21/04/08 09:14:51.11 +Ggnje4L0.net
何でも効率的に作れるようスモールPFは作ってあるから~って、上でツダヲタが張った丸本のインタビュー原文でドヤってたけど、あれはハッタリかなぁ
実際はRAV4のスキンチェンジ&内装ソフトビニール化(笑)しただけのクルマを自社ラインで作ると
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 09:16:10.26 +Ggnje4L0.net
にしてもマツダなのに値段が上がるしマツダのバッジ付いてるしで売れる要素はないわ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 09:37:01.78 TFCMnnFp0.net
RAV4HVをエラ張りツリ目の朝鮮魂動にしたのがCX-Xか
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 10:20:55.75 rhtMpahM0.net
ここでマツダサゲをしてる人ってどんなメリットがあってやってんの?
自分が気に入らないメーカーのスレにわざわざ書き込みに行くとか理解できんわ(もちろん他メーカースレで他メーカーサゲをしているツダヲタも含む)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 10:39:18.88 84DygXsa0.net
ここは本スレと異なる事実陳列スレですよ?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 10:42:09.72 zGl48tSp0.net
>>732
?
一切車の話をしてないお前よりはマシだよ
板違いだから消えろ、荒らし生ゴミ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 10:46:04.07 Jhw354RM0.net
>>732
毎度々々、肉すら切れずに骨を断たれるマツダ猿(笑)
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 10:58:41.02 XhTqm+nF0.net
ヲチスレみたいなもんなんだからツダオタは気にすんな
マツダ関連のスレにわざわざアンチ凸するやつはアレだけど
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 11:04:22.69 xI5q+LYi0.net
答えられないのなw
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 11:11:55.22 Va8ih7DY0.net
>>736
マツダ信者もマツダの今の立ち位置とか現状、マツダの組織ぐるみ犯罪体質とか。
マツダ経営層のばら撒くウソ、マツダの出す詐欺紛いリリースとかにもっと目を向けて、
自分の好きなメーカーはどういう会社か知るべきだと思うな。
マツダ信者は基本的に何も知らない情弱でマツダのプロパガンダをそのまま受け入れちゃうからね。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 11:43:06.90 mQKC1oKa0.net
>>730
ツダヲタが目標としていた光岡みたいな商売ができるじゃないですかー
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:05:15.37 84DygXsa0.net
車そのままでディーラーの看板トヨタにした方が効率的
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:10:58.54 v7RiTMT80.net
>>732
「マツダ総合スレ」ならマツダへの忌憚無き意見を書くのはむしろ健全なスレの在り方でしょ
それより、スレタイ無視してガラケーとスマホ使い分けて執拗なスバル誹謗中傷繰り返してるスバル逆恨みストーカー犯罪者は一切不問なのはナゼ?
本人だから??
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:40:58.38 c+wNFzdw0.net
>>739
オリジナルデザインのボディ作るのはそんなに簡単じゃないと思う
ちょっと拝借なマツダには無理じゃないか
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:42:00.30 c+wNFzdw0.net
>>732
お前が理解しようがしまいがスレは延びる
それが答だな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:49:19.30 6gJJp2FG0.net
事実を書いたらマツダサゲになるのはこれいかに?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 12:55:24.06 kmlRo/fN0.net
痛々しいステマツダ川崎麻世編が来たわ…
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
あおられ、傷つけられ、車中泊もした川崎麻世が誕生日にマツダ車を選んだ意外な理由
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 13:16:51.12 84DygXsa0.net
煤アクティブか
詰んだ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 13:23:02.41 pzGkkkQ40.net
関連記事の車が皆高級車でしかも川崎麻世記事が多いのがちょっと面白い
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 13:39:32.68 e+hkdT1v0.net
あれだけイキリ倒してた信者どうしたの。
静かすぎるだろ。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 13:50:27.14 84DygXsa0.net
マツダユーザーには厳しすぎるスレだからな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 15:55:18.62 9Js0Xiqb0.net
むしろツダオタの方がマツダ総合スレでトヨタ、ホンダ、スバル等他の自動車メーカーをいきなり叩き始めるのが殆どだからな、アンチの方がマツダの事を話している有様だ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 16:11:04.60 sqLxuarN0.net
>>750
マツダは凄い!の裏返しなんだろう
マツダに乗ってる俺はクルマのことを分かってる、他社のクルマに乗ってるヤツは何も分かってない!
あの攻撃性はイスラム教並みだ
イスラム教が極悪邪教なんだがイスラム教徒は死んでもそれを受け入れられない
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 16:33:52.36 lgBoG2omO.net
怖い物知らずだな>>751
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 16:52:44.42 izZkzU980.net
>>752
「ツダオタは人殺し」ってどういう事?
ツダオタのお前も人殺しなの?
355: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/04/01(木) 06:41:05 ID:c66kA4sWO携
何だ朝っぱらから一体
人殺しツダオタと売国スバオタで何を踊ってやがるんだ?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 17:13:59.71 9X073lun0.net
シナの3はセダンだけだっけ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
マツダの中国販売、マツダ3 が25%増と好調 2021年第1四半期 4/8(木) 14:00配信
マツダ(Mazda)の中国部門は4月7日、2021年第1四半期(1~3月)の中国における新車
776:販売の結果を発表した。総販売台数は4万9909台。前年同期比は4.9%減と、3年連続で前年実績を下回った。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 17:31:58.85 M40trCfc0.net
トヨタ60%日産80%ホンダ200%増でマツダは減少か
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 18:16:06.12 OC3lehNH0.net
全体では減ってるのに、タイトルはマツダ3好調とか忖度記事いい加減にしろwww
前年の同時期なんて中国はコロナが一番ヤバい時期だろ。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 18:40:31.23 bY+KnM5R0.net
>>745
新型アルファードが出るまでの繋ぎで終わりそうだな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 19:11:01.50 kWFW+sNF0.net
広告費を削減したから、岩尾や麻世なんだね
使うタレントもしょぼい
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 19:53:16.61 QKq2C67X0.net
ローマ教皇の訪日にゴミダ3ねじ込んだのがステマのピークかな
ニュースで使ってる車の解説までさせてわざとらしかったw
ステマツダはやり方が不自然だから悪目立ちするw
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 21:21:30.53 XAATrAwC0.net
新世代商品の足回りとパワートレイン劣化させて宣伝広告費捻出したのかな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 21:38:46.33 jUV03vc00.net
>>751
メーカーのやり口やツダヲタの言動がマルチ商法や新興宗教のそれだよね
マツダに批判的な人間は真実を知らない無知で愚かな人間、それに比べてマツダを選ぶ君達は選ばれた存在
最近だと西野のオンラインサロンやプペルか
石ころに宝石の価値があると信じ込ませて信者に売り付ける手法とか、まんまスカイXの事じゃないの?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 21:45:29.81 qN1iMtqD0.net
スバチョン、CX-XはRAV4ニダ!
ベストカー並みの妄想だなw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 21:52:34.81 VQMZPIuK0.net
15万台のキャパの内いいとこ5万いけば御の字だろうからアラバマ工場撤退でトヨタ単独化は規定路線だろう
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:06:12.26 jUV03vc00.net
>>758
これを見て岩尾や川崎麻世のセンスに良さに感動したとか本気で言ってるから恐ろしいよね
>>759
オバマのキャデラックや皇室のセンチュリーロイヤルだって、わざわざ車名なんて出さないのに、あれは不自然すぎるわ
アテンザあたりなら未だしもアリオンやカローラクラスの車に教皇を乗せるとは何を考えてるんだかw
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:11:29.86 qN1iMtqD0.net
教皇からの御指名の車ですよw
事実は受け入れようねw
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:18:29.35 jUV03vc00.net
URLリンク(m.youtube.com)
貧しい人に寄り添う姿勢www
質素な車www
ていうかこれ1500ccだったのかよ
マスコミには遠回しにバカにされてるのに高級感だ、デザインだと一喜一憂するツダヲタは本当に面白いな
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:33:07.59 jUV03vc00.net
>>765
質素な車として選ばれているのに高級感だ、日本で一番いいデザインだ、マツダの知名度が上がったとか意味不明な喜び方をしているコメント欄のツダヲタにも何か一言お願いします
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:34:44.40 qN1iMtqD0.net
案の定
スバチョンハッキョ
MIRAIは貧しい人に寄り添う姿勢の現われだな
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:42:25.18 zp1GjzRS0.net
>>768
自分がサイコさんの自覚ある?
病院いけ、マジで。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:43:03.55 QKq2C67X0.net
>>765
ローマ教皇はマツダの存在自体知らんかったと思うけどw
どうやって指名すんのw
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:43:53.98 +ElH+ndq0.net
>>768
開示請求来てるぞ、犯罪マツダ猿
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 22:56:40.98 qN1iMtqD0.net
スバチョン、ファビョーンw
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 23:22:27.38 /jhV5G380.net
MPVスレが無いので、質問させてください。
LY後期ですが、急に運転席の窓が動かなくなりました。
助手席、後部座席など他のスイッチは正常に動作します。
各スイッチのイルミネーションは、運転席スイッチの【AUTO】だけ消灯しています。
この症状の原因が分かりますか?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 23:49:52.96 42DDiHcn0.net
ID:qN1iMtqD0←マツダスレでマツダの事は一切語らず馬鹿の一つ覚えでスバチョン連呼する風俗バカ
こんな不良品産んだバカ親も罪深いな
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 23:54:53.12 RuZPPDZP0.net
スバルに個人的恨みあるのか知らないけど、完全に取り憑かれちゃってるよね
働いてなさそうだし、深夜徘徊してご近所さんのスバル車に放火したりしなきゃいいけど…。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/08 23:59:21.31 Qr+1gEt70.net
>>768
骨の髄までスバルに汚染されていて草
お前スバオタに虐められたトラウマでもあるの?www
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 00:00:43.54 rQQAHVS10.net
URLリンク(m.youtube.com)
走りも良くて楽しい車なのか
ツダヲタ大歓喜だけど、あくまでこの外人の個人的な感想だろう?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 02:02:27.52 tb+XGUbw0.net
ならYouTubeなんか見るなよ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 03:14:55.21 PYy5IsIr0.net
>>777
本当に走りも良くて楽しい車なら、世界中で売れているんだよ
でも実際は販売不振・・・お察しください
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 05:28:31.33 qMSNda7b0.net
>>773
断線、あるいはヒューズ切れじゃね?
助手席側も動かないんじゃない?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 05:41:02.50 qMSNda7b0.net
>>777
冒頭でまずデザインを小バカにしてるからね。最終評価もbuyではないし。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 06:37:27.23 zxMKmC7x0.net
>>764
法王は質素を体現するため、安い大衆車に乗るのが慣例
確か教習車グレードだったでしょ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 07:04:50.72 osKw9Qql0.net
アテンザで十分おんぼろ大衆車だろ、ボッタクリ価格で売ってるだけで(笑)
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 07:06:20.25 qMSNda7b0.net
>>782
マツダ3に教習車グレードはなくて
最新のマツダ教習車はマツダ2セダン。
URLリンク(newsroom.mazda.com)
広島でのパパモビーレはマツダ3セダンの営業車グレード15C+ホイール交換だな。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 07:43:39.64 sEDWp41y0.net
法王5フィート8インチというから174センチくらい
屑3の後席はルーフ下がってて乗降しずらいし狭い
おもてなしの欠片もないステマツダ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 10:11:41.23 mAZZ/VpZ0.net
別に法王乗ったスゲー!!でええやん
次にトヨタ車に法王乗っても同じ事を言わなあかんようになるで
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 10:29:02.99 NzNZe+QJ0.net
いちいち触れる必要すら無い
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 10:58:57.47 qMSNda7b0.net
>>786
次って言うか、既に来日時にミライは乗ってるけどな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 11:02:54.19 fHCaMkAz0.net
>>782
>安い大衆車
現地メーカーの安いクルマに乗るのが、基本原則みたいですね。
一時(20年ぐらい前)は凄い防弾装備のクルマでしたが、今の教皇は暗殺を恐れるのは信仰が足りないからだ派みたいです。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 11:06:57.66 FT5XKK2e0.net
ルーフが低い上に下降線を描き、さらにリアタイヤがリアシート側にに食い込んでいて、ドアの開く角度も小さいからる、乗り込むときに、上体をのけぞらせて脚をフロアに入れて今度は上体を畳みながら腰をシートに落としてやらないと乗り込むことができない
とても常用できる作りじゃない
MAZDA3も6も室内空間の設計がおかしい
魂動デザインとやらで道具としての機能性を無視した結果
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 11:10:45.37 ouOWzmU80.net
何これ
URLリンク(video.twimg.com)
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 11:42:28.62 fHCaMkAz0.net
>>791
グロ動画。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 12:27:17.01 af4nwYLS0.net
川崎が自分のスマホで撮ってアップできる程度のものにしとけよ
プロのカメラクルーが撮ってエフェクトまで入れて編集したもんを使ってステマツダとかバレバレでバカジャネーノ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
川崎麻世、愛車CX-8に映える東京の桜に驚嘆「車がピカピカ」「本当に綺麗」
ピカピカに磨かれたCX-8のボンネットに反映された、濃いピンク色の桜。ピアノのBGMとともに、カメラは徐々に全景を写していき、晴れやかな天気の桜並木と、奥の高層ビルをとらえていく。「#渋谷」「#明治通り桜」と添えており、都内で撮影したことを明かしている。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 12:35:27.48 YVHm1DZD0.net
>>793
芸能人がわざわざ自分のSNSで買った車の詳細晒してる時点で答え合わせ完了してんだよなあ…
マツダってペニオクの時代で時間が止まってんのか?w
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 12:40:16.42 kAEtn9eM0.net
広報の担当者ってダウンタウンDXとか大好きそうだな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 12:54:48.27 5aOKqlpy0.net
都内で桜が満開になったの2週間も前だぜ
マツダ仕事遅すぎ(笑)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 13:07:50.55 39cyKEuV0.net
くっそワロタ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 13:28:04.88 Eh5Nndka0.net
つくづく何やってもダメな会社だなマツダ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 13:29:18.10 qMSNda7b0.net
>>795
マツダの広報ってコレだろ。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
やっぱり組織ぐるみ犯罪集団だよな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 13:33:27.06 yTPptnCU0.net
マツダDも大概だがヨタDも大概だな
新車1年点検でエアコンフィルター目詰まりしてるから交換した方がいい?
新車1年で距離も走ってないのに目詰まりしてるわけねぇ
しかも有料
ノーマル3千プレミア5千こすいの
マツダ1年点検の時は無料だったぞ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 14:49:57.72 zxMKmC7x0.net
この記事酷くないか
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
マツダがまるで中国では販売好調に読める
ちなみに他社
URLリンク(www.nikkei.com)
824:769
21/04/09 15:11:07.19 mzGqElyF0.net
>>780
ヒューズは飛んでないんです。
他の窓3枚は正常に動いてます。運転席と別ヒューズでした。
日曜日に電源がきてるか測定してみて、それも来てたらスイッチですかねぇ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 15:23:20.06 C1eaHzkH0.net
日本初 「次世代バイオ燃料」をGSで一般販売
URLリンク(trafficnews.jp)
ミドリムシからつくられたバイオ燃料を配合した燃料
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 15:31:34.82 EkQIGB0s0.net
フォードのEV 「Mustang Mach-E」 一部に巨大文鎮化問題
スレリンク(bizplus板)
充電すると充電できず始動不能
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 15:32:35.70 fHCaMkAz0.net
>>802
>日曜日に電源がきてるか測定してみて
趣味なら、色々やって試してみて、楽しいけれど。
今の自分なら、ディーラー飛び込んで、サクッと直して貰うかな。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 15:38:22.27 tLG7+9ae0.net
>>802
そうだね。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 15:56:31.90 tLG7+9ae0.net
>>803
「同社が製造するバイオディーゼル燃料は1Lで1万円します。」
開発が進んでコスト1/20になって、500円/L位になればいいね。ww
ユーグレナって朝鮮臭いし、ガイアックス2だよな。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 16:34:54.19 bYx756Wj0.net
ほとんどが廃食用油、ミドリムシ由来の油分も入ってるってだけ
製造元は情報開示してない
環境オナニー詐欺
バカらしい(笑)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 16:45:36.69 MLMg7GZ80.net
クルマは購入とカーシェアのどっちが得? 100万円国産車からBMWまで比較(週刊SPA!)
#Yahooニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
Q マイカーの購入価格は?
300万円以上 20.2%
250万~299万円 11.6%
200万~249万円 20.4%
150万~199万円 16.0%
100万~149万円 11.2%
50万~99万円 6.4%
49万円以下 2.4%
自動車を持っていない 11.8%
※アンケート対象は「年収450万~550万円、世帯年収700万円未満、既婚、子供1~2人の40・50代男性正社員500人」
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 17:08:09.79 gZD/QlfG0.net
>>726
飼い主をも食い殺すような獰猛なペットが好きなんだよな
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 17:12:17.92 Xq1MvOj/0.net
>>751
俺はキリスト教の方が狂ってると思うよ
キリスト教信者見ると皆殺しにしたいと素直に思ってしまうもん
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 17:16:31.50 vGOxM0Fq0.net
>>807
2030年には200円/L以下を目指すらしい
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 17:29:53.93 sRvu3xfN0.net
>>812
意味ねぇw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 18:11:59.59 YVHm1DZD0.net
>>801
前から思ってたけど、レスポンスって割とステマツダ汚染メディアだよな
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 18:28:22.44 umqBisju0.net
オレはミドリムシ飲んでるぞ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
なんせ人間が必要とする成分をすべて含んでいるんだからな
ビタミン・ミネラル・アミノ酸など59種類の栄養素
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 18:30:02.68 umqBisju0.net
トヨタの社長、世界の自動車業界の「顔」に 初の日本人受賞
スレリンク(newsplus板)
「2021ワールド・カー・パーソン・オブ・ザ・イヤー」
自動車業界に多大な貢献をした人物に贈られる
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 18:36:07.24 XsTgt6D10.net
世界に誇れる日本のクルマ 5車種
スレリンク(newsplus板)
●日産「フェアレディZ」
●マツダ「ロードスター」
●トヨタ「プリウス」
●ホンダ「シビック タイプR」
●スズキ「アルトワークス」
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 18:53:56.95 cQ6mXWEp0.net
名古屋でウーバー配達員(25)がひき逃げで逮捕
「どちらが悪いか分からないからたち去った」
紫のハンドルカバーをつけたマツダエンブレムの軽ワゴン車w
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/09 19:09:34.97 NzNZe+QJ0.net
>>814
割りと、どころか前から無茶苦茶マツダの広告掲載してるやん
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 09:30:02.98 9XH7tYcf0.net
マツダは常に道徳的優位に立っているからな
マツダ→他社への批判は無問題
他社→マツダへの批判はヘイトスピーチ
頭に入れておくように
URLリンク(i.imgur.com)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 10:56:59.01 2ZqTFu9Y0.net
信者息してる?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 11:06:10.29 crH6wgX+0.net
ちゃんと高応答エアサプライで呼吸してるよ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 11:41:25.78 RS+yfWPM0.net
>>822
只のスーパーチャージャーじゃん。
コレもスカイアクティブ広報宣伝技術ww
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 11:45:27.68 GNMHHl5F0.net
イメージカラーはキムチレッドファビヨール
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 11:59:51.92 SOTPq9k10.net
米、巨大企業100社への課税強化 対象は巨大ITに限らず
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
自動車大手なども対象になるとされ、日本企業に影響が及ぶ可能性もある
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 19:22:35.80 UzG6mexL0.net
このレスがマツダの核心だと思うスレリンク(auto板:335番)
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/10 23:48:59.67 RJyop+Cy0.net
普通車をスポーツカー以外の「普通の車」だと思いこんでいる情弱無免マツダ猿(笑)
↓
904 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/10(土) 23:40:10.53 ID:ORS9lSyr0
>>895
呼んだ?
まぁでもロータリーもニッチな世界だしね。固執、熱狂度では世界一だろうけど
ロードスターは人気はあるしスポーツカーだけに限っては人気な部類なんだけど普通車がねぇ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 00:00:23.62 bx4NfLW80.net
マツダ猿は他社スレ(最近はヴェゼルスレ)に粘着してアンチ活動してるし、
証券コードを販売台数だと思い込み叩くし、しかも未だにそのことで言い訳してる
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 07:34:58.51 cxL5F+cF0.net
外国人「なぜ日本と比べて欧米はメカのデザインが下手なんだ」
URLリンク(www.all-nationz.com)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 08:02:22.99 MhioT9ds0.net
人口差の割にヲタクの粋に達してる絶対数が違いすぎるから
車のデザインも最近はほとんどガンダムだろ?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 08:47:40.16 4yVQV62q0.net
相変わらず社会不適合者の溜り場だな(笑)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 08:49:37.86 TCM92n9u0.net
お前もな
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 10:44:05.92 6nLMRmlm0.net
最近ツダオタがこのスレに突撃してこないよな
新型ヴェゼルのスレとか毎日荒らされてるしそっちに行ったのかな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 12:49:21.54 CMa3OKsy0.net
>>833
こっちは荒らし用の隔離スレだからな。
今年は新型車の話もないし、本スレは休止状態。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 13:03:28.02 cyCeN9eb0.net
本当ならラージ商品群は今年発売だったんだよな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 13:44:21.24 WcACFCVs0.net
>>835
このまま無期延期でラージを中止すればマツダはまだ持ち直せるだろうけど、
出してしまったら、マツダは滅びのサイクルに入るよ。
出して5年は持たないと思う。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 14:17:50.34 yG+nwlnN0.net
つーか次期MAZDA2すら今年出せない確率が高く、もう終わってる
終戦間近の大日本帝国ってこんな感じだったんだろうな
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 14:45:32.70 WKvPB82k0.net
なぜ?マツダのラインナップにスポーツセダンがないん?
RX-8のような4人乗りが欲しいんだけど。。。
ロータリーでなくても良いから5人乗りではなくて4人乗りな。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 15:00:51.54 IP6OlX8n0.net
>>838
だね
NA6気筒3000ccFR4ドアクーペ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 15:56:56.52 OE1yq/sv0.net
ドンキで鉛バッテリーが液漏れ 硫酸 横置きで陳列
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(pbs.twimg.com)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 16:09:35.47 KeTdgUEI0.net
>>836
ラージを中止しても次のタマがない
陳腐化したCX-5筆頭に売れないクルマを枕に討ち死にするだけ
どっちにしても詰んでるよマツダは
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 16:11:23.21 KeTdgUEI0.net
>>838
まともなAWDを持っていれば、松3セダンにそういう味付けもできたろうな、2.5Lターボ積んで
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 16:17:57.07 CMa3OKsy0.net
>>842
北米では2.5LターボとAWDの組み合わせで売ってるんだから、日本でスポーツセダンの需要なしって判断だろうね。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 16:33:49.16 WcACFCVs0.net
>>841
第6世代ベースのショートノーズ化THS化のクルマがキーになるんだろうね。
第7世代のスモールベースは高コストロングノーズ、トーションだからダメだろう。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 17:33:26.17 nhe2lbun0.net
トヨタから供給されるのはハイブリッドシステムだけなの?
その他がマツダクオリティだと益々競争力無くなるんじゃない?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 17:35:56.49 1Rpwe7qh0.net
>>845
そだよ、割高になるから競争力は無くなるだろね。
バッテリー調達コストが物凄い事になるだろね。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 17:49:21.78 bx4NfLW80.net
以前はある程度まともにスレが流れてたんだが、もうまともな社員が居なくなり荒れ果てて草
マツダで働く正社員 12
スレリンク(industry板)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 18:32:20.09 z1STaXmh0.net
トヨタスバルスズキダイハツは共通規格のバッテリーとそれ用のドライブトレーンが使えるけどアライアンスから外されたマツダはバッテリー供給して貰ってもそれに合わせて各コンポーネントを今から開発しないといけない
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 18:43:34.03 1Rpwe7qh0.net
>>848
広島の産業ガァ~
→自分の好きにEV作りたぃ~ぃ!(副ヒゲのオナニー)
の末路。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 19:03:56.65 ve3Bxv630.net
好きに作った結果が寒冷時エラー、最低地上高13cmで後席体操座りのMX-30だからな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 19:05:54.72 ve3Bxv630.net
>>838
松3だかCX-30だかの年改で「これはもう四座のロードスター!」とかほざいてたからマツダ自身はそのつもりなのでは
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/11 19:18:39.17 nhe2lbun0.net
マツダの迷走が凄い
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 02:22:28.34 4efgfo1q0.net
トヨタ自動車も沈みそう。傾いてる。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 06:25:11.16 rmEss5Fo.net
>>851
貴島さんの遺産を全部捨てたロードスターなんてただのゴミ
2座のゴミか4座のゴミかの違いしかない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 06:26:44.85 rmEss5Fo.net
>>852
迷走の時期はとっくに過ぎて谷底に真っ逆さまに落下中
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 06:53:37.45 9ZguHIRK0.net
>>855
マツダの本当が色々バレちゃったからな。
マツダの組織ぐるみ犯罪体質とか。
マツダ発表のウソつきまくり、詐欺紛い、誇大広告技術スカイアクティブとか。
マツダの副ヒゲとデザインヒゲがマツダのガン細胞だとか。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 07:03:09.68 3E6uiNBp0.net
>>845
マツコネ2は既にトヨタ系サプライヤー。
>>848
MX-30やホンダeって、プライムプラネット製って噂だけど、RAV4 PHVより遅れたっけ?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 07:53:02.87 9ZguHIRK0.net
>>857
なーんも理解して無くてワロタ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 08:35:50.00 GFsBn5MU0.net
>>853
マツダ儲が心配しなくてもトヨタはちゃんとしているから大丈夫
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 08:40:15.46 pCL+gvF90.net
マツコネがトヨタ系サプライヤーだから何なのか
ホンダ車にすらデンソー部品が使われる時代に何いってんだか
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 09:10:10.08 4zrgMA1R0.net
>>860
マツダはトヨタとアライアンス組んでると自分に言い聞かせてるんだろう、絶対にトヨタはマツダを見捨てないと(笑)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 11:04:04.95 DairKszU0.net
URLリンク(global.toyota)
マツダの名前は何処にあるんだろうか
マツダ信者には何が見えてんの?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 12:39:35.78 d7G/8BG30.net
>>862
ワロタ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 12:43:42.52 XAW2bSNz0.net
改めてデミオ見てもボンネット異常に長くて奇形だな
この時代にこんなプロポーションのコンパクト売り続けないといかんってディーラーは罰ゲームでしかない
値段だけはすげぇ立派だし
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 13:31:45.83 3E6uiNBp0.net
>>864
1.3Lから値段そのまま1.5Lになったのもあって、ガソリン車の値段だけは安くないか?
安くても売れないって、MAZDA2の死体蹴りのコメントだけどさ。
888:769
21/04/12 14:32:51.75 6ZQaU4Vs0.net
結局スイッチユニットは、他の車両と入れ替えても変わらず
パワーウィンドウモーターには12Vが来てなくて、直接12V入れたら動くからモーターは正常
こうなるとコンピューター?何だろうか
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 14:44:21.43 cijHnm7O0.net
>>862
信者フィルターで見れば「マツダの技術を盗んでポイ捨てした!」とかになるんだろうか?
普通に見れば「それぞれ得意分野を持つパートナー企業の皆様と共同で企画及び開発」してるんだから
マツダには得意分野が無いからお呼びじゃなかったって結論になるんだけどな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 14:46:28.20 cijHnm7O0.net
>>866
MPVの電装系の事は知らんけど、単純にヒューズだったりしない?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 14:46:34.70 wU3YRJov0.net
ツダチョンがマツダの共同企画のノウハウが~という割にはスバルと共同企画、開発してるからそのノウハウとやらが余程使えなかったんだろう
出来が悪い物を共通企画しても無駄
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 14:56:45.77 cijHnm7O0.net
信者様がいつも声高に喧伝する多数の特許があるんだから
簡単に技術を盗まれる訳も無いし、
有用な技術なら共同開発しててもおかしくないのにね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 15:13:03.70 2ge4qEpg0.net
比較的容易にコストを売価に転嫁できるメルセデスやビーエムならアライアンスによる妥協を嫌って独自路線もブランド戦略として大いにあえいだけど、KIA並みの安ブランドのマツダが孤高の独自路線を気取ってもなぁ、設計調達コストが嵩んで自滅するだけ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 15:28:39.00 9ZguHIRK0.net
>>871
それな。
そんな簡単なロジックをおそらく理解しつつ、自分のオナニーを優先してしまった副ヒゲって事かと。
895:769
21/04/12 16:40:10.28 kYF1d7hM0.net
>>868
ヒューズは切れてなくて、そこまで12Vは来てました
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 16:51:08.97 cijHn
897:m7O0.net
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 17:49:17.32 deglaI0a0.net
>>855
最近You Tubeで昔の飛行機事故の動画観た
さんざん迷走した挙げ句墜落してしまう悲惨な動画だった
マツダ機は墜落を免れるだろうか…
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 17:53:18.73 k65JcvS70.net
>>875
もうダッチロールしてる
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 19:13:33.07 3qFcS1RX0.net
マツダ車じゃないけど、助手席のガラスがうんともすんとも言わなくなってディーラー持ち込んだらモール交換になったことはある
窓枠の下側のゴムね
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/12 21:26:48.04 qGMIo5fR0.net
これ
URLリンク(i.momicha.net)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 00:41:06.88 AlN4E1NU0.net
>>866
ガラスランチャンネル(窓枠のゴム)が劣化して固着しているのではないかと。
うちのクルマは新品に交換したら直りました。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 04:53:42.62 9pXdPvx9.net
なぜか引き合いに出され全否定される電動MX-30(笑)
【詳細データテスト】フォルクスワーゲンID.3 広いが質感不足の室内 過不足ない走り 総じて満足
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
フォルクスワーゲンは、IDブランド初の重要なEVにおいて、本当に完璧な、客観的にみても称賛に値する仕事をした。非常に過小評価されやすいだろうが、じつによくできている。少し前にテストしたマツダMX-30のEV仕様と比べれば、それはよくわかるはずだ。
もっと航続距離の短い電動コンパクトカーと同じような価格で、もっと使い勝手のいい真っ当な4座を備え、パフォーマンスと自律運転機能でも勝っている。
後席は大人が乗るにも十分な広さがある。しかも、まともな走行環境なら、一充電で320km以上走ることができる。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 05:37:55.81 FA2S3Bnn0.net
秋にFMCするんだろ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 07:36:55.27 2QFKScJ90.net
>>880
EV界の最底辺、迷車MX-30と比較されても勝ってて当たり前だろとしか。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 07:55:47.49 7YLEIZyC0.net
evでいうとトヨタは何か作ってるの?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 08:25:41.87 ZRJulub20.net
憎きスバルとトヨタが兄弟車EV出しますよ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 08:35:16.97 810ox10t0.net
>>883
中国ではカローラやCH-RのEVがあるね。
でも日本で買えるのはレクサスUXだけだな。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 09:40:40.76 5fIh9NCX0.net
「トヨタはEV作ってない!」とかほざくバカをたまに見かけるけど
MIRAIは電源が燃料電池なだけで駆動系はEVだぞ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 10:41:28.29 YL4QGDr00.net
FCスタック外してバッテリー大きくするだけでEVだしな
UXはバッテリー10年100万キロ保証なんて他社では不可能な事が出来てる
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 10:53:38.05 6kBCKUqP0.net
今後の技術革新次第で水素が主流になれば
マツダにワンチャンあるか?
水素に関しては川重なんかが船舶、航空、発電なんかで実用化目指してるらしいが…
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 10:55:04.73 lLyn8cMl0.net
また水素ロータリとか寝言が始まるのか
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 11:09:51.86 7Iep2v+R0.net
水素ロータリーはすでに無用の長物。
出力がガソリンの半分しかない
FCスタックより効率が低い
水素脆化が解決できていない
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 11:35:48.27 7M+qMxZb0.net
>>888
>今後の技術革新次第で水素が主流になれば
水素内燃機関・・は無いよ。エネルギー効率が悪すぎる。
世界中で、あまりにも馬鹿げた水素内燃機関の発表なんて、やったのはマツダだけ。
水素FCVだけok。トヨタからユニット買うだけ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 11:48:14.60 S+ey+/Q20.net
マツダの燃料電池車って10年くらい前にデミオのガワの実験車をお披露目してそれっきりだっけ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 12:01:15.45 YL4QGDr00.net
水素ロータリーは既に開発やめたぞ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 12:18:12.26 6kBCKUqP0.net
直6メインで行くのか
墜落しそうなんだが…
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 12:30:57.24 2QFKScJ90.net
>>891
水素内燃機関はBMWもやってたぞ。
マツダ、BMW共に、10年以上前からやめたから、単なる黒歴史だけどな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 13:27:20.86 kwXWx/410.net
マツダ3を絶賛するYouTuberのレビュー動画の多いこと多いこと
実際の販売台数とネットの評価のギャップが大きすぎて、こんなん信用できんわ
案件なのか知らんが、やりすぎは良くないと思う
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 13:59:06.44 FA2S3Bnn0.net
ミライは¥高くて買えない。
水素ステーションは、トヨタは自費で建てろよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 14:09:17.91 5fIh9NCX0.net
水素は経産省主導の国策だろ
トヨタのエゴじゃないんだから自費は的外れだ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 14:13:18.90 6kBCKUqP0.net
>>897
まだまだコストダウンには時間がかかるよ
インフラなんかもトヨタだけではどうにもならん
国が支援して多くの企業が力を合わせなくてわ
URLリンク(www.khi.co.jp)
直6なんかに拘ってると時代に取り残されるぞ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 14:16:29.29 YWDThxri0.net
>>896
マツダのやってるステマであるなら、PRの文字が入ってなければ景品表示法違反に問われる可能性があるね。
消費者庁に通告したら、マツダのお詫びリリースがででくるかも。
以前あった、マツダディーゼルエンジンの詐欺性能曲線でのお詫びリリースはそのパターン。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 15:04:28.04 Ssw4bJRq0.net
現実逃避のステマニダ~w
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 15:56:32.42 MA5CmtJu0.net
どこの誰とも分からんツベ動画インプレッションなんか参考にする情弱がマツダ車買うってこと
マツダもそういうヤツに買わせたいと
ウインウインでいいんじゃないかw
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 16:07:26.51 YWDThxri0.net
>>902
マツダの焼畑営業スタイルはもう終わりじゃないか?
マツダの車種スレでは、深刻トラブル発生でのお通夜が定期的に発生するようになったしな。
ディーゼルは相変わらずエンジントラブル
2年毎のドアミラー故障
車内の各種異音。
ガソリンエンジンまでトラブル報告が出てくる始末。
マツダ信者の「そんなものとか、たまたまはずれに当たった。」とか言って、長年隠蔽されていたマツダの不具合率のぶっちぎりの高さが、
たまたまマツダに乗り換えたユーザーの報告で明るみに出てきてるな。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 17:23:49.04 oTW22Tty0.net
ネットが普及して誰でも見れる時代にマツダのような欠陥だらけの車を作っていればそりゃ叩かれるよな
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 17:43:23.21 9SsVCZ6y0.net
価格.comの基地外ツダヲタ【aquablau】みたいに、全部お前の乗り方が悪いでオーナーを叩いてきたからなぁ
それも屑Dの予見性リコールで梯子外されて完全崩壊したけど(笑)
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 18:31:12.05 9pXdPvx9.net
>>904
ステマツダ以上にマツダの「正しい情報」がWeb上で手に入るから、
正しく情報の取捨選択・検証ができるひとはマツダをパスする
だから、どんなに信者が詭弁を弄して擁護しても効果ないんだよね
マツダは未だにそのことを理解できない
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 19:23:18.40 kojM7L190.net
中国製EV、日本に本格上陸 佐川急便が7200台採用
スレリンク(bizplus板)
佐川のクルマ、爆発するの?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 19:34:40.83 S0AmWUPb0.net
>>903
俺のガソリンデミオはそんな事無いな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 19:35:34.33 CDZxugGX0.net
>>905
2.2Dが売れだした頃に街乗りしかしない人にまでディーゼル売りつけてるから数年後煤溜まって不具合出て大変な事になるぞと書き込んだら、マツダのディーゼルはそんな事は絶対に有り得ない!アンチが!だの何だのでまあボロっカスに叩かれたもんだ
リコール連発後には叩かれなくなったけどなw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 22:16:20.18 uhG0X3MM0.net
>>903
ツダヲタご自慢のマツダの安全装備はどうなの?
他社ならオプション扱いになるのにマツダは全て標準装備ってドヤッてるけど何か怪しいんだよなぁー
あと静粛性、塗装の品質、内装の質感がレクサスと同等ってのはやっぱり嘘?
バカな質問ばかりですまん
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 22:25:05.16 uhG0X3MM0.net
>>909
煤の話出すと、どっかの国の連中に旭日旗を見せた時みたいな反応するからな
3、4年くらい前に1.5も2.2も含めた大規模なリコールあったけどツダヲタはあれで全て解決済みで、それ以降に販売されたものについては問題無しって見解だよね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 22:54:06.94 T05TKALL0.net
でも世間の信用は地に落ちて
ディーゼルの売上激減してるんでしょう?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 22:59:49.92 YWDThxri0.net
>>910
最近のマツダ店舗の色だけはレクサス同等の黒だな、プレハブの安普請だけど。
店もそうなら、クルマの作りも安普請じゃん。
マツダの高級は中華機械式時計と同じ。
URLリンク(bigbigtown.com)
937:769
21/04/14 01:31:13.19 xNkF0VyR0.net
>>879
モーターに直接12V入れると、動作するんです
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 04:57:26.41 FBbXmYIG0.net
>>911
ブローバイとEGRの燃焼煤が混ざった状態でフレッシュエアに冷やされインテークに固着する構造的欠陥エンジンだからどんなにリコールしても治らない
油汚れが固着し高温で炭化する、家庭のガスレンジの汚れみたいなもんだ
インジェクター交換しようがバルブスプリング強化して煤噛んでもバルブを閉じるようにしようが油と煤が混ざってフレッシュエアに冷やされ固着し続ける
同じリコールを繰り返すだけ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 06:42:08.58 HadLoGzz0.net
>>912
環境税制の見直しが効いてんじゃないの
あとは、ガソリン車比で安くて大トルクで燃料代安いディーゼルに乗りたいっていう情弱層は食い尽くしてネギ背負ったカモの資源量が激減したのと
上で言うところの焼き畑適地がなくなった
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 06:54:36.92 5tFBzSGv0.net
>>912
世間はマツダのディーゼルなんて知らない人のほうが多いんじゃないか?
意地でもHV乗りたくない変人が買ってたけど、それも行き渡って新型のディーゼル待ち。
でも新型ディーゼルは直6なので、値段的に買えない人が多数になるだろうけど。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 09:15:56.40 hR3DjSyw0.net
本物のディーゼル乗りたいなら、メルセデス、ビーエム、アルファ、ジャガー辺りか
煤Dはアクセルオンで燃料吹くとNOx出すから反応ダルくしたり、後処理なしの低温低圧縮燃焼の弊害の塊なんだよな、本末転倒の制御
なのに人馬一体だの走る喜びとかほざいてるのが詐欺過ぎて草
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 09:29:56.56 CIWjWBgO0.net
>>918
車離れしてるのに外車進めるとかありえね
しかも一般所得帯が買えない会社だすとか比較なんねぇ
購入後のメンテ、中古進めるならマツダの新車がマシだったりする
比較になんねぇ草
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 09:51:07.63 hR3DjSyw0.net
松田地獄谷の貧乏お猿さんはマツダに乗り続ければいい
マツダの欠陥車で要らぬストレスためるより他メーカーのきちんとした製品を選ぶって話だ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 09:56:39.83 zuZyEcIo0.net
他のメーカーの車なんて乗ったら
同じタイヤ4つ付いてる車なのに
売り物ってレベルじゃなかったんだなと震えることになるな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 11:05:29.79 vAhQ19kx0.net
>>914
テスター使ってスイッチとモーター間の配線の導通確認
これでも駄目なら素直にディーラーなり修理工場なり持っていけ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 11:09:00.44 vAhQ19kx0.net
>>919
>>918は「本物のディーゼル乗りたいなら」と限定して言ってるんだが
文脈も理解できずその反応ならお話になんねぇ草
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 11:52:19.36 SYzD83ia0.net
マツダ商法はネット時代に既にバレてしまったから、会社の体質や方針、上層部を入れ替えて、適正化することが求められてる。
■普通に使ってトラブルの出るディーゼルエンジンはNG
■そんな性能以前の欠陥エンジンで商売するのは、ユーザーが困ろうが命の危険にさらされようが関係ないという、マツダの組織ぐるみ犯罪体質の発露でNG
■マツダ経営層のばら撒くウソ、詐欺紛いエンジン性能曲線から続く、マツダの出す詐欺紛いリリースはNG
■情弱に向けたマツダのプロパガンダで、消費者の優良誤認へ誘導するスカイアクティブ広告宣伝技術はNG
■ばれなきゃ何しても良いというマツダの組織ぐるみ犯罪体質(下請け法違反、違法CM撮影指摘者吊し上げ事件)とか、昭和のノリで組織ぐるみで違法脱法行為をするのはNG
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:20:38.08 vJsvF7UD0.net
国産車だとトヨタ、三菱のディーゼルに乗るのが無難だな
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:25:07.52 cftP/z4A0.net
情弱車CX30を見る度に吹き出すわ
値段も中途半端に高いし誰が買ってんだ?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:25:22.79 hPHBqKiu0.net
と、無免許数名が騒いでおります
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:39:03.79 vJsvF7UD0.net
と統失ガイジのツダオタがほざいております
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 12:52:26.39 hR3DjSyw0.net
>>927
返しができない馬鹿の低脳煽り
バイクスレでもそう
クルマ・ヒエラルキーだと「軽自動車乗りが~」だろ
バイク板では「原付乗りが~」
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:01:00.37 CIWjWBgO0.net
>>923
本物のディーゼルなんてあるのかよ草
どれも乗用車だろ草
一般人相手にわかるかよ草
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:07:35.73 G+LnvIG90.net
マツダは煤D作るときに自社で燃焼解析できなかった
NEDOの委託研究の別グループの大学が開発した技術の供与を受けて
やっと解析できた
できたことになってるが、エンジン内に煤を溜め込むという世界初の
似非クリーンディーゼル技術だったことが発覚するまで、そう時間は
かからなかった
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:12:34.38 E8337Q7C0.net
おっ、最近静かだったマツダ信者現れたwww
じゃけえさんとカラカラ親父はどうした?wwwww
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:12:36.50 G+LnvIG90.net
>>925
エンジン開発の歴史も技術もマツダとは比べ物にならない
プラドのディーゼルエンジンの開発担当が雑誌のインタビューで、
ディーゼルは高温燃焼で尿素処理が王道だと、暗にマツダにダメ出し
してた
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:22:00.51 dTtXJqKE0.net
>>926
ボンビー乙
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:25:39.01 pVtQ9zIC0.net
>>926
情弱がツダヲタ自慢の残価クレジットで買って(賃借して、が正確か)乗ってんじゃないの
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:27:12.68 pVtQ9zIC0.net
どうせ後席が使い物にならないんだから、CX-3でもいいんじゃねーのと思うけどな、あの形がいいなら
見分けつかんだろ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:31:55.96 3HNVBazb0.net
北米の販売が好調だったとのこと
URLリンク(motor-fan.jp)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 13:48:20.93 2Mk
962:CMH6d0.net
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:17:32.61 9xepUUes0.net
3月のMX-30のEV、登録台数なんと12台(笑)
爆売れじゃん!!!!!
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:20:57.60 z/E4/3hp0.net
マツダ3が「カナダ・カー・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞! 同賞初となる2年連続での栄誉
URLリンク(motor-fan.jp)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:23:21.13 o88ck1j80.net
ディーラーに追加で押し込んだか…
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 14:37:09.14 9cNIQJRY0.net
二年連続マーケティング費
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 16:02:12.94 vJsvF7UD0.net
>>933
それな
アドブルーを使ってるプラドやデリカD5で煤関係のトラブルは殆ど無いからな
ツダオタはプラドとデリカはマツダのディーゼルよりも騒音が多くてうるさいと無理矢理叩いていたけどw
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:00:47.75 5tFBzSGv0.net
>>939
俺の予想より売れてるわ。
100%欧州向けで良かったのに。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:06:54.35 gQFzkvze0.net
cx-3の20sもバージョンアップしてください
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:57:50.85 4vl93BWE0.net
同じ500台迄でもホンダeは瞬殺でマツダの汚物は売れ残る
信者以外には理由がわかるけど信者にはわからないんだろう
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 17:58:59.37 vPAB4ryW0.net
CX-3ってデザインの失敗も売上に響いてそう
かっこ悪いから…
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:19:50.87 8UeEqL330.net
CX-3は、開発主査が万引き・飲酒運転・逃走だからイメージ悪すぎ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:29:46.03 WGE8b7PQ0.net
>>944
欧州で全然売れないから国内向け作ってラインの空きを埋めてるのに何を言ってるんだ?(笑)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 18:53:27.91 hA36b3Tb0.net
>>949
>欧州で全然売れないから
これまで1万台(10194台 2月末まで)ぐらいは欧州で売れた
URLリンク(motor-fan.jp)
テスラの1/10だけれど、まぁ大失敗では無い。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:01:08.10 4vl93BWE0.net
決算のために大量の在庫をディーラーき押し付けたという事が良く分かるな
にしてもここまで酷いメーカーは世界中探してもマツダくらいだな
罰金と最低最悪の稼働率で大赤字出すより自爆で赤字出す事を選んだか
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:01:55.36 871m6Xsu0.net
その内本当に客に売れたのは何台だろうね?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 19:31:17.58 5tFBzSGv0.net
>>949
MX-30なんて欧州のCO2排出量規制のために作った車で、日本で売る気無いだろ。
日本生産で欧州には関税あるのに、欧州市場の方が国内より安いんだぞ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 21:43:34.81 55oJMD+T0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.170【美しく散る】
スレリンク(auto板)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 21:57:08.97 w4QDwjT00.net
>>952
3月までの登録台数は 95+29+12 で136台。一方で販社の試乗車は先月から少し増えて105台になっていた。
他にマツダ本社が管理しているメディア貸し出し用が、ナンバー9170と9171の2台が確認できる。
よって一般に販売された台数は、多くて 136 - (105+2) = 29台と計算できる。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:28:19.21 4jRvBFaA0.net
4000台市か売れてないホンダe…
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:32:54.29 Iq8RgyQ70.net
他社の心配する前に現実見たほうがいいぞツダカス
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/14 23:56:01.20 4jRvBFaA0.net
ホンダe4000台の現実
983:がスバチョンをハッキョさせる
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 00:33:39.30 9uvFbFzs0.net
MX-30とかいう使い回しのゴミw
ホンダeのようにプラットフォームをイチから新開発することなんて無理なんです…
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:25:36.69 BLUmQlJh0.net
>>959
だからホンダはコスト高になるんだね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:31:09.22 TQuUdYlK0.net
使い回しのクソデカ判子デザインSUVのMX-30ちゃんは、
コスト激安なのにホンダeと同価格で売ってるんだ?
酷いね
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:41:45.85 G9h3HgOI0.net
>>960
ホンダの高コスト構造の要因は、製品企画に制約されない聖域だった技研の開発体制と多グレード・メーカーOPによる生産性の低下
どちらも大鉈振るわれてこれから収支改善効果が出てくるだろう
切るべきところを切るだけでもマツダとは真逆の全うな経営方針よ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:50:48.12 BLUmQlJh0.net
>>940
2年連続とは聞いたとこがないが…。
じつはカナダ・カー・オブ・ザ・イヤーは、導入年にかかわらずカナダで販売されている
すべての新車を対象にすると数年前に規定が変更になったそうだ。
なぜそんなに評価されているのか?
2.5Lターボエンジン搭載車が昨年追加され、人気が再燃。
再評価を受けることになったらしい。
その2.5Lターボのスペックは、最高出力250馬力、最大トルク434Nm(レギュラー仕様は227馬力/420Nm)。
他のパワートレーンよりも高スペックを誇る。駆動方式は全車4WDだ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 10:57:48.05 /7xyZre90.net
>>963
>2.5Lターボ
国内でも、MAZDA3, CX-30 それぞれ限定100台(毎月)とかにすれば良いのにねぇ。申し込み→毎月末に抽選 とか
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:14:04.56 Bpw4Gota0.net
>>962
プラットフォーム専用設計のホンダeが高いだけで、ホンダ車の全てが高いわけじゃないだろ。
なに的外れな回答してんだ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:21:50.77 TigwuMVb0.net
>>963
> なぜそんなに評価されているのか?
いや、エビカニ提灯ステマツダだろ?
白々しいぞ、生ゴミ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 11:43:24.13 G9h3HgOI0.net
>>2.5Lターボのスペックは、最高出力250馬力、最大トルク434Nm
普通のSSじゃ売ってないオクタン価93のガソリン使用時のデータな
アメリカと同じ
北米の規格はオクタン価87が日本のレギュラーに相当
オクタン価91がハイオクに相当
93はレース用ガソリンみたいなもの
一般的なSSには置いてない
マツダのスペック詐欺、カナダでも炸裂(笑)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:20:25.35 qP2vbaHM0.net
cx-4は国内で出ますか?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:24:09.85 X2du1Vj20.net
凄く詳しいんだねw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:38:47.94 /7xyZre90.net
>>967
>オクタン価91がハイオクに相当
95, 98も売っているんでは?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 12:43:32.73 sWvWoEeG0.net
マツダの2.5ターボってホンダの2.0ターボとあんまり変わらないんだな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:17:33.47 sImOvyh20.net
カタログスペック用に最大トルクちょろっと出るだけだからスペックよりかなり遅いんだよね
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:23:33.44 bo69CljI0.net
GVCを絶賛する評論家やyoutuberってクソだね
言ってることすべて信用できなくなる
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:35:55.23 eDY30VA60.net
近藤デザインは廃止しないのか?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:43:27.35 hwk7fCFh0.net
>>963
URLリンク(www.edmunds.com)
Horsepower 227 hp @ 5000 rpm
Torque 310 lb-ft @ 2000 rpm
デマツダ詐欺師ID:BLUmQlJh0
スペック盛りすぎw
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:00:59.61 G9h3HgOI0.net
北米のオクタン価はAKI(アンチ・ノック・インデックス)表記
一般的なSSでは、
レギュラー(スタンダード)87 日本のレギュラー相当
ミディアム89
プレミアム91 日本のハイオク相当
の3種類を販売
93なんて置いてねーよ
URLリンク(www.mazda.ca)
250 @ 5,000 rpm (with 93 octane fuel) / 227 @ 5,000 rpm (with 87 octane fuel)
320 @ 2,500 rpm (with 93 octane fuel) / 310 @ 2,000 rpm (with 87 octane fuel)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:52:50.08 814jo0Fk0.net
次期ランクルは8速、9速でなく10速ATで指紋認証エンジンスターターだと
CX-9や他マツ駄車はいつになれば6速の呪縛から解かれるのか…
つらいのぉ~かなしいのぉ~やるせないのぉ~
売れずのボッタクリじゃのぉ~ぉ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:02:52.02 uqNcWUZI0.net
だって6ATはスカイアクティブの記念碑的な存在だぜ?
(マツダ的には)伝説のユニットが現役なんだから喜ばないとw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:09:41.83 6yCjFBlR0.net
ランクルが指紋認証とか窃盗犯に指切られる事件続発だな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:17:06.00 dYMKZhEM0.net
トランスミッションメーカーの社長が「商品力のために多段化するのはもうやめてくれ。現状で十分」という発言をしていた
コスト増とそれによって得られるリターンが明らかにバランスを欠いているのだろう
2速ATを3速ATにすることには大きな意味があった
いまは無駄にコストをかけて、重量増を招くなどデメリットの方が大きくなっているのだろう
それでも、「99速ATより100速ATの方がいいですよ」…などと営業トークが本当に必要だろうか
消費者はAT多段化のメリットとデメリットの双方を理解しているだろうか
本当に6速で不満で、8速が満足なのかは、厳密に検証しないと
負担すべき支払いが増え差異を認識しないドライバーが多い可能性が高い
AT多段化のデメリット
重量増加
部品点数が増え価格上昇
耐久品質や信頼性の低下
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:26:02.95 d/ir/m0i0.net
>>980
価格.com常駐の基地外ツダヲタ“aquablau”のコピペ(笑)
あまりのガイキチな攻撃性でアカバンされて今のHNは“A happy new year!”だっけ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:02.80 dYMKZhEM0.net
>>981
運転するとATの段数が正確に言い当てられる自信があるのですね。
それは凄い特技かも。私には真似できません。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:42.01 Bpw4Gota0.net
>>980
ZFの会長が今以上の多段化は無意味といってたな。
ただし9ATを作ってるが10ATとかいらんやろって意味なので、6ATのマツダは論外ですが。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:58:02.81 QOwuJG8E0.net
6ATが時代遅れとなっているのを、誤魔化すいつものマツダの詭弁だよ。そんなことも分からないからツダオタをやってるんだろうね。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:00:13.83 vj+VBGq+0.net
ツダオタは街乗りだけなら6AT以上は全く必要無いとか本気で言ってるからな
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:26:19.43 /SyxcOxs0.net
>>983
自社のハイエンド向け製品が9ATだから、これ以上は要らんと言うわな
ただのポジショントーク
3万ドル強のエクスプローラにも10ATが搭載される時代に虚しい強弁
1012:
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:29:46.00 sWvWoEeG0.net
まあ特許出すぐらいだからマツダも多段化はするでしょ
流石に6ATじゃ見劣りする
URLリンク(super.asurada.com)
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:35:30.43 zU5VHhKN0.net
>>987
FFは6速のままか、アイシンの8速ATに切り替えるか。
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:47:35.45 gItuWglF0.net
>>986
>3万ドル強のエクスプローラにも10AT
7AT以上は高速の100km/hとか55mphでの燃費に、ちょっとは効くみたいだね
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 17:45:27.31 8CarqDs30.net
マツダはいつも変速機は軽視していて後回しだよ。
初代アテンザやRX-8の前期型も当初は4ATだった。
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:20:40.15 QBfmmSLx0.net
部隊毎の力関係に差があるんだろうね
トランスミッション部隊は冷飯食わされてんじゃね?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:50:55.40 pxoSejaT0.net
この販売台数のために内製してたら変速機のモデルチェンジインターバルが長くなるのはしゃーない部分もあるんだろう
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:57:54.77 QBfmmSLx0.net
じゃあ内製しなけりゃいいんじゃね?
スバルみたいな内製必須の構造じゃないんだから
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:28:19.97 3nE9wvj60.net
>>980
やっぱり無限に多段化出来るCVTが最高ですよ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:36:05.08 hwk7fCFh0.net
>>981
同一人物なのかコピペで晒し者にされてるのかわからんが
全角半角ごちゃまぜで頭の悪そうな文章だな…
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:42:39.59 aRstfR950.net
>>987
URLリンク(ipforce.jp)
特許出願なんぞ何のソースにもならんし
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:20:27.83 LaXUfgf80.net
F1ですら8速なのに何故市販車が8ATを積む必要があるのか!キリッ!(aquablau
ど阿呆、F1の前進8速はレギュレーションじゃボケぇ(笑)
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:24:19.34 pxoSejaT0.net
>>993
足元の経営のことだけ考えたら外部調達は真っ先に検討すべきことだわな
でも雇用の維持も企業の社会的責任の一つだから、そういう問題もあると思う
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:25:10.31 BXTg6vtW0.net
エンジンを効率良く使える上にエンジンでも攻めた仕様に出来るからトランスミッションの性能は高ければ高いほどいい
世界最低のレシオカバレッジのスカトロドライブに高効率領域極狭な世界最低スカトロX
こんなものよく恥ずかしげもなく出せたもんだ
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:40:24.99 h9eBYFOv0.net
スバチョンはうんこネタ大好きだな
やっぱ祖国の血が騒ぐのかね
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:44:14.00 9FoRB3Ca0.net
ソウルレッドキムチファビョールプレミアムメタリック
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:45:44.19 gcSa+6ol0.net
スバルリコール記念パピコ
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:10.40 gcSa+6ol0.net
スカトロニックCVT乗るなら6ATの方がマシ
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:33.04 DnHxoj6H0.net
>>1004ならすみちゃんと婚約!
1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 16分 6秒
1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています