【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】at AUTO
【マツダ】eSKY-Xはなぜ失敗したのか 25【SPCCI】 - 暇つぶし2ch559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 15:20:50.27 Do0ClVDp0.net
>>542
そうね。
>>555
うぇーい。
>>556
本当に変速機キライなのは分かった。
変速機に親でも殺されたか?ww
>シリーズ式ハイブリッドの最大のメリットは
何故シリーズ式?HVは効率が重要で効率重視ならシリパラ式。
シリパラ式の最大のメリットはエンジンとモーター、発電機を柔軟に組み合わせて、システムの最高効率点で動かすことだろ。
機械式変速機は、何度も言うが>>557も言ってる通り、速度域の高速側への拡張でモーターと組み合わせて使われている。
コレを小型モーターと組み合わせれば48VのMHV用のコンポーネントで安価に高性能なEVが作れるってのが
URLリンク(bestcarweb.jp)
の取り組み。
>具体的にはコイルの巻き線の切り替えやインバータのインパルス電圧の可変等
コレで高速側のトルクと効率が何処まて改善するのか、是非実例を示して欲しい。
話はそれからだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch