【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】at AUTO
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part18【NOTE】
- 暇つぶし2ch877:q以上のスピードなら前車に追従して自動でアクセルオン、エンジンブレーキ、ブレーキが動作して走ります。 その際、設定しているACCより少しスピードを上げるためにACCを設定したままアクセルを踏みます。 ※ACCは自分の思うスピードより-5㎞程に設定します。 こうしてACC+アクセルオンで自分の思うスピードで走っていて、ちょっと近づいたかなと思ったところでアクセルを離すとACCが効いてエンジンブレーキが効き、スピードが落ち車間距離が離れます。ACC設定速度になると追従を開始します。 雪道ではちょっとした減速ならフットブレーキよりもACCのエンジンブレーキでの減速の方が踏み替えがないので安定して減速できます。 車が空いていてACCのみで十分なときはACCで、車がある程度連なっているときはACC+アクセルオン、ACCのエンジンブレーキにするとアクセルオン・オフだけで加速、減速できます。(*^▽^*) 某N社のCMではないですが、アクセルを離すだけでブレーキです。 ただこれもレーダーが動作する条件の下で、ということになります。レーダーが効かなくなるような状態ではフットブレーキを使うしかありません。(T-T)
次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch