【HONDA】4代目フィット Part56【FIT】at AUTO
【HONDA】4代目フィット Part56【FIT】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:00:08.39 EpgHVJoFM.net
>>712
最初からそう言ってるのに理解力無い奴が大杉。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:01:45.04 WEOUKC0f0.net
大半が受け入れてないって事だろ
バイアス掛かりやすい信者がいるからメーカーもまだ少しは安泰かなぁ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:03:56.67 b+JMIxQwd.net
今黒スター値引きいくらくらい?

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:35:25.20 tKx8V2gc0.net
>>727
文盲なん?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:39:31.98 numFvz+9d.net
北国だけど暖房ブン回してるせいかハイブリッドで燃費12kmぐらいだな

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:43:22.40 LspfMj1b0.net
>>671
南無。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 22:49:20.46 WHXIgjuL0.net
>>684
でもドリキンのレビュー見る限りじゃ今回の開発には携わってなさそうだね
エアロと足回りのセットでプラス50~60万ってところかな?

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 23:54:14.56 ShzWXChS0.net
>>733
市街地でチョイ乗りの割合が多いならそうなる

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 00:30:44.06 x/MlcWnL0.net
ヤリスやノートが3気筒で安っぽい排気音になってしまったけど、
フィットは、燃費的には不利だけど、4気筒なのがいい
コンパクトだから安っぽいのは仕方ないけど
3気筒は軽みたいな排気音だから悲しくなる

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 01:04:33.75 0c7gwtXS0.net
>>722
そもそもメーカーが「普段使いに丁度いい」と唱ってる車をサーキットで全開インプレとか、馬鹿じゃないかとw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 06:23:02.47 bc9NGZvbD.net
>>737
コンパクトカーの時点で目糞鼻糞

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 06:34:10.00 hQPwbelN0.net
MT欲しい人はNoneどうぞ。S660も生産中止。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 07:23:24.69 m7kFFp0T0.net
ハイブリッドのほうが乗り心地いいというなら、そしてその原因が電池の重さのおかげで乗り心地がよくなってるというなら
NA1.3でもデッド荷重載せて同じ乗り心地にしてもらいたいよな、
じゃなければ足まわりの設定かえてもらうとか(ダンパーとかブッシュとかタイヤとか)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 07:53:40.86 sRjfZTv50.net
ブレーキ関連はHVがよりスポーティだよね
欧州版と共通仕様が日本で売られてるといったところか

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:37:14.05 mIQAom5q0.net
>>741
ただでさえ1.3しかないのにパワーも燃費もダダ落ちだろ
というかハイブリッドを売りたい故にガソリン車の装備を省いてるようなもんなのに余計なコストはかけんだろう
下駄として少しでも安く買いたい人向け
それでも内装と安全装備はハイブリッドとほぼ同じなんだから相当よくやってる方だよ
どっかのメーカーは国内でもガソリンモデル自体なくしちゃった上に、ハイブリッドも目先の買い得感のために装備が貧相だろ
ガソリン用意してくれただけマシ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:53:21.18 L4Cy8VXd0.net
1.5GのRS出せよ。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:59:08.28 S/9rEaQ4d.net
RS連呼してる人は出たら買ってやれよマジで
あとMC希望の気持ちは分かるが普通に考えて暫くないぞ
特別仕様はあってもMCではないからな

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 09:06:07.71 S/9rEaQ4d.net
あと見た目気に入らないんなら今販売されてるフロントマスクやスカート(モデューロのやつ)をつけてる実車見たけど、かなり印象変わるよ。
無限は論外として、これはつけてもらうと良い。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 09:59:49.36 rLGmnlIK0.net
>>744
はいどうぞ
URLリンク(youtu.be)

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 10:05:53.10 1RbP13uNM.net
クロスターのパンダにすると本当に印象変わるぞ
ヨーロピアンなテイストになる

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 10:23:25.94 MuynbROQ0.net
3代目はスポーティーな前面と横から見たボテボテ感がチグハグ何だよな
生活車と割り切るならプレーンな4代目の方がバランス取れてて好き

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 10:25:37.07 Xcj2wDCu0.net
>>740
S660生産中止なの?
確かにHPには一部カラーが選べないとあるけど

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 10:59:57.07 WRQRQrplM.net
>>7


773:50 S660製造工場が今年6月で休止の予定 数千台売れてる車種なら別工場でってのもあるが 少量生産の低価格車の為に新規でライン作るのは現実的ではない



774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:04:04.78 C73DgYVp0.net
>>745
買えない奴がテキトーにわめいてるだけだからな。
RSなんか出しても売れない。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:16:45.49 7yr0HQ2N0.net
4代目全体的にスッキリして好みなんだけど、シャークフィンアンテナとか、窓周りの黒いのは残念。
同色の方がいいなあ。
手を加える毎にダサくなる。
クロスターは別車種にすれば良かった。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:36:11.87 XfuBgMx50.net
4代目で大きく路線転換しちゃったから今さらRSは無理。
もうお客さんが離れちゃった。
路線転換の仕方が中途半端だったな。ここまで路線転換するなら
おもいきってHVのみにすりゃよかったのに。
個人的にはウルトラシートが無くなってフルフラットに
できなくなったのが残念。
センタータンクレイアウト化の長所だったはずなのに。
ウルトラシートじゃなくなったことで他社との差別化が
非常に弱くなったと思う。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:52:26.96 1QPZ5seGM.net
フィットRSなんて待てど暮らせど出ないんだから大人しくスイフトスポーツかGRヤリスのCVT買えばいいのに

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:53:52.32 CMPDUIfMd.net
路線転換は3の方がインパクト凄かったんだよ。もうお客さんは離れてるよ
3は異端扱いなんだから、路線はこれでいい。
それよりもリコール連発が不味かったね。体感した人にしか分からない苦痛。客離れはあれがすべてだよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:19:37.68 XfuBgMx50.net
つまり社内も>>756みたいな雰囲気だったわけだ。
そして4代目で見事に自滅。
今の社内はどんな雰囲気なんだろ。
買わない客が悪いとか責任転嫁してそうだ。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:33:21.05 MX3JQQOB0.net
>>731
今度納車だけど年末契約時点で25万引いて貰ったね

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:53:07.91 9/Kd2+Snd.net
>>757
責任は誰に押し付けてもいいけど、俺ならCM作った奴にするね
まぁ冗談だけどw
でもあのCMは流石に、無いわ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 13:17:36.10 kaIZocgQ0.net
ホンダのラインナップの中で積極的にフィットを選ぶ理由が無くなったんだよ
N-BOXとフリードがあるし

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 14:16:20.59 LRxKo8Mop.net
>>753
窓枠って普通黒じゃない?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 14:18:49.32 C73DgYVp0.net
>>758
コーティングやナビ付けたとか言うなよ。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 15:54:35.47 LRxKo8Mop.net
コーティングはともかくナビに関してはMOPナビみたいなものだし殆どの人がつけると思うけどな。夏冬はリモート操作めちゃくちゃ楽だしそれまで含めての新型FITだと思う。
うちはクロスターではないけど、HOMEの8インチナビ8月契約で25万、LUXEの9インチナビ10月契約で30万引きだったよ。コーティングは無駄だから絶対頼まない。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 16:15:32.11 C73DgYVp0.net
ナビやコーティングつけたら値引きでかくて当たり前だから参考にならんよ。
つけたならそう言ったうえで値引き額を書いてくれって話。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:08:38.29 yWq3INVb0.net
カー雑誌見ると次期新型フリードはヘッドライトがフィット目玉になるようですね。
フリードも柴犬ファミリー入りか

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:09:10.98 fQtdeBDja.net
みんなはドラレコはどんなタイプの付けた?もしくは考えて
る?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:11:37.71 x/MlcWnL0.net
ガソリンとHVで値引きが全然違うらしい
HVは値引きが渋くて1桁だとか

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:12:29.33 LRxKo8Mop.net
だからMOPナビがない上に車種に付いてる機能の為にDOPナビを選ぶ人は多いんだから、参考になる人は少なくないと思うよって意味なんだけど。
ホンダだとコネクトの機能は今んとこHonda eか新型FITしかなくて専用装備みたいなものなのに、それ込みの値段や値引きを書いた人がいたとして何がそんなに気に食わないのか不思議。詳しい値引きなんて買う気があれば商談すれば済む話
少なくとも買いもせず情報も出さず文句言ってるレスよりずっと参考になる

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:13:26.01 x/MlcWnL0.net
>>766
DRC安心パッケージ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:29:37.96 LRxKo8Mop.net
>>767
そうなのか
8月に商談した時はHVもガソリンも車両の値引きは変わらず5~10万弱だったな
逆に税金優遇と装備の差でガソリンモデルのコスパが悪いとさえ感じた。
昔だったらターボ設定があったり排気量違いが用意されてて、安い方を買っちゃっても こっちの方が燃費いいしって思えたけど、今だとパワーも燃費も劣ってるから安さしか取り柄がないように感じちゃう。装備も省かれて事実として安いんだけどね。ただガソリン車買うんだったらFITは買ってなかったかなと今になって思う

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:30:33.97 we48HR8j0.net
>>766
前車からナビと一緒にケンウッドのDRV-410を自分で移設、
オプションカプラーから駐車録画用電源コードを挟んで
フロントガラス右上に取り付けたよ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:30:55.13 pwJ2s4i00.net
カレンダーもらえなかった(T . T)

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:37:54.39 XfuBgMx50.net
店のブログ見たら系列店のどこも本日最終日の
初売りフェアの景品が山積みになってる
あれ残ったの全部廃棄するんかね?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:42:16.10 AWhjsdAo0.net
>>766
パナ市販の前後のやつ
同じく市販のストラーダナビと連携で再生確認、リアルタイムの後方がボタン操作で観れる
ナビは純正か市販か、ホンダコネクト必要かなどで意見分かれるとこだけどドラレコはあまり純正のメリット無いと思う

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:48:19.66 x/MlcWnL0.net
>>770
フィットのガソリン車のライバルはN-BOXかな?と思ってる
で、N-BOXとフィットを乗り比べると気持ちが揺らぐ
フィットは嫁車のつもりなので、嫁さえ気に入れば何でもいいと思ったのだけど、
自分の車がi-MMDで、そのスムーズさが気に入ってたので、フィットもHVを選んだ
N-BOXにe:HEVがあればきっと、、、

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:49:52.02 IWRbB2yS0.net
フィットクロスターもここでいいの?
四駆カーとしての乗り心地や雪道、凍結路面、オフロードはどんな感じ?
安心感ある?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 17:58:08.51 /XKMZVii0.net
DOPナビは年次の地図更新が 20,000 円(税抜) と高いよねぇ。
パイオニアとケンウッドは 3,600 円(税抜)で更新できるようになったけど追従しないのね。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 18:28:07.09 q571L7eUM.net
>>772
AKPN先生ですか?w

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:02:19.33 C73DgYVp0.net
>>768
参考にならん書き込みしかできない奴が言い訳するな。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:04:06.29 C73DgYVp0.net
商談すりゃわかるからってまともな情報書かないのは馬鹿としか言えない。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:13:10.47 VZ7P0A4ad.net
ノートの契約書もアップできないやつが偉そうにwww

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:21:27.51 MX3JQQOB0.net
ようやく戻ってみたら横やり無関係にえらい言われようだな

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:31:36.17 LRxKo8Mop.net
>>775
たしかに価格も用途もN-BOXと同じだね
昔のFITの役割をNシリーズにバトンタッチして、だからこそ今のFITは上質方面にしたんだろうな
軽と比べるとやっぱりFITの車としてのまともさが際立つんだよね
嫁さん用の前車はN-ONEだったけどFIT絶賛してる
うちもmmdのオデハイに乗ってるからどうにもガソリンじゃ満足できなかったタチ
それほどi-mmdの出来が良いと個人的には思ってる

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:38:52.65 LRxKo8Mop.net
>>779
車買った事なさそうなレスだったから変な人だなあと思ってたけど、なるほどいつもの君だったんだね
君はまず免許をとってから値引きを気にした方がいいよ!

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:39:04.73 C73DgYVp0.net
>>782
言ってもらえるだけ感謝しろ。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:40:17.50 C73DgYVp0.net
>>784
馬鹿はNG
教えを受けて感謝もできないゴミは役に立たない書き込みを繰り返せばいい。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:40:22.81 MX3JQQOB0.net
もう納車だから感謝もクソもねーんだけど

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:40:57.66 C73DgYVp0.net
>>787
どうでもいいわ、ゴミの納車なんか。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:41:41.08 mIQAom5q0.net
>>785
そーだよなw
買えないからせめて5chで会話に参加したいんだよなwwwwどんまいwwww

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:42:10.33 C73DgYVp0.net
ほんと頭の悪い馬鹿は役に立つ情報の出し方を意識しないんだよな。
ごまかしの値引き自慢がしたいだけ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:42:40.85 C73DgYVp0.net
>>789
そりゃフィットは要らんわ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:43:22.89 C73DgYVp0.net
馬鹿が発狂し始めたからNG

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:43:31.49 mIQAom5q0.net
ナビ装着が誤魔化しの値引きってwwww
ただの貧乏人丸出しwwwwwwww

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:49:18.51 MX3JQQOB0.net
一人しかいないから88-はNGだね
これテンプレいれとけば便利だよ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:50:13.44 Xcj2wDCu0.net
239!239!239!

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 19:52:02.71 VZ7P0A4ad.net
軽トラみたいな内装のノート契約したんだっけ?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 20:15:14.82 C73DgYVp0.net
馬鹿が馬鹿なりに愚かさに気づけたなら本望です。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 20:27:48.35 wRDPkReM0.net
>>797
良かった良かった

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:01:31.52 qzOGFSEr0.net
馬鹿2人あぼーん

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:10:38.10 wRDPkReM0.net
>>799
ちょw
皮肉のつもりで書いたのにw

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:39:09.86 tOicP3t10.net
>>794
×88-
◯shV5

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:41:49.54 wRDPkReM0.net
俺は別人なんだがな…
まあ良いか

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:59:23.80 lsQ2PlB/M.net
ワッチョイの後4桁は使ってるブラウザの種類とバージョンで決まるから、簡単に他人と被るよ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:07:51.64 MX3JQQOB0.net
>>801
UAだと毎週変えなきゃならんでしょ
ハイフン前二桁は固定回線使ってる以上不変だからねいちいち更新しなくても葬り去れるよ
ただ同じ地域・回線使ってる人は道連れ食っちゃうけど

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:57:07.03 +PqmphmP0.net
>>776
2WDに比べて燃費が落ちる以外は乗り心地は変わらないと思うが、じっくり乗り比べたわけじゃないからなんとも
雪道や凍結路面は前に進む分には頼りになるけど、滑ると止まらないのはどの車も同じだから過信したらいかん
先週、ブレーキ踏んでも交差点に入るまで止まらなくて肝を冷


828:やした オフロードについてはアプローチアングルが少ないから段差に突っ込むとバンパーの下を擦るよ 最低地上高も高いわけじゃないから2WDの普通車よりちょっとマシ、といった程度



829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 00:31:12.33 q+KZuNpZ0.net
>>788
そのゴミに熱心にゴミと書き続けてるのはすごい熱量だな
自らが哀れな人生に堕ちてる自覚はないんだろうか…
わざわざアウェーに書きに来てて、その場の人間の多くはどっちがゴミかと思われてるかの自覚は持った方がいいぞw

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 02:12:22.65 tluwJC0V0.net
親にLUXE選んだけどあの価格で
電動Pやオートブレーキホールドやシートヒーターやハンドルヒーターも付いて満足
純正ナビは連動性がいいね。エアコンやシートヒーターの情報も表示されるw
あとドラレコ見れたりハンズフリーの情報も誰からとかナビから液晶メーターに表示されるのが便利

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 03:29:45.28 3ikNbbR5d.net
1.0ターボという話は消えたのか?
ベーシックで135万なら売れると思う。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 04:01:11.95 I0qtifENM.net
純正ナビはゴミ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 05:56:07.48 VdzoWjYz0.net
>>805
車高が低いのが気になるな。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 06:52:21.49 9cHvVzky0.net
FITとN-BOXカスタム試乗してきた。
最初はFIT狙いだったのに、終わってみればN-BOXの好印象の大きいこと。
シートヒーターも付いてるし、オプションもナビとドラレコ付けるくらいで装備満点だし。
FIT好きなので、色々迷ってしまう。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 07:15:10.99 mdhoIEe0M.net
装備差はでかいね
フィットに全席uvirカットと前席シートヒーター設置で10万飛ぶ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 07:28:02.33 /Uq19ZRH0.net
nboxは電Pが無いのと燃費わるいので論外

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 07:30:50.04 Ql628YvP0.net
下駄が欲しいかクルマが欲しいかだ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 08:15:46.95 IYp7pboj0.net
N-BOXカスタムって200万円オーバーだからFIT HOMEガソリンよりも値段高いんだよね
税金は除いて

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 08:34:47.74 nn7WOOvA0.net
>>810
ヴェゼルは2WDより4WDのほうが最低地上高が低いのはガードがついてるからだそうだ。ヴェゼルスレに載ってた。クロスターも同じ理由では?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 08:41:35.74 ao8X1AhP0.net
>>811
しょせん軽だよ
非力だし、事故時はもろい
N-BOXから乗り換えた

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 09:34:18.43 8L6rAoRhM.net
フィットと競合するならN-WGNのほうが自然な気がする
実際はN-BOX選ぶ人が多いんだろうけど

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 10:08:00.69 mgxbosDB0.net
>>678
出たからかもしれないけどCMの雰囲気はホンダかな?と思った

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 10:33:00.71 chvnclc3M.net
>>777
すごい世界ダナーw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 10:38:59.98 chvnclc3M.net
>>678
やっぱ
完全グリルレスにしてHマーク収めるか、Hマーク小さくしてボンネット下部を水平にするかの2択だな
いや、ガチグリル追加の3択かw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 10:50:09.22 WQN/sYaR0.net
家族にドアパンチ常習のものが居るので
クロスターに黒い鉄心入りのごついドアエッジガード付けたら
黒いトップと変に合ってて良い感じ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 11:45:38.92 z2VYj4u60.net
ホンダはとうとう年間販売台数で3位転落か
まさかスズキに負ける日が来るとはな
小型車の落ち込みがかなりデカかったみたいだね
URLリンク(img.bestcarweb.jp)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 12:29:50.31 8L6rAoRhM.net
てかスズキすげーな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 12:47:56.47 99PMdLs0a.net
カラーで悩んでんだけど、クロスターでミッドナイトブルー選んだ人いる?やっぱクロスターはサーフブルーが一番合うのかな?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 13:11:40.64 0B2UX6Hgd.net
>>823
それよりも日産…

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 13:37:56.14 6oOVBoAR0.net
MCしたらFFの後輪ブレーキはドラム式になるんだろうな。
アルミホイールの隙間から見えるのが、ちょっとダサくなるぐらいの違いでしかないが。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 13:46:40.43 B8m/4BlY0.net
>>827
小径ホイールなんだし気になる所ではないね
大径ホイールにするならディスクだろうと小さければクソダサだからな

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 13:59:05.05 12Ohnf6S0.net
ライズやルーミーを考えたらダイハツがもっとすごいような

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 14:03:38.92 C8AqnjqH0.net
>>827
ACC連動の電Pだからどうだろうね?
構造変えると調整が大変そうな
ところで、電P装着車って、ドライバーが踏み間違えした時に助手席側からでも電P操作すればアクセル閉じて減速するらしいけど
誰か試した人いない?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 15:42:14.05 Sjq6mY0W0.net
>>678
う~ん、垢抜けしなくて野暮ったくて笑ってしまうw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 16:36:16.09 C8AqnjqH0.net
クロスターって3ナンバーなんだね
注文するとき3ナンバーと言われて、嫁があせってた

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 16:38:09.61 C8AqnjqH0.net
>>831
君にとって
垢抜けした野暮ったくない車はどれ?
美的感覚を問われるから返事できないだろ?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 17:11:32.32 mdhoIEe0M.net
>>825
クロスターは濃色の塊感もいいね
ホイールの色をブラックに変えたら更に似合うと思う

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 17:21:15.41 WQN/sYaR0.net
クロスター用の鉄チンて有るんだろうか?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 17:33:56.65 4NZG4YKx0.net
>>833
「車でイキるのは止めました」宣言した顔と内装はとても良いんだけど後ろ姿にガンダムの残り香があるのが
とても惜しい、びんぼっちゃまになってしまってる

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:13:35.59 QqDint3X0.net
URLリンク(i.imgur.com)
FIT e:HEV CROSSTAR カスタムだって

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:17:02.87 MADEoRjia.net
エアコンをオートで使用すると外気循環になる
オートが外気のほうが良いと判断しているのかな?
新しい車でよくわからないハイテクが多いw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:28:01.54 WAdydAPn0.net
>>837
めっちゃダサい
FIT4の今のデザインの方が全然いい

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:40:24.72 Z2kg8cn/M.net
>>837
こんな恥ずかしい車いらん。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:52:05.29 12Ohnf6S0.net
>>838
オートだと大体、冷房だと内気、暖房だと外気にするね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:52:49.88 Dw28CZQT0.net
4代目のデザインしたひと 女性なの? なんか かっこいいと思うとこ
ひとつもないんだけど?
もうちょっとセンスあるデザイナーいないの?小学生でもこういうデザインの
車は描かないと思う。
デザイン公募してみたら?斬新なの期待できるかも 懸賞金1千万ぐらい出してさぁ
3代目からまたスコーンとしたデザイン期待したんだけど・・・
だけど内装はいいよ。後ろのラゲッジは相変わらず広くっていい!

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:56:43.07 x7g9WRBO0.net
>>842
内装と外装のデザインテイストは統一されてるじゃん
あと、初代から乗り替えた俺の現行ラゲッジスペースの印象は「狭っ!」だった

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 19:59:06.97 NoxzneFCM.net
>>837
結構かわいいな
フォグ?のあたりがホンダeっぽい

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 20:19:58.95 QQFyQ70Ja.net
>>837
わりと好き

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 20:58:10.43 GOS3szsma.net
>>837
ひょっとこかな?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 21:02:34.61 F8Mlxmy60.net
>>838
暖房で内気だとフロントが曇るからな

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 21:52:27.22 WAdydAPn0.net
>>842
かっこいいのが欲しかったらスポーツカーでも買えよ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 22:21:58.69 wJrzDB250.net
今の季節の暖房って、外気循環にするとエンジンの排気熱を求めてエンジンが回るので燃費落ちるけど、
内気循環にするとヒートポンプ?で電気使って空気温めるので、こっちの方が比較的燃費が良い気がするけど、俺の認識間違い?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 23:05:20.00 C8AqnjqH0.net
>>849
ヒートポンプを東西間してるのはEVかPHEVだけだよ
エンジンが回ってる期間が長いHVは排熱利用
と言ってもHV用エンジンは熱効率が良くて排熱が少ないから
冷却水以外に、排気管に熱交換器入れたりして熱を回収してる

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 23:23:36.88 +FyUmTenM.net
フィット3、現行の頃は
デザインがゴチャついてるだの
ピラー太くて右左折が見えないだの
ドアの所が彫刻刀で切ったみたいだの
テールランプがVOLVOのパクリだの
フェイクの穴が死ぬほどダサいだの
とデザインが酷評されてたのに。
死んだ人は良い人、みたいな風潮だな。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/12 23:58:57.45 VdzoWjYz0.net
>>816
ガード付けた上で車高を高くしてほしいなあ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 00:01:09.25 m2Bvp9Vl0.net
>>829
ダイハツの店舗数考えると驚異的。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 00:05:39.71 V1rqTq9/0.net
家の近所だと、新型はよく見ますよ。
しかしなんでこんな女々しい顔にしたのかな?
クルマよく知らない人からみたら、安いクルマ買ったと思われるのがオチ。ホンダもデザイン頑張ってくれや

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 00:06:16.87 XiKx+X+q0.net
>>852
ヴェゼルもクロスターも
リアサスの構造を見れば自明だけど
トーションビーム(ドデオンアクスル)のAWDに過度な期待をしないほうがいいよ
悪路走破用ではなく、生活四駆だと思っておくのが無難
ヤリスがAWDにはマルチリンクを採用してるの見て
トヨタにしては以外に良心的じゃんと思った

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 02:52:34.28 +0VvsMQ7d.net
>>855
トーション式にリアデフ置くための措置でトヨタがよく使う2リンク式だから、
一般的な走りのイメージのマルチリンクサスではないよ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:18:35.43 PqqvBwLG0.net
新型フィット、他車メーカーにはないデザインで素晴らしい。
すぐにフィットとわかるのもいい。
独創性のあるデザインはやはりホンダらしい。シティを思い出した。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:27:02.59 n/R16gMi0.net
>>823
ソリオの存在がでかいな、あとジムニーとかスイスポとか、個性的でお手頃価格の球数はホンダより多い

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:28:55.58 n/R16gMi0.net
>>842
だからあれは「ゆるきゃら」

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:33:05.34 1O0r0Jl


884:cM.net



885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:35:11.96 n/R16gMi0.net
スズキ    ホンダ
ソリオ=フリード(ちょっとでかいな)
ジムニー=ない
スイスポ=ない
ハスラー=ない
アルト=ない
これじゃ勝てんわ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 08:37:34.10 BT2QXXVv0.net
>>860
自分のとこの軽と競合するだけで無駄だぞ
Aセグクラスは大半が軽に流れるから

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 09:19:20.01 NImtyX010.net
>>823
現行フィットで大失敗したからねー

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 09:24:40.97 SaGneZN10.net
グリルオラオラなら高い車に見えるの?
コンパクトカーで?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 09:25:10.24 OFMP6R400.net
>>854
一言でいうと存在感が無いデザインだからね
中身は別として1年前にフルモデルチェンジした車には見えない

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 09:43:17.10 QLRq2srn0.net
逆にようやくグリルレスというか元々のホンダ顔に戻ったなーって感じなんだけどね

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 10:25:56.36 GTJV+gCe0.net
結局現行ヴェゼルみたいなフィットベースのSUVは出るのか出ないのか

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 10:36:01.95 h4mRgcJAp.net
>>735
ホンダアクセスのつべ公式にドリキン絡んでるFIT modulo xの動画上がってるよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 12:16:56.14 d6n2APhfd.net
NーONEとかeみたいなデザインで普通の車出せばええのに

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 12:18:31.17 c9PsW63Ed.net
ライト細くてスラントしてたら元々のホンダ顔になるけど、これはグリルレスでも新種の顔でしょ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 12:21:15.06 AkdUbeRg0.net
まあ中国と日本に特化したアジアンテイスト満載なデザインだけど中国人はともかく日本人のデザイン
感性はこんなものと読み違えた結果まず外観で避けられてるのが販売低迷の一因
ホンダってよくバタ臭いとか都会的で洗練されてるとか言われたけど現在は真逆になったな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 12:26:40.73 eDgwiQa10.net
販売低迷の原因なんて直接営業に聞けばいい。俺の担当は、みんなn-box買うんですよって言ってたぞ。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 13:22:14.21 XiKx+X+q0.net
>>856
それでも、トレーリングアームだけで支えるトーションビーム(ドディオン)よりは丈夫じゃない?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 13:40:30.98 XiKx+X+q0.net
>>872
展示車だけ見ると、皆がN-BOXを選ぶ気持ちはわかる
試乗してみると、フィットのほうが快適なんだけどね

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 13:47:22.83 IvfA6ym/0.net
BSMとか全方位モニターみたいな他社コンパクトカーで選べる装備が何故か選べない
もどきならあるけど

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 14:17:02.01 h4mRgcJAp.net
>>875
たしかにないけど小さいクルマだしな
個人的には全く必要ないけどせめてオプションで選択できればよかったな

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 14:31:18.19 FyzHs8csM.net
ホンダが低迷してるわけじゃないんだけどな
軽自動車の比率が上がれば上がるほどスズキダイハツが強くなるだけの話
ホンダはN-BOXはすごいけどそれ以外の軽は普通だからね
>>865
他社コンパクトより存在感あると思うけどな
ヤリスはフロントはほぼアクアだし、ノートは何の新鮮味もないデザインだし

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 15:25:38.97 SsV7UX+Za.net
ド・ディオンだからダメ
マルチリンクだから走破性高い!
ならヤリスはリジッドアクスルのジムニーより悪路走破性能高いのか

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 15:27:37.07 XiKx+X+q0.net
>>878
悪路ではマルチリンク�


904:謔閧焜潟Wッドのほうが頼もしい これ、常識



905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 15:28:19.49 NEfltS3C0.net
1億総中流だったのが1億総貧乏になっちゃったからね
貧乏人増えて軽しか買えなくなったから仕方がない

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 15:37:24.54 y10YXGqy0.net
ホンダは昨今のあおり運転につながるニラミ顔のフロントフェイスやめて
愛嬌のある顔になったことは
フィット購入の動機にもなったかな。
ずっと乗ってるトヨタ車で考えてたけど。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 15:56:00.69 NEfltS3C0.net
ニュー速のスレでも言われてるけどホンダの低迷は営業の怠慢も大きいんだろな
その辺はトヨタは営業マンへの教育が行き届いてて素直に素晴らしいと思う
トヨタ一強になるのも頷ける

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 17:28:25.36 xtGZnazAM.net
>>882
アルベル売るために田舎DQN群とも親しくなるらしいわ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 17:41:25.05 vHl16rscr.net
>>882
トヨタは、ユーザーがトヨタ車決心したとしても、次は販売会社四社間での競争が始まるからなあ
本社が必死で営業教育しなくても、販売会社が必死に教育してるんでしょ
トヨタの営業大変そう

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 17:45:46.59 XN9ZY1yN0.net
トヨタの営業マンは次もこの人から買わないと不義理だと客に思わせるくらい気にかけてくるんだよ
ホンダの営業マンは点検の案内とカレンダー送って来るくらいしかしないからね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 17:58:26.55 5xMzAPLj0.net
>>881
フィットも立派なにらみ顔ですけど、特に目(ライト)、ギョロっとしてて

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 18:24:24.81 xwRdbJ/q0.net
>>843
それな
ラゲッジスペースは歴代最小

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 18:44:35.90 ZkglAkmP0.net
>>861
スズキは魅力あるのだが、ディーラーの質がな…
あと、安い昔のイメージが拭えない

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 18:53:59.34 NEfltS3C0.net
スズキはどうしても内装の質感がな
登録車も軽の域出ず安っぽさが目立つ

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 18:58:07.05 FyzHs8csM.net
スズキは数字ではないところのスペック詐欺というか…
例えばシートヒーターが標準装備なのは嬉しいんだけど温もるのはお尻だけとかね
安いから許せるけどね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 19:20:27.46 NEfltS3C0.net
新型アクアはサイズアップでフィットとガッツリ競合させてくるっぽいね
サイズアップで室内空間広くして内装の質感も高めてファミリーユース向けに仕上げてくるとか完全にフィットと被ってる
いよいよもってフィット売れなくなるやん…

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 19:26:23.32 k9V22r8xa.net
>>877
>>841
説明ありがとうございます
別の古い車の時は、マニュアルエアコンで内気、曇るときにA/C適度に入れてました
結局はオートが効率良いモードを判断してるのかなぁ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 20:30:40.88 SsV7UX+Za.net
>>891
アクアって全幅すでに5ナンバー枠一杯なんじゃないの
このクラスで3ナンバー化?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 20:49:19.06 FyzHs8csM.net
>>892
基本的には湿度を下げたいときにコンプレッサーを回す=内気だから、冬のような湿度を上げたい場合は外気になるんだよね
デフロスターはまた別だけど
>>893
5ナンバー枠でも長さ方向と高さ方向はまだかなり伸ばせるね
ただずーっと言われてるけどぜんぜん具体的な情報がない

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 21:20:13.70 jvNXUahn0.net
トヨタってホンダの車パクることしか脳がねえの�


921:ゥい?



922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 21:39:37.50 4Bkv2SDY0.net
>>885
ウチのプリウスは7年目で買い替えターゲットになりそうだと自分でも思ってるんだけど、担当の営業は全然来ないよ。
担当していた営業は3回変わって今は若い営業だけど、やる気あんのかって思うぐらい。
営業力だけじゃなくて、日本人特有の長いものにまかれろ的なとこじゃないの?
家電は松下、車はトヨタ的なね。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 21:45:06.43 7crWRSaa0.net
>>896
スレチしね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 22:09:56.94 XiKx+X+q0.net
>>893
フィットもクロスターは3ナンバーなんだよな
フェンダーガードの分はみ出してるだけだけど

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/13 22:13:51.17 vvFG8J7j0.net
プリウス乗りとか人殺しやんけ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 00:41:58.66 9Pteu2zmM.net
クロスターが一番ブサイクなのに

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 02:56:47.68 C91BRdYw0.net
>>900
写真だとカッコいいけど、実物見るとなんか変なんだよな。
小型犬の身体に大型犬の頭が付いてる様な違和感が有る。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 05:56:00.90 wdREnTdK0.net
ホンダの新車買う時はサブディーラーで買う事にしてる
鬱陶しいオプション付けて来ないから安くなる

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 06:24:16.62 jGyMECj0M.net
営業車にこれのホームが導入されたけど
助手席の足元が狭い気がする。
シートが後ろまで行かないというか、足元に傾斜が有るから
伸ばせないというか。
身長が185cmあると助手席は厳しいかも。
運転してる分にはあまり気にならないんだけど。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 06:53:00.08 2S1VDDlm0.net
リモート遠隔が便利
朝はいつも暖房付けてる

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 07:37:14.71 uKpMPHNHr.net
フィットはヤリス並に大量にCMを打て。
そしてスズキみたいなバカっぽいCMにしろ。
それだけである程度売上げは上がる。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 07:43:57.64 ESXnGz1r0.net
>>903
センタータンクはそういうもんだよ
FITだけの話じゃない

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 07:58:33.30 3T2zQKyEM.net
>>897
お前みたいな心の狭いやつも失せろ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 08:01:51.38 LMqNjQyx0.net
>>895
トヨタはホンダとスズキをパクるね。

CHRはヴェゼルのパクり
ルーミー兄弟はソリオのパクり
シエンタはフリードのパクり
シエンタは相当フリードを研究したらしい。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 09:05:05.03 AB5ePiJV0.net
>>906
助手席狭いのは伝統だな、なんなら助手席前に出して左後席に座った方が2人で乗る分には
広々していいかも

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 09:11:00.27 WHeCqImh0.net
朝一スマホから暖房付けてる
今までフロントガラスばきばきに凍っていたが、これやりだしてからなくなったわ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 09:42:58.95 Sv9xtmxb0.net
>>902
それな
ホンダカーズ掲げてる所って結構腕組んで待ってるようなイメージだからあまり好きでない

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 10:55:13.72 /tM19/Nia.net
>>909
娘が2人で乗る時いつも助手席ではなく後席に座るのはそういう事だったんだね!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 11:03:44.13 ixZJW612p.net
コロナのせいで料理屋が時短したり、閉店したりして
漁業関係者とか魚の買い手が減って高級魚を民間に
安売りしてるらしいんだけどさ
コロナで車も買い手が減ったらフィット新車も値下げしたりするの?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 11:06:22.67 921swo0+M.net
値引きは増えるかもね。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 11:12:37.86 /tM19/Nia.net
生産台数絞るだけじゃね?
特に今は旭化成の火事で半導体足りてないし

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 12:38:06.62 dYuUjyfrd.net
>>908
フリードよりシエンタの方が先だろう
モビリオのパクりといいたいのならまだわかるが

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 13:03:54.79 AB5ePiJV0.net
モビリオのあの車で女にモテようとは1ミリも考えてない感がフィット4にもあるなw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 13:22:49.01 921swo0+M.net
道具感が良いよね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 13:27:57.12 8wT4NKndd.net
何でこんな顔にしたんか?
安っぽいクルマにしか見えないだろうよ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 13:34:01.61 NU26nwqy0.net
>>919
初代に似てる
フィットはこんな顔が良いと思う

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 14:34:35.33 qMB0pZXdM.net
>>919
安いんだからいいんだよ。
今時クルマにステータス求める方がどうかしてる。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 15:19:37.31 kD75e1MH0.net
>>921
もはやそんなに安くもないけどね

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 15:24:38.08 qEwb8Y6lp.net
>>920
ハロゲンだと初代にすごく似てるのをより感じる

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 15:47:08.44 NU26nwqy0.net
>>922
年収の1/3以下で買える車は十分安いと思う

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 15:53:36.41 5/pH//zNd.net
N-ONEの価格見るとFITが安く感じるさ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 16:00:17.09 isUX9dQH0.net
>>924
だとしても、絶対価格は高く感じるよ
コンパクトカーで300万円近いからね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 16:02:54.88 cZ8TJDNDr.net
売れてないのは、ヤリスに燃費ボロ負けしたからだろ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 16:14:40.54 NU26nwqy0.net
>>926
経済の売り上げトップの車と比べてみ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 16:15:14.36 NU26nwqy0.net
>>928
誤 経済
正 軽

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 16:39:48.13 vUjUbhgh0.net
>>926
HVでオプション盛り盛りの価格で言われても

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:02:15.98 /tM19/Nia.net
でも一昔前はコンパクトカーなんて200万も出せば最上位グレードでオプションてんこ盛り出来たんだがな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:03:39.80 zpqH3TKxM.net
>>931
だからなんだよ馬鹿。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:11:16.11 qMB0pZXdM.net
>>931
ADAS抜きゃそんなもんだろ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:14:13.20 LliIAAeka.net
>>840
少なくとも発泡スチロール丸見えで隠さない車よりは恥ずかしくないよ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:14:25.01 /tM19/Nia.net
世の中デフレで物の値段が下がってるってのに車だけ値上がりだからなぁ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:20:38.03 i6F6Vmt1M.net
今週末の納車確定しました!
そのままスキー場に直行する予定
ガソリン4WDの雪道性能がどんなものか楽しみです
ところで、ならし運転て必要?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:26:12.20 o4QkPgVx0.net
>>932
だから高く感じるって話だろ馬鹿なの?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:26:35.45 lfdvM+Mn0.net
>>927
ヨーロッパ基準だとフィットの方が燃費良かったような。
ちなみにヤリスよりフィット・フィットクロスターの方が売れてた。ヤリスクロスに負けたのさ。
どっちが売れたとか自分の車選びにはどーでもいいけど。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:28:36.63 921swo0+M.net
>>936
スタッドレスで納車して貰うの?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:36:14.88 Fvbb+Nw10.net
フィットとN-BOXは年間維持費はどれくらい違いますか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 17:49:15.64 i6F6Vmt1M.net
>>939
yes!
ig60です

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 18:35:41.03 fjvllxDEa.net
>>936
フィットは1000kmぐらいと思うぞ
URLリンク(customer.honda)


969:.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=62709&parent=30049



970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 18:42:04.19 i6F6Vmt1M.net
>>942
ありがとう!
スキー場にまで2往復くらいなので大事にします!

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 19:06:21.10 MSa+SFTsH.net
>>936
いらない

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 19:17:19.28 k2cfZRbL0.net
慣らし運転は必要ない。考えなくてよい。
ただ慣らしに関係なく優しく扱ってということ。
慣らし運転は論議さえも過去の話。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 19:28:03.21 k2cfZRbL0.net
>>936
契約はいつでしたか?
私は年末契約で納期は4月かなあとかだるーい返答。
四駆なので感想聞きたいです。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 20:11:54.70 4Zx6n9Hc0.net
フィットやノートは慣らしの概念が通用しないからな。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 20:12:46.39 4Zx6n9Hc0.net
>>946
えらい遅いな。
馬鹿が在庫が大量とかわめいてたが。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 20:35:18.05 cHNfwPEIx.net
NESSのライムグリーンのツートンまもなく生産終了って早すぎないか。
GP1はマイチェンまで引っ張ったのに。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 20:44:19.56 ywB11o1WM.net
>>930
普通は最高グレードのオプション付き買うでしょ?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 20:49:48.73 vUjUbhgh0.net
>>949
ツートン、納期に時間が掛かるから早めに止めて
年次でNESSを廃止するのかねぇ
>>950
HOMEが抜けて一番売れてるが

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:01:34.15 s+kYD+K90.net
>>950
こんな感じ?URLリンク(slf.honda.co.jp)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:15:50.61 fQLoT37P0.net
新型ノート気になってたけど
既にどうでもいい良くなってきた
そんなもんだな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:36:58.10 ZZb7VD7Ma.net
新型ノートとフィットのeHev(Home)

両方見積もり取ってきたけど値引きや諸費用込みで価格差15万円くらいなんだよな
だもんで若干気持ちがノートに傾きつつある
もちろんヘッドライトのLEDなんかは致命的なんだけど、それ以上に乗り心地が違いすぎて唖然とした

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:40:32.80 WFPkcUlW0.net
>>954
ノートはプロパイロット無し?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:46:46.78 PDrK3UvEM.net
フィット買ってから段差を避ける癖がついた

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:49:47.59 isUX9dQH0.net
>>952
コレ買う奴いるのか?
ノーマル2台買えるやん‼︎

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 21:52:44.94 m7aKjEGNa.net
>>955
プロパイロットあり

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 22:10:13.64 lfdvM+Mn0.net
>>958
高速試乗した?新しいのはしらないけど、旧ノートe-powerは高速では発電機が恐ろしい音をたてていたよ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 22:14:59.56 aAcmuVwy0.net
>>854
昭和時代の80万円の軽自動車みたいな見た目なんだよな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:02:25.17 NU26nwqy0.net
フィットもN-BOXも、乗ってる人はほとんど女性だな
狙ってるユーザー層はそこなんだと解りやすい
男でファーストカーがコンパクトだと、ちと恥ずかしい

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:18:48.73 8wT4NKndd.net
>>954
ノートとフィット、どっちが


990:どのくらい乗り心地が良いのかな?



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:27:29.75 u6pViyOf0.net
>>960
まあ初代や2代目が当時のライフの兄貴版みたいな位置付けの
顔だったから、軽自動車みたいな見た目で間違いは無い

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:45:50.89 4Zx6n9Hc0.net
>>954
そんなに乗り心地違ったっけ?
俺も新型ノート買ったけど。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:47:59.43 4Zx6n9Hc0.net
>>959
平気で嘘つくよな、馬鹿は。
そもそも今更先代ノートを持ちだすのも頭が狂ってるわ。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/14 23:55:02.34 /wSjrg8A0.net
なんでノート買った人がフィットスレに常駐してんだろうね。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 00:07:45.41 POYF26U/0.net
なんで馬鹿はノート買うような人間がフィットを検討しないと思うんだろうか。
ノート買ってもフィットスレ見るのは普通。
ま、車が買えない負け犬にはわからんか。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 00:17:01.35 Pf888K8+0.net
>>967
いや、お前もう検討終わったんじゃないの?ノート納車待ちじゃん

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 00:21:20.64 POYF26U/0.net
>>968
俺だけの話ではないし。
ほんと馬鹿は一から全部言わないと理解できないんだな。
ゴミはNG

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 00:23:43.20 APqnNhCJ0.net
自演くさ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 01:23:03.19 S82TfbiPa.net
>>961
今の時代、ファーストカーにコンパクトを選ぶことのどこが恥ずかしいのか分からない。
セグメントそのものより単に見た目が自分のライフスタイルに合ってるかどうかだと思うが。
車で見栄を張る時代はとっくに終わってんだよ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 01:52:26.54 Gh91+fdkd.net
あの見た目はヤバいと思う
クルマ無知の人なら、相当安いクルマ買ったと思うぞ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 02:11:15.67 POYF26U/0.net
>>972
虫ケラレベルだな、おまえ。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 05:23:01.65 SXQAGNs20.net
大きな高級車って取り回し、取り扱いが不自由。乗っている人は頭が不自由なんだなって思う。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 05:48:17.73 o/8NhoPm0.net
>>965
旧ノートe-powerを高速で抜いた時に凄い音がしてたぞ。あの音が車内に入らないって事は無いだろう。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 06:36:26.65 YALQ0vx7M.net
まぁ、馬鹿の難癖はこのレベル。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 06:37:24.56 YALQ0vx7M.net
ちなみに俺は新型ノートの納車待ち。
フィットは加速が遅くて落選。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 06:48:01.80 YALQ0vx7M.net
あ、別に先代ノートが静かだと言ってるわけではないから。
信号待ちでやかましいとかかなりのネガもあるからな。
まぁ、新型で全て解決されたわな。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 07:05:09.50 UZjeUl290.net
ほとんどN-BOXに決めかけた後、変な夢を見ました。
ディーラーで商談中の夢で、営業マンが私に「どうしてFITにしないのですか?」と
FITを勧める夢だ。また悩んだりして。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 07:05:33.97 YALQ0vx7M.net
>>979
頭が狂ってるな。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 07:36:36.22 Pf888K8+0.net
>>969
お前だけの話じゃないならここでネガキャン営業するってそれただの荒らしですけど
そんな事もわからない痴呆症なんですね^^;

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 07:51:01.16 A/VZnsG00.net
このスレではほんと言いたくないけど新型ノートのほうがはるかにデザインがいい、スタイリッシュ
男だもんこれに乗るのが当然でしょ?って感じでいっしゅオーラが感じられる

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 08:09:47.89 APqnNhCJ0.net
スタイリッシュってw
ただのホンダパクりデザインやん

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 08:14:53.24 5nb0zJhca.net
>>982
なら言わんでええんちゃいますかね?
リモート操作どころか鍵の出し入れが基本だったり
ドア開けたら発泡スチロール丸出しの車よりはマシ。
マンガに例えたらびんぼっちゃまみたいな車じゃん

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 08:35:17.33 tEKY6u1np.net
ノートって結構大きくて結構広いイメージあるけど、構造のせいか実際には足元狭いんだよな
特に後席。膝周りは広いのに足下は構造物が大きすぎて足を置く場所がかなり狭い。
前席下にバッテリー置いてるからか座席の位置が高くて、ハイトアジャスターのない助手席はびっくりするほど着座位置が高い。身長次第では目の前バイザーで、髪は天井に触れるレベル。
ノートをよく見てよく触れるほどフィットのパッケージングと使い勝手は優れてるんだなと思う
多人数乗車はフィットの方が向いてると思う

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 08:43:30.98 NQEu6X3N0.net
ノートっていつも1つ前のフィットに似てるよなw

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 09:39:39.50 ZoxgZmcjM.net
言いたくないけど仕事だからね
しゃーないわ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 09:55:34.15 4IPusdoZd.net
テテンテンテン MM66-a5hQ
ID:YALQ0vx7M
こいつは他社スレ荒らしが生き甲斐の有名なキチガイ日産信者爺なので無視・NGで良いです^^
ホンモノのアレな人

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 09:57:19.61 VKSC0uLw0.net
シリーズハイブリッド ホンダの下位互換
ワンペダル      BMWの真似
フロントデザイン   フィット3
リアデザイン     ハリアー
横デザイン      ヴェゼル
URLリンク(kuruma-news.jp)
URLリンク(kuruma-news.jp)
URLリンク(kuruma-news.jp)
>12月6日(日)現在での日産ディーラーAでの新型ノートe-POWERの先行予約(成約済)件数としては2件とのことで、2台とも中間Sグレード(2WD)を選択しているとのこと(仮予約は結構多いそうですが、成約に至るかまでは不明なのでカウントしていません)。
>担当スタッフさんによると、発表後予想していた予約件数よりは相当に少ないとのことで、やはり多くのお客さんが「実車を見て、実際に試乗してから検討したい」と言う方が多く、見積もりなどを希望する方は多いものの、すぐに購入する人はいないそうです。

>続いて、二店舗目の日産ディーラーBですが、こちらもそこそこ大型店舗で売り上げ台数もエリアでは上位にランクインしていますし、GT-Rも積極的に取り扱っているディーラーさんなのですが、こちらでは何と先行予約件数は1件のみ(しかも法人向けのFグレード)とのことでした。

>そして最後は三店舗目の日産ディーラーCですが、こちらはそこまで大きい店舗ではないものの、国道沿いの店舗となるため、結構人の出入りは多いとのこと。
ちなみにこちらのディーラーでも、先行予約件数は3件のみと非常に少なく(Sグレード2台、Xグレード1台)、E12型が発表された当初は15件以上の先行予約が入っていただけに、それに比べると圧倒的に少ないとのこと。

これはしかし、想像以上の事態だわ。
新型ノートがコケるのと、キックスやデイズルークスがコケるのとは、ヤバさが格段に違うんじゃないか?
旧型ユーザー母体数をかなり抱えてるはずの新型ノートがコケたら、少なくとも日本市場では日産終わるぞマジで
やっぱり、ノートを筆頭にこれまで日産車は格安叩き売りで数を吐き出すしかなかったのに、それでなんとか売っていたのに、新型ノートでは何を血迷ったのかアホみたいな値付けしたからだろう。日産車には安さし�


1018:ゥ魅力が無いのに。 あれで300万とか350万とか・・



1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 09:58:11.52 4IPusdoZd.net
ワッチョイW df88-shV5
あとこれも使い分けてるか
ホンダアンチの日産信者で毎日どこかしらで工作活動してるので注意

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 10:00:57.37 VKSC0uLw0.net
全込み300万~330万の予算なら、
フィットハイブリッド(ホンダセンシング付き、最上位グレード)、ヤリスクロスハイブリ(最上位グレード)、ヤリスハイブリ(最上位グレード)、ヴェゼルハイブリ(ホンダセンシング付き、最上位グレード)、カローラツーリングハイブリ(最上位グレード)、シャトルハイブリ(ホンダセンシング付き最上位グレード)、
他フリードハイブリ、ノアヴォク、ステップワゴン、CH-R、プリウス、、、他にもあるだろけど、ざっと調べただけでも魅力的な車がたくさん選べる
なんでこれで協調回生ブレーキも無い3気筒発電機付きの車を選ばなあかんねん。
ちょっと調べたら、新型ノートが選ばれる理由が見当たらないわ
やっちゃえ日産っての
コマーシャル見るたびに馬鹿じゃねぇの?って失笑するよな
何をやるんだよ
時代遅れの産廃製造か?
クソみたいな売り方か?
池沼みたいな事やってねーで真面目に車作れやアホが!

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 10:46:47.84 9aH79biaa.net
俺は何処何処の何何を買ったんだと主張してくる系の人って、数年に一度車を買い換える度に関係ないスレに書き込んだりしてるの?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 12:34:04.91 F/oTG+7td.net
次スレ立てられなかった
立てて

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 12:40:11.12 O4r+yi+j0.net
【HONDA】4代目フィット Part57【FIT】
スレリンク(auto板)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 12:51:39.55 4IPusdoZd.net
>>992
買ったんだとか嘘だから常に書き込んでるよ
ここ荒らしてる日産信者は、別スレでノートすら買う金がないことがバレて逃げたからな

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 13:10:37.45 6Wow3sCFM.net
クロスター似合うのって155くらいの女性だよね(´・ω・`)?
大男だが不安になってきた(´・ω・`)

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 13:12:11.92 FCGcupRy0.net
そんな事ないよ
男でも問題ない
ただしルーフレールついてればの話
ルーフレールなしのクロスターは誰が乗ってもアレ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 13:14:16.18 6Wow3sCFM.net
ありがとう(´・ω・`)
屋根の所は付いてる(´・ω・`)

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 15:59:29.54 sSZbpj+u0.net
うめ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 15:59:59.47 sSZbpj+u0.net
【HONDA】4代目フィット Part57【FIT】 
スレリンク(auto板)

1030:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 19時間 2分 42秒

1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch