【MAZDA】マツダ総合スレvol.174【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.174【美しく散る】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 22:59:21.98 udcfly170.net
マツダってアメリカの若い子にはダサイと思われてるのかな・・・
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
(deleted an unsolicited ad)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:08:09.94 QSeufTAE0.net
>>828
>>825
ベタ踏みチャンネルでレヴォーグのフル加速見ての感想だけどな
俺はマツダもスバルもどっちも乗ってない(笑)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:17:54.48 bXh+34I50.net
ベタ踏みチャンネルwww

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:20:46.57 RgGY5rqF0.net
>>831
アメリカの勝ち組はキャデラックだろ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:29:49.82 NNcodiK40.net
ツダチョンはいつも発狂してるから

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:30:44.24 QSeufTAE0.net
糞レスポンスのゴミカスCVT乗ってるスバオタさんかな?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:33:07.26 5HpjB+ai0.net
>>832
乗ってすらいねえのかよwこれだからツダヲタはwww

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:42:53.09 bXh+34I50.net
>>832
お前もしかして無免?
免許取れる年齢になってからおいで

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:46:31.73 ncncqHnL0.net
ツダヲタ「レヴォーグのCVTはクソ根拠は動画で見た!」←ちょっwww

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 23:47:47.94 gjT+HJ4H0.net
>>829
確かに笑ったよ
評論家にスバルのの新エンジンは庇いようが無いと言われたからなw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 00:05:17.17 7i95abnz0.net
スバルのの(笑)
確かにスバルのの新エンジンは笑える

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 03:56:12.40 mvtHhotQ0.net
煤払いMTか
なるほどな

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 05:36:43.52 CgVmAtzO0.net
>>829
スカトロXって、プラグ無しの圧縮着火のHCCIやろうとして、失敗して、プラグ使って紛らわしいSPCCIとか造語
作ってスーパーチャージャーとかマイルドハイブリッド
とか山ほど補機付けても満足行くパワーも燃費も普通のNAに負けて100kg重くなっただけのゴミXエンジンの話?w

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 05:42:09.78 u7jNZalg0.net
>>830
引っ張るだけならATのホールドモードでもできるだろ
マツダの化石ATってホールドモードないんだっけ
窒素酸化物は出ないようにレスポンスをダルくしてる煤Dにはトルコンが合ってんじゃないの

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 05:43:15.15 CgVmAtzO0.net
>>832
2Lワゴンで5秒前半出るとかめちゃくちゃ速いだろ?
マツダに5秒台出せるスポーツカーはないがw
URLリンク(youtu.be)
新型1.8のレヴォーグは、マツダじゃスカイアクティブしちゃう様な185km/h巡航しても余裕のスタビリティで路面に吸い付く様な走りだけど?
URLリンク(youtu.be)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 05:45:11.69 u7jNZalgM.net
スバルのリーンバーンターボ笑えないじゃんマツダは
CX-5ディーゼルしかもFFで、RAV4、フォレスターe-BOXER、CR-VのAWDに燃費で惨敗だろ
ガソリン対ディーゼルでFFのハンデまで付けて
化石G搭載モデルだったらさらに悲惨な結果だったろうな

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 06:20:20.38 doamx83c0.net
マツダ信者なんかADAS退化させたものを後でアップデートした事を凄い凄い言って喜ぶ変態だからな
マイナスがプラスマイナス0に戻っただけで他社にマウントとってくるし(笑)これからも期待出来るとか言って
新型車で機能落としてくるようなところの何を期待できるのかは全く理解できん

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:01:58.33 LRTQfir80.net
>>846
え?
CX-5はWLTCモードで17.4km/L、フォレスターのe-BOXERは14.0km/Lしかありませんが。
むしろハイブリッドなのに、CX-5のガソリン車14.6m/Lより悪いんですが。
CR-Vはガソリン車が14.2km/L、ハイブリッドが21.2km/L。
RAV4はガソリン車が15.8km/L、ハイブリッドが21.4km/L。
WLTCモードで17.4km/Lを超えるのって、この中ではRAV4,CR-Vのハイブリッドくらいでは?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:05:21.29 CgVmAtzO0.net
またFFのマツダとAWDのスバルの燃費比較してるの?
マツダは4WDでも殆どリアタイヤ回してない詐欺だけどねw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:06:14.10 OLRhspHn.net
>>848
ニワカなのか知っててカタログの話にすり替えてんのか知らんが、数スレ前に貼られた
メディアの実燃費比較でぼろ負けだったんだよねぇ、マツダ
ツダヲタが散々叩いてきたスバルe-BOXERにもぼろ負け

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:20:24.48 U6/x1vOh0.net
公式のデータと金貰ってる記者。
どっちを信じるのかw
CVT乗りは馬鹿なのかなw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:20:52.47 S2T+hfvJ0.net
>>848
フォレスター Advence(e-BOXER)の市街地・街乗り 実燃費 14.1km/L
フォレスター Advence(e-BOXER)の郊外路 実燃費 18.3km/L
フォレスター Advence(e-BOXER)の郊外路 実燃費 18.3km/L
フォレスター Advence(e-BOXER)の総合実燃費 17.0km/L
URLリンク(autoc-one.jp)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:27:26.78 NobwbinS0.net
スカ×がどうしようもないゴミなのはマツダ公式だからな
URLリンク(www.mazda.com)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:28:27.78 bLecwJoe0.net
>>851
マツダがぼろ負けしてるのにマツダを勧める記事だったぞ確か
軽油が安いから総合的にとか言って
残念だったな馬鹿チョン猿

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:33:40.66 g4CEQV+90.net
>>851
あれれー?おかしいぞ?
金もらってる記者の高評価や表彰を鵜呑みにしていたような???

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:36:36.71 3Ymmahyj0.net
>>855
※ただしマツダの評価が良かった場合手のひらが180度反転します

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:41:58.59 LRTQfir80.net
>>852
比較したいなら、同じ日に同時に複数車種を走らせないと、参考程度にしかならんな。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:42:33.13 bLecwJoe0.net
>>851
他社ガソリンAWDにディーゼル、しかもあえてFFぶつけてる時点でどちらに肩入れしてるかなんて猿でも分かるだろ
分からないのは猿の中でも低脳底辺のお前みたいなチョンマツザルだけだ(笑)

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:46:46.71 3Ymmahyj0.net
>>855
※2都合の悪いデータは公式であっても触れません

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 07:49:37.28 1ti+GtAV0.net
>>852
政府が実燃費に近い条件として出したWLTCでは燃費悪いけど、燃費走行になれない記者なら一気に燃費良くなる。
普通の人が燃費気にせず普通に運転したら一気に悪化するってことだね。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 08:21:07.80 Y62kfkZH0.net
ガソリンとディーゼルのいいとこ取りとか言ってポンコツX作ったけど、
パワーは無いしハイオクだしディーゼル並に重くなるしで逆に両者の悪いところを作ったよな
一方のスバルはレギュラー指定かつ低速トルクが太いCB18を発明w

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 08:42:21.14 nk8h7RmH0.net
>>861
ガソリンとディーゼルのいいとこ取り(去り)エンジンだからな
言わせんなよ恥ずかしい

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 08:42:40.57 U6/x1vOh0.net
提灯記事をソースに燃費を語る馬鹿w
CVTを馬鹿にされてから必死すぎだわ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 08:48:11.95 NWSb4EvX0.net
>>861
Xがポンコツなのは否定しようないが、e-boxerよりはマシだね。
CB18は高出力だけど燃費平凡なので、比較対象にはならない。
トヨタのダイナミックフォースエンジンは優秀すぎて、マツダはボロ負けだけどさ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 09:00:51.72 zarkHH660.net
>>863
どっち側の提灯かもわからんバカって自己紹介してどうするんだ?
燃費対決!ってタイトルなのにハイブリッドの方が燃費良いけど本体価格はディーゼルが安いからオススメとか言ってる記事だぞ?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 09:45:35.05 ml8GcvEH.net
>>863
実燃費で負けてるマツダ煤Dを推す記事は、どっちの提灯よ?(爆笑
ツダザル頭悪すぎ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 09:58:24.25 LRTQfir80.net
>>852
試乗レポートと一般人向け投稿サイトじゃ、全然評価違うなぁ。
一般人には絶対に出ない数値、どんな運転すればフォレスターの燃費が良くなるのかレクシャーしてあげるべきでは?
フォレスター e-Boxer 10.89km/L 2.0XT 9.72km/L
URLリンク(e-nenpi.com)
CX-5 (ディーゼル) FF 15.73km/L、4WD 16.21km/L
URLリンク(e-nenpi.com)
CX-5 ターボ FF13.32km/L、4WD9.47km/L、2.0L FF 12.21km/L 、2.5L 4WD 12.07km/L
URLリンク(e-nenpi.com)
レヴォーグ 11.69km/L
URLリンク(e-nenpi.com)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:16:46.78 InkEyK8P0.net
>>867
書き込んでる奴は一般人と言う名のアンチだろ?
普通に自動車評論家の計った燃費が正しいに決まってるアホかw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:29:20.70 2UFGQm5X0.net
都合の悪いレビューが全部アンチに見えるとか病気だろ…

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:29:23.52 nk8h7RmH0.net
>>867
お前がフォレスターのe-BOXERとして出した数字はCB18、2.0XTは先代だし
CX-5ディーゼルはMTとか比較対象のピックアップもメチャクチャ


890: フォレスターの燃費が良いという気は無いが、せめてもうちょっと頭使え



891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:32:21.84 MOYFahCM0.net
ツダチョンに人並みの知能ないからしゃーない
北米で唯一燃費悪化してる反社会的メーカーの信者だけある

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:38:13.86 /yaEEbSPM.net
屑Dは低圧縮低温燃焼だから、ディーゼルの利点である熱効率を犠牲にしてる訳だろ
結果、ガソリンエンジンに燃費で負ける
軽油が安いとはいえ車両価格は高いし高額煤取りメンテ必須で維持費は嵩む
情弱向け商品

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:45:44.79 nk8h7RmH0.net
排気量とAT、ハイブリッドという条件を合わせたらこんなデータも出た
インプは4WDでマツダ3はFFだから公平じゃ無いけどな
インプレッサ スポーツ e-BOXER 14.46km/L
URLリンク(e-nenpi.com)
MAZDA3 ファストバック X PROACTIVE 12.50 km/L
URLリンク(e-nenpi.com)
しかもレギュラーとハイオクの差もあるというおまけ付き

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:49:19.99 CgVmAtzO0.net
>>865
煤アクティブDは、
5万キロ毎に14万円掛けてドライアイス洗浄
しなきゃならんから多少安かったり燃料が10円
安くても取り戻せませんw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:52:18.10 JKI/4sG50.net
>>873
もうちょっと頭使え
>>870さんもそう思うだろ?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:52:18.16 CgVmAtzO0.net
>>873
AWDかつレギュラーで不利なハズのインプが勝ってて草

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:55:09.62 s4NmONEv0.net
>>874
年間5000kmしか走らないので5万kmも走る頃には違う車に乗り換えてるな
燃費なんて気にするのは長距離走る人だけだろ?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:56:46.60 PZgX5dyi0.net
>>876
インプすげー
走りもよくて燃費までいいとは無双だな
インプ買っとけば間違いなし

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 10:59:39.10 4kRV/5NW0.net
SUBARUは実燃費がダメなんだよ。
滑りやすい路面に持っていくと、駆動力の3割以上が失われるから。
マツダの滑らない制御は駆動力の98%を路面に伝える。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:03:50.80 nk8h7RmH0.net
また出たカラカラ親父w
まずソース出せ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:31:35.17 EkNe4kBe0.net
>>879
教祖様(マツダ)の洗脳を受けた信者、いと哀れ。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:33:59.41 CyebvjEQM.net
燃費が糞と散々叩いていたスバルに惨敗しているマツダの燃費
いと哀れなり

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:39:00.67 CgVmAtzO0.net
>>877
タダ同然の下取り価格しかつかなくてマツダ地獄w

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:40:28.00 CgVmAtzO0.net
フォレスターの下取り100%超www
フォレスターに限らずスバルの下取りは高額。 
URLリンク(youtu.be)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:45:52.50 SskyDEXM0.net
>>879
1行目はまぁその通りなんだが
3行目の釣りが下手すぎる
マジレスしちゃうと、トヨタの旧式アクティブトルクコントロールより反応悪いぞ、マツダ四駆

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:52:23.77 CgVmAtzO0.net
2年19000km乗ったSK9フォレスターの買い取り価格
が、なんと285万円www
URLリンク(youtu.be)
レヴォーグも新車から87%~70%の残価率w
URLリンク(youtu.be)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:53:53.16 CgVmAtzO0.net
>>879
マツダはスタンバイ4WDだから、リア駆動は通常最大15%
ほとんどFFだろw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 11:59:12.62 4kRV/5NW0.net
雪道の斜面でクルマの前方を山側45%に向ける。
ステアリングを山側いっぱいに切った状態で、滑らずにスタートできるかというと、
SUBARUのクルマはずるずる滑っていつまでも発進できない。
マツダのクルマは当たり前に発進するので、AWDの性能が段違いに良いのだなと思う。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:03:47.08 XFy7KeY40.net
マツダのAWDはなんちゃってだからな
デフ容量が少な過ぎて負荷掛かると強制的にFFモードw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:15:18.67 8vn3Ze/P0.net
ここ見てるとツダオタが偽装と捏造をしてるのがよく分かる

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:16:23.61 CInSDtU60.net
>>888
マツダが必死になって探した唯一対抗出来るシチュエーションだな
スバルのアクセルをほとんど踏まないようにして何とか勝てたやつ
ちなみにスバルはソフト変更で既に対応してる

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:34:30.78 kDpjRKNK0.net
>>837
>>838,845
津田のスレなのにスバオタ発狂してて草
どんな層が津田叩いてるのかわかりやすいな
俺はこのスレ見てスバルもマツダも見下してるわ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:35:02.69 XFy7KeY40.net
スカトロXの何がやばいってディーゼルより重いのに遅くなってるってこと
MHV付けたのは完全に失敗w
本当にヒゲのオナニーエンジンに成り下がったよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:35:06.59 MzMLhns70.net
>>890
スバオタになりすましてまで「マツダアンチスレ」で「スバル」を叩くしな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:36:50.79 nk8h7RmH0.net
>>892
たかが数人のレス見てメーカー見下すとか頭おかしくね?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:41:27.63 kDpjRKNK0.net
>>895
数人どころか最初から最後まで発狂たっぷりじゃんこのスレ
スバオタもツダオタも頭おかしいんだなとしか思わない

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:41:55.62 E1PcAfY/0.net
>>889
富山だっけ?
雪大変そうだもんねw
本物の4WDで頑張ってください

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 12:43:17.98 nk8h7RmH0.net
>>896
だからこのスレに書き込んでるのはせいぜい数人じゃねーの?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いどころの話じゃないぞ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:16:53.66 dOHpBWTj0.net
>>867
e燃費も投稿者見ると車によっては一人か二人しか投稿してないからあんまりあてにならんよ
あとeBOXERはこっちなんだが何を見てんの?
12.62km/L
URLリンク(e-nenpi.com)

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:26:10.82 jET9tkIvM.net
>>889
でもAWDの重量増は60キロで他社と変わらないという不思議

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:31:40.54 i9zx/LnB0.net
どっちも好きなメーカーなので荒れないで欲しいわ…

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:52:18.26 SskyDEXM0.net
>>900
四駆の構成としてはトヨタと同じで、画像とか見てもあんまり変わって見えないんだけどな
デフっていうより、カップリングのメーカーが違って(マツダのがどこかは知らんけど)、
その差かなって気もする
てか、最大の問題はSUV四駆とトーションを合わせちゃった所w
新FRシャシの前に伸びたペラシャはちゃんと回ってくれるんだろかね?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:54:04.40 XFy7KeY40.net
>>897
なんちゃってAWDなの認めるんだね
まあ雪国じゃマツダ(笑)なんてポンコツ乗ってるのは誰もいないがな

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 13:57:26.18 XFy7KeY40.net
今のマツダって一昔前のトヨタ暗黒時代にやった失敗を繰り返してるんだよね
アルファードやヴェルファイアにトーションビーム使ってたのと何も変わらない
今やヤリスやプリウスにまでダブルウィッシュボーンを搭載するトヨタ
基幹車種にトーションビーム使っちゃうマツダ(笑)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 14:45:10.88 EpMExFvX0.net
富山県の裏道チャレンジにはスバルが必須だもん

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 14:49:27.36 w9C0+79HM.net
似非AWDのマツダじゃ雪道は無理だよな

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 14:53:14.21 m8xxNq660.net
裁判に集中しますとか言ってTwitter引退すれば
裁判までにみんな飽きてダメージ少ないのに
損切りが出来ないタイプなんだな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 14:55:26.18 nk8h7RmH0.net
>>906
ましてやオンボロAZワゴンじゃとてもとても

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 15:04:41.22 xdiN3MFZ0.net
しのぶ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 16:08:26.83 4XjlOTBH0.net
マツダ凄いというかこの25年間何してたんだ?って思う記事だな
URLリンク(motor-fan.jp)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 16:11:25.79 DIW25Rfj0.net
他社が在庫ないからかねえ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 16:18:42.64 915q2XWp0.net
このスレが伸びるキーワード。
CVT
このワードが出るとコンプ丸出しの信者が暴れ出すw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 16:21:35.96 915q2XWp0.net
CVTのくせにw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 16:25:06.03 SA6bThN00.net
Mazda6販売終了ってことはニューヨークで新型が出てくるってことかね
CX-7の正統後継もついでに出てくるのか?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:09:35.80 XgsS20IC0.net
全部同じ顔w
しかもぜんぶ10年遅れのデザインw

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:12:28.50 915q2XWp0.net
世界中で賞とりまくりのマツダデザインをディスれるのか
CVTのくせにw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:14:51.82 CInSDtU60.net
>>914
不人気過ぎて赤字だから売らない方がマシってだけ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:15:33.11 7XhQ0PLPM.net
>>916
CVTはEV時代のキーテクノロジーだ
マツダは使えねぇだろうけど(笑)
まぁ、そんな時代までマツダは持たんから関係ないけど

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:20:51.99 fxra58n80.net
>>918
>CVTはEV時代のキーテクノロジーだ
そんな話は初めて聞いた
今までEVに多段トランスミッションがなかったのは電気モーターの大トルクに対応する信頼性に問題があったからで、
ポルシェのタイカンにようやく2段変速トランスミッションが搭載されたところ
CVTには無理なのでは?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:39:17.18 PtQ9ENNA0.net
マツダやスバル乗ってるやつはやたら車の話をしたがる
同僚にも1人いるんだよなぁそういう奴
女の子達は車の事などほとんど興味ないし
ましてマツダの話なんかされても困るんだ
あいつ大丈夫かな…

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:41:52.94 7XhQ0PLP0.net
>>919
過去スレ読み返してこいよ情弱のフリした屑松田猿は

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 17:50:48.81 915q2XWp0.net
>>920
お前の話の方が興味ないんじゃねーかw

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 18:01:59.19 CgVmAtzO0.net
>>888
ガチAWDのスバルは常時4輪を回す、センターデフの本格AWDと同じ制御を湿式多板


944:クラッチでやってるから、ハンドル据え切りの状態での発進は曲がり難くなる、タイトコーナーブレーキング現象が起きる。 だからスバルは滑りやすい雪道で据え切り発進など本格AWD方式のクルマにダメージを与え、危険な操作を防止する為に、わざとクラッチの締結を緩めていた所を、ほぼFFのスタンバイ4WDのマツダが突いた嫌がらせの様なもの。 その後のブレーキLSD付きのスバルは、対応している。 マツダは本当に嫌らしいゴミメーカーと思ったね。



945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 18:03:42.27 g4CEQV+90.net
産業用モーターですら立ち上がりトルクの制御ができるんだから、
パフォーマンスカーでもないからCVT使えるでしょ、、、
700Nmや100Nmみたいた大トルクでローンチスタートするような車ばかりでは無い

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 18:33:15.90 BP8d0LJy0.net
>>923
これ、メキシコだかのマツダがスバル車下げるために作った動画を鵜呑みにしちゃったんだろうなwww
ツダオタってオツムが軽すぎるからか、すぐ担がれちまう

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:09:34.35 nO36dB9X0.net
>>925
これが現実だからなw
URLリンク(youtu.be)

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:33:32.57 915q2XWp0.net
CVTのくせに何言ってんだよ
これで反論出来なくなるの、めちゃ笑うんですけどw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:34:54.18 0FNd1nYW0.net
ホヮホヮズルズルSUBERUスカトロニックCVT

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:37:23.87 0FNd1nYW0.net
URLリンク(i.imgur.com)
クルマは時価総額で買うもの
クルマは株価で買うもの
不正の殿堂なんて知ったこっちゃない
ジャダリングCVTホヮホヮ最高
朝鮮するデザインに酔いしれる
漏れるオイルも香ばしい
キモオタブルーシャツ着て
ゴールドホイールで足を固め
さあ出かけよう
誰も信じないBelieveの奈落へ
暗心と侘しさ谷底にSUBERUです
(笑)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:42:13.97 ntId24Xb0.net
案の定スバチョンが荒らしてたのか
オールゴミCVTメーカーの癖に調子乗りすぎ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:43:33.86 ffXM4rGC0.net
CVT!CVT!CVT!

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:45:10.93 j3Fxj67l0.net
スカトロニックCVTじゃ美しく走れない

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:46:11.10 Fb0GdwNl0.net
パワトレで唯一の誇りだった6ATももはや10年落ちの旧式化してCVTにすら効率大敗してるのを受け入れられないんだね…可愛そうに…

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:50:49.36 WJOiP/hU0.net
6ATでもスバルのうんこCVTよりは遥かにマシなんだよなぁ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:51:19.85 unxwVZ7m0.net
煽り抜きでまずライズに勝とうよ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:52:45.12 yW5Vc9CE0.net
ベルト式CVTと遊星ギヤ式CVTを同列に語るのは如何なモノかと

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:54:27.64 stEnehQY0.net
>>394
何度目だウマシカ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:54:42.41 dKKg31sw0.net
>>935
どうなれば勝ちなの?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:56:45.32 szkK0m7/0.net
カートップ筑波タイムまとめ
シビックハッチバック 1分11秒522(ドライ)
インプレッサスポーツ 1分13秒761(ドライ)
カローラセダンS 1分22秒110(ウェット)
ライズG 1分22秒288(ウェット)
マツダ3ファストバック 1分24秒643(ウェット)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:57:02.10 szkK0m7/0.net
マツダは典型的な曲がらないFF
超フロントヘビーで前後重量バランスが大きく崩れた65:35(笑)
カートップの筑波アタック記事より抜粋
WRX STI FE 60:40 900kg/610kg
C-HR GRスポーツ 61:39 860kg/540kg
エクリプスクロス 61:39 1020kg/660kg
T-クロス TSI 61:39 770kg/500kg
ルークス 59:41 600kg/410kg
マツダ3FB X 65:35 930kg/510kg

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:57:31.28 szkK0m7/0.net
MAZDA3は高性能車だかんね!35psローパワーで240kg重いディーゼル車よりも0.526秒も速いんだから!
CARトップ筑波ラップタイム(ウェット)
MAZDA3 スカイX 1'24"610←180ps 1440kg
エクリプスクロス 1'25"136←145ps 1670kg

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 19:59:21.53 CgVmAtzO0.net
>>926
それ明らかにマツダだけタイヤがハマる穴避けて、
右手に逃げて、OKになってんだよ。
流石、開発費より宣伝広告費が上回るメーカー。
URLリンク(imgur.com)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:00:47.70 CgVmAtzO0.net
>>936
遊星ギヤって日産が失敗したゴミやんw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:02:21.56 Sa9uNn+80.net
>>943
それはトロイダル
GDI、トロイダルCVT、SKY-X
日本三大失敗技術

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:03:18.24 JqRfwHaI0.net
10ATも採用される時代に未だに6ATなんてのは一昔前で言えばOD付4ATを延々と使い回してる様なもんだと自覚した方がいい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:05:17.42 CgVmAtzO0.net
>>944
惨オタが、リニアトロニックを叩くのに、
トロイダル最強言ってたのも遥か昔w

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:22:18.71 ZixIRUnj0.net
トヨタの次はレクサスだそうです
207 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa3-kDwu [106.128.20.112]) sage 2021/06/23(水) 01:48:06.14 ID:aEWNqAHDa
今度の直6はレクサスにも供給するみたいだから
力が入ってると思うけどね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:25:12.41 CgVmAtzO0.net
ツダチョンは、まだそんな事言ってんのかw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:36:51.19 kpMWY9ui0.net
>>940
ロングノーズのピノキオデザインの弊害だね

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 20:55:30.87 r9rCMGMa0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.175【美しく散る】
スレリンク(auto板)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:02:59.69 nk8h7RmH0.net
GR86のレクサス版が出るって噂は出てきたけどな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:05:34.96 X2W+nHCg0.net
>>951
仮にそんなん出たらツダオタ嫉妬で死んじゃうだろ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:37:36.26 talj7BEO0.net
>>929
時価総額や株価で車を買う奴はいないがちゃんとした販売と消費者のニーズにあった車を出して会社が成長すれば時価総額と株価は上がっていくもんだ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:40:04.51 nk8h7RmH0.net
>>952
一応これな
URLリンク(response.jp)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:45:27.13 vTjd6rMP0.net
富山土人スバチョンのご尊顔
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:46:35.87 unxwVZ7m0.net
めだちゃファビョってるな
はよ捕まれ草

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:48:42.58 nk8h7RmH0.net
あれだけ発狂しときながら、突然ピタッと書き込み止まったから、本当に警告とか来てたんじゃね?
それでもまだ未練がましく書いてるし、どうやらそろそろほとぼり冷めたとか思ってそうだから
通報した人は再通報よろ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:49:51.02 unxwVZ7m0.net
一般人の画像は親告罪だから本人に即してレッツ通報♪

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:52:11.21 MGjXr48g0.net
>>923
不正企業であるスバルの信者が何をほざくのよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:53:48.43 9R6tKoRY0.net
>>957
大事なことは他人に任せるなよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:10:24.11 JOOBjWHw0.net
>>956
捕まれ草って何?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:12:49.59 oJhtzCKS0.net
富山マンのチー牛感ハンパねぇって

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:13:57.93 oJhtzCKS0.net
>>955
なんでみんな同じポーズなんだ?スバヲタの中でそういうルールあるの?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:14:20.31 oJhtzCKS0.net
>>947
ツダヲタの妄想もここまで来るとすげぇなwww

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:20:07.68 1fl6hlkT0.net
すごいよな、ツダオタって。鉄屑同然の見た目だけの車を素晴らしいって言えるんだぜ?前世はよほど徳を積んだ位の高い坊さんだと思うわ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:31:04.61 CgVmAtzO0.net
>>959
マツダは40年前から下請け虐めを恒常的にやってたが、
こんな企業は世界見渡してもマツダくらいしかないよねw
公正取引委員会は19日、マツダ(広島県府中町)が下請け業者3社から手数料などとして約5100万円を徴収していたのは不当で下請法に違反するとして、同社に再発防止を勧告した。マツダは違法性を認め、既に全額を返還したという。
公取委によると、3社は資材メーカーで、マツダから自動車部品のボルトやナットに加工される鋼鉄製資材の製造を委託されている。
3社はマツダからの直接の発注とは別に、部品メーカーからマツダ向け資材の発注を受けるケースがあり、その取引実績に応じて2018年11月から19年10月の1年間、マツダが手数料などとして計約5100万円を要求していた。
徴収した手数料は3社のためではなく通常の事業活動に使っていたことから、公取委は下請法が禁じる「不当な経済上の利益の提供要請」に当たると判断した。40年ほど前から同様の違反行為が続いていたという。
URLリンク(www.nikkei.com)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:35:46.81 ddy6pMCs0.net
スバチョンねば着w
今日も論破された嘘を100回w

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:46:45.67 +1cwEKFf0.net
自分以外がスバチョンに見える人の正体
↓↓
394: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/05/08(土) 11:47:30 ID:VPcAxWRH0
尚、このスレはスバチョン代表である中古軽乗りの初音ミク厨、キモオタニートコロ助が進行を務めさせていただきます.
538 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2021/05/10(月) 14:07:34.41 ID:Uoav9V7J0
>>521
安いなw
中古のAZワゴン乗りだが、来年13年目で税金上がるら乗り換えたい
その売値だと店頭で80万くらい?
ちょっと欲しかったな
でも今働いてなくて税金も親に立て替えてもらった身としては、新型デミオは到底無理そうだから諦めるw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:47:48.28 I0cUdIrD0.net
スバルアンチに顔真っ赤にして反応してる時点で答え合わせは済んでるよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:48:57.53 +1cwEKFf0.net
「チー牛」「キモオタ」が口癖のロリコン
↓↓
944 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2021/05/10(月) 14:36:56.11 ID:Uoav9V7J0
>>942
だろうねw
大体、影響保存でも日本語としては通じなくもないのにキモヲタチー牛スバオタはチョンだから理解出来ないんだろうねw
それに男ならJS好きって割と多いのにスバオタはカッコ付けて興味ないふりしてるの最高にダサいわw
むしろエロ画像くれてやったwだから感謝しろよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:49:48.77 QIvoZMsJ0.net
成りすましレスをシコシコ貼るオナニーはまだ続く

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:53:03.68 Fnqs4pED0.net
おい児童ポルポルくん
埋め終わったら次スレの保守やっとけな?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:54:35.62 CGvhQm9B0.net
>>971 成り済ましだという根拠は?



996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:57:38.70 ddy6pMCs0.net
スバチョン、秘蔵の5chログw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:58:48.57 nQHGsd7F0.net
都合の悪い自爆レスは全てスバオタの成り済ましで押し通すつもり!

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:01:36.52 xa3AAqL00.net
>>973
・「影響保存」と書き込んだ人物がタイプミスだと主張していたのに、AZワゴンは日本語として間違いではないと主張していることから別人だと分かる。
・中古インプの誤爆と数時間後に同じパターンでの誤爆のため、叩かれた報復に成りすましてる可能性が高い。中古インプより車格の低い軽自動車(しかもマツダではなくスズキのOEM)を選択している点からも可能性は濃厚。
・児童ポルノ画像を貼った奴を通報するという書き込みに、同様に貼っているAZワゴンの書き込みがないのは、通報されると都合の悪いことがあるからだと分かる。(成りすましているから通報されると困る)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:06:08.41 OFrkiMh+0.net
そんなのみんな気づいてるよ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:23:04.79 Ti7Cin3+0.net
>>976
統失拗らせた人の見本みたいな長文怖い…

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:26:33.58 XQsI9XT80.net
そんなのみんな気づいてるよ( ー`дー´)キリッ!!
かっけーwwwwwwwwww

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:38:23.54 Q8kUT/uP0.net
ペド盗撮AZワゴンくんは、
自分のAZワゴン誤爆が成り済まし返しと主張してる時点で
自分が中古インプ成り済まし張本人だと認めてる事に気付かないとこがもうね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:45:12.51 VIgjlbq90.net
>>955
これ好きだわ〜
ジワジワ癖になるw
マツダバージョンも無いの?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:52:04.55 +6fKNjp00.net
マツダは恥ずかしいから無理だわw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 00:53:15.12 V+sDQrjL0.net
>>976
とりあえず病院行けキチガイ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 02:37:08.00 cvvrqikx0.net
>>955
三國無双の呂布のポーズか?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 03:28:31.07 CQoBgvBV0.net
>>944
トロイダルCVTは今も伝達効率向上や小型化を目指し開発(改良)が継続中
GDIは当時の技術レベルでの商品化が早すぎたが現在の採用状況を見れば間違いではない
ポニーXはプラグ点火に逃げた似非圧縮着火なので失敗以前の問題

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:03:07.69 Fx7+s4IZ0.net
CVTなんて大嫌い

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:16:33.24 gFmovZGY0.net
中国、EV駐車場のEV300台が一気に爆発炎上してしまう
スレリンク(newsplus板)
消防隊も来たがEVバッテリーは破裂を続け全焼した 画像・動画
またやらかしたのか 

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:33:37.64 0z5Dxdoa0.net
チョンアン30やっちゃったの?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:38:40.95 oHxaKCIv0.net
中国で爆発しないのは爆弾だけ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:57:27.75 ns8QECuW0.net
>>976にまともに反論できないと人格攻撃へ移行するスバヲタのスタイルっていつも変わんねーな

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:58:05.65 fpaLaAJw0.net
>>986
マツダのCVTは最高!とドヤっていた過去(笑)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 06:58:44.40 GdiOlIpo0.net
>>980
中古インプが自爆した恥ずかしさから、次の日に同じパターンで誤爆成り済まして誤魔化そうとしてるだけだろ笑笑

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:00:52.84 wcuxhm6C0.net
>>980
どういう過程でそういう結


1016:論に至るのか理論立てて説明してみて AZワゴンを成りすましだと主張したら、主張した人が中古インプの成りすましになるのは何故?



1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:01:27.75 XJEgJjgi0.net
「粘着」が読めない富山土人
639 名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 2021/05/08(土) 22:17:35.20 ID:eCEigxau0
>>629
そもそも一言もスバルの事触れてないのにスバオタに見える貴方が誰よりも糖質でしょ
一日中マツダ関連スレ張り付いてID変えてマツダの話もせずスバオタにねば着叩きってどんな親に育てられたらこんな不燃ごみ出来上がるんだろ?
親御さんの顔見てみたい

640 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/05/08(土) 22:21:23.85 ID:aDnxAM530
スバオタに「ねば着」叩き
って何?
もしかして「粘着」が読めないの?
まさか本当に日本人ではないのですか?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:01:35.58 XJEgJjgi0.net
粘着アンチしながらIP晒しちゃう富山土人→ 14.13.224.130
31 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b37b-B6Af [14.13.224.130])[sage] 2021/05/31(月) 01:22:27.32 ID:81FmEWxW0
ガラプーこっちに逃げてきたかw
トルクステアが何なのかも理解してない奴が偉そうにw
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57b-Cwx9 [14.13.224.130])2021/01/09(土) 04:30:24.35ID:1/4n/oYX0
北陸在住だが過去最高クラスの大雪でどこもかしこも大渋滞
真面目に幹線道路行ってたらピクリとも動かず進退窮まる状態だが
スバルAWDのお陰でバクチ打って裏道チャレンジできて助かったわ
いつもだと20分位の行程だが、何とか2時間オーバーで帰宅できた
渋滞そのまま行ってたらあと軽く一時間は余計に掛かってた悪寒

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:01:43.86 XJEgJjgi0.net
中古インプ乗りなのにレスサス乗りだと嘘をつく富山土人
841 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/05/10(月) 00:17:33.67 ID:BeAo33pT0
ねば着ねば着しつけーな!いつまでもウゼーんだよツダガイジ!
煽るとスバオタ認定するんだろ?wwwww懲りないね君もwwww
まぁ心に余裕がないからスバル叩いてないとメンタル保てないんだろなwww
レクサス乗りの俺から言わせてもらうと、マツダもスバルも大差ないからwww
ほれ証拠w

846 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/05/10(月) 00:30:46.10 ID:wZOrsSAX0
>>843
あ、インプ乗りじゃんwやっぱスバヲタかよwレクサス乗りとか言ってないで堂々としてろよwまさか自分でもインプ乗ってるのは恥ずかしいの?wwwwwww
 
【SUBARU】3代目(GH/GE)インプレッサ 66【IMPREZA】
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2021/05/10(月) 00:20:46.15 ID:BeAo33pT0
ブルーおめ!いい色買ったな!俺とお揃いだけどw

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:01:50.06 XJEgJjgi0.net
犯罪自慢しちゃう富山土人
137 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 21:02:57.48 ID:atcztaCa0
ツダヲタってインキャみたいな奴多いよな
ネットではイキってるくせにリアルだと何も言えないタイプの人間だろどうせ
クソビビりだから法定速度も律儀に守って後続車の邪魔してそうw
学生のときもインキャグループだから喧嘩とかカツアゲとかしたことなさそうだなwシンナーの味教えてやろうか?w

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:01:55.35 XJEgJjgi0.net
一丁前を一丁目だと思ってる富山土人
819 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 23:30:42.52 ID:cPdzRYW/0
悪魔と悪人の区別も付かない池沼が誤字脱字でマウント取ってたかと思うと笑える
こいつマジで発達か知恵遅れ入ってるだろw
その癖、VPNでIPコロコロ偽装したり姑息な事だけは1丁目なんだよなぁw
これで盗撮趣味のペドフィリアって人として終わってんだろw
あ、こいつは手足生えてるってだけで人人間ですらなかったか
821 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 23:32:48.22 ID:yKIOS2kc0
>>821
姑息なことだけは一丁目ってなに?スバチョン語?
823 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 23:35:25.70 ID:V8w1hHHj0
>>823
一人前とか一丁前とか言うの知らないの?
一丁目も同じ意味だよ
また無知晒したなツダチョンめだちゃウケるw

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:03:07.41 XJEgJjgi0.net
「御用達」も読めない富山土人
スバルとマツダ、どしうて差がつたいのか Part.154
801 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 22:23:46.90 ID:Z3BkrtqF0
変換ミスと誤字いじりはスバチョンごようたつだからな 
803 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/06/10(木) 22:30:20.93 ID:32sLYlSW0
>>803
ごようたつwもしかして御用達(ごようたし)のこと?w
ツダチョンは御用達も読めない低学歴だったのかw
またツダチョンの影響保存ギャグめだちゃウケるw

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:04:26.17 XJEgJjgi0.net
「粘着」を「ねばちゃく」だと読んでいた事実が露呈したにも関わらずにタイプミスだと言い張るスバチョン
速攻で論破されて何も言えなくなるスバチョン  
0676 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2021/05/09 09:30:36 ID:9d1GTZei0
>>671
>“ねばちゃく”
こっちの方がミスタイプありだよ b と n は隣り合わせ。
nebchaku とタイプして変換でしょう。
0766 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2021/05/09 21:23:55 ID:175Or78h0
>>766
それだと「ねbちゃく」にしかならないんだけど「neba」の「a」はどこからきたの?さすがに無理があんぞ在日w

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:04:41.19 D7zRzzR30.net
うめ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 07:04:54.48 E7fk/H6a0.net
1000ならスバチョン事故死

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 8時間 52分 34秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch