21/10/23 17:09:58.22 EP/c1Doj0.net
>>566
セダンはクラウン、レクサスISが買えないビンボー人が多い感じ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:18:38.65 dLQYkoaId.net
すぐに煽るなぁ
心が貧しいんだね
お大事に
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 17:20:31.91 6foGCUaaM.net
でかいし目立つからなあ
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:10:14.13 q/pRYhw7a.net
>>572
とカローラすら買えない貧乏人が申しておりますw
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:12:13.17 q/pRYhw7a.net
荒らしはhissiで晒そうぜ
どこのスレのやつか一発で分かるぜw
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 18:12:45.82 vVgNxuqi0.net
型落ちクラウンでイキってる田舎者なんだろう
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 19:32:08.14 Z7ICi/O80.net
まあ安い割には車としての基本性能が高いから嫉妬されやすいんだろう
荒らしはポンコツ乗りの酸っぱいブドウだろ
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 23:01:06.89 0mZJ1hQ50.net
酸っぱいのは俺の体臭かな?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 00:31:21.20 R56TPeB/0.net
スレの上から読んだ
色は黒マイカが評判のようだ
黒のWxBにしよか
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 08:41:09.66 YoBI7TxZa.net
>>576
全く同感だな。
で、どこのスレのやつか一発で分かったのかい?
分かったのなら、その荒らしとやらをhissiで晒そうぜ
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:42:27.79 DVpZ4I0C0.net
カローラはアリオン、プレミオのユーザーの受け入れ先でも有るよな。
けどその世代は
コロナ、カリーナ>カローラってイメージ有るからどうなんだろうな。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 11:57:02.48 nghMCsNKd.net
カローラがどうしても嫌ならプリウス・カムリ・クラウンに行くか、セダンタイプを諦めるか
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:30:26.00 d0fApdXx0.net
ラグジュアリー性にふったプレアリとスポーツ寄りにふったセダンは性格がちがいすぎるよな
カムリもスポーツ寄りだしな
220クラウンも中途半端にスポーツ寄り
社長の趣味だから仕方ないのか
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:37:32.44 C61lMgkaK.net
>>582その世代はプリウスいったよ
周りのプレアリが50後期にどんどん変わる
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 12:52:08.19 e4Str84Ed.net
>>584
世界的にSUVが人気で、セダンやワゴンはSUVに対する差別化、つまり低重心で走行性能重視に振る流れ
また今後車はカーシェアリング普及による販売台数減少や電動化による技術格差の縮小などが予想され、
トヨタはそこで生き残る為には運転そのものが目的になる車にしていかねばならないと考えてる
社長の趣味がたまたまそっちの方向なので勘違いされがちだが、いくら創業家出身の社長でも自分の趣味だけで好き勝手はできんよ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:28:26.30 DVpZ4I0C0.net
>>585
なるほどプレミオ、アリオンとプリウスなら同じ匂いがするな。
目立たず無難で居たいオッサンが好んで乗る。
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 13:58:14.21 d0fApdXx0.net
となるとプレアリ爺のプリウスミサイルが心配になるなw
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 14:46:00.52 ukj6uUYid.net
アリオンは無難ではない
ベルタ爺と同じく邪魔な存在だよ大体
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:18:19.71 l6zrnGPy0.net
プリウスのあの形状みてセダンだと思ってのってるジジイがどれだけ居るかだな
トヨタの話を真に受けてるだけかもしれんが
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 15:42:50.35 ci+DgGEpa.net
ジジイがプリウスに行ってよかったわ
ジジイが乗るとミサイルとか言われて価値がなくなりDQNの遊び道具になるからな
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 16:53:51.50 dAwxoGOm0.net
プリウスがミサイルではなくて、じじい自体がミサイル
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 17:12:40.20 DVpZ4I0C0.net
プリウス、アリオン、プレミオは服でいうと洋服の青山って感じだな。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 17:37:43.85 c9n8mqhl0.net
オマエラ他車大好きだなw
カローラの話しろよw
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 17:56:15.79 d0fApdXx0.net
話すって話題ねーし
走りが良ければそれで満足だし
今日も加速とコーナーリングでまわりの車は誰もついてこれずに大満足でしたとでも言えばいいのかw
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 18:39:41.19 dfmLvVw90.net
オフ会行って来ました
まだ自分のノーマルだけどセダンカッコいいって
女性セダンオーナーとも仲良くなれて良かった
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 19:50:45.20 ci+DgGEpa.net
クルマはノーマルが一番なんやで
いじって価値落としたりバランス崩して壊すのはアホや
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 20:59:25.23 ci+DgGEpa.net
ガソリンNAのマニュアルシフトは使いがいがあるよな
やっぱり自分でギアいじれる安心感は変え難い
たまにはギア落としてぶん回してエンジン綺麗にしないとな
HVのときはつまらなかったからなー
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 21:24:02.76 0Aeu1O6s0.net
そうですね!
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 08:12:23.19 68a19k9l0.net
ガソリンCVTもマニュアルモードなら高回転キープできる。峠楽しい
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 12:41:18.58 aor5pYd90.net
よし俺買うからネラーでオフ会しよか
ってかセダン見たことない
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 13:34:31.82 DwFKlkUhK.net
横から見たときのオーバーハングの長さが気になる
あと、後ろが短すぎないか?後輪のタイヤハウスが貧弱に見える
スバルみたいだ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 13:59:40.69 pDSmsbWBa.net
MAZDA3セダンにしようかカローラセダンにしようか悩む
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 14:30:22.78 asaE+NBmM.net
トーションビームにしようかダブルウィッシュボーンにしようか悩んでるのか
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 14:56:08.56 LuFWpRJBa.net
マツダ3は>>495と>>497参照
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 14:58:10.40 LuFWpRJBa.net
セダンは>>109と>>150参照
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:36:26.07 Up10EzADa.net
プレミアム感やデザインはMAZDA3たよな。
カローラセダンが駄目とは思わないが惚れ惚れするようなデザインは数年付き合う上で大事よ。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 17:39:34.94 Up10EzADa.net
あとCVTってのがな。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:05:21.05 iDHYoKTS0.net
え?あのカローラセダン単体に負ける月すらある三桁クラブ常連なのに?(セダンとハッチバックバック)
トーション3
ゴミダ3
ダメダ3
いろいろ愛称があっていいね
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:14:43.63 t7AAs7qyM.net
デザインだけな、韓国車みたいなもんだ。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:21:02.99 LuFWpRJBa.net
マツダ3ってセダンハッチバックコミコミなのに確か8月だか890台ぐらいだったよな
コミコミカローラと桁が一つ違うよな
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 18:47:52.00 iDHYoKTS0.net
韓国車ってこれか
ヒュンダイ ジェネシス GV80
それは公道でドリフトを要求されるハイレベルな車だ
7分12秒参照
URLリンク(youtube.com)
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 19:59:32.31 FVoj+bWm0.net
>>610
そういえばデザイナーは韓国人なんだっけね
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 21:21:31.13 fJNHKFQKa.net
販売台数じゃトヨタの販売網、セールスマンの数からしてあらゆるジャンルでトヨタが応分の台数になるわ。
やっぱりMAZDA3かな。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 21:38:10.37 F40P0pxM0.net
あっちのスレには書き込みないし、こっちでも意見聞く気全くなさそうだし、何しに来てんだ?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 21:40:52.85 LuFWpRJBa.net
マツダ3ってそもそもプレミアムなのか?
見掛け倒しな意識高い系のびんぼっちゃまカーじゃん
走らせるとすぐボロがでるし
綺麗なストレートの舗装路しか走れねーじゃん
評論家もコレで騙されてたからな
んでヤリスのときはサーキットでわざわざ縁石当てて段差とか試すようになったのはワロタw
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 22:21:24.01 uu6Aunod0.net
とはいえスバルやマツダが電動化したらカローラも危ういのでは
マツダは高くなりそうだけどスバルなんかは現状めちゃ安いし
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:01:06.99 LuFWpRJBa.net
え?フルハイブリッドすら作れない連中が?
あいつらマイルドハイブリッドでドヤ顔してるドイツの馬鹿と変わらねーだろ
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:17:04.32 iDHYoKTS0.net
技術力がないチンケな車しか出せないとこに限って意識高い系宣伝するよなー
ドイツ車とか今頃48Vマイルドハイブリッドとかトヨタの30年遅れかよと
マイルドハイブリッドしか作れないスバルもCMキモイし
マツダとかよ、同僚がマツダガーとかいうから仕方ねーからディーラーいったら、
ルマン参戦だのレース雑誌みたいなの出してきて長々マツダは走りガーとかいって吹いたわw
したらマツダ3にトーションビーム採用するのやめろよと言いたかった
おかげでアクセラユーザーにそっぽ向かれて逃げられてるしアホかと思ったわ
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:21:47.25 KETLB3IO0.net
なんでこんな流れになった?
他の車種を貶してマウントとってもしょうがないよ
カローラの良さを謳うならともかく
比較対照の車種を感情的に貶されても只不快になる
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:26:57.15 LuFWpRJBa.net
わざわざ喧嘩売りに来た馬鹿の自業自得
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:32:51.50 VH6p7Ro3a.net
>>613
それは4代目フィット
>>617
HVはフルEVじゃないがEVではある
つまりトヨタはEVのノウハウが最も蓄積されてる会社なので本格参入すればアッサリ逆転できる
>>618
上のを書いておいて何だが、
HVはもちろん純ガソリン車と比べてもフルEVは技術的難易度が低いからその煽りは的外れ
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:37:02.86 iDHYoKTS0.net
>>620
不快なのはこっちだよ
わざわざマウントして荒らしに来てるのはテメーらだろ
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:39:36.60 tthJYpG2a.net
>>620
そうなんだよガッカリしたよ。
トーションビームだからダメとも言えないし
MAZDA3を1週間試乗したらGベクタリングコントロールの出来も良く走行性能良かったから
そこを全否定されても無意味。
MAZDA3の方が質感上だと判断している。
その上でカローラのストロングポイントを聞きたかったが
販売台数がーってあんな全国津々浦々に在るトヨタ販売網からして当たり前だろうとしか言いようが無いし
またハイブリッドには魅力を感じ無い
ガソリンエンジンが好きなので
カローラ買うなら1800NAになると思う。
エンジンの他に気になりのはCVTの出来。
MAZDA3はATだしな。
MAZDA3はエンジン音が素晴らしくこれが
ギアが変装しながら加速して行くのは気持ち良い。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:40:38.60 al0Rd1AD0.net
MAZDAとかゴミの宣伝イランから
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:44:49.93 kzWvPwL90.net
>>625
MAZDAがゴミとは思わないが
世界一の規模を誇るトヨタと言うメーカーは素晴らしいと思うよ。
そこはカローラの優位点でも有るな。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:47:08.27 kzWvPwL90.net
トヨタはセールスマンの質も高いと思った。
まあクルマのセールスマンを目指すなら優秀な人はトヨタに就職するからかな?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:51:08.48 cm7qXzRX0.net
ただ最近はヤリスやヤリスクロスの日本仕様をチープにしたりカローラクロスではションベンビーム採用したりだんだんおかしな方向に進んでるような気もするけど
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:51:43.15 aor5pYd90.net
街ですれ違う頻度
MAZDA3のハッチバック>>>>>カローラセダン
セダンとおもたらツーリング
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:52:32.63 LuFWpRJBa.net
>>624
>>495こんなフラフラするゴミのどこが素晴らしいの?
>>150と安定性が全然違うんだが
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:54:16.43 kzWvPwL90.net
カローラの高速長距離はどんな感じだった?
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/25 23:58:04.12 LuFWpRJBa.net
つーかカローラの7CVTいいと思うがな
フィット3HVより7DCTよりキレがよく感じるし
んで、10CVTも控えてるし
だいたい6ATって何時代の産物だよ
今のトルコンATって少なくとも8ATだろ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:00:02.08 8gH98kmca.net
>>631
トーションビームのマツダさんよりはドシンドシン腰に来ないからいいんじゃないの?
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:04:07.27 mYfzzPyH0.net
>>632
確かCセグでもBMWは8段だよな。
CVTは採用しないだろうよ。
トーションビームより俺にはCVTはデカいマイナス。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:07:01.16 mYfzzPyH0.net
一応カローラにもMTの設定あるが1200C Cではな。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:09:25.21 mYfzzPyH0.net
走行性能はMAZDA3でも良いと思ったが
カローラは更に上かな?
先ずストロングポイント一点。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:10:36.64 Bj4t+/ot0.net
カローラのMTはシフトフィールはクソだ
MTはマツダの方が気持ちいい
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:17:05.79 V8ylq7Uy0.net
みんな詳しいねえ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:24:44.62 4AHkWpl5a.net
Cセグセダンで考えは決まったんだが
まあ本当言えばアルファロメオジュリアが欲しいが
子供に掛かるお金を考えたらクルマに500万円600百万円は嫁が許さん。悲しいが甲斐性無い。
国産ならインプ、MAZDA3、カローラセダン、シビックは今あるのか?
この4車種だがMAZDA3かカローラセダンが良いなと。
一番ジュリアに近いのはMAZDA3、
しかしカローラも良いのかなって思っていた。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:33:36.53 qLGPABbY0.net
マツダ三で答え出てるんならもう黙ってれば?
構ってほしいのか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:38:21.23 35dA1L1da.net
>>640
分かったよだいたい想像出来たからもう良い。
今度カローラセダン試乗してみるよ
本当に懸念がどうでも良くなるような素晴らしい乗り味なら考える。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:51:17.38 yRsIqmeJ0.net
>>618
スバルはソルテラ出すしマツダもEV出してるからそう遠くない将来にCセグメントでも電動車出して来ると思うよ出さないと仕方ないし
で、あのゴミみたいな先代ノートですらe-powerでバク売れしたんだからね
現状では乗れば一瞬で理解できるレベルでカローラが優れてはいるけど先は分からないと思うな
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 00:54:00.79 yRsIqmeJ0.net
マツダ3の見た目が気に入って試乗しても満足出来たならそのまま買うのがいいと思うわ
カローラ乗っちゃうとデザインと車の出来を天秤にかけて悩む羽目になるからね
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 05:28:43.51 lE2tUZ0Ed.net
マツダキチガイは巣に帰れ
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 05:52:07.85 HJmHIM470.net
ヤックのドリンクホルダー、運転席側と助手席側の両方買っちった!
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 07:47:29.52 v8X/PwDja.net
コレがマツダ3やドヤ
URLリンク(itest.5ch.net)
URLリンク(itest.5ch.net)
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 08:07:00.55 hDWf+iTG0.net
>>646
やっぱりアクセラより劣化してるマツダのトーションビームはダメダ3
この基本すらなってない終わっているトーションビームは誰のアイディアなんだか笑える
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/26 23:10:20.64 P7AFjSkEr.net
>>639
欧州車に乗りたいけど金がないからマツダとかジャストミートやん
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/27 07:19:16.33 5iepJbZGa.net
0-100加速が12秒でも
エルクテストが駄目でも
突き上げがひどくても
見た目だけよければいいじゃない
マツダ3だもん
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/27 07:30:17.28 a5XdxmBKM.net
ジュリアの中古買えばいい
どうせなら欲しい車買って後悔した方がいいよ
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/27 08:53:51.40 pGL/nyAS0.net
>>639
クアドリが欲しいって訳じゃないんなら
認定中古で350万までで買えるんだし保証が付いたの買ったらいい良いよ
良さそうなホワイトの有るじゃん
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 07:09:05.65 ODoVVaAha.net
>>150と>>495を改めて見ると、
ハンドリングや安定感もそうだが静粛性も実はかなり違うな
カローラをクラウンとするとマツダ3はビッツじゃん
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 15:51:14.65 ODoVVaAha.net
筑波サーキットのタイムアタックでライズに惨敗したのがマツダ3
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 16:48:10.21 0EqQeZ4X0.net
ヤックのドリンクホルダー付かない…下の爪がかからない…
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 18:49:18.41 OGjLT9fYM.net
>>653
しかもラゲッジ容量も負けてるから救いようがない
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 18:54:03.63 NiUOfeHLM.net
>>652
流石にディーゼルとガソリン比べて貶すのはダサいぞ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 19:39:56.10 ODoVVaAha.net
ガソリンでもっと分かりやすいのも発見済
だがドライバーが可愛いからパス
まあもう糞荒らしが消えたからいいや
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/28 22:08:24.69 uW4GUpYY0.net
ついに消えたか
マツダは運転ヘタクソな糞イキリが多くてムカついてたからな
ターゲットの意識高い系情勘違い弱はクルマ音痴だからあーいうユーザーが増えると次のプリウスミサイルになるだろうな
まあ余計なお世話かw
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 10:23:54.30 /W1S08uBa.net
やはり基本がなっているクルマは気持ちいいわな
パワーショット入れてエンジンのオイルとフィルター交換にアラインメント調整
仕上げに洗車してエアロスタビライジングボディコート
新車時よりもいいんじゃねーか
アラインメント調整が効いたか
操縦性はもちろん乗り心地と静粛性もかなり良くなった
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 19:51:35.71 WYYGDYnk0NIKU.net
2ZR-FAEは音もイイよな
CVTの割にはキビキビ加速するしな
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 20:15:26.22 3v1MDevJ0NIKU.net
>>660
1NZ-FE型の官能的なサウンドにはやや劣るけど、2ZR-FAEも良いと思うよ
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 20:35:45.47 WYYGDYnk0NIKU.net
親が120系カローララグゼール乗ってたがエンジンはそれか?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 20:47:47.06 N1/BDuHraNIKU.net
エンジン音がいいのは2ZZ-GEだ。
あの、乾いた官能的な音はDOHCサウンドと呼ばれていたな。
金輪際、このようなエンジンは出て来ない。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 01:12:43.09 dxZLIljAK.net
>>661
1NZ-FEってアクシオやんけ
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 02:23:24.08 PDr4P1CaM.net
この前、1NZ-FE載ってる120系を車屋さんに持っていったら
ボンネットを開けるなり「ああ、メンテフリーエンジンですね」
トヨタがそんなこと謳ったことないから、業界内ではそういう評価なのか
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 03:21:34.19 pvDXGFgg0.net
エンジンノイズなんて煩いだけだと思うけどな。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 08:13:12.46 r7u+CBgTa.net
ハイブリッド車はエンジンが静かなだけに不快なロードノイズが目立つと言われてるからな
不快なロードノイズよりは心地よいエンジンノイズのがいいよなー
しかしコレ実は3速で100キロ超えるんだな
URLリンク(youtube.com)
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 08:33:10.97 r7u+CBgTa.net
てか2速で90付近まで引っ張れると言うか
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 08:48:44.10 voCwn8kN0.net
>>663
EG6のVtecなB16よりも官能的なんか?
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 09:06:15.39 r7u+CBgTa.net
??「このレッドゾーンまで一気にフケる陶酔感。。。たまんねー」
てか
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 09:22:29.41 Mphp0tCOa.net
>>669
それは、判らないな。官能的か?官能的でないかは各々感じ方が異なるので何とも言えない。
俺的には、2TG&ソレックスが一番官能的と感じるな。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 09:50:09.91 voCwn8kN0.net
サーチしたらスゴイの出てきましたな
カローラレビンTE27
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 11:07:40.53 ooTBSHgT0.net
>>661
おい!
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 11:45:17.29 dxZLIljAK.net
2速って120まで引っ張れるよな?
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 13:06:59.05 voCwn8kN0.net
食ってみな 飛ぶぞ
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 14:06:04.53 YCT/FTWPa.net
飛ぶぞとか
のりゆきみたい
キショ
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 14:21:12.09 QpLad+u+M.net
この車が初CVTなんだけど、変速ショックもなくスムーズに加減速するなあって感心してたんだけど、CVTって評価悪いの?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 14:30:23.34 r7u+CBgTa.net
いや>>667の通りCVTらしからぬ出来だと思うが
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 16:30:48.89 voCwn8kN0.net
長州力の名言を知らんとは・・
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 17:06:54.15 K7e0tNSc0.net
青灰色のSを見た
落ち着いた感じ
サイドビュー、いいラインだね
MAZDA3と迷ってしまうな
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 17:12:23.97 voCwn8kN0.net
マツダ?
ふーんスレ荒らしなら吊り上げるけど
荒らし報告もしないとな
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 17:42:34.10 9Z7ZpEyF0.net
前後フェンダーをグラマラスにしてGRヤリスのシステム載せて欲しい
TE71カローラセダンGT復活
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 18:01:37.66 5lVh9ZmI0.net
ゴミのセダンにGRなんて設定されるわけないだろ
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 23:14:45.29 qWpEivYs0.net
>>677
2ZR-FAEと組み合わせるぐらいになってからのトヨタCVTはかなり評判良いよ
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 00:32:29.12 usltxMIm0HLWN.net
ADVAN dB V552が気になる
ざらついた路面でも気にならないほど静かになるらしい
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 02:07:19.23 yckZxy7y0.net
あっそ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 07:00:29.31 3BLz/m6naVOTE.net
W×Bのノーマルタイヤなら路面悪いとこでも静かじゃねーの
ワイはミシュランのオールシーズンにしたら路面悪いとゴーゴーうるさくなったわ
まあ仕方ないが
グリップはさすがミシュランだけにめちゃいいけどな
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 16:11:51.48 cwgrKJdK0VOTE.net
>>682
どの辺がTE71の復活?
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 17:41:52.84 5bE1ZIUk0VOTE.net
荒らしじゃないけど
ここでよく引き合いに出されるマツダサン乗ってみた
海苔ごこち悪い、エンジン音好みでない
デラに来る客層が微妙
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/31 18:03:08.07 3BLz/m6naVOTE.net
まープレマシーやベリーサを作ってた頃を思い出してほしいよな
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 10:48:53.58 MXKwvUy90.net
動画のおっさんがいうようにカローラでなくマークⅡクラスの名前を付けて売るべきだったんだろうな
カローラってだけでトーションビーマーが粘着してるからね
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:17:36.04 YQkeJZnwr.net
まぁ中身は名前のとおりカローラだがな
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:28:45.03 MXKwvUy90.net
どこが?
前世代のカムリレベルはあるだろ
サイズアップしたカムリを補完する120系のラグゼールのカローラを彷彿させるのが210系だな
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:38:16.33 EoBlao6Xa.net
いちいち見下さないと不安な意識高い系自己愛性人格障害がベリーサプレマシーを忘れた今のハリボテマツダなんかに引っかかるんだろうなとは思うわ
一応何百万する買い物なんだから車のことを少しぐらい勉強すればいいのにな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:48:48.77 dbVj/psY0.net
カローラ買うときにマツダ3も試乗してみたんだが
乗り降りがし辛いうえに視界がものすごく悪く 曲がらない
おまけにブレーキが効かない 加速も悪い 音だけいい
さらにディーラーの対応がクソ
という地獄のような車だった
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:56:20.29 MXKwvUy90.net
もうクルマの出来は可哀想だから触れないが、
オナニー丸出しの営業トークで洗脳にかけてきたのはさすがにキモかった
黒マツダになってからの勘違い振りはヤバすぎる
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 21:49:39.00 EoBlao6Xa.net
イキったヘタクソが目立つ車は世間から嫌われるから仕方ない
定番はプリウスだったが最近はデザインが変わってからのマツダが目障り
ヘタクソは運転やめればいいのに
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 22:09:04.07 3oML8pL00.net
>>684
そういえば初代アリオン20AのCVTが酷かったのを思い出した
このCVTとエンジンは「意地でもゆっくり(もっさり)走らせてやる!」との意思でも持ってるのか?
と思うぐらい、かったるくて思い通りに加速してくれない車だった。
現行シエンタの初期モデルもこんなんだったけど。
4ATのA18を試乗して凄く良かったので、20Aはもっといいかも?と期待して試乗しただけに落差におどろいた。
結局、A18に20年乗ってカローラセダンに買い換えたところ。
現行カローラのCVTはA20のクソCVTはもちろん、A18の4ATよりも格段に進歩してる。
まあ、進歩したのはCVTだけじゃないけどな。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 22:19:01.71 EoBlao6Xa.net
これはコレでいいじゃん
URLリンク(youtube.com)
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 23:21:50.40 Pi2FT6JMK.net
>>697これいやマジでマツダ下手くそ
今日も白いCX-3がなにもないところでパカパカブレーキ踏みまくり
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 23:24:43.42 Pi2FT6JMK.net
>>698アリオンってCVTモデルが最上級って感じだったよね
低グレードに隠れた名車ありか
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 09:31:34.63 pC3KylKT0.net
A18の四駆買おうとしてたわ
グダグダしているうちにセダンが出たのでガソリンなら最上位でも値引き諸々アリオンより安かったからセダンにした
黒いからかアリオンの覆面といまだに見分けがつかない
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 11:41:43.14 LyzKmE470.net
>>691
カリーナって名前で
出せばよかったのか?
決まってるねチバちやん
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:05:29.58 F3hLZFoKa.net
一般的にカローラのセダンと言えばアクシオがイメージされさからな。
ホンダはシビックのネーム格上げに成功したが
カローラはツマラナイが庶民が使う生活日用品って印象がコベリ着いてる。
方法としては
カローラアクシオからカローラを外す
カローラフィールダーからカローラを外して
10年くらい時間を待つしかないか?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:07:26.60 F3hLZFoKa.net
マツダがMAZDA3セダンでなくてファミリアセダンとして売るようなもんだわ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:15:05.31 LrHH1bfYa.net
もちろん
名前をカリーナにしておけば良かったがな。
セダンはカリーナ
ワゴンはカルディナ
スポーツはオーリス
これが車格とマッチしているしな。
カローラって名前に拘る必要無かった。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:19:49.05 LrHH1bfYa.net
アリストは違うが
トヨタは元々セダンでクレスタ、チェイサーってのもあった。
車格的には違うかもしれんが
クレスタって付けても良かったかな。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:30:02.27 zSX+YbL2a.net
日産みたいに名前一新すりゃいいのに
伝統とかくそ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:32:20.24 IVjYjaQAd.net
カローラのイメージが悪いの日本だけ、だからトヨタは海外同様にしたい
世界最量販車種であり他の名前にはしたくない
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 12:42:52.90 zSX+YbL2a.net
bZ4X(ビー・ズィー・フォー・エックス)でたら乗り換えるわ
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 14:22:16.78 qAEiqJNga.net
>>709
ホンダは東南アジアではシティ
日本ではグレイスっ名前変えてるの有るが
トヨタは使い分けしないねがな
良くも悪くもトップ企業だからか。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 15:12:01.99 T+kl4sOid.net
>>711
トヨタも統一する方針になったのは最近
海外ではヤリス・日本ではヴィッツ、海外版カローラも欧州や日本ではオーリス、など色々あったよ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 15:26:30.40 IOlJsw3+d.net
>>710
えxる?busy for s○x?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 18:22:17.40 LyzKmE470.net
>>709
カローラセダンでなくて、普通にカローラレビンと名乗れば、誰も文句言わなかったかな(笑)
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 19:45:18.47 k3BUAr7W0.net
確かにこれはレビンだな
カリーナEDでも良い
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:29:18.89 cJFeC2m+0.net
セダンじゃなくて4ドア(ノッチバック)クーペだと思って乗ってる
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:32:58.67 bPJ859zFd.net
>>714-715
トヨタの目的は「この車に好意的な名前を付ける」のではなく「カローラを好意的な車名にする」なので
レビンやEDといった車名の流用はありえないでしょ
アクシオやフィールダーのような由来や意味のあるサブネームを使わず、
ツーリングやスポーツといった汎用的な名称に留めてるのも「カローラ」こそが大事だから
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:36:40.73 9h1uOxVB0.net
カローラHVのモーター
ライズ、ロッキーより出力負けてるのか
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 23:00:26.04 sjBudyBe0.net
>>718
あれはエンジンが発電専用だからなんじゃないの?
この方式でカローラレベルの出力しかなかったらゴミすぎるんでは
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 09:25:03.10 0Ah8g+VM0.net
システム出力はカローラのほうが上だけどな
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 10:00:55.26 FAldfkssa.net
しかしカローラセダンは何に近いんだろうな
自分の経験だと
120系1.8 カローララグゼール 全てセダンに遠く及ばない
160系 1.5HV アクシオ もっと及ばない
5代目インプレッサ 全体的に固い 動きもセダンみたいなしなやかさがなくロボットのように固い
音だけ立派で前に全然進まないからイラつく
3代目後期フィット3HV 加速すらセダンと変わらないか遅く感じたときは愕然とした 戦えるレベルにあるのはせいぜいボディ剛性だけ
後席の広さすら実質的にはセダン以下だった
30プリウス セダンに及ばない
50プリウス セダンに少し及ばない
130系前期マークX2.5 経験した中では一番近い ボディがフニャってる分セダンより少ししなやかさを感じるがドライバビリティはよく似てると感じた
ちょっと硬くて曲がらず遅いマークXってイメージなんだけど
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 10:10:18.93 36RzFqLza.net
おまえらカローラ大好きだな 愛を感じるわ
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 10:44:46.86 V2R3ClMz0.net
カローラレビン4ドアクーペ
1800ハイメカツインカム・マルチバルブ、4輪ディスクブレーキ装備。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 13:34:26.32 FHcnDY1W0.net
このくらいの大きさの車ってダサく見えるんだよな
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 13:55:05.86 9yew5lPcd.net
カローラセレスだろこれ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 14:02:22.68 uZAcU8gfM.net
>>707
クレスタって、いまさらながらだけどいい名前だな。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 15:14:15.05 hXQlc8RNd.net
スプリンターに近いんじゃぁないの
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 16:17:14.25 FAldfkssa.net
しかし後席が狭いというが元フィット乗りとしてはカローラセダンのが快適に感じるんだよな
まあ身長が175もないからからな
足元のスペースが広いというがペラペラのシートなだけ
足元が不安定で電車のプラスチックのボックスシートに座ってる感じなのがフィット
トーションで足が硬いのもあるがはっきり言って乗れたものではない
足元がかっちりスペースに決まり姿勢が安定
シートも特急のリクライニングシートに座ってる感じがセダン
独立懸架で段差ショックも穏やかで後席に人を乗せれるクルマだわ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 16:29:29.13 F+sxPOXU0.net
>>698
初代アリオン(T240系)は、2.0がAZ/1.8がZZ
2代目アリオン(T260系)の1.8は、最初2ZR-FEで途中から-FAEになってる(2010頃かな?)
その頃からCVTが具合良くなって、その組み合わせのまま進化して今
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 17:20:23.14 RaO2RLADa.net
>>706
カリーナならワゴンはサーフなんだよな
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 17:25:25.25 RaO2RLADa.net
スプリンターの方がしっくりくる
ワゴンとクロスを統合してカリブ
ハッチバックはオーリスかシエロで
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 06:55:40.37 3esQlekq0.net
カローラはカローラでしかないですやん
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 07:18:24.00 zqiBjka70.net
>>721そんな感じか
自分はこんな感じ
50プリウス=試作品の失敗作
カローラセダン=完全体
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 07:20:43.50 zqiBjka70.net
まさに>>427だな
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 10:34:34.48 VXJ30gnda.net
カローラはカローラで、それ以上でもそれ以下でもない。
大衆車の立位置をしっかりキープしているのがカローラだ。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 11:14:39.77 coiaMQQ9a.net
トヨタはカローラの名前を大事にしたいのは解るが
残念ながら
「クルマなんか動けば何でも良いカローラで充分だ」
や「クルマなんか興味無いからカネ掛けたく無いカローラで充分だ」
みたいな安車の代名詞的になっているのが現実だよな。
マツダは昔のマツダ地獄状態から脱出を事実上もう果たして
ブランドイメージも良くなりつつ有るが
カローラは単品で超ビッグネームだけにイメージアップにはまだまだ時間掛かるよ。
取り敢えずアクシオとフィールダーからカローラの名前を取り払ってもらわんとな。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 11:18:56.21 d3j5yUSIa.net
昔はタクシーの車両に
クラウンコンフォートって名前だったが
今はクラウンを抜いてただのコンフォートだよな。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 12:21:15.37 oBsQhDJla.net
プリウスとカローラなら圧倒的にプリウスが高い車だと思われるよな。
プリウスは自治体の首長の公用車だったり
企業の部長クラスの社用車に使われているが
カローラアクシオは平営業マンだしな。
昭和世代で良く言われてたのが自家用で
新入社員はスターレット
平社員はカローラ
課長はカリーナ、コロナ
部長はマークⅡ
社長はクラウン
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 14:19:51.95 KGt7Zu2XK.net
>>738
今で言うと
ヤリス
ヤリスクロス
カローラクロス・C-HR
ハリアー・RAV4
クラウン
ってかんじか
セダン少なくて当てはめられない
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 15:52:55.07 2XDmWI9Qa.net
オールドタイプの爺さん プリウスはブランド カローラは貧乏人
ニュータイプの若者 プリウスはezk ミサイルダサ 新カローラかっけー
だからな
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 22:11:42.46 DCgAEQLKr.net
カローラはもう海外専用にしてラグゼールとかに変更したほうが
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/04 22:37:24.13 RL7EgTLg0.net
マイチェンでパール白って変わったんだ
知らんかった
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 07:30:05.10 Zav67/MTM.net
>>738
ヤリス
カローラ
プリウス
カムリ
クラウン
>>739
は?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 08:52:15.39 Gj0Ycelfa.net
プリウスはイメージ悪すぎてな
免許剥奪レベルなヘタクソのゴミしか運転してねーだろあれ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 09:57:09.04 PUL/9sal0.net
車音痴でどヘタクソだけどマウントマン御用達だからな
>マツダとプリウス
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 12:33:59.57 pM/dwXt1a.net
その点、日産は良いね!
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/05 15:07:05.04 Gj0Ycelfa.net
ホンダの一代前をパクッて完成形にすることに定評がある日産。。。。
Zは良心的な価格で見直したがな
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:27:31.08 qGgyZDud0.net
>>744
プリウスなんて今どき付いてて当たり前の電動パーキングすら付いてないゴミ車だし、そんなゴミ車を選ぶドライバーもゴミだわな