【TOYOTA】ミライ MIRAI Part39【FCV・燃料電池車】at AUTO【TOYOTA】ミライ MIRAI Part39【FCV・燃料電池車】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:名無しさん@そうだドライブへ行こう 21/05/28 16:26:29.52 A9x0QJoj0.net >>29 ミライ普及しすぎだろw 53:名無しさん@そうだドライブへ行こう 21/05/28 16:46:47.26 bFD6q3dIa.net >>48 4月の販売台数は リーフ 310 ミライ 224 テスラ等外車 217 ホンダe 105 トヨタev3種 48 MX-30 EV 6 54:名無しさん@そうだドライブへ行こう 21/05/28 17:07:52.72 bFD6q3dIa.net 【中国EV】充電中の中国製EV用バッテリーが爆発 専門家「2年以上使用で安全上の問題」【動画あり】 http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51613329.html 中国で最初にパワーリチウム電池を開発した1人で、四川英能科技有限公司のチーフエンジニアである劉長国は、三元系材料のリチウム電池はエネルギー密度が高く、非常に強い活性を持っているため、近年、電気自動車でも電動自転車でも、火災や爆発を起こした車両の大半に三元系材料のリチウム電池が使われていると述べます。 しかし、これらの電池を2年以上使用すると、程度の差こそあれ、電池内の電解液が老化し、内部に可燃性ガスが発生し、また電解液自体が可燃性液体であるため、安全上の問題が生じるという。 一般的に、カーバッテリーが充電中に発電して爆発するのは、以下の理由に集約されます。 まず電池の寿命が長すぎます。 一般的に3年以上使用すると、電池が老化し、内部材料の整合性が徐々に悪化し、過充電時の充電の結果、電池内部材料の自己管理がコントロールできなくなります。 次に、多くの軟包装や角形電池を2年以上使用すると、内部のSEIフィルム(電池の正極と負極を隔離するフィルム)が破損してガスが発生したり、異物が混入したりして、最終的には電池がショートしてしまうことです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch