【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】at AUTO
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】 - 暇つぶし2ch992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:05:49.95 8WiUine60.net
何故かCMF-BのCADの画像って全然出さないよね?今日コンビニで新型ノートの秘密見ててちょっと気になったんだよね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:08:26.59 Mo8+fsT0M.net
革シートとファブリックじゃどっちがいいんだ?
革のが装備豪華なのはわかるけど経年劣化とか気になる

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:19:28.31 FJ22Nivh0.net
革って夏熱くて冬冷たそう

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:21:49.67 o5PIJxdvM.net
埃がたたない、高級感ある、手触り肌触り良い、掃除しやすい、輸出需要リセール良いのは本革メリット
夏に暑くなりやすく、冬に冷たいのがデメリットかな、
本革は折れ目や多少の傷を風合いとして楽しめれば有り、
メンテはオートグリムとかのレザークリームを1年毎くらいに塗り込んでやると永く綺麗に使えて良いよ。
俺は本革の香りが好きだわ
新車から一年くらいで消えるけどね(笑)

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:37:27.04 CAGotznpd.net
>>941 常にプロパイロットてわけじゃないしなぁ



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:52:04.46 +HLPoROca.net
NOTEはガソリンモデルだと売れなかっだろうな
やはり第2世代e-Powerの初号機ってのがデカすぎる

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:26:01.43 N71FieSS0.net
>>962
分割プラットフォームで三つの部品を組み合わせるので
これという形はみせられないのでは?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:32:40.34 7D82Dy+p0.net
簡易ACC付くって言ってるならマイナーチェンジ待ったほうがいいな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:39:42.38 nIBzBQI1a.net
>>942
カーシェアやレンタカーで前モデルを借りて、丸1日乗ってみることをおすすめします。
e-POWERの加速感とか燃費を実感できるでしょう。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:40:40.53 FJ22Nivh0.net
革シートって言ってもピンキリだからな
こんなクラスでまともな革シートであるはずがない
便所のスリッパみたいな革シートでも喜んでる奴いるけど

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:44:18.35 HLz5UWmU0.net
革シートの実物見てから決めたいんですよね。
千葉か東京の試乗車でないですか?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:43:54.32 i0kIBF9f0.net
>>954
日産もノートは5000台減産だぞ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 02:07:10.38 KAcJ2gfyM.net
>>967
新型発売の翌月が全年度同月比100%とか言う大惨事なのに?
しかも旧式のガソリン車やハイブリッドも2000台登録とか言う・・・

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 02:19:16.76 XEowopFT0.net
売上なんてどうでもいい
オレはオーラ4WD買うだけ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 03:22:14.16 gH+BI42Z0.net
2021年1月 販売台数
ヤリス、18,516
ルーミー、10,939
アルファード、10,011
ハリアー、9,177
カローラ、7,773
ノート、7,532
ライズ、6,985

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:53:24.72 H5gD4PS/0.net
>>976
カローラって都内じゃ見かけないが誰が買ってるのだろうか

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:16:39.31 UXSObbhBr.net
日産としても完成品にこんな強気なオプション商法でも売れると手応えあったんだろうな。
まぁ実際良い車なんだからそれは否定しないが、新車効果が薄れてもいつまでも売れる価格とはとても思えないので、
販売が落ちて来たあたりでプロパイロット1.0を選べるようにしてくると思うなぁ。
現状の有無を言わせぬオプションでは社外ナビ派の人や、通勤時にテレビ見るの楽しみにしてる人とかいろいろ困るよね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:27:06.58 i0kIBF9f0.net
>>976
フィットは?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:57:32.44 PETLoHKS0.net
>>978
ヤリスなんか社外ナビ一切つかないんだから
まだノートのほうが自由度高いけどなあ
まあメーカーオプションの価格改定や構成変更は
日産の胸先三寸でどうにでもできるしな
まだラインナップも出そろってないし
買い時を待ってるだけなんじゃね?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:00:29.50 rggRpS4Tp.net
2021年1月 販売台数
ヤリス、18,516
ルーミー、10,939
アルファード、10,011
ハリアー、9,177
カローラ、7,773
ノート、7,532
ライズ、6,985
ヴォクシー、6,666
シエンタ 6,055
フィット、5,889

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:12:13.64 rggRpS4Tp.net
先代e-Power 発売時と比較すると明らか

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:14:44.51 RYpKObt8M.net
ノート、フィット、ヤリスなんてカローラ以下の大衆車なんだからSでいいんじゃない
グレードで差がでるならクラウン以上かと

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:18:20.00 9kB7MrtDd.net
次スレ頼む

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:19:17.86 qVKlWkkA0.net
オプション商法はどこもやってるけどメーカーオプションでここまでの抱き合わせは…
まあこの後幾つも特別仕様車出さなきゃならないからフル装備でお買い得にはしたくなかったんだろうな
昭和の売り方だけど

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:26:18.48 E9Rjl9sCa.net
今時の大衆車でACC標準で付いてないの
ノートくらいだろう

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:38:10.85 rZ+u7skR0.net
登録月と納車月を合わせる
登録月と納車月が違う場合は、気を付ける必要があります。
新車の場合、登録月と納車月を合わせて納車するのが一般的です。
しかし、決算期や、営業マンにノルマがある場合、契約を急がせることがあります。
その場合、営業マンは短期間で複数の納車をかかえるので手が回りません。納車が遅れてしまう可能性があるので注意しなければなりません。
例えば9月決算の場合、9月末日に急いで多くの契約をとり


1019:登録。10月は忙しくて手が回らず11月納車になってしまうといった具合です。



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:40:55.97 69/npOZS0.net
あのー、販売台数とかユーザーサイドは興味ないんだが。興味あるのはアンチだけ。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:52:19.03 VMqnFfqj0.net
プロパイロットなみに運転支援システムがつく車ってこの価格帯ではないよなぁ
ヤリス、フィットを買う理由が全くない
HV車だけなのによく売れてるな
最も売れてるんじゃないかなぁ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:57:46.41 WkWQnoIBa.net
ヤリス、フイットは標準でACC付いてる
ボロいプロパイロット1.5にする理由が全くない
ACC標準なぜしなかったか不思議?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:08:31.56 8ciBYXiR0.net
ご自慢のプロパイロットも装着されなきゃ意味ないからね。
自動運転化技術の日産とか大々的にCMしまくってる割に、他社と違ってクソ高OPで、付けてる車種も少なく全然選ばれない結果装着率も4割なんだけどね。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:17:57.80 A98ia4400.net
日産株が爆上げ中なんやけど、なんかあった?

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:25:39.27 8ciBYXiR0.net
Appleと国内自動車数社が交渉中みたいな飛ばし記事出たからね。
実際はいろんな会社と交渉中みたいだけど、

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:26:53.73 PETLoHKS0.net
>>992
アップルがEV生産を日本の自動車会社に持ちかけてるという
ウワサが広がってて、国内自動車株が上がってるとかなんとか

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:27:11.48 kkjNkLpa0.net
>>990
ヤリス、フィットもカーブ前速度抑制がないし
オートクルーズまたはレーンキープに速度制限がある
現在、速度抑制があるのは
トヨタのクラウン、カムリ、スバルのレヴォーグぐらい

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:27:54.80 kkjNkLpa0.net
アップルは韓国メーカーとつるんで共に沈んでください

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:32:43.64 PETLoHKS0.net
加減速の制御がきめ細かいのがEVやePowerの特長だから
ACCもそれを生かしたいいのつけたいね、ってなったんだろ
開発姿勢が前向きでいいと思うよ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:33:40.69 uww2v6MO0.net
>>995
ノートカーブ前速度抑制でも高速しか利用出来ないね
助手席のテレビ見えないの、長距離運転つらい
これだったらプロパイロット1.0のACC仕様がベター

トヨタカメラ方式でこれからの新車で標準仕様みたい

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:43:43.95 eqNBKbQ+d.net
ほんとテレビバカが多いな

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:44:15.42 9kB7MrtDd.net
スレ立てろや

1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 8時間 49分 20秒

1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch