【お買得】日産オーラ AURA Part1【プレミアム】at AUTO
【お買得】日産オーラ AURA Part1【プレミアム】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:16:17.69 KqVl+cxa0.net
バッテリーでのみ走行とエンジン+バッテリーで走行は説明書レベルで明確に分けられてるけど、
ノーマルノートのエネルギーモニターでは見分けがつかないね
オーラでも同じかな?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:36:56.70 Jd+8Edsf0.net
他より相当すぐれてる

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:39:20.47 Jd+8Edsf0.net
>>869
カローラ(笑)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:29:17.88 NKM+ylMG0.net
◼新型ノート(FF/4WD)
・e-powerモーター
最高出力116PS/最大トルク28.6kgm
・e-power2モーター4WD
最高出力184PS/最大トルク38.8kgm
WLTCモード燃費(高速,郊外,市街地)
FF 27.6〜32.6km/L
4WD 22.9〜25.8km/L
◼ノート•オーラ(FF/4WD)
・e-powerモーターFF
最高出力136PS/最大トルク30.6kgm
・e-power2モーター4WD
最高出力204PS/最大トルク40.8kgm
WLTCモード燃費(高速,郊外,市街地)
FF 25.9〜29.6km/L
4WD 21.8〜24.9km/L
◼カローラスポーツ(FF/4WD)
・THSⅡ1.8L切り替えハイブリッド
システム最高出力122PS/最大トルク16.6kgm
WLTCモード燃費 (高速,郊外,市街地)
FF 33.8〜24.9km/L
・1.2Lガソリンターボエンジン
最高出力116PS/最大トルク18.9kgm
WLTCモード燃費 (高速,郊外,市街地)
FF 18.2〜12.5km/L
4WD 16.6〜12.3km/L

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:29:19.92 9f9YelZd0.net
そういう反応やめろ
ノートもオーラもカローラも一般的には目くそ鼻くそ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:46:10.00 YYwJWImd0.net
カローラ 糞じゃん。
比較するとよくわかるな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:48:07.22 vGNqgOim0.net
>>879
オーラはスペックだけ見ると凄いけどフルで出力出来る訳じゃないし
4WDの204psっていうのは違うでしょ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:28:02.25 fKIHk4wA0.net
>>879
これは誤りですね
4WDの最高出力・最大トルクはFFと同じです
前後50:50だと68PS+68PS=136PSになりますね

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:34:55.38 7SU+VSHH0.net
あ、ノーマルノートの4WDは136PSになるからFFと同じではないな。
184PSにはならないけど

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:49:53.04 JB5zAPii0.net
それでカローラは?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:00:11.05 NKM+ylMG0.net
>>883
バッテリー総電力量が影響するから最高出力は違うが最大トルクがFFと同じはあり得ない

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:25:53.60 2nCNVFDk0.net
日産の車に期待している馬鹿どもw
昔の俺のように技術の日産の謳い文句を信用して買ったら痛い目に会いやがれw
見えない部分がいかに酷いか味わってくれや

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:47:45.31 qZxaccPP0.net
>>887
何様

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:27:23.32 JB5zAPii0.net
トヨタは
ラブホの雨漏りとか品質いいよな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:29:39.15 UHbTsJaa0.net
なんでノートと比べるのがカローラなんだよって調べたら、カローラはトヨタサイトでコンパクトカーのカテゴリなんだな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:34:53.75 NFglEig20.net
>>883
それは違うだろw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:12:03.52 H5y/Us+I0.net
ノートと比べるならアクアじゃねえの?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:16:07.20 aUYA3XjO0.net
オーラの対抗にアクアでは荷が重い

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:25:01.30 csEITU7L0.net
4wdって言っても、100%稼働じゃ無くて必要に応じて稼動じゃ無いの?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:04:23.71 safUVikO0.net
ゴミはホンダのネガな部分はほとんど言わない

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:14:04.36 2nCNVFDk0.net
スバルの次期インプレッサはエンジンで後輪を動かして
前輪は左右それぞれ2個のモーターで動かす仕組みらしいよ
どんな車になるのかいな
他メーカーからも新しい仕組みの車がどんどん出てきそうで面白くなってきた

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:20:32.28 NKM+ylMG0.net
>>894
違う
後輪モーターも常に稼働してる
トルク配分を制御するだけ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:35:37.01 8/3/Qlkw0.net
リアも永久磁石モーターだから空回しは負荷になっちゃうんだ
常時駆動させる必要がある

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:37:31.40 xBewelMa0.net
>>897
常にはしてないと思うよ
燃費悪くなるから
加減速やコーナリングで配分はしてるだろうけど
同じ理由でEQCとかetronとか、電動EVも通常は二輪駆動で走ってる

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:39:52.56 91tZAlx80.net
>>899
電流流してないときの方が負荷になるの

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:43:06.97 lA0/Oz+I0.net
>>900
残念ながら通常は二輪駆動だよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:50:44.89 xBewelMa0.net
テスラのモデルS四駆も低速以外は二輪駆動
四駆になるのはグリップ限界を超えたとき

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:52:10.81 91tZAlx80.net
>>901
常に4WD
前後トルク配分52:48~70:30
URLリンク(s.response.jp)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:59:59.19 hQoHkQH10.net
>>901
しれっと嘘つくな

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:01:28.70 xBewelMa0.net
>>903
その記事の書き方だと常に配分してるように勘違いするかもしれないけど、記事が言ってるのは四駆モードが作動してるときの配分の話ね

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:01:53.13 91tZAlx80.net
>>905
違う

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:03:19.19 xBewelMa0.net
>>904
世の中のEV四駆は俺の知る限り、普段は2駆で走ってる
通常時が後輪駆動か前輪駆動かはメーカーによって違うけどね
EQCは前輪駆動、モデルSやetronは後輪駆動

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:03:27.39 xBewelMa0.net
>>906
違わない

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:05:58.87 91tZAlx80.net
>>908
ソースは?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:06:33.14 91tZAlx80.net
>>907
どれ?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:07:08.76 xBewelMa0.net
>>909
まずさ、お前が持ってきてる記事だって作動シーンに対して対応表が書いてるだけで、それ以外のシーンで四駆なんて一言も日産のプレスリリースには書いてないじゃん

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:08:03.57 91tZAlx80.net
>>911
いいからソース出せよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:08:11.96 xBewelMa0.net
>>910
モーターファンの何号かに書いてる

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:09:01.06 xBewelMa0.net
>>912
お前も出してね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:10:28.59 91tZAlx80.net
>>913
>>914
俺のソース信じないからおまえが出せと言ってるだけど?
はよだしてね

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:11:47.80 xBewelMa0.net
>>915
お前のソースにも日産の言葉で常時作動してるなんて書いてないじゃん

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:12:06.56 xBewelMa0.net
>>900
回路的に切断するからそれはない

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:12:42.21 91tZAlx80.net
>>916
粗探しはいいから先に出せよ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:14:18.11 91tZAlx80.net
>>917
いいからソース出せ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:14:57.61 xBewelMa0.net
>>919
効率が悪くなるからそんな無駄なことしない

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:16:57.07 xBewelMa0.net
>>919
基本的にモーターは極小トルクが一番効率が悪いから通常時はなるべくモーターを作動させたくない
だからEQCやetronはドライバーからのトルク要求が小さいときは2駆で走ってるの

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:20:37.84 91tZAlx80.net
>>920
>>921
おまえの脳内妄想なんてどうでもいいからソース出せって
出来ないなら黙ってれば?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:22:15.15 d4gIk/AH0.net
リアモーターが


948:永久磁石だから駆動は切れないね アリアのe-4ORCEは電磁石だから100:0にもできる



949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:25:26.77 xBewelMa0.net
>>919
少なくとも「新型ノートのすべて」には常時四駆とは一言も書いてないね

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:26:16.79 oV3PztZB0.net
俺はソースより醤油がいいな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:27:18.10 91tZAlx80.net
>>924
基本は2WDと書いてないんだろ?
つーかはよソース出せよ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:31:00.04 LtD4WHwX0.net
オーラスレもこれっきりなんだからあんま無駄使いすんなよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:46:32.52 2nCNVFDk0.net
日産の技術陣さえもどっちだか分からんかも知れんな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:47:05.85 XjVQUdJY0.net
>>907
>世の中のEV四駆は俺の知る限り、
お前の知らない世界もあるんだよwww

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:51:10.20 a5VcrV260.net
普通に考えればリアで回生≒姿勢制御するならば基本常時駆動じゃ無いのかなぁ。
制御するスイッチ(当然SCR)がおRyたねーてぃぶな動作だから
駆動を切る≒オープンするような動作させるとチンチンになりそう。(想像

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:03:27.45 a5VcrV260.net
X 制御するスイッチ(当然SCR)がおRyたねーてぃぶな動作だから
〇 制御するスイッチ(当然SCR)がオルタネーティブな動作だから

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:29:02.04 +u5yYIHC0.net
4WD試乗したがどう運転しても2WDにはならんかったぞ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:34:52.49 xB6pFNbh0.net
URLリンク(autoc-one.jp)
全車速域で四輪で駆動だから、常時四駆であってない?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:35:00.93 fXoAShVk0.net
>>927
あの自演かなんか知らんが
全く生産性のないやり取りを永遠やってる
ノートスレに統合されちゃうの?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:59:35.69 WdKPlS0f0.net
>>934
ノートスレもあれでおわり
なんべん建ててもキチガイの日記帳にしかならん

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 00:38:46.42 HDiOtFBf0.net
スレの雰囲気がスカイラインクロスオーバーが出た時と似てるな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:00:57.19 nR0E0aOH0.net
馬鹿が必死にお知恵自慢。
哀れすぎ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:17:38.85 2S/xBJGt0.net
普通に考えたら後輪モーターがあることで車重増してるから
それをわざわざ通常FF駆動にしたら前輪モーターにとって負担増でしかない
なので常時4輪駆動で通常時は前輪モーターの負担増とならない程度には後輪モーターへトルク配分されていると思うけどね

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:21:45.17 WQe5wSsM0.net
>>869
普通にカロスポだろ。日産はなぁw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 07:59:38.60 3pa0Kvhm0.net
こっちはBセグ、あっちはCセグ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 08:26:13.49 eaO1hmeW0.net
後輪にクラッチ付いてないから駆動しないと発電になって抵抗になるでしょ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:36:03.32 wESnX8tC0.net
>>941
そこが機械接続された四駆との大きな違いでありノートやオーラの売りだと思うんだよね
同期回転させないと後輪モータが負荷になるから少なくとも負荷0で回転させるし
ならば平坦路であれば均等負荷で前後モータを回すのが一番効率が良い状態のはず
走行クレーンで1インバータ2モータの制御をするけどそれに似た感じなんじゃないかと推測している

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:45:02.79 BoZJdRJT0.net
ID:xBewelMa0の負け確?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:57:10.78 wESnX8tC0.net
>>942
そういう意味で他のレスを補足すると
最大出力の理論値について
204PS説(=136+68、最大加算説)と
136PS説(=68+68、最小加算説)があるけど
170PS説(=136-(136-68)/2+68、最小加算に超越分の半分を加算)
もあり


970:えるのでは?PSでなくkwで論じるべきだけど でも結局気になるのはインバータ容量が何kwあるのかなんだよな



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:10:51.75 8nAz5Yqq0.net
システム出力が204PSなら公言するだろうから
言わないってことは136PSなんだろうな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:11:00.39 oXBkc86+0.net
オーラの四駆選んだ人、ラゲッジ確認したのかな?
底面が嵩上げされて狭くなってるし、底板めくるとリアモーターが
むき出しになっていて。
話によると四駆は車体下部のカバーがはずされているとか。
そうなると走行中のロードノイズがラゲッジから車内に
かなり伝わってきそうだけど。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:39:15.80 34qpXiPt0.net
>>145
デイライトは周囲に存在を認知されやすいようにする為のもので照らす目的と違うぞ
雨でも霧でもないのにフォグつけてるフォグやリアフォグを点灯してるやつらくらい勘違い

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:07:59.77 gQfEeRZe0.net
>944
0-100kmが2駆と重い4駆で同じだから、最小加算説はないな。
パワーウエイトレシオで計算して、1370/1260X136=148ps
 

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:18:25.58 up9eXIfy0.net
フォグをファッションと思ってる奴いるよな
後ろの車がハイビームだったりするとリヤフォグを点滅させると気づいてくれたりするけど
前の車のリアフォグを穏便に消してもらう合図ってないだろうか

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:24:28.18 wESnX8tC0.net
>>948
その加速の話では制御(制限)された加速だから同程度なのでは?
モータとしては低回転から高トルクを出す実力があるし出力制限しないで加速したら乗り心地とか色々マイナス
車重や傾斜で負荷を増やしていけば二駆と四駆で差が出てくるような気がします

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:26:30.04 YQW45s780.net
>>946
それは言わないお約束ごとでしょw
長所だけを話題にしたいと日産車は買えなくなるから

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:30:25.93 cDr5ooe10.net
2WD試乗したけど大して速くない、4wdだと速いんか?
テスラみたいに

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:43:54.56 q2+ti0n00.net
アクセル開度かなり絞ってるんだろうな
モードの変化はどうなん?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:53:25.24 LvfGGagP0.net
ノートは142馬力あったみたいだぞ
URLリンク(youtu.be)

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:59:27.93 E/3g4IWi0.net
ダッシュボード貼り付けたカーペットとシートのスピーカーを
剥がしたのが出れば買うか検討するわ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 15:17:15.52 bBMx5Ms10.net
>>955
アルカンタラになったら?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:05:27.89 mxzCfCRj0.net
ツイード調はいらなかった
あの部分は安っぽいと言われてもノートのままで良かった
それかリーフとおなじようなの

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:26:43.11 dYs3ad/L0.net
ツィード調と合皮のシート、写真映り悪過ぎwww
実際見たら悪く無いじゃんコレ。ちょっとワインディング走らせてもらったけど、レザーエディションの革シートみたいに滑らないし、座り心地も大差ない。けど後席アームレスト無し。悩ませるネェ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:40:08.87 E/3g4IWi0.net
なんか日産て車の大事な部分ではなく小手先の部分を強調して
営業するって感じ。
トーションビームでコスト抜きシートスピーカーで商売するとか

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:14:14.54 YtHwhnLy0.net
嫌なら買わなければいいのに粘着。
キチガイ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:20:32.12 up9eXIfy0.net
>>959
庶民対象なんだからそれで良いのだよ
オーラやノートクラスの購買層には

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:30:12.73 w1bHNnCK0.net
>>924
サービスマニュアルの新車解説見せてもらったが全てのシーンで4WDになっとったぞ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 19:26:22.76 ieoKGO/g0.net
>>960
キチガイで有名人な発達障害テンテンさん、お前が言う?
Sとか底辺グレード買うお前には関係ないんだから来るなよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:24:04.27 XihAwvkN0.net
【お買得】日産オーラ AURA Part2【プレミアム】
スレリンク(auto板)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:28:17.41 CBC5wNXr0.net
>>958
ノーマルのシートとか赤黒のツートーンとか
公式だとやけにチープに見えるよな
生で見たらかなり良かった
逆にBOSEは期待したほどじゃなかったな
エアコン付けるとあんまりありがたみがない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:30:57.88 veZj/Vzl0.net
次スレこっちだろ
もうノートもオーラもスレ要らん
スレリンク(auto板)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:47:12.26 tXncOQJw0.net
次スレ立てるけどワッチョイいる?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:51:52.52 CBC5wNXr0.net
>>967
有りでオナシャス

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 21:41:08.16 cImuzHb70.net
>>966
よく見てみろ
リンクが同じだぞwww

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 22:01:31.36 mxzCfCRj0.net
>>967
わっちょいはいらないけど
スレタイにお買い得とか入れないでくれ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:52:13.62 pXnrNQvH0.net
>>967
IP付きでOK

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:55:34.76 wF6vCdBz0.net
建てたよー
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:56:36.62 W4bOsQGH0.net
おらも建てたでゴンス
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 01:09:23.31 rMD3cQGB0.net
次スレいらないので

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 01:58:41.55 Kx/diYwp0.net
ワッチョイ付きで立てたぞ
日産オーラ AURA Part2【ノート】
スレリンク(auto板)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 05:17:33.26 RNIVvNCw0.net
>>965 ノーマルシートは合意。
だけど赤黒ツートンは生で見てもイマイチ。高価な特別塗装色とは思えん。隣に飾ってたルークスの赤黒の方が全然綺麗だった。あとボーズとエアコン?エアコンうるせぇってことならわかるが、なんでそれがボーズの評価になるん?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:09:40.63 5maKWfAT0.net
>>975
IP付きじゃん
わっちょいよりそっち書けよ
あとスレタイに【日産】入れろよ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:09:52.38 rX3SRdVT0.net
まぁそもそもBOSEは元々オーディオ好きな人間だと絶対に選ばないメーカーだからな
一般人に対してスピーカーと言えばBOSE!でブランディングして印象で売ってるメーカー

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:30:09.99 BoX5mbXG0.net
BOSE製だからオーラを選ぶってわけじゃないだろ
通常よりワンランク上の車内オーディオシステムだから良いよねってことだろ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:32:21.56 pAq9ATcu0.net
そうそう標準だとあまりにもオーディオがしょぼいから
少しでもいい音を、でもマニアではないからそれほどお金もかけずってことだと思う
あとシート、ツイードは手入れも楽だしいいけど、茶色合皮が悪目立ちしててもったいない

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:20:37.04 Kx/diYwp0.net
そういえばソニー製のアンプやスピーカー使ってるメーカーあるんか?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:29:45.11 NUoADu+D0.net
JBLとBOSEってどっちがいいん?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:36:16.34 7Yp0WMoV0.net
BOSE嫌いなのはオーディオ好きというかピュアオーディオオタクやろ
あれはもう別世界だし、普通のポップスとかロック聴く人はBOSEで問題ない

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 09:07:47.17 y7KmqNbp0.net
車買えるような金かけてる連中だからな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 09:12:37.85 Xxvz3tgu0.net
BOSEは長時間聴いても耳に優しい感じがする。
マークレビンソンより個人的にはいい。JBLもホームオーディオでは
昔から高級で有名。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:41:11.02 L87ZFMdg0.net
BOSEのイメージは802、帯域狭くてローエンドもハイエンドも無いけど耳に優しい感じ。
音が飛ばないスピーカーでブロードなんだけど、何故かハウリングに強い。
全く逆がEVのSXで使いこなすのが難しい。
カーオーディオなんてラジオが鳴れば必要充分なのでなんでもOK

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:49:31.14 Ru3T6ltW0.net
BOSEでおニャン子クラブ聞くだけだろ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:50:19.69 +4aEz3PN0.net
坊主の工作員多すぎw

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 11:00:33.79 mhkWG9uO0.net
おニャン子とか何歳なん?ジジイがキモいわ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 12:41:38.47 BBzQuo/s0.net
>>985
マークレビンソンはアンプメーカーだぞ。
スピーカーなんか作って無いね。
もし有るならパチモンみたいな会社が名前語ってるだけだろ?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 12:50:40.19 YOaUSxw50.net
>>975
そのスレの一番乗りがテテンテンテンで草

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 13:43:20.47 YkKOSDhy0.net
ディーラーいわくオーラのヘッドレススピーカー装備は、今後の発売予定の車では付かないらしい。
オーラはコンパクトカーならではの空間だからこそ実現できたらしく、アリアやエクストレイルなどは車内が広いのでヘッドレススピーカーの意味がないので、オーラが一強ってことになる。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 13:46:14.92 +6mV1q9i0.net
テレ朝・玉川徹氏は宮城開催の有観客五輪を「村井知事はどう責任を取るんだ!」と叫んでいたそうだが、テレ朝は満員の米大リーグのオールスター戦を中継しているし、日本のオールスター戦も中継する予定なんじゃないの?
ダブスタなんてもんじゃない。どう責任を取るんだ!

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 16:42:52.46 Swjr6RGO0.net
>>992
まともな車にはつけないだけじゃないの

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:05:48.89 TR8cuz+n0.net
>>992
欧州ではマイクラ、ジュークにBOSEヘッドレストスピーカーがオプションで付けられる
北米版ガソリンキックスにもBOSEヘッドレストスピーカーがオプションである

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:12:46.75 JierVsaU0.net
そもそも10年くらい前のクラウンですらヘッドレストスピーカー付いてた、しかももっとスマートにw

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:56:28.13 Ap86rh8M0.net
三菱アウトランダーPHEVにロックフォードついてて重低音はなるが籠った音で好みではなかったな

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 18:48:38.87 DLPyZqBZ0.net
e-Powerで静かな室内で効果てきめんだ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 18:52:54.12 yjqc6eng0.net
ヘッドレストスピーカーはリアにスピーカー付けなくても臨場感味わえる小型車向けの簡易的なシステムです

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 19:17:59.08 NxVFAZJB0.net
マーチの欧州仕様は最上グレードでも運転席にしかヘッドレストつかなかったな

1027:1001
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