21/02/04 08:17:08.40 P/k3arhN0.net
>>804
コンプレックスが無いなら何故トヨタ連呼するのかな?
トヨタ連呼はコンプレックスの裏返しだよ。
貴方自身が気づいて無いだけ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:19:14.71 mYpG+bk70.net
>>804
おはようツダヲタ
貴君の1.5Lしかないツダ3は元気ですか?
ちゃんと走ってる?遅すぎて道路の邪魔者になってない?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:22:39.00 P/k3arhN0.net
>>804
もっと分かりやすく書くと。
貴方にとってトヨタは酸っぱいブドウなんだよ。
心理学的には「合理化」と言う。
合理化とはその心の防衛機制の1つで、望むものが手に入らなかったときに、もっともらしい理由をつけて自分を納得させる心の働きのことを言う。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:31:27.81 Mv09g0re0.net
>>806
その車の良さを言う場合、比較対照があるから。単なる真逆の例に過ぎない。足にしても硬い柔らかいの好みもあるしデザインも大人向き子供向きあるし。大人向きのデザインが好きな人は子供向きにコンプレックスあるからって言われても違うからw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:34:41.64 Mv09g0re0.net
>>808
はっきりいって今のマツダ車で300万円位でするのもあるから。この金額ならトヨタ車で買える車は普通にある。でもトヨタ車買わないのはそれなりの理由があるからだろ。トヨタ車買わない人はトヨタにコンプレックスがあるはずって前提が既に違うのが理解できないらしい。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:40:26.13 FtpS/Mr7.net
>>796
観音開きにすることが目的で、その機能面の効果はゼロどころかマイナス
いっそドアサイズを大きくして2ドアにした方がまだマシ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:44:56.61 2Y4Nm0kv0.net
新型コロナ禍でなぜか売れているMX-5ミアータ(ロードスター)!北米マツダの1月販売は好スタート
マツダの北米部門である北米マツダ(Mazda North America Operations)が2021年1月の販売台数データを発表した。
販売台数は2万5259台で、1年前(20年1月)と比較すると、6.9%の増加。
北米マツダにとって、悪くない2021年のスタートとなった。
北米マツダが記録した2021年1月の販売台数は、2万5259台。前年同月比と比較すると、6.9%の増加となった。
販売日数が1日少なかったので、日単位での比較では11.4%の増加となる。
好調だったのは、やはりSUVだ。CX-5は1万3583台(前年同月比+5.2%)と相変わらずマツダの主軸となっている。
また、CX-9は2698台(前年同月比+5.7%)、CX-30も3624台(前年同月比+53%)と、いずれも前年より数字を伸ばしている。
URLリンク(motor-fan.jp)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:59:47.56 kweIOJrP0.net
>>811
あえて剛性を弱くする事でトーションビームのねじれからくるばたつきを抑える事が出来てる故にMX-30は明らかに乗り心地が良い
MAZDA3、CX-30は硬いと言われてるが間違ってる。そうじゃない。アレは明らかにトーションビームが原因。それが観音開きの専用シャシーによって絶妙にバランスされて乗り心地が改善されている
マナブのMX-30 M-HEV試乗レビューより
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:01:37.65 rjYfcPX70.net
>>812
マツダの反撃始まった━(゚∀゚)━!
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:04:16.79 1pMZ4mIf.net
マナブっていうヤツ、飼い犬の中でも一番頭悪いだろ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:06:12.66 gEDlD9930.net
国沢もMX-30 EVはべた褒めだな
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:07:05.50 2Y4Nm0kv0.net
>>811
初代トヨペット・クラウンが観音開きのドアを採用していた事実をディスっているの?
URLリンク(b-cles.jp)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:07:33.86 rjYfcPX70.net
マツダの反転攻勢始まったな。
これだからマツダは面白い。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:12:48.34 kweIOJrP0.net
これは売れないだろうなと思う車や
庶民には買えない高額なスポーツカーなどは評価が間違ってた場合でも被害者が少ないので評論が褒めちぎってもノーダメージ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:13:15.46 k2Y2elQ60.net
>>815
マツダ褒めた金でポルシェ買うんだから頭いいだろ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:13:28.24 2Y4Nm0kv0.net
ホンダ、1月の米新車販売9.2%減 大型車人気が逆風
URLリンク(www.jiji.com)
小型車が苦戦しているとすると、マツダの北米における商品政策は正しかったということだね。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:13:59.18 rjYfcPX70.net
電池を50~60kWhくらい積み、
海外勢の如く399万円とかの価格設定にすれば
世界TOPクラスの電気自動車になると思う。
マツダアンチの国沢さんべた褒め
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:17:34.66 kweIOJrP0.net
>>822
168cmのマナブくんでも駐車場に両サイド車がいる場合の実験で後席乗り込めずにギブアップしてたんだが実用性は無視ですか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:18:29.17 k2Y2elQ60.net
>電池を50~60kWhくらい積み、
>海外勢の如く399万円とかの価格設定にすれば
それが出来ないから・・・
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:20:20.77 rjYfcPX70.net
>>823
>>824
↑
マツダアンチの断末魔をご覧くださいww
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:27:30.65 1pMZ4mIf.net
誉めてると見せかけての……国沢嫌みのセンスも出てきたな(笑)
62kWhの大容量バッテリーを搭載するリーフの最低地上高は135mmで、標準タイプ比△15mm
MXでバッテリーを大きくしたら最低地上高が保安基準の最低値90mmでも収まらないんじゃないか
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:27:38.60 Mv09g0re0.net
一番最初に車を買うのを考えた時、一番売れてるトヨタを考えたが他の会社がたくさんあるのを知って何故、弱小会社があるのか気になった。トヨタは潰れる事はまず無いからいつでも乗れるが小さい会社は無くなる確率は高いので今のうち乗っておかないと乗れなくなるからあえて小さい会社の車を買うようになった。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:29:10.15 P/k3arhN0.net
>>809
>>810
またトヨタ連呼してるww
好きの反対は嫌いじゃないよ。
好きの反対は無関心。
関心がなければ連呼しない、比較して貶めたりしない。
何故、トヨタを連呼して、比較して貶めるのか?
ソレはトヨタが「酸っぱいブドウ」だから。
望むものが手に入らなかったときに、もっともらしい理由をつけて自分を納得させてる事に気づいていないだけ。
ソレをコンプレックスと指摘してるだけ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:32:20.64 xuzn6DjW0.net
アメリカだとcx5の25sの新車が230万で買えるのが魅力だよな
URLリンク(www.cargurus.com)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:33:46.15 P/k3arhN0.net
>>827
結局、車見て判断してないやん。
トヨタは大きいからとか典型的なコンプレックスだしな。ww
やはり、マツダ擁護はレベル低いな。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:35:31.50 P/k3arhN0.net
>>829
日本のマツダユーザーは完全にアメリカユーザーの養分になっとるな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:36:46.71 xuzn6DjW0.net
mazda3の25sは200万なのか
URLリンク(www.cargurus.com)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:40:08.50 Xfd3NCmx0.net
>>822
日産に頑張って貰おー
リーフあるぢゃん
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:40:25.66 1pMZ4mIf.net
>>829
安くないと売れないってこと
日本じゃファミリーカー扱いだがあのサイズでもアメリカじゃ庶民のひとり乗り用の下駄車だ
日本の信者が貢いだカネで北米市場を内部補助して叩き売り
それがマツダのビジネスモデル
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:43:27.63 4zMgYiQk0.net
ベンツBMWも100万くらい安いしな
日本人は高い方が威張れるから高い外車を好むってのもあるが
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:45:18.87 P/k3arhN0.net
>>832
マツダは今期は真っ赤っかだから、見境無しにインセンティブ積んで在庫捌くのに必死なんだね。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:50:46.63 EnuSeV1B0.net
>>826
MX-30のフロントはロータリーレンジエクステンダー用スペースを開けてるから、スカスカだよ。
素直にロータリーレンジエクステンダー開発をやめて、フロントにもバッテリー積めばいい。
また兄弟車のCX-30ベースにすれば、観音開きの欠点もなくなる。
ま、それでもロータリーエンジンに拘って経営危機まで突き進むのがマツダクオリティだけどね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:59:32.07 YTLWIM+d0.net
>>822
国沢は基本はマツダの車は褒めてるんだよw
販売戦略とか経営戦略が嫌いなだけで。
ツダオタが国沢を全否定するとマツダの車は駄目ってことになるんだけどw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:22:04.07 nWuxnlyT0.net
マツダの軽自動車未満の四駆褒めてるのも国沢だけだからな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:43:34.50 EnuSeV1B0.net
国沢はマツダの自動ブレーキ、AWD、2.2Dはべた褒めだよね。
ヒゲが時代に逆行して進めてる直6FRとか、コスパの悪いXを批判してるだけで。
そのXも値段以外は褒めてたし、完全なマツダアンチじゃない。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:58:23.85 Ax9wHwa/.net
現場とは仲良しエビカニな関係なんだろ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:59:39.66 gEDlD9930.net
自分でもマツダアンチでは無いと言ってる
動画を見ない真のアンチが利用してるだけ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:01:51.95 mYpG+bk70.net
ここの人たちもマツダ自体が嫌いなんでなくて
副ヒゲの経営のダメさを上げてるだけなんじゃないのぉ?(笑)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:05:44.70 IcmFfIjS0.net
事実と現実しか言ってないからな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:11:56.96 gSbbOtEU0.net
確かに国沢さんベタ褒めだね。
>ガソリンエンジン積んだMX-30の仕上がりがあまりに厳しかったこともあり(皆さんなぜ褒めるのか全く理解に苦しむ)
>ボディの剛性感素晴らしく、フロントからの雑味無し! シャッキリ&スッキリした超レベルの高いクルマでした!
>面白かったのはボンネットの中身。2次元の写真だと解りにくいけれど、ビジネスホテルの小さいユニットバスなら入るくらいの空間がある。フロント、こんなに軽ければそりゃ素直に曲がりますね。
でもこれってEVありきのMX30にとって無理矢理作ったようなエンジン有車のダメな理由が分かったと暗に言っているのかな?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:15:28.89 LS4UYYFH0.net
国沢さんはEV親方だからEVには甘いよ
リーフは気に入って買ってたから提灯でなければ買うと思う
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:28:34.36 pvehg7Pu0.net
国沢さんもマツダEVにベタ惚れしとる
マツダEVはテスラ超えたいわれとって世界中で注目されとる
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:46:26.55 7o+A6hPw0.net
しかしマツダはデザインが悪い
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:50:23.44 rjYfcPX70.net
>>848
土屋圭市さん
cx-5をべた褒め。
ドリキンディスるの?
URLリンク(youtu.be)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:56:04.05 qHWaYlMC.net
マツダのエビカニは依存症になる強い中毒成分がたっぷり入ってんだなぁw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:56:41.95 iMmowFkQ0.net
>>656
マジでこれ
フォード時代の方が車としてはまともだった
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:59:57.90 NzVRl7aQ0.net
テスラ超えの低品質かな?
テスラ以上に自動車作りを舐めてるのは確か
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:02:32.46 4zMgYiQk0.net
>>852
さすがにマツダでも走行中にバンパー外れたりルーフが飛んだりはないよw
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:08:10.80 FJ000Xbr0.net
>>849
走り屋が好きなデザインと一般人が好きなデザインは違うのだよ
ナルシストになる前におまえもバレンシアガ着ろ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:17:39.95 7UecBnlh0.net
>>827
車を見ずに会社の大小で判断wwwww
まさにコンプレックスの塊やないかwww
おまえ語れば語るほど墓穴掘ってるぞ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:19:15.51 7UecBnlh0.net
>>822
×ベタ誉め
○(実際にはできていないのだから)ダメ出し
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:20:23.99 3SeSUHlH0.net
>>853
マツダでも、走行中にバックミラー取れたり
ヘッドレスト取れたり。
タイヤ飛んだりするからな。
テスラをバカに出来ない。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:23:18.84 7UecBnlh0.net
>>847
毎日「売れとる、回復しとる、評価されとる」連呼してないで
テスラをどう超えたのか説明してみ?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:27:20.76 7UecBnlh0.net
>>852
ブレーキキャリパー脱落
直らない煤
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:27:39.68 +OQslstW0.net
マジでフォード傘下の方がイキイキした車が多かった。
というか、マツダ、当時フォーカスやフィエスタから盗めるものはなかったのか??
藤原メガネくんが自ら携わった初代デミオを失敗としているから
今でもフォードを恨んでそうだな。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:35:16.91 Mv09g0re0.net
トヨタ以外の会社の車を見てみたら個々の会社で特徴があるのがわかってきた。その中で二座FRのオープンカーがマツダであったので独身時代くらいしか乗れない車と思い買ってマツダ地獄にはまった。中に入ったら実は天国で抜け出たくなくなったw
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:36:48.20 YCCNh9xv0.net
トヨタの子会社になるんでしょ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:41:30.91 JSddSjf80.net
煤決めてるツダオタ
・屑鉄3 1.5L乗りのMv09g0re0
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:43:24.91 qHWaYlMC.net
>>862
トヨタは廃品回収はやってない
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:52:28.51 7UecBnlh0.net
>>851
マツダの歴史を振り返ると田舎者が調子に乗っては傾くの繰り返し。
現実見て首根っこ押さえるやつがいないとダメなんだろう
1970頃 ロータリーは夢の技術や!GT-Rに勝ったし!
1970後半 オイルショック以後燃費の悪い車は売れンゴ…(赤いファミリアに救われる)
1980年代末 バブルで5ch化や!ヒーハー!
1996後半 クロノスの悲劇!フォードさん助けて(初代デミオに救われる)
2010過ぎ もう安売りはせん!プレミアム化や!スカイアクティブ!
2020年頃 CO2規制がこれほどとは…200万台の生産能力あるのに130万台しか売れンゴ…デザインとエビカニでなんとか…(震え声
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:53:26.35 qHWaYlMC.net
>> トヨタ以外の会社の車を見てみたら個々の会社で特徴があるのがわかってきた
頭の悪い設定から始まる妄想ロドスタ乗りの斜め上
まずはロドスタの年式と型式書けやw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:54:53.87 pvehg7Pu0.net
お前らみたいな頭悪い連中にはマツダのよさがわからん
マツダは下期は回復して売れとるしデザインいいけえ世界中で認められとる
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:55:43.46 s+TeU+sY0.net
ツダオタのせいで広島のイメージまで悪くなってアンチが急増してるのにツダオタはワザとそうしているのかと思ってしまう
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:56:10.00 ufs5VfRY0.net
>>867
頭良いなら信者が毎年買い替えてやれ
猿でもわかるだろ?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:56:21.59 kweIOJrP0.net
>>865
2010年はマツコネの失敗がデカい
しかも未だにmazda3 cx-5 cx-30意外はみんなが嫌がる旧式マツコネでバックモニターは20年前の画質
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:58:01.18 7UecBnlh0.net
>>865
×1970後半 ○1970年代後半
×1996後半 ○1990年代後半
訂正する
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:59:53.65 s+TeU+sY0.net
>>827
そういう普通の人とは明らかに違う狂った思想はツダオタ特有の症状みたいだな
わざわざ倒産する可能性が高い自動車メーカーの車をわざわざ買う変わり者は世の中には殆どいないのが常識
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:01:28.48 7UecBnlh0.net
>>867
じゃけえwwwじゃけえwwwww
世界中で売れてないのは認知されてるよ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:04:20.36 7UecBnlh0.net
>>870
たしかにマツコネは皆に嫌われてるな
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:07:52.73 Mv09g0re0.net
>>872
だからユーザーが2%いればいいって結論になる。そもそもマツダ自体がユーザーを選んでるんだけどw
ミーハー連中はいらないからw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:11:21.73 8vmiQz040.net
ファミリア3台買った俺がミーハー?w
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:16:17.33 Mv09g0re0.net
>>876
カローラ買ってない時点でミーハーじゃないからw普通はカローラとかサニー買うはず。変態しか買わない。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:19:48.55 Y98xAo/Q.net
>>ミーハー
何この死語意味わからんのでググったわ
>>『世の中の流行にかぶれやすいこと。また、そのような人』(広辞苑)
煤にかぶれてるマツダ信者のことじゃねーか(大笑い
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:19:55.82 7UecBnlh0.net
>>875
出た~!売れなくていい2%でいい信者~!wwwww
なお2%すら売れてない現実
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:21:39.86 8azKvgQH0.net
年始の97万デミオからの20万引き懐かしいな、またやらんかな
あの時は気取ってなくて庶民向けのいい会社だった
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:23:37.44 7UecBnlh0.net
>>877
サニーwwwww
何年も前から売ってないサニーwwwww
おじいちゃん、車より棺桶買わないと
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:26:20.64 Y98xAo/Q.net
ググったら2004年でモデル廃止されてるじゃん、日産サニーって
17年前だ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:29:32.14 Y98xAo/Q.net
半世紀以上日本のモータリゼーション支えてきた庶民のクルマのカローラに乗るヤツをミーハーとは言わんわ日本語では
こいつはやっぱり朝鮮人だな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:41:23.97 9oG5oXMA0.net
1.5lのマツダ3ツダオタはおじいちゃん
年金でやっと買ったのがツダ3www
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:50:20.64 P/k3arhN0.net
>>881
>>884
そういう、お年寄りをいじめるのは止めとけ。
何も得るモノは無いし、見ていて気分の良いモノではない、あくまでも日本人らしく頼む。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:57:45.56 9oG5oXMA0.net
>>885
ホントに年寄りなのか?
頭が古ぼけたオッサンだろwww
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:24:22.97 /ne22r+r0.net
zoom zoom言ってた時代に戻れや
キビキビ走る車ばっかで楽しかったわ
意識高い系目指してデザイン重視
ダルいエンジンとハンドリングに極小ナビ
オッサン臭くて重々しいオルガンペダル全車強要
何故こうなったのか
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:25:06.29 pvehg7Pu0.net
マツダの売上回復ペースは市場を越えて驚異的じゃん
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:26:17.19 pvehg7Pu0.net
何言うとんじゃお前ら
マツダ信じとらんのんか?
何様なん?
マツダよりいい会社入れんくせにね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:28:54.12 7UecBnlh0.net
>>889
何おまえ社員なの?
ここで油うってねーで働けや!1000億円級の赤字やぞ!
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:29:24.96 7UecBnlh0.net
>>888
赤字の額に驚愕だよ世間は
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:37:20.45 7UecBnlh0.net
>>888
じゃけんさんはイキり散らす前にまず
916:="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>467について真摯にお詫びするべき
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 14:48:03.38 wJTN/GmV.net
朝鮮人は非を認めないし謝罪もしないよw
謝ったら死ぬ死ぬミンジョクだもの
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:19:30.85 J3DePgbL.net
似非広島弁の朝鮮人レス乞食はそろそろスルーでいいんじゃねぇの
構わなきゃ消える
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:20:28.99 RUAGugcM0.net
3期累計で赤字なのに
通期黒字予想って強気すぎんか
インセバラマキでぶっ込むのか
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:27:55.95 BbWlvspX0.net
株価上昇止まらん
ありがとな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:38:03.72 B8in+nVC0.net
>>894
そいつもはやマツダアンチじゃないのか
ホンダを異常に持ち上げて叩かせるホンダアンチの千葉と似てるんだよな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:40:18.48 iMmowFkQ0.net
>>887
NCロードスター乗ってたが舞浜のイベント楽しみに行ったらガッカリだったよ
実際試乗もしたが演出された足回りやハンドルがダメだった
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 16:00:58.96 J3DePgbL.net
>>895
インセンティブは削ったって説明になってる
通期の連結業績予想につきましては、販売促進費及び車種構成の改善や固定費の抑制が順調に進捗していることなどを踏まえ、業績予想を上記のとおり修正いたします。
なお、グローバル販売台数の見通しは、2020年11月9日公表の130万台から変更はございませんが、足元の実勢や今後の見込みを反映し、市場別内訳を見直しております。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 16:55:44.62 NGV0Z+ys0.net
改良後の試乗記見てるけどやっぱり乗り心地硬いんだな
そして加速もラグあるのか
URLリンク(www.autocar.jp)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 17:03:46.54 o9oBvVAR0.net
『MX-30(EVモデル)販売は堅調に推移
12月末時点で累計約1万台を販売』
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 17:13:39.01 IcmFfIjS0.net
金出してディーラーに押し付けたのまで販売台数にカウントしてるんだもんな
安売り底辺メーカーらしいわ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 17:36:54.82 LS4UYYFH0.net
1年以上受注受け付けて1万台のゴミツダ(笑)
リーフは月5000台、一番売れてるEVは月3万台
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:08:07.11 GsmkAEzA0.net
マツダ好決算
黒字転換かよ
これが現実なのね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:08:53.62 9QmInU4G0.net
販売促進費=エビカニ費をかなり削減した効果だね
マツダはエビカニが得意 規模の割に使いすぎの宣伝費
2018年の広告宣伝費 伸び率
1位 トヨタ 4909億円 -3.84
2位 ソニー 3855億円 -5.31
3位 サントリーHD 3801億円 2.90
4位 日産 3024億円 -0.61
5位 楽天 1932億円 26.84
6位 イオン 1887億円 2.19
7位 リクルート 1591億円 15.21
8位 サントリー食品 1576億円 1.42
9位 セブンアンドアイ 1348億円 -1.19
10位 マツダ 1262億円 5.47
1262億を半分にするだけでも631億の改善
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:14:24.66 P/k3arhN0.net
>>905
コレか、ヤフコメの露骨なマツダ擁護が無くなったのは。
マツダって世論操作してたのか。
クソだな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:20:46.52 P/k3arhN0.net
>>904
別にマツダが黒転したわけじゃ無い。
URLリンク(jp.reuters.com)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 18:46:00.84 10iJ6zQW.net
最近TVCMも流れないよな、マツダ
効果ねぇから真っ先に切るわな、単価高いし
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:07:24.42 hcWXr/4c0.net
アンチ増えすぎだろ
俺の美しいCX3を馬鹿にするなよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:10:44.95 e0vVNgpC0.net
マツダ上方修正で時間外で株価上げてるね
500円台で買ったマツダ株が輝いてるわ
ここのアンチは本当に無能だねw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:16:39.97 DWQWT4Re0.net
ぶっちゃけ一番やばいのはスバル
北米一本糞戦略もバイデン政権でどうなるのやら
電動化技術に投資しなかったツケが回ってくるだろうな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:21:53.37 koTnz7A9.net
>>910
燃え尽きる前に一瞬明るくなる蝋燭みたいなもんだな(笑)
さっさと売って利益確定しなされ
2年後には紙くずになるから(笑)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:23:51.04 eJvsCHpY0.net
>>910
8年ホールドした?
まぁ、利確はお早めにね。
前髪はあっと言う間に見えなくなるよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:24:46.08 eJvsCHpY0.net
>>912
同じ事書いててワロタ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:34:44.92 NzVRl7aQ0.net
>>911
マツダは仲間はずれだけどトヨタスバルでEV出すから問題ない
マツダと違ってスバルには提供できる技術があるからな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:38:56.56 H/YUw5DN.net
>>911
いったい何周遅れなんだこの馬鹿
総合スレに出入りしててEVアライアンス知らねーとか
日本語読めないおでん文字ミンジョクだろお前
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:45:36.06 3Aq+Pbok0.net
>>911
マツダより少ない販売台数で大手並みの利益があって(ブランディングが成功している)EVのプラットフォームをトヨタと開発してるスバルがなんだって?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:55:14.50 rK98Cg140.net
煤詰まり欠陥ディーゼル→打ち切り
EV開発→一切してない、する気もない
頼みの欧中市場→EV以外売らせません
新型車→すべて爆死
お前より終わってるメーカーはないんだぞ、ゴミツダ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:58:18.46 BfqnV+LZ0.net
>>918
一応、マツダの中期計画だと欧州は減る見込みだぞ
その代わり北米倍増だからスバルが直接的なライバルになる
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:03:35.51 I5EMOEhc0.net
>>919
計画?
願望だろ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:13:33.71 OP7nogye0.net
>>916
日本の負け組連合に入ってること自慢するとかお前こそ何周遅れだよww
eboxerのクソを見るとスバルの電動化技術は終わってるからしょうがないがw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:15:01.35 I5EMOEhc0.net
>>921
そもそもスバルは黒字だぞ、赤字垂れ流し潰れかけゴミツダw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:17:57.59 EnuSeV1B0.net
>>922
黒字だけど、電動化で一番遅れてる。
電動化は全てトヨタ頼みってのが、将来的にいい結果になるのか見ものだ。
スバルブランドだが中身はトヨタ車になるってリスクはあるね。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:18:15.00 OP7nogye0.net
マツダ株は200日移動平均線も上向いたし上昇トレンド入ったかな
空売りもめっちゃ溜まってるし目先1000円は行きそう
北米一本糞かつ中国で売れてないスバルはこれから厳しい時代が来るだろうなあ
まあ配当バラまいて投資してこなかったツケが回ってきましたわ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:19:52.91 7sYv6L+R0.net
>>923
?
電動化で一番遅れてるのはマツダだぞ?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:22:00.91 WVW+bQ6/0.net
>>924
早口で必死で買い煽って早く損切りし手逃げたいのがめっちゃ伝わってくるのは草
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:22:05.77 BfqnV+LZ0.net
今見返すと1番信頼できるレビューしてるな
URLリンク(video.yahoo.co.jp)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:22:28.52 WGO4Q8fn0.net
MX-30みたいな何の価値もないガチの汚物なら出せないメーカーなんて存在しないぞ
ロータリーもHCCIの出来損ないもやる意味も価値もないから他がやってないという事を理解出来ないツダチョンってやべえな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:24:58.17 I+UQ4EfA0.net
まともなメーカーならMX-30みたいなのはどこかで開発中止になる
ならないのがマツダ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:28:41.20 3G0vGN0I0.net
>>922
アホだから決算の見方も分からんの?
3Qまでの累計で経常赤字310億を通期で60億の黒字にするって言ってんの
つまりこの3ヶ月で300億以上の黒字を出すわけ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:29:29.28 WVW+bQ6/0.net
欧州罰金の間に合わせでガソリン車改造したやっつけEV作って爆死して
EV開発なんて進んでないも同然って現実が見えてないのは草
えんとつ町のマツダは相変わらずプペってんなあ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:31:14.45 KRjWzGs50.net
>>921
実燃費イーボクサー以下のスカXはゴミと認めるって事ですね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:32:21.38 3G0vGN0I0.net
>>923
そら電動化したら自慢のAWDがオワコンになるからなw
マジでスバルが心配だよ
連結販売台数の7割を北米に頼って電動化に最も遅れてるところにバイデン政権w
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:34:02.03 uaU4cVvZ0.net
まだツダオタって国産の中じゃワースト争ってるという自覚が無いんだな
信者がマツダを潰すわこれは
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:35:33.61 KRjWzGs50.net
スバルにずっと勝てて無いから将来の願望で夢を語るツダオタ
スバルの事言う前に自分がはいあがらなきゃまずマツダが潰れるんだが
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:36:53.04 WVW+bQ6/0.net
>>930
3ヶ月っていうかあと2ヶ月でだね
半導体不足で早速3万台減産らしいけど
なかなかお花畑全開で笑える願望だ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:38:26.86 9ZReoHqc0.net
3ヶ月で利益300億
CX-5初代がバカ売れした頃のような大躍進を今のラインナップで達成する、と
いや、無理だろ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:41:33.18 WVW+bQ6/0.net
>>933
ガソリン車を適当に改造したやっつけEVで他社と勝負できると思っても、現実は甘くなかったろ?
欧州、中国に続いてバイデン政権によって米国でも同じ失敗をまたやって死ぬんだぞ、マツダは
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:42:10.84 YLZsLHvO0.net
コンセンサスで通期270億赤字のところを60億の黒字に上方修正
そら株価上がるわ
バイアスかかった無能アンチ共より投資家は冷静にマツダを見てるねー
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:45:17.42 WVW+bQ6/0.net
>>939
んで、含み損いくらなん?w
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:49:53.43 YLZsLHvO0.net
>>940
マツダ株はノンポジだよ
他の銘柄でレクサス買えるぐらいの含み益
ここのバカ煽って楽しんでるわw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:51:02.25 HDEW04H20.net
2900億融資してもらった結果だったりすんじゃね?
ところで負債返す見通しあんの?
たった60億じゃ金利にすらなりゃしねー
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:52:56.11 WVW+bQ6/0.net
>>941
そうなんだ?
マツダのお花畑業績予想をまるで初めて見たような反応してたから
てっきりニワカの素人だと思ったわ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:58:21.15 YLZsLHvO0.net
>>943
お花畑とか言ってんのはアンチと空売りで捕まってる奴じゃね?
大体3Q単体でも200億の黒字だからなw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:02:42.44 P/k3arhN0.net
>>944
1-3Qで累積▲320億だけどな。
何をそんなに持ち上げる要素があるのか
理解不能だわ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:03:01.21 YLZsLHvO0.net
>>942
経常利益って有利子負債の利息を払った上での収支だぞ?
アホだからそんな事もわからんのか
車のことより一般常識勉強しろやw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:14:22.51 WVW+bQ6/0.net
>>946
お、マツダ猿にしては人間の高卒程度の知能はあるじゃん、お前
考えは相変わらず願望丸出しのチンパンジーだけど
ちょっと感動
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:19:04.75 dh5RvWV00.net
顔真っ赤にして必死に買い煽ってるってことは、やっぱり持株会入って大量の含み損を抱えてるゴミ社員っぽいなw
トヨタやホンダに入れなかったゴミ人材w
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:27:57.51 T9X5ixeD0.net
マツダかっこいい
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:31:49.66 2J2vFLnk0.net
>>946
利息だけ払っても元本残ってるやん
一兆近い負債はいつ返せるんだ?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:44:53.79 pfNNMU40.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.164【美しく散る】
スレリンク(auto板)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:51:54.78 P/k3arhN0.net
>>951
( *• ̀ω•́ )b グッ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:59:29.39 T80fyFV10.net
>>951
今のマツダにピッタリだな
全然美しくなくて言い訳がましいけどさw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:02:45.73 vF0M6M3a0.net
信者総合スレも立てて?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:21:11.08 NkHjE/EuO.net
アンチ総合スレ
信者総合スレ
中立総合スレ
乱立だろバカモン
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:31:14.08 /Wu7z88O0.net
>>950
現金及び預金
Q2 719,991 Q3 623,377
固定負債
Q2 935,741 Q3 932,759
借りた3000億は早くも1000億溶けたのう
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:32:00.88 p/lYha3A0.net
マツダとツダオタを見てると広島県民は頭がおかしいのしかいないと誤解されそうだよな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:34:00.23 8x5L2wX90.net
PTSでも損切りできない奴いてメシウマ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:37:27.92 0hkJeULC0.net
このチャートと貸借
こんなとこで売るアホいるの?
マツダ買いスバル空売りでノーリスクで儲かりそう
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:29:04.73 RIRT8UsP0.net
副ヒゲ出て行けよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:29:21.55 HDEW04H20.net
URLリンク(response.jp)
> (営業損益から振り替えた)特別損失を含めると実質的にはまだ赤字で満足していない
こんな有様でドヤってる余裕あんのかね?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:07:57.30 MueYlAYG0.net
>>959
え、今のツダ株買うの…?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:24:12.53 RwL78QiA0.net
EVになるとAWD技術が無駄になるって思いたいみたいだけど、
EVだからAWDで培った駆動力制御やスタビリティコントロールが必要になってくるんだぞ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:57:44.61 LuCiMDZ20.net
>>963
GVCプラスのことだな。
BMWのARBシステムみたいなもんか。
で、ご自慢のセンターデフはいつ出てくるんだ?笑
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:26:50.75 gn5Jm3lP.net
いつからGVCとかいうゴミは4輪トルク配分制御できるようになったんだ?(爆笑)
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:49:44.90 j50xW+YY0.net
>>965
マツダ i-ACTIV AWD 開発者インタビュー
URLリンク(m.youtube.com)
進化したi-ACTIV AWD
URLリンク(m.youtube.com)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:49:59.53 CayiPzB/.net
>>963
トヨタが欲しいのはスバルの4輪制御技術だからな、どこかのGVC+とかいう
情弱猿を騙すギミックじゃなくて(笑)
そもそもヨーレートセンサーすら搭載できないのに、車両状態とドライバーの
意思を把握して意図したとおりに姿勢制御できるはずもない
スバルを叩こうなんて100年早い(笑)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:51:08.40 CayiPzB/.net
>>966
出マツダ詐欺トークを貼ってドヤる情弱猿(笑)
馬鹿すぎる
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:52:43.05 CayiPzB/.net
4輪制御技術を持ってないのはマツダだけ
トヨタ、日産、ホンダ、スバル、三菱、みな商品化してる
まぁ、まともなAWDシステムすら持たないマツダには永久に無理だ(笑)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:53:58.51 vbB
995:sM8T30.net
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:57:32.87 CayiPzB/.net
4輪どころかFF駆動輪の左右トルク配分すらできねーだろ、マツダは(笑)
ホンダは20世紀!に商品化してるんだが(笑)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 06:05:04.35 Bds2n3l70.net
労組が業績不振により、ベア求めないとしてから
赤字予想から黒字予想に変更してるけど、労組舐められすぎじゃね?
マツダの労組もウチの会社みたいに完璧に会社の犬なのか?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:00:31.82 LH4EEel60.net
まともなLSDがないマツダのAWDが低性能なのは誰でも分かる事だこらな
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:11:25.60 +yFns8cS0.net
>>951
やっと変わったか
分別できてよかったな
迷惑かけるなよ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:12:40.71 Rk1/h1fd0.net
全輪駆動に誇りを持ってAWDという呼称を育てたスバルとアウディ
その後4WDより呼び方がかっこいいからと生活四駆でAWDを名乗るマツダ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:26:49.15 ncllgoGp0.net
まともな電子制御技術が無いから時代遅れの機械式4躯使うスバル(笑)
燃費も最悪で脱炭素の流れに逆行w
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:30:07.06 2COIcYW00.net
まともな電子制御どころか機械式も扱えなくて燃費もスバル以下のマツダが泣いてるぞ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:33:38.96 7RgfJFbw0.net
改良されたAWDでさえすぐに熱で使えなくマツダが何言ってもなぁ
cx-5出た頃にスバルの四駆と並んだ、と言ってた奴がいたが海外の比較テスト動画でボロ負けだったのは笑った
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:35:25.56 act7YkcK0.net
>>976
ソレはちがうな。
4WDには確かな動作と走破性、安心感を求める人も多いからな。
少し地面を掻いたら駆動系がオーバーヒートして、強制的にFFになるようなオモチャを忌避する人間も多い。
マツダの誇る技術って、子供騙しが多いよ。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:38:18.29 13IUkdfc0.net
子供騙ししかない、の間違いだな。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:48:21.42 3Idj/1+J0.net
アンチマツダの国沢氏ですら、AWDは絶賛してるんだけどね。
熱で使えなくなるのもモーグルコースでの試乗会くらい。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:49:34.18 ncllgoGp0.net
ぶっちゃけ電動化で一番やばいのがスバル(笑)
自慢のボクサーパンツとシンメトリカルAWDがオワコンになるからね
これを取っ払ったらスバル車のメリットが無いw
現に北米でしか売れてないしマジでやべーんじゃねえかな
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:51:37.52 X2j8At6B0.net
>>976
WRXSTIのVAB後期モデルDCCDは電子制御のAWDですが?ちゃんと調べましょうねツダオタさん
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:52:17.21 jSJR4pDO0.net
そのやべースバルに追いつけすらしないマツダさん
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:56:07.66 ncllgoGp0.net
>>984
だからスバルの没落はこれからだよ
現時点でも北米でしか売れていない
そして電動化技術はマツダ以下
EVに全力してるGMに勝てるの?
また潰れそうになってトヨタに泣き付くのかなw
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:57:09.14 wI+LfXRJ0.net
>>963
それ機械オンチのツダヲタらしい発想だよな
AWDこそ各輪への駆動配分にメーカーのノウハウが出るのにな
一体どこをどう解釈すればEVでAWD技術が意味無くなるって話になるのやら
>>976
X-MODEってメッチャ電子制御なんだけど知らなかった?
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:06:25.76 BaxlErKB0.net
>>985
欧州では実質撤退方向で北米の比率を今の倍と大幅に上げようとしてるマツダがなんだって?
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:07:16.24 apPjPUcH.net
>>985
トヨタと共同開発して製品化するスバルがEVでマツダ以下とは、おサルさんの寝言もマックスだな(笑)
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:09:18.17 apPjPUcH.net
北米で売りたいのに売れないマツダが逆ギレでスバル叩き(笑)
10年で北米販売台数3倍超にしたスバルに北米での売り方を教えてもらえよ、土下座して(笑)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:09:44.03 act7YkcK0.net
>>981
騙されてるなぁ、あの記事でまさに、マツダが狙った通りに勘違いしてる。ww
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
マツダ4WDって、しばらく後輪が地面を掻き毟る状況がちょっと続いたら、FFになるから。
深雪なんかでリアが掻き毟る状況で、あっさりFFになるんだよ。
4WDが正に必要な状況でFFになるから、たちが悪いんだよな。
URLリンク(youtu.be)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:10:51.88 wI+LfXRJ0.net
>>985
「10年後には日本は没落し韓国が日本を追い抜く!」と言い続けてる韓国人と言い分がそっくりだなw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:12:17.69 act7YkcK0.net
>>991
相手の不幸を願うメンタルが既に朝鮮人だよな。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:18:00.41 7RgfJFbw0.net
得意分野を伸ばすのはええこっちゃ
でも不得意分野を凄いんだ他社に勝ってるって言うから呆れるんよ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:20:32.41 vpGxYVgE0.net
イーボクサー以下のスカXと無理やりバッテリー詰め込んだ航続距離ゴミしか出せずお先真っ暗のマツダとトヨタの犬になってEVとハイブリッド開発してもらうスバルじゃ雲泥の差(笑)
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:24:53.94 UQpb+Fc+0.net
ツダオタは現実が見えない奴しかいない
20年前ならともかく現状スバルを負い抜けると思ってるなら病気レベル
昔もスバルは落ちてくる!!って言ってたけど差が離れる一方
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:25:20.75 apPjPUcH.net
スバルがトヨタの犬ならマツダは寒空で野垂れ死に確定の野良犬だな
天と地の差(笑)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:28:25.63 HgJpWVD30.net
マツダは、日本人の誇りです
こんな素晴らしい企業を貶める奴等は朝鮮人の血が流れているのでしょねw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:28:53.67 1i+6MkjQ0.net
>>996
死ね
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:31:28.18 apPjPUcH.net
経営幹部が公然と他社を貶し出来の悪いガラクタを嘘八百並べ立てて
消費者を騙して売り付け不具合が出れば仕様だとバックレる
まるで朝鮮人が経営してるようだな広島の何とかいう自動車会社は
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:31:45.30 CZQWV1YI0.net
>>997
マツダは嫌いな企業ではなかったが
大言壮語や嘘ばかりつく現経営層になってから
とても悪い会社だなと思うようになった
こういう会社は退場していただいた方が健全で社会のため
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:36:40.12 act7YkcK0.net
>>997
今のマツダは日本人が嫌悪する会社に成り果てていることに気づけ。
その一点に尽きるんだよな。
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:37:00.68 2COIcYW00.net
>>986
EVの話で機械式がー電子制御がーって言ってるし、
センターデフや多板クラッチっていう手段と四輪制御っていう目的が逆転してる
安定のツダオタだよな
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:37:34.36 rBsl6TxK0.net
>>1003ならすみちゃんと婚約!
1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 11時間 19分 29秒
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています