21/01/19 09:42:50.05 M3hNvg2t0.net
>>814
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
あと、この信者の評論も粗悪だな。
問題点をつらつらと書くと
・まず論調が6ATありき
・多段化のメリットは無視(レシオカバレッジ拡大、変速ショック低減等)
・マツダATのロックアップ自慢をしてるが、日本のJC08と、アメリカの試験モードと異なるモノを比較して何がしたい?
・因みにアメリカにはTowing要件があるから、当然変速時のトルコン増幅は増える=ロックアップ領域は狭くなる。
・燃費を語るクセに燃費で比較しないのはなぜ?。
アメリカで燃費比較(トヨタの8ATはアメリカが多いので)して、同型車でトヨタに勝ってるマツダ車は無いだろう。
あと、牽引能力もRAV4は約1.6tなのにマツダのCX-5は0.9tしかない。
マツダはアメリカでプアマンズジャパニーズカーになってる。