【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.56ワッチョイat AUTO
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.56ワッチョイ - 暇つぶし2ch980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 22:38:45.31 DabNMAwLM.net
>>951
そうだね、今日久々に休みだったんでWRANGLER SPORT見てきた
やっぱでかいけどジムニーよりはだいぶ楽だったよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 00:47:03.70 fkdUkqPD0.net
MTキーレスのクラッチ、スタートがいまいち馴染まない。
スタートおして、何秒たってからエンジンかかるし
クラッチスタートキャンセル、やってる人多いかな
。いいなぁと、たまに思うが
めんどくさいから自分ではしたくない

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 01:47:49.91 h10HrDte0.net
安全を一番に考えるならクラッチスタートのままにしとくべき

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 01:56:44.51 a3BBcEcNp.net
>>959
何秒たってから?
俺のは押してすぐエンジンかかるが

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 03:58:45.79 XyETmLOI0.net
想像を絶するカスタムだな
ペダルくらい踏めよ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 08:59:17.25 bVZBzXeYa.net
土曜日のBSの極上空間って番組でコロチキのナダルがシエラでドライブしてたね

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 09:50:07.15 WCsBmiZQd.net
>>959
そんなめんどくさがりやのためのATあるやん

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 10:43:07.17 CrIAB1n00.net
ATだってエンジンスタートストップするときシフトをPレンジに移さないとならないし
一手間をわざわざ作ってる
ドライブのままエンジン切れたか、しばらくAT乗っていないから知らんが

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 12:41:43.51 vfbb1uQnd.net
ATはニュートラルでもエンジン掛かるタイプが多いと思うよ(プリウスみたいなハイブリッドは知らん)
MT車でクラッチスタート付いたのはエンジンスターター付けたアホが人身事故起こしたからだったと思うけど
場内車の三菱の軽トラで下り坂で押し掛け的にエンジン掛けようと思っても
クラッチ繋いだまま走り出してからキーonにしてもエンジン掛からないのな…
試しにクラッチ踏んだらエンジン掛かってワロタけど
オッサン世代なら踏切内でエンストした時の脱出方としてクラッチ繋いだままセル回して抜け出すってのを教習所で習ったかと思う…
オタしか居ないから知ってると思うけど70はクラッチスタートキャンセルできるのな。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:36:15.34 i/SSZx5O0.net
今のMTの軽トラ、商用ライトバン、トラックなどもクラッチを踏まないとエンジンが掛かりません。
社外からキーを回せば掛かる時代は終わったと言うことです。
事故防止に盗難防止に役立っています。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:37:33.88 i/SSZx5O0.net
ハイブリッド車はPじゃないとエンジンは掛かりません。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:57:16.20 ZBoLRsmK0.net
オートマってあ確かパーキングに入れないとエンジンかからんよ
シエラもそーだろ
たまにエンジンかかんないんですって人がサービスエリアにいるけど俺はまずパーキングを見るよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:58:08.57 xmE8LSeaM.net
誤発進防止なら、ギアがニュートラルである事を検知してエンジンがかかるようにすれば良いだけなのに、
何でわざわざクラッチ踏まないといけないのだ?
とは思う。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 15:03:44.81 BBziKuiC0.net
>>970
エンストした時に困るだろ
いちいちニュートラルにするとか
クラッチなら言われなくても踏む

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 16:21:47.45 E0J/YUHF0.net
シフトレバーにランプ欲しい。
レバーにもDやPのランプある方が好き

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:12:59.64 GVyE0+Exd.net
クラッチ踏んでなくてもニュートラルならエンジン掛かって欲しいよな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:14:50.90 GVyE0+Exd.net
>>971
じゃ、クラッチ踏んでるかニュートラルになっているかどちらか一方の条件を満たせばエンジン始動出来るようにしてもらいたいな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:37:15.53 h10HrDte0.net
シエラのMT率は28%だって

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:39:09.22 NneqO9+Y0.net
>>975
ここでは少数派がドヤ顔で威圧してんだよなぁ
ほんまどうなっとんねん。・

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:41:42.56 NneqO9+Y0.net
真に価値があると感じているのなら、それをわざわざ他人にアピールする必要はないんだよね。
俺のはMTだぞ!すげーんだよ!おい!俺のMTすげーんだよ!こらぁああ!すげーんだぞ!
こんな事言われて、多数派のAT海苔はドン引きですよ。
「よかったね」って言ってくれる人がひとりでもいるうちにその臭い口をとじとけとしか言いようがない。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:48:36.21 OEPRssbMd.net
たまに乗ると楽しいのは事実だが日常になったときに煩わしくなっちゃうんだよなぁ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 19:39:15.90 XuAG+cTw0.net
JB64とシエラの車検の費用って結構差額ある?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:06:02.18 H0sdgz1o0.net
ググれやバカ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:35:22.31 JWJb8ZLf0.net
>>979
くだらねー質問だな
恥ずかしくないかい?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:38:59.78 JWJb8ZLf0.net
>>967
アトラス ダイナは掛かりますけど?
まぁアトラスはフルモデルチェンジなしで14年目か

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 22:22:29.53 i4sx8Bekp.net
>>536
235-75-15でもあかんのか?
普通に車検通るし干渉もないが

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:41:27.27 kSKGmBXX0.net
>>975
低いねー。
スポーティーカーと四駆はマニュアルトランスミッションで乗りたいな。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:54:34.91 0dlcimx50.net
>>984
いやいや かなり高いと思うよ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:57:48.51 mwvirr6m0.net
そもそもMT仕様がない車も増えてきてるからなぁ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 08:00:46.52 M4umnqFj0.net
そもそもスポーツカー自体、絶滅危惧種だら

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 08:40:30.74 h26ktBwHp.net
>>986
そもそもエンジンのみはあと9年後どうなるかわかるよな
その間楽しいMT乗り回したほうがいいぜ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 09:54:22.43 FTerIcZSd.net
そもそも若者自体が車を買わない興味もない

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:16:35.50 /avxqjvs0.net
将来新車が出ないってだけでガソリン車乗るの禁止じゃないからな

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:18:37.27 QHi8pgGi0.net
制度的に乗れなくなる可能性は十分あるけどな
ガソリン税500%増しとか

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:19:30.42 CkT+IAy60.net
URLリンク(www.youtube.com)
FJクルーザーは車重があるので雪に弱いって、専門家が言ってるぞw
だれだよ、ランクルが最高とかほざいてた情弱はwwww

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:44:25.35 0dlcimx50.net
>>991
燃料に


1016:税金をかけたまま走行税が追加されるぱてぃ~ん かも



1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 12:29:40.02 BulNGh6j0.net
>>992
雪での強さなんて環境次第だよな。
坂道だらけのところで重さでズリ落ちそうなら重さは最大の欠点

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 19:33:20.44 6G1ZPdqO0.net
>>992
雪国エアプ専門家()

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 19:47:06.87 An0EG/gqd.net
>>992
なんの専門家だよ
軽い四駆ってなんだよ

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 20:02:04.79 5n8IgOuS0.net
>>996
ミニ四駆(ボソッ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 21:16:55.82 kn7b4iEnd.net
ヨーロッパ向けはオールグリップなんだな…
シエラならそっちの方がキャラ合ってそうな気がするけど日本にバリエーションモデルで導入しないかな…
URLリンク(car-moby.jp)

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 21:48:11.41 cj7ZBbU3M.net
ALLGRIP PROってパートタイム4WDのことを言ってるわけじゃないの?
あとどっかで見たけどのフレームの側面に箱みたいなのが欧州仕様だとついてるとか

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 22:59:03.52 WWuJGVjn0.net
4wdをそう言い換えてるだけ

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 00:56:21.34 VtkT2msM0.net
>>998
パワートレイン共通なのに車重が大きすぎる

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 01:20:22.35 zCvaYNosp.net
ALLGRIPは日本だとエスクードにのみ採用されている新世代四輪駆動システムで、「ALLGRIP」は「電子制御4WDシステム」「4モード走行切替機能」「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーから構成されています。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 04:31:45.14 WrI1rzdRd.net
>>1001
1900ポンドだったりして…
861kgじゃぁ軽過ぎるか…

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 11時間 46分 11秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch