【MAZDA】マツダ総合スレvol.169【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.169【美しく散る】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:25:22.79 hPHBqKiu0.net
と、無免許数名が騒いでおります

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:39:03.79 vJsvF7UD0.net
と統失ガイジのツダオタがほざいております

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:52:26.39 hR3DjSyw0.net
>>927
返しができない馬鹿の低脳煽り
バイクスレでもそう
クルマ・ヒエラルキーだと「軽自動車乗りが~」だろ
バイク板では「原付乗りが~」

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:01:00.37 CIWjWBgO0.net
>>923
本物のディーゼルなんてあるのかよ草
どれも乗用車だろ草
一般人相手にわかるかよ草

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:07:35.73 G+LnvIG90.net
マツダは煤D作るときに自社で燃焼解析できなかった
NEDOの委託研究の別グループの大学が開発した技術の供与を受けて
やっと解析できた
できたことになってるが、エンジン内に煤を溜め込むという世界初の
似非クリーンディーゼル技術だったことが発覚するまで、そう時間は
かからなかった

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:12:34.38 E8337Q7C0.net
おっ、最近静かだったマツダ信者現れたwww
じゃけえさんとカラカラ親父はどうした?wwwww

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:12:36.50 G+LnvIG90.net
>>925
エンジン開発の歴史も技術もマツダとは比べ物にならない
プラドのディーゼルエンジンの開発担当が雑誌のインタビューで、
ディーゼルは高温燃焼で尿素処理が王道だと、暗にマツダにダメ出し
してた

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:22:00.51 dTtXJqKE0.net
>>926
ボンビー乙

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:25:39.01 pVtQ9zIC0.net
>>926
情弱がツダヲタ自慢の残価クレジットで買って(賃借して、が正確か)乗ってんじゃないの

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:27:12.68 pVtQ9zIC0.net
どうせ後席が使い物にならないんだから、CX-3でもいいんじゃねーのと思うけどな、あの形がいいなら
見分けつかんだろ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:31:55.96 3HNVBazb0.net
北米の販売が好調だったとのこと
URLリンク(motor-fan.jp)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:48:20.93 2Mk


962:CMH6d0.net



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:17:32.61 9xepUUes0.net
3月のMX-30のEV、登録台数なんと12台(笑)
爆売れじゃん!!!!!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:20:57.60 z/E4/3hp0.net
マツダ3が「カナダ・カー・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞! 同賞初となる2年連続での栄誉
URLリンク(motor-fan.jp)

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:23:21.13 o88ck1j80.net
ディーラーに追加で押し込んだか…

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:37:09.14 9cNIQJRY0.net
二年連続マーケティング費

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 16:02:12.94 vJsvF7UD0.net
>>933
それな
アドブルーを使ってるプラドやデリカD5で煤関係のトラブルは殆ど無いからな
ツダオタはプラドとデリカはマツダのディーゼルよりも騒音が多くてうるさいと無理矢理叩いていたけどw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:00:47.75 5tFBzSGv0.net
>>939
俺の予想より売れてるわ。
100%欧州向けで良かったのに。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:06:54.35 gQFzkvze0.net
cx-3の20sもバージョンアップしてください

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:57:50.85 4vl93BWE0.net
同じ500台迄でもホンダeは瞬殺でマツダの汚物は売れ残る
信者以外には理由がわかるけど信者にはわからないんだろう

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:58:59.37 vPAB4ryW0.net
CX-3ってデザインの失敗も売上に響いてそう
かっこ悪いから…

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:19:50.87 8UeEqL330.net
CX-3は、開発主査が万引き・飲酒運転・逃走だからイメージ悪すぎ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:29:46.03 WGE8b7PQ0.net
>>944
欧州で全然売れないから国内向け作ってラインの空きを埋めてるのに何を言ってるんだ?(笑)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:53:27.91 hA36b3Tb0.net
>>949
>欧州で全然売れないから
これまで1万台(10194台 2月末まで)ぐらいは欧州で売れた
URLリンク(motor-fan.jp)
テスラの1/10だけれど、まぁ大失敗では無い。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:01:08.10 4vl93BWE0.net
決算のために大量の在庫をディーラーき押し付けたという事が良く分かるな
にしてもここまで酷いメーカーは世界中探してもマツダくらいだな
罰金と最低最悪の稼働率で大赤字出すより自爆で赤字出す事を選んだか

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:01:55.36 871m6Xsu0.net
その内本当に客に売れたのは何台だろうね?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:31:17.58 5tFBzSGv0.net
>>949
MX-30なんて欧州のCO2排出量規制のために作った車で、日本で売る気無いだろ。
日本生産で欧州には関税あるのに、欧州市場の方が国内より安いんだぞ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 21:43:34.81 55oJMD+T0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.170【美しく散る】
スレリンク(auto板)

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 21:57:08.97 w4QDwjT00.net
>>952
3月までの登録台数は 95+29+12 で136台。一方で販社の試乗車は先月から少し増えて105台になっていた。
他にマツダ本社が管理しているメディア貸し出し用が、ナンバー9170と9171の2台が確認できる。
よって一般に販売された台数は、多くて 136 - (105+2) = 29台と計算できる。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:28:19.21 4jRvBFaA0.net
4000台市か売れてないホンダe…

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:32:54.29 Iq8RgyQ70.net
他社の心配する前に現実見たほうがいいぞツダカス

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:56:01.20 4jRvBFaA0.net
ホンダe4000台の現実


983:がスバチョンをハッキョさせる



984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 00:33:39.30 9uvFbFzs0.net
MX-30とかいう使い回しのゴミw
ホンダeのようにプラットフォームをイチから新開発することなんて無理なんです…

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:25:36.69 BLUmQlJh0.net
>>959
だからホンダはコスト高になるんだね。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:31:09.22 TQuUdYlK0.net
使い回しのクソデカ判子デザインSUVのMX-30ちゃんは、
コスト激安なのにホンダeと同価格で売ってるんだ?
酷いね

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:41:45.85 G9h3HgOI0.net
>>960
ホンダの高コスト構造の要因は、製品企画に制約されない聖域だった技研の開発体制と多グレード・メーカーOPによる生産性の低下
どちらも大鉈振るわれてこれから収支改善効果が出てくるだろう
切るべきところを切るだけでもマツダとは真逆の全うな経営方針よ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:50:48.12 BLUmQlJh0.net
>>940
2年連続とは聞いたとこがないが…。
じつはカナダ・カー・オブ・ザ・イヤーは、導入年にかかわらずカナダで販売されている
すべての新車を対象にすると数年前に規定が変更になったそうだ。
なぜそんなに評価されているのか?
2.5Lターボエンジン搭載車が昨年追加され、人気が再燃。
再評価を受けることになったらしい。
その2.5Lターボのスペックは、最高出力250馬力、最大トルク434Nm(レギュラー仕様は227馬力/420Nm)。
他のパワートレーンよりも高スペックを誇る。駆動方式は全車4WDだ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:57:48.05 /7xyZre90.net
>>963
>2.5Lターボ
国内でも、MAZDA3, CX-30 それぞれ限定100台(毎月)とかにすれば良いのにねぇ。申し込み→毎月末に抽選 とか

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:14:04.56 Bpw4Gota0.net
>>962
プラットフォーム専用設計のホンダeが高いだけで、ホンダ車の全てが高いわけじゃないだろ。
なに的外れな回答してんだ?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:21:50.77 TigwuMVb0.net
>>963
> なぜそんなに評価されているのか?
いや、エビカニ提灯ステマツダだろ?
白々しいぞ、生ゴミ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:43:24.13 G9h3HgOI0.net
>>2.5Lターボのスペックは、最高出力250馬力、最大トルク434Nm
普通のSSじゃ売ってないオクタン価93のガソリン使用時のデータな
アメリカと同じ
北米の規格はオクタン価87が日本のレギュラーに相当
オクタン価91がハイオクに相当
93はレース用ガソリンみたいなもの
一般的なSSには置いてない
マツダのスペック詐欺、カナダでも炸裂(笑)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:20:25.35 qP2vbaHM0.net
cx-4は国内で出ますか?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:24:09.85 X2du1Vj20.net
凄く詳しいんだねw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:38:47.94 /7xyZre90.net
>>967
>オクタン価91がハイオクに相当
95, 98も売っているんでは?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:43:32.73 sWvWoEeG0.net
マツダの2.5ターボってホンダの2.0ターボとあんまり変わらないんだな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:17:33.47 sImOvyh20.net
カタログスペック用に最大トルクちょろっと出るだけだからスペックよりかなり遅いんだよね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:23:33.44 bo69CljI0.net
GVCを絶賛する評論家やyoutuberってクソだね
言ってることすべて信用できなくなる

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:35:55.23 eDY30VA60.net
近藤デザインは廃止しないのか?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:43:27.35 hwk7fCFh0.net
>>963
URLリンク(www.edmunds.com)
Horsepower 227 hp @ 5000 rpm
Torque 310 lb-ft @ 2000 rpm
デマツダ詐欺師ID:BLUmQlJh0
スペック盛りすぎw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:00:59.61 G9h3HgOI0.net
北米のオクタン価はAKI(アンチ・ノック・インデックス)表記
一般的なSSでは、
レギュラー(スタンダード)87 日本のレギュラー相当
ミディアム89
プレミアム91 日本のハイオク相当
の3種類を販売
93なんて置いてねーよ
URLリンク(www.mazda.ca)
250 @ 5,000 rpm (with 93 octane fuel) / 227 @ 5,000 rpm (with 87 octane fuel)
320 @ 2,500 rpm (with 93 octane fuel) / 310 @ 2,000 rpm (with 87 octane fuel)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:52:50.08 814jo0Fk0.net
次期ランクルは8速、9速でなく10速ATで指紋認証エンジンスターターだと
CX-9や他マツ駄車はいつになれば6速の呪縛から解かれるのか…
つらいのぉ~かなしいのぉ~やるせないのぉ~
売れずのボッタクリじゃのぉ~ぉ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:02:52.02 uqNcWUZI0.net
だって6ATはスカイアクティブの記念碑的な存在だぜ?
(マツダ的には)伝説のユニットが現役なんだから喜ばないとw

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:09:41.83 6yCjFBlR0.net
ランクルが指紋認証とか窃盗犯に指切られる事件続発だな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:17:06.00 dYMKZhEM0.net
トランスミッションメーカーの社長が「商品力のために多段化するのはもうやめてくれ。現状で十分」という発言をしていた
コスト増とそれによって得られるリターンが明らかにバランスを欠いているのだろう
2速ATを3速ATにすることには大きな意味があった
いまは無駄にコストをかけて、重量増を招くなどデメリットの方が大きくなっているのだろう
それでも、「99速ATより100速ATの方がいいですよ」…などと営業トークが本当に必要だろうか
消費者はAT多段化のメリットとデメリットの双方を理解しているだろうか
本当に6速で不満で、8速が満足なのかは、厳密に検証しないと
負担すべき支払いが増え差異を認識しないドライバーが多い可能性が高い
AT多段化のデメリット
重量増加
部品点数が増え価格上昇
耐久品質や信頼性の低下

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:26:02.95 d/ir/m0i0.net
>>980
価格.com常駐の基地外ツダヲタ“aquablau”のコピペ(笑)
あまりのガイキチな攻撃性でアカバンされて今のHNは“A happy new year!”だっけ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:02.80 dYMKZhEM0.net
>>981
運転するとATの段数が正確に言い当てられる自信があるのですね。
それは凄い特技かも。私には真似できません。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:42.01 Bpw4Gota0.net
>>980
ZFの会長が今以上の多段化は無意味といってたな。
ただし9ATを作ってるが10ATとかいらんやろって意味なので、6ATのマツダは論外ですが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:58:02.81 QOwuJG8E0.net
6ATが時代遅れとなっているのを、誤魔化すいつものマツダの詭弁だよ。そんなことも分からないからツダオタをやってるんだろうね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:00:13.83 vj+VBGq+0.net
ツダオタは街乗りだけなら6AT以上は全く必要無いとか本気で言ってるからな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:26:19.43 /SyxcOxs0.net
>>983
自社のハイエンド向け製品が9ATだから、これ以上は要らんと言うわな
ただのポジショントーク
3万ドル強のエクスプローラにも10ATが搭載される時代に虚しい強弁


1012:



1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:29:46.00 sWvWoEeG0.net
まあ特許出すぐらいだからマツダも多段化はするでしょ
流石に6ATじゃ見劣りする
URLリンク(super.asurada.com)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:35:30.43 zU5VHhKN0.net
>>987
FFは6速のままか、アイシンの8速ATに切り替えるか。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:47:35.45 gItuWglF0.net
>>986
>3万ドル強のエクスプローラにも10AT
7AT以上は高速の100km/hとか55mphでの燃費に、ちょっとは効くみたいだね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 17:45:27.31 8CarqDs30.net
マツダはいつも変速機は軽視していて後回しだよ。
初代アテンザやRX-8の前期型も当初は4ATだった。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:20:40.15 QBfmmSLx0.net
部隊毎の力関係に差があるんだろうね
トランスミッション部隊は冷飯食わされてんじゃね?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:50:55.40 pxoSejaT0.net
この販売台数のために内製してたら変速機のモデルチェンジインターバルが長くなるのはしゃーない部分もあるんだろう

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:57:54.77 QBfmmSLx0.net
じゃあ内製しなけりゃいいんじゃね?
スバルみたいな内製必須の構造じゃないんだから

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:28:19.97 3nE9wvj60.net
>>980
やっぱり無限に多段化出来るCVTが最高ですよ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:36:05.08 hwk7fCFh0.net
>>981
同一人物なのかコピペで晒し者にされてるのかわからんが
全角半角ごちゃまぜで頭の悪そうな文章だな…

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:42:39.59 aRstfR950.net
>>987
URLリンク(ipforce.jp)
特許出願なんぞ何のソースにもならんし

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:20:27.83 LaXUfgf80.net
F1ですら8速なのに何故市販車が8ATを積む必要があるのか!キリッ!(aquablau
ど阿呆、F1の前進8速はレギュレーションじゃボケぇ(笑)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:24:19.34 pxoSejaT0.net
>>993
足元の経営のことだけ考えたら外部調達は真っ先に検討すべきことだわな
でも雇用の維持も企業の社会的責任の一つだから、そういう問題もあると思う

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:25:10.31 BXTg6vtW0.net
エンジンを効率良く使える上にエンジンでも攻めた仕様に出来るからトランスミッションの性能は高ければ高いほどいい
世界最低のレシオカバレッジのスカトロドライブに高効率領域極狭な世界最低スカトロX
こんなものよく恥ずかしげもなく出せたもんだ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:40:24.99 h9eBYFOv0.net
スバチョンはうんこネタ大好きだな
やっぱ祖国の血が騒ぐのかね

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:44:14.00 9FoRB3Ca0.net
ソウルレッドキムチファビョールプレミアムメタリック

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:45:44.19 gcSa+6ol0.net
スバルリコール記念パピコ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:10.40 gcSa+6ol0.net
スカトロニックCVT乗るなら6ATの方がマシ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:33.04 DnHxoj6H0.net
>>1004ならすみちゃんと婚約!

1031:1001
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