【MAZDA】マツダ総合スレvol.164【美しく散る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.164【美しく散る】 - 暇つぶし2ch934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 09:03:01.18 Gt8H1JyJp
>>892
古いディーゼル車はターボ無しが多いよ
ちゃんとした媒体だと、ディーゼルターボとか、クリーンディーゼルって書いて区別している

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:29:55.08 B+g/ZwPC0.net
>>894
ちなみに身体障害者か?ってのはおかしいが実際にマツダ3スレで言われていた実話

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:32:13.32 uEh/z5bb0.net
>>883
じゃあ、なぜ情けないスペックの2.5Lターボは煤Dより回らない、ガソリンらしさ皆無の屑鉄エンジンなんだい?(笑)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:33:29.31 xQWlC47e0.net
先代のアクセラぐらいからヤバい信者が出始めてきた。他のマツダの車種スレはそうでもないのに。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:34:04.97 nFR9gz0n0.net
>>893
工業製品だから進化するのは当たり前だろ。
マツダは年次改良で常に最新にするが、他メーカーは古くなったモデルを値引きするのが違うだけ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:36:14.59 ZDQXQcMs0.net
ツダオタっていつも「技術はある、やればできる、あえてやらない、理解出来ないやつは馬鹿」っていうけど、
その結果が赤字垂れ流し開発導入遅れは草なんだ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:36:41.95 1Xatjyfr0.net
>>881
無理やりマツダを正当化するのはやめよう。
>マツダは自然吸気で勝負しただけ。ダウンサウジングターボが燃費を稼げるのはわかっているがターボがあると高価になるし故障リスクが高くなるから。
結局、マツダのスカイGは他社エンジンに対してアドバンテージがあるかといえば
NAではトヨタのDFエンジンに性能、燃費で完敗し。
ダウンサイジングターボでもホンダにボロ負け、コスト競争力が無い程コストアップした過給の付いたSKY-Xでパフォーマンスや燃費で並ぶ程度。
故障リスクというが、マツダはマツダの耐久品質をドン底に叩き落とした欠陥品のSKY-Dを今も平気で売り続けており、矛盾してる訳で…
ターボがあると高価になるというが、SKY-Gで一番高く付いたのはPFのスペース効率を大きく毀損する原因となった、巨大脱腸タコ足だよ。
コイツのせいでFFなのにロングノーズになり、スペース効率が破綻してミニバンが作れなくなった。車は大きくなったが、車内スペースはミニマムになり、実用車として売れなくなった事が大きい。
>自然吸気でもガソリンなら高圧縮で燃費改善できるからそちらを選んだだけだし。
その方向性はSKY-GやSKY-Dもそうだが出てからしばらくして圧縮比14じゃないエンジンがでてる時点で破綻してるよね。
圧縮比14には意味はない。ただガソリンとディーゼルで14に合わせる事でキャッチーな宣伝効果を狙っただけだったってオチ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:38:11.13 E3UFV9OZ0.net
>>894
最たる例が、煤詰まり問題だよなw
煤詰まりでエンジンが止まる問題が続出しているのにツダやツダヲタは
「ディーゼルは煤は溜まるのが当たり前。お前の乗り方が悪い」
とかほざいていたくせに、後に煤詰まり関連でリコール、サービスキャンペーンのオンパレード。
2代目CX-5なんか発売前に「予見性リコール」という名目で不具合がある状態で発売しやがったしなw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:40:58.29 1Xatjyfr0.net
>>883
技術ないだろ、SKY-Dはそれこそ信頼性ボロボロやん、このエンジンだけでマツダの耐久品質評価を最底辺に叩き落とすんだから。
URLリンク(japan.jdpower.com)


943:hart1_J.jpg?itok=CK7-TrFB



944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:42:23.10 v/U5RsVR0.net
MAZDAの気持ちも全くわからない訳ではないのよ
完全体を出したらみんな普通に10年以上乗り潰す人達ばっかりだしオイルやバッテリーも安いの自分で買うし
だからこの先生きのこるためにはわざと不完全にして買い替えて貰おうとする作戦をとったんだと思う
フルモデルチェンジで乗り心地悪くして装備や内装を選べなくして前のモデルの良かった機能を無くして発売
年次改良で乗り心地よくして、装備の選択肢を徐々に増やして無くした機能を復活させて内装のバリエーションを増やして フルモデルチェンジへ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:42:28.05 uEh/z5bb0.net
>>881
ターボが故障するって、マツダの技術力じゃそうなるのか
40年前の日本初乗用車ターボの日産L20ETにもはるかに及ばないレベルだな、マツダのターボ技術

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:43:17.61 Tn7K8WKI0.net
>>881
ターボがあると高価になるし故障リスクが高くなるから。
SKYACTIV-X全否定でワロタ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:46:34.24 jfjnGu2l0.net
結局開発費がトヨタやホンダと比べて1桁2桁違うんだから何やっても無駄だったと思うよ?
ダウンサイジングターボやってても、パワー無く燃費も悪い車が出来ただろう。
結局は、おまえらが酷評してるMX-30のような代物が出てくるわけ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:49:14.50 1Xatjyfr0.net
>>904
そういうの何と呼ぶか知ってる?
「焼き畑ビジネス」って呼ぶのよ。
スカイアクティブ以降焼き畑3回目くらいだから。そろそろ収穫場所が無くなって来てるww

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:49:16.90 uEh/z5bb0.net
>>900
マツコネはトヨタに作ってもらってるっ!だからマツダはトヨタグループ!(キリッ
ってやってたヤツが昨日いたな笑
エンジンも情報も安全もみな水準に達してないのがマツダ
自分でやっても出来ない(笑)

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:52:27.35 VJoFGYBb0.net
自動車という製品への社会的要請が大きくなってもうマツダ程度のメーカーでは開発できなくなってるんだよ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 08:59:02.88 uEh/z5bb.net
こまめなオイルチェックどころか定期オイル交換すら怪しい軽自動車ユーザー向けにターボエンジンをバンバン売ってる時代にターボは故障するとか、馬鹿なの死ぬの?
腹いてぇ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 09:34:51.35 QJRzZf2d0.net
何でマツダのターボが壊れるとか勘違いか知らんが、マツダは10年以上前から2.3ターボ作ってるし、後継として2.5ターボと実績あるけどね。
馬鹿なのかなぁ?
単に4気筒の1.5ターボみたいに、気筒数削減を伴わないダウンサイジングターボはコスパ悪い。
3気筒の1.5ターボなら良いが、開発リソース無いって話だったよ。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 09:44:54.97 bkmanOGL0.net
コストじゃねーだろ
過給したって求める性能出ないし環境面でもデメリットしかないと
ヘンテコグラフ作ってディスってたろうが
人見だったかな
息を吐くように嘘をつく松田猿

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 09:50:35.66 bkmanOGL0.net
マツダは自社の燃焼解析技術すらないからな
煤D作るときもNEDOのプロジェクトの中で燃焼解析技術を担当してた
アカデミア(大学)の成果もらって初めてシリンダーの中のシミュレー
ションができた
その程度の技術力なんだよ
屑鉄Xの年改でEGRのコントロールをより細かくしましたとドヤるよう
な会社だよ、そんなこともろくに出来ずに市販してたのかと

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:00:04.55 TYWVRs2R0.net
>>877
プレチャンバーはレース界隈からのフィードバック技術だよ、情弱マツダ猿
周回遅れ底辺マツダに関わ�


956:チてるとどんどん無知になってくね?



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:01:11.32 wSwcY7gw0.net
無駄に複雑で低性能なスカトロXがある時点でマツダと信者が何ほざいてもなあ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:12:12.14 TYWVRs2R0.net
>>912
いや、周回遅れ底辺マツダみたいにバカの一つ覚えの高圧縮にこだわらなければ4気筒は冷却損失対策として有効なんだわ
代わりに摺動抵抗を低減する技術が要求されるが、昔からコンパクトエンジンを作ってきた日本メーカーにとっては得意分野だ
実際に8NRやK14Cは4気筒ダウンサイジングターボだし、本場欧州でも強く支持されている

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:24:31.67 TYWVRs2R0.net
もっと言えば、摺動抵抗低減技術があれば高圧縮化などという安直で低レベルな“力技”に頼りきる必要はない、
よって必ずしも気筒数を削減する必要は生じないわけだ
ちなみに、高圧縮化+摺動抵抗低減+気筒数削減の最新“全部入り”仕様がトヨタのG16Eエンジンな?
こんな小さなエンジンがマツダの周回遅れ2500ターボよりはるかに高出力なんだよね

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:25:41.02 4xDRJniu0.net
>>917
2.5Lターボも高圧縮比(10.5)を自慢しながら大量EGRかけて低いブースト圧で回してるからなぁ
矛盾の塊みたいなエンジン

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:25:51.46 xBTtNzZS0.net
>>918
MAZDA車用にちょうだい

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 10:59:52.37 LRFXMIJN0.net
AWDシステムを持たないマツダには搭載できるクルマがない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 11:02:29.89 /9sVT1p70.net
>>899
マツダ車は常に未完成品で買い時がわからないと不評ですが

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 11:12:46.71 1Xatjyfr0.net
>>899
設定変更で何かが変わるだけで、別に改善はされないオチ。
そして、モデルチェンジで前型は全否定までがマツダの様式美。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 11:51:11.17 MAHaQrmy0.net
>>905
ターボってトヨタも外注だから。自家製品じゃないから。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 11:51:49.90 LRFXMIJN0.net
>>922
熟成じゃなくてボロを毎年少しずつ手当てする年改なので…モデル末期に買うのが一番…いや、マツダは買わないのが一番w

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 11:58:54.07 LRFXMIJN0.net
>>924
トヨタはターボチャージャーを内製する数少ない自動車メーカーなんだけど
IHIなど他社製タービンの採用もあるけど
恥ずかしいなぁ、おサルさん
過給エンジンの設計制御はタービン買ってくるだけじゃできないし

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:08:15.19 JlJt4G8g0.net
九州だと
値引出来るディーラーナイノ?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:08:29.67 83AU4uXO0.net
信頼度ナンバーワンのYouTubeチャンネル、アンデルが解説するハンターチャンネル
今すぐ登録しよう、マツダ3は最高

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:09:41.73 PlUL+s9O0.net
ハンターさんマツダベタ褒めだったね国沢さんも五味さんも褒めまくり

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:18:02.99 K05S9fk30.net
>>924
トヨタのターボ内製は割と有名な話なんだぞ、車音痴の情弱マツダ猿
その程度の知識でこの板に書き込んでて大丈夫か?
URLリンク(motor-fan.jp)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:18:32.11 pYd5GcAx0.net
スカイG2.0+気筒休止でダウンサイジングターボに全運転領域で勝てる
URLリンク(i.imgur.com)
とか言いながら日本仕様の2.0にはハイブリッドはおろか気筒休止もついていないからなぁ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:29:39.70 LRFXMIJN.net
>>929
当て�


974:ノならん連中ばかりw



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:32:17.32 AEF1m77J0.net
ハンターチャンネル最強

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:36:12.66 QJRzZf2d0.net
>>931
スカイGが出た直後は良かったけど、全然進化できなかったね。
気筒休止、i-eloop、マイルドハイブリッドと、追加した機能全てが無意味だった。
マイルドハイブリッドで燃費は誤差範囲しか改善しなかったが、アイドリングストップからの復帰がスムーズになることが唯一の進化かな。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 12:47:44.31 elGXjWNk0.net
>>934
>マイルドハイブリッド
48Vにしないと駄目みたいだね。
気筒休止・48V・8ATの組み合わせで、0.5km/l の改善を3種、合計1.5km/l改善ぐらいかな。車体を100kg軽くする方が効果がありそう。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 13:34:19.75 xm/26au10.net
マツダは優良企業じゃけえみんな嫉妬しとるんじゃろ
マツダで働くのは楽しいらしいけえね
社員もイキイキしとる

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 13:34:31.53 CWfWnqJl0.net
★EV競争「音」の陣、ハーレー・ポルシェ・マツダが名乗り
URLリンク(xtech.nikkei.com)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 13:42:06.77 /9sVT1p70.net
>>936
>>647
毎回論破されにくるじゃけえさん謝罪まだ?
イキイキ万引きイキイキ飲酒運転

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 13:45:10.07 /9sVT1p70.net
>>900
あえてやらない(大赤字)
wwwww

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 13:47:36.85 /9sVT1p70.net
>>881
お、スカイXの悪口か?
さてはアンチだなおめー

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 15:02:40.14 vStXCMNo0.net
タ、ターボじゃなくてスーチャだから…(震え

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 15:25:06.74 LRFXMIJN0.net
なんか腐敗臭がして吐き気がするなと思ったら、案の定、ブタ田直渡の糞記事だった
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
SKYACTIV-Xアップデートの2つの意味

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 15:47:19.26 Eg+JleuB0.net
>>924
本日の知ったか馬鹿猿大賞!
CT-○○の型番が付くタービンがトヨタ内製だ
赤っ恥と引き換えに一つ賢くなったな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 15:57:44.20 vzsOI4L40.net
>>936
そうだね、イキイキしすぎて万引き&飲酒運転しちゃったもんね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:03:51.54 Eg+JleuB.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.165【美しく散る】
スレリンク(auto板)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:08:47.67 +X+t40u90.net
カローラとかインプの方が走りの質は良いってよ
炎上しそうな内容だな
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:13:13.55 9v8X3xe1.net
>>941
高応答エアサプライ、な
シリンダーに安定的に空気を送り込んでるだけで過給はしてないらしいので(棒

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:17:01.10 9v8X3xe1.net
>>946
>>マツダのクルマは、他メーカーと比べるとデザインは美しいが、これまではそのデザインが先行しすぎて、全体の質感とアンバランスに感じることもあった。それが今回の改良でこのマツダ3は、デザインや走りの性能、静粛性、オーディオの音質など、全ての要素がひとつのモデルとしてまとまったと感じた
ちょっと何言ってるか分からないw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:18:31.38 QJRzZf2d0.net
>>946
見た目は高級車なのに値段は大衆車なんだから、そのしわ寄せは走行性能に行くわ�


992:ネ。 トーションビーム、古い6AT使い回しと、走りの部分をコストダウンするしか無い。



993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:26:51.66 xBTtNzZS0.net
>>934
どんだけ頑張っても15Sに燃費も気持ちよさもコスパもボロ負けだから仕方ない
XD縛り、20S縛りの順に売って爆死したCX-3を
今頃15Sで売り始めたら古い仕様なのに好調に売れていく始末
MAZDA乗りの1.5L好きは異常

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:30:21.37 xBTtNzZS0.net
>>948
物書きの書く文章ではないな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 16:39:08.33 jFlYtKiZ0.net
>>946
エビカニブーストした記事でも結局カローラインプ以下の烙印を押されるのかwww
マツダ3ってどうしようもない車なんだな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 17:03:30.46 3SH478cb0.net
直6ってさまざまなカーラインナップないとキツイよなぁ
6気筒を弱小メーカー単体で採算取るとか無理ゲー
トヨタに供給ってもクラウンも出さないんじゃあ他の車に採用はない?
アルベルってのも無さげだし
今からは4気筒HVが主流だね

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 17:11:55.43 xBTtNzZS0.net
今のカローラやインプはいい車

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 17:25:27.26 JlJt4G8g0.net
宮崎全マツダ、本社指示で
車両値引きゼロで
マットかバイザーだけサービスだそうだ。
アホですかね?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 17:57:25.01 wSwcY7gw0.net
>>946
間違ってもライズにぶっちぎられるなんて無様な真似はしないしな

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 18:12:45.12 sGQ1R4Tp0.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.165【美しく走る】
スレリンク(auto板)

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 18:13:51.54 eBLpTLb70.net
また懲りずにIPスレだな
信者がオナニーに使うんだろうな

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 18:26:05.99 9mRvID9W0.net
通常スレと信者スレ両方必要ですね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 18:39:09.75 xBTtNzZS0.net
このスレでエサやりする方が楽しい
最近は昔ほどスレの勢いがなくなって
食いつきがイマイチなのが残念
次はSPCCIを食べさせようかな

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 19:56:57.73 e4/4h04O0.net
本スレ立ってたわ
【MAZDA】マツダ総合スレvol.165【美しく散る】
スレリンク(auto板)

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 20:21:56.17 6UOKKhXA.net
>>955
マツダからのインセンティヴが削られて値引き原資がないんじゃないの
固定費削って決算上方修正のあれ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 20:25:02.76 6UOKKhXA.net
>>953
上質さも力強さもハイブリッドのモーターアシストで出せるからな
もう、6気筒なんて必要ない、クラウンクラスならば
SクラスやレクサスLSでも6気筒の時代

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/17 20:58:53.66 XNRMGHFt0.net
関西マツダと大阪マツダはどっちがよい?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 00:16:31.27 mTx6ETN/0.net
マツダ車の購入ごときで良いも悪いもないから両方行って選べ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 05:39:26.93 OBqC8gKu0.net
ホンダは八郷社長の下で非効率開発の権化だった技研改革に大鉈を振るった
三部専務が社長に昇格すると報道が流れてる
F1撤退、イギリス工場閉鎖、車種整理、GMとの包括提携、そして技研の技
術者ファーストの開発体制の本社への統合など、これだけ成果を上げても退
いて新体制で電動化・自動運転化にリソースの集中を加速
失政連続でも居座り独裁を続けるどこかの田舎メーカーとはやっぱ違うな、
世界のホンダ

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 13:38:13.38 7znuEJLm.net
新しいステマのパターンだな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
フット岩尾、360万円の新車公開&初ドライブ「センスいいね」「普通に高級車」と話題

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:06:24.18 X+QFOZVU0.net
ハンターチャンネルぼろくそにこき下ろしたS660のレビューを何故消したし

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:10:16.39 4sa4QGfw0.net
>>968
HINDA関係者からの圧力だ
言わせんな恥ずかしい

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:27:06.90 TZ3AtZCq0.net
ホンダの新型ヴェゼル
めっちゃマツダっぽいね。
ベンキマーキングされちゃったね。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:28:04.23 NxbpzMat0.net
見る気も起きないけど、S660を叩いてマツダのボログルマは褒めてんの?
典型的なステマツダ工作員やな

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:32:33.94 NxbpzMat0.net
>>970
新型ハリアーの時も統合失調症マツダ猿が言いがかりつけてたな
便乗で売名したいだけかも知れんが

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:43:11.31 ToqQOmBT0.net
>>970
機能性居住性は月とうんこくらいの差だからマツダデザインのレベルの低さが良くわかるな

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:47:50.27 TZ3AtZCq0.net
>>972
>>973
必死だな(・∀・)ニヤニヤ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:54:43.42 Dp8b0ubm0.net
似てるというなら機能と両立出来ないマツダが糞ってことじゃん
マツダは機能設計の部門ないの?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 14:57:40.28 YUUGOToO0.net
Sクラスはアテンザのパクリ
ヴェゼルはCX3のパクリ
いやぁマツダデザインも副社長も優秀ですなぁ^^

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:00:26.43 WDQTOtR+0.net
デザインのトップが「機能や安全性にを優先するとデザインは劣化する!」(キリッ
だぞ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:07:23.36 eAfqcdvp0.net
>>974
必死なのはお前だろ、統合失調症マツダ猿

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:11:59.66 8T0W7F8c0.net
マツダに嫉妬して情けないね
あんたらみんなゴミじゃろ
広大でてマツダ入るようなエリートじゃないんじゃろ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:14:09.69 7znuEJLm0.net
ハリアーのボンネットを水平に近付けてエンジンベイをぐっと
コンパクトにしたような形
横から見るとFRみたいなマツダ車とは似ても似つかないプロポ
ーション
鼻がつぶれて垂直なのは似てるっちゃあ似てるが顔のイメージ
はホンダ顔だな、ライトの造形なんてS660

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:17:25.61 7znuEJLm0.net
>>979
自動車メーカーに行くならトヨタ、ホンダ、日産までじゃないの
企業規模や予算で研究開発に限界がないのはこの辺りまで
ものづくりしたいなら敢えてマツダになんて行かないわな

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:52:54.17 aAea7I3c0.net
また、ジムニーシエラのほうも、2020年7月に過去最高の2099台(前年同月比337.5%)と好調で、販売台数ランキングでは28位にランクイン。これは。マツダの全SUV(CX-3、CX-30、CX-5、CX-8)を上回る順位だ。(日本自動車販売協会連合会調べ)

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 15:54:08.91 xeQOB6x90.net
>>978
マツダに入るやつって
トヨタホンダ日産に落ちた奴しかいないよなw
社員が定期的に殺人事件起�


1027:アす企業に行きたくはないだろ



1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:18:32.44 7znuEJLm0.net
>>982
輸出して余った分しか国内に回さないのによく売れてるな
ユーザーもよく長期納車待ち我慢するもんだ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:19:43.02 Fgxyl5Ga0.net
>>983
広島大がエリートってww
エリートは旧帝からだろw

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:23:49.11 7znuEJLm0.net
新潟大とか岡山大なんかと同じ地方総合大学かね
神戸大や筑波大の下あたりか

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:25:33.32 WQK8Z6Zt0.net
>>983
今の時代、日産はどうだろう?ルノーが撤退もありえるわけだし。
今後どうなるかは 全くわからない。EVや自動運転が追い風にはなりそうだが。

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:44:06.55 lwp/9VKS0.net
>>984
ジムニーは指名買いだから納期のびても他に流れないんだろう

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 16:46:25.51 lwp/9VKS0.net
>>979
ワンパターンのじゃけえさん、イキる前に論破された謝罪まだ?

564 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2021/02/01(月) 07:51:37.60 ID:z0hqfc9z0
>>563
普通は会社は謝罪文ださんけえね
大企業が他に謝罪文だした例あるん?
社員がプライベートでやったからマツダ関係ないじゃん
あんたマツダ車かえんけえって妬んどるんじゃろ
情けないオッサンじゃねぇ
マツダ社員みたいに家庭もってまともに生きてくことできん底辺なんじゃろね
568 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[age] 投稿日:2021/02/01(月) 09:33:25.65 ID:6lIN44fX0
>>564
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:02:19.43 AFJWbybj0.net
マツダ下げホンダ上げのアンチ
新型ヴェゼルどうしちゃったの?w
格下真似しなくてもいいんだよ

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:13:19.06 +cYuBKiB0.net
【新車購入】岩尾の新車でドライブ!【車中トーク】
URLリンク(www.youtube.com)

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:22:24.03 T0sxsJ2e0.net
>>991
マツダがまた新手のステマを発明したな。

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:25:15.51 S98acW2o0.net
>>990
車として破綻してるマツダデザイン()とは格が違うな

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:34:50.35 TZ3AtZCq0.net
>>991
さすが岩尾。
お目が高い。
ここで買えないからグダグダ言ってる
ポンスケどもとは違いますなあ('・c_,・` )プッ

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:36:33.99 +h3VvENX0.net
>>990
マツダ猿のウキィウキィ?

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:38:13.15 PwT/BLAB0.net
>>994
ポンスケって何語だよ、糞食いケロカス笑う

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:40:07.50 TZ3AtZCq0.net
>>996
亡き三宅先生を知らんのか('・c_,・` )プッ
だからポンスケなんだよ('・c_,・` )プッ

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:41:56.56 PwT/BLAB0.net
>>997
糞食いチョンのケロカス('・c_,・` )プッ

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:42:54.40 PwT/BLAB0.net
>>997
無知情弱チョン語垂れケロカス('・c_,・` )プッ
高卒マツダ猿('・c_,・` )プッ

1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:43:08.80 PwT/BLAB0.net
高卒マツダ猿('・c_,・` )プッ

1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:45:08.35 BsE7Q2JG0.net
高卒マツダ猿('・c_,・` )プッ,

1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/18 17:45:52.00 BsE7Q2JG0.net
高卒マツダ猿('・c_,・` )プッ.

高卒マツダ猿('・c_,・` )プッ,

1047:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 20時間 1分 19秒

1048:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch