【HONDA】S2000 Part139【AP1 AP2】at AUTO
【HONDA】S2000 Part139【AP1 AP2】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 07:53:14.91 x9a4ZofE0.net
いや、走行風によって幌が振動を繰り返す
その度に幌と骨が擦れ合う

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 08:44:03.04 BkFdhgG30.net
タイムリーに昨日Dに幌交換依頼してきた。
後期純正幌の値段は\12,8040、工賃は\55,385でした。
ウェザーストリップ等含めたトータルの価格は26万。
ご参考まで。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 10:31:41.66 AbCz6Z260.net
ハーツのを買って自分でやれば、今なら7万しないくらいかな
昔、自分でやった時は円高だったせいか5万くらいで出来たと記憶してる

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 12:16:23.57 4BQTHZ7Up.net
コンバーチブル研究所の幌ってどうなんだろ
生地の黒味が純正より濃さそうで良い色しててきになってるけど

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 12:20:49.60 9ugvP4ozd.net
>>831
五年前に黒にかえて普通に使えてるよ
キャンパス生地だから純正のテカテカな感じより好み
冬にも気にしないで開閉できるしね

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 12:56:45.17 4BQTHZ7Up.net
>>832
色と生地の感じいいよね
ちなみに純正幌もリベット留めなのかな
コンパチ研究所の幌付けてる人はリベット打ち込んでたけど

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 13:09:25.56 4BQTHZ7Up.net
>>833
自己解決した
ごめん

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 15:55:20.57 YAjt0MME0.net
>>802
俺のAP1-100型はプレート青なんだけど何か違うのか?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 16:11:57.32 dzBFHcY00.net
俺のAP1-100も青だな
ミレニアム製だから?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:13:41.65 OywiIAlBp.net
100でも最初の頃しか赤プレートじゃないよ
エンジン番号まで打刻されてて特別に品質管理されてた

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 19:44:10.27 sCwVwAyb0.net
はえー、ワイの赤プレートやからなんか愛着湧いたわ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 21:28:15.79 p1sDO2fV0.net
100なら全部って訳じゃなかったのか

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 22:52:48.22 tG++CW8V0.net
S2000のWikipediaなんて海外の方がいっぱい情報あるもんね
日本 → URLリンク(ja.wikipedia.org)
英語 → URLリンク(en.wikipedia.org)
US仕様ある車にしては珍しく25年ルールで250馬力のJDM仕様が狙われてる。
ボロボロの初期型でも盗難されちゃいそう。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/09 15:43:15.87 pC4m5NWXM.net
むしろ最初期型が9000rpm日本仕様限定車だから狙われるんだう

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/09 16:20:12.57 1eo6hcEZ0.net
あいつら何でも70年代の族車にしちゃうからなあ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/09 17:31:49.87 ilB7+6ilp.net
>>841
でもJDM仕様手に入れたけど現地のガソリンの質が日本のハイオクに及ばず馬力が出ないだとかで海外のS2K掲示板では盛り上がってた
オクタンブースターとか入れるんだってさ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 01:59:20.59 0ZEldLq6d.net
>>842
あいつらってどいつら?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 07:14:11.91 jIzK7HFwp.net
シャコタンやってるメリケンじゃないの

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 11:53:47.42 M0k3547kd.net
金ないせいで見るからに貧相で下品な車高短は日本人の方が明らかに多いだろ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 11:59:37.56 vIN6x4avM.net
他人の車がそんなに気になるのか

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 17:36:18.98 nKvh9j4Zp.net
そりゃなる人も居るんじゃない

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 18:18:00.34 /einECbi0.net
サーキットで速い人のタイヤサイズだけ気になる

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 20:45:27.89 cot+0q8ta.net
早いの基準にもよるが今のトップクラスは
A052でも12DでもA050でも265/35R18
頂点狙いが295/30R18
中には255/40R17でタイム出してる人もいる
このサイズ感についてはほぼ車両に依存しない
スイスポシビックからS2シルビアFDエボ323334ほとんど全て
35Rは20インチベースだと思うけど

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/10 22:00:42.70 g+CPOESN0.net
そんな太いの入れてる人いるのか…
フェンダー換えたりなんだりで金持ってるね~
ステアリング重そう

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 04:37:24.07 2b8gp7SUd.net
そんな太いタイヤのグリップ力だとボディ補強しないで走行しても剛性は問題無いのかな…

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 09:18:37.19 v8JuBjlVd.net
S2000サーキット勢の定番サイズは265/35/R18だね

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 09:21:04.31 yA0RZv+cp.net
Sタイヤとかでサーキット走った車のボディはヨレヨレだよ
10年以上経った車だと別物レベルに差が出る

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 10:41:24.69 Vp45pBXN0.net
じゃあ052はsタイヤじゃないし安心だわ。
関西は17インチが多いけどなー

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 11:11:03.99 zbi3tzUq01111.net
極端に太いタイヤはボディ焼かないとダメなんだろうな
追加パーツレベルだとボディがヤレてしまうのか…
やっぱりタイムは金で買うものなんだな…

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 12:11:30.41 jKsMHSsU01111.net
維持るのと走るのは対極だよね

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 12:25:35.89 0Xy6aek+01111.net
弄ってタイムアタックレベルでサーキットで酷使された車はノーマルに戻してピカピカにしても乗ったらすぐ分かるもんね
いい加減に修復した事故車と同じ
エンジンオイル変えてないとかなら取り返しがつくけど、もう20年落ちと


881:なるとボディは大事



882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 12:31:13.79 RZOTh4Hja1111.net
今のラジアルハイグリは、一昔のSタイヤと同等の性能ではないのかね?
若い頃NAで筑波通ってた同僚曰く、ロードスターで余りにもグリップ力が強いタイヤ履くとあっという間にボディがヨレるとは言っていたが
この車も20年落ちだし、今の設計で作られたタイヤは果たして合うのかね?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 12:57:53.83 kdt0+xvr01111.net
AP2-110に純正16インチBBS履いて街乗り高速ワインディングのヌルヌル仕様の俺が通りますよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 12:59:54.86 7b2wCNJCa1111.net
16インチいいよねー
私もs2は16インチが乗り心地も含めてベスト派

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 14:54:24.92 oB2ChOA5M1111.net
自分も17→16。タイムは落ちたけどコントール面白いし乗り心地も良くなって概ね満足。
ところでボディのヤレってなんなんだろうね?皆ボディの話をしてるけどそうなんだろうか・・・。ブッシュ系が劣化してヨレてる?構造物が塑性域まで入力入って物性値が変わってる?スポットが飛んでる訳じゃないのに劣化を感じたりすることあるよね?詳しいお方いますん?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 16:33:57.80 GCnkgYhPp1111.net
>>860
実用的には結構理想的かも
コレクション要素は別として

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 16:40:24.35 289DCu1Mp1111.net
>>862
どんなに硬かろうが実際にはしなってる訳で、それの繰り返しや経年劣化、特に設計時の想定を超えた強い入力が多いと加速的に金属疲労が及ぶって感じ?
まだスポットでも剥がれてくれればそこくっつければ良いだけだからマシかも

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/11 19:13:48.85 569eiLca01111.net
微妙ながら鉄が伸びたりもあるんでは?
新車は片側だけ馬かけてもドアが開閉出来てもヤレて来ると閉めるときドアが引きずるよね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 17:05:08.91 JbWdbpkiM.net
20年近くサーキット走ってるけど
ヘタってる?って聞かれても
わからんとしか答えられない
例えヘタってたとしても体感できないし
その程度のヘタりなら何も困る事がないから気にしてないな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 17:47:55.37 h0YGsObda.net
ずっと乗ってたら分からんと思うよ
ジョジョに劣化してくるから
良い状態のと乗り比べたら1発で分かるだろうけどそんな機会あまりないからね

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 21:05:01.60 MhXHGr8pr.net
ヤバい
初期型でも400万円出さないと買えんくなってきた、、、

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 21:09:24.45 JKElFQwI0.net
そのうちタイプSなんかは1000万超えるかも

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 21:11:43.37 wrObEbYgM.net
>>869
もう超えたよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 21:13:23.85 ut5ZySMa0.net
盗難リスクが上がる一方だな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 21:54:07.68 pz0JpRdGp.net
盗んだ罪が軽過ぎるんだよ
車盗むレベルのろくでなしなんて豚箱直送でいい

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:00:14.39 PwLHlL4A0.net
乗りたいから盗みにでも行くかな(笑)
まぁ数年前から買い時探して逃してきてるが。。。
買うならホントにラストチャンスか?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:05:22.13 tu7zM4v50.net
良いクルマなのは間違いないけど、プレミア価格払ってまで手に入れる車かと言うと違うと思う
そんなに出すならケイマンあたり買った方がいいんじゃないかな

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:07:29.34 vDx5hTzmM.net
ケイマンwww要らねぇwww

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:09:47.42 tu7zM4v50.net
いくらスポーツカーいうてもしょせんはフロントエンジンだからミッドシップのケイマンやロータスに比べたら実用的な普通の乗用車なわけで

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:14:39.82 +cH1PFfJp.net
>>869
実はタイプSってS2Kの中では長く作られ(2007〜2010)台数が多く売れてる(1755台)
また2.2Lより2.0Lの方が需要があり、古くなるほど2.0Lで距離が少なく程度の良いオリジナルの個体が高騰する
実際USでは既にその傾向にある
今タイプSが高いのは単純に年式が新しく程度の良い個体が出てるから

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:19:18.92 FYhtaiTM0.net
>>877
話を戻すとヘタリが少ないって事か

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:24:18.75 MhXHGr8pr.net
>>876
S2000のエンジンの位置と前後重量配分知っとるけ?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:26:31.72 uMTREkxTp.net
>>876
ポルシェと言うか外車ってのは新車で買って車検を受けず新車保証が切れる前に新車にするもので中古なんてもう抜け殻の別の物体だし維持は大変でケイマンならスポーツ性能も劣る
ロータスなんて未だに新車でも雨漏りして保証で治せと言っても「仕様です」で終わる
デートカーとしてなら中古のポルシェは悪くない、素人目には20年落ちでも分からないし、元々新車は金持ちが買うからガレージ保管が多く外装だけは悪くないから

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:28:57.77 uMTREkxTp.net
>>878
ここまで来ると(20年落ちオーバー)骨董品の世界かも
コレクション的なものかと

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:30:20.73 4EtEyfmt0.net
国産車と外国産車を同列に語るなまじ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 22:39:37.78 MhXHGr8pr.net
F20CとK20A
同じ赤ヘッドエンジンの車持ってるけど
比べるとF20Cの異常なコンパクトさがよく分かる、なのにK20Aより高出力、コンパクトにするために考えられたベルト周りとかキチガイ的設計

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 23:48:34.67 SuGq2EWt0.net
>>883
F20Cがキチガイ設計なのはその通りだけど、K20Aよりコンパクトに見えるのはトヨタで言うハイメカツインカム方式なのとK20Aはi-VTECだから。
ブロックそのものはK20Aの方がコンパクトで、設計はK型の方が新しいから合理化されてる。
F20Cの凄いところはあくまでF型の派生なのに回転方向まで変え鍛造ピストンまで使ってる所。
F20Bをベースにレーシングエンジンに仕立てた感じで、NSX含む他の赤ヘッドとも一線を画してる。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 00:59:31.03 7sR6urXga.net
前から疑問だったんだけどクランクの回転方向変えるには
何を変える必要があるの?
あと初期型か最終型のどちらが高いかの話出てるけど
一般的に最終型の方が人気あるのでは。
ただし2.0Lと2.2Lどちらが好きかは別の議論。俺は2.2L派。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 06:06:12.53 y7Q/snKL0.net
フィーリングはF20Cより圧倒的にK20Aだよな

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 06:10:58.12 EchL0/uwr.net
自転車の丁稚奉公からスタートした天才肌のエンジニア、4輪2輪で世界のモータースポーツにも果敢に挑み現在も常にトップクラス、其をフィードバックした創業者本田宗一郎の魂が入っているホンダ赤ヘッド&マニュアルミッション4輪車
この組み合わせのクルマは全て日本の名車
どれに乗っても全て楽しいよ、値段や価値とかより素直にドライブしてアクセルレスポンスの凄さとかシフトノブから伝わるエンジンとミッションの感覚や車の挙動等手にしている喜びを感じ長く大切にしてほしいと思う。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 06:19:06.78 EchL0/uwr.net
すいません本田宗一郎の丁稚奉公は自動車修理工場でした、勘違いすいませんm(_ _)m

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 06:36:29.23 ppJe8X9H0.net
買う時FD2とかなり迷ってこっち買ったけどそろそろFD2も乗ってみたいな

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 08:57:26.30 QCtEcZudd.net
純正でギアレシオまともな貴重な国産FR車だからなぁ
他メーカーは2-3速間や4-5速間の繋がり悪くしてくるし

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 09:01:25.98 JTIdfNHkp.net
>>876
またポルシェくん来たの?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 12:04:11.66 pSWd6cJ60.net
YouTubeで修復歴有り16万kmType Sを311万円で
ネクステージで買い取ってもらった人が動画をあげてるね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 12:10:26.02 khcDhuzga.net
まじかよチャンネル登録しよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 13:04:33.96 MkTHpYTN0.net
話がおもしろくなさすぎてどの動画も30回くらいしか再生されてないな
バッド押してすぐ消したわ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 14:16:15.63 Ltz3/DFbM.net
>>885
噴射系のタイミングとピストンスラスト荷重を最適化する為にピストンピンオフセットとクランクピンオフセットが違うはず

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 14:27:47.07 ejWMUYAR0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
どうしてこんなカッコ悪くしたんだろうか
売りたくないのかな?
今のホンダはなにもかもダメだね

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 15:10:43.09 zNexLrqY0.net
スクープ雑誌のS1000とかS2000の後継モデルとかすごく格好良いよ
今後、タイプRも何台も出るらしいし
そういうのには予想販売時期も書いてあるから、
密かにすごいのを作っているんじゃないのw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 15:40:49.37 FsuqlJvi0.net
>>894
本当話しつまらないよな。
本人は面白い事言ったつもりで一人笑い連発してて
ちょーキモかった。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 16:58:09.66 ppJe8X9H0.net
あの手の雑誌の妄想記事を真に受け取る人久しぶりに見た

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 17:48:25.66 u8Q/qxR5a.net
ベストカーのスクープなんか信じてると変な宗教にハマりやすくなるぞ

924:885
21/11/13 20:04:53.49 zcSuCVLba.net
>>895
回答ありがとう、確かに変える必要あるね。長年の疑問が解けた。
そしてピストンピンオフセットならまだしも、クランシャフトオフセット替えるとなると
エンジンブロック作り直しだな。
F20CはH型から回転方向を変えてたことも知らなかったし、勉強になりました!

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 20:51:37.45 Mq4gifY10.net
>>901
造り手としてはFシリーズでクランクオフセットを統一したいから0オフセットかも。どっちにしてもクランクキャップ無しのベットプレート構造だからブロックは全く別物だよね。妄想で書いたんで話半分でおなしゃす

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 20:57:02.86 qnDSHzXH0.net
効果音頑張りすぎだなぁ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 21:01:34.82 9


928:fSuUOQsd.net



929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/13 23:46:45.23 hdnf39190.net
インテグラは勿体ぶって小出しにされてきた分ガッカリ感がすごいな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/14 07:53:10.36 cAs9gc5x0.net
わお、俺は見た瞬間買い増ししたくなってウズウズしてる
1.5ターボで300万円代、これなら86

書きながら思ったがインテグラだからffだよね、いらね

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/14 13:25:32.64 lJcwJ1jN0.net
市嶋樹がホンダの流用パーツで自社で作り上げた車の方が面白そう
メーカーよりワークスチームの方が車を走らせる方面は面白い事やってくれる
メーカーと違ってAT限定で辛うじて免許取得出来たようなヤバい人間に売る事を考えなくていいし

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/14 13:35:50.02 E2iNKC1vd.net
>>867
ジョジョの奇妙なヘタリ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/14 19:21:54.54 /xj10sZ7d.net
>>892
最後の方でちょっと後悔してて笑った
売却ネタで再生数稼げると思って売ってしまったんかな
S2000使って動画作った方が海外勢のウケは良いよなあ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/15 08:44:37.48 k3nyCo9h0.net
>>896
レジェンドのデザインだね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/15 18:14:53.71 1lF628VV0.net
毎年この時期になると極端にトルク上がるわなー

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 08:50:58.99 /VCBvnQt0.net
オリンピック終わった後アホみたく気温下がった時、何かチューニングでも施したのか?ってくらい吹け上がり良かったな

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 09:12:57.08 avN7f1tx0.net
リタード量の減少

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 17:42:49.62 TGFadhz00.net
>>912調子が良くなった時、それは壊れるサインである
でも本当にこの時期の晴れ間は湿度が低いから、吹けは良くなるよね~
ミッション温まるまでしばらく走らなきゃならんし、何より寒いから屋根は開けられんが

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 19:58:06.56 wYKpzIWo0.net
この時期のオープンが最高に気持ちいいのに!
夏の暑さを考えたら冬こそオープンで走りたい!
頭寒いからニット帽で誤魔化すけども(笑)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 20:54:16.56 kd/RRRfW0.net
また髪の話してる(´・ω・`)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 20:58:58.17 LcV+Je2x0.net
頭皮がオープン

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 21:50:10.76 TGFadhz00.net
>>915来月には白いのが降ってくる地域なんでね
厚着すりゃという話もあるが、フルバケだからコートなんか着たら体入らないし

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 23:07:55.69 45ZS/HP20.net
雪でもS2000派だったが、たまーに怖い時はある
雪深い日はハイゼットなのだがMRでそこそこ滑るしパートタイム4WDは高速では使えない
金があったらハイパワー4WD欲しいな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/16 23:08:07.98 YCiUIxKa0.net
オープン乗ってるくせに頭皮がどうのこうの意識してる方がダセェよ
ハゲを誇ってゆけ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 01:05:04.58 3rdK701K0.net
>>920じゃあお前の頭髪寄越せよ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 07:20:39.44 n7jWdRccp.net
言動を見るに920は多分ハゲだから寄越す髪は恐らく無いぞ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 10:17:13.90 1l1dprHTp.net
純正のトルセンLSDってグリップのそこそこ高い条件


948:下でアクセルターンやパワースライドは問題無く出来るけど、雪道だとほとんど役に立たなかった気がする



949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 11:46:15.04 qCJczedE0.net
>>900
でも20年以上前は重宝しただろ?
SSMの市販があるかもから始まってさ。
エンジン2種類あるだの、市販されてからもTYPE-Rがどうとか。
夢だけは膨らんだよなw
で、本当に市販されたからビックリ。
だから勿論AP1-100オーナー。
異音に悩まされる。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 17:37:40.62 G4NJL5Y6a.net
重宝した事は未だかつてない
ネタ雑誌だけどごく稀に当たるってだけで何の参考にもならない

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 21:54:31.14 6pV9rJnN0.net
AP2 Type S 1.7万km 1051万円
URLリンク(youtu.be)

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 23:03:07.30 9y5rZEHBr.net
>>926
もう初期型NSXと値段変わらんね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/19 23:36:45.67 KwL/Gz2X0.net
>>926
すげぇ...この距離でこの金額だと、この前の1800キロくらいのやつはいくらで売ったんだろうか・・・

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 05:04:12.56 ohuiewnm0HAPPY.net
こんなんで売れるの?
これが相場なら
遊び行って気軽に駐車場置いとけないな

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 06:49:23.23 KG2RGKQqrHAPPY.net
>>929
今は1番安いタイプがAP-1 100、10万キロ 修復無しで300万円の相場だからね
後期タイプS極上車1000万円でも売れるだろうね。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 11:31:43.69 g3g2q7SF0HAPPY.net
SNSで検索かけてみたら既に盗難被害の常連なのね
幌車だから対策しようにも限界あるよなぁ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 11:39:15.27 kgD9o/36MHAPPY.net
>>931
幌だと防御力がどうしても下がるよね
なんで自分は純正ハードトップを付けたよ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 12:01:36.82 Dw482jf4MHAPPY.net
>>931
こっちは新車から購入して乗り潰す気でいるのにいい迷惑だわ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 12:21:10.63 U6TpUD/l0HAPPY.net
今なら金あればAP1低走行車1500万でも買うかもしれない
エンジンだけなら初代NSX-Rより趣がある

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 14:11:44.34 XUGQeTWWMHAPPY.net
冗談キツイわ。nsxr乗ったことあんのかよ。nsxrどころかfd2rより劣ってるわ。
少なくとも最近試乗した新型86の方が良かった。
この車が唯一無二と言われてるのはオープン+FR+9000回転までブン回るエンジンだろ。
エンジン単体だけではもっと良い車はゴロゴロとある。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 15:31:10.32 tRa1L3wopHAPPY.net
F20Cのインターナショナルエンジンオブザイヤー5年連続受賞は伊達じゃない
その辺の素人には良さが分からないし良さを引き出す腕も無いってだけの話

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 15:53:29.56 NixdDd/u0HAPPY.net
また盗難されてる
しかもシビックっと2台同時に
盗難が怖いから俺の査定出したらAP1で400万以上
の査定でワロタわ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 16:19:07.51 8Z10kNhzaHAPPY.net
>>935
剛性と足廻りも他と遜色無し
寧ろ上

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 16:23:53.18 8Z10kNhzaHAPPY.net
今時期の寒い時に1速発進から3速位まで8000回転まで廻して全て繋いで行くと脳汁垂れる、でコーナーギリギリで強くブレーキング、荷重をフロントに移しそのままトレース、まさにオンザレールのコーナリング、
楽し過ぎる。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 16:37:04.90 CYfI/NBudHAPPY.net
3速8000回転って140km/hぐらい?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 17:42:54.93 xwdYwY6w0HAPPY.net
>>938
俺もS2000好きだけど流石に夢見過ぎ
色眼鏡で見ちゃうのは仕方ないかもしれんが…

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 17:51:43.20 3N7QwEcc0HAPPY.net
NSX-RやFD2Rはサーキットなら水を得た魚だけどS2000と違って公道を走るのは辛いクルマ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 18:18:51.62 XSjW1x6Z0HAPPY.net
>>942
細かいことをいうとFD2はFD型シビックのタイプRの型式の事なのでFD2Rという表現はおかしいですね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 18:32:42.25 +3RD6rEpMHAPPY.net
>>941
確かにw最近高騰し過ぎで感覚がおかしくなっているが、高い=良い車では必ずしもないからな。ノイズの多さ、不快感な振動。所詮は新車300万円台の20年落ちの車なんだから車としての完成度は今のスポーツカーより劣ってる。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 18:39:31.81 N/8rclcI0HAPPY.net
売らない人にはプレミアは余計だよな
土地の高騰した場所に住み続ける人の固定資産とかもだが

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 18:45:19.89 KZd65iu50HAPPY.net
>>941
多分この車から伝わってくる「ソリッド感」がそう思わせるんだと思うよ
AP1の120だけど、良い意味で色々とカツカツだもん

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 18:49:35.02 nCfJl7tVMHAPPY.net
>>945
本当に余計だよ
保管場所の外構リフォームを含めセキュリティ対策でここ1年で100万円ぐらい出費した

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 19:13:53.11 dZeAWDXFrHAPPY.net
>>944
かといってS2000から新型86BRZに乗り換えたいかと言われると俺は確実にNoと言える

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 19:21:03.48 rDER5hJ8pHAPPY.net
>>948
横からだけど「良いクルマ」だから新しい車に乗り換えてたらもうこのスレとはおさらばしてるしな
トータルの完成度はともかく魅力だけは色褪せない

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 19:21:10.39 Yjcq6K4A0HAPPY.net
事故して直らない場合困るな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 20:07:39.02 7fHp0op+dHAPPY.net
買い取りに出せ。今が売り時なんだよ。どんどん市場に流せ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 20:33:48.72 BWtxEuxB0HAPPY.net
俺は普通に青空駐車してるわ
まあ田舎だし狭い住宅街だから、目につきにくいのかもね
市内ではR32なんかも青空だし

あっそうだ、>>951うんちして♥

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 21:22:24.59 g3g2q7SF0HAPPY.net
カーセンサー240台は販売台数からすると結構売りに出されてるんでない?
>>932
あれ欲しいんだけど高いよなぁ
状態いいやつだとクリフォード入れるよりも値が張るし…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 21:30:05.36 GAW4TlKY0HAPPY.net
>>943
横からだけど非タイプRの2リッターグレードも型式FD2じゃなかった?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 21:31:08.09 gM8MnKEe0HAPPY.net
NSXは元々GT(グランドツーリング)高級車
Rはそれをサーキットのレーシング仕様っぽくしたもの
他のタイプRは一般大衆乗用車をサーキットのレーシング仕様っぽくしたもの
86BRZはスポーティーカー
S2000はスポーツカーであってレーシングのDNAはあっても別物
同一に完成度を語られても困る

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 22:06:29.44 3N7QwEcc0HAPPY.net
NSX-Rは他のタイプRやS2000タイプSとは手法が全く異なる
エンジンパワーを上げたりエアロや剛性アップパーツをつけたりの「足し算」ではなく
走りに関係ない物を削ぎ落していく「引き算」方式で作られた

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 22:08:05.55 dEsn7dbj0HAPPY.net
真面目に相談なんたみけども、今からこの車買うのは有りなのかな?
昔から憧れてたから欲しいんだけどもどうしても踏ん切りがつかない
価格的にはなんとか頑張れるから買いたいけども最後の一押しが欲しい。。。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 22:19:16.64 NIZu92jl0HAPPY.net
ほしい時が買い時
どれも高くなっちゃったけどあえてならap2のベースグレードが一番コスパ良いかな
でもどれ買っても楽しいと思うよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 22:28:45.79 24y2Jx8eMHAPPY.net
>>957
買わずに後悔は一生後悔する
買って後悔は単なる反省
人生一度しかないのだから欲しいと思っていて手が届くなら買っちゃいなよ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 22:39:42.95 5cX84OjmMHAPPY.net
>>957
一度も乗ったことがないなら試乗出来る所あるし、一回試乗してから考えてみたら?
いざ乗ってみると振動やガタピシ音、低速域のもたつきが気になる人は気になると思う。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 23:13:04.92 Kg/SlRxYpHAPPY.net
今の車にS2程の刺激はないよ
新型86の方がエンジンがいいとか何の冗談だよ
驚く程普通の車だぞあれ
買って速攻後悔してるオーナーももう既に居るし

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 23:15:58.30 OURmvWkl0HAPPY.net
>>961
>>935は86のエンジンがいいなんて一つも書いてないぞ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 23:16:32.76 BWtxEuxB0HAPPY.net
>>957迷ってる内はやめなさい
現オーナーでも、今のが壊れて次また乗りたいかと聞かれたら、今の相場では買う気になれないし

まあ一言で言うなら、おめこキモチEで嫁さんとヤって後悔するのと、あの時ヤっておけば良かったと孤独な老人で人生振り替えるとの似てるよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 23:29:02.29 QIJedGFLMHAPPY.net
>>961
井の中の蛙とはこのこと。
他の車乗ってみな。ひと昔前までは100万円台の個体がゴロゴロしてたんだぞ。今の高騰は日本車、スポーツカー、FRと言う理由で海外に買われてるだけ。実際はそのまでの価値はない。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 23:50:22.32 Kg/SlRxYpHAPPY.net
>>964
確かに神格化され過ぎて相場が過熱してるのは一理あるし俺もそう思ってるよ
俺は新しいスポーツカーがつまんなくて乗り換えたクチだから今の車のは今の車で良いとこもそりゃあるのも知ってる
別に盲信してる訳じゃないけど実際乗ってS2は楽しい車だと思ったよ
いつ逝くかって恐怖はあるけど

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 01:06:18.07 +auyEXJg0.net
>>959
この考え方で踏ん切りつけて先週末契約してきたわ
楽しみじゃ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 01:40:39.23 Y/ENTVXB0.net
>>954
非タイプRはFD1とかじゃなかったか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 02:02:22.94 gu2MT6ii0.net
>>967
FD1もあるけど
非タイプRのFD2も存在する
タイプRよりレア車だけどw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 02:27:46.95 PogMdgwR0.net
>>966
おめでとう

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 02:33:33.98 oMfzmaqGM.net
>>966
おめ!

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 03:06:01.63 QDO4yVOOd.net
>>963
お嫁さんとヤルとは、何と破廉恥な舅だ!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 07:39:30.90 eP9qqlCAM.net
今は不動産バブルみたいなもんだろ。
その内、高騰も収まる。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 07:59:30.34 4TZSsF4Jp.net
>>957
なーに、合わなかったら売れば良い
少し寝かせればすぐに買値くらいは回収できるさ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 08:06:35.07 4TZSsF4Jp.net
>>962
文脈的には
エンジンだけならNSX-Rよりいい

NSX-RどころかFD2に劣る、新型86のがいい
エンジン単体ならもっと良い車はゴロゴロある
って話だから86のエンジンのがいいって935は言ってるんじゃないかな
こうやってみるとAP2乗りっぽい人の意見だけど

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 08:17:01.74 LbP7Ih8m0.net
>>957
俺はこれから売る方だけど買った時より売値のが
高かったから早く買った方が良いよ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 08:46:38.61 JyjSRXVad.net
86はエンジンとかの話以前に前後重量配分がね…
足回りで誤魔化してるけど56:44では頭が重くて尻軽でトラクション抜けて速さに繋がってない
53:47は嘘

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 09:38:49.26 uF1ga0Fja.net
エンジンの位置が全く違うからね
比較対象には全くならないんよね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:05:14.42 NBF8/oVTp.net
比較的大型の店舗が大量に買い叩いて相場上げてるってのもあるだろ
HMRとかフェニックスとか便乗してネクステージやガリバー
それにディーラーも便乗してんのはどうなの?ってのは少し思う

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:06:42.58 VmIKzJQs0.net
そもそもFRは一部の高額車しか採用されないトランスアクスル方式じゃないとトラクションは期待出来ない

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:09:03.42 VmIKzJQs0.net
ポルシェやフェラーリのフロントエンジン車はほぼトランスアクスル方式だけど、日本車だとレクサスLFAと日産GTRくらいじゃなかったかな

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:10:51.05 4TZSsF4Jp.net
いいとこ400万の車でトランスアクスルはねーべ
それだけ今の相場は異常なんだけどさ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:17:46.91 7a5FgIcDM.net
>>978
買い叩くと相場は上がるものなの?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:22:01.02 uF1ga0Fja.net
カブリオレで本格スポーツ
これS2000だけだからね
しかも剛性は抜群
アメリカではS2000が日本円で1000万円は当たり前
日本が格安過ぎる。
だから日本で盗まれてバラされて、中古パーツとしてアメリカで売られる。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:27:20.86 NBF8/oVTp.net
>>982
100しかないものを1つや2つの店で80個も買い占めてしまったらその1つや2つの店が相場を決められてしまうって意味だけど

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:27:33.52 KU+A0OtN0.net
日本人の所得が上がってないだけ
日本は安い国、貧乏な国になってんだよ
今の相場でも海外勢は普通に買っていく
ビッグマック指数だっけ?
あれが一番わかりやすい

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:29:59.21 LrCmPYvRM.net
>>984
買い叩くような店が買い占め出来るの?
買い叩くような店にみんな売るの?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:31:53.05 NBF8/oVTp.net
>>986
揚げ足取りで日本語教室がやりたいの?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:37:45.55 uF1ga0Fja.net
>>984
相場高く見えてるだけで日本で売れなくても資産やし25年たてば現在経済絶賛復活中のアメリカでS2000相場は更に爆上げ確定だから
日本市場で売れなくても全く平気なんよね。
特にAP-1はアメリカではヤバい
数年前にフォーミュラレッドの極上車が5400万円で落札されてる

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:39:07.57 dxncOwMqM.net
>>987
いや、買い占めて相場を操作するのは理解出来るが、君が書いた買い叩いて相場を上げるが理解出来ないだけだよ
買い叩く店が買い占め出来るとは思えないから
だから一般論を教えて欲しいだけ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:46:14.65 VmIKzJQs0.net
今は日本の絶版スポーツカー全体が高騰してるわけでS2000どうこうって感じじゃないからね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 10:57:24.18 NBF8/oVTp.net
>>988
寧ろ良いタマは寝かせて海外で売った方が儲かるだろうし
国内で程度が良い車はgt-rやfdみたいに�


1017:ゥずと減って来るだろうなぁ 1000万以上で売れてるみたいだし >>989 間違えた俺が言うのもなんだけど買い叩きと買い占め間違えただけって流れで分からんかな 変な奴だと思ったら86のエンジンの方が良いとか言ってる奴じゃんお前



1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 11:06:48.24 laGR6tjH0.net
>>991
間違えただけなのね
間違いを認めず矛盾した不毛な書き込みを続けた理由を教えて
あと86は乗った事がないからエンジンについても全く分からん
当方が書いたと判断した根拠を提示して

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 11:17:21.77 PogMdgwR0.net
お互い冷静に...
ケンカ(・A・)イクナイ!!

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 11:20:35.23 4TZSsF4Jp.net
っていうか次スレは

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 11:22:56.95 4TZSsF4Jp.net
俺が立てた
仲良く使いませう
【HONDA】S2000 Part140【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 11:35:22.06 NBF8/oVTp.net
埋め

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 12:15:18.92 5rTBN5oqp.net
ちなみにFRのトランスアクスルのMTなんてトラクション良かろうがシフトフィールが全然ダメだから
ATの高級スポーツカーならともかく

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 12:17:40.41 5rTBN5oqp.net
>>990
三菱GTOなんて大して高くなってないよ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 12:21:46.86 KpP4YDuo0.net
そりぁモノによりけり

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 12:23:26.86 4TZSsF4Jp.net
うめ

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 5時間 23分 25秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch