【MAZDA】マツダ総合スレvol.179【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.179【美しく散る】 - 暇つぶし2ch142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/03 18:48:02.50 IfmdWwq30.net
>>113
--- マツダ技報
(2) エッジ部は,電着直後のウェット膜状態では被覆されているが,焼き付け工程で被覆性が悪化する。これは,電着塗膜は外観品質やボルト締結性から一定の平滑性が求められるため,焼き付け時に一旦粘性が下がり, 流動して平滑になる性質「フロー性」を有すためである。 更に,プレス加工後のエッジ部には通常,バリが生じるため,更に被覆性が悪化する。
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URLリンク(www.mazda.com)
技術的な理由は納得できますが・・・やはりバリをとって角を丸めると良いという話を別ページで見ましたが,それも難しいのでしょうね.
はっきり書いてあるので,貼っておきます.同じマツダ技報です.
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見栄え錆とは,信頼性に影響しない,市場走行後早期に生じる軽微な錆を指す。
従来,信頼性を重視した防錆技術開発を行っており,見栄え錆は許容してきたが,今後は,お客様に愛される車を実現するために,見栄え錆を性能ととらえ,発錆ゼ ロの期間を重視した開発とする。これにより,経年錆による信頼性劣化も改善できる。
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これ,2018年なんですよね.「見栄え錆は許容してきた」とのことです・・・(まぁ,はい,承知しました・・・mazda3,CX-30にはまだ適用されていないのかな.混流生産のためまだできない?ラージから?)
何だよ 見栄えサビ ってw
昭和30年代のオート三輪かよwww


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