【MAZDA】マツダ総合スレvol.162【美しく走る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.162【美しく走る】 - 暇つぶし2ch804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:20:19.30 aVfCUd6E0.net
>>779
確かに、胡散臭さが同じだな。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:28:51.01 G6bQZSe9.net
自賄いできなきゃ他社と組むんだよ
日本のメーカーで誰からも組んでもらえてないのはマツダだけ
日頃の行いの結果だろ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:38:14.14 nAFMychi0.net
アクセラでHV出したときHVはトヨタとの提携で出来たんだけどね。今回のヤリスHVのOEMは何も問題ない。両者の提携の結果だし。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:39:24.25 8Wqbg6830.net
んで売れたのそれ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:42:25.92 w+POsoEg0.net
金を出して儲けられるTHSを供給してもらったのに結果には繋がらず

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:06:02.70 K1BoQqrg0.net
ハイブリッドが売れてるのは日本だけ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:10:00.90 YnhX8xAL0.net
スカイXがスカイGよりも走行性能が低いのが露呈して草
わざわざハイオクで70万円も高い低性能なXを買う人は殆どいないよな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:22:55.18 kWqLIgZa0.net
>>785
海外でも年々比率が高まる一方なのに何言ってんの?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:39:30.69 G6bQZSe9.net
ヤリス並びにTHS2一式をお買い上げ頂きありがとうございます
なお、ECUの封印破り等による制御プログラムの解読は契約により禁止されております。くれぐれも韓国のようなことをなさらぬようお願いいたしますw

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:42:18.69 G6bQZSe9.net
>>784
台数が少ないせいかアクセラハイブリッドの中古車価格は高いんだなこれが
マツダらしく後席へのアクセスが悪くて4ドア車としては落第点のクルマだけど

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:46:20.34 UFpx8ZCU0.net
販売しなきゃいけないではなく売らなきゃいけないのにマツダの経営陣もツダヲタも最高にガイジ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:06:40.73 QRRPqa87.net
売れなくてもいいとか株価が下がっても関係ないとか、馬鹿がまともな教育受けないとこうなるっていう見本みたいな連中
髭からしてCX-30があるからMAZDA3は売れなくてもいいと言い放ったからな
まぁ、あれは売らなきゃいけない基幹車種が自爆自滅した責任から逃げるための開き直りだが

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:07:56.01 8SvC2DsE0.net
そうですね

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:26:08.28 nAFMychi0.net
アクセラHVはオプションてんこ盛りのグレードの一択しかなくてクリーンディーゼルと価格は競合する位に設定した。ディーゼルの方が燃料代安いですよと誘導するための客寄せパンダとして使った。噛ませ犬だ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:34:38.88 mHuxSu73.net
電動化を軽視したことを後悔してるだろう
真面目に取り組んでいればスバルよりもずっと早くTHSを自分のものにして独自HV出せていたかもしれない

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:42:19.78 nAFMychi0.net
>>794
独自のHVはトリビュートで成功させてるけど。コストの点で自社製造止めた。水素ロータリーもやってたし。実は色々やっている。トリビュートはニューヨーク、水素は山口県の自治体で使われていた。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:52:35.52 RG2jIh6W0.net
>>787
電動化までの繋ぎ。今のうちだけだ。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:56:42.93 RG2jIh6W0.net
世界が完全電動化で、トヨタですら危なくなったとしても、
マツダはカーデザイン会社として外注先として生き残ればいいんじゃないの?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:58:23.27 RG2jIh6W0.net
レクサスですら徹底的なマーケット・インのトヨタとプロダクト・アウトのマツダとでは
相性悪いのはしょうが無いな。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:02:56.31 w+nYW4dc0.net
出す車爆死しまくりの最低最悪の工業デザインしか出せないとこに外注なんて誰も出さん

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:16:07.91 w+POsoEg0.net
売らないといけない自社製品ですら、機能とデザインのバランスが糞な会社に、外注するわけない

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:27:46.13 TDfHy8M80.net
>>797
マツダの安っぽくて醜悪な奇形ゴミデザインを外注笑った
目か脳に障害あんの、お前ら

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:27:59.33 22TXpwcY0.net
賞だけ取って売れないデザイン

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:43:40.11 ONJec8Wq0.net
ディーゼルHVやるって前見たけど頓挫したんだろうか

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:55:24.54 IaUXEOO90.net
>>793
自社のエンジンとTHSを組み合わせるという好条件を、
かませ犬にしていい気になっていた結果が今の苦境でありヤリスOEMだぞ。
THSをバカにした挙げ句THSに泣きつく。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 16:01:37.14 IaUXEOO90.net
>>795
大昔作っていたのがどうしたって?
日産だってティーノHVだのなんだのやっていたが今どうだ?
必要なのは今通用するものだぞ。
水素ロータリー?
ただでさえ低速トルクがないロータリーに、ガソリンの半分の出力しかない水素ロータリーが何だって?
「色々やっている」
いろいろ書き込んでるがことごとくトンチンカンなおまえとそっくりだな。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 16:04:57.98 IaUXEOO90.net
>>797
そんなのはもうマツダの名前がついただけの別の何かだ。
過剰な工場と販売網と雇用ほっぽりだして「生き残った」といえるか?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 16:07:55.89 QP1vIgF9.net
>>803
ハイブリッドなら原動機がディーゼルである必然性は全くない
投入するとして一体どこの市場?日本ツダヲタ専用車にしかならん
昨年投入するはずだった第2世代ディーゼルもさっぱり聞こえてこなくなったし
合わせてボツじゃねーの

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 16:08:03.27 IaUXEOO90.net
>>803
これはディーゼルのコストの分!
これはHVのコストの分!
そしてこれはオナニーデザインの分だー!
で何十万円高になるのか。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 16:45:32.80 IaTcaWSg0.net
>>795
成功ってなんですか?お前が成功って言えば成功すんの?
コストでやめたとかそれ失敗じゃんwww

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 20:50:08.95 V5Pk66Ja0.net
マツダ版
MNGA(マツダニューグローバルアーキテクチャ)マダー?
早くトヨタから借りろや
いつになったら


モデルチェンジするの??


まるでちょっと前の日産だな(笑)

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:02:03.00 quRwfznB0.net
>>809
自社開発出来れば成功だし出来なければ失敗だろ。基礎実験だけではなく実車で作れたことに意味がある。結果的に他社のHV使う事にしたのは単なるコストの比較だけ。例えば塩を自分で一から作るか買ってくるかの違い。会社だからどっちが良いか選んだだけだろ。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:08:09.29 quRwfznB0.net
>>805
車って多くの技術の集合体。マツダの昔のHV開発していた時代と今では違う。色々な部品やソフトも豊富。制御系の技術も安価で細かく出きるようになってきた。今回、自社開発のEV出すにあたっても過去の経験は生きているはず。全くはじめてとは大違いだよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:12:08.30 N/kYCVqM0.net
>>812
全く生きてないからラージの設計やり直すはめになってるんだぞ。
現実を見ろよ信者。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:14:48.29 N/kYCVqM0.net
>>812
だいたい「昔と今では違う」といいつつ、
「過去の経験は生きているはず」って
即矛盾してるのどうにかしろ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:17:23.41 K1BoQqrg0.net
マツダにはマツコネを作り上げた技術があるからな😤

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:18:02.46 orCqtM230.net
>>811
>>


841:基礎実験だけではなく実車で作れたことに意味がある。 ほんとほんと、シミュレーションだけでトーションビームに決定したマツダ3 の開発者に聞かせてやりたいな



842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:25:20.50 quRwfznB0.net
>>814
矛盾してない。昔はARM無いので細かい制御はできないけど何とか別の技術でHVを完成させた。今は豊富な部品があるから昔ほどの努力しなくても制御が安価で容易に出きるようになったって事。新たにEV作るよりも過去の経験値は生きているだろう。当たり前の事。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:34:02.30 qdsn3Zft0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
によれば、社内で相当議論して最量販車種のサスをトーションビームにしたって話だけど、その議論の果てにこういう人たちは粛清されちゃったのかな
URLリンク(response.jp)
リアサスペンションのマルチリンクは絶対どんなことがあってもはやめたくない。
URLリンク(www.webcg.net)
「引き算のクルマ造り」はしたくない

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:43:23.44 nkRAGoq00.net
>>818
商品本部長になってるから引き算承認しちゃってるじゃんw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 21:59:09.40 jRQSvTJF0.net
>>789
ハッチバックだったら買ってたのになぁ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 22:09:07.05 rUuLGLmI0.net
>>811
コストをかければ出来る(キリッ
他社から買ってきてる時点で競争に負けてるんですが。それを失敗と言わずになんていうんだよ。
マツダで開発したHVを他社に作ってもらってるならわかるが、トヨタからOEMだぞ。
お前薬でもキメてんのか?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 22:49:27.83 N/kYCVqM0.net
>>817
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>しかし、MX-30のEVモデルを開発してみて、マツダは思い知ることになった。「EVの設計に必要な要素を理解していなかった」。
マツダの御用評論家にすらこうまで言われてるのに、
何が「過去の経験が生きてる」んだ?
妄想も大概にしとけよ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 22:50:36.55 N/kYCVqM0.net
>>821
キメてるのは薬でなく煤ともっぱらの評判

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 23:19:57.59 qKQkUwWq0.net
必死に擁てる人に聞く。
マツダの次の一手は何だ?
直6除く。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 23:55:38.81 NPS2JSHR0.net
馬鹿に叩かれない分かりやすい車を作ってほしいですね。
特にインターネットでタダで見れて馬鹿でも比較できるスペックシートはお化粧していただきたい。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 23:57:58.58 NPS2JSHR0.net
「乗らなくても分かるゴミ」とか言っちゃう人には買えない価格でいいのでw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 00:41:33.45 Rltiz0BD0.net
スペックシートから少し離れた所をお化粧して、それっぽい説明を足しておくのが、今のマツダ流の騙し方
スペックシートをお化粧しても測定されるとポニーなのがバレるしね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 02:21:25.77 Se6ueqzO0.net
骨盤を立ててどうこうとかね 
人馬一体とかね
全部 口だけ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 03:28:52.31 iPu4b6Jz.net
マツダの能書きは全部嘘
研究成果に基づくものなど一つもない

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 05:03:09.05 RhQPemnn0.net
>>826
そうだねw
いっそのこと1000万クラスで出して欲しいよね
マツダならできるし

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 05:41:20.07 T7OONU7A0.net
193万マツダ地獄の値上げ自殺か

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 06:35:14.98 Tw9zVJyD0.net
ガソリン車の販売中止の期限が決まったけどそれまでに電池の確保ができるのか問題ある。あと発電所の増加。充電設備の増加。大手なら大量確保が必須だから。はたして弱小まで電池が確保できるか?自動車業界の再編になるだろう。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 06:39:49.91 Tw9zVJyD0.net
電池の確保が独自にできればむしろ弱小の方が確保する量が少なくて済むのでむしろいいかも。大手なら大量に確保しないと無理なので生産数も電池数に縛られる。あぶれた顧客が弱小に流れるかも。今後は何が起こるかわからない。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 06:57:59.90 2xOgJLrR0.net
>>817
ARM?
ARMマイコンなら1990年代からあるが

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:00:31.58 H31V9zN20.net
お?もうスレ消化か笑
頑張ってるね
お疲れさん

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:07:15.95 cGrQ/u260.net
SKY-Xのヤフコメが正常化しててワロタ
マツダ擁護の弾幕薄いぞ。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:11:05.62 Se6ueqzO0.net
ツダオタ 何やってんの?
弾幕薄いぞ!!

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:33:22.47 O54uADZR0.net
>>836
契約期間終了したんだろw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:36:04.23 03AmH4Ky0.net
ヤフコメですら広告記事多過ぎとか言われててワロタ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:47:43.63 nsRadQHS.net
提灯記事もいいけどヤフコメ用の犬にもエサやれよマツダは(笑)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:54:25.23 WTjvKYZP0.net
>>822
デミオEV作ったはずなのに何やってるんだかな

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 07:56:28.21 WTjvKYZP0.net
>>826
乗らなくても欲しくなるようなコスパを実現する方が現実的じゃね?
それができてないから墜落中なんだぞ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:00:47.61 03AmH4Ky0.net
いやしかし、工作員いなくなるとスカイXはほぼ否定一色なのな

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:22:41.04 ipLyk5K70.net
まあプラス70万の価値はないかな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:23:44.37 DKgkUPqT0.net
Mazda3やCX-30スレで最近Xの話すらしなくなったんよなぁ…

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:36:13.61 nsRadQHS.net
ヤフコメに常駐してるリテラシーの低い連中ですら屑鉄Xはボッコボコ(笑)
哀れなものだ、世界初詐欺やってきて出てきたのは似非HCCIだから自業自得だけどな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:42:50.91 BD6lAG3j0.net
だって70万円高で買うならトヨタの2.0NAか他社の1.5や1.6ターボ買えばいいし
仮に技術が凄くても機能も値段も消費者にとって何も優れているところが無い買う理由がない

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:44:47.87 nsRadQHS.net
しかし、似非AWDの、
>>「AWDシステム高負荷 警告灯が消灯するまでゆっくり走行してください」
>>「AWDシステム高負荷」の表示が出た後、ついにAWDがキャンセルされ2WD状態になった。この際は「2WDで走行しています」の表示
は何度読んでも笑える
リアへのトルク配分が必要な状況になるとFFモードに固定とかどんな罰ゲームだ(笑)

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:55:57.35 RLI+6wEK0.net
>>828
ほんとそれなんだよな
平凡な車を厚化粧してそれっぽく見せて売ってるだけ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:57:34.94 03AmH4Ky0.net
似非AWDもデフやシャフトを軽自動車並に小さく軽くしました(ドヤ顔)からの実態がこれだからな

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 09:07:08.97 nsRadQHS.net
価格.comクチコミから
>>マルチリンク式と同じ(近い?)機能を持つトーションビームが現在のトーションビームです。マルチもトーションも一長一短があり、メーカーの出した答えがマルチリンク式を採用するまでもない。ということだと思います。
目眩がしてくる(笑)
こういう無知バカ信者にマツダは支えられている

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 09:21:36.13 LHjLn114.net
>>850
なのにFFに対する重量増は他社の本物のAWDと変わらないかむしろ重い不思議

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 09:23:16.68 LHjLn114.net
>>845
ポニーXなんてなかったことになってるんだろう
「猫またぎ」ならぬ「ツダヲタまたぎ」

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 09:41:59.97 LHjLn114.net
ヨーロッパ出羽の守、いた~
世界が認めたデザイン厨も
価格.comはコア信者多い
>>昔からヨーロッパではマツダ車のデザインが好評でした。
>>MAZDA3は、「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 09:47:54.64 Ea8TwJGW.net
>>847
ポニーX買うならプジョー308でもゴルフでも買える
メガーヌもかな
マツダにする理由なんてない

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:10:04.18 Se6ueqzO0.net
経営陣がトーションビームサスの事を問われると
「ブジョー乗ってみろよ」と答える会社だからな
マツダ車を買うのでは無く、プジョー車を買えって事なんだよ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:10:48.03 03AmH4Ky0.net
>>855
ヒゲ「プジョーに乗ってみろよと」(震え声

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:24:04.62 V7hTKNFH0.net
マツダはプジョーと同じくらい乗り心地いいって意味じゃん
挙げ足とりしかできん馬鹿しかおらんね、ここ
マツダの車かえんけえ嫉妬しとるんじゃろうね
それか愛知の会社がネガキャンしとるか

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:28:00.88 J801vPL80.net
マツダが勝手に自爆してるだけ。外から見てると面白い。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:28:11.59 Se6ueqzO0.net
>>858
>マツダはプジョーと同じくらい乗り心地いいって意味じゃん
そうじゃないから馬鹿にされてるんだよwww
気付けよ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:29:24.17 Ea8TwJGW.net
>>858
こういう知恵遅れしかいないのな松田信者
量販車種として価格もアクセラから引き上げるのにリアをトーションビームにしてコストダウンすることへの異論に対して、髭がプジョーもトーションビームだからいいだろヴォケと開き直っただけだろ?
文脈取れよ馬鹿信者
で、出来上がった松屑3の脚はこれまで散々叩かれたとおり無様な出来
あまりのひどさにマツダが年改で手を入れざるを得なかったほどw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:33:40.92 03AmH4Ky0.net
>>858
皮肉を理解できないじゃけんさんお疲れ様です

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:55:40.25 rJPBGlqa0.net
>>858
アンタが書けば書くほどマツダ嫌いが増えるぞ?
理解してるか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:02:13.32 2xOgJLrR0.net
プジョーでさえも最近は後輪にもマルチリンクなのになww

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:03:04.07 Tw9zVJyD0.net
>>863
マツダ嫌いの情熱が半端無いな。まじ感動。どうするとこんなねじれた粘着な気持ち悪い人になれるのか感心する。あなたは気持ち悪い人ナンバーワンです。おめでとう。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:05:58.42 Ea8TwJGW.net
似非広島弁当の基地外ジジィ、一発で終わりか?
連射できるようになるといいねw

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:07:25.63 Ea8TwJGW.net
>>865
電池屋がどこを向いて商売するかも分からんお馬鹿猿さんがんばれーw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:07:56.10 2xOgJLrR0.net
>>865
松3の1500cc は元気?
税金少なくてお買い得だったね」www

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:08:31.09 Tw9zVJyD0.net
>>863
まじでお前の親にどんな、育て方をすればこんなに気持ち悪い人になれるのかを聞いたらたぶんお前の親はこういうだろう。「私達の教育は完璧だった。それに従えないこの子供自体が悪い。この子供に問題がある。こいつそのものが悪い。」

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:08:48.47 2xOgJLrR0.net
信者なんだからマツダ3の1.5L(笑)なんてやめて
X買ってあげなよw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:29:08.19 BD6lAG3j0.net
>>858
マツダはプジョーと同じくらい乗り心地いいって意味じゃん
→プジョーが買える金額ならプジョー乗ったらマツダへ行きません。
> 挙げ足とりしかできん馬鹿しかおらんね、ここ
→マツダが既存のユーザーに言い分コロコロ変えているので突っ込まれています。
> マツダの車かえんけえ嫉妬しとるんじゃろうね
→逆にマツダの車が買えなきゃ他社の車は高くて同セグメントの車が買えません
> それか愛知の会社がネガキャンしとるか
→トヨタはマツダを意識どころか眼中にありません。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:35:35.93 rJPBGlqa0.net
>>865
>>869
そうか、俺の言葉が図星でハートにビシバシ突き刺さるんだな。だから過剰反応を起こすww
でも、ソレは自分の生き方の問題だから、自分で解決しないとな。
詭弁を垂れ流して一時的に気持ち良くなっても、本質は何も変わらないし改善しない。
文句があるなら、詭弁に逃げるんじゃなくて論旨に反論しないとな。
事実から目を背けて、自分を騙し続けても最後はコンプレックスに潰されるだけよ。
あと、マツダの消滅を望んでないならマツダのダメな所はマツダを批判して、修正させないとね。ユーザーならなおさら。
このままの状態じゃ、マツダ自身が消滅するぜ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:39:53.38 bLC8a7sR.net
モリゾーは、髭はじめマツダの屑経営陣と違って他社下げなんてしねーよ基地外(笑)
比較広告ならまだしもインタビュー記事で公然と他社を揶揄中傷とか、キング・オブ・人間のクズじゃねぇかよマツダ(笑)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:54:44.74 rJPBGlqa0.net
>>873
マツダ自身がそうだから、マツダ信者もそうだしな。
狂犬みたいに噛み付いて、最後詭弁の嵐
本当レベル低い。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:03:11.08 J801vPL80.net
>>869
そっくりそのまま返すわ、キチガイさん

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:07:22.47 2xOgJLrR0.net
松3 1.5L のツダオタぼっこぼこで草

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:12:02.52 lQahAN870.net
ヨタヲタかンダヲタあたりの嫉妬が今日もすごいw

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:14:21.87 J801vPL80.net
マツダに嫉妬するところなんてマジでないのにホントにそう思ってるのが凄いよな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:14:54.76 lQahAN870.net
ダッせー車乗ってると、心まで醜くなるんやろか?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:16:06.68 bLC8a7sR.net
>>877
そういうことにしないと生きていられないだろ恥ずかしすぎて(笑)
散々コケにしたトヨタハイブリッドにすがらないとつぶれる会社
技術供与で自社開発どころかシステムまるごとお買い上げ、ヤリスに至ってはバッジの張り替えだけで売るんだからな
それでいてトヨタと協業拡大と嘯く厚顔無恥(笑)
日本にすり寄ってくる朝鮮と同じよやってることが
骨の髄まで腐った会社

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:20:09.81 lQahAN870.net
>>880
アメポチメーカーがうるせえなw

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:22:07.08 lQahAN870.net
カムリ(笑)みてえぇに大口開けてぎゃあぎゃあ喚き散らしあやがって。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:26:35.20 RWkg5Qfj0.net
>>879
つ鏡

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:28:29.35 bLC8a7sR.net
>>879
ツダヲタ自己紹介(笑)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:29:33.23 RNygUKky0.net
ヒュンダイ以下に成り下がったマツダ
もう恥ずかしくて乗れない

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:30:19.98 bLC8a7sR.net
>>881
アメポチの仲間入りしたくてメキシコが遊んでるのにアラバマに新工場作った間抜けなメーカーがあるらしいぞ
今年から操業のはずが、早くも操業延期を決定してこのまま消えそうなんだが、お前知らないか?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:30:35.18 J801vPL80.net
>>879
自己紹介乙
煤決めてますか?www

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:35:24.42 2xOgJLrR0.net
>>879
それってマツダ3のことだよね?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:46:01.83 bLC8a7sR.net
>>882
薄吊り目の大口で朝鮮人顔なのは広島の会社のクルマだろ?
赤がシンボルカラーでまんまKOREAN DNA

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:58:08.57 lQahAN870.net
>>888
世界的なデザイン賞もらってる車に何言ってんの
URLリンク(autoc-one.jp)

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:00:02.85 lQahAN870.net
>>886
TOYOTA is DASAI
は世界共通認識のようで(笑)
URLリンク(www.quora.com)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:02:31.15 cRceGQ4O0.net
つまり全世界で爆死してるのは中身が超絶ゴミの産廃だからということだな
走りを絶賛してるツダヲタは全員車音痴のガイジという事が確定したわけだ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:03:26.51 lQahAN870.net
>>892
デザインは世界各国で超絶賛されてるけどね(笑)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:06:04.25 lQahAN870.net
>>889
少なくとも、どっかのメーカーみたいに昆虫みたいな顔はしてないな。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:11:40.36 CP6BrmeJ.net
世界で絶賛のソース出してみ
世界のエビカニ乞食ライター90名弱だけで決めた賞は何の根拠にもならんからな(笑)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:12:11.66 GUYgDOtn0.net
賞ってのはエビカニ欲しいヒョーロンカが勝手にランキング付けてるだけだぞ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:12:58.74 lQahAN870.net
>>895
英語をお勉強して、外国の自動車サイトとかもご覧になったらいかがですか?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:13:01.83 CP6BrmeJ.net
うち8名は日本でマツダが飼ってる日本の犬だろ(笑)
よその国でもたくさん飼ってんだろうな
マツダは愛犬家だから(爆笑)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:13:50.63 CP6BrmeJ.net
ハイハイソース出せないヤツの定番自分で調べろ(嘲笑)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:14:38.71 CP6BrmeJ.net
マツダの飼ってるエビカニ乞食が世界を代表するっ!(キリッw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:15:16.00 lQahAN870.net
>>896
そういえば
某メーカーのすぽーつかーはエビカニみたいな顔してるね。
ゴテゴテ余計なダミーも多いし、オーラバトラーみたいだ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:22:43.53 CP6BrmeJ.net
世界が認める格好いいMAZDAエビカニ3の話しようぜ、マツダ総合スレなんで(大笑い)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:24:45.55 lQahAN870.net
>>902
(大笑い)と要らん要素を入れちゃうところに、無理が見えるw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:28:50.76 GUYgDOtn0.net
言い返せないと他社批判、ツダオタのいつものパターン

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:34:12.66 wP1NvOG/.net
ポニーXの既登録車の無料アップデート、全く続報ないなw
あれ実は2019年に道路運送車両法が改正されて既登録車のECU等のプログラムの書き換えは大臣許可が必要になったんだよ
以前、ボルボが20万円払うとボルボ公認のチューニングECUのオプション設定してたりTESLAがやりたい放題だったんで、おそらく国交省怒りの法改正w
ボルボは法改正されたんでチューニングECUは廃止した
許可もらえない代物だったんだろう
マツダは許可申請してんのかね?
検討中じゃなくて許可申請中だろ、状況を説明するなら
しかし、許認可にかかることをリークして、ダメなら国交省のせいにする気満々とか、日本人のやることじゃねーよな
普通はいい結果が出たら粛々とリリースして広報するわな、日本人なら

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 13:43:10.40 zmkw6dgI0.net
>>905
認可が通ったようなこと言ってるな
URLリンク(youtu.be)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 14:17:17.68 PF7oMyFZ0.net
>>890
模試だけ良くても仕方が無いのと同じ。
いくら賞が取れたデザインでも売れてなきゃ意味がない。実用性を突き詰める事の出来ないデザインは工業デザインとして失格。駅前に飾ってる現代アートと変わらない。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 14:37:26.92 CQTsVZzR.net
外から見ると奇形
乗り込んで座ると車体サイズからはあり得ない頭周り・上半身の圧迫感、不自然な着座姿勢、奇形グラスエリアによる閉塞感
こんな駄グルマに海老蟹アワードくれてやること自体が“賞”の胡散臭さを自己紹介してる
救いようのない馬鹿ども

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 15:32:29.38 MbQKQuN40.net
>>865
トヨタ嫌いの情熱が半端無いな。まじ感動。どうするとこんなねじれた粘着な気持ち悪い人になれるのか感心する。あなたは気持ち悪い人ナンバーワンです。おめでとう。
↑はツダオタ全員の総意です

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 15:36:41.99 ipLyk5K70.net
流石にオウム返しは見苦しい
チョンと変わらん

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 15:37:33.70 drM2/Qmw.net
価格.com CX-30掲示板から
Q)4WDでなくてもいいのですが、MTにお乗りの方、シフトフィールはいかがでしょうか?
A)結論から言いますと、シフトフィールはすごく快適で、2速3速のふけあがりが気持ちいいです。
吹け上がりって、それはエンジンフィールだろと。バカジャネーノw
ツダヲタってホント馬鹿ばっかり

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 15:55:28.98 Se6ueqzO0.net
>>908
それがマツダの言う「骨盤を立てた正しいドライビングスタイル」なんだろ
呆れるわ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 16:30:31.51 syji5rR/0.net
>>797
そういうのはデザインが評価されているメーカーに対して言う言葉だろう
極一部の人間しか絶賛しないマツダのデザインを取り入れたがるメーカーなんて存在するのか?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 16:35:32.15 drM2/Qmw.net
海老蟹デザイン賞取ったから世界が認めてるらしい(棒笑

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 16:46:43.69 MhqRC+Pv0.net
ブレラのパクリの癖にな
パクリの癖に悪い部分のほうが増えてるって言うゴミデザイン
ブレラは居住性ずっといい

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 17:52:30.27 lQahAN870.net
>>915
>ブレラは居住性ずっといい
ブレラってこんなんですよ?
乗ったこともないのに適当なこと抜かすな。
URLリンク(youtu.be)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 17:58:19.49 lQahAN870.net
>>913
売れ行きはともかく、
逆に評価してないのは嫉妬に狂ったヨタヲタくらいでは?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:14:51.42 T7OONU7A0.net
統失マツダ猿が相変わらずプペってんなあ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:16:32.41 rYmyGW9Z0.net
きも

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:24:27.72 MhqRC+Pv0.net
>>916
乗った
145の次に2年

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:32:17.33 11NwOwvi.net
>>917
世界中で絶賛のソースさっさと出せよ基地外(笑)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:34:02.50 GUYgDOtn0.net
売れ行きはともかく、っていう前提がそもそもおかしいやろ赤字企業さん

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:36:26.36 kGgYbfMN0.net
>>797
室内空間やら乗り込みにくさなどの弊害出してたら意味ないんだよな
仮にそんなの無視して好きにデザインしていいとか言ったら他社でも出来る
何故しないかは、それを実行したマツダ3の売れ行き見たらわかるよな?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:40:20.32 zpa9hLOx0.net
マツダ3は工業デザインとしては下の下なんだわ
使い勝手ガン無視の大衆車w

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:42:48.53 lQahAN870.net
マツダへの二分間憎悪、お疲れ様ですw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:43:08.13 NNFGgvGP0.net
今までなかったと思うんだけど、マツダが覚醒したらどうなるんだろうw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:47:48.78 rca1RMSB0.net
>>926
覚醒って何?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 18:49:03.23 xfoiNKKG0.net
そら煤キメることでしょ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:34:44.37 WywhIadk0.net
そらもう煤ガンギマリよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:36:48.92 JY0CFldF0.net
マツダのせいで広島自体の印象も悪くなったよな
呉市にはヤクザが幅を利かせていた時代があったらしいしマツダもヤクザみたいな自動車メーカーみたいなもんだな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:38:54.77 RrY6omZe0.net
骨盤を立てていれば揺れても不快に感じないとか言った挙げ句、アクセラのサスセッティングは間違いだったとか抜かしてMAZDA3の足回り出してきたのに速攻で仕様変更したよなww

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:39:54.14 RqpS41TG0.net
>>930
選挙も腐ってるし
土地柄なんかあるんでしょうね

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:57:24.87 AvhwROMJ0.net
>>923
これを理解せずにツダオタはマツダ最高ー!とか言ってんだよな。それでデザインに寄せまくったマツダ3は醜悪の極みだから笑えるけどな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 20:05:29.63 qMpnu84D0.net
 馬鹿共の集まり
URLリンク(i.imgur.com)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 20:20:40.39 yerdIcnO0.net
ヒゲの排除しないと大変だ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 20:26:29.93 7YMPNywS0.net
髭は不要だろ…元々、地味な技術でやってきた企業なんやで…先行してた4WDも捨てFRも捨て
フォードでマシになってきたのに髭とか、どんなけ罰ゲームは続くんや?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 20:33:28.48 lQahAN870.net
>>933
お前のセンスない書き込みのほうが醜悪だよw
どんな車に乗って�


963:驍セろ?



964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 20:45:33.28 y/RToxo40.net
>>937
マツダサ坊くやしいのう

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:01:00.68 LvDasDL7.net
>>937
松屑3より醜悪なクルマがこの世に存在するならあげてみろよ基地外w

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:05:57.22 rJPBGlqa0.net
>>939
URLリンク(topgear.fandom.com)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:07:10.34 rJPBGlqa0.net
>>940
コレのほうがマツダ3より少しだけヒドい。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:11:16.78 lQahAN870.net
贔屓のメーカーがクソカッコ悪い車ばかりからって、マツダに当たり散らすなっつーのw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:16:27.82 oo422byA.net
>>942
松田ゴキブリ3より醜悪なクルマはこの世に存在しないw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:18:26.77 oo422byA.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.163【美しく走る】
スレリンク(auto板)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:21:16.08 muP8OuDQ0.net
>>942
マツダ3は置物として見る分にはわりかしまともだけど、動くと途端にダサくなるな
走る姿が似合わないwww
写真写りはまあまあええんやけどな

あれなんやろな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:38:45.54 jJ5+0yQt0.net
ゴキブリはカサカサ動くから気持ち悪い
マツダ3も同様

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:44:21.27 uZ5kI22x.net
高級車ですって、ぷぷっ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
新型マツダ3セダンは“小さな高級車”である! センティアやユーノス500などを思い出す“個性”とは?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:48:34.38 HcfX5fkH.net
マツゴキ3 Black kasakasa Edition New!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:51:57.45 AvhwROMJ0.net
>>942
昆虫みたいだよね屑3って。
Cピラーとか汚物そのもの。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:52:11.35 ec1mKm7G0.net
>>947
プレミアムトーションだからね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:53:00.66 lQahAN870.net
>>947
嫉妬に狂って必死のアンチコメントを書いてくれば?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 22:06:21.44 TBWyGqp/0.net
>>915
パクリ似てねw
>>944
美しく散るに変えるんじゃないのか?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 22:08:28.05 /DA0GO6N0.net
>>759
君は頭が腐ってるのかい?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 22:16:20.40 rJPBGlqa0.net
>>953
自己紹介乙

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 23:16:12.82 le7wm7s70.net
よく飽きないでやってるよな。病的だぞ。自覚した方がいいかも。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 01:29:33.08 uzapV5Z10.net
>>947
ユーノス500てwwwww
クロノスの悲劇やないかwww
クロノス、MX-6、MS-6、MS-8、ユーノス500…他にもオートザムやフォード向けがあったはずだが忘れた。
近年車名を英数字ばかりにした時点であっ察しとなるわな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 06:18:09.52 aMRW+NcO0.net
cx30の販売台数ヤバいな
かろうじて1000越えるレベルで目標の半分じゃん

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 06:56:02.15 g5+3HvEe.net
>>955
髭に言えよ、破滅必至の唯我独尊自画自賛を諌めてやれ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:15:58.03 78XdYB0t0.net
たかだか地方の一中堅自動車メーカーに、ここまで憎悪を向けられる気がしれない...

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:19:32.26 wGh5g2vp0.net
>>957
あんなダサいSUVなんて余程の物好きしか買わないって
2020年販売台数
RAV4 54,848台
CX-30 27,006台
中古車台数(カーセンサー調べ)
RAV4  614台
CX-30 507台←w

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:20:41.38 f0VJt/qe0.net
前から国の規模の割に自動車メーカーの数が多すぎると言われてきた
力の無いところは淘汰されるべきだ
美しく力尽きるだろう

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:33:04.69 fHW2e+Wp0.net
>>961
EVがメインになり、IT、家電メーカーも自動車に参入してきた時に
生き残れるのはどこだろう?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:34:13.60 fHW2e+Wp0.net
>>960
販売店の数を考えれば、相当健闘してると思うが。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:44:49.67 4rExAKi00.net
>>962
低価格帯のスズキダイハツ(トヨタ)
時代に乗れる金と技術のあるトヨタ(スバルダイハツ)ホンダ日産
ボディ専門の光岡

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:48:22.26 GilgF4350.net
関東マツダから年末に歳末セールのDMがきて、
今月もセールのDM来たぞ
値引き絞るとかいう方針どこいったんだよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:53:33.18 aMRW+NcO0.net
>>963
rav4は月2000台でcx30は月2500台の目標販売台数だぞ
新車ブーストあっても目標に届かないのは、販売店の数の問題じゃないだろ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:58:18.27 Hro3BLrl0.net
>>947
どうせGQだろと思って開いたらやっぱりw
最近情弱騙しで常用してんだよな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:59:05.15 fHW2e+Wp0.net
>>964
やっぱり、マツダに敵意を向けてるのはアメポチト◯タさんなんですねw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:00:03.17 Do0ClVDp0.net
>>967
まさに、意識高い系御用達だもんね。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:08:00.21 Do0ClVDp0.net
>>968
トヨタコンプレックスが凄いな、かわいそうに。
そのコンプレックスを無くすにはトヨタに乗るのが一番早いぞ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:10:41.87 kaPvhKs00.net
意識他界系マツダ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:13:20.58 Do0ClVDp0.net
>>971
優待離脱系かよww

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:19:34.13 6k1M5dta0.net
>>959
坊やだからだろ?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:23:50.47 Do0ClVDp0.net
>>959
マツダのやってる事を理解すれば分かるよ。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:25:50.58 g5+3HvEe.net
>>968
そのアメポチTOYOTAに土下座して恥ずかしくないのか?(笑)
フルハイブリッド全否定してたくせに、ヤリスにマツダのバッジ貼ったりTHS2システムごとお買い上げしたり
朝鮮人根性の日本の恥さらしマツダ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:27:11.54 g5+3HvEe.net
>>959
腐りきった経営のダメなメーカーが潰れてゆく様を楽しんでるだけだ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:34:50.65 RVCYerjF0.net
走る綻び

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:35:28.84 4rExAKi00.net
>>968
噛み付いてくるばかりで利益も産まない会社なのに、業界としては守ってやらないといけないだけだから、いずれ敵意に変わるかもね
まあ敵意どころか一方的に搾取される立場だろうけど

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:16:34.27 fHW2e+Wp0.net
>>975
フォード傘下の臥薪嘗胆を克服して独立したマツダと
奴隷根性丸出しで、アメリカでウケるためにどんどん車の外装をえげつなくするわ
アメリカ法規のオレンジマーカーをヘッドライト国内仕様でさえくっつけるわの
トヨタとでは、どちらが日本人として誇りを感じるかということだ。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:32:11.69 LmF8P494.net
奴隷になりたくないのになんでアラバマに工場作ってんの?
しかも、なんで奴隷のトヨタと一緒の工場?
挙げ句、なんで作るクルマはTHS2積んだ似非トヨタ車なの?
腹いてぇw

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:33:35.43 LmF8P494.net
消費者騙して粗悪商品を売り付けてる企業が日本人の誇りとか、寝言は寝てから言え
朝鮮人のやり口だろ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:36:02.20 LmF8P494.net
こんなゴミみたいな会社の似非クリーン煤ディーゼル開発に研究予算付けたのは経産省の大きな間違いだった

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:38:44.72 29ewNc0/0.net
朝っぱらから、煤キメてやがる

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:42:44.53 uzapV5Z10.net
>>979
まさにそのアメリカで売るために直6FRラージを作ろうとしてるヒゲ副社長に
ガツンと言ってやってくださいよアンチさんwwwww

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:53:15.62 LmF8P494.net
似非クリーン煤ディーゼルを国策で推してしまった引け目から、マツダの煤ディーゼル既得権を守るために環境減税のリソースを長年マツダにも割いてきた経産省は万死に値する

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:00:49.06 uzapV5Z10.net
アメポチ奴隷とバカにするトヨタのケツを舐めないと欧州の巨額罰金も回避できないし、
アラバマとメキシコの工場も遊んでしまうのにイキり散らかすマツダ信者さん

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:05:39.39 bUTOqMQ90.net
直6を出す時、それはマツダの終わりを意味する

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:09:40.01 LmF8P494.net
似非クリーン煤ディーゼルは欧州でも北米でも惨敗
国内でリテラシーの低いユーザに売り付けマツダが小銭を稼ぐガラパゴス欠陥エンジンで終わった
国として電動化に投資できたはずのリソースのマツダへの無駄遣いはあまりに大きかった

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:20:04.12 QLjvcp7d0.net
煤って体に悪いんだな。脳みそにまで影響が出るとは…

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:29:40.16 LmF8P494.net
>>987
環境情報安全投資に必要な資金を調達できないメーカーは市場から退出して欲しいというのが政府の本音だろう
もはやマツダという個社の行く末に政府は関心もない

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:58:05.80 Do0ClVDp0.net
>>989
脳味噌だけじゃない、生殖にも影響が出て、
種無し、畑無しになる。
URLリンク(www.jst.go.jp)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 10:58:55.36 h5T+xMo30.net
どうせ10年経ったらTHSをお下がりで調達しなければならないんだから今は好きなことやってるんでしょう。好きにやらせておけば。消費者としては騙されないようにすればよい

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:17:44.51 syXM3793.net
ラージで価格帯引き上げて益々生産能力と販売台数のギャップが拡がる
電動化ではろくに商品も揃えられない
FFシャシの陳腐化したクルマは放置
経営が好転する要素は一つもない

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:52:19.28 fHW2e+Wp0.net
>>993
EV普及でパワートレインのコモデティ化がが進んだ時に
昨今重要視されているデザインという強みを持っているマツダは差別化の面で強いと思う。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:54:54.91 syXM3793.net
気色悪いマツダは最初に排斥される
もっとも、そんな時代までマツダは生き残れない

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:58:22.34 fHW2e+Wp0.net
>>995
車好きの章男体制で最近マシになってきているとはいえ、
章男体制後のトヨタとか、またダサいデザインばかりになってEV時代にヤバいんじゃないの?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:00:11.30 mlHmLCA0.net
着せ替え人形じゃあるまいし、各社中身一緒でボディの鉄板だけ違うなんて時代はこねぇよ
どうして松田猿ってこんなに馬鹿なのか

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:01:01.56 mlHmLCA0.net
マツゴキ3より気持ち悪いクルマはこの世に存在しない
それがファクト

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:10:24.89 t6ISeSCJ0.net
>>996
デザイン持ち出してトヨタを下げて誤魔化そうとしてるけどどう考えてもヤバいのはマツダ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:11:56.23 xBEEKBGx0.net
走りも今はトヨタのほうがいいからなぁ
人馬一体?なんてバイクでもないのに狂った看板掲げてもトヨタに勝てない

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 12:12:19.83 Do0ClVDp0.net
>>996
EV時代にヤバイのはEV専用のPFを作れない、持てない、マスで売れないマツダ。

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 23時間 45分 47秒

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch