【MAZDA】マツダ総合スレvol.182【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.182【美しく散る】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/22 22:28:19.79 OTh4Or3G0.net
スカイアクティブXの失敗は認めるべきだな。失敗も何も時代が早く進みすぎた。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/22 22:30:29.40 OTh4Or3G0.net
アメリカで売るというCX-50のデザインの新鮮味の無さもちょっと気がかり...
URLリンク(spyder7.com)

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/22 23:14:44.62 9i24bNIf0.net
MX30が2ドアクーペのSUV版とかどんな認識してんだツダ信は
流行りのクーペSUVとは到底呼べない奇形SUVだろ、オムツバンパーなんとかしろ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/22 23:29:40.50 X4TWVPni0.net
>>722
え、トヨタがアンチEV&内燃固執だと思ってる?
まったくの勉強不足やん

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 01:02:07.78 cHK9EP4s0.net
>>720
ざっくりしたリアサスやな

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 01:06:39.80 OGFmnsO40.net
MX-30はファミリー向けとか子育て世代向けとか言ってたような。
URLリンク(article.yahoo.co.jp)

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 02:28:38.60 QFz/mzSB0.net
>>689
オルガン推ししとけばお前みたいな受け売り馬鹿が連れるんだからマツダも止められないだろ
で、ロードスターみたいな糞ペダルレイアウトで人馬一体とかさらに能書きたれて嗤われる
クリーン煤Dとかスタンバイ式強制FFモードAWDとか全部同じオチw

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 02:31:17.91 rA+XdqLA0.net
世界のトヨタがEVで世界最低レベルのマツダより遅れてることにしたがる馬鹿猿すげーよマジでw

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 02:32:55.32 qOBfkjEN0.net
猿脳なんで許して下さい

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 02:35:59.54 rA+XdqLA0.net
>>723
10万台分作らせた屑鉄Xピストン生産ラインどうなったんだろうなw
Xピストンって鉄製で糞重いディーゼル並みのオリジナルだからそのラインじゃガソリン用アルミピストンも作れないだろ
償却不能だわな、損失補填しないと

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 02:41:29.63 WM6LNbBRM.net
トヨタはエンジン作れないだろ=全部ヤマハBMWに丸投げだろ、の次が、トヨタはまともなEV作れないだろ、だもんな
どうやったらここまで馬鹿になれるんだツダヲタって

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 07:22:27.05 FKtltijW0.net
>>689
× オルガンペダルで煽るのは悪手
○ オルガンペダルでドヤるのは悪手

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 07:25:19.51 yVFqwIpr0.net
>>684
EV時代になったらマツダはガワで勝負できるとか意味不明だよな
原動機がモーターになろうがクルマの基本性能・機能が求められることは変わらん
その点で他社から既に周回遅れのマツダが奇形デザインで生き残れるとか前提が間違ってる
やっぱりツダヲタ頭おかしい

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 07:40:38.57 gM+MpQ+L0.net
>>726
CX-5をプレミアムトーションビーム化したのがCX-50か
要るんかこんなクルマw

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 07:58:48.27 G1gEMdhf0.net
>>720
シンプルで美しい!!!

この構造なら安いわな

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 08:19:25.43 7ejh8NNz0.net
>>738
CX-50の中身ってカロクロだろ?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 08:30:00.67 osbFxTFF0.net
>>736
ロードスターに吊り下げ式のキットがあるからオルガンはダメ
というロジックは破綻しているということを指摘したら、逃げちゃったよね~。
CX-5やMazda2の人がロードスターに乗る人ほど走りにこだわるわけじゃないのに、極端な例を出して、それがイマイチなロジックだった。煽りにはしょぼすぎ。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 09:48:07.72 pUHAUyKB0.net
>>718
クロスは置いておいてスポーツやツーリングの乗り心地は結構いいぞ
少なくともMAZDA3よりもいい

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 09:51:09.74 pUHAUyKB0.net
MX-30はせめてスライド式ドアだったらまだ少なからず需要あったろうにな
観音開きは本当にどうしようもねえよ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 09:59:20.23 Layd4/US0.net
>>740
まだ言ってんのかw

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 10:03:22.95 Layd4/US0.net
>>741
>>649なんて典型的な逃げレスだよねー
1ミリも反論できてない

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 10:23:18.67 sYHZI


772:NXK0.net



773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 10:24:12.51 sYHZINXK0.net
ロードじゃねぇや、ロードスターだな失礼

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:23:40.26 vaUUYAE00.net
>>746
なんでトヨタは糞ほどメリット無いオルガンを更になんちゃってで高級車に装備してんの?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:28:52.73 Oj4ECeOH0.net
株式持ち合いでマツダ菌に侵されたんじゃね(笑)

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:36:27.08 jiyxbC9Z0.net
マツダとは違って競合がメルセデスやBMWだしな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:38:14.35 pe+Ncwno0.net
>>726
5年前の記事だったとしても同じデザインばかりで飽きたなって思ってたろーな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:39:01.02 Ld63Jnm10.net
今代のカムリは欧州にも進出してしまったってのはあるのかもしれないな
それまでは僅かにクラス下のアベンシスで戦ってたんだが何でやめてしまったやら あれもあれで良い車なのに

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:49:27.55 cHK9EP4s0.net
>>743
それな
何やってんだろうなマツダw
金稼ぎが下手すぎる

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:54:57.57 ORyXu/Ci0.net
観音開きって後ろのドアだけ開けられないんだっけ
せめてそれが出来ればな

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:55:29.96 285wFPZO0.net
SUVでスライドドアなんて他のメーカーであったっけ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:57:34.38 GrBGj+wr0.net
>>754
ついでに言うと前のドア閉まってると後ろのドアが閉められない

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:58:05.26 cHK9EP4s0.net
>>754
これが一番ひどいよな
後席人権なしw

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:59:53.52 ORyXu/Ci0.net
パーソナルユースと割り切っても
買い物した荷物を後席に積むのに2回ドア開けなきゃいけないわけだろ?
アホだわ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 11:59:59.84 cHK9EP4s0.net
後席に同乗者乗るときに助手席いなかったら運転手が回って閉めたり開けたりしないといけないとかどんなローテクなんだよ
タクシーみたいに自動で開け締めでもできるようになってからやれよw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:00:10.46 ORyXu/Ci0.net
しかも荷物持ちながら

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:03:39.67 cHK9EP4s0.net
スズキかダイハツの下請けからやり直したほうがいいわ

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:04:34.04 ue4eROqx0.net
>>748
別にどっちでも良くね?マツダみたいにウンチク垂れないし。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:07:25.48 Ld63Jnm10.net
乳幼児乗せる時はクソほどめんどくさそう RX-8とかでも言えたことだが
というかRX-8は地上高低くて後席以降に物積むと出る時にケツが車止めに当たるとか言ってたからそれよりは寧ろマシなのかもしれん
単にそのオーナー(妻子持ち)がローダウンしてただけなのかもしれんがね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:23:12.82 yblpoWyn0.net
そんなMX30をファミリーカーとして開発しましたと言ってしまうくらいズレてるんよな

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:26:53.29 GzTJ0dBx0.net
多分マツダは日本人相手にしてないんだわな
欧米人受け狙って、じゃっぷは買いたきゃ買えばスタンスになったんだろう

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:32:21.77 NeKxEXuO0.net
>>765
欧米には受けてる
日本で売れないのはジャップを相手しないから!
もう狂ってんだろw

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:36:18.06 GzTJ0dBx0.net
日本なんてテスト環境なのさ
欧米人に認められてこそ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 12:57:11.03 /mf1lGRb0.net
この20年、先進国は賃金が平均2~3割上がってるのに
日本は横這いまたは下がってる
利益率高いプレミアクラスについては日本人を相手にしてないってのは
マツダに限らず他もそうだよ
コロナでも分かった話だが日本人は貧乏

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:01:49.20 tcp6Whi90.net
>>767
そうだな
少し不利になればレクサスが暴走したと、でっち上げて訴訟起こしたり、試験中のみ排ガスが減る不正プログラムを組んだりする素晴らしい人種だよな白人様って
そんな連中に認められないから未だに日本車は一流になれないんだよな

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:02:30.38 e4N0SAuX0.net
個人レベルでも貧乏だけど国レベルでも貧乏だよな
町並みとかだって道路だって負けてる

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:13:14.21 wG7eaKE80.net
>>745
MT乗りでもヒールアンドトゥしない乗り方するユーザーもいる、通常はオルガン式で走りやすいという判断でしょ。
で、自分が指摘しているのは、「走りの志向がより強いユーザー向けに吊り下げ式」が存在することが、オルガン式をひてうする材料にはならない、ということ。
逃げと言われたので、ここまで説明した。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:16:03.40 wG7eaKE80.net
>>746
田舎道を長く走るなら吊り下げ式よりオルガン式だよね
そういう志向のユーザ向けで、あなたのような「走りの上級者向け」ではない、ということを理解していれば、叩く材料にならない木と。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:16:21.36 wG7eaKE80.net
材料にならないかと。
だった。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:17:48.94 NeKxEXuO0.net
>>767
そこじゃないぜ
欧米人には認められてる
もしくは認められるだろう
そこまで思い込める精神がイッちゃってるって言ってんのw
マツダ如きが欧米で評価される訳ねぇだろ
身の程を知れ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:38:57.53 RbB8U2qi0.net
>>771
じゃあオルガン式でなければならない理由って何よ?
吊り下げ式でも一般的な乗り方で支障が出る事はまずない
オルガン式だとワインディングロードスポーツ走行する時MTでは大いに不利
よりによって走りにこだわるって評判のメーカーなのに
人馬一体を謳う車でのスポーツ走行を軽視するなんて何考えてんの?
せめてロードスターだけでも標準で吊り下げ式にしとくべきだったんじゃないの?
マツダとは走りの楽しさよりもファッション優先のメーカーであることの証明だわな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:39:31.49 wG7eaKE80.net
>>774
認められる・評価されるかは分からんけど、とりあえず売れているらしい。
URLリンク(motor-fan.jp)
客観的事実を受け止めよう。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:46:13.64 RbB8U2qi0.net
コロナで散々だった昨年比で好調とか謳ってる記事なんて大して参考にもならん

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:47:17.54 e4N0SAuX0.net
俺らは北米のおかげで高級感あふれるマツダ車を安く買えるんだからむしろ欧米に感謝しなくちゃなw
日本人は燃費に維持費に税金にリセールバリューに大忙し

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 14:20:16.60 /mf1lGRb0.net
ユーノス500をデザインそのまんま中身は最新で発売しようぜ
売れないけど

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 14:34:07.25 3R+aSwEN0.net
>>771
MT車なんか免許取ってから数回しか乗ってないし、走りがー走りがーと騒ぎながら公道でレーサーの真似事やってるヤツの事も理解できない人間だけどオルガン式が乗りやすいなんて思った事ないな

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 15:16:07.74 NeKxEXuO0.net
>>776
それでいいのか?
日本でも2流の投手が
大リーグ行って1、2勝して大健闘と喜んでるようなもんだろ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 15:47:33.34 QbiYKH5M0.net
後期型ミレーニアなんていいデザインだな
ミラーサイクル突き詰めて欧州の48Vハイブリッド組み合わせて載せたらたらいいクルマになるだろうに
コントラストインハーモニー、今の引算と違ってちゃんと中身あった

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:04:54.24 80kcukwP0.net
>>776
アメリカを、トヨタ車みたいな白物家電を喜んで買うと連中だと小バカにしていたツダヲタには朗報だな
これからはヨーロッパがメイン市場なんて嘘つかなくても済むぞ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:13:55.86 sXT16Jbz0.net
マツダって国内で60万台も売れてた時期があったのか
今の3倍!
凄いメーカーだったんだな(過去形)
自動車ディーラー栄枯盛衰に見る販売チャンネル集約の「功と罪」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
 過去をさかのぼると、マツダは1989年から1990年にかけて、マツダ店、アンフィニ店、ユーノス店、オートザム店、オートラマ店(フォーオブランド)の5系列体制を築いた。
 各々に専売車種が用意され、例えばマツダクロノスには、アンフィニMS-6&MS-8/ユーノス500/オートザムクレフ/フォードテルスター(オートラマ店)という姉妹車が存在した。
 この時は、マツダ店が売る車種以外にはマツダの車名を付けず、アンフィニやユーノスをブランド名にした。しかし、ユーザーはどこで買えばいいのかわからない。その結果、1990年にマツダの国内販売は59万台に達したが、91年には55万台、92年には48万台と急降下していく。
 その後もマツダ車の売れゆきは下がり続け、1996年には店舗の吸収によって5系列体制は終了した。2020年の国内販売は18万台であった。マツダの5系列体制は、販売戦略の明らかな失敗だから、その後の日産、ホンダ、トヨタと続くリストラとは意味が違う。
 それでも当時、マツダの重役が述べた「クルマの売れゆきは、販売系列を増やすほど伸びる」という考え方は、販売系列の目的を示すものではあった。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:42:42.77 yYP8hNTn0.net
>>743
あの形でどうやってスライドドア載せるんだよ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:56:26.61 k4izUnBE0.net
>>784
今じゃ信じられないけど更に遡ると国内販売第1位のメーカーだったんだぜ
その後ロータリーやらなんやら調子こいてあれこれ失敗して5チャンネルで自らとどめを刺し没落した

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:59:57.45 ECktrv4K0.net
>>785
やるかやらないかは別にして形状的には特に問題ないだろ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:09:29.04 pi37+m/n0.net
>>781
ぜんぜん議論にならんな
ただの荒らしじゃねーか

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:11:05.11 pi37+m/n0.net
>>775
ロードスターについての批判であればそれでいいんじゃない?
オルガン式をすべて否定するのはちょっと思ったまで。
自分はいいと思っている。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:50:02.33 k/OlLMFs0.net
台数でいえばスズキダイハツ以下だしな
ニッチな存在すぎだな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:57:51.65 eYgzF7mp0.net
>>787
あんな狭いドアをスライドにするメリットがないだろ
スライドって載せるだけで重量もかなり重くなるし

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:13:50.80 f+IszShD0.net
>>789
全てオルガンにするマツダがアホなんよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:15:39.34 KRhbkAmK0.net
>>792
こんなところで暴れてないで、買わなきゃいいだけでは・・・
もしくは、コンサルティングの仕事を取ってくる。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:32:48.82 Bg6bq1lM0.net
オルガン式だとスポーツ走行向いてないがそもそもおかしな話
オルガン式のスポーツカーなんてマニュアルでもいっぱいあるだろ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:34:48.84 MHDwhKof0.net
>>794
例えば?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:36:59.21 Bg6bq1lM0.net
>>795
ポルシェ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:03:03.78 rw+MVwMC0.net
>>788
何?お前
どこがどう荒らしなのか説明してくれよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:08:13.94 1G1k8Ise0.net
>>796
ポルシェはリアエンジンだから
オルガンになるのは当然
そしてオルガンはポルシェの伝統様式
だから変えられない

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:09:53.91 ZlJaG/Tn0.net
>>798
フェラーリやランボルギーニは?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:10:10.76 1G1k8Ise0.net
リアエンジンじゃん

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:17:22.48 v3CvB1950.net
つーか、フェラーリとかランボーってMTあんの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:28:09.59 KRhbkAmK0.net
>>797
事実を提示したら、妙な例えで返事する
話にならない

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 20:50:45.19 rw+MVwMC0.net
>>802
その事実とやらが
マツダは売れてると言い切れるような数字なのか?
と例えを出して問いかけてるんだろうが
前年比売上増で良くそこまで言えるな?
去年何があって販売台数がどれ位か解るだろ
そこまでダラダラ言わないと理解できないなら
お前の頭が鈍過ぎでそれこそ議論にならんだろ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 21:19:51.66 osbFxTFF0.net
>>803
売れなくなってきている、ということは否定できるね。
それくらい読み取れないと、議論にならないよ!

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 21:36:58.36 fMESNHEF0.net
なお、2019年
どう判断するかは各個に任せる
URLリンク(super.asurada.com)

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 21:38:27.53 I83vKZ/M0.net
トヨタ相手だと売れてる売れてないは関係ないと言いつつ、マツダ相手には売れてる売れてないの問題になるだなw

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 22:20:06.86 WB0xjDbU0.net
>>779
ユーノス500とかランティスの形そのままでEVなら欲しい

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 22:25:53.71 aHgMmh6n0.net
あるところの記事だが失礼だなあ
失敗することをまったく考えていないようだ。マツダ全社員の希望が「ラージ商品群の成功」といって良い。
 スカイアクティブX登場のときにも感じたのだけれど、この自信がどこからくるのか理解できない。売れなかったことを想定していないのは大いなるナゾです。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 22:30:13.63 rw+MVwMC0.net
>>804
なぁ〜にが
否定できるね!だ
お前が売れてる♪とか言ってわざわざ記事貼り付けてきたから
ホントにそれで良いのか?と疑問を投げかけてやったんだろうが
そうやって表面の字面や数字しか見えないような奴が
車選びでもマツダを選んじゃうのかねぇ…

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 22:32:47.31 /mf1lGRb0.net
>>807
見た目FDで全幅を少しだけ小さくして
ロータリーレンジエクステンダーを発売したら
爆売れ確定
バイクはネオレトロ売れてるし

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:12:55.72 WB0xjDbU0.net
・僕はね―、ガソリンくさくてね―、燃費悪くて音がいっぱい出て、そんな野性味溢れた車が好きですね。
・アメリカでアンチEVの議員に多額献金
豊田章男

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:23:07.87 KhXHz3+W0.net
>>808
失敗を恐れて挑戦出来るか!
ただマツダは毎度々々経営陣の判断がズレてる。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:40:11.91 iNSyZC4L0.net
メルセデスもBMWもオルガン式だよねー
吊り下げ式がいい人は、そういうクルマを買えばよいだけの話w

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:41:09.64 yYP8hNTn0.net
マツダへ向けられた怨念が凄いな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:43:47.66 iNSyZC4L0.net
>>811
豊田さんは、広い視点でカーボンニュートラルを考えた方がいいって主張してるだけでしょ
まぁ欧州勢に押し切られる可能性が高いかもしれんけど

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:45:08.84 WB0xjDbU0.net
>>815
いや、EVやる気全然ないよ。
水素エンジンで頑張るみたいw

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:47:04.42 WB0xjDbU0.net
>>814
確かにデザインはいいので嫉妬、と、マツダはベンツBMとならぶ欧州メーカーと勘違いしたツダヲタが
他社スレで他社を小馬鹿にしたようなコメントを書いて暴れたからじゃないの。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:53:04.12 yYP8hNTn0.net
>>817
よく分からんけど、ツダヲタに馬鹿にされたから何年も粘着して叩きまくるってことか?
どっちも正気じゃないね

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:59:26.06 wbCRWdtC0.net
千年恨はスバチョンの特技だからなw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 00:14:10.36 znCeV5pi0.net
そのうちオルガンペダルとEVの起源はマツダとか言い出しそうw

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 00:40:08.10 MAgR5hjK0.net
マツダはデザインもディーゼルなどパワートレインもオルガンペダルも
とにかく欧州フォローで、アルファみたいに、ベンツがやってるから、と自社ならではアイデンティティが弱かった印象。
昨今の欧州のEVへの方針転換で、ハシゴを外されたような印象がある。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 00:41:53.20 MAgR5hjK0.net
そういえば、トーションビームを否定的に言われて「プジョーに乗ってみろよ」と
プジョーがトーションビームですごいからウチもやるみたいなことを
現副社長が言ってたのをどこかで見た気がする。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 00:59:49.42 d+mLD/5Q0.net
>>818
お前みたいな正気じゃないツダヲタが多すぎたんや

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:00:21.37 VnQaknEa0.net
>>823
ほらきたよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:06:58.61 d+mLD/5Q0.net
>>824
図星やったか

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:13:04.60 tLActtfy0.net
全方位に喧嘩を売って叩くくせに、
マツダが叩かれたら被害者面、話題すり替え、
これはマツダが誇るべきスカイアクティブテクノロジーだよ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:17:18.22 5x33Inpg0.net
ツダヲタが他社スレ荒らしてるってどれ?ここでいつも言われてるけど見たことないんだが

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:18:39.51 yeODZRN90.net
>>826
どっちが先なんだろうね
マツダ乗りに叩かれたから来てるというアンチは、被害者面して自分のアンチ行為を正当化してるように見えるけど

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:18:56.10 d+mLD/5Q0.net
>>827
フルモデルチェンジ後のVEZEL、ハリアースレとか酷かった
お前は全スレ見てるつもりなん??

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:22:33.40 PPPx4VKd0.net
>>829
全スレ見てるなんて話はしてないけど、それらのスレを荒らしたのってツダヲタなの?名乗りながら荒らしてたの?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:26:45.13 iKH0pX+H0.net
新型ヴェゼル、ハリアーなんかより何年も前からマツダアンチスレの数は異常なわけだけどねw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:28:02.64 d+mLD/5Q0.net
>>830
名乗りながら荒らす奴いねえだろ
どうせ名乗ってないからそれはツダヲタではない!って言いたいんか?
少なくともCXが勝ってる、VEZELハリアーをこき下ろすレスしかしてなかったで?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:30:07.85 FlHUXJN20.net
マツダ信者ワラワラで草

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:33:33.29 INLVtrT70.net
>>831
スバルとマツダ比較スレが大量にあるのが怖い
あれなんなの

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:38:01.34 7u6JzK/k0.net
そもそもこの「美しる散る」スレ自体がアンチスレだろう
なんでツダ信がわざわざヨタ叩きに来るんだ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:40:16.87 YqD9m3x60.net
散るスレとスバル比較スレの数だけでも相当だよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:42:02.79 FlHUXJN20.net
アンチスレにわざわざ出向いてくる信者って頭ヤベえよ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:42:54.95 0Zh5r6U/0.net
アンチスレがある時点でヤバイ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 01:46:34.38 mk4dXjFr0.net
無い方が無関心でヤバいんだよ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 02:22:49.93 lh+eag0h0.net
トヨタが車検不正やエンジンと塗装の欠陥品出しまくってんのに、未だにトヨタ神話を信じてる信者がいて草!
普通に考えたら、45分でマトモな車検できる訳ねーだろ笑
クラウンなんて100万円も値上げしてアテンザ以下のクソ内装だしな笑

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 03:50:32.65 PHBMupls.net
>>816
まだ言ってるのかこの嘘吐き基地外

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 03:56:52.21 uFG8gcme0.net
トヨタ神話を信じてる信者って誰の事だ?
このスレには居るように見えないが
マツダ叩いてトヨタ肯定したらトヨタ信者だと思ってるなら大分ヤバいわ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 04:17:38.15 .net
電動化っていうのはルール決めの主導権争いなんだから、2050年になっても産廃煤D
売りたかったら、マツダもロビー活動しなきゃいけねぇんだよ、馬鹿猿w
日本とトヨタはフルハイブリッドも電動車に含まれるよう戦うと宣言した、それだけの話
クルマに限らず自国に有利なルールを作るために戦う、それが国際政治なんだよ
市場から閉め出されればそもそも競争にすらならないからな
トヨタ社長はEV嫌いとかデマ吐いて喚いてる屑はマジ頭悪い
こんな馬鹿どもに愛されてるのがマツダ車ってのがマツダの暗澹たる未来を象徴するw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 07:24:52.23 9kYAwA2A0.net
>>840
アテンザ全く売れてないもんな。
あっ、マツダ車全般売れてなかったね。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 07:32:35.15 d+mLD/5Q0.net
>>840
急にトヨタの話出してどうしたん??
マツダはリコールゼロなん??
サービスキャンペーンで誤魔化してるから少ないんかw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 08:16:31.96 tsPIzLs/0.net
マツダ信者もマツダアンチも同じ穴のムジナって感じがするw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 08:18:02.99 +bk79hZG0.net
大SUVメーカー、それがマツダ
北米で売れれば正義
次は中国人に狙いを定めた

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 08:21:27.16 tsPIzLs/0.net
欧州は間違いなく失速するだろうね
EVが活かされる場所は再エネが豊富なところだけだな
レアメタル・レアアースの方が原油より厄介だし

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 08:28:20.51 80N1Ns4a0.net
他所スレを荒らしてるのは、いつもの田舎者なんだけどな、アノ車は買えたのかな?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 09:30:03.37 uYpaeaKv0.net
マツダって今年は一台も新型車を出してないよな
他の自動車メーカーは次々と新型車を投入しているのに

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 09:31:20.93 MAgR5hjK0.net
ハイブリッドは電動車じゃねーよwボンクラは
自社都合で自工会の名前まで使って、日本をガラパゴスに貶めようとしてる国賊

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 10:13:31.84 .net
>>851
松田猿ってこのとおりマジ低脳
梶山前経産相がハイブリッドも燃料の評価で電動車になり得ると言ってるだろが
燃料が水素ないしはカーボンニュートラルの評価を受ける合成燃料なら、それで
モーター回すのはどこで発電するかの違いでしかない
そも、航空機では合成燃料で飛ばせばカーボンニュートラルの評価を受ける
あのなぁ、ハイブリッドも電動車に含めれば、欧米でハイブリッドを引き続き販売
できるってことだ、バーカ
ガラパゴスなのはお前の脳みそだよ馬鹿猿

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 10:25:31.12 IdFySjTH0.net
そのボンクラの意向でトヨタ車はまともになり
入れ替わるようにハリボテ化したマツダ車
ボンクラの会社に何から何まで負ける気分はどう?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 10:28:17.12 IdFySjTH0.net
欧州メーカーはまともなストロングHV作れなかったから
マイルドHVで何とかお茶を濁し
BEVに舵を切らざるを得なかっただけなのにな

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 10:40:02.28 +bk79hZG0.net
ストロングHVは安くないといみねーしな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 10:50:19.84 INQbkzZm0.net
>>850
来年からは、6発FRの新型車が続々と発表されるんだぜ!(未だに半信半疑だけどw)

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:16:32.86 3OX77cql0.net
>>802
フェラーリもランボルギーニもポルシェも10年くらい前から、ほとんどの車種がGT-RのようなセミATだったような
・・・

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:31:15.36 6s5JUOLG0.net
>>828
ここ2、3年で沈静化したからね
2009~2016年の車関連のスレの過去ログを見たら連中が、どれだけ暴れ回っていたか分かるよ
あと知恵袋、価格.com、自称車好きの個人ブログなんかも面白いよ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:41:50.79 A9QOO7CJ0.net
マツダ3というか新世代スモール出るまで多かったよね。あれはホントにウザかったw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:45:10.14 6s5JUOLG0.net
>>855
つい最近までは厳格な排ガス規制をクリアしたヨーロッパのディーゼル車こそが次世代のエコカーだ!なんて記事を無能な自動車評論家に金握らせて山ほど書かせていたよな
それが今では内燃機関は時代遅れ、これからはEVの時代!という手のひら返しだから笑える
そんな欧州メーカーに憧れているのが、どっかの国内メーカーですw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:00:24.01 MAgR5hjK0.net
国際的にはHVは電動車じゃないよ。ただの繋ぎの技術。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:01:54.99 MAgR5hjK0.net
>そんな欧州メーカーに憧れているのが、どっかの国内メーカー�


889:ナすw 「欧州」に振り回されるんじゃなくて、 もっと地に足ついたアイデンティティを確立してはもらいたい、とは思う。



890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:03:32.54 B+rUsL0s0.net
>>861
無知バカ死ねってw
これからの電動車の範囲にどこまで含めるかのルール決めの話なんだよ
そこで日米欧中がガチンコのバトルすんだよアホ
お前の中での電動の定義なんて意味ねぇから(爆笑
ツダザルのリテラシー低すぎ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:05:50.60 MAgR5hjK0.net
>>863
「死ね」と...。通保しました。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:06:16.69 MAgR5hjK0.net
通報

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:07:13.92 MAgR5hjK0.net
>>863
まあ、ハイブリッドに固執してるトヨタが焼け野原になるのは予定調和だがね。
ボンクラが降りれば別だけど。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:08:06.82 MAgR5hjK0.net
しっかし、カローラクロスって酷いデザインだな。
まるで子供のおもちゃ、いや、おもちゃの方がカッコいいかもw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:09:38.72 B+rUsL0sM.net
>>866
今日も暴れてる嘘吐き朝鮮人
トヨタ社長は電気自動車嫌いのソース出せよチョンコロ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:13:25.30 MAgR5hjK0.net
>>868
自分でググれば?いくらでも証拠転がってるから。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:14:19.13 B+rUsL0sM.net
ソース貼れない嘘吐き朝鮮人惨め(笑)

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:16:37.92 MAgR5hjK0.net
ガソリン臭くてうるさいはた迷惑な車が大好きなのがボンクラだろ?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:17:33.94 MAgR5hjK0.net
外注BMWのエンジン吹かして、ものづくりの精神を説くのもボンクラw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:18:25.62 B+rUsL0sM.net
朝鮮人はそれを電気自動車が嫌いと読むのは分かったよ(笑)
日本語勉強しろよチョンコロ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:19:55.39 B+rUsL0sM.net
まじゴキブリしつけぇわ
息を吐くように嘘をつくマツチョンゴキ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:22:54.92 MAgR5hjK0.net
トヨタがEV反対なのは下品な巨大グリル付けた車が作れなくなるからじゃないのw

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:33:59.38 2kxlbAt00.net
今日も真っ赤なツダ信がきたか
持論ばっかで冷めるんだよな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:34:37.03 pB8HdjmF0.net
マツダ
EV→✖
FCV→✖
ハイブリッド→✖
ガソリン→▲
ディーゼル→▲
トヨタ
EV→▲
FCV→◎
ハイブリッド→◎
ガソリン→○
ディーゼル→○

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:44:22.32 VQfUDIo/0.net
>>858
あー、ツダオタが先に暴れてたのか
それじゃあ叩かれても仕方ないな
でもそれがあったとしても朝鮮人とか煽ってる人って狂気を感じるわ
自称車好きおじさんの方がよっぽどマシじゃね

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:49:42.39 mX2249cz0.net
CX-30とヴェゼルで迷ってる。
納車は30の方が早そうなんだよな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:54:18.98 uFG8gcme0.net
現在こんな有様
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
中国市場重視でEVに傾倒してるマツダって
どんだけ裏目に出てるんだかな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:55:17.11 Ghl7hpBH0.net
半年かかるじゃん

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:56:30.98 MAgR5hjK0.net
>>880
現時点のネガしか見れない近視眼w
水素の未来が来るといいね(笑)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:58:27.77 MAgR5hjK0.net
ウーブンシティってどうなったの?w

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:59:29.88 mk4dXjFr0.net
>>879
ヴェゼルハイブリッドがおすすめ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:03:36.40 OkgsZU5p0.net
カッコはCX30の方が好みなのだが、ガソリンモデルの燃費がなぁ...

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:08:34.73 uFG8gcme0.net
>>882
EVの未来ってどんなの?
レアメタル使わずに充電時間が劇的に短縮されエネルギー密度上げて
安価に大量生産できる新型バッテリーはいつできるの?
2030年に間に合うのかな?
あとそんだけの消費電力を賄える発電設備と送電施設は?
水素は現在のスケールアップで済む分、よほど現実的なんだけどねw

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:09:57.66 uFG8gcme0.net
>>883
地鎮祭が半年前だぞ
そんなスケジュールで完成できる訳無いやん
お前小学生か?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:15:11.47 isW7RIjz0.net
>>879
cx-30のぶっとい樹脂パーツ見るたび笑える。あれがかっこいいという人もいるんやね。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:17:14.89 w+a7FsXr0.net
どうなってんのこのメーカー?
言ってることとやってることメチャクチャじゃん
エンジンの熱効率が良い領域を広く取れているのであれば、わざわざ多段化する必要はない

8速以上の多段化も考慮した変速機を開発。新型エンジンと組み合わせて発売
ハイブリッドシステムは、低中速域の走行性能をサポートするために用いられます。もともと低中速域を得意とするSKYACTIV-Dは、理想燃焼を目指した次の段階に向けてさらなる開発を進めているところです。そんなSKYACTIV-Dにハイブリッドシステムが必要かどうかは、原理原則で考えればおのずと答えは出るのではないでしょうか。

6気筒ディーゼルのHV発売

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:26:36.29 MAgR5hjK0.net
>>887
変な街作ってる場合じゃないんじゃないの?w
致命的なEVへの遅れは支那はもちろん、朝鮮にすら出し抜かれるよ。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:28:06.91 MAgR5hjK0.net
>>888
デザインで国際賞もらってるのが
CX-30です(笑)
URLリンク(response.jp)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:31:33.17 MAgR5hjK0.net
>>889
急激な世の変化には背に腹は代えられんだろ。
僕のHV車が世界一なんだ、押し通すぞ!EVはクソ!!とか逝ってる
どっかのメーカーの頑迷さよりはマシ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:31:37.75 uFG8gcme0.net
>>891
ドイツの雑誌二誌の読者投票が国際賞となw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:33:32.98 OJrdhj430.net
>>886
1000kV送電を利権だ健康被害だなんだ言って妨害してる場合じゃないねぇ
しかし安い夜間電力で充電!なんて散々言われたけど、原発が動いてない状況での安い電源って何なのだろうか

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:35:21.01 MAgR5hjK0.net
>>893
あとこれな。
URLリンク(www.red-dot.org)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:42:49.31 isW7RIjz0.net
>>891
賞をもらおうが、樹脂パーツがぶっといという事実は変わらないわけなんだけどな

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:47:27.48 uFG8gcme0.net
>>895
URLリンク(www.honda.co.jp)
その年のベスト・オブ・ザ・ベスト賞はホンダeじゃねーの?
ただのレッドドット賞とは格が違うらしいが

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:54:08.79 MAgR5hjK0.net
>>897
ホンダeは2020年だろ。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:54:56.45 MAgR5hjK0.net
>>896
樹脂パーツが太かろうが細かろうが、
結果カッコよければいいんじゃないの?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:00:36.18 2kxlbAt00.net
ほなかっこ悪いからアカンなあ
ツダ信的には「賞を取ってるからかっこいい」でしょ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:06:35.20 MAgR5hjK0.net
>>900
顎が外れたようなメッキギラギラの顔面をカッコいい
と感じる連中とは美意識が違うでしょ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:13:43.18 IdFySjTH0.net
>>898
お前が貼ったページに「reddot winner 2020」と書いてあるが?
デザインのためにそれ以外の全てを捨てたのにホンダeに勝てないのはどんな気分?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:17:38.53 oa6bX5180.net
>>901
美意識(笑)
メッキも無塗装オムツもどっちもダサいぞ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:19:22.41 isW7RIjz0.net
>>899
あのぶっとい樹脂パーツのおかげでカッコ悪いと言ってるのだが

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:26:57.01 MAgR5hjK0.net
>>9


933:02 別に何も...w ホンダeのデザインは普通に素晴らしいと思うし。 どっかのHV屋が絶対できないデザインかなと。



934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:28:51.63 MAgR5hjK0.net
なんだ、ホンダeと同じ様なデジタルアウターミラー付けたと思ったら
男性器みたいなのがビョーンと伸びてるのレクサスであったよね。 
内部に取って付けたようなモニター付けた、、あれなんて車種だっけ?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:36:16.87 Ghl7hpBH0.net
極太樹脂かわいいだろうが

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:39:09.09 L0Tpwbl30.net
マツコネアプリ起動で、メール認証必要といわれたのでメールを着信設定したが認識できないメール形式で送られてくるため使えません。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:42:37.99 1WKGlgLK0.net
>>866
よほどトヨタに消えてほしいんだな
でもトヨタが潰れたとしてもマツダの天下がやって来るわけでもシェアが拡大するわけでもないんだぞ?
むしろデメリットのが大きくないか?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:44:27.05 MAgR5hjK0.net
>>907
かわいいよなw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:45:59.42 MAgR5hjK0.net
>>909
消えてほしいというか、アンチEV発言やらEV懐疑派議員に献金して日本が世界から遅れを取るような
足を引っ張るのは止めてほしいということだ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:48:43.23 isW7RIjz0.net
>>907
MAZDAの美学から程遠いよなwww

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:01:07.59 2kxlbAt00.net
>>911
ソースは???

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:01:20.77 PjT2Rcdx0.net
マツダスレなのにトヨタアンチの基地外が居るな

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:03:15.70 ffUIMaqt0.net
CX-30の樹脂オムツをかっこいい?
頭要介護か?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:04:13.23 1WKGlgLK0.net
>>911
現時点で、すでに電力不足に陥ってる地域が出てきてるけど、世界中の車が全てEVになったら、どっから電気持ってくるの?
世界的には火力発電はもちろん、原発もダメなんだよな?
場所や天候に左右されやすい不安定な風力、水力、太陽光なんかで賄えるのかな?
こんな状態でどうやったら電気自動車が普及するのか不思議で仕方ない

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:11:34.27 Ghl7hpBH0.net
>>915
あまり幼稚な言葉は使うなよ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:22:56.27 ffUIMaqt0.net
>>917
頭にオムツつけてかわいいねキミ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:28:58.12 Ghl7hpBH0.net
車のお話をしに集まったいい大人が
悲しすぎるだろ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:44:04.02 .net
>>861
これからの自動車業界のルール決めの話だっていうことが理解できない馬鹿猿

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:47:55.01 p5Tz6ujv0.net
>>919
>車のお話をしに集まったいい大人
ゼロカーボン社会、ゼロカーボン自動車交通システムは、
10-30年後の全世界の目標なので、総合スレなら中心課題で良いと思いますよ。口調は気を付けて欲しいけどね。
産業革命とか、青銅器革命のような文明の大転換を20年ぐらいでやる基地外な世界政策で恐ろしいよ。
具体的かつ精緻な議論も無しに、世の中が動いている中でちょっと待てと言うリーダーは少ないです。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:55:12.46 MAgR5hjK0.net
>>920
EVへの転換はもう決定事項なんだよ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 16:16:10.58 IdFySjTH0.net
そして>>886に戻る、と

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 19:10:52.36 pB8HdjmF0.net
視野が狭く頭も悪くい上に凄まじい思い込みが強い
こりゃあヤバイ奴ですわ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 19:30:12.88 +HIDtz+20.net
スバチョンの自己紹介乙

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 20:55:11.76 S+ieorRz0.net
ツダヲタがガイジさを披露してるやん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 21:07:27.81 YXKUN0LI0.net
100mバックマツダッシュってこと?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 21:41:55.03 2xveczfE0.net
目に煤が入ってて視野が狭いんだろ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 23:27:36.74 6s4njFHI0.net
ディーゼルゲートで発覚した事だが、マツダのPMは他社より遥かに少ないのが現実
トヨタは国内では最悪に酷かったねw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 00:05:38.74 +jocxaTn0.net
マツダはエンジン内に溜め込んでるからなw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 00:09:04.00 09foFdk50.net
頑丈なはずのディーゼルで10万キロ保たないって凄いよな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 00:39:23.34 k8mEiZBZ0.net
>>929
だからって耐久性に難ありな代物を消費者に売るなよ。
規格さえ満たしてたら誰からも文句言われないのに。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 03:41:01.68 2TkY1H6E0.net
>>922
いくら政治が決定しても
技術的に無理なら頓挫するだけ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 05:37:36.71 ivl+Rzmw.net
>>933
CAFE規制なんて欧州メーカーが音を上げていずれ撤回されてまたディーゼルの時代が来るとか寝言を言ってたメーカーがあったな
世の中の流れを読めない間抜けは何度でも同じ間違いをする
会社が続けばだがw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 05:42:48.86 .net
>>933
お前が何を言おうが世界中の自動車メーカーは電動化に全力注ぐんだよ
それだけの話
今更直6出すような会社は消えていくだけ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 05:59:27.39 ZQKGYM0pM.net
>>929
自慢しながら死んでけ、煤D抱いて(笑)

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 06:32:34.22 qJ7wUD6yM.net
下らない能書きギミックのためにオープンデフにしたロードスターだってさ
もう、バカジャネーノ人馬一体w
マツダ、最軽量ロードスター「990S」に搭載された新技術「車両姿勢安定化制御」とは? 斎藤開発主査が解説
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
 例えば左曲がりのコーナーであれば、コーナリング中は外側(右側)にGがかかり、左の後輪は浮き上がろうとするが、この「車両姿勢安定化制御」が働くことで、その浮き上がりを抑制してくれるという。開発中はちょっとでも違和感があったらあきらめようと思っていたそうだが、完成すると「あたかも電子制御サスペンションに乗っているかのように感じられ、まったく違和感がない」と斎藤氏は新技術採用の経緯を紹介してくれた。
 また、斎藤氏は「この機構はオープンデフのほうが適していて、スポーツ走行の際に装着するLSD(リミテッドスリップディファレンシャル)があると減速時にも両輪の回転数を合わせようと働いてしまうので、若干ギクシャクするシーンが生まれるが、オープンデフでは常にスムーズで、走りやすかった」と自身の比較走行の体験談を紹介。
「そもそも990Sは“家のまわりを普通に乗って楽しい”というのが最大のコンセプトにあり、ターンインのフィーリングを重要視していて、オープンデフならではの気持ちよさがある。990Sではダンパーの減衰力を限界まで下げたので、街乗りではもの凄くしなやかに足がよく動き乗り心地がいい。そう聞くとワインディングとかを楽しめるか心配になる人もいると思いますが、この「車両姿勢安定化制御」があれば問題なくコーナリングも楽しめると語った。
 斎藤氏は、この新技術「車両姿勢安定化制御」は、今後ロードスター全グレードに採用することも明かし、年内の発表、納車は来年を予定しているという。特別仕様車ではあるが、台数を限定せずに販売するという。また、ボディカラーに関しても若干の追加か変更があるとのことだが、この場では明かされなかった。ただし、すでにディーラーでは予約が可能というので、ディーラーでは価格も含めて情報がもらえるようだ。
■ アラジンに出てくる「魔法の絨毯」みたいなコーナリングです
 続いて商品本部の山口宗則氏は「Sグレードは、車重が軽くて初代NA型にとても近いモデルなのですが、実はドライビングテクニックも要求される面もあります。逆に腕がある人が運転すると、とても気持ちよく走れるということでもあります。われわれ開発チームは、この純粋な運転を楽しめるSを信奉しているのですが、軽量化のためにマツダコネクトやナビも付いてないと、一番下のエントリーモデルのように見られてしまい、販売台数は他のグレードに劣ります。そこでどうにかロードスター本来の姿であるSが主役になれるようなモデルを作れないかと考えたのがこの990Sなんです」とあいさつ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 06:38:37.20 qJ7wUD6yM.net
仕掛けは予め適当に書いたアルゴリズムでブレーキかけるいつものマツダクオリティ
こんなもんで姿勢制御名乗るとかデマツダトーク炸裂してる
 さらに今回は「車両姿勢安定化制御(KPC)」という世界初となる技術を搭載していることも公表。具体的にはコーナリング中に0.3GぐらいのGがかかると、リアの内輪のブレーキを少しだけ効かせる仕組みで、ロードスターのリアサスペンションは、アンチジオメトリーサスペンションという構造のため、減速Gがかかるとサスペンションがボディを引き下げる動きをするといい、それにより接地感が増し、姿勢を安定させてくれるという。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 07:37:44.00 qOFETt1g0.net
トルクベクタリングと似たような仕様だから普通に効くだろ
世界初の技術だと言ったら色々言う人は現れると思うが

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 07:39:13.51 Ju4F2V4j0.net
>>938
世界初…?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 07:44:24.91 oM5U6YlGM.net
基本性能の低さを下らないギミックの能書きで誤魔化すのはいい加減止めたらどうだ
一応スポーツカーのポジションでイメージリーダーなんだろマツダの
ギミックのためにLEDが邪魔だから廃止しますとか狂ってる

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 07:45:46.59 oM5U6YlGM.net
LEDじゃねぇや、LSDだ、済まない

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:09:12.57 +JN8F4o10.net
URLリンク(twitter.com)
マツダって一般道のレーン逸脱けいほうもついてないの?
(deleted an unsolicited ad)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:14:10.25 3OW9Ch8b0.net
マツダは一度乗ればわかるが本当に視界が悪いからな
免許取り立てのマンコには向いてない
マツダからスバルに乗り換えたらどれだけ視界が悪いか分かった

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:14:33.57 tw0aS85aM.net
マツダ)ターンインで邪魔なんでLSD廃止しました(キリッ
他メーカ)えっ……?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:23:47.41 tsdlFMy+0.net
LSD切ってコストダウンしたかったんだろ
ただ廃止じゃ説明つかんからキャリパー替えたりして足し算引き算で総合マイナス達成
全グレードともLSD廃止するっていうんだからバレバレじゃん
そんな凄い仕掛けならメーカーオプション設定しときゃいいだけだ
そうじゃないってことはそういうこと

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:56:24.23 y7icW29j0.net
ノルウェーのEV普及神話の理由
EVとPHEVの合計で全自動車の2割しかないが、新車販売は付加価値税、自動車税の減税、法人所有の場合は購入費に補助金支給、利用面では混雑時のバスレーン走行特権付与などの優遇でPHEV含めて(ここ重要)8割程度のシェアがあるとされる
極寒の地なのになぜ?もともとブロックヒーター(駐車中にエンジンルームの電熱線でラジエーター、エンジンブロックの温度低下を防ぐ)を常用するので、家の車庫にも公共駐車場にもコンセントがあり充電用に転用でき、クルマを停めたらコンセントを差すという習慣もあった
人口500万人と福岡県程度な上にこのように給電インフラの整備が半ばできていた
ノルウェー含めて欧州の電力は200ボルト超なので日本のようにわざわざ急速充電用に線を引き直す必要もない
ここだけでも欧州と100ボルト日本の差は大きいな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:57:55.61 RJCQiLPO0.net
輸入中古車ならオッケーなのかな?ガソリン

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:08:55.24 onzLo+3x0.net
ハードル上げるだろうがフルハイブリッドは残るよ
新世代ガソリン何ちゃってマイルドハイブリッドみたいなギミックはアウトだろうけどw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:14:41.37 t+RJvD1f0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
えっと、ツダヲタ的には水素はトヨタ一社のエゴだったっけ?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:25:00.41 73fAseV+0.net
ダイムラーは水素覇権マジで取りにいってるだろ
日野より先に燃料電池トラックもリリースするのは間違いない
表だってやってないが水素エンジンも暖めてるはず
F1で培った内燃機関技術はホンダと並んで世界のトップだからな
みすみす捨てるはずがない

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:48:32.87 BPDmuRoQ0.net
>>937
家の周りを乗る車で、ダンパーの減衰を限界まで下げた?
mazda3の年次改良でやってろよそういうのは

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:48:48.25 PUPW5MIp0.net
水素でロータリーエンジン回して熱効率が低いということはガソリンで回しても低いということ
よく自分で認めたね、これからシリーズハイブリッド投入するってときに

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:50:07.63 TJ34324a0.net
>>937
アホなヤフコメ民がマツダの能書きを間に受けて
共感してて草

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:52:50.22 RLRLgUO30.net
>>952
糞ギミック使うために脚のセッティングいじるという本末転倒
手段の目的化は安定のマツダ手法
そんなもん使わなくてもちゃんと走る脚を作ればいいだけのこと
その上LSD抜いて立ち上がりでトラクションかからなくするとか、もうね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:59:09.46 JPE47b+EM.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.183【美しく散る】
スレリンク(auto板)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 09:59:54.33 FYPjrmym0.net
EV車を自社の内製で作れないのに普及したらマツダ大勝利と本気で言ってるツダオタは頭がおかしいんだろうと思う

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:06:54.21 RNlGHdkL0.net
代わり映えしないSUV増やすよりソリオをOEM販売したほうが…

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:09:29.04 hlReb5cQM.net
>>957
電気自動車はモジュール化されるからどこのメーカーも全部サプライヤーから購入して同じものが出来るので、マツダ得意のデザインの優位性で勝ち組になるらしい……お花畑は理解不能(笑)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:24:16.58 UoM9Jmfc0.net
>>957
ツダヲタの主張を額面どおりに受けとると、
・いまのマツダ車はデザインはいいけどクルマとしてゴミだから売れてない
・EV化されれば全メーカーともサプライヤーによりモジュール化されてクルマとしての機能は全社差がなくなるから奇形デザインの優位性でマツダが爆売れする
ってことだろ
語るに落ちてる現状認識と、完全に間違ってる将来展望w

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:39:15.06 Tdw3WStb0.net
>>955
単なるコストダウンの詭弁だよ。
マツダ3のトーションと同じ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:39:33.82 KF33F4g/0.net
大久保れもん、

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:40:56.31 t+RJvD1f0.net
車としての性能差が無くなるなら安い方が売れるから
マツダがやりたいプレミアム路線じゃ全然売れないだろうにな
あのデザインに金額上積みする価値を認める客がどれだけ居るんだよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:54:09.92 T51+h9yP0.net
ノーズ伸ばすのはいいけど肝心のエンジンが残念なのはどうにかなりませんかね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 10:54:12.81 vHw2fTRe0.net
レーシングカーの精度です→マツダにレーシングカーは無い
電子制御サスのようだ→マツダに電子制御サスは無い
出来もしないことの言い訳ばかりだ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 11:02:09.12 FYPjrmym0.net
マツダにレーシングカーがあるならスーパーGTに参戦してるはずだからな、スバルのBRZは昨日は3位入賞してるし
新型レヴォーグは電子制御ダンパーがあるしスバルの方がマツダより遥かに技術力は高いのが証明されてる

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 11:08:27.61 60X3rAF60.net
フィードバック制御できない産廃ギミック、GVCと全く同じ
自車の状態とドライバーの意思を基に演算して制動入れるならまだしも、事前に書いたプログラムで後輪内側に制動入れますって、バカかw
やるなら左右後輪のトルク制御しろよ、旋回性能上げるって言うなら
しっかし、LSD入ってから曲がらないって、どんなクルマなんだよw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 11:31:27.81 2MrkKx7/0.net
ロードスターも赤字車種なら値上げすればいいのに
CX-5の値上げ自慢を決算資料でドヤるくせに、セコいコストダウンするもんだわ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 11:32:50.03 2MrkKx7/M.net
ここまでツダヲタの擁護なし・・・こりゃ難しいわな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 11:50:36.04 AV+io9mH0.net
「クルマ自体がコーナリングを感じて、自分で荷重をコントロールしている。例えるならスキー選手がスラロームで右足、左足と荷重を操っているのを、クルマ自体がやっているような。リアサスペンションが生き物になったような技術だと思う」
クルマ自体がって、あれ?機械が勝手に動いちゃいけないんじゃないの?爆笑

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 12:28:44.21 BPDmuRoQ0.net
それはE型マルチリンク

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 12:34:07.85 sECTDGAc0.net
>>まず斎藤氏は「2019年5月に主査となり、自分が初めて企画したモデルです」と990Sとの関係性を紹介
主査になって最初の業務命令がコストダウンか

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 12:55:20.58 946q2P2R0.net
ロードスター乗りがこんな改悪許すのか聞いてみたい

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 12:57:55.33 t+RJvD1f0.net
アフターマーケットやパーツ流用が捗りそうだな
LSD付けて明らかに改善したらどうすんだ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 13:07:13.03 946q2P2R0.net
LSD外すなら左右輪トルク制御しないと意味ないだろ
ターンインからコーナー脱出まで通しで制御しないと
じゃなきゃアクティブサスペンションにするか
横G感知でリアのイン側ブレーキ引きずるだけって…

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 13:24:44.58 m9uAXNhC0.net
ただでさえ低性能なマツダ車に4人も乗せて走るからコントロール効かなくなったんだなぁ巻き添えになったバイクの人可哀想に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
参考
URLリンク(youtu.be)

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 13:56:09.39 vM+hiC0T0.net
車線逸脱警報もレーンキープも作動しなかったのか
試験対策プログラムじゃリアルワールドで役に立たんか

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 14:31:17.26 hoNrfPZ50.net
右コーナーでラインオーバーして突っ込んでったの?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 15:01:05.41 +JN8F4o10.net
>>976
足回りと安全装備の貧弱さが起こしたとも言えるな
一番悪いのは運転者だが

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 15:31:44.34 I0uxffwG0.net
LSDだけでなくリアのスタビライザーも廃止とな!
ひでぇコストカット
今後全グレードともリアスタビも廃止か
驚かされるのは、ベースが「S」であるという点だ。常識的には、こうした「走り」を売りにする特別仕様車は、最強グレードをベースにガチガチの、あるいはテンコ盛りのスペックを引っ提げて登場してくるものだ。
ところがマツダの開発陣は、「軽量」「LSDなし」「リヤスタビライザーなし」にこだわったという。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 15:38:31.61 vHw2fTRe0.net
インプをリアスタビ無しで煽ってたツダ信は泣いていいよ

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 15:43:02.72 OXxyeqjv0.net
涙なしには読めない見え透いた嘘の言い訳
今まで20年以上LSD入れて売ってきたんだろ?
「LSDはコーナー出口で強大なトラクションを得たいときには有効ですが、ターンイン時にも効くの


1011:で、その場合は素直にノーズが入っていきません。サーキット走行ならともかく、街乗りやワインディングロードなどではどちらかと言えばオープンデフのほうが気持ちいいんですよね」



1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 15:45:21.52 Tdw3WStb0.net
>>980
マツダの末期症状だよ。
少なくともロドスタってのは
マツダのアイデンティティでコスト削減とかとは別次元の車だったはずなのが、
金食い虫のラージのせいでその一線が崩れたって話だからな。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:00:24.95 OqMOQ01MM.net
>>981
ホント悉くツダヲタはマツダに梯子外されるな

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:04:05.69 2IZJi20X0.net
まさかこの限定車でカタログモデルより高いってことはないんだろ?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:05:32.88 vM+hiC0T0.net
>>981
インプでスタビないのは1番下のグレードだけだけどロードスターでやるとはね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:10:12.75 C4J/MhyGM.net
>>985
レイズホイール、ブレンボキャリパー、ローター大径化、新ギミック採用、幌ネイビーカラー、ボディ新色追加等々値上げ要素満載

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:23:34.08 v+bYyp7j0.net
スタビライザー外してショックふにゃふにゃにして接地「感」向上とか、泣けてくる

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 16:50:24.55 pj9gWgSe0.net
元々ふにゃふにゃと言われてたのにさらにふにゃ脚にするのかw

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:02:08.88 t+RJvD1f0.net
RFはロールが酷くて船みたいと言われたが、こっちはどの位ロールするんだろ?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:04:08.75 D4tPpNKr0.net
>>989
ドリキンにボッコボコに切り捨てられそうだ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:13:21.43 vHw2fTRe0.net
街乗りでの楽しさの為にとスタビやLSDを外してるけど、
大径ローターやブレンボキャリパーは街乗りに要るのか?w

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:17:08.70 pj9gWgSe0.net
>>992
めっちゃ矛盾してるよなww

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:18:55.81 t+RJvD1f0.net
>>992
いやほら、だってお洒落じゃん!
ご近所さんに自慢できるじゃん!

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:44:34.50 ad6YVTP70.net
>>992
スタビやLSDは見えないキャリパー、ローターは丸見えほらこの差は大きいだろ?
走り?そんなもん数値化出来ないし目で見えないからどうでも良いんですよ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:03:54.06 mPp1Y6SC0.net
ツダヲタが自慢できた唯一のマツダの良心、ロードスターもマツダの手により木っ端微塵です
ーーマツダ終了ーー

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:13:47.30 2vQ2PBbG0.net
あまりの衝撃で今日は松田山から一匹も猿が降りてこないw

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:41:44.07 WQt2GVP/0.net
>>981 >>986
1.6も後から全輪スタビ仕様出たし、装備考えたら今わざわざL選ぶのは社用車だけやろなぁ
トルクベクタリング無いけど

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:42:55.55 RVJR2El/0.net
AutoExeあるからって手抜き過ぎない?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:50:25.88 uJxoNTNC0.net
>>992
見た目だけのファッションスポーティカーこそ、ロードスターの真髄やろ。
スポーツじゃなくスポーティ、あえてボディ剛性不利のオープンで、オンボロの車を低次元で楽しむ。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:58:43.11 t+RJvD1f0.net
>>999
後付けでオートエグゼのスタビ付けて「すごく効果がありました!」とみんカラ辺りに書くまでが様式美

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:01:57.41 nJrXaWDj0.net
>>1000ならすみちゃん婚約!

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:04:36.97 Kb5BKg6l0.net
うめるか?

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:04:51.70 9wF9JrZk0.net
1000ならスバチョンうんこ漏らす

1034:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 13日 9時間 2分 7秒

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