分からん
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 18:28:31.03 b9QSC4Lm0.net
>>970
樹脂オムツからカラードのスポイラーに変えたのな。
最新のコドウデザインとか言ってるけど、グリルのシグネチャーウィングの位置が上だの下だの、ライトがどうの、もう弄るところがなくて進化の袋小路って感じ。
初代CX-5から8年もバカの一つ覚えやってりゃ飽きられるに決まってる。
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 18:43:07.65 BPtXePm90.net
ツダオタジャップのイキリはまだ止まらないんかwほんと呆れるなw
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 18:45:09.04 BPtXePm90.net
>>986
マッズダは閉所恐怖症の人のことも全く無視しやがるからな
無駄にボディ厚くして車内を狭くしている
馬鹿じゃねえのって感じだなwww
軽の方が広いw軽の方が外形小さいのに、デカい図体のマズダ車は狭い、つまり無駄にボディが厚い
つまり無駄wwwwwwwwwwwwwwww
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:14.78 dvoJr2fl0.net
うめますか?
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:22.52 U4IZHoHv0.net
はたならまらた
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:26.29 U4IZHoHv0.net
ことほものも
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:32.05 U4IZHoHv0.net
のもそめる?むふもの
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:42.61 EZlnlm140.net
こもほめろもん?とひね?
たこ「なま?
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:51.74 EZlnlm140.net
ほななたら!まばな
わらたななわね
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:57:58.82 juAtilKC0.net
はななまらは?
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:58:06.63 juAtilKC0.net
このたらまな、らななたさ?
たはなゃ?
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:58:18.83 Bm2IzhFL0.net
1000ならガラプー死亡
1042:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 9時間 59分 38秒
1043:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています