21/02/26 09:12:15.50 SbFZuKqE0.net
シエラがオリンピックの白ナンバー付けたら
軽自動車が白ナンバー付けてダサイって思われる可能性は有るな
普通の人はシエラと軽ジムニーの違いは分からないと思う
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 09:17:59.32 SbFZuKqE0.net
軽自動車にのる事にコンプレックスのある人は
白ナンバーにできるなら2万ぐらい出すと思うから
もっと値上げしても良いと思う
値上げを発表すれば駆け込み需要も見込めるから
オリンピックや武漢ウィルスに使って欲しい
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 09:32:09.41 6GWQvuUy0.net
軽ジムニー買ったんだけどお前らの嫌いなジャングルグリーンで黄色より白が合うなって思って車屋に相談したら希望ナンバーだって言われて諦めた
自分で4桁選ぶってなんか恥ずかしい
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 09:36:19.19 +L6yfah10.net
>>696 >>698
この6,000円は「交付料」だからオリンピックの為に使うのではなくてただの税金
今後、新型ウィルス対策費寄付ナンバーでもつくればよいのですが
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 12:09:01.40 h7th8zzV0.net
>>699
世の中には「··64」や「··74」っていう
恥ずかしいナンバーを選ぶ奴がいるんだから
気にせず好きな番号で申請すればいいのに…
ちなみに自分のナンバーは誕生日にしてる
あ、こいつナンバー覚えられないバカだ!ってすぐに理解してもらえるよ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 12:42:10.41 0z65lfZ2a.net
>>701
誕生日もそーとーハズかしいけどね
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 13:07:40.66 gxsagCt40.net
ここはシエラスレ
軽ジムニーは出て行け
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 13:08:01.94 YLzq3wKsa.net
シエラにオリンピック白ナンバーつけて、リアのシエラエンブレムをジムニーエンブレムに換えたらどう思われる?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 13:22:14.47 yS5JKcE9p.net
>>704
単純に可哀想に思えるよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 13:35:38.57 h7th8zzV0.net
>>702
恥ずかしくはないよ
ただヒネリもなく糞つまらん番号なだけ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 13:48:44.95 5lsXOM7I0.net
三大DQNナンバー
ゾロ目 >>>>>>>>>>>> 一桁 >>>>> 型式 >>>>>>>>その他
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 14:
728:27:03.48 ID:gxsagCt40.net
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 15:14:56.54 erCA5BFdH.net
数字の並びでダサいだの恥ずかしいだの…言う奴いるんだな
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 15:15:29.26 4MWyKB9z0.net
自分は型式派です。
意外と多くてビックリしてるけど・・・
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 15:41:41.14 rluBhp3yM.net
>>704
海外仕様にしたつもりがALLGRIPつけ忘れ
オリンピックナンバーは誰も気付かない
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 15:43:22.34 gxsagCt40.net
>>709
お前がダサいからw
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 15:46:51.12 rluBhp3yM.net
>>697
前か後ろから見たら誰でも区別付くだろ
特にアイボリーとか白みたいな明るい色だと
オバフェンが目立つし
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 21:12:09.23 0z65lfZ2a.net
>>706
いや、そーとーハズかしいよ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 21:54:53.43 qEf49HwN0.net
おれの番号はくわばらくわばら
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 23:28:36.05 X5Lkw24JM.net
>>713
白ナンバーの軽より
この考え方が恥ずかしい
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/26 23:38:44.63 2zNsMxriM.net
>>716
意味が分からんがオバフェンが目立つと恥ずかしいの?
明るい色に黒のゴツい樹脂オバフェンって割と一般的なデザインなんだが
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 00:12:46.26 5jMC5XRx0.net
ジムニー軽のクセにって考えが、見え隠れするレスなんだろな
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 00:21:35.50 IUc09jQY0.net
ハマーでも乗ってりゃ良いのに
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 00:49:35.14 BTTLWpZj0.net
>>714
あー、74ナンバー希望しちゃった人か
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 01:14:09.97 vyi7ZIcw0.net
ナンバーは最初付いてたのが○○44で四駆みたいでよかったけど
仕事でトラブルが続き縁起が悪そうなんで納車日に変えたわ
もうすぐ2年か時の流れは早いな
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 05:57:19.60 Kd3Rz9ulp.net
本当に4や9がついてる車のナンバーは何かしか悪い事が起こるから気をつけてね
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 06:26:31.97 9pcmgkHX0.net
今まで4や9入ってたが無事故無違反
4や9が不吉な数字とか言ってるのは老害つるっぱげだな
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 06:49:02.46 sjTsX6yo0.net
ナンバーは114-514にしたい
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 09:31:49.06 oj9RBiV3d.net
4989ってナンバーのお店は潰れたな。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 09:48:46.57 kPa3cwDbd.net
これまで生きてきて他人のナンバーを異様に見てるのはヤンキーとかが多かった
普通の人はそんなとこ意識してねぇと思う
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 10:07:57.79 EHQJsg0aa.net
>>724
いとしこいし師匠?
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 10:20:24.40 aY/L2z++0.net
>>723
お前頭悪くなってるぞ
コロナに感染した後遺症だわ
日本語が幼稚園児レベルかと思ったわ
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 11:19:38.70 mFuio9cXa.net
>>728
日本語分からない老害つるっぱげw
コロナにヤられないとはさすが妖怪老害つるっぱげw
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 11:27:12.79 tLzRXdJL0.net
前の車4297だったけど15年何も無かったよ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 11:50:42.60 P/AD8qkc0.net
>>718
軽のくせにって本来ジムニーは軽だろ
普通車でこんなに燃費が悪くて遅い車に乗りたくないね
街乗りでシエラに乗ってるのなんてアホだと思うわ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 12:31:19.01 7LQphppI0.net
新社長が最初に取り掛かる仕事は、シエラの限定車だよな!?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 12:34:47.02 tLzRXdJL0.net
>>731
ここはアホの集まる場所だから賢い消費者の軽ジムニー乗りは来ない方がいいよ
コスパって何よりも大事だよね
俺はアホだから年間数万円の維持費の違いならシエラ一択だけど
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 13:39:29.05 ILz+DH0rd.net
>>732
多分限定車の前にマイナーチェンジ
通常は旧型になってしまう在庫を一掃するためにオプションをチョットつけた限定車に仕上げるんだけどね
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 13:45:04.77 6I7ZLVVQa.net
>>733
旧型なら軽のがいいけど新型ならシエラ一択
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 14:48:07.40 Kd3Rz9ulp.net
>>723
予言
お前にこれからタイムラグで不幸がやってくるよ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 15:13:25.42 hscW5so20.net
・・・1 → 金で買える1番しか取れないカス
・666 → 僕ちゃん悪魔だぞーってイキってるカス
・777 → パチンカス
8○○8 → 在日
これらは近寄らない方がいい
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 16:18:23.69 xnrXcGQ4M.net
>>731
乗ってない車のスレに書き込んでるヤツってアホだと思うわ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 16:34:54.25 sjTsX6yo0.net
そうか
悪かったな
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 16:44:02.13 Vu8TpGfe0.net
>>731
乗った事ないのに貧乏人が騒いでるな
欲しくてたまらないんだなぁ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 18:59:58.63 S7CzU97p0.net
シエラに付けたオプションでこれは良かった。コレは必要なかった。っていうやつありますか?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 20:02:13.15 l3VyjFbt0.net
>>741
足マット 雪や泥汚れを気にするならネットで買った方が絶対良い
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 22:23:40.71 Z7uKxiD80.net
>>741
むしろ純正OPでサードパーティーより良いものなんてあるか?
バイザーくらいかな?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 22:28:41.57 Mx8Wr1bo0.net
バイザーとディスプレイオーディオ
sz700は切れるし、後継はガラが違うだけ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/27 23:29:41.18 UMCCp2+S0.net
純正絨毯マット付けてたんだが、1万ちょいの3Dフロアマットに心惹かれてる
自宅が白砂利敷き詰めてて、仕事先の駐車場も舗装されてないから、小石がいっぱい入ってくるのよね
あ、前から何度も何度も同じ事言ってるが、エアコンい付けるタイプのドリンクホルダーは絶対ダメだ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 01:12:01.92 5Zl7QisR0.net
純正バイザー、小さくないか?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 03:54:55.88 kOLPCtf/0.net
>>744
ドアバイザーもディスプレイオーディオも社外品の方が良くて自分で取り付けたなぁ
ちなみにディーラーが勝手に無料でドアバイザー付けてくれたので
納車日に取り外してそのままアップガレージに売りに行ったら
取り付け説明書付きで買取価格400円だったw
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 05:30:01.34 1V8hmW/F0.net
>>745
ドリンクホルダーはなぜ?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 07:40:32.21 MtfaHvTDd.net
>>742
マットをつけないで買う人いるの?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 09:27:57.57 LRynTukI0.net
ドアバイザー必ずしもいるとは限らんよな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 10:46:24.48 TNAQLg4Z0.net
>>749
バイザーのみで買いましたが?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 12:33:45.80 bk8d9P2P0.net
>>741
純正OPの話?
ならスピーカーは特にダメ
純正OP入れるくらいなら前後16㎝入れたほうが圧倒的にいい
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 15:26:20.26 kOLPCtf/0.net
>>749
ジムニー買う人は最初から社外品って人が結構多いと思う
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 16:34:26.29 1V8hmW/F0.net
人工芝敷いてるやつもいたぞw
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 20:10:11.88 qkzfpID80.net
>>745
トレータイプのゴムマット買ったけど砂がこぼれなくていいよ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 21:28:33.26 iDyg/FUt0.net
>>748
付ければ分かるぞ
レビューでも吹き出し口が壊れたとかでてくる
2台前に乗ってた車に付けたけど問題無かった
500のペットボトルのせると壊れるのカモね
グリップのボルト穴に付けれるのに
エアコン用を付ける気持ちが分からないけどね
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 22:44:05.38 CJ1grTeR0.net
ガソリンシエンタよりシエラのが軽いから同じ排気量だがシエラのが加速等は軍配がありますか?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/28 23:18:33.65 z5EjIcSo0.net
さあ
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 01:56:03.59 ZDOjQMaM0.net
何万回でも言う
「試乗しろ」
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 07:26:36.39 Ehgi9e+g0.net
肌色シエラは軍のデザート仕様みたいでいいね
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 07:42:58.02 xm5B0jYR0.net
>>760
いや 違うだろw
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 08:16:27.35 ahtm4pUH0.net
ドアパイザーはいらんかもしれん
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 09:14:11.96 3Q1ZGjd3d.net
この車は無いほうが無骨でカッコいいと思う
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 12:14:58.46 c7DlIfCT0.net
74ってアジアンエンジンの割りには
伸びやかな気持ちいい加速するよね
やっぱりNAは良いなと思わせられる
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 13:24:33.33 akF/UOLl0.net
>>756
ありがとう
ボルト穴使う方が無難だね
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 13:49:46.34 I9EDXlNua.net
>>736
俺に不幸がやってきた瞬間にお前にも不幸がやってくるよw
しかも倍々の不幸がやってくるぞw
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 15:48:33.29 mJNnC+aG0.net
URLリンク(kuruma-news.jp)
5ドア出るぞ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 16:23:38.91 nOzcYSi+d.net
ソースは日付を確認する癖をつけよう
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 16:48:56.86 bhNonccb0.net
このテント何処のかわかりますか?
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 17:16:49.44 mJNnC+aG0.net
>>768
スマン 確認しなかった
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 17:28:45.88 qejK5zrR0.net
>>767
URLリンク(car-moby.jp) 最新
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 18:59:38.25 7ZIGDwI50.net
5ドアより3ドアのほうが自分専用の遊び車って感じがして好き
子供の頃の秘密基地というか高校の頃のスクーターというか
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 21:30:58.63 fig3I/T/0.net
5ドアならランクル70でいいや
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 22:09:26.80 qgdfwJQPM.net
>>771
mobyって情報早いよな
2年前の記事ですでに5年後を予測している
URLリンク(car-moby.jp)
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 22:09:44.86 AEy1ra9J0.net
5ドアは何かダサい
リムジンみたいなダサさ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 22:11:55.89 pTps3cd80.net
>>464
ばか?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/01 22:56:56.22 c9JRvMLQp.net
>>464
お前相当バカだねw
ウケるわ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 00:45:08.33 8WHnM0Zj0.net
>>762
雨の日の換気に便利なんだよ
あと真夏の駐車中にガラスを少しだけ下げて換気できるし
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 03:24:56.65 ChrmSSh6d.net
ドアの枚数が多くなれば開口部が拡がり弱くなるのは判ると思うが
ラダーフレームの場合でもドア増やすために長さ(L)が大きくなれば歪みが大きくなるのは計算式でも照明されてるね
URLリンク(repoengineer.jp)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 03:25:52.16 ChrmSSh6d.net
訂正します
照明・・・×
証明・・・○
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 08:19:00.75 28HsU6Fqa.net
そもそもラダーフレームは捻れるから
ボディー剛性上げるとクラック入らない?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 08:28:05.83 1oprl90L0.net
出る訳ない妄想の5ドアの強度とか考えるだけ無駄だよ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 08:28:24.40 gtRybziRd.net
ボディとフレームが別物なのがラダーフレーム…
捻れようが特に問題は無いけど
何か有るんか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 11:04:38.68 28HsU6Fqa.net
別体でもフレームにくっついてるから関係あるでしょ
でも接合にゴムパッキン挟んでるから分散されるのかな
以前ランクルでボディーリフトした時ロッドで補強したら歪んだしクラック入った
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 17:09:26.27 lPXPJ0Xy0.net
補強と言う名の破壊
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 18:45:28.68 JVDJ+oNm0.net
エスクードノマドが出たら買う
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 19:26:48.10 TbQocWMt0.net
コーナーセンサー付けた!
納車楽しみ~
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/02 19:28:07.25 1oprl90L0.net
>>786
8人乗りのもっと長いエスクードか?
モノコックの製造ラインなら空いてそうだから出るかもね
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 08:19:07.86 JwnFpnJj00303.net
エスクードをジムニー寄りのデザインに改めたら大ヒットすると思うんだけどな
ジムニー5ドアを求めている人の多くはそっちの方が幸せになれる気がする
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 09:12:41.07 XxFphlLx00303.net
どーかな
売れ線のSUVの形はまた違うし
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 09:22:14.03 ku4+TLEe00303.net
SUVどれもこれもデザイン一緒じゃね。
ホンダもマツダのデザインパクるし
ジャガーやらマセラティも似たり寄ったり
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 12:07:32.08 VNbGcaVV00303.net
Gクラスもシエラも似たり寄ったり
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 13:59:16.73 GMH8jUS3d0303.net
ゲレンデやデフェンダーでは天空の林道へは行けない
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 15:51:40.69 VNbGcaVV00303.net
デザインの話しで車格関係無いし。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 15:52:25.06 OzVBYbIVd0303.net
あー何でこんなに売れたのかな
自分だけひっそりとシエラ乗ろうと思ってたのに
他にもっとイイ車たくさんあるぞ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 17:04:36.34 JwnFpnJj00303.net
>>792 >>793
それです
ジムニー5ドアを求めてる人は経済力さえあればゲレンデやディフェンダーを求めてる人
その手の人たちは天空の林道に行くために「クロカン」に乗るのではなくイメージで「SUV」に乗る
スズキは無理にバランスの悪い軽規格ロング作るより最初から3ナンバーサイズの角ばったSUVを作ればいいんです
俺はいらないけどね
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 18:30:49.84 5urx27H100303.net
>>796
ちゃうちゃう
俺は昔Gクラス乗ってて妻にシエラ買ったんだが
妻の仕事の関係で乗せてる荷物が多いんだわ
そんで5ドア出るらしいから、それを買うから
オマエがそれ乗って今のシエラを俺に譲って、と言ったら全否定された
5ドアの写真見せたらあり得ないと言われた
荷物多いのに5ドアは絶対いやだとかいうんだ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 20:14:18.03 vpVbboKc00303.net
荷物多いのに
819:ジムニー買うとか阿呆すぎだろw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 20:39:32.59 C2WP+34s00303.net
>>798
二人しか乗らないし、道は狭いから
ちょうどいいんだなあこれがさ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 20:40:36.57 C2WP+34s00303.net
>>798
やっとやっと一台買った奴にはわからんだろうけど
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 20:52:56.48 bNs0khLz00303.net
>>797
シエラのAT?
>>798
シエラのAT?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 20:53:27.50 bNs0khLz00303.net
>>798じゃなくて>>799
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/03 22:47:37.69 8sxXiuXgM.net
>>797
5ドアが出るなんてのはデマサイトのアクセス稼ぎだから購入検討するだけ無駄
デマサイトの文章見ておかしいと思わないのか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 06:53:06.81 bxUQYbUA0.net
>>795
デザインだろうな。
昔ながらの四駆のデザインってジムニー、Gクラス、ジープ ラングラーしか残っていないし。
ジムニーの性能はあまり関係ないと思う。
性能で売れるなら先代でも売れてるはずだから。
デザインが売るために必要だということが証明された。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 07:15:21.08 bvssmoL30.net
性能も関係有るでしょ
100馬力超えてようやく軽ジムニーと性能が差別化出来たし、並のコンパクトカーくらいの加速性能になった
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 07:37:45.00 XnjnV/pN0.net
性能は関係ないな、購入者の大半が四駆にしたことが無い人達だからね、
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 07:59:33.70 zUNG9ei+0.net
ほとんど=大部分=大半=90%
勝手な思い込みはやめてくれ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:11:22.96 t9iLkC8F0.net
>>805
並みのコンパクトカー舐めすぎ
早めの軽自動車と同類だろ
アルトワークスには点にされるレベル
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:28:23.29 bvssmoL30.net
>>808
スイフトの1.2のCVTとシエラMTが0~100km/hのタイム12秒程度でほぼ同じ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:32:22.81 bvssmoL30.net
>>806
普通のFFの乗用車でも走れそうな河原に入ってとりあえず4WDにしてみる人は多いと思うよ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:35:16.32 t9iLkC8F0.net
>>809
それコンパクトの底辺
フィットやヤリスの足元にも及ばないわ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:36:34.02 O5s/7dFj0.net
東北、北陸、北海道、山陰、他雪の降るところの人は100%4躯に入れる。
と言うことは50%だな。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:45:15.25 bvssmoL30.net
>>811
ヤリス1.0は13秒
フィットはそもそも価格が高過ぎ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:46:33.13 t9iLkC8F0.net
お前の並みは比較対象全部底辺やんけ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:47:14.86 t9iLkC8F0.net
排気量1.5のシエラとどこ比べてんだ?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:49:03.77 xPiikIct0.net
>>805
シエラは普通車で最も遅いぞ
その辺のイキってる軽自動車にも全くついていけなかったわw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 08:54:22.06 bvssmoL30.net
>>814
レンタカーで普通に出て来るのが並のコンパクトカーだわ
JB43はその程度の性能も無かったから乗用車として選択肢に上がらなかったんだよ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 09:39:35.13 kOD3Fxv/d.net
そんなおせえのか…フィットヤリスノートくらいだと思ってた
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 09:41:45.70 t9iLkC8F0.net
>>817
なんども書いてるけど、それはコンパクトの底辺な
並みのコンパクトがNAリッターカーとか今時無いわ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 09:43:55.49 dbInvoE40.net
公道でジムニーシエラで加速力?
頭おかしいんか
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 09:51:47.10 bvssmoL30.net
>>819
その底辺のコンパクトカー程度の加速力がJB43では無かったんだよ
1台持ちだと選択肢に入れ辛かった
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 09:57:46.39 t9iLkC8F0.net
>>820
高速乗れない貧民には関係ないな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 10:10:42.37 bvssmoL30.net
そう、高速道路の登り勾配で失速せずに走れて100km/hでうるさくないって乗用車として最低限の性能が
現行のシエラで実現されたのは大きい
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 10:17:35.85 A2NwGABZ0.net
客船並みの揺れと速度
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 12:00:12.76 6jC4dWKvd.net
さすがにミサイル艇位の速度は出る
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 12:05:53.96 jqwxKGui0.net
だから皆シエラ買わなくていいよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 12:28:17.33 IweLMScQa.net
ちょっと聞きたいんだけど、なんで高速乗る用の車と日常用の車をわけないの?
高速乗る用は0-100km/hが4.5秒以下じゃないときついし、日常用だとパワーをもてあます
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 12:31:12.61 t9iLkC8F0.net
どんだけ下手くそだよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 12:40:49.41 RTKeMgqva.net
妻子持ちはさすがにシエラ1台じゃキツい
メインカーにはなるが、3人乗りや2人でも遠距離旅行となるとしんどいわ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 13:03:40.84 yvf7lZX4a.net
インド工場の5ドアのニュース見た
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 13:30:17.36 Mh1bwssmF.net
>>827
中間加速ならまだしも高速でゼロ加速が必要とか頭沸いてんのか?信号ダッシュだけだろ
しかも4.5秒以下とか400馬力オーバーの車しかねーだろアホ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 13:36:25.16 8E4SyHtxd.net
>>804
昔の?ジープもジムニーも結構丸いけどな。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 14:24:11.09 CI/xlZtUd.net
皆そんなに回して乗ってるのか
まぁ車の板だもんなここ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 18:04:10.92 bvssmoL30.net
>>827
みんなお前みたいなお金持ちじゃ無いんだよ
独身でもそんな無駄な金を使う余裕は無いし、家族にドライバーが2人居ても旦那がシエラ乗ってる間
奥さんがそんな馬鹿みたいにパワーの有る車で幼稚園児の送迎とかするのか?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 18:50:25.10 l17ed6u6a.net
>>832
三菱ジープのイメージご良かったんだと思う。
先代のジムニーはちょっとデザインが違うんだよな~
三菱がパジェロミニ売り続けていたらここまでジムニー売れてないんじゃないかな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 20:10:30.70 /1Bh8uVu0.net
キャンプ場では、今はパジェロミニよりデリカ見かけるな
親子連れが多い
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 20:35:02.34 5UYMKvdo0.net
ジムニーって遅いイメージあるんだよね
ATと下手くそじゃなければ回せばかなり速いのにね
ゆったり走るのが好きな人が多いのかもしれないけど
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 20:37:22.31 Co61/0F20.net
エーティーラッセン
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 21:05:46.19 M+BNHY2H0.net
そんなに速く走る必要ないし
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 21:20:50.69 ua0hqy220.net
加速性能の話題の流れって何か変だな
キット納車待ちの奴らが脱落者を出すために
ネガキャンしてるのかな?
シエラAT乗ってるけど高速でなんの問題も無い
4人乗りの場合は知らん
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 22:55:34.71 t9iLkC8F0.net
>>837
踏んでも遅いし
燃費が糞悪くなる
どう頑張ってもスイスポで鼻ホジ運転のが早い
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 23:10:40.44 OX0ZhrMPa.net
>>837
ジムニー?JB74シエラだけど?大丈夫ですか?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 23:15:49.64 4I04mIx30.net
>>827
ウチのモーター出力込み400馬力ほどのRX450hが実測7秒台後半・・・
RC-Fで4.6秒
M4が4.4秒
ちなみにエボXもWRXstiも5秒台
なんか免許すら持ってないウソ松くせーな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/04 23:37:32.20 KVnkKmzW0.net
商用車よりは加速は速いよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 00:09:07.22 M+8saqjW0.net
ETCつけたのを軽く後悔するレベルで高速にぜんぜん乗らなくなってしまった
下道ドライブが楽しい
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 01:25:49.71 tjkwgVi6M.net
>>841
そりゃスイスポでオフロード走れないからな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 03:29:41.11 t7yjGYS00.net
>>812
シエラじゃ無いけど、雪積もる北陸でパジェロミニ乗ってた
積雪時でも、FRで乗ってた。
雪の瘤にはまって抜け出せなくなったような緊急時だけ四駆に切り替えてた
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 04:21:31.94 63UaDy/H0.net
パジェロミニってフルタイムだと思ってたわ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 05:25:42.72 nHHAU+E70.net
普通のパジェロもパートだからな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 07:51:49.47 ls68L1Sg0.net
>>841
そらスイスポは速いだろ。
ジムニーで速く走ろうとすることないけど
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 07:53:08.74 ls68L1Sg0.net
>>848
パジェロもパジェロミニも三菱ジープも切り替えしなければ標準はジムニー同様二駆だったと思う。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 10:26:37.60 vItZQYjE0.net
>>846
普通にラリーで走ってるだろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 12:20:46.68 Ji+6GZTe0.net
オンロードはあくまで普通に オフロードはバシバシ行くぜ!
それがジムニー
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 13:25:10.23 10Yfgz43M.net
>>852
それフラットダートやグラベル
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 16:43:58.27 crWAMJbQd.net
オフロードってロードの外なんだよ
舗装でも未舗装でもロードを走るのはオンロード
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 16:50:51.89 k9qvd1Y6a.net
捜査官のインスタみたら角目の合成画像があった
あれかっこいいからどっか出してくれ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 17:01:06.27 /9z2DkOta.net
バグガード付けるとダサいか?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 17:07:22.44 NfZQ2JVFd.net
アクロポリス…
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 17:16:26.93 M6p3UhA70.net
>>855
それラフロード。未舗装道路はオフロード。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 17:17:12.71 5baqgDOu0.net
>>855
そうだね、君は正しいよ、俺が説明不足だったわ
「泥濘地や柔らかな砂地、激しい凹凸の有る地形はスイスポだと走れない」
これでいいか?
クソ出来の悪いAIと会話してるみたいだわ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 17:44:53.88 1s5Agk6H0.net
去年の10月納車だったので
今年の夏にエアコン効くか心配
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 18:02:16.40 u57Z2bu50.net
ネットで見たシエラのなかでetoって人のシエラが一番カッコイイな
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 18:54:12.37 bh6YmNAQa.net
>>859
英語のオフロードは道路でないところ
サーキットなんかもオフロード
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 18:54:21.91 4U+3itkE0.net
>>862
うなぎイヌみたいな顔してる白いシエラ?
好みはそれぞれだなー
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 19:02:23.36 z7iRjY3Ip.net
>>862
いやー
好みじゃねぇ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 19:53:04.91 DM4V711G0.net
>>863
お前は英語で会話してんのか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 19:59:40.93 rAqTf/h0M.net
>>866
アメリカに住んでるからな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 20:05:13.44 HdEQ8fuk0.net
いつまで客を待たすんだこのくそ会社わ。ユーザのことなど全く考えてないんだな。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 20:15:06.31 6bFRjNqhM.net
>>862
これリアバンパーとマフラーは車検NGだよね?
ジムニー乗りって車検NGな車を平気で乗るし
それを自慢げに晒す生き物っていう見本でしかない
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 20:17:12.34 Y4RPgg6P0.net
>>862
何かに似てる顔だと思ったら
ホンダeだな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 23:03:52.84 DM4V711G0.net
>>867
ここの基本言語は日本語だから、バイリンガルなら合わせようね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 23:28:09.69 fimn/NvOM.net
>>871
ネットには国境ないんだぜ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/05 23:36:43.66 mtLroafN0.net
offroad=未舗装道路
情弱でこれ以外のソースが見つからんわ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 00:09:16.51 PfO5FBKa0.net
>>863
サーキットはターマックだろ
オフロードなんて言わない
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 00:41:58.21 XFB1Z7520.net
こういう頭のおかしい奴は自分が賢いと思ってるのかね
場違いな場所で場違いな事を叫ぶ
件の嫁基地害と同じだわ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 00:49:03.77 XFB1Z7520.net
マンションに住んでるって言ったらすげえなお前んち豪邸なのか?
海外では~とかぬかす馬鹿って居るよね
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 01:57:01.80 aOChAHpU0.net
オフ道路とオン道路どっちも走れるでいいじゃん
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 02:40:12.63 XFB1Z7520.net
現行のシエラになって舗装路でも普通に走れる様になったって言うと
スイスポガーだからね
どうすりゃ満足するんだよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 07:33:24.78 8f7YBHyR0.net
要はワインディングを軽快に攻めれて、高速は安定して飛ばせて、荒れ道はガンガン行ける車が100点なんだろ
だがシエラにそこまで求めるの、おかしーべって話よ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 07:51:43.91 /MWUxWpS0.net
フォレスターターボ買って、どうぞ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 08:39:14.74 IdxgkvPR0.net
>>879
1番その要求に応えられるのは三菱エクリプスクロスPHEVっぽいな。
乗ってみたい~
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 08:46:40.53 5dk6bcz50.net
ノーマルシエラがターボ化されて140馬力
トルク200nmになったら解決
糞足は交換出来るから、apioの40mm入れたい
ターボキットは嫌
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 09:47:33.19 /MWUxWpS0.net
さっさとスイスポのエンジン積めばいいんだよなぁ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 10:07:47.24 Es1ZNqKHd.net
車で一番大切なのはデザイン
で次は値段
ここみたいなマニアじゃない一般層はこれが事実
スズキは両方成功してるからな
ただ、なぜバイクでこれが出来ないんだ!
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 10:17:00.79 bi192Ueq0.net
ターボキットについては先日ドレスアップナビで記事になってたな
トラストでコンプリートカー頼むと370万円~(税抜)かぁ
得意のボルトオンターボで武装|JB74Wジムニーシエラ|トラスト|パワー系 チューニング
URLリンク(dressup-navi.net)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 11:08:01.20 Hst2enEud.net
200万もしない車に色々求め過ぎだわな
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 11:13:24.09 AG26jiQId.net
売っちゃえシエラ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 12:31:25.24 +1hWisKW0.net
スーパーチャージャーの方がいいんだけどなー。
あと15馬力くらいあればいいんだが。
とりあえず加速云々より坂で重さ感じる。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 12:37:45.84 +1hWisKW0.net
トラストのバンパー交換してるからヘッドライトウォッシャーなし結果JLか
色々考えてるな。
エンジンルームが狭いからアルミのウォッシャータンクとか。
とりあえずボンネットダンパー買うわ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 12:40:01.00 mV7djYhZ0.net
>>888
ダウンギアおすすめ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 14:36:42.73 FIpx7/VEM.net
>>884
初代カタナで出来てただろ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 14:50:17.76 XFB1Z7520.net
スイスポのエンジン云々はエンジン側を何とかしてもトルク的に対応するシエラに入る縦置きATが無いから無理
現状のシエラでもアイシンの資料より上回ってるからカスタム品だろうね
MTは強化クラッチで対応出来るか不明
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 14:52:39.52 Es1ZNqKHd.net
>>891
でも40年前の話だろ
昔乗ってた
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 15:04:02.84 PfO5FBKa0.net
R750K6K7はデザインも性能も優れてるだろ
正規逆車が無くて希少車だったけど
今はS1000RRに乗り換えた
シエラはサードカーでマイチェンしたら買おうと思ってる
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 15:43:42.96 8f7YBHyR0.net
バイクは初代カタナ以降さっぱりなんだよな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 16:36:37.71 /MWUxWpS0.net
スズキのバイクは見事に全部だせえからなぁ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 16:43:59.13 5dk6bcz50.net
DRZ400SMと言う名機があったろ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 16:52:41.64 TociBJAMd.net
案外保菌者いねーんだな
ジムニー乗りには関係ないのか
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 16:57:16.72 7wuTe7rV0.net
シエラのドアが壊れ修理中の代車として軽ジムニーを借りたが
クラッチの遊びがありすぎて、ペダルを離す寸前で繋がる
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 16:59:30.93 d9x5kI3Ld.net
それクラッチディスク減ってるんだべさ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 17:07:24.85 +1hWisKW0.net
グースでてこないって馬鹿にしてんの?
俺はスズキに1mmも拘りないが
グースは最高だぞ
グースとジレラは一生手放さん。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 17:25:30.30 7wuTe7rV0.net
>>900
走行距離500キロ
試乗で下手くそが回転ぶん回しても減るには早い
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 18:05:47.09 U3F/PeAIM.net
スズキのバイクで現行ならSV650Xが少し気になるかな
ファイナルのSRの方が欲しいが
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 19:33:17.40 Po5YJsrR0.net
>>884
バイクだって隼でマニア掴んでるし
なんか、ツアラーで安くて良さげなの出してただろ?
オイラはRF400RV乗ってて車検代で軽乗った方がマシってなって250ccと軽の遊び車になったけど
頭の形がヘルメットにフィットしなくて苦痛ってのが一番のアレだが
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 19:34:11.87 Po5YJsrR0.net
みんな鈴菌に汚染されているんだな…
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 19:47:15.04 Es1ZNqKHd.net
>>904
ちょっとズレてきてんね
隼とかR1000は完全にマニアの世界でしょう
ハスラー イグニス アルト ラパン クロスビー スイフト そして現行ジムニー
バイクでこういうのをやって欲しいんだよね。ボリュームのある排気量の層でことごとく失敗してんだよな。ヤマハやカワサキに比べて圧倒的にロングセラーが少ない
ネットで鈴菌とか言われててもみんな他メーカー買ってるのが現実
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 19:56:08.83 +1hWisKW0.net
別にスズキ信者じゃないからやらんでいいよ気持ち悪い
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 20:32:47.83 SDZVH+Toa.net
>>906
隼はそろそろロングセラーに入れてやれよ
次期型も決まったし
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 20:48:04.66 9Esv29nD0.net
高速道路もオフロードも普段使いも、それでいて200万となると、エスクード3.2ならどうだい?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 21:52:36.06 Z9+fEFPj0.net
前バイクはSV650Xだったけどいいバイクだった
デザインも走りもコスパもカスタムベースとしても最高だったな
セパハンきつくて手放して今はHONDAにしたけど
車もバイクもスズキらしさってなんかあるよな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 21:59:44.48 0An9bsPsa.net
>>904
エレファントマン乙
いやほんとすまん
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 22:21:29.53 13lNI+ug0.net
納車された方々教えて下さい
【4月生産迄確定している状況で順番からいって5-6月生産予定です】これ何月納車されます?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 23:26:15.53 7wuTe7rV0.net
>>912
7月には納車
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 23:40:35.89 cVEmup190.net
>>901
3パン?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 23:41:52.01 OAVj+SBz0.net
今年中にマイナーチェンジして欲しい
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/06 23:54:30.70 PfO5FBKa0.net
エンジンかミッションに手を入れて欲しいな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 00:21:30.32 9/hzp22XM.net
エンジンの馬力より6速が欲しい
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 00:26:53.76 Fn7BoQRH0.net
>>912
そこまで聞いたのに「で、納車はいつ頃?」って、業者に尋ねられないのかな?
なぜココに聞くの?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 01:43:04.37 mXdrQY+Y0.net
6速MTはミッションを新開発しなきゃ無理だから有り得ない
4速と5速を超離して5速を高速巡航専用にするか
スマートハイブリッドにして低速トルクを補いつつ全体的にハイギヤードにするくらいか
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 01:54:52.43 mTK7U3ax0.net
それより5速ATかCVTで
MT2台も要らん
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 02:52:45.07 mXdrQY+Y0.net
>>920
だから縦置きエンジン用5速ATはジムニーの車体に入るのが存在しないんだって
縦置きエンジン用の比較的小さいCVTはスバル内製くらいしか無い
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 03:59:05.75 pzu8nJps0.net
願望要望に対して無理とかありえないとか言う必要ある?
しかもメーカーの人間でもない人が。
すぐ出すべきとか言ってるわけでもないし
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 04:10:42.73 q++hky7o0.net
>>914
です。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 04:19:33.60 mXdrQY+Y0.net
無理なもんは無理だろ、5ドアガーと何も変わらん
シエラ専用に新型ミッション開発してどうやって回収するんだよ
否定されて不愉快なら実現可能な理由を考えてからにしてくれ
いっその事EV化とかの方が駆動系の縛りが減る分よっぽど可能性高いぞ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 05:49:06.92 pzu8nJps0.net
だから実現可能な理由なんていちユーザーが考えてあげる必要あるかっての
単なる願望でしょ
ちなみに俺は5ドアも6MTも5ATもべつにいらないw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 05:59:25.11 xWkUa5WjM.net
高速でうるさいんだよね、1.5リッターなんだからも少し静かに走れるようにして欲しい
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 08:28:51.63 MBnyxLRV0.net
長めの傘を乗せるとき何処に置いてますか?
雨降って傘を持ち込むとき丁度良い場所が見つからなくて、いつも助手席とドアの隙間にゴロゴロ転がっています
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 08:55:29.80 QFOojQk40.net
>>926
ATが? MTが?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 08:57:09.95 Fn7BoQRH0.net
>>921
エンジンルームはすかすかなのに、入らないのな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 09:06:39.46 h2dNKgSK0.net
スズ菌とか寒すぎてキモい
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 09:11:07.68 KyJQZ2Hja.net
>>927
JA11に乗ってた時に買った純正オプションのアンブレラケースをいまだに使ってる
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 09:15:05.08 i0rBaC+c0.net
>>918
知るかよ客に聞かれたんやからw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 09:16:17.82 yQdhJERt0.net
唯一の不満点
圧雪路面をチェーン履いた大型車が通った後に細かな凹凸ができるが
その上を走るときシエラは天井が共振して低周波のこもり音が生じる
気にならない人は全く気にならないというか聞こえないらしいが
自分は超低音まで聞こえるので、ちょっと気持ち悪くなる
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 10:25:03.48 JoANlAS70.net
>>925
5ATは必要だろ?
高速乗ったときねーの?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 10:27:18.52 xsly8sX40.net
まず乗らない
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 10:33:34.04 XNN+kPuM0.net
高速乗るのはいいけど、実際120キロとか出してるのか?
怖くないの?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:21:14.83 NHaZ0ywga.net
120くらいで走らないとバンバン抜かれて逆に怖くない?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:24:22.90 NrCTuMcNa.net
>>937
さて、問題です。
自動車専用道と高速道路の法定速度は何km/hでしょうか?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2021/03
961:/07(日) 12:26:51.23 ID:vJcPMaaC0.net
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:34:08.23 95C2MgpB0.net
>>938
いつの人間だよw
情弱って怖いな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:49:18.47 XNN+kPuM0.net
左側を80位でノンビリ流すと楽だし疲れないだろ?
なぜこの車で右に出ようとするのか分からん…
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:51:18.80 95C2MgpB0.net
120でも問題なく走れるけどな
5000位回るけど
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:51:54.97 iDCxHn8iM.net
100km/hの道路はせめて100kmで流れに乗って走りたいよね
この車100kmで走るのはエンジン唸り過ぎてすごいストレス
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 12:57:53.90 q++hky7o0.net
そう?
なんかこの車乗ってからいいとこ90くらいで流して高速乗ってるわ。
あれが無いこれがない言うとキリないしね。
速い車から乗り換えると出だしが遅いのが気になるくらいだな。
まー昨今のlevや軽は速いから争っても仕方ない。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 13:00:26.35 q++hky7o0.net
バイクもだけどレプリカなのかツアラーなのかシングルでトコトコ走るかで違うしね。
これバイクで言ったらセローとか昔のax-1でしょ。
アフリカツインやWR250を求めちゃいかん。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 13:33:58.66 hTitVstg0.net
>>927
ひろげた時に大きいサイズの折り畳み傘オススメ
2つ折りか3つ折りかは好み
店入る時も持ってくからパクられない
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 13:34:37.34 2O3NW5aBH.net
>>943
ATだからじゃね?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 14:12:58.22 OClkrjM2p.net
オートマ買ったやつこの安い車で不満言うやつ多すぎ
いい解決方法は
売ってしまえばよい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 14:29:53.91 R/MB96/E0.net
AP1は6速100km/hで3300rpmですからね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 14:30:44.59 R/MB96/E0.net
4ATの74は3000rpmなのでまだマシという気がしますよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 15:26:17.25 hTitVstg0.net
>>943
ATだけど高速100キロで走っても何の不満も無いぞ
ストレスは体に悪いから別の車に乗り換えたら?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 15:37:57.81 amJ5JgDm0.net
>>949
9000回るエンジンの3300と一緒にされても…
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 15:39:53.46 GLqdbJ/2M.net
>>951
メーター読み130ぐらいだとどう?
120制限区間だとそのぐらいになると思うけど
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 16:46:07.88 Emxk9sax0.net
この半年くらいまともに高速乗ってないけど、乗ったときはだいたい100km/hで走行車線
120km/h制限でも同じやな
一応登坂車線があったら、そっちに避けとくけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 17:48:39.40 7MHIk+Jid.net
>>904
フオーミュラ隼
URLリンク(s.response.jp)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 20:03:32.69 h2dNKgSK0.net
アホ晒しアゲ
935 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-6oHa)[sage] 投稿日:2021/03/07(日) 12:24:22.90 ID:NrCTuMcNa
>>937
さて、問題です。
自動車専用道と高速道路の法定速度は何km/hでしょうか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 20:26:19.43 ZpSOHDRH0.net
納車時から装着していたドアバイザー外してみた
スッキリ無骨で良いな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/07 22:38:45.31 DabNMAwLM.net
>>951
そうだね、今日久々に休みだったんでWRANGLER SPORT見てきた
やっぱでかいけどジムニーよりはだいぶ楽だったよ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 00:47:03.70 fkdUkqPD0.net
MTキーレスのクラッチ、スタートがいまいち馴染まない。
スタートおして、何秒たってからエンジンかかるし
クラッチスタートキャンセル、やってる人多いかな
。いいなぁと、たまに思うが
めんどくさいから自分ではしたくない
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 01:47:49.91 h10HrDte0.net
安全を一番に考えるならクラッチスタートのままにしとくべき
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 01:56:44.51 a3BBcEcNp.net
>>959
何秒たってから?
俺のは押してすぐエンジンかかるが
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 03:58:45.79 XyETmLOI0.net
想像を絶するカスタムだな
ペダルくらい踏めよ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 08:59:17.25 bVZBzXeYa.net
土曜日のBSの極上空間って番組でコロチキのナダルがシエラでドライブしてたね
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 09:50:07.15 WCsBmiZQd.net
>>959
そんなめんどくさがりやのためのATあるやん
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 10:43:07.17 CrIAB1n00.net
ATだってエンジンスタートストップするときシフトをPレンジに移さないとならないし
一手間をわざわざ作ってる
ドライブのままエンジン切れたか、しばらくAT乗っていないから知らんが
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 12:41:43.51 vfbb1uQnd.net
ATはニュートラルでもエンジン掛かるタイプが多いと思うよ(プリウスみたいなハイブリッドは知らん)
MT車でクラッチスタート付いたのはエンジンスターター付けたアホが人身事故起こしたからだったと思うけど
場内車の三菱の軽トラで下り坂で押し掛け的にエンジン掛けようと思っても
クラッチ繋いだまま走り出してからキーonにしてもエンジン掛からないのな…
試しにクラッチ踏んだらエンジン掛かってワロタけど
オッサン世代なら踏切内でエンストした時の脱出方としてクラッチ繋いだままセル回して抜け出すってのを教習所で習ったかと思う…
オタしか居ないから知ってると思うけど70はクラッチスタートキャンセルできるのな。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:36:15.34 i/SSZx5O0.net
今のMTの軽トラ、商用ライトバン、トラックなどもクラッチを踏まないとエンジンが掛かりません。
社外からキーを回せば掛かる時代は終わったと言うことです。
事故防止に盗難防止に役立っています。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:37:33.88 i/SSZx5O0.net
ハイブリッド車はPじゃないとエンジンは掛かりません。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:57:16.20 ZBoLRsmK0.net
オートマってあ確かパーキングに入れないとエンジンかからんよ
シエラもそーだろ
たまにエンジンかかんないんですって人がサービスエリアにいるけど俺はまずパーキングを見るよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 14:58:08.57 xmE8LSeaM.net
誤発進防止なら、ギアがニュートラルである事を検知してエンジンがかかるようにすれば良いだけなのに、
何でわざわざクラッチ踏まないといけないのだ?
とは思う。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 15:03:44.81 BBziKuiC0.net
>>970
エンストした時に困るだろ
いちいちニュートラルにするとか
クラッチなら言われなくても踏む
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 16:21:47.45 E0J/YUHF0.net
シフトレバーにランプ欲しい。
レバーにもDやPのランプある方が好き
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:12:59.64 GVyE0+Exd.net
クラッチ踏んでなくてもニュートラルならエンジン掛かって欲しいよな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:14:50.90 GVyE0+Exd.net
>>971
じゃ、クラッチ踏んでるかニュートラルになっているかどちらか一方の条件を満たせばエンジン始動出来るようにしてもらいたいな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:37:15.53 h10HrDte0.net
シエラのMT率は28%だって
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:39:09.22 NneqO9+Y0.net
>>975
ここでは少数派がドヤ顔で威圧してんだよなぁ
ほんまどうなっとんねん。・
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:41:42.56 NneqO9+Y0.net
真に価値があると感じているのなら、それをわざわざ他人にアピールする必要はないんだよね。
俺のはMTだぞ!すげーんだよ!おい!俺のMTすげーんだよ!こらぁああ!すげーんだぞ!
こんな事言われて、多数派のAT海苔はドン引きですよ。
「よかったね」って言ってくれる人がひとりでもいるうちにその臭い口をとじとけとしか言いようがない。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 17:48:36.21 OEPRssbMd.net
たまに乗ると楽しいのは事実だが日常になったときに煩わしくなっちゃうんだよなぁ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 19:39:15.90 XuAG+cTw0.net
JB64とシエラの車検の費用って結構差額ある?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:06:02.18 H0sdgz1o0.net
ググれやバカ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:35:22.31 JWJb8ZLf0.net
>>979
くだらねー質問だな
恥ずかしくないかい?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 20:38:59.78 JWJb8ZLf0.net
>>967
アトラス ダイナは掛かりますけど?
まぁアトラスはフルモデルチェンジなしで14年目か
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/08 22:22:29.53 i4sx8Bekp.net
>>536
235-75-15でもあかんのか?
普通に車検通るし干渉もないが
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:41:27.27 kSKGmBXX0.net
>>975
低いねー。
スポーティーカーと四駆はマニュアルトランスミッションで乗りたいな。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:54:34.91 0dlcimx50.net
>>984
いやいや かなり高いと思うよ
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 07:57:48.51 mwvirr6m0.net
そもそもMT仕様がない車も増えてきてるからなぁ
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 08:00:46.52 M4umnqFj0.net
そもそもスポーツカー自体、絶滅危惧種だら
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 08:40:30.74 h26ktBwHp.net
>>986
そもそもエンジンのみはあと9年後どうなるかわかるよな
その間楽しいMT乗り回したほうがいいぜ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 09:54:22.43 FTerIcZSd.net
そもそも若者自体が車を買わない興味もない
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:16:35.50 /avxqjvs0.net
将来新車が出ないってだけでガソリン車乗るの禁止じゃないからな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:18:37.27 QHi8pgGi0.net
制度的に乗れなくなる可能性は十分あるけどな
ガソリン税500%増しとか
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:19:30.42 CkT+IAy60.net
URLリンク(www.youtube.com)
FJクルーザーは車重があるので雪に弱いって、専門家が言ってるぞw
だれだよ、ランクルが最高とかほざいてた情弱はwwww
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 10:44:25.35 0dlcimx50.net
>>991
燃料に
1016:税金をかけたまま走行税が追加されるぱてぃ~ん かも
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 12:29:40.02 BulNGh6j0.net
>>992
雪での強さなんて環境次第だよな。
坂道だらけのところで重さでズリ落ちそうなら重さは最大の欠点
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 19:33:20.44 6G1ZPdqO0.net
>>992
雪国エアプ専門家()
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 19:47:06.87 An0EG/gqd.net
>>992
なんの専門家だよ
軽い四駆ってなんだよ
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 20:02:04.79 5n8IgOuS0.net
>>996
ミニ四駆(ボソッ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 21:16:55.82 kn7b4iEnd.net
ヨーロッパ向けはオールグリップなんだな…
シエラならそっちの方がキャラ合ってそうな気がするけど日本にバリエーションモデルで導入しないかな…
URLリンク(car-moby.jp)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 21:48:11.41 cj7ZBbU3M.net
ALLGRIP PROってパートタイム4WDのことを言ってるわけじゃないの?
あとどっかで見たけどのフレームの側面に箱みたいなのが欧州仕様だとついてるとか
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 22:59:03.52 WWuJGVjn0.net
4wdをそう言い換えてるだけ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 00:56:21.34 VtkT2msM0.net
>>998
パワートレイン共通なのに車重が大きすぎる
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 01:20:22.35 zCvaYNosp.net
ALLGRIPは日本だとエスクードにのみ採用されている新世代四輪駆動システムで、「ALLGRIP」は「電子制御4WDシステム」「4モード走行切替機能」「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーから構成されています。
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/11 04:31:45.14 WrI1rzdRd.net
>>1001
1900ポンドだったりして…
861kgじゃぁ軽過ぎるか…
1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 11時間 46分 11秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています