21/07/19 14:24:02.09 vOrQ+zJgd.net
楠みちはるのC1ランナー見てないのか?
あれ読むとミッションサイコーってなるよ
個人的にはdc2のMTの方が驚きだった
若さのせいかもしれないが
まあ一番は屋根が、開く所でしょう
ホンダのオープンなんてシティーとビート、crxデルソルしか知らない、あと660か
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 14:33:37.75 oIHwW0eZH.net
>>386
同じくミッションだと思ってる
こんなに気持ちのいいミッションは無いと思う
あくまでも高くて500万位内で買えるものの中でだけど
それ以上のは買えないし乗った事ないからわからんわ
新型の86とBR-Zのミッションはどんな感じなのか気になる
あと排気量400ccの効果
s2000も200ccアップしたけど大分効果あったと思う
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 15:12:06.41 C1H3MYJgM.net
スバルの内製TY85とかはシフトフィール良かったな。86BRZのアイシン製はイマイチだった。S2はクラッチディスクの慣性マスが小さい、ロッド式、トリプルシンクロ、車種専用ハウジング(高剛性デザインがしやすい)ってことあたりがシフトフィールが良い要因だと思っている。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 23:28:10.04 tXSVe/XL0.net
新車のうちはシフトフィール良い車はいくつか乗った事が有る(主に他人のだけど)がある程度距離走るとグダグダになるのばっかりだった
その点を考えるとs2というかある程度上級のホンダ車は素晴らしいと思う
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 00:29:50.41 Lp1soEMw0.net
ミッションが最高って具体的にどういうこと?
他の車あんまり乗った事ないから教えてほしい
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 05:31:43.59 9n+uEikF0.net
そりゃ他の車に乗ってみないとわからないよ…
そもそも上のレスも他の車と比べたフィーリングの話をしてるのに…
こういう会話になると必ず揚げ足取る人いるけど
なんでそんな喧嘩したいの?って思う
まっもう見えないけど
なんで他愛もない会話なのにわざわざ揚げ足取ってるのかわからない
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 06:46:38.41 6RfWGTXU0.net
揚げ足取りなのか?これ
単なる質問にしか見えないが
卑屈になり過ぎでは?
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 06:50:07.31 4/MWX/PV0.net
>>401
横からだけど素で疑問に思ってそう聞く人種もおるよ
理系のコミュニティなんか具体的に~っていうやつゴロゴロおる
たしかに何をもって良いミッションといえるのかはここでは個人の主観で曖昧に語られてるにすぎんのよ
知りたいの深度が違うだけで揚げ足取る意図はなさそうに感じたな俺は
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 07:53:19.48 Tq1Q+cVB0.net
松坂牛が最高って具体的にどういうこと?
他のステーキあんまり食べた事ないから教えてほしい
勝手に食べ比べろとしか言いようがない
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 07:55:45.85 /I6G6Odgd.net
いや言い様はあるだろw
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 08:00:13.02 dRa7JeIs0.net
国産しか乗ってないが
34Rのゲド6は剛性感たっぷりで気持ちよいフィーリングだった
NCロドのマツダ内製6速もカチッと感と硬すぎない感じがよかった
S15のニスロクもバランス良かった
それらはS2と比べてもどれも良かったよもちろんS2のミッションも気持ち良いけどね
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 08:27:46.45 bSXsqhrhr.net
>>401
揚げ足とってるつもりは全くなかったんだがそうとられたんなら言葉足らずだったすまん…
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 08:53:33.84 +HLjQRbr0.net
ドンマイさ。自分がミッションが良いと思うのはショートストロークの割にギアの入りが
423:良い事、ギアの繋がりが良い事、横Gが入っててもシフトミスが少ないって事かな。ちなAP2。AP1の2~3速はミニサだとワイド過ぎかなと思う。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 09:35:25.36 HE9hYL+SM.net
>>408
2速と3速は二次ファイナルが違うだけだけど結構体感できる感じ?
個人的には8000回転と9000回転の違いでAP2だとふけ切って要シフトアップなのも原因かなと
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 10:17:10.02 uLUKC59/d.net
NDロドのシフトフィール好き
街乗りしかしたことないけど凄く良かった
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 10:36:18.45 d4JVgXu6M.net
>>409
ごめんなさい、下のギア比は変わってないのに表現が悪かったです。2速で90km/h位がミニサやジムカーナにはマッチしてると思ってるんだけどAP1だと100km/h超えてるんで低速コーナーでパワーバンド外すことが多かった。昔乗ってたエボインプがショートだったからそれに慣れてたってのも大きいけど。ミドルサーキット以上だとAP1ファイナルが良いと思ってます。完全に個人の感想です。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 10:53:21.09 HE9hYL+SM.net
>>411
いえいえ大丈夫ですよ
自分もAP1でミニサーキットはしってるんで全く同意します
9000回転100キロだと「まだ?まだ?」って感じなんですよね
ファイナル変えたAP1や素AP1の車載みてると3速あげれて楽しそうだわ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 10:54:48.07 HE9hYL+SM.net
素AP2の間違い
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 11:04:55.29 440gZ9MUa.net
>>383
S2000レビュー(みんカラ)
カスタム情報/パーツ/整備手帳/愛車紹介/レビュー/燃費/中古相場の情報有り
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
S2000エンジンのメーカー側解説
URLリンク(www.honda.co.jp)
【永久保存版】S2000(20thモデューロ型)についてのCM、テストドライブ、開発者、ディーラー店長、土屋圭一氏による激熱トーク
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 11:28:59.36 440gZ9MUa.net
誕生当時のS2000特別番組
URLリンク(youtu.be)
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 12:05:57.88 pVW3ZG4qr.net
S2000のシフトフィールは確かに悪くないけど、ストロークが大きめなのがやや難点。まかり間違っても「手首のスナップだけでコクっと入る」とは言えまい。
その昔、一度だけ乗ったスーパー7のシフトは本当によかった。ああいうのを素晴らしいミッションと言うんだと思う。
あと、意外とスズキ・カプチーノのシフトも感動した。「これ軽のミッションかよ!?」って思ったなぁ。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 12:39:32.63 s05ufqGUp.net
>>416
これそう思う
手首でコクッ感は無いし、いわゆる剛性"感"が無くフェラーリの様なゲート式には出来なさそう
だからプロでも4→5で良く間違って3に入れちゃう
やっぱりホンダはエンジン屋でエンジン以外で飛び抜けて良い物は作れないと思う、ただ技術はあるので底々良い物ではあるんだけどどの車を選ぶ決定打にはならない
個人的にはそれを補ってでもVTEC+FRは魅力だったしF20Cは少なくともスペック的にレジェンドとなったしって所かな
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 12:55:40.11 Ab/iCj4er.net
>>416
自分はシフト下げてる
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 15:34:21.36 rRf2qUf20.net
頭上の屋根の熱が伝わって来て日中乗ってられないよ
俺ハゲだから尚更なんだろうな
ハードトップが今だけは欲しい
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 16:31:09.35 zIIn6iwZ0.net
クローズドしてるのにオープントップとは複雑だな
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 16:45:00.17 2MMyqrS6M.net
冷房を自分じゃなく天井に向けておくといい感じな気がする。全体的に適温になる感じ。でもそもそも出かけたくないなーこの暑さ。
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 16:50:20.14 CFDoK8azd.net
また髪の話してる(´・ω・)
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 19:55:30.20 p7xro+tP0.net
純正ハードトップのサイドモール交換または自家塗装したいんですけど、引っ張るだけで剥がせますか?
パーツ図を見ると2か所ほどビスで止ってる様にも見えますが。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 21:05:42.82 RwVLaaW40.net
>>416
確かにケータハムのシフトフィールは最高だったな
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 10:51:47.96 LoQsMWqbd.net
ポルシェ924のシフトレバーはやたら広ぎるので掛かり付けの修理工場に頼んでクランク幅を詰める人もいる。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 21:36:52.42 Dzsqgj+jp.net
ポルシェ924て…www
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 19:46:49.06 8iuIzD8ir.net
まーーーた
隙あらばポルシェ
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 20:08:56.63 ILR+FUQi0.net
ポルシェやスーパー7と比べられるようなスゴイクルマだったのか!
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 20:15:15.40 JOF0bX+o0.net
そうです
993から乗り換えた私が保証します
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 22:42:58.71 /TNuUMg/0.net
993も良いけど自分は45才までに空冷なら964が欲しいですね、現実的には996か997の水冷の方が故障は少ないと思いますが?
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 22:56:53.56 6u/YE1Fzp.net
ここポルシェのスレだったっけ?
それとも頭が悪いポルポルおっさんの自演?
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 23:31:59.07 KHXSdkwV0.net
S2000と比較すればポルシェなんて故障だらけ&通常メンテナンスにお金かかり過ぎてガレージに飾るくらいしか出来ませんよ笑
ポルシェはもちろん外車というのは新車で買って新車保証切れたら購入価格の1/3以下で下取りして買い換えるもので中古で買うものじゃ無いし、最新のポルシェだけがポルシェで中古のポルシェはポルシェの形をした別の物体ですからね。
そんな物でポルシェは語らないで下さいね。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 23:55:53.45 EHRIUqH90.net
(早口)(ニチャニチャ)
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 23:59:07.78 +xJ4Taqx0.net
長いから俺のポルシェ最高って事だろ
ポルシェスレに帰りましょうね
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 05:30:45.03 chMSELok0.net
>>430
45歳になるまでにスレタイくらい確認出来る様になろうな
っていうのは置いとくとして986ボクスターといいとこカタログスペック同等、半分くらいの価格でよくもまあ引き合いに出されるもんだ
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 13:49:10.29 Ldwk4jHta.net
数年前までは比較されてたね
もしS2ぶっ壊れてもうダメだとなった時を妄想して、買い換えるとしたら何がいいかなとは時々考えたり
最近のだと124スパイダーが気になったり(フィアットのエンジンだから動かす前に壊れそうなイメージがあるが)
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:28:33.81 p4sky92+0.net
>>436
俺も124スパイダーは気になってる。でも今のS2もほ
453:んと年に1000キロぐらいしか走らせられてないから、 その乗り換えにどんな意味があるのか、と思ってしまう でもこんだけS2 が高騰して盗難に怯えながら維持するのもしんどいのもある。乗り換えもせずに普通に売却すべきかと 思わなくもないけど、年に1000キロとはいえS2でドライブするのは俺の楽しみ、喜びでもある そうして結局結論が出ないまま、月日だけが過ぎていくのだった…
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 15:56:58.77 cp5Ljup/p.net
今はレンタカーとかカーシェアとかあるんだし乗ってみてから考えてみればいいのでは
既に乗った上で迷ってるならいらんお世話だが
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 16:59:34.91 ySu+g/fbr.net
乗り換えるならロードスターでいいんじゃね。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 17:59:42.03 vXSSfqFT0.net
ロードスター試乗したことあるけどエンジンが非力で官能性もなく普通すぎて何も響かなかった
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 18:13:10.74 4NmJmctx0.net
同じようなの求めてたらもう次無いよ
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:02:48.06 EwxsFcj2a.net
S2000(20th) vs ロードスター(RF)なら..
今月号のクルマ雑誌で特集やってます。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:11:53.32 cp5Ljup/p.net
>>442
なんて雑誌?
2Lオープン?FRって事は共通してるが車の性格が違うからVSにはならなさそうな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:12:03.67 WbpJImu5p.net
ロードスターに乗り換える位なら、
オープン諦めても出来が良い2.4Lの新型86/BRZ辺りだろ。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:17:57.84 j5sSJe5Oa.net
乗り換えならロータス一択だろうに
s2が所詮ただの乗用車って分かるよ
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 19:32:31.20 cp5Ljup/p.net
ポルシェと並ぶ登場率のロータス
高級スポーツや通勤使用に適さないガチスポと比べられる20年前のパンピー向けスポーツS2000とは
次はアルファ4CアルピーヌA110のご登場かな
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:01:18.12 s7vSgNXa0.net
S2からドードスターは辛いだろ
下りくらいじゃね?ドードースターが面白いと感じれるのは
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:02:46.35 bKSLWSj30.net
超楽しみでエリーゼの試乗しに行ったけど、シフトチェンジしたら「ムニュ」ってなって冷めた。エンジンも普通。低さと軽さだけ。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:04:48.19 k2xtzxC0r.net
自分は乗り換えならMP4-12Cスパイダーしか無いと思ってる。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:06:46.87 h0zzEDGt0.net
飽きないもんな、s2
全てが丁度良い
これに尽きる
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:30:23.19 sATmD4rD0.net
ktmのクロスボウ試乗した人いないですか?
もしくは所有している方感想お願いします。
あの車楽しそうなので気になってます。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:32:29.20 xO0Zk0cx0.net
S2乗って本当によかったと思ってるしコレに代わる車はないと思ってるけど、なんというかこのクルマには「深み」と表現するものは感じられない気はするな。
ロドスタに長く乗ったことはないけど、ロドスタには深み的な何かがあるんじゃないかと勝手に思ってる。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:38:23.16 ga9C019Tp.net
S2000
2L AP1
250PS/8,300rpm
22.5kgf・m/7,500rpm
0-100km/h8秒
2.2L AP2
242PS/7,800rpm
22.5kgf・m/6,500-7,500rpm
0-100km/h6.8秒
新型86/BRZ
パワー235ps/7000rpm
トルク25.5kgf・m/3700rpm
0-100km/h6.3秒
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 20:39:34.83 tdtTwgrl0.net
S2000はいじると、味が出て良いクルマになる
他の多くの車はいじると速くはなるけど良さが失われる
こんな感じかな
純正至上主義の人はどう思っているか知らないけど
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 21:39:15.37 r0dctKFvp.net
>>453
AP1の最大トルクは22.2
ちなみに日本より沢山売れてる海外のテスト(低圧縮240psのF20C)でこんな感じ
AP1で8secって日本のテストしてるやつが下手くそなだけ
URLリンク(i.imgur.com)
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 22:12:38.73 esfU4D+J0.net
いや弄ると大体同じ方向に向かってくでしょ
特に最近はa052とか基準タイヤにエアロてんこ盛りだから個性は薄れてくやん
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 22:54:29.44 ZRP4AIKid.net
>>449
MP4-6なら知ってる
URLリンク(youtu.be)
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 23:19:01.20 bKSLWSj30.net
>>450
全く同感。
速すぎず遅すぎず、尖り過ぎずユル過ぎず。新し過ぎず古過ぎず。
クラス最速級だけど実用的なトランクとか信頼できてカンタン開閉の幌があり、電子制御まみれじゃないけどABSはあるとかね。
「This is サイコーにチョードいいHONDA」というコピーはフリードよりこちらに合ってる。
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 23:56:31.78 UO2dgnjO0.net
>>449
そういうクラスも検討範囲に入るならBACmono欲しい 全然手が届かないけど
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 05:33:15.58 u+Z+hvyK0.net
愛知県セトジの瀬口
フニフニ言ってだましてくる輩
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 07:28:17.08 MXkOJaZy0.net
2lハイコンプハイカムでもトルク22はいってないわ
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 08:21:09.01 gi+Fr0OX0.net
>>443
共通項が皆無でもVSにはなるやろ
やるかやらないかなだけで
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 16:31:13.18 iEkRIAyq0.net
ロードスターのVSといえばヴィンテージスペシャルの略w
いい車だった
s2000の方が性能は全て上だがサンダル感が無い
ジジイには辛くなってきた
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 17:05:49.49 0guNyKC60.net
アクアの口をマツダのグリルに変えて
マツダ20として出したらいいのに
マツダもデミオクラスは力入れる余裕もないし
技術もないだろ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 17:06:12.22 0guNyKC60.net
すまん、スレ間違えました。。。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 20:56:50.98 V54KTDYd0.net
>>463
サンダル感、そうだねそんな感じだなあ
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 21:21:24.74 ERT6hJLp0.net
明日初めてNDロードスターに乗ってみる
結構ミッションやシャシーに力を入れて作ったらしいからS2と比べてどんな感じなんだろう
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 21:24:18.88 u5dHQOzR0.net
>>443
ベストカー
S2000を40点とするならロードスターは12点
点数表から見るにS2000を10点とするならの間違い
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 21:41:30.48 6nD5CktE0.net
6行目のトランクフードもアルミで
その先を読む気がなくなる
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 06:56:19.99 ke1Q2hW10.net
>>469
独り言?
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 07:24:09.95 fjmASajJH.net
【ベストカーweb版】
*ホンダS2000*
URLリンク(bestcarweb.jp)
*マツダロードスター*
URLリンク(bestcarweb.jp)
*2021年上半期、1年間で値上がりしたクルマとは?
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 07:40:54.30 omymnkTQ0.net
83402-S2A-J61ZA
後期型のアームレストセンターコンソール交換したいんですが、外し方
知ってる方いたら教えていただけませんか?
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 10:19:04.77 +h9dOzC50.net
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 10:23:50.05 omymnkTQ0.net
前期型のはずし方は知ってます
知りたいのは後期型の方なので・・
外し方は同じですか?
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 10:39:00.72 +h9dOzC50.net
同じです
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 10:54:32.44 omymnkTQ0.net
ありがとうございます。部品はモノタロウで手に入るので自分で交換します
久々にディーラーに点検出したらドライバで傷付けられて穴開けられて返っ
てきました
傷付いてるじゃないか、って指摘しても、うちはやってないの一点張り
なんですぐにバレる嘘吐きますかねDラーさん
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 11:11:00.79 ke1Q2hW10.net
>>476
謝るのが嫌だから
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 14:51:03.46 EgTyg23Ed.net
>>476
Dラーさんもこのスレ見てるからこれ以上の話はやめといた方がいい。
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 15:24:36.38 CsupkzU6p.net
>>478
なんで?
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 16:16:32.37 kw7v4NW+p.net
ロータスエキシージの実用性
URLリンク(youtube.com)
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 16:44:19.08 FPmagAYK0.net
ディーラーの点検?で、センターコンソール弄ることあるんかね?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 17:11:52.40 qgFfGVHg0.net
以前もハンドルの革に傷付けたりボディにかすり傷付けたこともあるから
ディーラーは利用しないつもりだったんですが、いつもお世話になってる
ショップが閉店になったので仕方なく使ったら、ああやっぱり状態でした
傷付けて返すのが仕様なんですか?ディーラーさん
ほんといい加減にしてほしいわ
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 17:21:09.12 6D8BzKWBd.net
ディーラー変えれば良いじゃん。
ボディは預ける時に店員とチェックしてシートに書き込むでしょ?
傷が増えていたら店側は認めるでしょ
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 17:36:11.44 DybEHJZR0.net
どう外したのかしらんけど穴は開かないと思うんだけど
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 18:13:33.44 vBCxJMwo0.net
割れるはありそうだけど普通は無いドリルでも使ったかな
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 18:55:06.41 ke1Q2hW10.net
嫌な客だな
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 20:08:42.38 FVFhOg3Wa.net
>>476
ディーラー側は破損しそうな作業をする場合、オーナーさんへ確認の電話を入れるそうです。
URLリンク(kuruma-news.jp)
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 20:12:16.79 FVFhOg3Wa.net
【Honda cars F1店長】による解説
URLリンク(youtu.be)
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 20:18:24.40 BpYbKL4ca.net
コレは話盛り過ぎちゃった系のアレかな
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 21:23:12.05 oKXbGHH9r.net
>>478
ディーラーの業務改善に繋がるから、是非本社にクレーム入れた方が良い。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 22:02:27.51 neCc60Uv0.net
昔から評判が悪かったディーラーでした
何年経っても「バレなきゃ構わない」って姿勢で仕事してるから人の入れ替わりが激
しいんでしょうね
オイル交換もまともにできなくて、エンジンオイル入れ忘れてエンジン壊したとも聞
いてますし
整備士は昔と比べて接客態度ばかり求められて、基本的な仕事すらできる人が少なく
なったと感じます
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 22:10:43.37 tZp1wZ87d.net
全店でクレーマー扱いされたら限定品予約や特別取付サービスなど�
509:齔リ出来なくなるからやめた方がいい。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 22:16:34.17 oKXbGHH9r.net
>>492
いいんじゃね。別にホンダ車買わなきゃ良いだけ。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 23:26:01.16 PX8XzQb80.net
>>491
はぁ?
お前、精神科にでも入院でもしてろよ。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 23:33:20.14 vBCxJMwo0.net
>>491
ほとんどの人は盛って話しているか
491にも落ち度あるんじゃね思ってますよ
もっとしっかりして欲しいのか何故かディーラーにはマウント取りたがる人多いし
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 04:15:52.23 JGVZwA9U0FOX.net
>>490
いいことを教えてやろう。
Dと本社は別だ
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 06:16:10.16 32D7Hs2t0FOX.net
サイドブレーキ調整で肘掛け外す為かな
クレームは本社のお客様相談室とかでいいかと思うが
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 07:12:45.71 RYXXMc/Z0FOX.net
>>491
口悪い人が数人いますが気にしないようにね
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 07:45:08.20 hWYdwSkbpFOX.net
以前も傷つけられたことあるなら別のD行けばいいのに。
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 08:46:43.38 BLSNmTLL0FOX.net
ここでくだ巻いてないでディーラーのお客様相談コールに言えばいいのに
言ったところで作業前後の比較画像とか物的証拠が無ければ立証不可能だが
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 10:31:04.93 wM0qvED8dFOX.net
評判悪い店に何故出すのか
ド田舎で他にホンダ無いのかな
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 13:46:01.13 9nSyjnaa0.net
そんな地域もあるわな
うちの地域はメカがアホだから出さなくなった
ちなみに入庫時の立ち会いチェックなんてしない
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 15:07:50.35 hWYdwSkbp.net
>>501
だよな、揉め事作るために行くようなもの
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 16:01:17.71 9vpq2ZrMd.net
俺が依頼しているディーラーはS2000乗りのメカさん居るから助かる
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:09:01.10 TDheA0d2d.net
軽専門店Dは営業マンばかりだから、最寄りのスポーツカー専門工場を見つけた方がいい。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:13:07.09 hWYdwSkbp.net
>>504
それ最高!
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 18:15:47.31 cjIECSHb0.net
プリモ時代はドンガラのDC2乗ってるメカでフツーだったのにな
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 19:04:56.31 UwkuFCmE0.net
その時代を知らないけどS2の取り扱いってベルノじゃなかったん?
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 21:03:53.72 s7yH7MNy0.net
あー でもDのレベルってか事なかれ主義なのかね?
ヘッドライトに保護フィルム貼った状態でオイル交換に行ったら「光量が足りなくて車検通らないのでお受けできません」って言われたんだけどそのままの状態で車検通った思い出がある。
あのメカ光量測ったって言ってたんだけどな(笑)
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 21:27:56.48 ZGJVv6GYp.net
URLリンク(youtu.be)
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 21:33:06.91 i/l90w280.net
>>496
良いこと教えてやろう
客相にこんなことあったんですけど本田技研工業ではコレが当たり前なんですか?って質問したらディーラーに指導が行く
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 21:34:12.69 ZGJVv6GYp.net
S2000 EV化
Powerd by TESLA
URLリンク(youtu.be)
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 22:46:01.50 cPCiXaZH0.net
>>509
監査入って色々突っ込まれるのも面倒だしね
それは有るかも
531:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています