マツダ総合 vol.172at AUTO
マツダ総合 vol.172 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:18:10.53 BJCoej610.net
ちょっと早いが前回立てられなかったので
【MAZDA】マツダ総合スレvol.173【美しく散る】
スレリンク(auto板)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:44:06.11 ibOnNyKp0.net
>>931


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:45:26.39 BJCoej610.net
RICOHが8000台の社用車を2025年までにすべて電動車(燃料電池車、EV、PHEV)に入れ替え
こういう動きがどんどん加速するな
手駒になくて入札参加もできないマツダ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:46:17.31 F2dx2UVU0.net
>>931
デミ乙

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:50:54.62 c9zGmpST0.net
>>933
年間500台限定のMX-30 EVがあるだろ
去年の在庫も合わせれば800台はいける

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 08:55:21.49 BJCoej610.net
航続距離で入札条件未達
残念だったなw

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 09:07:12.22 1I3oB2QR0.net
朝営業所を出たら夕方まで戻らないとか社用車ってそういう使い方するのに公称で200キロしか走れないポンコツEVなんか使えねぇよ
主婦が買い物に行ったり、パパが通勤の往復だけに使うんじゃねーんだから

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 09:23:59.69 CWskb1R40.net
乾いた笑い(笑)
売れてるトヨタ車ばかりがいいわけじゃない!! トヨタに勝っているクルマたち 5/25(火) 9:00配信 ベストカーWeb
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
■トヨタ ハリアーに勝っている「マツダ CX-8」
 トヨタのハリアーハイブリッドG(2WD)の価格は400万円。ライバル車となるマツダのCX-8にクリーンディーゼルターボを搭載するXDプロアクティブは382万8000円だ。
 ハリアーは内外装が上質でノイズも小さいが、動力性能はCX-8のディーゼルが優れている。低回転域では4.5Lのガソリンエンジンに匹敵する駆動力を発揮する。
 スポーティに走らせた時の走行安定性もCX-8が勝る。車両重量は1800~1900kg(2WD)と重いが、操舵角に応じて正確に曲がる。
 居住空間はCX-8が広く、全車に3列目のシートを装着した。CX-8の3列目は、SUVでは最も余裕がある。片道45分程度の距離であれば、大人の多人数乗車も可能だ。3列目を畳めば広い荷室になり、CX-8は上級SUVでありながら実用性も優れている。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 09:43:55.35 83XF2CfX0.net
>>930
簡単に真似できないなら、普及に時間がかかると思うんだが

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 10:02:12.46 gE1DHBzP0.net
>>938
渡辺陽一郎じゃなぁ
三列シートは確かに売りにはなるが、あれ子供用程度じゃなかったっけ?
パッケージングが悪くても敵がほとんど居ないからな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 10:13:16.59 CWskb1R4M.net
>>片道45分程度の距離であれば
クルマで実家に帰ってじぃばぁ乗せて親子3代で飯食いに行くとか
エマージェンシーシートとしてしか使えない代物だろ
なのに3列上げとかバカジャネーノこの評論家

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 10:14:12.81 CWskb1R4M.net
そもそもハリアーハイブリッド考えるヤツが煤Dを競合車にするかよ馬鹿が

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 10:54:05.94 wyWbCt4r0.net
湘○マ○ダの某店舗
タイムカード切らせてからの残業が常になってて草www

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 12:27:14.40 A6P6Uf7q0.net
>>940
展示車の感想だけど、頭上高が少ないので成人男性には少々厳しいが、足元は余裕あった。
170cm程度までなら大丈夫なので、野郎6人は無理だが、女2+男4なら行けそう。
乗り心地とかは知らん。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 12:58:37.33 FBsuXXTt0.net
しっかし何で最近にマツダってレクサスに似せてくるの?
やめてもらいたいんだけど

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 12:59:40.12 rzzau4rY0.net
ミニバン潰した経営判断の間違いを認めたくなくて3列SUVではマツダが一番で~して自分に言い聞かせてるだけだからな
アルベル、セレナのバカ売れ見て歯ぎしりしてるだけ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 13:11:15.61 o/KU+FVp0.net
>>945
お前の目がおかしいんじゃないの?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 13:20:52.64 gE1DHBzP0.net
ミニバン作ったところでビアンテじゃ話にならんわな
あのシートアレンジはふざけてるとしか思えん

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 13:26:07.86 +P40HsEt0.net
レクサスには似てないやろ...

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 13:26:47.66 wK1grK3v0.net
3列アピールしてセレナやステップワゴンの層を引き抜こうにもCX-8の価格帯が上だろ
結局ツダヲタが月に1000台買うだけ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 13:34:54.89 ibOnNyKp0.net
>>945
確かに黒マツダ店舗はレクサス丸パクリだな。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 14:03:09.35 wK1grK3v0.net
次の笑撃的ニュースは直6投入見送りだろう
ラージは直4PHEVのみ
MAZDA6の穴を埋めるだけ売れるかどうか
アラバマ工場のマツダRAV4がライバルとか何とも皮肉な商品構成w

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 14:03:58.76 8SSDJFqA0.net
>>951
レクサスというか輸入車ディーラー
もっと言えばベンツやBMWを買ってた客のおこぼれを狙ってるのがレクサス
トヨタが研究し尽くしたインテリアと似てくるのはある意味当然か、、、、

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 14:35:27.70 +3bnzjIF0.net
>>952
>ラージは直4PHEVのみ
日米欧のCO2規制からして、当然だろう。当たり前だよ。
Cセグの大きい方やDセグメント車になると、CO2的に馬力とか動力性能とかでは商売できない。
哀しいけれどトヨタ級の生産台数が無いと高CO2車は生産出来なくなった。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 14:36:25.31 c9zGmpST0.net
ここ数年JNCAPにマツダ出してないけど毎年の様にJNCAPが試験強化してて試験対策プログラムが作れなくなってるから?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 14:48:01.69 cwuqw7wE0.net
>>945
ベンチマークは確かにレクサスだね
社内に数台ある

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 15:29:33.69 A6P6Uf7q0.net
>>952
本当に直6やめたら大英断として評価するわ。
でもマツダ営業部門は直6なんて売れないと止めるのに、ヒゲは損切できないので直6F Rを市販しそう。
Xと同じ運命。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 15:42:33.70 ibOnNyKp0.net
>>957
ラージ自体辞めるべきだけどね。
8速ATが縦置きだけとか何のギャグだっての。ww
あと今の6速ATは重すぎる、MTと比べて20kg重いのがマツダの重い車重に効いてる。
勿論エンジンも重すぎる。
特にディーゼルは同クラスのHVより重いとかマツダ終わってる。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 15:47:53.59 QE5tAMqW0.net
8速ATもキャンセルなん?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 15:58:08.67 ibOnNyKp0.net
>>959
直6が無くなったら、必然的に8速ATは不要になる。ソレだけの話。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 16:13:30.79 s+xaqhUi0.net
ラージ凍結できなきゃ倒産するだろ。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 16:15:58.43 PwGKAtiO0.net
変速比6未満のゴミはラージ中止しても変えるべきでしょ
アイシンなりZFから買えばいいんじゃね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 16:50:36.32 4sI/uBmd0.net
このトルクステア CX5 CX8でもあるよ
そしてGVCは車好きからしたら余計な事をしないでほしいと思ってマツダから離れた
アクセラが1番よかったのにどうして血迷った

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 17:48:17.10 Y558Glib0.net
マツダってほんとどこまでもダメな車会社だよな
勿論車もがわだけのハリボテであって利口な奴はまず買うわけねえよ
一生買うことがない車だな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 17:50:22.76 wITukAuV0.net
魂動デザイン好きだけどなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 17:52:25.59 RBO4vwxq0.net
>>964
ンダヲタさんw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 17:53:45.16 5CHBns5M0.net
シナ李デザインだからな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 19:41:44.33 1ekDo88m0.net
直6とか止める訳ない
直6凍結=ヒゲ逃亡だよ
アイツの卒業作品なんだから
開発が全く止まる気配は無いから安心してくれ(泣)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 19:44:17.19 r2vso4/s0.net
マツダ社員も乗るクルマがないんだよな
ラージも安月給じゃとても買えない
6世代車種は良く出来てるよ
それに比べて7世代はろくな車種がない

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 19:51:18.14 abjDZK850.net
でもまあ仮に直6FRが日の目を見ちゃったら
そのアイコンだけ見て絶賛しちゃうやつが一定層出てくるんだろうな
当然提灯記事も出まくるだろう


990:し 吐き気がするぜ



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 19:58:47.77 m2g55gCO0.net
目指したのは世界最高のインライン6(キリッ
とか営業トーク炸裂させるだろなw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 20:03:41.74 Bih9PnSW0.net
>>968
安心した
アンチに負けずに頑張ってほしい

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 20:03:56.29 qgWpRHEL0.net
>>970
そうならないことを祈ろうよ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 20:23:48.12 mfQTxvp60.net
ゲームのルールが変わったんだから直6凍結だよ。
欧州車のディーゼル不正がバレたから欧州がやけくそになってルールを変えてきた。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 20:43:10.55 jN0DYCaB0.net
欧州の奴らなんてルール変えるのがお得意なんだから、もうジタバタしてもしょうがねえのにな。意地張って方針転換しない所が企業として終わってるわ。直6は最初から終わってるけど。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 21:11:49.55 0vp/Zfqx0.net
>>974
ヒゲは欧州の後追いで今まで散々痛い目に遭ってるのに、コレ以上欧州のケツを舐め続けるつもりか?
ヒゲの暴走を抑えられない、社内も社内だよ、○本サンは責任とってヒゲと刺し違えても止めるべきだろうに。
ボチボチマツダは売ることの出来る商品が無くなりつつあるぞ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 21:15:08.63 gE1DHBzP0.net
間違ってあっちのスレに貼ったからこっちにコピペ
URLリンク(motor-fan.jp)
いくらなんでもこりゃ酷いだろ
トルクステアが出る訳だ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 21:35:22.19 mfQTxvp60.net
直6というのは、G、X、Dのどれですか?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 21:44:33.61 rPkz6Wk80.net
>>977
こんなクソ設計のEVなんて中国メーカーすら作らないだろw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 21:46:03.84 vRBG35UL0.net
I6に出遅れた奴等がファビョってるなw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 22:08:28.04 M6dBwoif0.net
マツダが紐付けずにバンジーしてる

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 22:36:38.24 0vp/Zfqx0.net
>>978
SKY-XGen2(加給リーンバーン)
SKY-D
が6発版だろ。
Gはなくて4発PHVがリリース予定だった。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 22:42:33.47 0vp/Zfqx0.net
>>980
マツダのI6エンジンは出る前から既に化石だからなぁ。
I6に出遅れたのはマツダだぜ。トヨタの3Mから考えると、ざっと56年程遅れてる。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 22:53:20.63 HJxCAgbz0.net
>>982
公開されたのは直6G、直6DでXはなかったぞ嘘つき

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 23:06:33.74 LZIlY3hn0.net
>>977
ドラシャ左右等長なのにトルクステア出るの?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/25 23:52:31.69 gE1DHBzP0.net
>>985
左右の重量配分メチャクチャだし、回転軸の向きも影響しているって話だったね
しかしボンネット内の隙間凄いな
小さいおっさんが膝抱えて収納できそうなくらい空いてるわ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 00:07:29.59 o/Um5y1a0.net
スペースがあるからといって、整理して収納スペースに活用しないのがマツダスタイル

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 00:12:18.38 xVgxFdLc0.net
>>984
直6Gじゃなくて、直6X(加給リーンバーン)
だろ。ターボついてるから。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 08:48:15.82 6VGTOWjJ0.net
等長ドラシャのためにPUを片寄せするって本末転倒も良いところだよな

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 08:56:03.75 LLAG7yiG0.net
ルック車だからな。
MHVとEVとレンジエクステンダーで共通化でコストダウンできりゃよし、中身はお察しください。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 09:16:58.57 Wbtj/yrr0.net
○本さんも社内での影響力が無いからなあ
副ヒゲ以下の役員もチルドレンで固められていてイエスマンしかいない
株主総会で副ヒゲを下ろしてくれよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 09:28:56.43 ttbdhGqy0.net
>>991
肩書きは丸なんとかさんが社長だけど実質的な社長は……なんだろw
>>988
過給、な
Xは圧縮着火のエンジン記号だから、通常プラグ点火の次期6発はGだろ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:29:40.47 2OBxtzgQ0.net
>>974
低脳すぎんぞお前
ディーゼルゲートがあろうがなかろうが温暖化防止の枠組みでカーボン
ニュートラルが環境政策の軸になることは時間の問題だった
そういう国際政治環境を利用して一気に競合国の経済を潰してやろうと
いうのが欧米のやり方だ
日本の高効率石炭火力発電が世界中で叩かれてるのも同じこと
安い石炭で途上国が電力整備したら太陽光パネルも風車も売れない、だ
から目の敵にされ途上国支援も事実上禁じられそうだ
日米欧中の覇権争いなんだよ電動化も

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:38:57.20 nCduD9AZ0.net
逆にカッコいいエンブレムなんか国産にないだろ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:41:09.18 5pAgf7Ns0.net
>>994
エンブレムなんかブランドロゴみたいなものだから、エンブレムの造形なんかよりブランド価値としての魅力の方が強いからねぇ
やっぱ輸入車のエンブレムは優越感に浸れるしね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:43:28.58 tdBwLnHb0.net
ダイハツロッキーよりトヨタライズが売れてるからな

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:43:55.93 QsiaWT6b0.net
おちんぽ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:44:00.91 QsiaWT6b0.net
おちんぽ  

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:46:10.80 k9wsLOfS0.net
埋めるか?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/26 10:46:28.63 9CAIC+Z10.net
1000ならスバヲタ事故死

1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 10時間 30分 24秒

1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch