21/04/28 12:13:57.62 Be3CtY4YM.net
>>899
あー俺のことね
変換間違えねスマン 厳しいね
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:23:05.50 90w2UD+AM.net
>>900
>>891さんが謝ってらっしゃるところを追い込んで申し訳ないんだけど
間違いでもない「片持ち」にツッコミ入れてるくせに「方押し」って訂正を間違えてる・・・
これは格好悪いなぁって思ってしまった次第です
嫌なヤツでごめんなさい🙏
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:29:59.96 JzRGWaymd.net
>>898
24万走っててこれはいかがなものか
-10万キロぐらいだったら考える
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:30:17.93 Be3CtY4YM.net
>>901
あーそう言うことね理解した
まー>>885も変換ミスでしょう
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:38:08.60 /bxcj3yJM.net
煽る時は隙を見せてはならない
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:46:08.07 b6jKmM+ka.net
あげくあの明らか設計ミスレベルのリアブレーキまで神格化しとるw
折れちゃうアームやナックルとか剥がれちゃうアッパーアームブラケットとかも神格化しちゃうのかな
明らかに容量足りないデフサイズ及びデフオイル容量とかも莫大なテストとコストを掛けた結果なのかな
全てコストと量産性、販売価格との妥協の産物だろうと
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:48:13.02 fkTN12pz0.net
納車半日で事故った雑魚が報告ツイート消しとる
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 13:29:20.04 R9zIdvhua.net
>>898高い
24万も走ってるなら100が妥当でしょ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 14:49:37.34 JbpToClod.net
>>898 YouTubeの車でしょ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:02:40.94 k2V+O1Un0.net
イモラオレンジのAP1-130、いくらしたんだろうな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:05:50.35 wYv9XJdZM.net
サーキット専用車で売ってる訳じゃないから設計ミスは言い過ぎ。
世の中の車みんな設計ミスになっちゃうよ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:32:58.28 GZ4w+gupM.net
設計ミスというか手抜きやコストカットによるキャパ不足の方がしっくりくる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:36:21.71 G8GyVAk3M.net
S2000を褒めると叩かれるS2000スレ
きっと自分のオリジナルしか認めたくないのかな。
ぜひホンダの開発に入って貰いたいものですわ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:48:15.11 Be3CtY4YM.net
>>912
手放しで純正マンセーしてるからそうじゃない所もあるよって言ってるんだよ
スルーしてるけど強度不足のロアアームや容量不足のデフケースやジオメトリー変化からくるピーキーなハンドリングについてはどう思うの?
まー飾ってるだけなら関係ないか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:59:48.82 k2V+O1Un0.net
>>912
別に改造する人もS2000の全てを否定してるわけじゃないでしょうよ
ただでさえ2LNAの癖に割高なんて新車販売時には言われてたんだから、コストの高いパーツを採用できなかった部分もあるでしょう
ノーマルでは自分のニーズに合わない部分も出てくるわけで、ブレーキとかシートとかメーターとか枚挙にいとまが無い
水温計も油温計も着けずに純正計器だけでサーキット走る人は本当にその車を愛してると言えるだろうか
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:04:49.07 jd91/EV80.net
弄りたくてもお金無くてほぼ純正のワイ、低みの見物(´・ω・`)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:18:42.56 3mvZ/ybx0.net
>>915
トモダーチ(´・ω・`)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:22:13.22 09RE5RiVp.net
>>913
ノーマルならガンさんがニュル走ってるくらいの使い方なら問題無い、飾らずにガンガン30万キロでも大した故障はしないよ
ナックルはリコールしたな、下手くそがSタイヤ履いてゴリゴリアンダー出して走ると思って無かったんで
デフはトルセンなら問題なし、サスジオメトリーは黒沢氏監修でマニアックすぎた、FFメーカーだったんでホンダにそこまでの腕のある人間が居なかった
以上面倒くさいからもう書かない
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:41:14.48 Be3CtY4YM.net
勝利宣言みたいに逃げられちゃった
結局、純正至高ってひとは三人いたんかね
おんなじ人やったんかね
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 18:11:11.09 WpUjV3WR0.net
>>915-916
私も純正です(*ゝ`ω・)
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 18:59:48.20 UdFbxs650.net
盆栽もいいと思うし、純正至上主義ってわけでもないけど、
メーカーの品質保証が何に裏付けされてるものか知れば純正がイイっていう価値観は理解できると思う
念押ししておくけど盆栽もいいと思う
シャコタンツライチとか見たらやっぱカッコいいなって思うし
同じ車乗ってる人間同士っていう狭いコミュニティで
価値観の押し付けなんて恥ずかしいからやめなよ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:03:00.53 gDjNTzntr.net
新しいオーナーが誕生する度にやんやと盛り上がるスレ
活気があってオーナーとしては頼もしい限りです、m(_ _)m
数少ない名車なので、大切に扱ってね!
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:24:01.14 gKa93YO80.net
価値観の押し付け合いしてるのはごく一部で純正神格化してるアホにそこまでの車じゃねーよって言ってる人が殆ど
値段の割に良い車だったが今の相場は実際の価値から乖離し過ぎてるねぇ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:43:03.64 JbpToClod.net
>>922 そういう人は今s2000乗ってないでしょ
高くて買えないか売っちゃった人たち
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:59:27.77 +4oDot7A0.net
>>922
全く同じ事を思うわ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 21:16:01.83 gDjNTzntr.net
>>922
今の相場を形成しているのは外国人ですm(_ _)m
S2000に高い価値を見出だしてるのも外国人です、
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 21:24:26.16 oLk4Au+80.net
>>901
追討ちなんて酷い!ってのは嘘で誤字&無知申し訳ない。リアのベンチ化は個人的にやりたいメニューだったんで言いたい事だけ言えば良かった。リアベンチ化はどこもビッグローター前提で16インチでもポン付け出来るローターってどこか出してないか?知ってる人いませんかね
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 22:00:21.13 gDjNTzntr.net
日本人がボロなベンツやレクサスを買い、
外国人は日本のタイプRやS2000をバンバン買い漁っていますよ、
その証拠に中古車市場での出回り量が極端に減ってきてる
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 22:11:01.83 jTqcmWdk0.net
問題ないとか充分ガン爺みたいに走れるとかじゃないんだよなw弄る理由は
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 23:11:11.96 yDPelvsUa.net
好きなように乗ればいいじゃん。
家族がいてほぼノーマルでメンテナンスしかできない。
でも月1のサーキットと屋根開けて子供とドライブして満足してる。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 09:45:43.24 dpI+Szzt0.net
今は行けないけど、中東の道の端にゴロゴロ名車が
捨ててあるぞ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 10:32:49.61 JtgUkS8n0.net
ノーマルで満足出来るところもあれば、出来ない部分もある
とりあえずシートだけは純正は無理、あんなので満足出来るなんて厳しいっしょ
ダラダラ流すならいいだろうけど、そういう車じゃないし
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:18:08.58 JfU5zTyg0.net
>>931
それでニュルブルクリンクをあれだけ攻めれるんだから乗用車ベースの車とは違って凄いよね
不必要にバケットシートにしてもポジションや乗降のしやすさを崩すだけだもんね
営業的にはレカロとかの方がウケが良くてユーザー騙せるんだけど、まさかS2000が妥協やコストダウンであのシートを採用しただなんて思ってないよね?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:27:17.87 SfYJu8h10.net
>>932
無敵ガンさん構文やめろ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:35:00.59 WQXjHLcA0.net
フルバケから純正シートに戻したら
ああ、S2000ってこんなに乗り降りしやすくて快適なクルマだったんだって感動した
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:54:26.10 2nxwNWZBp.net
自分はセミバケだけどホールド性が高く純正シートより運転中は快適だよ
今はまだ乗り降りの楽さより運転中の快適な方がプライオリティが高い
もっと歳を取ったら純正シートに戻すかもしれないが
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 12:28:56.99 OWrTs5c5MNIKU.net
>>932
わろた
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 12:49:51.15 iCYTiL5m0NIKU.net
>>932
まわりはどうでもいいだろ?
いつも自分がどう感じるかで考えろ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 13:08:51.97 NvHlquDtpNIKU.net
さよなら内燃機関
【車】ホンダの「脱エンジン」宣言に国内自動車業界落胆 「ホンダにも戦ってほしかった」「脱炭素の名を借りた日本潰し」
スレリンク(newsplus板)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:29:41.91 ncTN253IMNIKU.net
ルールを決める者が勝つ
主導権はルールを決める者にある
トヨタはもうそうではなくなったという事だな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:45:01.12 /dCHDMODrNIKU.net
いつまでも「エンジンのホンダ」という遺産にしがみついておけという後ろ向き思考。
日本が総じてそんな思考だから世界から取り残されつつあるというのに。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:50:37.82 WQXjHLcA0NIKU.net
技術的な事は全く分からないけど、技術が進歩すればEVも充電時間が1分や2分で終わるようになるの?
あるいは予備のバッテリーを充電しておいて気軽に交換出来るような軽さになるの?
そうじゃないならEVのみなんて無理だよ、充電に50分も60分も待っていられるのは定年退職した暇な老人だけ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 16:27:28.50 JtgUkS8n0NIKU.net
EV進めるのはいいけど、蓄電池の交換をもっとコストダウンしないと普及はしないだろうね
自転車のサイズだって5万だし、自動車用なんて今はべらぼうに高いからな
技術研究所なら、トヨタのように水素エンジンを開発してほしいものだが
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 17:01:37.32 /dCHDMODrNIKU.net
>>942
水素は原子構造が単純な分エネルギー密度が低いという話を聞いたが本当なんだろうか?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 17:37:35.54 gAy+HgyppNIKU.net
電気とか水素自動車のスレになっちゃったでござる
町の改造屋が好きなこのスレの住民はEVコンバージョンしよw
URLリンク(i.imgur.com)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:04:04.59 gAy+HgyppNIKU.net
オラァ!ノーマルはどけどけぇ
URLリンク(i.imgur.com)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:37:28.48 GY/cBdu5dNIKU.net
EVが発達したらコンバートキットが売られるはずなので期待してる
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:39:11.10 U1MyPqQs0NIKU.net
s2000を電気自動車に改造して乗りたいね
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:44:31.64 z5nnn5xzKNIKU.net
(´・ω・`)連休中ガッツリ乗ろうと思ってピッカピカに磨きあげたのにずっと雨降りじゃねえか(東北地方)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 19:50:03.45 bYtnSsJx0NIKU.net
雨が幌に当たる音を聴きながら目をつぶるのもS乗りの、粋な嗜み。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 19:55:44.99 tQe6Lrbo0NIKU.net
FCVも忘れないで!!
近所に水素ステーション出来た。
ホンダさんも普及型FCV出して!
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:18:22.82 jHIoFEEodNIKU.net
そのうち純ガソリン車は嗜好品になって税金上がりそうですよね
乗れるうちに乗っておきましょう!
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:26:09.91 jHIoFEEodNIKU.net
あら
すいませんスレ立てわからないので>>960の方お願い出来ますか
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:54:16.77 hfoLPosIrNIKU.net
>>945
いやさこれTC1000でのアイミーブと
TC2000のGT-Rじゃね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:27:48.28 gAy+HgyppNIKU.net
>>953
(・д・)チッ
URLリンク(i.imgur.com)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:33:54.19 SfYJu8h10NIKU.net
クソガキが一匹居るみたいだな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 22:38:53.78 hfoLPosIrNIKU.net
>>954
これみるとさEV車で全開走行したら、
TC2000じゃ1分2秒で5周、約10kmしか
走れんのだな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 00:11:30.50 QOszLN0h0.net
>>956
予選って書いてあるから、そうとは限らん
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 12:50:22.02 KOv3Up8qd.net
>>949
目をつぶったらアカン
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 13:58:12.21 WvxTUtCXp.net
水素エンジン
エンジンそのものは、ほぼガソリンエンジンと同じだってさ
URLリンク(youtu.be)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 18:52:12.07 ICXdcDsTM.net
>>959
水素作るのに化石燃料使うのが今の主流
低コストだそうで。
電気分解では大電力が必要で結局化石燃料使わないと出来ないとべつのYouTubeで説明されています。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:10:46.72 0MQxGs0/a.net
S2000がホンダだった時代をじっくり味わいたい。
キャブレター車のカウンタックが未だに至高で有るように、、
ホンダが本田だったS2000や、初代NSXこのクルマを所有し、乗れる奇跡
人生は一度きり、好きなように個人の価値観で楽しめれば、儲けもの。
直線加速や馬力で自慢する人達と一所に背比べなんか無意味
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:32:01.43 ghNpGKrWd.net
ホンダの高回転NAエンジンが至高
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 03:53:21.44 i4AzD3qZd.net
>>960
化石燃料は炭化水素なので水素よりも炭素との親和力が強い物質を漬けたら二酸化炭素排出する事なく水素を取り出せるんじゃない?
おなじように酸化水素から水素を取り出すと、より安価かも?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 04:59:38.92 i4AzD3qZd.net
>>962
RAエンジン
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 05:52:19.16 4Z/wk6Yma.net
次スレ建てました
【HONDA】S2000 Part137【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 08:10:05.08 SC5RmcvG0.net
>>965気がきくな
ケツ出せよ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 22:36:04.00 8Vo08gB3r.net
うめ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 07:29:17.75 x8GFafSfr.net
梅
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 08:37:06.97 3B9PrGKTd.net
産めよ殖やせよ
富国強兵
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 11:12:49.84 IVxUHn1fM.net
自衛隊
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 12:58:19.47 99onqFQla.net
うめうめ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 17:32:15.29 MPuQScDGa.net
晴れたり降ったりで屋根開けられねーな
変な天気だわ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:18:46.55 ZUfYBgCl0.net
日本語全然変わらなあいなあw
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:49:39.38 shZOpWE60.net
落ち着け
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:34:30.96 l/qfvkTF0.net
ポイッシャーのレスくれた方、ありがとうございます
3mとマキタ買いました
コーティングのおすすめはありますでしょうか?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 08:38:54.82 LPwegOyK00505.net
捨てちゃうのかよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 09:47:46.15 5PVYMqAg00505.net
とりあえずこっち埋めてからな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:19:24.24 P1DSGk9q00505.net
S2000という世間から見れば20年前の車に乗ってる俺から見ても、VIPの若者達は未だにゼロクラやセルシオ乗るんだね~
先代LSもそれなりの値になっているし、そっちは選ばんのかね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:24:51.49 Lqj2TV2x00505.net
梅茶
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 15:50:38.61 oczL7tWpr0505.net
>>978
S2000買うと仲間乗せられないからね、
多人数でカラオケボックスとか遊びに行けるVIPカーなんだろうね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 19:36:41.43 3jIx1VSW00505.net
URLリンク(youtu.be)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:20:07.52 lo9Na2Hk0.net
自動車税きた
AP2はきつい…
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:36:08.64 o2WViY/i0.net
そろそろハイブリッド連中からちゃんと税金取らないと
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 02:19:14.96 bq61BUvu0.net
ハイブリッド車に文句は言えんでしょうに。
仮に年間1万km、燃費10km/lで走るとしてCO2の総排出量は2.3t。ハイブリッド車がだいたい燃費2倍だとすると1.25t排出量を抑制している。抑制コストを25,000円/tCO2と考えると3万円程度は我々は恵まれてるんだぜ。
自分がどんな事してるってたまには振り返るのも大事よ。まぁ今日はサーキット行ってくるんだけどね!ぶい~ん
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:19:21.43 WRDtAPOap.net
>>984
製造時及び廃車時におけるCO2排出量が計算に入ってないからやり直し
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:56:40.72 bq61BUvu0.net
>>985
ev車とゴッチャになってないかい?ハイブリッド車のバッテリーサイズだとそんな試算にならなかったと思うよ。あと、製造の効率化も進んでるんでS2000よか今時のハイブリッド車の方が製造時CO2が少ないまであるんじゃないかな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 04:39:11.57 bq61BUvu0.net
>>985
きっちり煽れてないからやり直し
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:24:42.38 WRDtAPOap.net
>>986
じゃあうめついでに
ライフサイクルアセスメントでいえば、現在の時点ではノーマルガソリン車とBEVは同等のCO2排出量であると言われています。今後バッテリーのリサイクル技術などが進歩することが予想できるので、おそらく10%~20%程度はBEVにアドバンテージが生れるとは思います。
問題はハイブリッドカーやプラグイン・ハイブリッドカーで、小さいとはいえバッテリーとモーターを装備している上に、必ずノーマルエンジン車と同じようなサイズのエンジンやトランスミッションを持っていますね。それではノーマルのガソリン車に比較してアドバンテージがあるとは考えられません。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:57:09.33 HkAXQjdR0.net
内燃機関とBEVは製造段階を含めるとCO2排出量は変わらないという主張が多いけど、
変わらないとしてもBEVであればNOxやCO、HCを低減化できるので、
そちらのほうが環境影響には大きいと思う。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:25:58.81 bq61BUvu0.net
>>988
BEVの話なんてしてないよ。HVの話だよ。論点すり替えてるよ。やり直し。埋め
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:38:05.45 WRDtAPOap.net
>>989
あくまでうめついでに
環境云々は科学的には良く分かってなく果たして本当にCO2削減が良いのかは不明、ただ政治的な流れは無視できない
環境性能を抜きに考えても今後の車の動力性能、制御性能からしてBEVの方向となるのは正常進化だし、そもそも内燃機関より歴史が古く長い方式
ただ、未だに乗馬愛好家が居る様にエンターテイメント要素として各々の良さは否定出来ないし比較にもならない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:42:13.01 WRDtAPOap.net
うめついでに煽りをうれて
暴走して母娘轢き殺しちゃう様なプリウスミサイルでも増税対象から外れるのはあくまで政治的要素
ぜひ増税して自動ブレーキ付の車に買い替え促進してもらいたいね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:45:52.22 bq61BUvu0.net
>>991
何を言いたいのか分からないのでやり直し。よく分かってないってアメさんとかは誤魔化すけどCO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収するのは物理的に明らかだよ。あと自分も生業にしてる位にはエンジン好きだよ。埋め
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 09:02:18.30 bq61BUvu0.net
そろそろ出掛けるのでやり直し。埋め。久々のサーキット、ふぉ~
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:12:51.45 WRDtAPOap.net
>>993
うめついでに
CO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収したところで環境にどれだけの影響があるなんて分からないのでやり直し
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:16:14.03 0auiywYq0.net
こういうのを見ると、HVは先払いしているようなものだね
20万kmで電池の交換が必要だから
ホントの意味でエコでも何でもないね
URLリンク(youtu.be)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:31:03.41 bq61BUvu0.net
なんちゅうかここまで内燃機関信者が居るとエンジン設計をしてる立場からして嬉しくなるな。事業縮小だらけでやんなっちゃうよ。皆声を大にして俺の職を安定させてくれ!
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:32:40.95 bq61BUvu0.net
>>995
プラスかマイナス化を理解できない人は流石にちょっと…埋め
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:06.62 bq61BUvu0.net
内燃機関よ永遠に!埋め
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:44.15 bq61BUvu0.net
本田よ永遠に!ライバルメーカーだけど。埋め
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:34:21.35 bq61BUvu0.net
最近、EVの勉強始めました!
1002:1001
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