【MAZDA】マツダ総合スレvol.169【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.169【美しく散る】 - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 13:43:27.35 hwk7fCFh0.net
>>963
URLリンク(www.edmunds.com)
Horsepower 227 hp @ 5000 rpm
Torque 310 lb-ft @ 2000 rpm
デマツダ詐欺師ID:BLUmQlJh0
スペック盛りすぎw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:00:59.61 G9h3HgOI0.net
北米のオクタン価はAKI(アンチ・ノック・インデックス)表記
一般的なSSでは、
レギュラー(スタンダード)87 日本のレギュラー相当
ミディアム89
プレミアム91 日本のハイオク相当
の3種類を販売
93なんて置いてねーよ
URLリンク(www.mazda.ca)
250 @ 5,000 rpm (with 93 octane fuel) / 227 @ 5,000 rpm (with 87 octane fuel)
320 @ 2,500 rpm (with 93 octane fuel) / 310 @ 2,000 rpm (with 87 octane fuel)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 14:52:50.08 814jo0Fk0.net
次期ランクルは8速、9速でなく10速ATで指紋認証エンジンスターターだと
CX-9や他マツ駄車はいつになれば6速の呪縛から解かれるのか…
つらいのぉ~かなしいのぉ~やるせないのぉ~
売れずのボッタクリじゃのぉ~ぉ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:02:52.02 uqNcWUZI0.net
だって6ATはスカイアクティブの記念碑的な存在だぜ?
(マツダ的には)伝説のユニットが現役なんだから喜ばないとw

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:09:41.83 6yCjFBlR0.net
ランクルが指紋認証とか窃盗犯に指切られる事件続発だな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:17:06.00 dYMKZhEM0.net
トランスミッションメーカーの社長が「商品力のために多段化するのはもうやめてくれ。現状で十分」という発言をしていた
コスト増とそれによって得られるリターンが明らかにバランスを欠いているのだろう
2速ATを3速ATにすることには大きな意味があった
いまは無駄にコストをかけて、重量増を招くなどデメリットの方が大きくなっているのだろう
それでも、「99速ATより100速ATの方がいいですよ」…などと営業トークが本当に必要だろうか
消費者はAT多段化のメリットとデメリットの双方を理解しているだろうか
本当に6速で不満で、8速が満足なのかは、厳密に検証しないと
負担すべき支払いが増え差異を認識しないドライバーが多い可能性が高い
AT多段化のデメリット
重量増加
部品点数が増え価格上昇
耐久品質や信頼性の低下

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:26:02.95 d/ir/m0i0.net
>>980
価格.com常駐の基地外ツダヲタ“aquablau”のコピペ(笑)
あまりのガイキチな攻撃性でアカバンされて今のHNは“A happy new year!”だっけ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:02.80 dYMKZhEM0.net
>>981
運転するとATの段数が正確に言い当てられる自信があるのですね。
それは凄い特技かも。私には真似できません。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:47:42.01 Bpw4Gota0.net
>>980
ZFの会長が今以上の多段化は無意味といってたな。
ただし9ATを作ってるが10ATとかいらんやろって意味なので、6ATのマツダは論外ですが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 15:58:02.81 QOwuJG8E0.net
6ATが時代遅れとなっているのを、誤魔化すいつものマツダの詭弁だよ。そんなことも分からないからツダオタをやってるんだろうね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:00:13.83 vj+VBGq+0.net
ツダオタは街乗りだけなら6AT以上は全く必要無いとか本気で言ってるからな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:26:19.43 /SyxcOxs0.net
>>983
自社のハイエンド向け製品が9ATだから、これ以上は要らんと言うわな
ただのポジショントーク
3万ドル強のエクスプローラにも10ATが搭載される時代に虚しい強弁


1012:



1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:29:46.00 sWvWoEeG0.net
まあ特許出すぐらいだからマツダも多段化はするでしょ
流石に6ATじゃ見劣りする
URLリンク(super.asurada.com)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:35:30.43 zU5VHhKN0.net
>>987
FFは6速のままか、アイシンの8速ATに切り替えるか。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 16:47:35.45 gItuWglF0.net
>>986
>3万ドル強のエクスプローラにも10AT
7AT以上は高速の100km/hとか55mphでの燃費に、ちょっとは効くみたいだね

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 17:45:27.31 8CarqDs30.net
マツダはいつも変速機は軽視していて後回しだよ。
初代アテンザやRX-8の前期型も当初は4ATだった。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:20:40.15 QBfmmSLx0.net
部隊毎の力関係に差があるんだろうね
トランスミッション部隊は冷飯食わされてんじゃね?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:50:55.40 pxoSejaT0.net
この販売台数のために内製してたら変速機のモデルチェンジインターバルが長くなるのはしゃーない部分もあるんだろう

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 18:57:54.77 QBfmmSLx0.net
じゃあ内製しなけりゃいいんじゃね?
スバルみたいな内製必須の構造じゃないんだから

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:28:19.97 3nE9wvj60.net
>>980
やっぱり無限に多段化出来るCVTが最高ですよ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:36:05.08 hwk7fCFh0.net
>>981
同一人物なのかコピペで晒し者にされてるのかわからんが
全角半角ごちゃまぜで頭の悪そうな文章だな…

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 19:42:39.59 aRstfR950.net
>>987
URLリンク(ipforce.jp)
特許出願なんぞ何のソースにもならんし

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:20:27.83 LaXUfgf80.net
F1ですら8速なのに何故市販車が8ATを積む必要があるのか!キリッ!(aquablau
ど阿呆、F1の前進8速はレギュレーションじゃボケぇ(笑)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:24:19.34 pxoSejaT0.net
>>993
足元の経営のことだけ考えたら外部調達は真っ先に検討すべきことだわな
でも雇用の維持も企業の社会的責任の一つだから、そういう問題もあると思う

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:25:10.31 BXTg6vtW0.net
エンジンを効率良く使える上にエンジンでも攻めた仕様に出来るからトランスミッションの性能は高ければ高いほどいい
世界最低のレシオカバレッジのスカトロドライブに高効率領域極狭な世界最低スカトロX
こんなものよく恥ずかしげもなく出せたもんだ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:40:24.99 h9eBYFOv0.net
スバチョンはうんこネタ大好きだな
やっぱ祖国の血が騒ぐのかね

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:44:14.00 9FoRB3Ca0.net
ソウルレッドキムチファビョールプレミアムメタリック

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:45:44.19 gcSa+6ol0.net
スバルリコール記念パピコ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:10.40 gcSa+6ol0.net
スカトロニックCVT乗るなら6ATの方がマシ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 20:46:33.04 DnHxoj6H0.net
>>1004ならすみちゃんと婚約!

1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 16分 6秒

1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch