【B9専用】Audi A4S4RS4 Part2【5代目8W】こちらat AUTO
【B9専用】Audi A4S4RS4 Part2【5代目8W】こちら - 暇つぶし2ch435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/06 19:37:36.57 WmKITSdv.net
検索したら1台ありますね、郡山の白セダン
7年前の年式で既に相当古いけど走行3万キロ
国産車比では、燃費悪く故障多く整備費高い

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/06 19:49:28.10 hiNRpy+/M.net
古くてもせめて今の前期モデルまでの方がいいかと
オイル食い等々含めて大幅に改善されてて故障少なめ

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/06 21:23:34.04 pLdslvIj0.net
ベースモデルだからグリルをメッキ化したくて調べたら、グリルのラインにメッキを貼り付けるのがあったんだけど、欧州車用ののばっか。
欧州ナンバープレートは日本のナンバープレートより横長だから、買って貼り付けてもプレート横に隙間できるやん。
アウディは日本向けの商品少ないんやな。

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/06 23:25:48.77 J2tWOune0.net
>>430
日本向けが多いってどこですか?

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 09:03:29.89 LRc9iD7W0.net
>>428
>>429
ありがとうございます
ほんの7年前の車両なのに厳しいんですね
現行だと軽く100万上乗せですから予算的に厳しいです

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 09:06:27.14 R4Db53Ca0.net
国産だって7年とかわざわざ買うか?

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 09:13:52.25 R4Db53Ca0.net
3万kで248万か やっすいな 良いんじゃないの?

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 10:49:09.89 LRc9iD7W0.net
>>433
例えば日産R35の7年落ちだとMY14
まだまだバリバリですよ

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 10:50:35.34 LRc9iD7W0.net
>>434
検2年付けて乗り出し268万だそうです

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 10:53:13.63 OWehmLSOM.net
100万追加を渋るやつがなぜR35の話をし出すの?

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 13:13:01.36 hOjrYD9t0.net
前期のインテリアライトっの光量ってどれくらい?
ドアと足元とドリンクホルダー。光量最大にしたら結構明るい?

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 16:13:43.35 /+hr5PGz0.net
昔は車は7年経つとリセールゼロって言われてたよな

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 18:23:14.26 RfX2f68E0.net
>>439
40年前、自動車がすっかりいきわたり
高度成長で 買い替えサイクルが短かった時の話し

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 19:08:09.09 J5EM9YrxM.net
>>432
現行だとオプション・延長保証込みで乗り出し1千万円くらいでしょうか、それからたったの100万円安なら新車のほうが絶対いいです
S以上はデュアルクラッチではないのでミッションの懸念は無いですが、グリルが逆台形時代の個体はやはりエンジン周りの設計が古くてオイル食いが…
せめてグリルが6角形になってからの前期型落ちモデルの認定中古車以降が安心できますね
デュアルクラッチもグリルが6角形になってからは故障がほぼ無くなりましたね
アウディってここ5年で機関系が一気に成熟した(内装のコストカットも大胆になった)気がします

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/07 20:49:24.63 LRc9iD7W0.net
>>441
詳しくありがとうございます
狙っているS4は>>428に出ている通り、郡山の2014年式S4です
URLリンク(www.carsensor.net)
もう少し予算が許せば2017年式バーチャル付きが欲しいのですが
URLリンク(www.carsensor.net)

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/09 22:10:23.72 U9HZz7vGd.net
>>442
認定ならアリな気もする。
認定って今までずっとディーラーメンテしてきたクルマじゃなかったっけ?
走行30000だと故障が出きってない気もするが。
本当は2015あたりの最終が良いんだろうけどb8はタマがないね。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 08:59:13.39 zuGSd5yMd.net
ここはB9専用スレです
長くなるようなら他スレへ

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 10:37:48.93 a7LV1Lwf.net
別にB9も検討してるしいいんじゃないの?
A4系のスレはどこも荒れ放題だからねえ

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 10:43:16.00 WHvbrhB0a.net
賛成
他のスレにはアンチの荒らしが出没するのでここで良きかと

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 11:47:19.03 UO1qjJLz0.net
すいません
B9って何?な素人なもので

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 13:28:22.50 WHvbrhB0a.net
型番です
現行がB9.5(ビックマイナーチェンジ後)
ひとつ前がB9
先代


456:モデルがB8orB8.5 先々代モデルがB6 or B7 若干解釈によって異論あるかも



457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 14:30:13.23 UO1qjJLz0.net
>>448
サンクス

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 15:30:30.97 WHvbrhB0a.net
>>449
予算許すならB9じゃないか?

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 16:32:12.73 UO1qjJLz0.net
>>450
その文面から察すると、もしかして>>442に書いた17年式の方がB9とやらでしょうか
だとしたら14年式で色々質問してスレ違いも甚だしくてすいませんでした

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 16:43:00.60 WHvbrhB0a.net
別にいいんじゃない?
俺は気にならんけどね

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 20:02:52.69 qjxqcb1KM.net
S以上はデュアルクラッチじゃないと書きましたがすみません、B8系(2009~2015年式)はデュアルクラッチですね。
その年式のSトロニックって交差点真ん中で急に走行不能になったりのミッショントラブル頻出だった気がします(しかも修理代超高額)
B9時代のS以上はティプトロニック(普通のトルコンAT)なので基本的には故障率はかなり低めです。
そう言う意味でもB9がいいかなと

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/10 20:09:01.11 UO1qjJLz0.net
ありがとうございます
B9を買う時にはまたここで相談させてください

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/13 09:42:30.46 eySw72dK0.net
初期(2016)の2.0TFSIを検討してるんだけど、標準でレーンキープやアクティブクルコンは装備されてる?
ライティングパッケージってのもあるらしいけど、カタログもないから何が付いてるのかよく分からん。

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/13 10:12:51.71 1dlX4HeC0.net
URLリンク(kurumacatalog.com)

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 14:18:01.81 K7MncKp40.net
>>455
両方ついてるが、レーンキープは精度悪すぎて
使いもんにならんな。クルコンはいける

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 19:11:01.37 dVjj0lphr.net
A4アバントの購入を検討しているのですが新車か一つ前の型の認定中古車で迷っています皆さんどちらがおすすめですか?

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 19:31:13.30 NP0CSjk10.net
新車だろ
旧型ってもう最終でも5年落ちだろ

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 19:31:27.42 5e8JFhsM0.net
見た目気にしないなら、新車の方が良いな

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 19:52:17.49 dVjj0lphr.net
すみません旧型というか最近マイナーチェンジがあったと聞いたのでそれをする前と後という意味でした。ディーラーに行ったら安いグレードのものにラグジュアリーパッケージ?をつけてアバントで650万くらいの値段でした。中古だと数千キロ走ったもので500~550万くらいみたいです

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 20:08:15.14 5e8JFhsM0.net
で?

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 20:42:54.03 NP0CSjk10.net
>>461
その価格なら新型一択
新型はクワトロでもマトリクスとかラグジュアリーパケージつけて値引き込みで600万くらいだよ

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 20:43:38.41 NP0CSjk10.net
すまんセダンだった

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 21:38:58.90 XktdDD1HM.net
>>458
認定中古の仕様にもよるし、あなたが何を求めてるかにもよるしどちらがオススメですかと言われても答えにくいな。 B9とB9.5の大まかなマイナーチェンジの差が知りたいって感じなのかね?

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 21:53:53.54 XV4QgxHC0.net
そりゃあ新しい方がいいだろ
俺はMMIがB9の方がいいけど

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 22:18:11.66 XktdDD1HM.net
だからよ、何がいいかによるってんだよ。
俺はB9がいい。マイルドハイブリッド、タッチパネルいらん。ジョグダイヤル残したい。

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 23:05:01.92 aR9BvVDCM.net
価格重視だと後期型だね。
たしかSライン分くらい安くなってる(同じ価格ならSラインが無料で付いてくるイメージ)から、前期末期の中古とか新古車と後期新車の価格差があまり無いのよね。
MMIは絶対前期がいいけど、まぁ何を重視するかだね。

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 23:20:22.30 XV4QgxHC0.net
B9.5試乗したけど走行中タッチパネルの操作は無理だったし

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/16 23:47:34.28 4aF1Qe2ya.net
そもそもモニターの位置がタッチパネル想定してないよね
目線上なのは見やすいが走行中はもちろん停車中でも身を乗り出さないと辛いのか?
ジョグダイヤルと併用にすれば良かったのに

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/17 01:25:52.01 97miEEvG0.net
ハンドル中央につけて欲しいけど、事故った時エアバッグであべし

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/17 06:49:08.47 VL2j9rAra.net
MMIの一部機能劣化が残念
不自然な姿勢でタッチパネル操作して事故った時ひでぶだね

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/17 07:07:03.75 97miEEvG0.net
右利きだから、左手でタッチパネル操作が想像できない

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/17 07:11:31.35 .net
>>473
左ハンドルに乗れ

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/18 22:44:54.68 KDtTRpIc0.net
ようわからんけど皆、質問しっぱなしで消えてくな

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 05:44:02.36 vH59S5aJ.net
クソスレに、さも真面目な事を聞いてくるのは漏れなくアンチ基地外猿

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 08:58:09.75 YpHEfLIZ0.net
いや、こちらでも。。。

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 11:21:34.37 wn4rZgZY.net
単発ゲリラ的馬鹿レスばかりになってきたな
Allroadさんの法廷闘争にビビっているのは間違いないくて草w
ビビるくらいなら挑発するなって事だな、チンカス猿ww

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 11:26:18.44 YpHEfLIZ0.net
明らかにあれから静かになってるよなw
我慢しきれなくなって最近また湧き始めてるけど

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 11:34:05.26 30O9cS9NM.net
>>478
kwsk

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 13:22:48.87 iZwbrJTqa.net
次期A4情報はまだでしょうか?今のA4に欲しいオプション入れたら納期6ヶ月でした

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 13:39:55.33 tUJXe2AU0.net
在庫車買わせるためになんでも6ヶ月言ってるだけだよ
実際申し込んだら「〇〇様、予定よりも早く云々~」

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/19 13:47:15.46 knZDqBUaM.net
次期は24年くらいじゃ?23年に欧州リリースみたいだから。
マイナーはそろそろ?

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/08/31 21:37:06.70 9nHLEt1R0.net
あっちに無理やりRS6の話を持ってくるあたりお察し

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 10:17:43.32 TNdlsl7ua.net
そういえば忘れてた
ちゃんとここに車検証入った
URLリンク(uploda1.ysklog.net)

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 21:46:21.64 1aBnX48V0.net
コインがwww

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/05 22:08:51.28 CMUr2qzf0.net
ワシも入れたぞ
ギリのサイズだったので「入れるよ」 って言ってから

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 01:16:35.89 DCVpTE+8a.net
>>486
もともと小銭入れてたのよ
隙間から小銭OBD2ポート側に落ちてたけど何かw

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 11:04:45.58 FzCjjq4aM.net
>>488
え、落ちちゃうの。回収大変でない? 足元に落ちるだけならまあいいけど。

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/06 11:14:47.29 /8gl2PbFa.net
>>489
ポートの所叩いてたら足元に落ちてきた
500円硬貨2枚と100円硬貨2枚と50円1枚
まだ若干


499:残ってる音はしてたw



500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 08:51:02.48 doyyhLPEd.net
あんなとこに小銭入れたら、肩まで突っ込まんと
取れんだろ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 09:13:10.84 uNG/uQ0Ta.net
手前の段差に入れてたからな
ポートの裏に落ちたのは困ったが

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 15:39:00.84 ljSsSuShd.net
年次点検に行ったら出てくる飲み物が
紙パックのお茶かジュースになってた
ひどくね

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 16:42:55.57 7rvwQbPq0.net
コロナ禍ではいちいち湯呑みやコップに入れて出すのは感染予防対策としては良くないからじゃないの?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/11 14:21:45.91 wFYO46Dx0.net
こっちのDはコロナ対策のため使い捨て容器にご協力下さいとのこと

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 05:12:41.09 SmQ1dOqB0.net
>>482
うちのディーラーでは「6ヶ月待ち」と「只今フィリピン沖」と「丁度同仕様が豊橋にありました」の3パターンだなあ
そのくせ自社在庫以外は実は他社在庫から引っ張ってくる事のが多いという

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 17:56:30.90 ely1lMkH0.net
何が変わったか判りませんね
URLリンク(i.imgur.com)

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 19:32:35.09 YtLU106oM.net
いっぱいですw ってか。。

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/23 03:37:28.48 eyib74zS0.net
エンジンを掛けるとメーター周りからカチカチと極小さな音がするのですが、同じ症状の方いますか?
因みにエアコンを切ったり、風量を強弱しても音は変わらず鳴ってます。
ネットで調べたら、バーチャルコックピットのファンの音で不具合ではなく仕様らしいのですが‥‥あまりに耳障り過ぎて。
2018年モデルです。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/23 08:03:29.54 JMG4toB70.net
あんま、気にするな
どうせテスターかけても問題ありませんでしたで済まされる

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/23 10:07:04.74 545KvwiWM.net
このコピペ見飽きたな
B&Oオプションをケチった呪いだよ

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/23 22:31:38.77 r2wVxbtwM.net
ネタが古いな GoogleEarthといい

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/26 23:00:08.54 ewTl7ZN30.net
>>501
へー BOだとならんのか

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/29 12:43:24.15 ebNS8G2uMNIKU.net
センタースピーカーのネット周辺がビビることがある。グッと押さえれば音消えるがまたそのうちに同じことになる。なんとかならんもんか。

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/29 14:15:37.43 t25IS2a5MNIKU.net
ディーラーに相談すれば保証交換でしょ

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/29 15:16:18.70 +1m8eVSK0NIKU.net
5年目なので保証切れてる

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/05 06:38:38.88 cZa/C8IQ0.net
気になるならお金払って直してもらえば?としか思えん

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/05 13:21:29.61 pqkMGW9bM.net
部品交換でなおるのか?

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/05 17:25:03.13 wrNoSUcq0.net
>>504
同じような症状があったので車検時に言ったら、同様の報告があるらしく部品交換してくれましたよ。保証対応で値段はわかりません。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/10 13:38:57.53 7lXlIFTCM1010.net
>>509
そうなんですね。対策部品なのか、ピンとかの緩みなのか。。。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 03:25:54.63 lnx8tfsp0.net
My Audiアプリのアップデートの内容説明、もう何言ってるのかさっぱり分からん。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 17:19:13.13 +9BzAKk


522:Z0.net



523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 17:46:49.87 LLMz+35hM.net
ん?そんなんきたの

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 19:49:17.37 lnx8tfsp0.net
>>512
いや、日本語訳がわけわからん感じ

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 00:13:51.56 Gk4onGUv0.net
>>514
日本語訳ある?
Androidで最新の4.5だけ日本語じゃない

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 00:32:46.50 Ma6YupADM.net
ほんとだ。ドイツ語だなw
翻訳突っ込めばいいやん。いつも通り大したこと書いてないけど。
って画像はれないな

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 00:33:12.07 Ma6YupADM.net
myAudi 4.5新しいセットアップエイドセットアップエイドは、セットアップが必要なすべての機能の概要を示し、セットアッププロセスをガイドします。 ライトテクノロジー「すべての機能」の下のライトテクノロジー:インタラクティブな操作を通じて、車両に接続し、革新的なライト機能を体験してください。印象的なマトリックスLEDテクノロジーに加えて、ダイナミックライトシナリオは真のハイライトです。機能は機器によって異なります。マトリックスLEDヘッドライトとリモートパーキングアシスタントプラスとの組み合わせでのみ利用可能です。ニュースプロファイルタブの[ニュース]セクションでは、最新の状態に保つことができます。 改善Android12サポートのバグ修正

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 00:33:24.49 Ma6YupADM.net
読みにくいけど勘弁

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 10:27:00.18 sWDiEw0sM.net
コストトラッカー2022年初頭に廃止ってね
ガソリン代記録に使ってたのに

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 22:22:59.88 5sanJNZQ0.net
スタッドレス買い替え時期だな
国内大手3社の225/50R17のスタッドレスのうちヨコハマの最新モデルだけXL
B9A4の空気圧表に記載の冬タイヤのサイズはXLだからそこだけを見たらヨコハマだけ合致してる

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/29 21:45:32.53 QBxdpLNZMNIKU.net
ミシュラン検討中

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/30 03:10:26.02 6xuplHum0.net
ミシュランが好きだな
ブリザックは柔らかい腰砕けなのが嫌だね雪の上だけならよく効くんだけどね

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:04:24.91 pQzc9LYs0.net
オススメの社外冬用ホイールありますか?
純正標準の球面ボルト対応でセンターキャップも純正が流用できるのが良いです
できればハブリング無しでもピッタリのが良いです
17インチで極力安いのを希望してます

534:!omokuji
21/11/02 20:18:52.46 Hid5hGwN.net
車種書かないとダメでしょ
A4 とRS4 とじゃ色々違うし
キャリパーとかトレッドとか

535:
21/11/02 20:19:38.70 Hid5hGwN.net
間違ったわ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:21:05.79 pQzc9LYs0.net
>>522
日本で普通に売ってるスタッドレスの中でミシュランのX-ICEだけB9 A4の指定空気圧表の冬用タイヤの225/50R17XL 98H M+Sのがあるんだよね
コンチネンタルだと速度レンジはTどまり
北国だと同じミシュランでもパイロットアルペンは現実的じゃないからスタッドレスのX-ICEが無難だろうなあ
今シーズンはブリヂストンもヨコハマも新製品でヨコハマはXLにしてきたのが悩みどころ

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:22:44.28 pQzc9LYs0.net
>>524
A4クアトロです

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 20:35:28.83 tb4n494Ia.net
>>526
そこまで深く考えずX-ICE一択にしてきた
仕事用の車はブリザックが付けばうれしいが、たいがい他の安物メーカー

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 21:31:05.54 WxeQlE3zM.net
ホイールなんてこだわり無ければサイズ決まってるしデザインの好き嫌いだけでは?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 13:20:22.27 xZ5mLoHF0.net
>>529
標準の球面ボルトとテーパー社外ボルトを両方持ってなきゃはちょっと嫌なんでアウディ用の球面座のホイールが希望です
できればハブリング不要のB9世代のハブ径のサイズが良いです
純正センターキャップ対応ならなお良し
冬用なんで安いのがいいのでポリッシュとかミラーカットとかは不要です
もちろんハイグロスとかじゃない普通の塗装で十分です
できれば塩害対応なら最高です
予算から言って17インチが良いです
デザインに関しては贅沢は言いません
と言うかこれだけ条件が多いと言えません
18インチなら国内メーカーのB9 A4用純正ボルト対応の廉価な冬用ホイールは見つけられたのですが17インチが見つかりません

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 13:26:54.79 xZ5mLoHF0.net
>>528
アスファルトが出てる高速を走る機会が多くてなおかつ雪やアイスバーンもあり得るならX-ICE一択でしょうね
自分は冬はほぼ雪道や氷結路なんでブリザックかアイスガードですね

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/03 17:48:32.89 vUg0ZrhP0.net
>>530
輸入車のスタッドレス用ホイールならスポーツテックが定番だろ

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 15:04:27.86 sXMIFSdS0.net
結局何買ったんだろ?

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 01:32:42.20 oq5MLBrH0.net
ホイールって裏面の仕上げがメーカーによってまちまちだよね

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 18:11:05.52 UXbimHE80.net
殺人車アウディ、
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/08 20:14:38.87 7ZybgPT7M.net
それは誰も死んでない。
本物の殺人車 メルセデス
URLリンク(and-lifes.com)

意味無いけどなこんなコピペ

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/12 09:18:07.57 KyL0Hamw0.net
>>535
あの状態で運転者は軽傷なのか・・・
第三者巻き込まれなかったのが何より

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/20 14:13:53.97 omXyNIBE0HAPPY.net
A4って35も40もフロントは4ポッドキャリパーですか?展示車両の45は4ポッドだったのですが、A3が片押しで貧相だったので気になりまして

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/21 22:57:21.91 4ZGFWBQFM.net
展示車両ってディーラーですか?

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/22 01:11:34.41 fX7B2Gg+0.net
コーヴェットの違和感てオロチに似たところがある

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/25 23:10:28.78 eoOwpcebM.net
何の話

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/28 20:08:41.27 B/gVwN480.net
B9初期は純正スノーブレードはBOSCH製の一般的なトーナメント式のスノーブレードで左右で二万円くらいした
現行になってからはPIAAのフラットスノーシリコートが供給されてるみたいだね
見た目も標準のに近いし値段もBOSCH製時代よりかなり安い
でもシリコートって事は自動でガラスコーティングされちゃうって事だよね?
と言う事はガラスコーティングかけたら標準のワイパーブレードでビビリが出ちゃうアウディとかには問題じゃない?
一応PIAA製の純正ウインターブレードは夏冬兼用らしいから純正と代替すれば良いって考えかな?
でもディーラーで点検時にはどっちみち標準のフラットワイパー交換分用意されるわけで
市販のフラットスノーシリコートと一緒ならゴムだけ


553:交換できるからまだいいけど重複は無駄だし冬は冬で使いたいよね



554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/29 15:40:54.44 i6n3PT6vdNIKU.net
知ってる方いたら教えて欲しいのですが
高速走ってて90キロくらいの時に、アクセルを軽く踏んで速度を維持させようとすると、すごい小さいのですが「ビィーー」みたいな電子音のような音がなってるのに気づきました。
電子音についてはわかりやすくいうと聴力検査で聴く音みたいな感じです。
アクセルを離したり加速したりすると電子音は消えます。
90キロ、100キロの高速走行中のパーシャルスロットル状態の時になる感じです。
同じような現象に気づいてる人や気になってる人、原因知ってる人などいないでしょうか?
また、乗ってる車は2018年のA4セダン2.0TFSIです。

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 13:03:05.43 TywA+cQIM.net
車種違うが気になった事ないので多分起きてないですね。
何処から鳴ってるのですか?
常に同じ速度でなるのであれば共鳴か風切音ではないでしょうか。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 18:23:09.43 ugQA4SED0.net
AudiUTR用のPCviewerのAudiUTRviewerがAudiUTRviewerV2に更新されてるよ
Audiのダウンロードページにも新版だと記載がないから気が付かなかった
主な変更点がマップにエラーが出なくなって事とフォルダを開くボタンの他にファイルを開くボタンが追加された事

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/05 17:26:05.06 nzKeMrRv0.net
Audi UTR本体も新型のAudiUTR2.0になってるね

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/09 23:50:36.31 e+PYe2l0M.net
URLリンク(s.response.jp)

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/09 23:54:54.09 e+PYe2l0M.net
2.0リットル直列4気筒ターボチャージャーTFSIの第5世代バージョン、及び2.0TDIディーゼルが設定されるだろう。また、頂点に君臨する『RS4』はプラグインハイブリッド化される。

あーオワタ…

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/09 23:55:49.07 e+PYe2l0M.net
フルエレクトリックの「A4 e-tron」は、シングルモーター駆動とデュアルモーターの全輪駆動クワトロを用意、最高出力474psを発揮する
何これw 航続距離長けりゃ気になるなこれ

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/10 00:02:27.75 aYHUSgYZM.net
シングルモーターの後輪駆動とデュアルモーターの4輪駆動(クワトロ)を揃え、2024年に登場する予定だ。さらに、最高出力476ps、最大トルク81.4kg-mを発揮するアウディ・スポーツの電動RSモデルもラインナップに加わる。
URLリンク(www.autocar.jp)

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/10 04:54:10.24 53g/Ejbz0.net
>>548
プラグインハイブリッドのRS4は嫌だな...

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/10 09:31:44.47 ItTEBGtKa.net
偽スレでほざく奴らなんなんかね?

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/10 23:51:37.91 gOXjatboM.net
キチガイノコトハリカイデキマセン

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/11 13:27:41.16 UBmhUP9bd.net
やっとオプションでダンパーコントロールが装備できるようになったので後期GLCクーペ220dフルオプからB9後期オールロードフルオプに買い替えしましたけど、テレビチューナーフルセグワンセグ自動切り替えしないw
キャンセラ入れてないから別にいいけどサービスからは現状では仕様ではないかと言われました。HPから問い合わせたら自動切り替えします入庫して診てもらって下さいキリッの結果なんだけどw
その他は快調だけどサービスに聞いたところによるとMIB3の不具合がかなり出ているみたいですね。


566:フリーズが多いみたいです。



567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/11 13:37:47.53 2xNP6XaJM.net
オーナースレで聞いてみては?
B9(9.5ではない)だけど普通に切りかわってますね

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/11 21:10:52.68 zA7Tqgud0.net
俺もMY2018だから現行はわからない
俺の環境だとワンセグからフルセグに自動で切り替わってる
でもレーダー探知機をユピテルのレーザーと新Kバンド対応のセパレートモデルに乗り換えてからフルセグは入りにくくなった
受信部ををミラー裏に貼り付けるタイプ
現行でMMIの不具合か環境要因かを切り分けるには社外品の電装系を一旦オフにしてみたらいいと思う
まあ初物は色々あるんだろうね

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 08:27:39.10 4Rgsnxaud.net
ドアミラーヒーターが壊れてる
これ修理出すとそっくり取り替えだよな
高そう。我慢するかなー

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 08:49:13.46 GCRZ4C0e0.net
>>557
総取り替えでも7万くらいのもんだと思うよ
見積もりだけでも貰ってみたら?

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 09:07:03.20 eWsqfjMX0.net
>>557
ディーラーで診てもらった方が良いと思います。
鏡面のヒーターはただの熱線プレートが鏡面内側に取り付けられているだけなので、故障の可能性としてはヒーターのターミナル導通不良かワイヤーハーネス断線、もしくはスイッチの故障が疑わしいです。
ミラーの鏡面調整や格納、ターンシグナルの点灯には差し障りありませんか?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 11:42:53.19 4Rgsnxaud.net
>>558-559
他の機能は問題なしなんだよねー
バラしたらヒーターぐらい簡単に
直せそうだけど、今のディーラーは
そんな手間かけずに交換なんだろね
自分でバラせれば、、、

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 11:44:43.54 154NNfQYM.net
ディーラーに相談
アウディに詳しい整備工場に相談
それくらいしてから嘆いたらどうだろうか

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 22:04:54.47 0lpI/3260.net
名車再生!のエドみたいなメカニックがいる修理工場や イギリスのようにパーツの
再生業者があちこちにあったらエコ&エコなのにねえ・・

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:48:31.25 csCcwysL0.net
>>415
デラでメンテって何?デラックスな何か?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/28 00:26:13.27 HgqeJjOX0.net
アウディジャパンがVWグループジャパンに吸収合併
独立した企業としてのアウディジャパン消滅後にアウディはどうなるのかな?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 10:01:06.23 8UuIy4Jv0.net
イマイチわからないから聞きたいんだがアウディA4の2リッターの0-100調べたら5秒台って出てきたんだがマジ?

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 13:40:42.85 uH3qFnkIp.net
>>565
45TFSIは5秒代後半だね
まあ普通

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 14:38:11.92 H+OXi6oJM.net
330i 5秒台 320i 7秒台
C200 7秒台

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 09:32:23.76 j6kC7I2Pd.net
S4アバントだと、5秒そこそこ? はぇーな

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:23:38.61 QxWGr5Ym0.net
>>565
ガソリン2Lクアトロのセダンは5秒台だね
FFやアバントは6秒台だったはず

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:25:29.22 QxWGr5Ym0.net
ところで給油の時に「ハイオク満タン」って言ってる?
「満タン」って言ってる?
わざわざハイオクって言うのが地味にめんどくさい
満タンだけでハイオク確実に給油してくれるって保証はない?

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:26:19.96 QxWGr5Ym0.net
国産車用のハイオク


584:ステッカーを部品で取り寄せて貼ればいいかな?



585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:39:33.23 0HTrdtfTM.net
>>568
Sは4秒台

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:46:52.71 btRKPvT3a.net
ハイオク満タンって言ってる
面倒くさいとか考えた事も無いな

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 16:48:20.54 0HTrdtfTM.net
というか、最近セルフしかいかん

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 17:57:34.88 CcBC1AeY0.net
馴染みのスタンドしか利用しないので無言でも通じそうだけどいつも「ハイオク満タン」って言ってる

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 22:09:22.01 1Cuf7LBL0.net
>>572
4秒台か~スゲー

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 11:33:14.31 kOC0gJ5i0.net
無鉛満タンって間違えた事はある
30年前だけど当時ガソリンは既に無鉛化していた

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 18:02:27.18 GfvUIX260.net
何台何を持とうと自由だけど
自己顕示欲溢れ出る>>212を見てると
5chでイキって書き込むのは品がないなと思う

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 18:20:17.39 /hnngUP10.net
>>578
糞亀レスで何が言いたいのか意味不明

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/11 06:52:31.26 tKDUo3va0.net
ナビで3Dマップ表示している時にメインの丸いダイヤルボタンを押してしまうと中央にクロスが表示された2Dマップに変わってしまいます。この状態から元の3Dマップへ戻るにはどうした良いのでしょう?
時々やってしまって戻れなくてイライラさせられます。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 22:50:18.08 rPOyQkRl0.net
初めてアウディに乗って間もなく2年経つけど 全然操作に馴染めない
自慢にならないけど 現在地の先に何があるかの 進め方もわからない
住宅地の袋小路に案内されることもある
結果 googleかyahoo使うことにしました

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 00:12:17.14 vNx0AAnqM.net
何言ってるかよくわからんが、無能すぎないかそれ

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 08:39:59.63 B9bZ6pIGd.net
>>580
試してみた。Backボタンで直るよ

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 11:36:23.67 YoGILmgJ0.net
>>583
ありがとう!
こんど試してみます

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/14 11:37:07.64 YoGILmgJ0.net
>>581
日本語もままならない

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 16:22:06.55 +jJ+lYju0.net
>>581
何言っているのかわからない。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/15 16:27:37.63 KfgtDblZ0.net
>>581
日本語でおk

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 09:21:04.23 c5MecK9X0.net
ビンボーリーマンなんだけど
中古で35のアバント検討してます。
やっぱり1.4Lだと力不足?
燃費も2.0Lよりカタログ値で低いのが気になります。
8割方街乗り、たまに首都高や関東近郊高速乗るぐらいなんですが
どうですかね?

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 10:37:41.08 sxl9c8Oua.net
quattro2.0のターボにしとけとしか思わん
中古ならたいして高くないだろ

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 12:48:52.23 0eIiWEiuM.net
燃費の差が気になるならプリウス乗っとけって話になるわな…

604:
22/01/22 12:58:45.89 PcglYQKv.net
プリウスはアバントより荷室が狭いのね

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 13:13:08.22 0eIiWEiuM.net
中古ならワゴンあるだろ

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 07:03:01.80 R4mTfJBgM.net
始動する度にAudi connect期限って言われてうざい
ディーラーに連絡しろって出るけどSIMは更新済みだしAudi側の都合でしょ?
連絡してなんとかなるの?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 07:24:08.91 cTHRa7WK0.net
>>593
私の場合はすぐにディーラーに連絡したけど改善されないまま丸1ヶ月、いつの間にか正常に戻っていました
謝罪も説明もありませんが、アウディのサーバーの問題だと思います

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/27 07:35:26.48 LF4j5Qws0.net
切れてるけどなんも出ない

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 17:54:30.68 23LH++GCd.net
>>595
いや切れてないんだよ

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/31 20:00:30.84 G6LST5o4M.net
いや、うちの話

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/01 02:57:14.79 SlytQCnAd.net
>>597
じゃあ別な話
個体の問題じゃなく一定条件ではアウディ全体の話なのにスレに全く情報がないのは何故?
B9オーナーってほとんどいない?
それとも大半がFLモデルに買い替えた?

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/01 03:44:38.63 SEd9r+bJ0.net
B9でMIB2?で、少し前にSIM更新したが何の問題もなし
新車で買ってすぐは謎のサーバーエラーなのかリセットかかることが多かったが

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/01 07:09:49.70 +KjWEz/PM.net
何が別なのか?
B9オーナーだけど?

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/02/02 03:24:40.86 SjIJeBOc00202.net
>>600
アウディコネクト未更新ならそもそも出なくて当たり前では?
今言ってるのはSIM/アウディコネクト更新済みに関わらずまもなくアウディコネクトの一部サービスが延長期間を終えて終了しますよって話
ディーラーに連絡しろと言う表示が始動の度に出るけど期限延長の方法はおそらく無いしディーラーに連絡してもどうにもできないよねって話
表示そのものは自分で消せるけど
本来のサービス提供期間が暫定的なサービス延長期間より後の車にはこの表示は出てない
それ以前の車には今のところは延長期間が同時に終了する予定なので一挙に表示されてると聞いてるけど

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