【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】at AUTO
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】 - 暇つぶし2ch877:q以上のスピードなら前車に追従して自動でアクセルオン、エンジンブレーキ、ブレーキが動作して走ります。 その際、設定しているACCより少しスピードを上げるためにACCを設定したままアクセルを踏みます。 ※ACCは自分の思うスピードより-5㎞程に設定します。 こうしてACC+アクセルオンで自分の思うスピードで走っていて、ちょっと近づいたかなと思ったところでアクセルを離すとACCが効いてエンジンブレーキが効き、スピードが落ち車間距離が離れます。ACC設定速度になると追従を開始します。 雪道ではちょっとした減速ならフットブレーキよりもACCのエンジンブレーキでの減速の方が踏み替えがないので安定して減速できます。 車が空いていてACCのみで十分なときはACCで、車がある程度連なっているときはACC+アクセルオン、ACCのエンジンブレーキにするとアクセルオン・オフだけで加速、減速できます。(*^▽^*) 某N社のCMではないですが、アクセルを離すだけでブレーキです。 ただこれもレーダーが動作する条件の下で、ということになります。レーダーが効かなくなるような状態ではフットブレーキを使うしかありません。(T-T)




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch