21/07/11 09:30:31.63 sg3huy9P0.net
ハンドルから手を離すとか言ってる時点で使った事ない貧乏人確定じゃんww離したら作動しないのにww
さすが発達障害の嘘つきゴキブリテンテン
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:31:23.83 mzwINlIC0.net
>>811
プロパイロットを自動運転と勘違いしてないか?
君はノートすら持ってないから知らないか笑
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:36:19.04 kpBeJ/rU0.net
淘汰されるべき馬鹿はゴキブリテンテンでした(笑)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:36:52.37 gDcvLpxt0.net
テンテンはプロパイを自動運転と思い込んでるからな。
下道でも常用する普通のACCだと言ってるのに、高速でしか使えないと思い込んでるのも。
日産の誇大広告の犠牲者だよな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:38:11.38 exE0P5ay0.net
いよいよ無駄金で笑う。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:39:14.95 exE0P5ay0.net
ほんと頭が悪いと大変だな。
ま、馬鹿は技術の進化に貢献しろ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:40:04.74 re5XOfkN0.net
知らないし使った事すらない貧乏人が叩いてたのかよw
さすが嘘つきで性格ゴミなだけあるな
淘汰されろよバカテンテンw
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:41:20.81 TFWy0umm0.net
みんな車速制御目的でプロパイ付けてるのに
テンテンはハンドル制御と思い込んでる
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:43:46.42 ksSwQ7DP0.net
えらそうに馬鹿馬鹿言う割になんにもしらないんだよな
マジで恥ずかしくないんだろうか
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:45:38.88 exE0P5ay0.net
車速制御に馬鹿みたいな金を払ってんだな。
笑うわ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:48:16.37 exE0P5ay0.net
あ、買ってないか、ゴミどもは。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:48:30.20 vFuy4v0J0.net
知らないの?もう令和なのに必死にアクセルとブレーキ踏んでる時点で負け組だよ。
なにも知らなかったバカみたいだし貧乏人のSグレードとか買っちゃう発達障害ガイジには理解できないよなw
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:50:45.38 exE0P5ay0.net
ハンドル制御すらできないのにナビとセットで40万?
馬鹿相手とはいえ日産も悪どいな。
ま、儲けないとな。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:51:25.44 rNhMe/y20.net
ホント知らなすぎて草
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:52:19.27 Rl2cVKlV0.net
おいおいノートスレだけじゃなくこっちにも基地外沸いているのかよw
ちゃんとした話出来るスレないなw
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:54:06.15 Rl2cVKlV0.net
なんだ
同じ基地外かw
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 09:55:50.12 KwvqJGmP0.net
>>825
お前やっぱりプロパイロット使った事すら無かったんだなw
さすが貧乏底辺障害者テンテンw惨め
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:08:56.89 Tifz+Zo20.net
>>781
日産が考えるプレミアムとは惨めたらしいわねw
担当者のレベルが分かるな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:12:40.77 GWp2bb+x0.net
オーラが出た今では S
854:が最強だろ これにアダプティブクルコンがつけばベストバイになる
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:19:42.13 NbEXrZyp0.net
クルコンなんて要らねぇだろ
バカには分からんか。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:33:49.56 CR4Q67Vr0.net
今日の発達障害ガイジテンテン情報w
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:35:57.92 fFZck5xk0.net
>>786
ベンツのA250かと思った
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:35:58.77 PZp0wc+k0.net
>>811
ハンズフリー機能は現状スカイラインしかないけど
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:47:23.06 ekutGgtz0.net
A250eとか600万出しても買えないから
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 10:59:09.11 Fv5qXp8h0.net
オプション丸々値引いてもらって乗り出しギリ600万くらいだろうな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 11:17:22.49 VeaVk7qt0.net
近所にブラック+カッパーが置いてあるけど小さいせいかイマイチだな
ゴルフくらいのサイズで出してくれないかなぁ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 11:51:59.93 BI3C/nvd0.net
アイドリングストップ時などの振動や騒音とは無縁なのがいいね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 12:24:41.09 SFrGykdQ0.net
>>835
レヴォーグとBMW3シリ、ホンダレジェンドにも搭載されています。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 12:53:21.97 sjNe6nZd0.net
プロパイ2がハンズフリーじゃないの?
個人的にはACCだけでも十分だけど年取ると出来るだけ自動運転に近いのがよくなるのかな。
高速で前車の挙動を気を張らずに見てられるだけでも疲労感が違うよね
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 12:56:04.79 BI3C/nvd0.net
来年出る新型のインプレッサが凄そうだと言われてる
Cセグでレヴォーグと同じ性能のACC
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 13:15:22.56 rNhMe/y20.net
>>835
トンネルに入ると使えなくなるポンコツ
それがプロバイロット2.0(笑)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 13:56:42.81 pZLkn7j10.net
昔一度、旅行から帰って来る時に、 夕方高速道路で本気で一瞬居眠り運転しちゃった事あって
助手席に乗ってた家族が気付いてくれなかったら危なかった事あったから
車線逸脱とか維持の機能は万が一の時の絶対欲しいと思ってる
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 16:15:54.64 y4zo+5o20.net
オーラスレでノートの投げ売り情報があるが本当かな?
あそこまで安くなるならノートもいいな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 17:48:20.72 O81mSq/u0.net
プロパイロットは付けとけ
高速はマジで楽だわ
オプションケチるとか意味わからん
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 17:50:41.99 ziIiuqrh0.net
>>844
レヴォーグ
買った方がいいんじゃないか
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:06:29.59 kLHjtKJi0.net
だな。
本来のコンセプトを忘れた水平対向エンジン・・・ロングストローク化w
転売不可ならタダでも要らない。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:09:04.56 N/Lv2H6B0.net
オーラ4WDは高いな。
でも今回の4WDは評価が高いみたいなので、それなりに価値はあるのだろう
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:30:40.14 0vSuo89S0.net
高速でフィットモデューロXはFFなのに4WDのような挙動だと評判だぞ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:42:44.65 kLHjtKJi0.net
>>850
四駆の挙動って・・・
コーナーでパワー入れるとプッシュアンダーになるの?
それともステア入れたままアクセルオフにしても
タックインしないでアンダーのまま外側に一直線なの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:48:53.09 hVZ6ya+s0.net
モデューロXならノーマルフィットの方がマシだな
あんなカッコ悪いクルマ恥かしくて乗れん
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 18:51:17.21 Tifz+Zo20.net
Bセグ同士で醜い争いはするなよ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 19:39:56.57 D77QWI0L0.net
オーラも馬鹿にできるほど出来がいいわけでもないしな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 19:47:36.58 Tifz+Zo20.net
オーラは夜間降雨時にライトとワイパー使って走ると
エンジン稼働が増えて極端に燃費が悪くなるんじゃないの
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 20:18:45.79 SllLGOSH0.net
>>845
ここオーラスレだろ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 20:23:29.42 F+Wj6xV/0.net
電装品の消費電力とか高が知れてるぞ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 20:34:48.63 Tifz+Zo20.net
リーフもライトとワイパーで電力使ったら走行距離が一気に半減するというし
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 20:43:38.06 sKdWgkRk0.net
>>858
なんでそんな嘘書くの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 20:44:38.13 s/Q3sk0i0.net
このクラスに110kgの車重増はかなり効く
試乗レビューを見た感じでは、普段使いの0-60km加速なら2WDのほうが速いようだ
お金をかければ単純に性能が上がる訳ではないから悩ましい
4WDはセンターとリアにアンダーカバーが無いのが気になっている
あれはリアモーターの冷却とかで剥き出しにしてるのだろうか
そのへんの説明はいまだに見たことがない
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:21:49.16 4T9v0xSF0.net
五味動画だと0-100一緒じゃなかった?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:24:56.03 KQY486lJ0.net
あとあと中古で売ること考えたらノートよりオーラなのかな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:28:13.44 aKcrWQVy0.net
路面が悪いと車重が軽い場合、ピョンピョン跳ねて乗り心地悪い。車重が重いと重厚感のある走行で乗り心地が良いからな?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:37:04.91 WwkkmRQw0.net
>>862
中古で並んでたらどっち買う?
先代のニスモみたいに下取りでもノーマルとの差額分がほぼ乗ってくるんじゃないかな
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:43:39.97 /YydE2lr0.net
>>861
4WDはスタートもっさりしてたので
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:53:29.37 90749HXD0.net
バッテリーから取り出せる電流量の制限で0rpmでのトルクは2WDも4WDも同じだから
車重の差で4WDはもっさりするはずですね
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 23:00:22.49 hVZ6ya+s0.net
まだ試乗してないから動画見た推測だけど
ほとんどの場面では2WDの方が動きが軽くて楽しく感じると思う
4WDは2WDよりスポーツモードの変化を上げてる感じ(当然燃費も悪化)
スポーツモードでタイヤの限界まで攻めような走りでは4WDの方がいいのかも
降雪地方ならそんなの関係なく4WDだろうけど
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 23:20:02.09 8i1IsogV0.net
EV走行してる時にはエンジン稼働させたくないし、そういう走りなら結局大差ないんだよな。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 23:36:02.32 KQY486lJ0.net
>>864
だよなぁ
オーラかカローラスポーツか悩む
収納がまあまああって使いやすいのはオーラ
走ってて楽しいのはカローラスポーツ
営業が奥ゆかしいのは日産
営業がめちゃグイグイ来るのはトヨタ(今ノートe-power乗ってるから客取りたいのはあるんだろうけど)
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 00:16:06.35 fIKt4TwU0.net
カローラスポーツが楽しいならそれ買え。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 00:19:53.48 Sa5issRK0.net
>>868
ノートすら持ってないくせに知ったかこくなよ
燃費報告も整合性とれてなかったしな笑
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 01:29:20.17 F+hv+xy30.net
>>855
普通のバッテリーも積んでるんですが
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 07:50:48.60 US9xcQLr0.net
ノートの方が加速感あって楽しくない?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 07:53:28.88 dcrjo6gC0.net
一つ気になるのが、五味さんが踏んだ時にタイムラグがあるって
ベタ踏�
898:ンの時だと思うけど エンジン音がそうなのか、実際の加速感がそうなのか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 08:42:23.04 Br3B1iua0.net
>>874
現状のe-powerは2段階で加速するよ。まず電池からの電力だけで加速を始めるから、ラグというほどまったく反応無いわけではない。
エンジンがかかって回転数が上がったところで最大加速。
もっと大きな電池積んで欲しいね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:16:17.69 KqVl+cxa0.net
バッテリーでのみ走行とエンジン+バッテリーで走行は説明書レベルで明確に分けられてるけど、
ノーマルノートのエネルギーモニターでは見分けがつかないね
オーラでも同じかな?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:36:56.70 Jd+8Edsf0.net
他より相当すぐれてる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 09:39:20.47 Jd+8Edsf0.net
>>869
カローラ(笑)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:29:17.88 NKM+ylMG0.net
◼新型ノート(FF/4WD)
・e-powerモーター
最高出力116PS/最大トルク28.6kgm
・e-power2モーター4WD
最高出力184PS/最大トルク38.8kgm
WLTCモード燃費(高速,郊外,市街地)
FF 27.6〜32.6km/L
4WD 22.9〜25.8km/L
◼ノート•オーラ(FF/4WD)
・e-powerモーターFF
最高出力136PS/最大トルク30.6kgm
・e-power2モーター4WD
最高出力204PS/最大トルク40.8kgm
WLTCモード燃費(高速,郊外,市街地)
FF 25.9〜29.6km/L
4WD 21.8〜24.9km/L
◼カローラスポーツ(FF/4WD)
・THSⅡ1.8L切り替えハイブリッド
システム最高出力122PS/最大トルク16.6kgm
WLTCモード燃費 (高速,郊外,市街地)
FF 33.8〜24.9km/L
・1.2Lガソリンターボエンジン
最高出力116PS/最大トルク18.9kgm
WLTCモード燃費 (高速,郊外,市街地)
FF 18.2〜12.5km/L
4WD 16.6〜12.3km/L
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:29:19.92 9f9YelZd0.net
そういう反応やめろ
ノートもオーラもカローラも一般的には目くそ鼻くそ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:46:10.00 YYwJWImd0.net
カローラ 糞じゃん。
比較するとよくわかるな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 10:48:07.22 vGNqgOim0.net
>>879
オーラはスペックだけ見ると凄いけどフルで出力出来る訳じゃないし
4WDの204psっていうのは違うでしょ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:28:02.25 fKIHk4wA0.net
>>879
これは誤りですね
4WDの最高出力・最大トルクはFFと同じです
前後50:50だと68PS+68PS=136PSになりますね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:34:55.38 7SU+VSHH0.net
あ、ノーマルノートの4WDは136PSになるからFFと同じではないな。
184PSにはならないけど
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 11:49:53.04 JB5zAPii0.net
それでカローラは?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:00:11.05 NKM+ylMG0.net
>>883
バッテリー総電力量が影響するから最高出力は違うが最大トルクがFFと同じはあり得ない
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:25:53.60 2nCNVFDk0.net
日産の車に期待している馬鹿どもw
昔の俺のように技術の日産の謳い文句を信用して買ったら痛い目に会いやがれw
見えない部分がいかに酷いか味わってくれや
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 12:47:45.31 qZxaccPP0.net
>>887
何様
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:27:23.32 JB5zAPii0.net
トヨタは
ラブホの雨漏りとか品質いいよな
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:29:39.15 UHbTsJaa0.net
なんでノートと比べるのがカローラなんだよって調べたら、カローラはトヨタサイトでコンパクトカーのカテゴリなんだな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 13:34:53.75 NFglEig20.net
>>883
それは違うだろw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:12:03.52 H5y/Us+I0.net
ノートと比べるならアクアじゃねえの?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:16:07.20 aUYA3XjO0.net
オーラの対抗にアクアでは荷が重い
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:25:01.30 csEITU7L0.net
4wdって言っても、100%稼働じゃ無くて必要に応じて稼動じゃ無いの?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:04:23.71 safUVikO0.net
ゴミはホンダのネガな部分はほとんど言わない
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:14:04.36 2nCNVFDk0.net
スバルの次期インプレッサはエンジンで後輪を動かして
前輪は左右それぞれ2個のモーターで動かす仕組みらしいよ
どんな車になるのかいな
他メーカーからも新しい仕組みの車がどんどん出てきそうで面白くなってきた
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:20:32.28 NKM+ylMG0.net
>>894
違う
後輪モーターも常に稼働してる
トルク配分を制御するだけ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 17:35:37.01 8/3/Qlkw0.net
リアも永久磁石モーターだから空回しは負荷になっちゃうんだ
常時駆動させる必要がある
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:37:31.40 xBewelMa0.net
>>897
常にはしてないと思うよ
燃費悪くなるから
加減速やコーナリングで配分はしてるだろうけど
同じ理由でEQCとかetronとか、電動EVも通常は二輪駆動で走ってる
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:39:52.56 91tZAlx80.net
>>899
電流流してないときの方が負荷になるの
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:43:06.97 lA0/Oz+I0.net
>>900
残念ながら通常は二輪駆動だよ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:50:44.89 xBewelMa0.net
テスラのモデルS四駆も低速以外は二輪駆動
四駆になるのはグリップ限界を超えたとき
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:52:10.81 91tZAlx80.net
>>901
常に4WD
前後トルク配分52:48~70:30
URLリンク(s.response.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:59:59.19 hQoHkQH10.net
>>901
しれっと嘘つくな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:01:28.70 xBewelMa0.net
>>903
その記事の書き方だと常に配分してるように勘違いするかもしれないけど、記事が言ってるのは四駆モードが作動してるときの配分の話ね
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:01:53.13 91tZAlx80.net
>>905
違う
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:03:19.19 xBewelMa0.net
>>904
世の中のEV四駆は俺の知る限り、普段は2駆で走ってる
通常時が後輪駆動か前輪駆動かはメーカーによって違うけどね
EQCは前輪駆動、モデルSやetronは後輪駆動
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:03:27.39 xBewelMa0.net
>>906
違わない
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:05:58.87 91tZAlx80.net
>>908
ソースは?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:06:33.14 91tZAlx80.net
>>907
どれ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:07:08.76 xBewelMa0.net
>>909
まずさ、お前が持ってきてる記事だって作動シーンに対して対応表が書いてるだけで、それ以外のシーンで四駆なんて一言も日産のプレスリリースには書いてないじゃん
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:08:03.57 91tZAlx80.net
>>911
いいからソース出せよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:08:11.96 xBewelMa0.net
>>910
モーターファンの何号かに書いてる
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:09:01.06 xBewelMa0.net
>>912
お前も出してね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:10:28.59 91tZAlx80.net
>>913
>>914
俺のソース信じないからおまえが出せと言ってるだけど?
はよだしてね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:11:47.80 xBewelMa0.net
>>915
お前のソースにも日産の言葉で常時作動してるなんて書いてないじゃん
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:12:06.56 xBewelMa0.net
>>900
回路的に切断するからそれはない
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:12:42.21 91tZAlx80.net
>>916
粗探しはいいから先に出せよ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:14:18.11 91tZAlx80.net
>>917
いいからソース出せ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:14:57.61 xBewelMa0.net
>>919
効率が悪くなるからそんな無駄なことしない
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:16:57.07 xBewelMa0.net
>>919
基本的にモーターは極小トルクが一番効率が悪いから通常時はなるべくモーターを作動させたくない
だからEQCやetronはドライバーからのトルク要求が小さいときは2駆で走ってるの
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:20:37.84 91tZAlx80.net
>>920
>>921
おまえの脳内妄想なんてどうでもいいからソース出せって
出来ないなら黙ってれば?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:22:15.15 d4gIk/AH0.net
リアモーターが
948:永久磁石だから駆動は切れないね アリアのe-4ORCEは電磁石だから100:0にもできる
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:25:26.77 xBewelMa0.net
>>919
少なくとも「新型ノートのすべて」には常時四駆とは一言も書いてないね
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:26:16.79 oV3PztZB0.net
俺はソースより醤油がいいな?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:27:18.10 91tZAlx80.net
>>924
基本は2WDと書いてないんだろ?
つーかはよソース出せよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:31:00.04 LtD4WHwX0.net
オーラスレもこれっきりなんだからあんま無駄使いすんなよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:46:32.52 2nCNVFDk0.net
日産の技術陣さえもどっちだか分からんかも知れんな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:47:05.85 XjVQUdJY0.net
>>907
>世の中のEV四駆は俺の知る限り、
お前の知らない世界もあるんだよwww
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 21:51:10.20 a5VcrV260.net
普通に考えればリアで回生≒姿勢制御するならば基本常時駆動じゃ無いのかなぁ。
制御するスイッチ(当然SCR)がおRyたねーてぃぶな動作だから
駆動を切る≒オープンするような動作させるとチンチンになりそう。(想像
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:03:27.45 a5VcrV260.net
X 制御するスイッチ(当然SCR)がおRyたねーてぃぶな動作だから
〇 制御するスイッチ(当然SCR)がオルタネーティブな動作だから
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:29:02.04 +u5yYIHC0.net
4WD試乗したがどう運転しても2WDにはならんかったぞ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:34:52.49 xB6pFNbh0.net
URLリンク(autoc-one.jp)
全車速域で四輪で駆動だから、常時四駆であってない?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:35:00.93 fXoAShVk0.net
>>927
あの自演かなんか知らんが
全く生産性のないやり取りを永遠やってる
ノートスレに統合されちゃうの?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 22:59:35.69 WdKPlS0f0.net
>>934
ノートスレもあれでおわり
なんべん建ててもキチガイの日記帳にしかならん
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 00:38:46.42 HDiOtFBf0.net
スレの雰囲気がスカイラインクロスオーバーが出た時と似てるな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:00:57.19 nR0E0aOH0.net
馬鹿が必死にお知恵自慢。
哀れすぎ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:17:38.85 2S/xBJGt0.net
普通に考えたら後輪モーターがあることで車重増してるから
それをわざわざ通常FF駆動にしたら前輪モーターにとって負担増でしかない
なので常時4輪駆動で通常時は前輪モーターの負担増とならない程度には後輪モーターへトルク配分されていると思うけどね
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 06:21:45.17 WQe5wSsM0.net
>>869
普通にカロスポだろ。日産はなぁw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 07:59:38.60 3pa0Kvhm0.net
こっちはBセグ、あっちはCセグ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 08:26:13.49 eaO1hmeW0.net
後輪にクラッチ付いてないから駆動しないと発電になって抵抗になるでしょ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:36:03.32 wESnX8tC0.net
>>941
そこが機械接続された四駆との大きな違いでありノートやオーラの売りだと思うんだよね
同期回転させないと後輪モータが負荷になるから少なくとも負荷0で回転させるし
ならば平坦路であれば均等負荷で前後モータを回すのが一番効率が良い状態のはず
走行クレーンで1インバータ2モータの制御をするけどそれに似た感じなんじゃないかと推測している
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:45:02.79 BoZJdRJT0.net
ID:xBewelMa0の負け確?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:57:10.78 wESnX8tC0.net
>>942
そういう意味で他のレスを補足すると
最大出力の理論値について
204PS説(=136+68、最大加算説)と
136PS説(=68+68、最小加算説)があるけど
170PS説(=136-(136-68)/2+68、最小加算に超越分の半分を加算)
もあり
970:えるのでは?PSでなくkwで論じるべきだけど でも結局気になるのはインバータ容量が何kwあるのかなんだよな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:10:51.75 8nAz5Yqq0.net
システム出力が204PSなら公言するだろうから
言わないってことは136PSなんだろうな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:11:00.39 oXBkc86+0.net
オーラの四駆選んだ人、ラゲッジ確認したのかな?
底面が嵩上げされて狭くなってるし、底板めくるとリアモーターが
むき出しになっていて。
話によると四駆は車体下部のカバーがはずされているとか。
そうなると走行中のロードノイズがラゲッジから車内に
かなり伝わってきそうだけど。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 10:39:15.80 34qpXiPt0.net
>>145
デイライトは周囲に存在を認知されやすいようにする為のもので照らす目的と違うぞ
雨でも霧でもないのにフォグつけてるフォグやリアフォグを点灯してるやつらくらい勘違い
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:07:59.77 gQfEeRZe0.net
>944
0-100kmが2駆と重い4駆で同じだから、最小加算説はないな。
パワーウエイトレシオで計算して、1370/1260X136=148ps
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:18:25.58 up9eXIfy0.net
フォグをファッションと思ってる奴いるよな
後ろの車がハイビームだったりするとリヤフォグを点滅させると気づいてくれたりするけど
前の車のリアフォグを穏便に消してもらう合図ってないだろうか
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:24:28.18 wESnX8tC0.net
>>948
その加速の話では制御(制限)された加速だから同程度なのでは?
モータとしては低回転から高トルクを出す実力があるし出力制限しないで加速したら乗り心地とか色々マイナス
車重や傾斜で負荷を増やしていけば二駆と四駆で差が出てくるような気がします
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:26:30.04 YQW45s780.net
>>946
それは言わないお約束ごとでしょw
長所だけを話題にしたいと日産車は買えなくなるから
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:30:25.93 cDr5ooe10.net
2WD試乗したけど大して速くない、4wdだと速いんか?
テスラみたいに
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:43:54.56 q2+ti0n00.net
アクセル開度かなり絞ってるんだろうな
モードの変化はどうなん?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:53:25.24 LvfGGagP0.net
ノートは142馬力あったみたいだぞ
URLリンク(youtu.be)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:59:27.93 E/3g4IWi0.net
ダッシュボード貼り付けたカーペットとシートのスピーカーを
剥がしたのが出れば買うか検討するわ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 15:17:15.52 bBMx5Ms10.net
>>955
アルカンタラになったら?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:05:27.89 mxzCfCRj0.net
ツイード調はいらなかった
あの部分は安っぽいと言われてもノートのままで良かった
それかリーフとおなじようなの
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:26:43.11 dYs3ad/L0.net
ツィード調と合皮のシート、写真映り悪過ぎwww
実際見たら悪く無いじゃんコレ。ちょっとワインディング走らせてもらったけど、レザーエディションの革シートみたいに滑らないし、座り心地も大差ない。けど後席アームレスト無し。悩ませるネェ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 17:40:08.87 E/3g4IWi0.net
なんか日産て車の大事な部分ではなく小手先の部分を強調して
営業するって感じ。
トーションビームでコスト抜きシートスピーカーで商売するとか
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:14:14.54 YtHwhnLy0.net
嫌なら買わなければいいのに粘着。
キチガイ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:20:32.12 up9eXIfy0.net
>>959
庶民対象なんだからそれで良いのだよ
オーラやノートクラスの購買層には
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 18:30:12.73 w1bHNnCK0.net
>>924
サービスマニュアルの新車解説見せてもらったが全てのシーンで4WDになっとったぞ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 19:26:22.76 ieoKGO/g0.net
>>960
キチガイで有名人な発達障害テンテンさん、お前が言う?
Sとか底辺グレード買うお前には関係ないんだから来るなよ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:24:04.27 XihAwvkN0.net
【お買得】日産オーラ AURA Part2【プレミアム】
スレリンク(auto板)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:28:17.41 CBC5wNXr0.net
>>958
ノーマルのシートとか赤黒のツートーンとか
公式だとやけにチープに見えるよな
生で見たらかなり良かった
逆にBOSEは期待したほどじゃなかったな
エアコン付けるとあんまりありがたみがない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:30:57.88 veZj/Vzl0.net
次スレこっちだろ
もうノートもオーラもスレ要らん
スレリンク(auto板)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:47:12.26 tXncOQJw0.net
次スレ立てるけどワッチョイいる?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 20:51:52.52 CBC5wNXr0.net
>>967
有りでオナシャス
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 21:41:08.16 cImuzHb70.net
>>966
よく見てみろ
リンクが同じだぞwww
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 22:01:31.36 mxzCfCRj0.net
>>967
わっちょいはいらないけど
スレタイにお買い得とか入れないでくれ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:52:13.62 pXnrNQvH0.net
>>967
IP付きでOK
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:55:34.76 wF6vCdBz0.net
建てたよー
スレリンク(auto板)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 23:56:36.62 W4bOsQGH0.net
おらも建てたでゴンス
スレリンク(auto板)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 01:09:23.31 rMD3cQGB0.net
次スレいらないので
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 01:58:41.55 Kx/diYwp0.net
ワッチョイ付きで立てたぞ
日産オーラ AURA Part2【ノート】
スレリンク(auto板)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 05:17:33.26 RNIVvNCw0.net
>>965 ノーマルシートは合意。
だけど赤黒ツートンは生で見てもイマイチ。高価な特別塗装色とは思えん。隣に飾ってたルークスの赤黒の方が全然綺麗だった。あとボーズとエアコン?エアコンうるせぇってことならわかるが、なんでそれがボーズの評価になるん?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:09:40.63 5maKWfAT0.net
>>975
IP付きじゃん
わっちょいよりそっち書けよ
あとスレタイに【日産】入れろよ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:09:52.38 rX3SRdVT0.net
まぁそもそもBOSEは元々オーディオ好きな人間だと絶対に選ばないメーカーだからな
一般人に対してスピーカーと言えばBOSE!でブランディングして印象で売ってるメーカー
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:30:09.99 BoX5mbXG0.net
BOSE製だからオーラを選ぶってわけじゃないだろ
通常よりワンランク上の車内オーディオシステムだから良いよねってことだろ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 07:32:21.56 pAq9ATcu0.net
そうそう標準だとあまりにもオーディオがしょぼいから
少しでもいい音を、でもマニアではないからそれほどお金もかけずってことだと思う
あとシート、ツイードは手入れも楽だしいいけど、茶色合皮が悪目立ちしててもったいない
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:20:37.04 Kx/diYwp0.net
そういえばソニー製のアンプやスピーカー使ってるメーカーあるんか?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:29:45.11 NUoADu+D0.net
JBLとBOSEってどっちがいいん?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 08:36:16.34 7Yp0WMoV0.net
BOSE嫌いなのはオーディオ好きというかピュアオーディオオタクやろ
あれはもう別世界だし、普通のポップスとかロック聴く人はBOSEで問題ない
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 09:07:47.17 y7KmqNbp0.net
車買えるような金かけてる連中だからな
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 09:12:37.85 Xxvz3tgu0.net
BOSEは長時間聴いても耳に優しい感じがする。
マークレビンソンより個人的にはいい。JBLもホームオーディオでは
昔から高級で有名。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:41:11.02 L87ZFMdg0.net
BOSEのイメージは802、帯域狭くてローエンドもハイエンドも無いけど耳に優しい感じ。
音が飛ばないスピーカーでブロードなんだけど、何故かハウリングに強い。
全く逆がEVのSXで使いこなすのが難しい。
カーオーディオなんてラジオが鳴れば必要充分なのでなんでもOK
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:49:31.14 Ru3T6ltW0.net
BOSEでおニャン子クラブ聞くだけだろ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 10:50:19.69 +4aEz3PN0.net
坊主の工作員多すぎw
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 11:00:33.79 mhkWG9uO0.net
おニャン子とか何歳なん?ジジイがキモいわ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 12:41:38.47 BBzQuo/s0.net
>>985
マークレビンソンはアンプメーカーだぞ。
スピーカーなんか作って無いね。
もし有るならパチモンみたいな会社が名前語ってるだけだろ?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 12:50:40.19 YOaUSxw50.net
>>975
そのスレの一番乗りがテテンテンテンで草
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 13:43:20.47 YkKOSDhy0.net
ディーラーいわくオーラのヘッドレススピーカー装備は、今後の発売予定の車では付かないらしい。
オーラはコンパクトカーならではの空間だからこそ実現できたらしく、アリアやエクストレイルなどは車内が広いのでヘッドレススピーカーの意味がないので、オーラが一強ってことになる。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 13:46:14.92 +6mV1q9i0.net
テレ朝・玉川徹氏は宮城開催の有観客五輪を「村井知事はどう責任を取るんだ!」と叫んでいたそうだが、テレ朝は満員の米大リーグのオールスター戦を中継しているし、日本のオールスター戦も中継する予定なんじゃないの?
ダブスタなんてもんじゃない。どう責任を取るんだ!
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 16:42:52.46 Swjr6RGO0.net
>>992
まともな車にはつけないだけじゃないの
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:05:48.89 TR8cuz+n0.net
>>992
欧州ではマイクラ、ジュークにBOSEヘッドレストスピーカーがオプションで付けられる
北米版ガソリンキックスにもBOSEヘッドレストスピーカーがオプションである
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:12:46.75 JierVsaU0.net
そもそも10年くらい前のクラウンですらヘッドレストスピーカー付いてた、しかももっとスマートにw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 17:56:28.13 Ap86rh8M0.net
三菱アウトランダーPHEVにロックフォードついてて重低音はなるが籠った音で好みではなかったな
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 18:48:38.87 DLPyZqBZ0.net
e-Powerで静かな室内で効果てきめんだ
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 18:52:54.12 yjqc6eng0.net
ヘッドレストスピーカーはリアにスピーカー付けなくても臨場感味わえる小型車向けの簡易的なシステムです
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/14 19:17:59.08 NxVFAZJB0.net
マーチの欧州仕様は最上グレードでも運転席にしかヘッドレストつかなかったな
1027:1001
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