21/01/28 15:20:50.27 Do0ClVDp0.net
>>542
そうね。
>>555
うぇーい。
>>556
本当に変速機キライなのは分かった。
変速機に親でも殺されたか?ww
>シリーズ式ハイブリッドの最大のメリットは
何故シリーズ式?HVは効率が重要で効率重視ならシリパラ式。
シリパラ式の最大のメリットはエンジンとモーター、発電機を柔軟に組み合わせて、システムの最高効率点で動かすことだろ。
機械式変速機は、何度も言うが>>557も言ってる通り、速度域の高速側への拡張でモーターと組み合わせて使われている。
コレを小型モーターと組み合わせれば48VのMHV用のコンポーネントで安価に高性能なEVが作れるってのが
URLリンク(bestcarweb.jp)
の取り組み。
>具体的にはコイルの巻き線の切り替えやインバータのインパルス電圧の可変等
コレで高速側のトルクと効率が何処まて改善するのか、是非実例を示して欲しい。
話はそれからだ。