【MAZDA】マツダ総合スレvol.181【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.181【美しく散る】 - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:46:53.29 f1GEeuW60.net
>>955
カローラクロスとか見ると、レクサスがあるからあえて差別化してるのか知らんけど
終わってんなーとは思う。レクサスは最近カッコいいね。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 11:55:35.53 f1GEeuW60.net
マツダがこれまで重視市場だった欧州のEV化で車をしばらく売りづらい状況なので
米中あたりの好みに合わせて、デザインがえげつない感じになっていかないか心配。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:15:16.54 IxAk+hi50.net
もともと欧州より北米が断然多いし、同じくらいだった中国には嵩上げEVで増やすんだろ
別に欧州でウケてるデザインでもないし数を追うほうがいいぞ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:44:43.29 f1GEeuW60.net
>>960
各地域バランス良かったはず。
トヨタみたいな売れれば何でも有りみたいなブランディングはしてないだろう。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:52:08.21 IxAk+hi50.net
>>961
その結果が媚中CX-30EVとヤリスOEMだぞ
売れる物づくりをせずに自己満で突き進んだ結果

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 12:57:26.77 6BiYl5kC0.net
>>961
デカい電池は環境に悪いとかほざいた舌の根も乾かぬうちに高床式CX電動車を支那でリリースしたメーカーがあったねぇ
売れればなんでもありって、こういうことを言うんじゃねーの?
メーカーとしての矜持ゼロだよな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:08:06.07 f1GEeuW60.net
北米ウケを狙ったゴテゴテとカッコ悪い車ばっかになったら嫌だなーと言っただけなのにw
米メーカーのステラとか最近好評なマツダを見てても、アメリカの好みもだいぶ変わってきたけどね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:09:53.09 6BiYl5kCM.net
>>最近好評なマツダ
いい加減、朝鮮人の妄想は聞き飽きたわ(笑)

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:10:00.53 f1GEeuW60.net
まぁ、芸術じゃないんだから、引き算のやりすぎはどうかとは思うわな。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:12:05.20 1bpKHOEY0.net
ヒュンダイ・ツーソンを丸パクしたCX-5から横展開した金太郎飴車揃えただけなのにホント偉そうだよな松田山の馬鹿猿どもは

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:12:31.68 f1GEeuW60.net
北米(笑)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:15:00.49 S0Ix0FLQ0.net
>> 米メーカーのステラ
これは笑うところなのかw

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:33:47.28 Ih7ZE4wX0.net
魂が引き算がとかドヤって唯我独尊なんだから、仕向け地別デザインなんてできる訳がない
階級別(ブランド別)デザインなんてなおさら
ツダザルはラージはバッジのデザイン変えりゃレクサスみたいになれると思ってるようだけどブランディングが分かってないお猿さんだから無理もないか

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:45:18.72 f1GEeuW60.net
>>970
各地に媚売るみたいなデザインをしてないのは欧州メーカーみたいでgood

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:49:27.31 XvqxBSMv0.net
やってんだろシャコタン&ハイリフトCX30とかCX4とか千切れるくらい尻尾振ってんじゃん
ラージも仕向け分けて4モデルも作るんだろ?
CX50は北米専用じゃねーのか
猿は嘘ばかり

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:10:32.19 T1O+l/0T0.net
>>961
各地域バランスがよいのをマイナスに捉えてたよ副社長は。
北米中国で稼げてないと。
だから北米で稼ぐためにラージを出すという理屈。
あなたの心配するデザインの方向に行くかもしれないね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:11:26.39 f1GEeuW60.net
>>972
どっかのメーカーみたいに顔やエンブレムまで変更するような小賢しさはない。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:12:22.86 f1GEeuW60.net
>>973
>マイナスに捉えてたよ副社長は。
ソースはどこ?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 14:36:43.27 TBy6rrCJ0.net
>>974
大型電池のために高床式にしてステップとか付けて出来損ないガンダムみたいにしたCX30EVは小賢しくないのぉ?
ねぇねぇツダザル答えてよぉ(爆笑

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:05:33.54 f1GEeuW60.net
>>976
底上げしたことで
ロバスト感(笑)が出てて意外と悪くないと思った
>CX30EV

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:12:58.68 f1GEeuW60.net
タイ製カローラクロスのグリルにプラスチッキーなハリボテ付けて車種別エンブレムを貼り付けたやつよりは遥かにマシかな?と。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:16:09.75 +DXX3YSx0.net
今のマツダのクルマの中では一番普通だなCX-30EV
後付けエアロもマツスピ仕様とかで出せばもっとよくなるw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:17:06.90 E4bKJtBj0.net
ブサイクな上底シャコタンの方がいいって言っちゃうガイジは世界中探してもツダチョンだけだと思うぞ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:19:38.82 f1GEeuW60.net
>>980
冷蔵庫のあまりもんで作ったような
バッタモン感バリバリなカローラクロスみたいな車に300万も払う気になれんわ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:20:06.57 cjW5A7JG0.net
みな皮肉ってるんだよ気づけよ低脳

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:23:14.74 mqElRvQb0.net
CX-30 EVは三角コーナーの中身で作った最もベストなブサイクSUV

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:37:00.37 PsUuxbs+0.net
ここのところDQN仕様のアテンザを、よく見掛けるな
デカい割に安いから金の無い連中が飛び付くのかな
一昔前は中古のDQNセダンと言ったらクラウン、マークX、フーガ、スカイライン、初期のレクサスあたりが定番だったのにね

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 15:54:27.71 f1GEeuW60.net
あと7、8年するとSUVのDQN仕様も見かけるようになるかもな。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:01:12.57 LIHnfVSp0.net
マツダの中古車は地雷だろなw

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:08:43.20 f1GEeuW60.net
そういう連中が車買うのは
どうせチンピラみたいな中古車屋だろうから、どこのメーカーでも地雷だろ。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:39:53.66 T1O+l/0T0.net
>>975
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
ここに張り付いてないで自分で探す努力をしような

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:44:26.80 f1GEeuW60.net
>>988
なるほど、まあ博打だわな。
ここ一年半くらいのEV化の流れが急すぎてアテは外れつつある気がする。

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:46:28.58 f1GEeuW60.net
「MX-30(東京モーターショーで発表したマツダ初のEV)を開発したときに、電池ってこうなんだっていうのが分かったわけですよ(笑)。
あ、電池ってこうやって使わなくちゃいけないんだと」
MX-30、ユーザーがモルモットじゃねえかw

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:48:06.63 DxV9mxTE0.net
>>988
マツダの改革の中心にあるMBD(モデルベースド・デベロップメント)、つまりコンピューターシミュレーションによる数理モデル化設計では、エンジンの特性を制約する重要な要素の基礎特性をそろえることが絶対条件だ。燃焼室容積と吸気系全体の容量比率、スロットルバルブから吸気弁までの気体到達の速さ、エアフローメーターへの空気の当たり方。それらをすべてのエンジンで同じにそろえないと、同じ数理モデルを使った燃焼が再現できない。できなけ


1034:ればもう一度基礎実験からやり直しということになる。 これってつまり、変数入れたシミュレーション能力はない、ってことかw こんなんでよくMBDとかドヤるもんだ



1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:56:40.73 yIWkGs1b0.net
>>971
マツダがベンチマークにしてるBMWやVWはそれはそれは中国に媚びまくってるんですがね

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 16:58:11.40 f1GEeuW60.net
>>992
はあ、商売だからね。

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:00:09.26 f1GEeuW60.net
>>992
某トヨタのレクサスみたいに北米法規のオレンジのフロントサイドマーカー、
テールの赤いサイドマーカーをを全世界でも適用なんて、アメポチ保守みたいなことはしてないけど。

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:03:14.98 ATrQJkai0.net
>>994
こいつ在日パヨクだな
レクサス叩きでいきなりアメポチ保守ってw
あぁキムチくせぇ

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:07:22.71 f1GEeuW60.net
>>995
愛国保守とアメポチ保守ってぜんぜん違うだろ。

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:09:16.23 f1GEeuW60.net
>>995
しかもレクサスは最近デザインがいい、と褒めたし。

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:17:23.83 PsUuxbs+0.net
>>992
ワーゲンなんて売り上げの4割くらい依存してるから中国様のご機嫌取りに必死だろうなー
マツダも欧州がーなんて言わないで中国がーの路線で行けばいいのに

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 17:25:56.76 f1GEeuW60.net
>>998
じゃあ例えば、お前は中国人になりたいと思うか?憧れるか?

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:03:32.63 bYbevDI40.net
>>999
チョンコロの支那人叩きw
マジ朝鮮人だわこいつ

1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:05:30.93 f1GEeuW60.net
>>1000
はいはい(笑)

1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 18:16:01.55 yIWkGs1b0.net
3シリ4シリで非難轟々の、X7から始まったBMWのあの巨大キドニーグリルは中国市場に媚びた結果の賜物なんですが
とりあえず落とすわよ
次スレ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.182【美しく散る】
スレリンク(auto板)

1046:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 0時間 23分 52秒

1047:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch