【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】at AUTO
【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:05:47.98 Xq/T/I9JO.net
>>796
> 何も解ってないから開き直ってキモキモしか言えないキッズ
それスバオタもだな、スバオタこそで、スバオタが主だな。
アイツ等が『0でない定数積分は0』との思い込む様を当時のみならず今でも見せ高校は少なくとも理数工系でない事を晒し
『累乗項 x^0 』を日本語読み出来ない様を当時のみならず今でも見せ中学数学を日本で学んでない事を晒し
『延べ人数』の数え方も知らない様を最近見せて小学算数を日本で学んでない事を晒してる奴等は
既にバレてる事でも誤魔化し言い訳をする余地が有ればマウント取り、反論の余地が無くなれば『キモい』と言って返す。
言い勝った奴にはマウント取り、押し切れない奴にはスレの勝ち負け誘導、
言い負かされた奴には『キモい』の罵倒から始まり、後は有る事無い事を織り交ぜて名誉毀損で弾圧しようとする。
そんな奴等だから、1度バレた嘘主張でも時間を置いてまた投稿したりする。今、思い出せる2件を挙げると
・『スバル製以外のFFベース乗用車の前輪CVJは左右不等長』(インターミディエイト延長法を故意に無い物として主張)
・『ランエボは後輪への駆動力を2回曲げるから効率が悪い、スバルは1回だけだから効率が良い』(前輪へは?)
中国韓国北朝鮮ロシアと共通だな、『愛国無罪』精神は。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:09:45.82 wy3cSXJh0.net
ガラプーキンもーw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:27:46.71 NasuNug40.net
>>800
『延べ2人』を『述べ2人』と書くってお前、中国人か?
それとも元来の陰険で根暗なコミュ障が原因で、自殺を考えさせられる程のいじめを受けて
日本の中学教育どころか日本の小学教育さえも受けられなかったのか?
過疎スレで誹謗中傷して憂さ晴らしとか女の腐ったのより酷いを地で行くやつだな
810: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2021/06/03(木) 00:42:33 ID:Xq/T/I9JO携
お前ら述べ2人は全く

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:27:55.04 y299brzh0.net
> 1度バレた嘘主張でも時間を置いてまた投稿したりする
自己紹介乙www

392 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2021/05/29(土) 07:58:56.35 ID:aj54IbXHO [1/5]
このスレのスバオタって本気で横置FFベース車やGTRの前車軸が左右不等長だと思ってる奴等ばかりなんだな
398 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2021/05/29(土) 11:53:25.33 ID:aj54IbXHO [2/5]
URLリンク(weblio.hs.llnwd.net)
上が>>319>>341をはじめとするスバオタによる横置FFベース2or4WD乗用車用前輪車軸に対してのスバオタのイメージ
下がこ横置FFベース2or4WD乗用車用前輪車軸の現実
431 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2021/05/29(土) 14:13:01.34 ID:VwA6Y66y0 [3/5]
>>414
お前の貼った絵でも分かるじゃん
右側の車輪にはデフからドラシャで直結、
左側はドラシャ+中間シャフトだから
デフ出力からタイヤまでは左右で思いっきり不等長だわな
まさか左側の軸受けから動力出ると思ってんじゃないだろうな?
449 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2021/05/29(土) 15:38:04.92 ID:aj54IbXHO [5/5]
>>431
お前は本当にインターミディエイトシャフトと左右長と剛性配分を分かってるのか?
長さと振れ角の他にはもう後は何も無いと思ってるのか?

長きにわたってドヤ顔で画像貼っておきながら、図の意味を勘違いしてたのはガラプー自身だったという超絶ブーメランw

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:35:00.12 LFe7aJwl0.net
>>800
日本の学校では「妹」を「嫁」と読むとは教えないけどw
妹と結婚する妄想する近親相姦の家計とか?w
778: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2020/12/09(水) 20:40:39 ID:pYwoBJoAO携
>>768
よく読んでみ?本当に嫁かそれ?
妹だよ妹。ネグレイトな実家の風習で大学格付なんだわ。
スレリンク(auto板:778番)
791: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2020/12/09(水) 22:17:47 ID:pYwoBJoAO携
ういー
嫁じゃなくて妹なんだけどな
スレリンク(auto板:791番)

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:41:43.42 SFRoN92a0.net
正直ヒュンダイレベルの車しかないよマツダ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:50:51.05 +3W3qJOm0.net
>>800
おら、逃げんなよスバル解雇逆恨み違法買春マニア
誹謗中傷とレッテル貼りで逃げすにこのレスに論旨で反論してみろや
完全論破されて誹謗中傷で逃げ切れたとでも思ったか?
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 23:59:40.99 ZreR+mhp0.net
当該スレで言い負かされたの悔しくてほとぼり冷めてから過疎スレで陰口叩いて虚しい勝利宣言って…死にたくならんのか中卒ガラケー野郎

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 00:00:48.60 9pYOf/DQ0.net
おい!変なの持ち込むなよ
ここはアホみたいに金かけて、ガソリンとジーゼルのいいとこ取りだの、世界初のSPCCIエンジンを開発しただの何だのと喧伝し
その実、ガソリンとジーゼルの悪いとこ取りしてしまい、こっそり>>757の通りただのハイブリッドってことにしてごまかし中の糞エンジンのスレだぞ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 00:11:37.19 hJ0ijqA/0.net
>>799
何もわからないくせして
アホアホキモキモ言って
いい気になってる方が
どうかしてるぞ
というか一切何も語ってないよな、突っかかって来るだけで
信じるマツダのヨイショくらいしてみろよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 05:33:11.21 B/ZIeLCj0.net
やっぱり、お前らは、アホ丸出し
その辺から引っ張ってきた事書いて
恰もわかった素振り
人の事とやかく言う前に
鏡見ろ、不細工な顔してるんやろな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 05:53:11.05 mJwh/tuY0.net
アホアホwwwwwキモキモwwwww

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 07:30:11.46 NwJqJcSq0.net
> その辺から引っ張ってきた事書いて
自分で調べることもできないキモキモおやじw
プライドだけは高いから悪口だけは我慢できないw
マツダヨイショどしたー?w

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 07:34:55.91 CaQbBubv0.net
マツダ公式の資料引っ張ってきて
その本質を解説してあげてることも理解できないんだな

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:22:48.07 B/ZIeLCj0.net
は?どこが解説してるや
意味わからんわ書いてある事に
疑問符付けてるだけで
ちゃんと答えになってないし
だから、アホやって
言ってるの

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:36:20.72 mJwh/tuY0.net
はーキモイキモイwwwww

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:49:13.47 NwJqJcSq0.net
自分が理解できないことは
理解しようともせずに
自分は偉い相手はアホだと決めつける
これ老害特有の思考ね

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:59:36.95 dthFW2NJ0.net
>>816
キモイキモイ言うだけのインコでも出来る簡単なお仕事ってヤツだな。w

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 10:59:45.90 B/ZIeLCj0.net
いやいや、お前らもなんの
答えにもなってない
人にどうこういう前に
ちゃんと証明しろよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 11:04:29.44 NwJqJcSq0.net
キモキモアホアホしか言わない奴に何を証明するんだよw
偉そうにしたいなら問題提起なりネタ振りなりしろw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 11:06:22.41 B/ZIeLCj0.net
右側の車輪にはデフからドラシャで直結、
左側はドラシャ+中間シャフトだから
デフ出力からタイヤまでは左右で思いっきり不等長だわな
まさか左側の軸受けから動力出ると思ってんじゃないだろうな?
で、答えは、
816

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 11:12:46.12 B/ZIeLCj0.net
早よ、答えろよ
見てるんやろ
人に偉そうに言うのなら
ちゃんと、教えてくれよ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 11:36:22.63 B/ZIeLCj0.net
だから、何回も言ってるやろ
俺は、アホやで
でもお前らみたいに
知ったかせえへんし
そこがアホやろって言ってるだけ
だからキモイって言うだけ
ここでもちゃんとした人は居るやろうけど
お前らは、違うからな
人の揚げ足取りたいだけの
暇人なのか人生負け組なのか
引きこもりの友達もいない
家族もいない孤独な人なのか
知らんけどな
真面に生きてるんかいな?
振り返れよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 12:40:22.11 7JC2ohwa0.net
まだこの基地外いるの?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 12:50:40.16 ZXhn9QFx0.net
ガラプー常駐スレの一つだから

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:15:37.80 B/ZIeLCj0.net
お前にキチガイと
言われる筋合いわないわ
ボケ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:22:19.36 mJwh/tuY0.net
SKY-Xの話をしろやキモキモ親父

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:24:59.07 qYn/mD7r0.net
あんなに新世代ガソリンエンジンを大々的に謳ってたのに、ある日突然ハイブリッドに大変身
エンジン何も変わってねーのにw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:32:13.57 NROtmYPf0.net
正直続くんだろうかskyxちゃん

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:38:08.37 dthFW2NJ0.net
>>828
損切り出来ないから、償却するまでとか考えてそうだけど、後3年位が限度だろうね。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 13:43:48.58 qYn/mD7r0.net
年間10万台分のピストン製造ラインを新設させられたピストンメーカーはどうしてくれるんだよ!

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 14:02:16.64 dthFW2NJ0.net
>>830
合掌、マジ悲惨。
早くマツダとは縁を切るべきだよ。
だって、マツダって品証が仕事してなかったのを棚に上げて、
サプライヤーを訴えるような会社だからな。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 14:44:46.97 mJwh/tuY0.net
欧州対応のためにしばらくは作り続けるんじゃないの。
それでもCO2規制値に1gだかギリギリ足りてなかった気がするが。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 15:04:24.37 gC3Ha3/w0.net
ガラプー悲惨

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 18:12:59.24 v98Lb/mz0.net
老害って、喚き散らして相手が黙ったら勝ったつもりでいるんだろうけど、
実際は呆れられたか飽きられたんだよな、、、
かわいそ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 18:34:49.44 cnfJaMew0.net
ガラプーきんも☆

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:05:35.73 yH2Ye5Tq0.net
これから世の中EFUEL燃料になっていくから対応済みのアクティブXの未来はかなり明るいと言わざるおえないな。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:06:57.23 rWoPj0aq0.net
してから言ってくれ頼むから
全部結果が出てない

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:19:10.33 ySn7376D0.net
EFUELなんてどうやって普及させていくのかね?
スタンドは既にレギュラー、ハイオク、軽油の三種に合わせて作られてるのに
四種目をどうやって展開するんだよ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:47:38.92 nJSO1PEo0.net
>>837
ツダチョンは出来もしない事を大口叩く、
いつもの半島精神だからなw

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:48:18.86 qaXumZV50.net
白エビ 

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 00:49:30.53 0lij/1cL0.net
SPCCIロータリーは出るのか?
バルブが無いから気流の制御が難しいから無理そう。
もし出るとしても圧縮比が上げれないので燃料は軽油か灯油になりそう

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 10:58:48.04 xH0LsKVT0.net
>>841
ロータリーディーゼルは面白そう
マツダとしても今までの技術の集大成だし

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 11:04:42.48 nJSO1PEo0.net
>>842
プラグが無いのに上手く回るとでも?
あと、出来たとしても、
不完全燃焼ですぐ詰まるしガソリン以上に
排気ガス汚いがw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 18:16:15.54 yH2Ye5Tq0.net
世界初のSPCCIなんだからあらゆることに柔軟に対応できるでしょ。そのためのSPCCIなんだし。
いまのところ世界のエンジン開発をリードしてる。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 18:24:13.38 oSpDZB6l0.net
他社が捨てた技術でリード?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 18:25:00.52 DoyXM3/i0.net
>「世界初のSPCCIなんだから」「あらゆることに柔軟に対応できるでしょ。」「そのためのSPCCIなんだし。」
文章の前後に繋がりがない。

>いまのところ世界のエンジン開発をリードしてる。
と思い込んでるパラノイアか。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 19:33:34.74 5+4nklb20.net
スカ×のクソ以下の性能を見れば開発する価値がないということだな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 20:01:29.30 yH2Ye5Tq0.net
6気筒FRのアテンザがほんと楽しみ。3シリよりいい車でしょ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 20:10:47.55 kOFmQrlI0.net
いやあ・・・

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 20:22:43.93 /eRR0iSu0.net
信者の中ではそんなふうに変換されるんだな。
そりゃあツダオタはキチガイと取られても仕方がない。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 20:30:55.23 yrulbEmx0.net
何この人、キモ、、、

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 22:08:49.84 lC2JEigB0.net
エコからパフォーマンスまでダウンサイジングターボの方が柔軟に対応してるでしょ
Xなんてスーチャーとモーター付けて回るのがやっとの疑似圧縮着火じゃん

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 22:50:06.16 05jm6gz90.net
まだダウンサイジングターボとか言ってるw
次が開発出来て無いので仕方なく使ってるだけ
ジェットイグニッションとか何時になるのやらw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 23:18:06.01 0lij/1cL0.net
このエンジンは騒音気にして低速時はわざとトルク絞ってんの?
圧縮着火ならガラガラカラカラとディーゼルエンジンや壊れかけのガソリンエンジンの
ような音がするのは当然やし。
いっそのこと静音モードとネイティブモード切替ボタンでも付けたら?
ネイティブモードにするとエンジン本来の性能をフルに発揮し、省燃費性と出力が向上し、
skyactive-x本来のエンジンサウンドがお楽しみいただけます。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/05 23:43:55.22 Ums2mrUr0.net
>>854
ガラガラとノッキング音が下品なので、
熱効率(燃費)を言い訳にしてエンジンを繭の様に、
プラスチックで覆ってますw
URLリンク(i.imgur.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 01:12:59.28 m1M9k+Qw0.net
マツダは直列6気筒を付くらしいが、直列3気筒も作らないと、欧州の燃費規制には
対応できないだろう。
あと直列7気筒エンジンを自動車に搭載すれば正真正銘世界初になるぞw

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 01:30:32.56 w5eyMeUV0.net
ダウンサイジングターボを馬鹿にしながら、
ダウンサイジングターボをトップグレードに置くメーカーがあるらしい
???「ライトサイジングだから他社とは違う」

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 01:51:48.18 w/FylBu+0.net
>>856
直4もまともなパワー出せないポンコツなのに無理。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 03:16:11.17 mSnkCfon0.net
>>853
化石のG、欠陥品のD、エセ圧縮着火のXのことか?
さっさと業界水準のエンジンに刷新しろよ(笑)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 03:18:48.78 mSnkCfon0.net
>>857
2.5Lで230PSのゴミみたいなヤツな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 06:25:40.75 btjujQSt0.net
高いだけで2.5マイルドハイブリッドの下位互換

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 11:16:47.86 +wXpgVLK0.net
最近ハイブリッドになりました。SKY-Xです。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 11:38:02.58 nNEkW+zn0.net
>>862
e忘れんなや

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 12:26:24.61 pC+kuoVD0.net
電気自動車なんて普及するわけないでしょ。普通に考えればわかる。最後に勝つのはガソリンのアクティブXだ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 12:28:19.52 8kGJrfR20.net
>>864
は?ガソリンじゃねえしハイブリッドだし

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 13:42:45.67 Dxavzkkp0.net
ハイハイ、また湧いてきたで
知ったかのアホどもが

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 14:54:38.86 JtrzTob00.net
スカイXはハイブリッドだから(震え声

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 15:06:05.47 x4M56v2d0.net
>>862
そのヒロシですみたいな言い方やめろw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 15:15:50.87 bvApRam60.net
>>862
MX-30では2.0Gもハイブリッドに分類してガソリンなしです
X独自のアピールポイント無しってことですね

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 15:36:59.26 2ta4YE1c0.net
アクティブXくんとキモおじさぁw
産廃Xが勝つ根拠と、知ったかと決めつける理由を語れや

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 16:17:13.47 ZlX6153h0.net
>>869
新世代ガソリンエンジンはマツダの歴史からなかったことにするんだろう
現行モデルでカタログ落ち
直6はGの縦渦リーンバーンターボみたいだし

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 19:34:39.80 m1M9k+Qw0.net
プレチャンバーのルーツを調べるとCVCCでもなく副室式ディーゼルでもなく焼玉エンジンのようだな。
HCCIエンジンは低負荷だと止まってしまうし、高負荷だと早期着火してしまう特性は
ますで焼玉エンジンのようだな。
スカイアクティブXエンジンにプレチャンバー付けたら意外と相性いいかもよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 19:36:41.65 m1M9k+Qw0.net
三菱GDIはタンブル流使ってて、タンブル流を使うのは失敗と追っていたが、
ターボ直噴リーンバーンガソリンエンジンのトレンドはタンブル流のようだな

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 19:37:46.84 1F5TM5L00.net
それスカ×じゃなくてプレチャンバー式エンジンだろ
スカ×が何の意味も価値のないただの名前って事なら合ってるんだろうけど

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 19:59:37.87 8YuqssS30.net
オルタをISGに変えたらハイブリッドw
e-が本体でXとかGとかはどうでもいいスタンス
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 20:06:26.62 7gHUh+mA0.net
>>875
コレ、マツダ自身がSKY-Xっていう技術に価値か無いと認めてるよな。ww

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 20:52:29.29 TwgcI06N0.net
実際に無いんだからしゃーない
とはいえ技術力皆無のマツダには小手指の誤魔化しが必要だったから株主に言い訳は出来るんでない?
他社からみれば失笑モノだが

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 20:58:57.73 qC5dv9cc0.net
現行モデルで廃止するから「新世代ガソリン」推しは止めたんだろ
ツダヲタですら買わないXだから

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 21:15:59.46 Dxavzkkp0.net
へぇ、そんなダメなエンジンが
賞もらえるんだ
すごい国ですね

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 21:34:53.24 ZRCL241/0.net
実際日本はアホな国だからな。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 21:36:41.33 Aex8aBNg0.net
在日がマツダを盛り上げるから…

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 21:36:50.86 7gHUh+mA0.net
>>880
日本がアホというより、マツダが…

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 21:37:51.06 bK6oXyqJ0.net
>>879
賞を出すヤツとお前がバカなだけだよ
日本は関係ない

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 22:49:45.75 2APSIWEy0.net
ハイエンドが欧州でバカ売れの事実
ゲタ車しか売れない他社が可哀想w

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 03:12:44.31 pdTuCoGG0.net
Honda | 二輪車用2サイクルエンジンの総合性能を一段と向上させた燃焼改善技術「AR燃焼」の実用化システムを開発:
URLリンク(www.honda.co.jp)
2サイクルエンジンの常用域ともいえる低負荷域(アクセル開度が小さい)での不整燃 焼改善の研究をすすめた結果、シリンダー内の残留ガスと新混合気を積極的に混ぜ、残留 ガス中の遊離基(Radical)を利用して自己着火を発生させることが最も効果的な手法で あるとの結論を得ました。
従来から2サイクルエンジンの自己着火現象(点火プラグによらない着火)は、イグニッ ションスイッチを切ってもエンジンが回り続ける「ラン・オン現象」等として知られて いましたが、これまでは、この自己着火現象を止めるための研究が行われてきました。
AR燃焼は、この自己着火現象を出来るだけ幅広い範囲で発生させ、かつ自己着火の着火 タイミングを制御することで、不整燃焼を克服する革新的な燃焼方法です。
AR燃焼の状態では、燃焼室内の無数の点で自己着火が発生するため、燃焼効率が高く、 又通常不整燃焼が問題となる低負荷域でも失火は発生しなくなります。
自己着火の着火タイミングの制御は、排気ポートに設けた「ARCバルブ」で行われます。 このARCバルブは前のサイクルの残留ガスをシリンダー内にとどめて、開始時のシリンダー内圧力を制御して、着火タイミングを変えています。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 07:25:49.63 96oNNal30.net
マツダ3内で自称バカ売れなだけで、他社ゲタ車に惨敗のハイエンド、、、w

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 07:29:14.69 MPC14hBY0.net
>>884
欧州の販売単価はTOYOTAの半分くらいじゃなかったか、マツダ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 08:58:39.76 ux9EQc300.net
>>884
新世代ガソリン車からハイブリッド車に変身したアレのことか
ハイエンド?
ジ・エンド!の間違いだろ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 09:07:36.86 EMdjoFyF0.net
バカ売れした分だけ罰金上積みとか体を張ったギャグか?
罰金回避のために、せっかく稼いだ利益もすっ飛ばして何の意味があるんだ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 09:17:31.07 ux9EQc300.net
トヨタプール離脱できるほどマツダ・ヤリスは台数出るのかね?
社長とかいうひとが単独でクリアできるとドヤってたけど

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 09:33:11.47 H0jxlvCM0.net
罰金は利益を下げるというか信者からボッタクリして罰金分は確保するし

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 10:29:26.82 Rzq1MH/6O.net
何て書いてあるのか読めないんだな
URLリンク(weblio.hs.llnwd.net)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 11:00:01.45 EMdjoFyF0.net
お前はスレタイ読めないんだな

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/07 12:20:39.69 96oNNal30.net
自分で理解できないから画像だけ貼ってるんでしょ
関係ないXのスレなのに

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 12:00:05.95 jAO9Fyek0.net
エンジニアでもない
ボケどもが偉そうに
語るなよな
恥ずかしくないか?
さも知ってますよって
周りから、はみ後されてるやろうな
知ったモドキ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 12:06:26.23 a/GKmBPY0.net
>>895
どこを縦読み?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 12:33:41.35 jAO9Fyek0.net
知らんがな
お前も
頭、いんでるんか
貼っとけ
それでももダメなら病院行け

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 12:34:03.08 du3fFp/p0.net
>>895
>>2
マツダの開発がエンジニアと呼べないレベルなのか

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 12:58:07.21 jAO9Fyek0.net
お前アホか?
そなんで世界で車売れるわけないやろ
高校も出てないんか?
中学も真面に行ってないんかい?お前も病院行けよ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 13:13:40.94 YijE4usL0.net
>>897
日本語でok

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/08 13:47:16.84 bJPOQvia0.net
こんなにドヤっていたのに実際に出来上がったのはポニーXでした

930 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2021/06/07(月) 17:01:18.09 ID:trMQfoaV0
今となっては大失敗だな
URLリンク(newswitch.jp)
URLリンク(jp.reuters.com)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/10 21:40:39.15 Qvgq9lla0.net
【車種・車メーカー板@2chローカルルール】
■各自動車メーカー及び、個別の車種ごとの話題・相互比較等の話題はこちら。
■それ以外の車にまつわる話題は車板へ
■レース関係の話題はモータースポーツ板へ
類似スレッドの重複は厳禁!
スレッドを立てる前にWin「Crtl+F」キー、Mac「コマンド+F」キーで ページ内検索を!
車板と車メ板、どちらにスレッドを立てようか迷ったときや、その他のちょっとした質問は、
車板・車メ板共通の 新規スレッド立てるまでも無い質問へ。 単発質問スレッドは原則禁止です。
自動車購入に関する参考意見が聞きたいときは、 クルマ購入相談スレッドもあります。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 08:03:07.18 5v9CNJp/0.net
次のXは、直6になると言う事は
どう考えても値も上がる訳で
果たしてそれに合うだけの
価値があるのか
乞うご期待

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:06:35.25 0Z0y34ZM0.net
>>903
もう時代が終わったよ
急速に流れが変わってる
日産がとうとうスカイライン開発中止
URLリンク(www.nikkei.com)
日産自動車が「スカイライン」などセダンの新型車の開発を中止することが11日、分かった。国内全4車種が対象。
開発中止は主要な取引先に通達した。高級セダンの「フーガ」「シーマ」の開発も中止する。

直6?そんな時代遅れのものどうするんだ?
マツダなんてよそ見する余裕とか微塵も無いのに直6道楽を株主はよく許してるな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:14:46.37 d/6A25wx0.net
>>904
それグループで1超円だかの大赤字出したからだよね
時代の流れあんま関係なくね?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:33:11.39 0Z0y34ZM0.net
>>905
お前がそう思いたいだけで現実はそうだが?
去年末にはシルフィも生産終了だからな
時間の問題とは言われてたわけで

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:52:23.67 d/6A25wx0.net
>>906
日産がセダンを廃止していってるのはもちろん現実だけど、それとマツダの直6にどんな因果関係があるの?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 09:57:17.30 zGBOJSiN0.net
因果関係は無くともセダンや多気筒エンジンを取り巻く環境要因としての意味はあるだろ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:05:43.12 d/6A25wx0.net
いや、直6ってSUVのCX-??にも積むでしょ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:09:02.43 8NQ55jQL0.net
>>909
ロングノーズで高重心
フロントヘビーで岩の様に曲がらない
歴史的ガラクタが爆誕しそうだなw

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:16:01.74 KT4ntf970.net
スペースなくね?
直6を横置きするの?
ただでさえトルクステアヒドいのに、まっすぐ走らなくなるだろ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:16:13.32 d/6A25wx0.net
直6SUVならGLEがあるけど別にゴミじゃないでしょ、作りようはあるんじゃないかな、知らんけどw
まぁ、EURO7レベルの規制が世界中で施行されたらエンジン車は販売出来なくなるし、今から新エンジン開発して元取れるのか?っていうのはあるけど
こればっかりは分からんからな、マツダは揺り戻しに期待してるようだが

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:17:43.23 8NQ55jQL0.net
>>911
直6は横置きなんて無理です。
そもそも横置きは移動の為のクルマなんでw

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:18:50.56 8NQ55jQL0.net
>>912
ロングノーズで、
アプローチアングルが酷いことになるからなw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:23:50.59 KDeGO8iK0.net
次期CXの5より上はアテンザシャーシ使ったFRベースになるんじゃねえの

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 10:27:03.00 8ibF8fxM0.net
>>912
メルセデス(ダイムラー)とマツダでは開発力、生産力の差がありすぎる

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 11:22:07.66 lcb4ToeX0.net
直6の話になるとすぐメルセデスやBMWの話になるけどあちらが直6でビジネスしてるからってなんでマツダも直6OKってなるのか全然わからない

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 11:51:58.59 5v9CNJp/0.net
マツダは、他のメーカーと違う事を
やるのが社命みたいなものです
売れる売れんは、関係ない会社なのです

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 11:55:53.32 1cO2hSvA0.net
欧州メーカーと名前を並べたがるくせに、国内メーカーは叩きまくりなんて、
能力もないのに高望み、自分達の立場がわかってない勘違い野郎じゃん
スズキダイハツを見習えよ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 12:12:54.75 5l0yvyIv0.net
縦置き直6は排気量デカい割に部品点数少ないし、エンジンの左右が空くからオフセット衝突時の安全評価に有利なんだよ
大体ロードスターっつーFRの目医者があるのにそのリソースを使わない手はない
ベンツは直6ディーゼル出してBMとスープラの3Lは直6でアルファロメロはFR復活させたし
FR直6化は電動化直前の内燃機トレンドだわコリャ(´・ω・`)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 12:33:13.48 dknGGvqz0.net
>>920
元々出してたメーカーとそんなもの一切存在しなかったマツダがなぜ同じ土俵に立てると思っちゃうの?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 13:01:24.01 8ibF8fxM0.net
FRの目医者があるのにツダオタはお目々が悪いの?
軽量ローパワーが美徳のロードスターのリソースを鈍重大排気量のFRに使うのかw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 13:25:23.43 3oYre1gb0.net
勘違い野郎御用達メーカーだから。そしてマツダ自身も勘違いの極みにいるからな。自爆営業を見てるのは面白いけどね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 14:58:57.87 8NQ55jQL0.net
大風呂敷広げて開発→失敗を繰り返す様が、
日本のメーカーにはあり得ない半島クオリティなんだよねwww

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 20:26:24.38 TCRKkoq40.net
時代がサステナブルズームズームにようやく追いついてきた。これからはアクティブXの時代だ。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 21:35:24.23 aD6V3sKr0.net
スバチョン嫉妬w

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/12 23:58:25.11 pz5pZFic0.net
マツダは周りから嫉妬されているのだ!

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 00:02:57.86 ocpUQs9R0.net
そういうデブスいるよねw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 00:11:56.09 acFhPkNE0.net
>>922
ロドスタRFの存在を否定するのはやめて差し上げろ(´・ω・`)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 08:14:00.46 T27VtzGL0.net
要は、カッコ良かったら
俺は、買いだけど
エンジンがどうだこうだなんて
どうでもいいし燃費がとかも
国内で乗る限り乗り心地とかも
正直分からんし俺はね
わかるひとには
わかるんてわしようがね?
現物観て、考えます

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 09:17:36.52 ocpUQs9R0.net
なんかスゲー馬鹿っぽい

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 09:39:40.30 9si/kM/i0.net
カッコ良かろうが性能がどうだろうが価値として考えたらマツダに出せる金額は2桁万円まで

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 10:26:32.99 T27VtzGL0.net
其れは、お宅の価値観
俺の価値観とは違うから

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 10:30:54.75 ujAd2Q6s0.net
>>933
否が応でもラージは乗り出し600万円スタートだから、購入よろしくお願いします。
ラージ出しちゃうと最後、ラージが売れないとマツダは無くなっちゃうので。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 11:56:57.38 T27VtzGL0.net
否、其れは、ないと思うけどな
底辺が400万代からじゃないのかな

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 12:25:27.78 ujAd2Q6s0.net
>>935
ディーラー情報らしいよ。
知らんけど。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 12:53:42.04 vm/LLfms0.net
CX-8の2.5ターボが460万だからせいぜい500万くらいじゃない?
まぁ技術者のスピリット代()+70万で諸経費込み600万か

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 16:03:57.70 QHiFrxnp0.net
乗り出し600万w
売れる訳ないだろwww

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 17:15:09.98 flqzn/Qr0.net
98万円のデミオだけが価値のあるマツダ車だったってことか
価値がなくなって何年かな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 17:17:08.12 zGs2zJVH0.net
600出すなら他の選択肢があるよなぁ。
よっぽど特色無いと。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 19:47:18.64 Q1MR3dyP0.net
世界初のSPCCIのFRセダンが600万で買えるってバーげーんセール意外の何物でもないと思うけど。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 20:15:37.25 NkEF1vKi0.net
>>941
直6はSPCCIじゃないよ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 20:18:48.78 P5vFIcis0.net
>>941
SPCCIに価値が無いことに気付かない頭の持ち主のようだね。
まぁマツダのために買ってやれよ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 21:07:05.94 QHiFrxnp0.net
>>942
御自慢のXエンジンやめたの?w

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 21:52:28.41 zZ2qHyL10.net
他社が中途半端で恥ずかしくて出せない物を出しただけで、
世界初だと持ち上げられるんだから、
すげーよスカイアクティブ広告

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 23:16:20.56 ohjPFfIL0.net
貧乏日本以外では半数がXに乗る現実

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 23:24:23.75 Fq4uRni60.net
ロビー活動ってやつ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 23:25:29.71 0ShMcBgD0.net
マツダ車の半分がXとか狂ってるなw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/13 23:49:11.68 Fnrs0aOi0.net
欧州では2.0Gを120psに格下げして
さらにX大幅値引きして20万円差とかだっけ
めっちゃ忖度してもらってるよな

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 00:09:32.52 oKvAs3iP0.net
むしろ日本では、金が有っても無くても中途半端なマツダは選ばないんだなあ
貧乏でも見栄だけは張りたいニワカ御用達のマツダw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 10:23:59.72 EuT40ttE0.net
そんなお前は、車も持つてない
惨めな男

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 15:09:42.82 sCHJBfYk0.net
個人攻撃しか脳の無いキモおじ(笑)

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 18:26:19.51 u5yi06vZ0.net
アクティブXのCX30川口学が絶賛してるな。あの人はめったに褒めないから相当いいぞ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 18:42:54.47 hrtsoV+C0.net
まなぶちゃんが褒めなかった車なんかただの一度も見た事ないんだがめったに褒めないとか一体どこの世界の川口まなぶだ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 18:51:48.06 sCHJBfYk0.net
マツダR&Dセンターにお呼ばれしたやつね
メーカーが評論家集めてやってたし、お察し

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 18:59:21.24 wlM4Cjo00.net
>>953
ボジョレーインプレッションで有名だよ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:08:11.77 guSiDoIt0.net
お前にだけは、言われたくないわな
お前より、学は、有るつもりやしね
俺がキモイなら
お前はキショいやね
はよ居ねよ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:20:54.66 sCHJBfYk0.net
相変わらず個人攻撃しか脳が無いキモおじ(苦笑)
文章から、溢れだす、学のなさは、隠せないぞ☆

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:28:12.95 5gIToCad0.net
「キモおじ」は個人攻撃ちゃうの?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:37:00.08 CyhUHdap0.net
スカイアクティブXも2.0Gの20万円アップならこんなに失敗しなかったのにね。今の価格じゃ信者のお布施以外売れないね。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:38:21.56 l8UaYNto0.net
ウンコ3でゴルフ超えたとか言っちゃう奴だぞ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:56:08.23 guSiDoIt0.net
俺一様
関学でな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 19:57:15.50 oKvAs3iP0.net
他人に対してキモいばっかり言ってるからキモおじだぞ
>>960
やっぱり価格差に対して見合うだけの魅力がない
欧州ではGのスペックを下げる荒業で売ってるが、日本でやると更に他車に逃げられそう

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:22:19.08 ZjJejfzn0.net
キモキモキッズはまず小学校出てきなさいや
句読点も改行もめちゃくちゃだし日本語間違いまくりやん
>>951
✕持つてない
○持ってない
>>957
✕居ね
○往ね
>>962
✕一様
○一応

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:33:35.86 iPTmEFdYO.net
往ね、の字より去ね、の字の方が知られてるな
居ね、は居ないの意味にしかならず去れという意味にはならない

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 21:33:59.80 Q8EGuBsR0.net
い、いちさま...

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/14 22:20:18.65 pvxVrs7o0.net
>>953
自動車ヒョーロンカの中でもトップクラスの
提灯ライターやんwww

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:49:46.71 CywJsWnW0.net
イソオクタンのセタン価を14、ノルマルヘプタンのセタン価を56と
したときのオクタン価・セタン価の換算
OZ=133.3-((2.38)*CZ)
CZ=(133.3-OZ)/2.38
OZ=400/3-((50/21)*CZ)
CZ=(400/3-OZ)/(50/21)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:51:03.35 CywJsWnW0.net
物質 セタン価 オクタン価
燃料油
ガソリン(RON90) 18.1 90.0
ガソリン(RON95) 16.0 95.0
ガソリン(RON100) 15.0 100.0
ホワイトガソリン 32.9 55.0
灯油 45.0 26.2
軽油 55.0 2.4
n-パラフィン
メタン -4.0 142.8
エタン 2.4 127.7
プロパン 8.9 112.1
n-ブタン 16.5 94.0
n-ペンタン 30.0 61.9
n-ヘキサン 45.0 26.2
n-ヘプタン 56.0 0.0
n-オクタン 64.0 -19.2
n-ノナン 72.0 -38.1
n-デカン 77.0 -49.96
n-ウンデカン 81.0 -59.5
n-ドデカン 87.0 -73.8
n-トリデカン 90.0 -80.9
n-テトラデカン 95.0 -92.8
n-ヘキサデカン(n-セタン) 100.0 -104.7
n-ヘプタデカン 105.0 -116.6
n-オクタデカン 108.0 -123.7
n-ノナデカン 110.0 -128.5
n-エイコサン 110.0 -128.5

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:51:45.77 CywJsWnW0.net
イソパラフィン
2,2,4-トリメチルペンタン (イソオクタン) 14.0 100
2,2,3-トリメチルペンタン 9.6 109.6
2,3,4-トリメチルペンタン 12.9 102.7
2,3,3-トリメチルペンタン 11.5 106.1
テトラメチルブタン -1.6 137.0
2,2,4,4,6,8,8-ヘプタメチルノナン (イソセタン) 15.0 97.6
2,3,3-トリメチルペンタン 11.5 105.9
2,2,3-トリメチルペンタン 10.0 109.5
2,2,3-トリメチルブタン(トリプタン) 8.9 112.1
メチルプロパン(イソブタン) 8.3 110.1
2-メチルブタン (イソペンタン) 17.2 92.3
2,2-ジメチルプロパン (ネオペンタン) 20.1 85.5
2,2,4,6,6-ペンタメチルヘプタン (イソドデカン) 9.0 111.2
シクロパラフィン
シクロペンタン -13.5 101.1
シクロヘキサン 21.1 83.3
デカリン 36.0 47.6
ジシクロペンタジエン -40 229.0

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:52:17.02 CywJsWnW0.net
芳香族
ベンゼン 13.5 101.1
メチルベンゼン (トルエン) 7.0 116.6
1,2-ジメチルベンゼン (o-キシレン) 8.0 114.3
1,3-ジメチルベンゼン (m-キシレン) 1.0 130.9
1,4-ジメチルベンゼン (p-キシレン) -3.0 140.4
1-メチルナフタレン 0.0 133.3
ナフタレン 1.0 130.9
2,6-ジメチルナフタレン -13.0 164.2
テトラリン 10.0 109.5
スチレン 12.7 103.0
1,3,5-トリメチルベンゼン -15.8 171.0
1,2,4-トリメチルベンゼン -6.0 148.0
1,2,3-トリメチルベンゼン 9.8 110.0

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/15 03:52:32.75 CywJsWnW0.net
エーテル
ジメチルエーテル 55.0 2.4
ジエチルエーテル 160.0 -247.5
ジプロピルエーテル 80.5 -71.38
ジブチルエーテル 91.0 -83.28
ジペンチルエーテル(Diamyl ether) 111.0 -130.9
ジヘキチルエーテル 91.0 -83.3
ジイソプロピルエーテル (DIPE) 11.9 105.0
エチルtert-ブチルエーテル (ETBE) 6.4 118.6
アミン類
アニリン -74.4 310.3

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/16 19:19:57.90 d8hIxZpn0.net
それで、Xとなんの
関係があるのですか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/18 00:58:26.06 02nvAeZp0.net
activeX

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/21 01:44:40.80 mbL4kXMV0.net
燃費向上なら3気筒、2気筒化するしかない

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/21 21:35:50.78 VGyfmqxi0.net
そうなの?
排気量とかは

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/22 12:55:25.10 5QDVRX+m0.net
2.0L2気筒とか熱いな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:27:33.65 1Sb34Nkv0.net
自己着火だと気筒辺りの排気量大きくても大丈夫だと思うが。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 21:33:32.26 h48+GJPs0.net
>>977
ハーレーダビッドソンのエンジンかな

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:17:25.66 CgVmAtzO0.net
ピストンエンジンで1気筒当たりの排気量は600cc
が限度。
それでもポルシェ911なんかは火炎伝播が遅れるから、
ツインプラグになってる。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:49:25.62 81m+W0Pv0.net
トラックのCNGエンジンだと気筒当たり1L以上あるぞ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 22:58:16.35 CgVmAtzO0.net
>>981
F1を出してくる小学生かよw
そんな事言ったら船舶エンジンはどうなるwww

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 23:07:01.95 CgVmAtzO0.net
>>981
俺は一般的にスポーツカーの話をしていて、
パワーが出せるガソリンの高回転エンジンの場合、
6気筒としての1気筒の排気量を言っている。
パワーよりトルクが必要なトラック用の
ロングストロークエンジンやプラグの要らない
ディーゼルや船舶エンジンの話はしていないw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch