【TOYOTA】ミライ MIRAI Part39【FCV・燃料電池車】at AUTO
【TOYOTA】ミライ MIRAI Part39【FCV・燃料電池車】 - 暇つぶし2ch230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 03:42:13.67 lT8+nFfy0.net
水素と燃料電池はついに—ついに!—全盛期の準備が整ったのか?
URLリンク(www.motortrend.com)
大型トラック輸送に使用される燃料電池の開発が加速することでインフラが強化され、小型FCEVの採用を促進するために必要な規模の経済がもたらされます。
再エネの普及により余剰電力を貯蔵する方法の需要が高まっており、グリーン水素を安価に製造する新しい手段が登場しています。
ブライアン ピヴォバーの研究所は最大 20% の水素を天然ガス インフラにブレンドすることを調査しています。
水素はメタンよりもエネルギー密度が低く、爆発性が高いため、安全性と効率を評価するために 2 年を費やす予定です。
透過性が 3 倍高い 水素分子がパイプラインに与える影響も研究します。
米国の 1 兆ドルの天然ガス インフラを介して水素の市場が作成され、現在わずか 1,600 マイルしか無い水素パイプライン ネットワークが拡大されます。
トヨタ、ヒュンダイ、ダイムラー、ボルボすべての工場で、大型燃料電池トラックが生産されます。
予想される 100 万マイルの耐用年数の間、長距離ディーゼル トラックは通常、購入価格の 3 倍の燃料を燃やします。
FCEV トレーラーははディーゼル エンジンよりもかなり高価になる可能性がありますが、ライフ サイクル全体では経済的に理にかなっています。
小型車の場合燃料コストと車両購入価格の比率は 1 対 1 に近いため、コストを下げるには、規模の経済が必要です。
しかし、フリート燃料補給と共有所有モデルは小型FCEVの採用を早める可能性もあります。
カナダの Proton Technologies は放棄された油井やガス井から純粋な水素を抽出する「酸素注入」手段を開発しました。
酸素を井戸に押し込み、水素を放出するガス化、熱分解、水性熱分解させる熱を生成します。
ケミカルフィルターが水素だけを透過し、コストを低く抑えることができます。
生産コストは1キロ$ 0.20であると推定されています。
酸素注入で生成された水素は、ガスやディーゼルよりも大幅に安価です。
世界の 50,000 の油田のうち、半分以上が枯渇または放棄されています。
これらの潜在的な酸素注入場所の多くは、人口密集地やエネルギー インフラに近いため、輸送が簡素化されます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch