【HONDA】S2000 Part136【AP1 AP2】at AUTO
【HONDA】S2000 Part136【AP1 AP2】 - 暇つぶし2ch835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 10:51:22.16 Se9EQ2UwM.net
>>834
なんの車の話し??

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 11:22:30.36 9+C8AZn5p.net
やっぱC1でしょ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 13:18:59.69 xINIsUEFd.net
>>835
えっ!?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 13:42:40.17 ofPE4PlTp.net
水冷式オイルクーラーという冬場に重宝するオイルヒーターが付いている

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 14:29:30.95 h2GqBrvIp.net
ノーマルは色々検討した上で多額の開発費をかけてバランスを考慮して作られてるからね
大して開発力も設備も無いアフターパーツ品なんてサーキットでの利用が9割以上とかでもなければ、ほとんどは改悪であり車の寿命も縮めてせっかくの名車が台無しだよ
この台無しになったS2000でS2000を語ってる人が多いのは残念

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 14:40:15.58 UIetx91TM.net
そうそう、シートも純正が一番だよな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 14:43:36.58 38n19COdd.net
どノーマルのAP2-110、ベースグレードのオープンカー用途の俺から言わせるとショップが近くならいろいろいじりたい
車検通らない改造でなければ味付けはお好みで変えるべきかと

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 14:46:30.42 OHvL8Nub0.net
純正至上主義の人には何言っても理解してもらえないからなぁ
確かに全然飛ばさない、街乗りでマッタリしか乗らない人にはノーマルめちゃくちゃよく出来てるんだけど

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 14:55:13.38 bUdd5kGo0.net
>>834
AP1-100は水冷オイルクーラーついてないの!?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 15:11:27.08 Se9EQ2UwM.net
>>838
普通にしらなかったわ
どっちかっていうと暖気用の水温温め装置なんだね
で初期型には付いてないんかw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 15:34:02.44 qsWhpLFo0.net
純正最高という人は、外食はガストあたりが最高なのかな
巨大な資本で、多額の開発費をかけて、バランスを考慮して作っているからね

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 15:58:13.21 GOVCjkHt0.net
>>843
ついてるぞ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 15:59:21.09 h2GqBrvIp.net
>>845
そりゃあガストのステーキにウンコぶっかけてるのとそのままならそのまま食べるよね
開発費をかけてるってのはそれだけの人やノウハウとか資源(材料)と情熱が動いたって事でしょうが

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:04:32.62 LrovW5Ex0.net
フェランボルシェ辺りで語るなら純正至高も分かるがコスト制限キツキツの安車で語られてもアレだわ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:19:33.97 6FqGFyE3a.net
純正開発なんてコストカットと妥協の塊なのに…
しかも組んでるのは派遣の期間工だよ?
まあ恋は盲目とは言ったものでして

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:20:33.90 h2GqBrvIp.net
>>848
そんなEVでもないのに新車からバッテリー上がり防止の充電器がついてくる車と比べないでおくれ
S2000工業製品の評価は性能はもちろん信頼性やコストも含めてだからね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:24:42.78 Se9EQ2UwM.net
幾度となくノーマル至上主義の話題になるけど結局は好きにすればいいけど他人に押し付けるなで終わってるきがする
逆に弄る方も他人に迷惑かからないなら好きにやっと楽しめばいいと思うよ
爆音マフラーやオリジンのいつ飛んでいくかわからんウイングはノーサンキュー
そういえばトランクに穴あけしないで挟み込むタイプで固定するGTウイングあるみたいだね
どうみても販売したらだめな奴だとおもうけど事故の事例とかないんかね?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:30:34.87 PJNt1Oa+M.net
NSXに対してだけど、乗り継いできた唐沢寿明は「純正で完成されてるのにホイール変えたりマフラー変えたりするのは車に対して失礼」と言ってたよね。
S2と比較する車じゃないかもしれないけど。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:34:29.80 UIetx91TM.net
あれNSX-Rの事だし

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:37:28.86 Se9EQ2UwM.net
唐沢さんは完成されてるって思ってるんだろね
F1の角田のS2000がTwitterに上がってたけどTE37に変わってたね そう言う事

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:43:08.75 wyiIbwtt0.net
>>849
S2000生産の高根沢には派遣さんは居ませんでしたね。当時のポルシェの工場よりはるかに手作りでしたよ。
鈴鹿に移管してからは知りません。
走り以外のコストカットは凄かったですが笑
エアコンマニュアルだしワイパーの間欠音うるさいし時計はつけ忘れるし。
もう二度とあんなエンジンが量販市販化される事は無いでしょうね。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 16:56:54.24 qsWhpLFo0.net
純正は性能下げて耐久性あげているイメージ
純正至上主義の人って、
あの車高の高さで満足できているのが素晴らしい

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 17:01:46.12 Vqlr5RYp0.net
ノーマル至上主義の人って良いチューナー、主治医に巡り会えなかったわけで本当はかわいそうなんですよ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 17:02:50.60 UIetx91TM.net
純正至上主義者はタイヤやオイルも純正以外を使ってはならないしドリンクホルダーの追加など以ての外
オーディオの交換も禁止な
純正が最高のバランスなんだから

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 17:27:40.69 Se9EQ2UwM.net
>>839
そもそもお前はガチでそう思ってる?だとしたら相当キモいぞ
ネタで書いていても相当キモいが

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 18:27:25.29 cXC06Pul0.net
料理をレシピ通りに作り続けても良いし自分好みに配分や具材を変えても良い、そういうもんじゃね
どうでも良いけどなんかミッションの入りが悪くなったなあと思ったらクラッチマスターシリンダーがドロドロで草

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 19:07:01.58 0g6jq+p70.net
なんか最近ヨダレ垂らしてるの気づかずに喋り続けてそうな奴増えたなぁ
このスレも

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 19:11:26.15 h2GqBrvIp.net
>>857
本当に良いチューナーなら改造は何かとトレードオフである事を必ず教えてくれる
さすがに20年、20万キロとなってくるとノーマルで乗ってきた車と車高を落としてバネレートを少しでも上げてしまった車の差は歴然
改造した車はワンオーナーなら次第にヤレてくるから気付かないけど、ノーマルでサーキットとか走ってる20万キロと比較しても酷い有様で、これで中古買う人は可哀想だな、って思う
タイヤもせめてグリップレベルは同等、ホイールは純正BBSより軽く無きゃ見た目だけ、出来ればオフセットも+2~3mmまでが望ましい
内装なんかは簡単に交換出来るし、何ならエンジンもO/H出来るけどボディーは簡単には行かないからね

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 19:24:31.37 HL+kIj/S0.net
飾っておくしかないな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 19:38:29.39 qsWhpLFo0.net
>改造した車はワンオーナーなら次第にヤレてくるから気付かないけど、
気付かないなら問題なし
>これで中古買う人は可哀想だな、って思う
>タイヤもせめてグリップレベルは同等、ホイールは純正BBSより軽く無きゃ見た目だけ、出来ればオフセットも+2~3mmまでが望ましい
>内装なんかは簡単に交換出来るし、何ならエンジンもO/H出来るけどボディーは簡単には行かないからね
次のオーナー様のために純正で大切に乗らないとねw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 19:39:52.49 h2GqBrvIp.net
そりゃ数年とか10万キロくらいまで楽しめればいいや、なら好きにすれば良い
でも、S2000の場合ノーマルでもガンさんのニュルや鷹栖の走り見て貰えば分かるけどレースにでも出ない限りは充分以上
長く付き合うつもりなら、そんなフェンダーの隙間くらいの話でむやみに車高は落としたりしない方が良かったかなって思う、もう遅いんだろうけど
15万キロも走ったら勝手に2~3cmは落ちるのにね
ノーマルでこれだけ走れる車も珍しいんだよ?特に国産は

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 20:18:38.68 Vqlr5RYp0.net
どこから突っ込んで良いか分からない

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 20:19:35.36 Se9EQ2UwM.net
ガチの人だったみたいだ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 20:42:02.60 CpMNfOypa.net
形があるものはいずれサヨナラする時が来るんだから、ヤレとか気にしてもね?
ヤレも相棒と歩んだ証にもなるし(売る気なら気にするけどさ)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 20:46:05.71 hWukd1DXa.net
ノーマルでバランス取れてるっていうのは認めるけど
コスト、要件、市場性でどうにもならなくて妥協してる部分は沢山あると思う。
それで最良と思うならそれで良いんじゃない。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 21:45:23.77 O+pAhHhw0.net
純正BBSよりってあれかなり軽いよね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 21:45:27.37 Td+YwrZL0.net
純正も社外も好みじゃね?
おれは機関部は純正マンセーだし、感覚な部分は社外アリだと思ってるし。
気持ちよく乗れればいいんだよ。おれの車だしね。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 21:54:07.77 TFCbUNmla.net
オーバーレブって漫画のエピソードのひとつ、ノーマルの狼を思い出したわ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/27 22:21:22.23 9/4itGU/0.net
そんなに消耗するのが嫌なら
乗らずに飾っとけよw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 04:25:38.53 tdGy2m0Aa.net
水野和敏「我々の車造りは街の改造屋とは違いますから」

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 07:41:53.50 684Lwj3o0.net
Twitterに納車後半日もしないで事故った悲惨な奴が居るなw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 07:46:26.52 19M6IZLfd.net
>>870
あれは純正じゃ無くて20万プラスでオプションでBBSを選べたんでしょ?
初期型の純正は5本スポーク
赤黒内装や赤革シートも追加オプション

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 07:59:21.92 DC8pSQON0.net
>>876
純正オプションは世間一般では純正と認識される

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 08:31:40.88 jTqcmWdk0.net
純正で完成されてるならオプションなど不要だな

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 08:42:27.58 G8GyVAk3M.net
>>876
純正BBSはディーラーオプションでなくメーカーオプションで工場装着で全然品質が違いますね。
DOPのモデューロ(ホンダアクセス)は社外品とあまり変わりません。
まぁ、S2000に限らず純正至高なのは当たり前で、それは改造した時点でそのオーナーかショップの人の元S2000だったオリジナルですからねね。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 08:47:23.22 k2V+O1Un0.net
>>874
R35Nismo位最初から良いやつ付いてて金かかってれば改造なんかする気も起きないけども
S2ってリアブレーキが同年代のFD3Sとかと比べるとソリッドのクソだよね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:11:39.00 DLzF3D2kd.net
>>875
なんで納車初日の夜に峠行くんかねぇ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:13:21.29 k/Dj5RbrM.net
>>847
ウン食いきてんね

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:20:43.78 Be3CtY4YM.net
うんこガスト君きんもーーー

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:32:07.05 09RE5RiVp.net
>>880
それでニュルブルクリンクをあれだけ攻めれるんだから乗用車ベースの車とは違って凄いよね
不必要にベンチレーテッドにしても重量増やブレーキバランス崩すだけだもんね
営業的にはブレンボとかの方がウケが良くてユーザー騙せるんだけど、まさかS2000が妥協やコストダウンで片持ちキャリパー採用しただなんて思ってないよね?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:39:17.10 oLk4Au+80.net
>>884
片持ちキャリパーって何ぞや?方押しキャリパーの事だと思うけど、>>880はキャリパーがダメだとは言ってないよ。
ソリッドディスクは>>880の言う通り不満があるな。放熱悪くてサーキットユースだとハブ周りの信頼性を落としている。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:41:29.78 D4YDeDv6d.net
>>875
しかもAP1-130じゃん勿体ない

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:55:08.39 jTqcmWdk0.net
リアキャリパーはシビックっていう乗用車ベースの車と共用だしな

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 09:55:31.49 Be3CtY4YM.net
おれは普通に片持ちって使ってるけどね
方押しでも片持ちでも通じれば良いじゃん

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 10:04:11.46 Be3CtY4YM.net
うんガス君は発狂しそうだけどこの車ってフロントに対してリアのローターが小さいと思ったからリア寄りに前後ローター大きくしたらいい感じになったわ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 10:31:02.75 09RE5RiVp.net
>>889
どうせマスター側はそのままでABSのリセッティングもしてないんでしょ?
良かったね、バランスガッタガタになって

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:04:31.24 oLk4Au+80.net
>>884、887
片持ちキャリパーでも通じるんだね。ごめんチャイ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:14:55.77 D4YDeDv6d.net
BMW M3(E92)は片押しキャリパーだしポルシェ911の足まわりはストラットです
パーツだけに着目するのは無意味すぎるよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:26:41.61 jTqcmWdk0.net
なんだその無意味なツッコミは

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:28:46.09 kp4Tp55Ha.net
パーツ云々より純正でリアバンザイという時点で終わっとる
妥協にしても酷いわ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:41:45.06 Be3CtY4YM.net
>>890
そうですね マスターバックもそのままだしabsのリセッティング?もしてませんね!っていうかabsのecuを書き換えるんか?そんなことできるんかね?w
バランスバランスいうけどフィーリングもタイムも改善したんだがそこん所はどうなんかね?
動画ばっかりみて頭でっかちにならないで自分で走ってみたら??

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:53:52.64 eiF5sVcx0.net
オリジナルバンザイのやつは黙ってたらいいのにな、話すことも特にないくせにいちいち噛み付いてきやがる。やれ開発者ガーとか知らんがなw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 11:54:30.70 HGx3O3Eup.net
お前らいつも喧嘩しているなw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:00:04.97 0v1sLww6p.net
これは買い?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:08:24.38 90w2UD+AM.net
浮動型キャリパー→わかる
フローティングキャリパー→わかる
片持ちキャリパー→まぁ、わかる
片押しキャリパー→わかる
方押しキャリパー→方押し?そんな日本語ないよ?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:13:57.62 Be3CtY4YM.net
>>899
あー俺のことね
変換間違えねスマン 厳しいね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:23:05.50 90w2UD+AM.net
>>900
>>891さんが謝ってらっしゃるところを追い込んで申し訳ないんだけど
間違いでもない「片持ち」にツッコミ入れてるくせに「方押し」って訂正を間違えてる・・・
これは格好悪いなぁって思ってしまった次第です
嫌なヤツでごめんなさい🙏

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:29:59.96 JzRGWaymd.net
>>898
24万走っててこれはいかがなものか
-10万キロぐらいだったら考える

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:30:17.93 Be3CtY4YM.net
>>901
あーそう言うことね理解した
まー>>885も変換ミスでしょう

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:38:08.60 /bxcj3yJM.net
煽る時は隙を見せてはならない

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:46:08.07 b6jKmM+ka.net
あげくあの明らか設計ミスレベルのリアブレーキまで神格化しとるw
折れちゃうアームやナックルとか剥がれちゃうアッパーアームブラケットとかも神格化しちゃうのかな
明らかに容量足りないデフサイズ及びデフオイル容量とかも莫大なテストとコストを掛けた結果なのかな
全てコストと量産性、販売価格との妥協の産物だろうと

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 12:48:13.02 fkTN12pz0.net
納車半日で事故った雑魚が報告ツイート消しとる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 13:29:20.04 R9zIdvhua.net
>>898高い
24万も走ってるなら100が妥当でしょ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 14:49:37.34 JbpToClod.net
>>898 YouTubeの車でしょ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:02:40.94 k2V+O1Un0.net
イモラオレンジのAP1-130、いくらしたんだろうな

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:05:50.35 wYv9XJdZM.net
サーキット専用車で売ってる訳じゃないから設計ミスは言い過ぎ。
世の中の車みんな設計ミスになっちゃうよ。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:32:58.28 GZ4w+gupM.net
設計ミスというか手抜きやコストカットによるキャパ不足の方がしっくりくる

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:36:21.71 G8GyVAk3M.net
S2000を褒めると叩かれるS2000スレ
きっと自分のオリジナルしか認めたくないのかな。
ぜひホンダの開発に入って貰いたいものですわ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:48:15.11 Be3CtY4YM.net
>>912
手放しで純正マンセーしてるからそうじゃない所もあるよって言ってるんだよ
スルーしてるけど強度不足のロアアームや容量不足のデフケースやジオメトリー変化からくるピーキーなハンドリングについてはどう思うの?
まー飾ってるだけなら関係ないか

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 16:59:48.82 k2V+O1Un0.net
>>912
別に改造する人もS2000の全てを否定してるわけじゃないでしょうよ
ただでさえ2LNAの癖に割高なんて新車販売時には言われてたんだから、コストの高いパーツを採用できなかった部分もあるでしょう
ノーマルでは自分のニーズに合わない部分も出てくるわけで、ブレーキとかシートとかメーターとか枚挙にいとまが無い
水温計も油温計も着けずに純正計器だけでサーキット走る人は本当にその車を愛してると言えるだろうか

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:04:49.07 jd91/EV80.net
弄りたくてもお金無くてほぼ純正のワイ、低みの見物(´・ω・`)

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:18:42.56 3mvZ/ybx0.net
>>915
トモダーチ(´・ω・`)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:22:13.22 09RE5RiVp.net
>>913
ノーマルならガンさんがニュル走ってるくらいの使い方なら問題無い、飾らずにガンガン30万キロでも大した故障はしないよ
ナックルはリコールしたな、下手くそがSタイヤ履いてゴリゴリアンダー出して走ると思って無かったんで
デフはトルセンなら問題なし、サスジオメトリーは黒沢氏監修でマニアックすぎた、FFメーカーだったんでホンダにそこまでの腕のある人間が居なかった
以上面倒くさいからもう書かない

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 17:41:14.48 Be3CtY4YM.net
勝利宣言みたいに逃げられちゃった
結局、純正至高ってひとは三人いたんかね
おんなじ人やったんかね

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 18:11:11.09 WpUjV3WR0.net
>>915-916
私も純正です(*ゝ`ω・)

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 18:59:48.20 UdFbxs650.net
盆栽もいいと思うし、純正至上主義ってわけでもないけど、
メーカーの品質保証が何に裏付けされてるものか知れば純正がイイっていう価値観は理解できると思う
念押ししておくけど盆栽もいいと思う
シャコタンツライチとか見たらやっぱカッコいいなって思うし
同じ車乗ってる人間同士っていう狭いコミュニティで
価値観の押し付けなんて恥ずかしいからやめなよ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:03:00.53 gDjNTzntr.net
新しいオーナーが誕生する度にやんやと盛り上がるスレ
活気があってオーナーとしては頼もしい限りです、m(_ _)m
数少ない名車なので、大切に扱ってね!

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:24:01.14 gKa93YO80.net
価値観の押し付け合いしてるのはごく一部で純正神格化してるアホにそこまでの車じゃねーよって言ってる人が殆ど
値段の割に良い車だったが今の相場は実際の価値から乖離し過ぎてるねぇ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:43:03.64 JbpToClod.net
>>922 そういう人は今s2000乗ってないでしょ
高くて買えないか売っちゃった人たち

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 20:59:27.77 +4oDot7A0.net
>>922
全く同じ事を思うわ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 21:16:01.83 gDjNTzntr.net
>>922
今の相場を形成しているのは外国人ですm(_ _)m
S2000に高い価値を見出だしてるのも外国人です、

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 21:24:26.16 oLk4Au+80.net
>>901
追討ちなんて酷い!ってのは嘘で誤字&無知申し訳ない。リアのベンチ化は個人的にやりたいメニューだったんで言いたい事だけ言えば良かった。リアベンチ化はどこもビッグローター前提で16インチでもポン付け出来るローターってどこか出してないか?知ってる人いませんかね

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 22:00:21.13 gDjNTzntr.net
日本人がボロなベンツやレクサスを買い、
外国人は日本のタイプRやS2000をバンバン買い漁っていますよ、
その証拠に中古車市場での出回り量が極端に減ってきてる

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 22:11:01.83 jTqcmWdk0.net
問題ないとか充分ガン爺みたいに走れるとかじゃないんだよなw弄る理由は

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/28 23:11:11.96 yDPelvsUa.net
好きなように乗ればいいじゃん。
家族がいてほぼノーマルでメンテナンスしかできない。
でも月1のサーキットと屋根開けて子供とドライブして満足してる。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 09:45:43.24 dpI+Szzt0.net
今は行けないけど、中東の道の端にゴロゴロ名車が
捨ててあるぞ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 10:32:49.61 JtgUkS8n0.net
ノーマルで満足出来るところもあれば、出来ない部分もある
とりあえずシートだけは純正は無理、あんなので満足出来るなんて厳しいっしょ
ダラダラ流すならいいだろうけど、そういう車じゃないし

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:18:08.58 JfU5zTyg0.net
>>931
それでニュルブルクリンクをあれだけ攻めれるんだから乗用車ベースの車とは違って凄いよね
不必要にバケットシートにしてもポジションや乗降のしやすさを崩すだけだもんね
営業的にはレカロとかの方がウケが良くてユーザー騙せるんだけど、まさかS2000が妥協やコストダウンであのシートを採用しただなんて思ってないよね?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:27:17.87 SfYJu8h10.net
>>932
無敵ガンさん構文やめろ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:35:00.59 WQXjHLcA0.net
フルバケから純正シートに戻したら
ああ、S2000ってこんなに乗り降りしやすくて快適なクルマだったんだって感動した

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 11:54:26.10 2nxwNWZBp.net
自分はセミバケだけどホールド性が高く純正シートより運転中は快適だよ
今はまだ乗り降りの楽さより運転中の快適な方がプライオリティが高い
もっと歳を取ったら純正シートに戻すかもしれないが

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 12:28:56.99 OWrTs5c5MNIKU.net
>>932
わろた

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 12:49:51.15 iCYTiL5m0NIKU.net
>>932
まわりはどうでもいいだろ?
いつも自分がどう感じるかで考えろ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 13:08:51.97 NvHlquDtpNIKU.net
さよなら内燃機関
【車】ホンダの「脱エンジン」宣言に国内自動車業界落胆 「ホンダにも戦ってほしかった」「脱炭素の名を借りた日本潰し」
スレリンク(newsplus板)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:29:41.91 ncTN253IMNIKU.net
ルールを決める者が勝つ
主導権はルールを決める者にある
トヨタはもうそうではなくなったという事だな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:45:01.12 /dCHDMODrNIKU.net
いつまでも「エンジンのホンダ」という遺産にしがみついておけという後ろ向き思考。
日本が総じてそんな思考だから世界から取り残されつつあるというのに。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 14:50:37.82 WQXjHLcA0NIKU.net
技術的な事は全く分からないけど、技術が進歩すればEVも充電時間が1分や2分で終わるようになるの?
あるいは予備のバッテリーを充電しておいて気軽に交換出来るような軽さになるの?
そうじゃないならEVのみなんて無理だよ、充電に50分も60分も待っていられるのは定年退職した暇な老人だけ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 16:27:28.50 JtgUkS8n0NIKU.net
EV進めるのはいいけど、蓄電池の交換をもっとコストダウンしないと普及はしないだろうね
自転車のサイズだって5万だし、自動車用なんて今はべらぼうに高いからな
技術研究所なら、トヨタのように水素エンジンを開発してほしいものだが

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 17:01:37.32 /dCHDMODrNIKU.net
>>942
水素は原子構造が単純な分エネルギー密度が低いという話を聞いたが本当なんだろうか?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 17:37:35.54 gAy+HgyppNIKU.net
電気とか水素自動車のスレになっちゃったでござる
町の改造屋が好きなこのスレの住民はEVコンバージョンしよw
URLリンク(i.imgur.com)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:04:04.59 gAy+HgyppNIKU.net
オラァ!ノーマルはどけどけぇ
URLリンク(i.imgur.com)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:37:28.48 GY/cBdu5dNIKU.net
EVが発達したらコンバートキットが売られるはずなので期待してる

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:39:11.10 U1MyPqQs0NIKU.net
s2000を電気自動車に改造して乗りたいね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 18:44:31.64 z5nnn5xzKNIKU.net
(´・ω・`)連休中ガッツリ乗ろうと思ってピッカピカに磨きあげたのにずっと雨降りじゃねえか(東北地方)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 19:50:03.45 bYtnSsJx0NIKU.net
雨が幌に当たる音を聴きながら目をつぶるのもS乗りの、粋な嗜み。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 19:55:44.99 tQe6Lrbo0NIKU.net
FCVも忘れないで!!
近所に水素ステーション出来た。
ホンダさんも普及型FCV出して!

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:18:22.82 jHIoFEEodNIKU.net
そのうち純ガソリン車は嗜好品になって税金上がりそうですよね
乗れるうちに乗っておきましょう!

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:26:09.91 jHIoFEEodNIKU.net
あら
すいませんスレ立てわからないので>>960の方お願い出来ますか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 20:54:16.77 hfoLPosIrNIKU.net
>>945
いやさこれTC1000でのアイミーブと
TC2000のGT-Rじゃね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:27:48.28 gAy+HgyppNIKU.net
>>953
(・д・)チッ
URLリンク(i.imgur.com)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 21:33:54.19 SfYJu8h10NIKU.net
クソガキが一匹居るみたいだな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/29 22:38:53.78 hfoLPosIrNIKU.net
>>954
これみるとさEV車で全開走行したら、
TC2000じゃ1分2秒で5周、約10kmしか
走れんのだな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 00:11:30.50 QOszLN0h0.net
>>956
予選って書いてあるから、そうとは限らん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 12:50:22.02 KOv3Up8qd.net
>>949
目をつぶったらアカン

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 13:58:12.21 WvxTUtCXp.net
水素エンジン
エンジンそのものは、ほぼガソリンエンジンと同じだってさ
URLリンク(youtu.be)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 18:52:12.07 ICXdcDsTM.net
>>959
水素作るのに化石燃料使うのが今の主流
低コストだそうで。
電気分解では大電力が必要で結局化石燃料使わないと出来ないとべつのYouTubeで説明されています。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:10:46.72 0MQxGs0/a.net
S2000がホンダだった時代をじっくり味わいたい。
キャブレター車のカウンタックが未だに至高で有るように、、
ホンダが本田だったS2000や、初代NSXこのクルマを所有し、乗れる奇跡
人生は一度きり、好きなように個人の価値観で楽しめれば、儲けもの。
直線加速や馬力で自慢する人達と一所に背比べなんか無意味

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/30 23:32:01.43 ghNpGKrWd.net
ホンダの高回転NAエンジンが至高

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 03:53:21.44 i4AzD3qZd.net
>>960
化石燃料は炭化水素なので水素よりも炭素との親和力が強い物質を漬けたら二酸化炭素排出する事なく水素を取り出せるんじゃない?
おなじように酸化水素から水素を取り出すと、より安価かも?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 04:59:38.92 i4AzD3qZd.net
>>962
RAエンジン

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 05:52:19.16 4Z/wk6Yma.net
次スレ建てました
【HONDA】S2000 Part137【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 08:10:05.08 SC5RmcvG0.net
>>965気がきくな
ケツ出せよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/02 22:36:04.00 8Vo08gB3r.net
うめ!

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 07:29:17.75 x8GFafSfr.net


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 08:37:06.97 3B9PrGKTd.net
産めよ殖やせよ
富国強兵

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 11:12:49.84 IVxUHn1fM.net
自衛隊

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 12:58:19.47 99onqFQla.net
うめうめ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 17:32:15.29 MPuQScDGa.net
晴れたり降ったりで屋根開けられねーな
変な天気だわ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:18:46.55 ZUfYBgCl0.net
日本語全然変わらなあいなあw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/03 21:49:39.38 shZOpWE60.net
落ち着け

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/04 09:34:30.96 l/qfvkTF0.net
ポイッシャーのレスくれた方、ありがとうございます
3mとマキタ買いました
コーティングのおすすめはありますでしょうか?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 08:38:54.82 LPwegOyK00505.net
捨てちゃうのかよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 09:47:46.15 5PVYMqAg00505.net
とりあえずこっち埋めてからな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:19:24.24 P1DSGk9q00505.net
S2000という世間から見れば20年前の車に乗ってる俺から見ても、VIPの若者達は未だにゼロクラやセルシオ乗るんだね~
先代LSもそれなりの値になっているし、そっちは選ばんのかね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 12:24:51.49 Lqj2TV2x00505.net
梅茶

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 15:50:38.61 oczL7tWpr0505.net
>>978
S2000買うと仲間乗せられないからね、
多人数でカラオケボックスとか遊びに行けるVIPカーなんだろうね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 19:36:41.43 3jIx1VSW00505.net
URLリンク(youtu.be)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:20:07.52 lo9Na2Hk0.net
自動車税きた
AP2はきつい…

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/05 22:36:08.64 o2WViY/i0.net
そろそろハイブリッド連中からちゃんと税金取らないと

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 02:19:14.96 bq61BUvu0.net
ハイブリッド車に文句は言えんでしょうに。
仮に年間1万km、燃費10km/lで走るとしてCO2の総排出量は2.3t。ハイブリッド車がだいたい燃費2倍だとすると1.25t排出量を抑制している。抑制コストを25,000円/tCO2と考えると3万円程度は我々は恵まれてるんだぜ。
自分がどんな事してるってたまには振り返るのも大事よ。まぁ今日はサーキット行ってくるんだけどね!ぶい~ん

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:19:21.43 WRDtAPOap.net
>>984
製造時及び廃車時におけるCO2排出量が計算に入ってないからやり直し

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 03:56:40.72 bq61BUvu0.net
>>985
ev車とゴッチャになってないかい?ハイブリッド車のバッテリーサイズだとそんな試算にならなかったと思うよ。あと、製造の効率化も進んでるんでS2000よか今時のハイブリッド車の方が製造時CO2が少ないまであるんじゃないかな。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 04:39:11.57 bq61BUvu0.net
>>985
きっちり煽れてないからやり直し

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:24:42.38 WRDtAPOap.net
>>986
じゃあうめついでに
ライフサイクルアセスメントでいえば、現在の時点ではノーマルガソリン車とBEVは同等のCO2排出量であると言われています。今後バッテリーのリサイクル技術などが進歩することが予想できるので、おそらく10%~20%程度はBEVにアドバンテージが生れるとは思います。
 問題はハイブリッドカーやプラグイン・ハイブリッドカーで、小さいとはいえバッテリーとモーターを装備している上に、必ずノーマルエンジン車と同じようなサイズのエンジンやトランスミッションを持っていますね。それではノーマルのガソリン車に比較してアドバンテージがあるとは考えられません。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 07:57:09.33 HkAXQjdR0.net
内燃機関とBEVは製造段階を含めるとCO2排出量は変わらないという主張が多いけど、
変わらないとしてもBEVであればNOxやCO、HCを低減化できるので、
そちらのほうが環境影響には大きいと思う。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:25:58.81 bq61BUvu0.net
>>988
BEVの話なんてしてないよ。HVの話だよ。論点すり替えてるよ。やり直し。埋め

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:38:05.45 WRDtAPOap.net
>>989
あくまでうめついでに
環境云々は科学的には良く分かってなく果たして本当にCO2削減が良いのかは不明、ただ政治的な流れは無視できない
環境性能を抜きに考えても今後の車の動力性能、制御性能からしてBEVの方向となるのは正常進化だし、そもそも内燃機関より歴史が古く長い方式
ただ、未だに乗馬愛好家が居る様にエンターテイメント要素として各々の良さは否定出来ないし比較にもならない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:42:13.01 WRDtAPOap.net
うめついでに煽りをうれて
暴走して母娘轢き殺しちゃう様なプリウスミサイルでも増税対象から外れるのはあくまで政治的要素
ぜひ増税して自動ブレーキ付の車に買い替え促進してもらいたいね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 08:45:52.22 bq61BUvu0.net
>>991
何を言いたいのか分からないのでやり直し。よく分かってないってアメさんとかは誤魔化すけどCO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収するのは物理的に明らかだよ。あと自分も生業にしてる位にはエンジン好きだよ。埋め

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 09:02:18.30 bq61BUvu0.net
そろそろ出掛けるのでやり直し。埋め。久々のサーキット、ふぉ~

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:12:51.45 WRDtAPOap.net
>>993
うめついでに
CO2が地表を反射した赤外線の波長を吸収したところで環境にどれだけの影響があるなんて分からないのでやり直し

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:16:14.03 0auiywYq0.net
こういうのを見ると、HVは先払いしているようなものだね
20万kmで電池の交換が必要だから
ホントの意味でエコでも何でもないね
URLリンク(youtu.be)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:31:03.41 bq61BUvu0.net
なんちゅうかここまで内燃機関信者が居るとエンジン設計をしてる立場からして嬉しくなるな。事業縮小だらけでやんなっちゃうよ。皆声を大にして俺の職を安定させてくれ!

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:32:40.95 bq61BUvu0.net
>>995
プラスかマイナス化を理解できない人は流石にちょっと…埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:06.62 bq61BUvu0.net
内燃機関よ永遠に!埋め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:33:44.15 bq61BUvu0.net
本田よ永遠に!ライバルメーカーだけど。埋め

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/06 10:34:21.35 bq61BUvu0.net
最近、EVの勉強始めました!

1002:1001
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