【MAZDA】マツダ総合スレvol.181【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.181【美しく散る】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 00:10:20.87 Kbe5HDdx0.net
解析楽そう→トーションビーム
振動対策楽そう→直6
マツダなんだからこの程度の考えだろう

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 00:32:59.25 1QCoZxrt0.net
>>858
欧州仕様ベースなら電パは付いてくるぞ
>>861
ストラットもそんな言うほど解析難しくないはずなんだけどなぁ
たしかに後輪向きのサスペンションではないけれど
むしろ直6だと気筒休止がしづらいとかそういうのが問題になるのでは

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 01:08:31.71 oGiXftIE0.net
マツダには気筒休止できる程の技術力が無いから問題無いのでは

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 01:18:46.10 1QCoZxrt0.net
CX-5で既にやってるんだよなぁ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 01:28:27.62 oGiXftIE0.net
ああ、忘れてた
ロッカーアームが脱落するリコール出したアレね

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 01:39:44.98 9zDEyrzD0.net
ロッカーアームが脱落したりブレーキキャリパーが脱落したり、
マツダが業界から脱落するのも遠くないな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 01:52:32.48 dIsTPlhw0.net
>>858
嫌なら自分で作ればいいんじゃねーの(笑)
トヨタプールも離脱して(笑)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 02:08:29.62 9zDEyrzD0.net
CO2排出の多い車を欧州で安売りして台数を稼いできたマツダブランド()だからこそ、
ヤリスHVでCO2削減しないといけなくなったんだぞ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 03:07:55.76 yZ2HoKNQ0.net
マツダ2がヤリスなら、マツダ6はどうなる?
数年後クラウンあるか分からんぞ?
カムリかESのOEMか?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 06:33:04.84 EpmTgOGd.net
>>864
CX-5の2.5Gだけやってみました、で終了してるあれか

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 06:51:59.66 uTniUcXB0.net
欧州のMAZDA3/CX-30の2.0G(MHV)にも気筒休止付いてるよ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 07:14:10.15 EpmTgOGd.net
>>869
北米アテンザは何とかビジョンみたいな格好いいやつが出るんじゃないの?(棒

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 07:23:02.33 Dk/x7K2G.net
>>869
マツダ6って24000ドルでも売れないゴミ車をFR直6にして大幅値上げで再投入とか面白すぎる
どんな値段つけてくるか楽しみ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 07:34:11.59 Kbe5HDdx0.net
>>869
Cセグ以上は自分達で好きにやりたいからヤリスOEMでCO2対策
6はラージPHEV、未発表だしラージSUV次第だろうけど

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 07:38:44.04 CsSpGzGB0.net
>>869
セダンなんて市場シェア減り続けてんのに、わざわざOEMしてもらってまで売る必要ないだろ?
マツダディーラーから見れば、ノアでもOEMしてもらった方が遥かに助かる。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 08:01:13.38 +qhRN5d/0.net
なんかさぁ、分かる人だけ分かってくれればいい、みたいなスタンスが好きでマツダのこと好きになったのに、こんなにSUV量産されたらどーでもよくなってくるわ
そりゃ、金無きゃ開発もできないことは解ってるけどさ BMに浮気しそう

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 08:12:37.61 RThlXfZf0.net
>>876
なんとなくわかる。よくわからないけど冷めるわ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 08:25:10.97 +RlhJyia0.net
>>870
気筒休止しても水平対向より燃費の悪かったアレか

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 08:29:06.99 dGVsSmsk0.net
スバルを北米一本脚と嗤うくせにマツダの貨物車一本脚は絶賛するツダザル
ナローもワイドも、ショート2列もロング3列も同一車名のバリエーションでいいのに4車種に分割して自分を大きく見せる猿知恵全開
これから広報予算使って飼い犬どもの上げ原稿が溢れるだろう
で、どんだけ売れるか楽しみだな

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 09:11:15.12 AwX/36930.net
>>860
値段上げるためにはどうすれば?のマツダの答が6気筒と後輪駆動ってだけで
V6の汎用性捨てて直6にしたのも安く開発できてエンジンパーツの点数やV6比で補器類減らして製造原価下げられる(と思ってる)からだろうし
SUVに6気筒エンジン欲しいなんて需要がホントにあんのかね?ってのは販売実績に出てくるから楽しみだね
アメリカ人がそんなに6気筒欲してるならエクスプローラーの4気筒なんて設定しないわな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 09:22:16.86 5YzM6RXy0.net
>>880
マツダは直6FRでプレミアムブランドの仲間入りしたんで北米じゃそりゃもうバカ売れっすよ()

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 09:28:04.89 +qhRN5d/0.net
>>880
はい、ロジハラ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 09:44:28.23 uOUXYwYT0.net
まだやってんだな
アメリカマツダの公式には2022モデルのページで既にモロ出しなのに(笑)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
マツダ CX-5 改良新型、今冬国内発表へ…ティザー

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 10:14:01.46 hmXQ4qr70.net
>>883
しかし(欧州車をパクった)中国車みたいなヘッドライトだな
まだ前の方が個性があったよ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 10:26:43.25 9irC6U4s0.net
フェンダーアーチの黒いプラスチックも減らしたんだろ、今さら
日本でもAWDに絞り混んでFF廃止すんのかね

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 10:30:15.25 hmXQ4qr70.net
CAFEで不利だから低グレードはFFに絞るってのはあるかも

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 10:37:00.67 vaKIXDqx0.net
AWDに絞っても性能がね
すぐセーフモードになるからAWDの評判はよろしくない

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 10:57:41.36 k1X0Zgsm0.net
CX-5の顔は初代のやつが一番自然
手を入れる度におかしくなってきた

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 11:04:17.96 oGiXftIE0.net
今度の顔は格段に安っぽくなったな
コストダウンするのは構わんが、見た目の高級感だけで売ってる車の見た目を安っぽくしてどうする

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 11:11:49.95 0UlyqhPp0.net
薄くて光源がたくさん(複数)あるように見えるライトがトレンドだから、単純に追っかけでお直ししたんだろう
深い考えはなさそう

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 11:12:49.31 ijzULdpg0.net
>>885
フェンダー塗装は一部グレードだけ
SUVをAWDのみに絞る戦略はアメリカカナダだけ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 12:01:44.06 DL71a9yR0.net
>>871
ダウンサイジングターボを全否定するために気筒休止の技術


932:は必須だったよね。 ダウンサイジングターボはエンジンに高負荷をかけると燃費が大幅に悪化すると言っていた。 ライトサイジングのエンジンで軽負荷の時にも燃費で勝ってしまえば、ダウンサイジングターボは無用の長物になるから。 そのための方法が気筒休止で、軽負荷でも高負荷でもダウンサイジングターボより燃費が良くなった。



933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 12:53:11.26 nDq0nAno0.net
>>892
車重イーブンのCR-Vに負けてんだけど、何に対する勝利宣言してんの?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 13:12:13.23 IxVTc4GN0.net
過給技術がないから作れないだけで…
煤Dより回らない非力な2.5Tの出来がすべてを物語る

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 13:53:19.28 XEAhALDR0.net
>>892
関係無いけど気筒休止をメインにすると実質的に直3という選択肢が取れなくなるのでそこのバランスが結構大事
ワーゲンやベンツが3気筒に最近まで積極的でなかったのはだいたいこれ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 14:00:14.63 n8FpSUk10.net
直3の気筒休止なんてフォードがとっくに実用化してんだけどw
デマツチョン猿はマジ息を吐くように嘘をつく

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 14:16:51.06 XEAhALDR0.net
>>896
現にあれから5年近く経ってもフォード以外実用化してないからな(しかも機構的には全エンジン点火してるし)
ベンツも結局1.5の直4でお茶濁しだしワーゲンも同じ どちらも自社3気筒に気筒休止は採用してない
あんな振動凄まじくなるもんトップクラス企業ですらこれなんだからマツダには開発自体無理だろ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 14:51:17.39 uYxU3sNw0.net
>>892
謎の勝利宣言www

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:10:26.62 FRjsPoPL0.net
ホンダの汎用1.5Lターボに燃費で負けるスカイダイビング気筒休止エンジンw
実用域の充填効率でマツダのおんぼろエンジンがホンダに勝てる訳ないんだから当たり前に燃費で負けるわ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:24:55.29 DL71a9yR0.net
>>899
ユーザーが関心を持っているのはカタログ燃費ではなく実燃費の改善。
モード燃費は発信と停止を繰り返しながら低速走行する。
何の試験をやっているモードかというと、燃費ではなく排ガスのテストなんだよ。
そんなモードに当てて燃費を改善しても、ユーザーにとってのメリットは少ない。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:30:09.08 GejPrbyT0.net
CX-5だけFFディーゼルのハンデもらって、AWDのRAV4、CR-Vどころかe-BOXERにも負けただろMOTAのロードテストでw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:39:08.19 zEMn+P6X0.net
マツチョンは痴ほう症の老猿だからバレてる嘘を何度も書き込む
マジ惚けジジィ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:50:25.69 XEAhALDR0.net
結局とこ直3はプライドが許さないから気筒休止直4なんだろうけどさ
ヤリスの1.5OEMするかどうかでマツダの思惑が見えてきそう

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:55:15.75 Orik81Ws0.net
つーかそのご自慢の気筒停止すら横展開できてねえじゃん

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 15:55:54.79 cN9eE7Jq0.net
トヨタの3気筒の方がマツダの直4よりキレイに回るだろw

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 16:49:04.79 lQkMNGID0.net
CXシリーズ一気投入でボロクソに貶してくるかと思った国沢がおとなしいな。
あえて避けてるのかもしれんが。
URLリンク(kunisawa.net)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 16:50:35.79 hGRiRTtF0.net
変なサイト貼るなよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 16:51:22.20 oRA8j/gK0.net
マツダのハイオクでカムもコンロッドもピストンも専用品の4気筒1.5Lが131馬力
トヨタのお買い物車の3気筒1.5Lが130馬力
しかもレギュラーでトルクも燃費も圧勝

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 16:56:04.37 lQkMNGID0.net
美しく走る、って言わなくなったね。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:06:49.59 6G3tvCFW0.net
下駄軽のダイハツKF、上までキレイに回るぞ
本車は日産RBだけど、シリンダー半分でもNVH全く嫌な感じがない
モーターみたいにビーン!と回る
感覚としてはランエボの4G63に近い
レンタカーのデミオよりよほどストレスなく回る

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:11:51.91 Heki0FEt0.net
ロードスターがそうだけど美しく走らせたいのに美しく走るのまぁまぁ難しい味付けだからな
適当に運転しても美しく走れない
ドライバーが成長して下さい車に合わせて下さいって世界だからマツダの車って
ロードスターならそれでいいけど他の車でも見た目いい車乗りたいならどっかに皺寄せ来るっていう感じだからその辺のおっちゃんおばちゃんは買わないよね

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:19:14.88 lQkMNGID0.net
なんでダウンサイジングターボやらなかったんだろ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:20:59.45 kw3aqteU0.net
おいおい、ロードスターと燃費までも比べるのか?
よかったねヤリス乗ってて。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:24:11.48 kw3aqteU0.net
ヤリスの前のヴィッツGRが無くなってよかったね。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:27:04.97 hGRiRTtF0.net
>>908
トヨタのは120馬力じゃん。そんでトルクは気筒数少ない方が大きくなるのは当たり前だし。
そもそもロードスターのエンジンもデミオアクセラのをベースにしたお買い物カーに毛が生えたもの何だからそんなもので当然。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:30:50.26 CsSpGzGB0.net
>>912
V6の代わりに直4ターボっての、MPVやCX-7といった昔からやってるじゃん。
直3ターボは音振対策が大変だからやらなかったのは、他社の直3みりゃわからんでもない。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:34:32.69 kw3aqteU0.net
ちなみに旧Fitは 132ps(97kW)/6600rpm 15.8kg・m(155N・m)/4600rpm
4気筒だけどな。
ヤリスは88kW(120ps)/6600rpm 145Nm(14.8kg-m)/4800~5200rpmだぞ。
ロドスタは131PS[96kW]/7000rpm 15.3kgm[150Nm]/4800rpm
ハイオクで旧Fitにもかないましぇん。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:45:28.95 lQkMNGID0.net
>>916
ゴルフうるさくないよ。直4だけど。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:51:50.95 Kbe5HDdx0.net
ゴルフ8は1.0の3気筒ターボMHEVで
110ps/5500rpm、20.4kgm/2000-3000rpm
これにモーターが13psと6.3kgm

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 17:54:02.49 hGRiRTtF0.net
>>917
ホンダはこういうのどうやってんだろ。新型は調べてないけど、
初代ヴェゼルHVとかエンジン単体でこのレベルのにさらにモーターだったしスペックはかなり立派だった。
ついでにバイクもなぜか大型クラスでレギュラー仕様が多く、謎の拘りを感じる。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 18:33:18.31 XEAhALDR0.net
しかしCX-x0移行で車両価格帯が全体に上昇するから救済でCX-5値下げとかやってること全然デタラメじゃねーかとはちょっと思った
プレミアム目指してるんじゃなかったの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 19:42:45.74 drv5Fc030.net
住み分けってことなのかなーと解釈
今まで通りのマツダを求める人もいるだろうし
マツダのデザインならある程度高くても買うって人もいるだろうし

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 20:05:24.86 vaKIXDqx0.net
そんなのいないから経営沈んでるんだが

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 20:09:29.05 cYF+DiK60.net
前田さんのセンスが無いのがな
大明神は分かってるんじゃないかな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 20:34:10.73 z3Q


966:9HSnl0.net



967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 20:48:45.17 lQkMNGID0.net
>>924
センスはすごいんだけども、引き算に固執して頑固にデザインの幅をせばめてるんじゃいか。
デザイナーの入れ替わりが激しいとは現職デザイナーのtwitter見た。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 21:07:23.15 sm0/rWwD0.net
センスがすごいのは趙庸旭では

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 21:49:47.40 0vSpzv6g0.net
>>920
こいつホンダのエンジン技術バカにしてんのか?w
30年以上前に圧縮比9近いエンジンを4bar過給で回してんだぞ
今でもMBと並んで世界最高峰を争うパワーユニット開発してる
燃焼管理技術はこの30年間ずっと世界トップってことだよ
ろくなターボエンジンすら作れないマツダと一緒にするなよw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 21:57:52.62 hGRiRTtF0.net
>>928
まあ量産車のエンジンは外部に丸投げだってよく言われてるけどね。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:02:02.62 0vSpzv6gM.net
>>929
悔しいデマツチョン猿は嘘ばかり(笑)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:04:37.36 0vSpzv6g0.net
>>929
その丸投げされてるという会社名を書いてみ
ソース付きで

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:26:35.88 hGRiRTtF0.net
お前らほんとテンプレな反応ばっかだな。
自動車エンジン専門メーカーというものがあることすら知らなそう

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:41:06.48 mXre7KHI0.net
ホンダはエンジン開発から逃げるんだろ?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:41:49.62 O6uALXcg0.net
ホンダのディーゼルと1.0ターボは外部メーカーだけど
1.5は自前でしょ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:46:55.08 qRcMRxHw0.net
だいたいのメーカーはエンジン開発専門サプライヤーに何かしら委託してると思う、特に欧州メーカー
ホンダの1.0TはドイツのFEV
URLリンク(xtech.nikkei.com)
1.5TはたぶんオーストリアのAVL

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:50:04.48 hGRiRTtF0.net
>>933
電動化に力入れるからリソース集中だろ。
将来を見据えた正しい判断だと思うけど。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:54:46.43 mXre7KHI0.net
>>936
そうなのw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:56:42.72 ZQrCcmlE0.net
自前だろうがなんだろうがカスエンジンしか作れないメーカーなのにね。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:57:36.99 mXre7KHI0.net
今ドイツでも停電ヤバイんだろ。
電気自動車に夢見すぎだと思うが、政治力でなんとかするのかな?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:21:06.35 lQkMNGID0.net
政治的にも、正直内燃エンジンは未来ないだろうね。ホンダの決断は正しいと思う。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:54:33.23 bJrsxO4i0.net
>>936
決意はすごいけど吉と出るか凶と出るかね
早期退職希望者の数がすごかったみたいじゃない
これまで乗ってきたクルマ、ホンダが一番多いから、複雑な気分ではあるw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:57:01.35 lQkMNGID0.net
>>941
ホンダはピンチに追い込まれるとどうにかしちゃう強さと柔軟さがあるかなとは思う。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:59:50.98 tWS1zJ+u0.net
スバチョンハッキョww

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 03:49:37.09 SqSAg9zs0.net
直6FR軍団デビューしたら、かつてのユーノスやアンフィニ路線になるの?
マツダ6は既に初代センティア化してるし。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 06:43:30.54 IT6R+LST0.net
もう、そんなプロデュース力もないだろw
引き算とかスピリットとか自己陶酔するだけで

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 06:47:26.44 7Il1GOIJ0.net
「美しく走る」キャンペーンが終わったからこれからはゴテゴテの足し算デザインも出してくよ!

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 07:28:39.67 2EHbakBr0.net
特許画像だと50のフロントが早速ゴテゴテしてるよな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 09:40:51.44 /wamUSdM0.net
>>935
ツダチョン、ググってデマ炸裂w
FEVがやってんのはエンジン開発じゃなくて、ホンダなどメーカーのエンジン開発に対する協力な
FEVが主体になってエンジン開発してる訳じゃない
スペック要求すればイチからエンジン作りあげることができるヤマハのような企業ではない
FEVがやってるのは試作段階での部品設計やシミュレーション、試作エンジンの組み立て、試作エンジンの機能や耐久テスト、量産までの改良点の洗い出しなどだよ
つまり、今話題のSURIAWASE1.0をやってんのよ、実機だから1.0で経産省が目指す2.0ではないw
本業というか事業の柱はベンチ屋だ
世界中の自動車メーカーと取引があると自慢するのはここの話
そもそも既存エンジンラインナップ・ノウハウと無関係にエンジン外注なんかする訳ないだろw
ホンダが設計したエンジンの開発から量産過程でホンダのお手伝いするだけだ
テレビ欄と株価だけは正しい日本嘘デマ経済新聞の記事をググり当てて知ったかでドヤる馬鹿さはツダヲラらしいリテラシーの低さ全開w
まぁ、トヨタ様にもSURIAWASE2.0をレクチャーするほどのマツダは実機ですり合わせて他社のお手伝いするFEVなんて必要ない会社だろうから関係ない話
全部自前のマツダは偉いねw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 09:58:17.28 f1GEeuW60.net
購買意欲を掻き立てるデザインにしたいのであれば、
ただ引けばいいというものでもないだろうね。アルファードみたいなのは論外だけど。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 10:01:09.36 nRW2DrlM0.net
>>949
アルファやアウディと見比べればマツダのエクステリアがいかに陳腐か誰にでも分かるだろ
エモーショナルでもなけりゃ機能的な優美さもない
立派なのは能書きだけ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 10:03:11.10 nRW2DrlM0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.182【美しく散る】
スレリンク(auto板)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 10:12:16.75 f1GEeuW60.net
>>950
今のアルファやアウディのデザインが決していいとは思えないけど...
マツダのデザインセンスは国産メーカーじゃ随一だと思うよ。ただ、買いたくなるか?というと疑問が生じる。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 10:22:39.76 D5Nv8lw60.net
ブス専は立派な性癖のジャンルとして確立されてるからいいんじゃねーの

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 10:31:37.89 f1GEeuW60.net
第7世代のナルシスティックなこれ見よがしデザインが苦手。韓国のアイドルみたい

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:22:10.60 PsUuxbs+0.net
未だにデザインでマウント取ってくる奴がいるとはね
マツダを選ばない連中はセンス0で、よく分からん賞を取ったからマツダのデザインは他社より優秀なんでしたっけ?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:35:23.73 JgA/9A0t0.net
スカイアクティブなる空虚な呪文を裏打ちする確かな技術は一つもないことがバレてしまったから、もう、おかしな独りよがりのエクステリアと内装のビニールの柔らかさに逃げ込むしかないw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:35:38.01 +AoFx7YZ0.net
>>955
判ってるじゃん
他社のセンス�


999:ネんて貴方の毛根程度ですよこのハゲが



1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:46:53.29 f1GEeuW60.net
>>955
カローラクロスとか見ると、レクサスがあるからあえて差別化してるのか知らんけど
終わってんなーとは思う。レクサスは最近カッコいいね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:55:35.53 f1GEeuW60.net
マツダがこれまで重視市場だった欧州のEV化で車をしばらく売りづらい状況なので
米中あたりの好みに合わせて、デザインがえげつない感じになっていかないか心配。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:15:16.54 IxAk+hi50.net
もともと欧州より北米が断然多いし、同じくらいだった中国には嵩上げEVで増やすんだろ
別に欧州でウケてるデザインでもないし数を追うほうがいいぞ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:44:43.29 f1GEeuW60.net
>>960
各地域バランス良かったはず。
トヨタみたいな売れれば何でも有りみたいなブランディングはしてないだろう。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:52:08.21 IxAk+hi50.net
>>961
その結果が媚中CX-30EVとヤリスOEMだぞ
売れる物づくりをせずに自己満で突き進んだ結果

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:57:26.77 6BiYl5kC0.net
>>961
デカい電池は環境に悪いとかほざいた舌の根も乾かぬうちに高床式CX電動車を支那でリリースしたメーカーがあったねぇ
売れればなんでもありって、こういうことを言うんじゃねーの?
メーカーとしての矜持ゼロだよな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:08:06.07 f1GEeuW60.net
北米ウケを狙ったゴテゴテとカッコ悪い車ばっかになったら嫌だなーと言っただけなのにw
米メーカーのステラとか最近好評なマツダを見てても、アメリカの好みもだいぶ変わってきたけどね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:09:53.09 6BiYl5kCM.net
>>最近好評なマツダ
いい加減、朝鮮人の妄想は聞き飽きたわ(笑)

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:10:00.53 f1GEeuW60.net
まぁ、芸術じゃないんだから、引き算のやりすぎはどうかとは思うわな。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:12:05.20 1bpKHOEY0.net
ヒュンダイ・ツーソンを丸パクしたCX-5から横展開した金太郎飴車揃えただけなのにホント偉そうだよな松田山の馬鹿猿どもは

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:12:31.68 f1GEeuW60.net
北米(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:15:00.49 S0Ix0FLQ0.net
>> 米メーカーのステラ
これは笑うところなのかw

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:33:47.28 Ih7ZE4wX0.net
魂が引き算がとかドヤって唯我独尊なんだから、仕向け地別デザインなんてできる訳がない
階級別(ブランド別)デザインなんてなおさら
ツダザルはラージはバッジのデザイン変えりゃレクサスみたいになれると思ってるようだけどブランディングが分かってないお猿さんだから無理もないか

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:45:18.72 f1GEeuW60.net
>>970
各地に媚売るみたいなデザインをしてないのは欧州メーカーみたいでgood

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:49:27.31 XvqxBSMv0.net
やってんだろシャコタン&ハイリフトCX30とかCX4とか千切れるくらい尻尾振ってんじゃん
ラージも仕向け分けて4モデルも作るんだろ?
CX50は北米専用じゃねーのか
猿は嘘ばかり

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:10:32.19 T1O+l/0T0.net
>>961
各地域バランスがよいのをマイナスに捉えてたよ副社長は。
北米中国で稼げてないと。
だから北米で稼ぐためにラージを出すという理屈。
あなたの心配するデザインの方向に行くかもしれないね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:11:26.39 f1GEeuW60.net
>>972
どっかのメーカーみたいに顔やエンブレムまで変更するような小賢しさはない。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:12:22.86 f1GEeuW60.net
>>973
>マイナスに捉えてたよ副社長は。
ソースはどこ?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:36:43.27 TBy6rrCJ0.net
>>974
大型電池のために高床式にしてステップとか付けて出来損ないガンダムみたいにしたCX30EVは小賢しくないのぉ?
ねぇねぇツダザル答えてよぉ(爆笑

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:05:33.54 f1GEeuW60.net
>>976
底上げしたことで
ロバスト感(笑)が出てて意外と悪くないと思った
>CX30EV

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:12:58.68 f1GEeuW60.net
タイ製カローラクロスのグリルにプラスチッキーなハリボテ付けて車種別エンブレムを貼り付けたやつよりは遥かにマシかな?と。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:16:09.75 +DXX3YSx0.net
今のマツダのクルマの中では一番普通だなCX-30EV
後付けエアロもマツスピ仕様とかで出せばもっとよくなるw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:17:06.90 E4bKJtBj0.net
ブサイクな上底シャコタンの方がいいって言っちゃうガイジは世界中探してもツダチョンだけだと思うぞ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:19:38.82 f1GEeuW60.net
>>980
冷蔵庫のあまりもんで作ったような
バッタモン感バリバリなカローラクロスみたいな車に300万も払う気になれんわ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:20:06.57 cjW5A7JG0.net
みな皮肉ってるんだよ気づけよ低脳

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:23:14.74 mqElRvQb0.net
CX-30 EVは三角コーナーの中身で作った最もベストなブサイクSUV

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:37:00.37 PsUuxbs+0.net
ここのところDQN仕様のアテンザを、よく見掛けるな
デカい割に安いから金の無い連中が飛び付くのかな
一昔前は中古のDQNセダンと言ったらクラウン、マークX、フーガ、スカイライン、初期のレクサスあたりが定番だったのにね

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:54:27.71 f1GEeuW60.net
あと7、8年するとSUVのDQN仕様も見かけるようになるかもな。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:01:12.57 LIHnfVSp0.net
マツダの中古車は地雷だろなw

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:08:43.20 f1GEeuW60.net
そういう連中が車買うのは
どうせチンピラみたいな中古車屋だろうから、どこのメーカーでも地雷だろ。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:39:53.66 T1O+l/0T0.net
>>975
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
ここに張り付いてないで自分で探す努力をしような

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:44:26.80 f1GEeuW60.net
>>988
なるほど、まあ博打だわな。
ここ一年半くらいのEV化の流れが急すぎてアテは外れつつある気がする。

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:46:28.58 f1GEeuW60.net
「MX-30(東京モーターショーで発表したマツダ初のEV)を開発したときに、電池ってこうなんだっていうのが分かったわけですよ(笑)。
あ、電池ってこうやって使わなくちゃいけないんだと」
MX-30、ユーザーがモルモットじゃねえかw

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:48:06.63 DxV9mxTE0.net
>>988
マツダの改革の中心にあるMBD(モデルベースド・デベロップメント)、つまりコンピューターシミュレーションによる数理モデル化設計では、エンジンの特性を制約する重要な要素の基礎特性をそろえることが絶対条件だ。燃焼室容積と吸気系全体の容量比率、スロットルバルブから吸気弁までの気体到達の速さ、エアフローメーターへの空気の当たり方。それらをすべてのエンジンで同じにそろえないと、同じ数理モデルを使った燃焼が再現できない。できなけ


1034:ればもう一度基礎実験からやり直しということになる。 これってつまり、変数入れたシミュレーション能力はない、ってことかw こんなんでよくMBDとかドヤるもんだ



1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:56:40.73 yIWkGs1b0.net
>>971
マツダがベンチマークにしてるBMWやVWはそれはそれは中国に媚びまくってるんですがね

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:58:11.40 f1GEeuW60.net
>>992
はあ、商売だからね。

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:00:09.26 f1GEeuW60.net
>>992
某トヨタのレクサスみたいに北米法規のオレンジのフロントサイドマーカー、
テールの赤いサイドマーカーをを全世界でも適用なんて、アメポチ保守みたいなことはしてないけど。

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:03:14.98 ATrQJkai0.net
>>994
こいつ在日パヨクだな
レクサス叩きでいきなりアメポチ保守ってw
あぁキムチくせぇ

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:07:22.71 f1GEeuW60.net
>>995
愛国保守とアメポチ保守ってぜんぜん違うだろ。

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:09:16.23 f1GEeuW60.net
>>995
しかもレクサスは最近デザインがいい、と褒めたし。

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:17:23.83 PsUuxbs+0.net
>>992
ワーゲンなんて売り上げの4割くらい依存してるから中国様のご機嫌取りに必死だろうなー
マツダも欧州がーなんて言わないで中国がーの路線で行けばいいのに

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:25:56.76 f1GEeuW60.net
>>998
じゃあ例えば、お前は中国人になりたいと思うか?憧れるか?

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:03:32.63 bYbevDI40.net
>>999
チョンコロの支那人叩きw
マジ朝鮮人だわこいつ

1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:05:30.93 f1GEeuW60.net
>>1000
はいはい(笑)

1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:16:01.55 yIWkGs1b0.net
3シリ4シリで非難轟々の、X7から始まったBMWのあの巨大キドニーグリルは中国市場に媚びた結果の賜物なんですが
とりあえず落とすわよ
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【MAZDA】マツダ総合スレvol.182【美しく散る】
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