21/05/06 02:19:14.96 bq61BUvu0.net
ハイブリッド車に文句は言えんでしょうに。
仮に年間1万km、燃費10km/lで走るとしてCO2の総排出量は2.3t。ハイブリッド車がだいたい燃費2倍だとすると1.25t排出量を抑制している。抑制コストを25,000円/tCO2と考えると3万円程度は我々は恵まれてるんだぜ。
自分がどんな事してるってたまには振り返るのも大事よ。まぁ今日はサーキット行ってくるんだけどね!ぶい~ん
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:19:21.43 WRDtAPOap.net
>>984
製造時及び廃車時におけるCO2排出量が計算に入ってないからやり直し
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:56:40.72 bq61BUvu0.net
>>985
ev車とゴッチャになってないかい?ハイブリッド車のバッテリーサイズだとそんな試算にならなかったと思うよ。あと、製造の効率化も進んでるんでS2000よか今時のハイブリッド車の方が製造時CO2が少ないまであるんじゃないかな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 04:39:11.57 bq61BUvu0.net
>>985
きっちり煽れてないからやり直し
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:24:42.38 WRDtAPOap.net
>>986
じゃあうめついでに
ライフサイクルアセスメントでいえば、現在の時点ではノーマルガソリン車とBEVは同等のCO2排出量であると言われています。今後バッテリーのリサイクル技術などが進歩することが予想できるので、おそらく10%~20%程度はBEVにアドバンテージが生れるとは思います。
問題はハイブリッドカーやプラグイン・ハイブリッドカーで、小さいとはいえバッテリーとモーターを装備している上に、必ずノーマルエンジン車と同じようなサイズのエンジンやトランスミッションを持っていますね。それではノーマルのガソリン車に比較してアドバンテージがあるとは考えられません。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:57:09.33 HkAXQjdR0.net
内燃機関とBEVは製造段階を含めるとCO2排出量は変わらないという主張が多いけど、
変わらないとしてもBEVであればNOxやCO、HCを低減化できるので、
そちらのほうが環境影響には大きいと思う。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:25:58.81 bq61BUvu0.net
>>988
BEVの話なんてしてないよ。HVの話だよ。論点すり替えてるよ。やり直し。埋め
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:38:05.45 WRDtAPOap.net
>>989
あくまでうめついでに
環境云々は科学的には良く分かってなく果たして本当にCO2削減が良いのかは不明、ただ政治的な流れは無視できない
環境性能を抜きに考えても今後の車の動力性能、制御性能からしてBEVの方向となるのは正常進化だし、そもそも内燃機関より歴史が古く長い方式
ただ、未だに乗馬愛好家が居る様にエンターテイメント要素として各々の良さは否定出来ないし比較にもならない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:42:13.01 WRDtAPOap.net
うめついでに煽りをうれて
暴走して母娘轢き殺しちゃう様なプリウスミサイルでも増税対象から外れるのはあくまで政治的要素
ぜひ増税して自動ブレーキ付の車に買い替え促進してもらいたいね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:45:52.22 bq61BUvu0.net
>>991
何を言いたいのか分からないのでやり直し。よく分かってないってアメさんとかは誤魔化すけどCO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収するのは物理的に明らかだよ。あと自分も生業にしてる位にはエンジン好きだよ。埋め
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 09:02:18.30 bq61BUvu0.net
そろそろ出掛けるのでやり直し。埋め。久々のサーキット、ふぉ~
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:12:51.45 WRDtAPOap.net
>>993
うめついでに
CO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収したところで環境にどれだけの影響があるなんて分からないのでやり直し
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:16:14.03 0auiywYq0.net
こういうのを見ると、HVは先払いしているようなものだね
20万kmで電池の交換が必要だから
ホントの意味でエコでも何でもないね
URLリンク(youtu.be)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:31:03.41 bq61BUvu0.net
なんちゅうかここまで内燃機関信者が居るとエンジン設計をしてる立場からして嬉しくなるな。事業縮小だらけでやんなっちゃうよ。皆声を大にして俺の職を安定させてくれ!
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:32:40.95 bq61BUvu0.net
>>995
プラスかマイナス化を理解できない人は流石にちょっと…埋め
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:06.62 bq61BUvu0.net
内燃機関よ永遠に!埋め
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:44.15 bq61BUvu0.net
本田よ永遠に!ライバルメーカーだけど。埋め
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:34:21.35 bq61BUvu0.net
最近、EVの勉強始めました!
1002:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 13時間 54分 7秒