【HONDA】S2000 Part136【AP1 AP2】at AUTO
【HONDA】S2000 Part136【AP1 AP2】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 19:55:44.99 tQe6Lrbo0NIKU.net
FCVも忘れないで!!
近所に水素ステーション出来た。
ホンダさんも普及型FCV出して!

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:18:22.82 jHIoFEEodNIKU.net
そのうち純ガソリン車は嗜好品になって税金上がりそうですよね
乗れるうちに乗っておきましょう!

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:26:09.91 jHIoFEEodNIKU.net
あら
すいませんスレ立てわからないので>>960の方お願い出来ますか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:54:16.77 hfoLPosIrNIKU.net
>>945
いやさこれTC1000でのアイミーブと
TC2000のGT-Rじゃね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:27:48.28 gAy+HgyppNIKU.net
>>953
(・д・)チッ
URLリンク(i.imgur.com)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:33:54.19 SfYJu8h10NIKU.net
クソガキが一匹居るみたいだな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 22:38:53.78 hfoLPosIrNIKU.net
>>954
これみるとさEV車で全開走行したら、
TC2000じゃ1分2秒で5周、約10kmしか
走れんのだな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 00:11:30.50 QOszLN0h0.net
>>956
予選って書いてあるから、そうとは限らん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 12:50:22.02 KOv3Up8qd.net
>>949
目をつぶったらアカン

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 13:58:12.21 WvxTUtCXp.net
水素エンジン
エンジンそのものは、ほぼガソリンエンジンと同じだってさ
URLリンク(youtu.be)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 18:52:12.07 ICXdcDsTM.net
>>959
水素作るのに化石燃料使うのが今の主流
低コストだそうで。
電気分解では大電力が必要で結局化石燃料使わないと出来ないとべつのYouTubeで説明されています。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:10:46.72 0MQxGs0/a.net
S2000がホンダだった時代をじっくり味わいたい。
キャブレター車のカウンタックが未だに至高で有るように、、
ホンダが本田だったS2000や、初代NSXこのクルマを所有し、乗れる奇跡
人生は一度きり、好きなように個人の価値観で楽しめれば、儲けもの。
直線加速や馬力で自慢する人達と一所に背比べなんか無意味

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:32:01.43 ghNpGKrWd.net
ホンダの高回転NAエンジンが至高

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 03:53:21.44 i4AzD3qZd.net
>>960
化石燃料は炭化水素なので水素よりも炭素との親和力が強い物質を漬けたら二酸化炭素排出する事なく水素を取り出せるんじゃない?
おなじように酸化水素から水素を取り出すと、より安価かも?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 04:59:38.92 i4AzD3qZd.net
>>962
RAエンジン

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 05:52:19.16 4Z/wk6Yma.net
次スレ建てました
【HONDA】S2000 Part137【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 08:10:05.08 SC5RmcvG0.net
>>965気がきくな
ケツ出せよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 22:36:04.00 8Vo08gB3r.net
うめ!

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 07:29:17.75 x8GFafSfr.net


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 08:37:06.97 3B9PrGKTd.net
産めよ殖やせよ
富国強兵

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 11:12:49.84 IVxUHn1fM.net
自衛隊

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 12:58:19.47 99onqFQla.net
うめうめ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 17:32:15.29 MPuQScDGa.net
晴れたり降ったりで屋根開けられねーな
変な天気だわ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:18:46.55 ZUfYBgCl0.net
日本語全然変わらなあいなあw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:49:39.38 shZOpWE60.net
落ち着け

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:34:30.96 l/qfvkTF0.net
ポイッシャーのレスくれた方、ありがとうございます
3mとマキタ買いました
コーティングのおすすめはありますでしょうか?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 08:38:54.82 LPwegOyK00505.net
捨てちゃうのかよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 09:47:46.15 5PVYMqAg00505.net
とりあえずこっち埋めてからな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:19:24.24 P1DSGk9q00505.net
S2000という世間から見れば20年前の車に乗ってる俺から見ても、VIPの若者達は未だにゼロクラやセルシオ乗るんだね~
先代LSもそれなりの値になっているし、そっちは選ばんのかね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:24:51.49 Lqj2TV2x00505.net
梅茶

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 15:50:38.61 oczL7tWpr0505.net
>>978
S2000買うと仲間乗せられないからね、
多人数でカラオケボックスとか遊びに行けるVIPカーなんだろうね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 19:36:41.43 3jIx1VSW00505.net
URLリンク(youtu.be)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:20:07.52 lo9Na2Hk0.net
自動車税きた
AP2はきつい…

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:36:08.64 o2WViY/i0.net
そろそろハイブリッド連中からちゃんと税金取らないと

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 02:19:14.96 bq61BUvu0.net
ハイブリッド車に文句は言えんでしょうに。
仮に年間1万km、燃費10km/lで走るとしてCO2の総排出量は2.3t。ハイブリッド車がだいたい燃費2倍だとすると1.25t排出量を抑制している。抑制コストを25,000円/tCO2と考えると3万円程度は我々は恵まれてるんだぜ。
自分がどんな事してるってたまには振り返るのも大事よ。まぁ今日はサーキット行ってくるんだけどね!ぶい~ん

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:19:21.43 WRDtAPOap.net
>>984
製造時及び廃車時におけるCO2排出量が計算に入ってないからやり直し

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:56:40.72 bq61BUvu0.net
>>985
ev車とゴッチャになってないかい?ハイブリッド車のバッテリーサイズだとそんな試算にならなかったと思うよ。あと、製造の効率化も進んでるんでS2000よか今時のハイブリッド車の方が製造時CO2が少ないまであるんじゃないかな。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 04:39:11.57 bq61BUvu0.net
>>985
きっちり煽れてないからやり直し

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:24:42.38 WRDtAPOap.net
>>986
じゃあうめついでに
ライフサイクルアセスメントでいえば、現在の時点ではノーマルガソリン車とBEVは同等のCO2排出量であると言われています。今後バッテリーのリサイクル技術などが進歩することが予想できるので、おそらく10%~20%程度はBEVにアドバンテージが生れるとは思います。
 問題はハイブリッドカーやプラグイン・ハイブリッドカーで、小さいとはいえバッテリーとモーターを装備している上に、必ずノーマルエンジン車と同じようなサイズのエンジンやトランスミッションを持っていますね。それではノーマルのガソリン車に比較してアドバンテージがあるとは考えられません。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:57:09.33 HkAXQjdR0.net
内燃機関とBEVは製造段階を含めるとCO2排出量は変わらないという主張が多いけど、
変わらないとしてもBEVであればNOxやCO、HCを低減化できるので、
そちらのほうが環境影響には大きいと思う。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:25:58.81 bq61BUvu0.net
>>988
BEVの話なんてしてないよ。HVの話だよ。論点すり替えてるよ。やり直し。埋め

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:38:05.45 WRDtAPOap.net
>>989
あくまでうめついでに
環境云々は科学的には良く分かってなく果たして本当にCO2削減が良いのかは不明、ただ政治的な流れは無視できない
環境性能を抜きに考えても今後の車の動力性能、制御性能からしてBEVの方向となるのは正常進化だし、そもそも内燃機関より歴史が古く長い方式
ただ、未だに乗馬愛好家が居る様にエンターテイメント要素として各々の良さは否定出来ないし比較にもならない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:42:13.01 WRDtAPOap.net
うめついでに煽りをうれて
暴走して母娘轢き殺しちゃう様なプリウスミサイルでも増税対象から外れるのはあくまで政治的要素
ぜひ増税して自動ブレーキ付の車に買い替え促進してもらいたいね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:45:52.22 bq61BUvu0.net
>>991
何を言いたいのか分からないのでやり直し。よく分かってないってアメさんとかは誤魔化すけどCO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収するのは物理的に明らかだよ。あと自分も生業にしてる位にはエンジン好きだよ。埋め

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 09:02:18.30 bq61BUvu0.net
そろそろ出掛けるのでやり直し。埋め。久々のサーキット、ふぉ~

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:12:51.45 WRDtAPOap.net
>>993
うめついでに
CO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収したところで環境にどれだけの影響があるなんて分からないのでやり直し

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:16:14.03 0auiywYq0.net
こういうのを見ると、HVは先払いしているようなものだね
20万kmで電池の交換が必要だから
ホントの意味でエコでも何でもないね
URLリンク(youtu.be)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:31:03.41 bq61BUvu0.net
なんちゅうかここまで内燃機関信者が居るとエンジン設計をしてる立場からして嬉しくなるな。事業縮小だらけでやんなっちゃうよ。皆声を大にして俺の職を安定させてくれ!

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:32:40.95 bq61BUvu0.net
>>995
プラスかマイナス化を理解できない人は流石にちょっと…埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:06.62 bq61BUvu0.net
内燃機関よ永遠に!埋め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:44.15 bq61BUvu0.net
本田よ永遠に!ライバルメーカーだけど。埋め

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:34:21.35 bq61BUvu0.net
最近、EVの勉強始めました!

1002:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 13時間 54分 7秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch