【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】at AUTO
【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】 - 暇つぶし2ch963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:57:15.50 oKvAs3iP0.net
他人に対してキモいばっかり言ってるからキモおじだぞ
>>960
やっぱり価格差に対して見合うだけの魅力がない
欧州ではGのスペックを下げる荒業で売ってるが、日本でやると更に他車に逃げられそう

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:22:19.08 ZjJejfzn0.net
キモキモキッズはまず小学校出てきなさいや
句読点も改行もめちゃくちゃだし日本語間違いまくりやん
>>951
✕持つてない
○持ってない
>>957
✕居ね
○往ね
>>962
✕一様
○一応

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:33:35.86 iPTmEFdYO.net
往ね、の字より去ね、の字の方が知られてるな
居ね、は居ないの意味にしかならず去れという意味にはならない

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:33:59.80 Q8EGuBsR0.net
い、いちさま...

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 22:20:18.65 pvxVrs7o0.net
>>953
自動車ヒョーロンカの中でもトップクラスの
提灯ライターやんwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:49:46.71 CywJsWnW0.net
イソオクタンのセタン価を14、ノルマルヘプタンのセタン価を56と
したときのオクタン価・セタン価の換算
OZ=133.3-((2.38)*CZ)
CZ=(133.3-OZ)/2.38
OZ=400/3-((50/21)*CZ)
CZ=(400/3-OZ)/(50/21)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:51:03.35 CywJsWnW0.net
物質 セタン価 オクタン価
燃料油
ガソリン(RON90) 18.1 90.0
ガソリン(RON95) 16.0 95.0
ガソリン(RON100) 15.0 100.0
ホワイトガソリン 32.9 55.0
灯油 45.0 26.2
軽油 55.0 2.4
n-パラフィン
メタン -4.0 142.8
エタン 2.4 127.7
プロパン 8.9 112.1
n-ブタン 16.5 94.0
n-ペンタン 30.0 61.9
n-ヘキサン 45.0 26.2
n-ヘプタン 56.0 0.0
n-オクタン 64.0 -19.2
n-ノナン 72.0 -38.1
n-デカン 77.0 -49.96
n-ウンデカン 81.0 -59.5
n-ドデカン 87.0 -73.8
n-トリデカン 90.0 -80.9
n-テトラデカン 95.0 -92.8
n-ヘキサデカン(n-セタン) 100.0 -104.7
n-ヘプタデカン 105.0 -116.6
n-オクタデカン 108.0 -123.7
n-ノナデカン 110.0 -128.5
n-エイコサン 110.0 -128.5

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:51:45.77 CywJsWnW0.net
イソパラフィン
2,2,4-トリメチルペンタン (イソオクタン) 14.0 100
2,2,3-トリメチルペンタン 9.6 109.6
2,3,4-トリメチルペンタン 12.9 102.7
2,3,3-トリメチルペンタン 11.5 106.1
テトラメチルブタン -1.6 137.0
2,2,4,4,6,8,8-ヘプタメチルノナン (イソセタン) 15.0 97.6
2,3,3-トリメチルペンタン 11.5 105.9
2,2,3-トリメチルペンタン 10.0 109.5
2,2,3-トリメチルブタン(トリプタン) 8.9 112.1
メチルプロパン(イソブタン) 8.3 110.1
2-メチルブタン (イソペンタン) 17.2 92.3
2,2-ジメチルプロパン (ネオペンタン) 20.1 85.5
2,2,4,6,6-ペンタメチルヘプタン (イソドデカン) 9.0 111.2
シクロパラフィン
シクロペンタン -13.5 101.1
シクロヘキサン 21.1 83.3
デカリン 36.0 47.6
ジシクロペンタジエン -40 229.0

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:52:17.02 CywJsWnW0.net
芳香族
ベンゼン 13.5 101.1
メチルベンゼン (トルエン) 7.0 116.6
1,2-ジメチルベンゼン (o-キシレン) 8.0 114.3
1,3-ジメチルベンゼン (m-キシレン) 1.0 130.9
1,4-ジメチルベンゼン (p-キシレン) -3.0 140.4
1-メチルナフタレン 0.0 133.3
ナフタレン 1.0 130.9
2,6-ジメチルナフタレン -13.0 164.2
テトラリン 10.0 109.5
スチレン 12.7 103.0
1,3,5-トリメチルベンゼン -15.8 171.0
1,2,4-トリメチルベンゼン -6.0 148.0
1,2,3-トリメチルベンゼン 9.8 110.0

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:52:32.75 CywJsWnW0.net
エーテル
ジメチルエーテル 55.0 2.4
ジエチルエーテル 160.0 -247.5
ジプロピルエーテル 80.5 -71.38
ジブチルエーテル 91.0 -83.28
ジペンチルエーテル(Diamyl ether) 111.0 -130.9
ジヘキチルエーテル 91.0 -83.3
ジイソプロピルエーテル (DIPE) 11.9 105.0
エチルtert-ブチルエーテル (ETBE) 6.4 118.6
アミン類
アニリン -74.4 310.3

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/16 19:19:57.90 d8hIxZpn0.net
それで、Xとなんの
関係があるのですか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/18 00:58:26.06 02nvAeZp0.net
activeX

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/21 01:44:40.80 mbL4kXMV0.net
燃費向上なら3気筒、2気筒化するしかない

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/21 21:35:50.78 VGyfmqxi0.net
そうなの?
排気量とかは

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 12:55:25.10 5QDVRX+m0.net
2.0L2気筒とか熱いな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:27:33.65 1Sb34Nkv0.net
自己着火だと気筒辺りの排気量大きくても大丈夫だと思うが。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:33:32.26 h48+GJPs0.net
>>977
ハーレーダビッドソンのエンジンかな

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:17:25.66 CgVmAtzO0.net
ピストンエンジンで1気筒当たりの排気量は600cc
が限度。
それでもポルシェ911なんかは火炎伝播が遅れるから、
ツインプラグになってる。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:49:25.62 81m+W0Pv0.net
トラックのCNGエンジンだと気筒当たり1L以上あるぞ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:58:16.35 CgVmAtzO0.net
>>981
F1を出してくる小学生かよw
そんな事言ったら船舶エンジンはどうなるwww

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:07:01.95 CgVmAtzO0.net
>>981
俺は一般的にスポーツカーの話をしていて、
パワーが出せるガソリンの高回転エンジンの場合、
6気筒としての1気筒の排気量を言っている。
パワーよりトルクが必要なトラック用の
ロングストロークエンジンやプラグの要らない
ディーゼルや船舶エンジンの話はしていないw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch