【MAZDA】マツダ総合スレvol.158【美しく走る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.158【美しく走る】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 16:23:07.92 P/dPVw670.net
ゆう だって 知性が低いな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 16:39:44.17 MUVda/PC0.net
マツダは現実が見えてません

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 16:44:15.06 lByRoXXD.net
>>768
燃焼解析技術がなくて、NEDOのカネ使った研究開発事業に参加した大学の先生から技術提供してもらったのがマツダだぞ(笑)
それで作ったのが燃焼コントロールできずに煤を量産する煤Dというオチまで付いてる(笑)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 17:32:40.24 Ndi4wPiU0.net
>>772
なんか、東モで初めてマツダがSKY-Xエンジン(初期版)を展示した時の事を思い出したよ。
説明員にCI→SI燃焼の切り替え時に沢山PMが出るんじゃないの?
って聞いたら、空気過剰だからPMは発生しませんの一点張りで。
イヤイヤ、過渡領域では出るでしょう?
って聞いても空気過剰だからPMは発生しませんしか言わない。
ダメだこりゃと思いつつ。時が流れ
市販前後に出てきた情報には、GPFはついてるわ、燃料がレギュラーからハイオクに変わるわ、
CIの領域はごく僅かで、実はほとんどがストイキの大量EGR領域なのに、SPCCIと呼称したり、そのランプつけたり、GFリーンと呼んだりしてCIしていると誤解を狙ってる事が分かった時は、本当にゲンナリしたのを覚えてる。
そういえば、排ガスレベルもSKY-Gより悪化してたな。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 17:50:41.17 3scMMsK90.net
そんなのどうでもいいんだよ
滑らかなんだから

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:03:44.77 Ndi4wPiU0.net
>>774
滑らかww

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:08:27.21 Ndi4wPiU0.net
>>774
そんなのどうでもいいんだよ
滑らかなんだから!!
  /)
 / /)
`///   __
| ̄二つ /⌒⌒\
| 二⊃/(●)(●)\
/  ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
\_/|   |┬|   |
 / \  `ー′  /

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:13:49.62 nSAOY5yj0.net
>>773
技術ヲタは拘るポイントがズレてる。
単純に、値段高い割に燃費や馬力がしょぼいって短いコメントで済むだろ。
HCCIは低燃費の手段であって目的じゃないんだから、SPCCIでも構わない。
目的がHVより安くなのに、補機類マシマシでHVより値段上がって本末転倒だとか、罵声を浴びせるポイントはシンプル。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:21:49.22 Ndi4wPiU0.net
>>777
>>773の要点は
マツダのウソや詐欺体質を問題にしてるって事。
エンジン評価以前のハナシ。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:26:10.38 uIYRPFwT0.net
>>777
あなたの言うとおりなんだけど、
マツダはあんなに圧縮着火でドヤってたから
細かいこと言いたくもなるよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:27:46.32 uIYRPFwT0.net
>>776
wwwww

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:33:26.32 THZE+DF60.net
マツダなんかに乗ってると同胞らから街八部

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 18:40:49.24 R1OJ/X4/0.net
>>777
あなたの言う通り!ほんとそう思います!
だからこそマツダのやり方は嘘、大袈裟、紛らわしいので酷いと思います

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 19:04:36.00 rVv3UIV10.net
マツダの詐術を真に受けて世界一レベルのエンジン技術もってるとか、欧州で高評価だとか、トヨタが技術を盗もうとしてるとか本気で言ってるツダオタがウジャウジャいるからな。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 22:30:24.09 x9GxF0iB0.net
>排ガスレベルもSKY-Gより悪化
まだこんな事言ってる馬鹿がいるのかw
そうならSKY-Gはどのエンジンよりも優れていて、
Xは他と同レベルって事になるな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 22:46:40.64 +g1nzlLd0.net
GもXもクソなんだが?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 22:49:38.93 LFTwC/1D0.net
>>784
数字も読めないガイジツダチョンwwwww

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 22:53:03.01 x9GxF0iB0.net
トヨタのHVでもSKY-Gより悪いからな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 22:57:49.72 pp4dGCoA0.net
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)
 日本の発売はこれからだが、欧州で今秋に発売したマツダ3のCO2排出量を見ると、WLTPモードで125~142g/km(ハッチバック、二輪駆動)に抑えた。
トヨタ「カローラ」(2.0Lガソリン機と組み合わせた2モーターHEV仕様)の110~127g/km(ハッチバック、二輪駆動)に対して、約1割の差に縮めた。
 欧州向けマツダ3の動力性能は、カローラを上回る。最高出力は132kWで同じだが、最大トルクは224N・mとカローラの190N・mと比べて2割近く大きい。
加えて販売価格が安い。ドイツで2万6790ユーロ(1ユーロ=120円で約320万円)から。カローラは2万7550ユーロ(約350万円)からで、マツダ3の方が約30万円安い。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:03:12.17 x9GxF0iB0.net
Co2とは別の話だけど?
頭悪すぎw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:05:37.14 36h43vCG0.net
>>784
現実と向き合えよ、低脳。
URLリンク(www.mazda.co.jp)
SKY-Xは現行の最新エンジンの中で環境性能は最低レベル。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:30:37.76 x9GxF0iB0.net
ただのWLTCの規制値・認定値がどうした?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:37:50.03 o7jTAtrU0.net
スカトロXが北米で販売出来ない理由だぞ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:42:27.88 36h43vCG0.net
>>791
自分の過ちを十分に噛み締めろ。
そして、妄言を2度と垂れ流すな
>SKY-Gはどのエンジンよりも優れていて、
Xは他と同レベルって事になるな
マジで低脳。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:45:45.86 x9GxF0iB0.net
国の定めた規制値(基準)がどうしたと言ってるんだけど?
やっと載せ始めた他社の値と比べたら?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:48:23.91 36h43vCG0.net
>>794
一人で勝手に踊っとけ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:49:16.49 WZxyXO280.net
無能低能言うばっかりでおもんない

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:51:22.82 x9GxF0iB0.net
はい敗走宣言w
やっと載せてある数字の意味が分ったかw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 23:56:58.08 36h43vCG0.net
>>797
本当にゲスの極みやね。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 00:04:32.55 2r5rBxoX0.net
CX-5来年5年目車検で乗り換え悩む
月平均5~7回乗車の年間走行距離2500km
短距離が多いので今と同じSKY-G2.5L
乗車人数はMAX4人しか乗ったこと無い
家族で運転できるのが一人だけなので
一度合わせたシート動かしたことないから
パワーシートは魅力ゼロでクロスで十分
温暖なのでシートヒーター類は不要
TVも結局1回しか見なかったから不要
駆動は今までFRかAWDしか乗ってこなかったのもあり
AWDがいいかなと思うけど使い方から
もうFFでいいかなとも思いつつ後悔しそう
やっぱり本命6気筒FR待ちたい気持ちもあるけど
見映えが気にいったCX-8LパケFFプラチナメタリックかプロアクAWDか
そもそも50~60万ぐらい安いCX-5AWDでいいかなとか悩ましい

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 04:06:55.21 j4u4Jqn90.net
>>799
乗り続ければ?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 04:40:25.88 IkKD/M3r0.net
>>799
軽自動車で十分

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 05:33:17.45 CrREcFV8.net
>>799
似非SUV貨物車Lパッケージ買うカネあればゴルフ乗れるな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 06:57:21.40 dzBOAGfA0.net
>>802
ゴルフ?玉打ちの?無いな
街でも見ないな最近

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 07:01:49.21 jgWNs7md0.net
カロッツェリアのDEQ-1000A-MZはホームページの対応車種にMAZDA2・3・6にCX30は記載されてないけど2018年10月現在だから普通に対応してるよね?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 08:19:22.32 UyOfXVij0.net
マツコ2対応車種がないからcx30ダメじゃん?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 09:13:38.37 uSeSOhRJ.net
>>803
面白いこと書いたつもりの松田猿の低知能が丸出し

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 10:12:59.74 YIkBybr50.net
スバチョンイライラw

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 11:15:49.40 EgR/Iww/.net
>>774
煤Dのようなゴロゴロ回るフィーリングだよな
鉄ピストンだもの

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 11:20:20.85 EgR/Iww/.net
>>792
煤Dも、後処理なしで北米に投入するっ!(キリッ
だったんだよなぁ(笑)

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 11:22:14.54 5MTCbPcP0.net
今のオススメは煤ナシCX5になるの?
ハリアーも安いから新年値引きしなきゃ売れそうにないな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 12:19:41.04 xpnAk/XL0.net
今のマツダで買っていいモデルはCX-5だけだろうな。
プラットフォーム古くて乗り心地や走りは今ひとつだけどコスパだけは同じクラスのSUVでダントツ。
細目デカ口グリルの下品さが気にならなければ一択。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 12:22:03.13 IkKD/M3r0.net
>>811
あれ安いよな。乗り出し300万の車には見えない

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 12:22:11.78 5MTCbPcP0.net
安くでcx5か少し上乗せしてハリアーかで分かれそう

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 12:41:39.53 dhc3t/uT0.net
>>811
25S AWDが性能もバランス良くコスパ高いと思う

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 12:43:43.11 hOo8pQ210.net
>>811
CX-8も良いぞ。
日本の公道で困らないサイズながら、3列目に大人が乗れるSUVは唯一でライバル不在。
ロングホイールベースのお影で乗り心地も良い。
ガソリン車の廉価グレードでも装備充実してるので、2Lクラスのミニバンと同じ予算で買える。
MAZDA3以降の新世代シャシーの方が駄作なのは痛すぎるよな。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 13:34:02.74 IkKD/M3r0.net
マツダ3は社運をかけた新グローバルプラットフォーム(自称、グローバルで通用するかは未知数)だぞ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 13:50:36.61 G6q03mmZ.net
もはやカルト教団
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
【マツダ MX-30】心理学を通じて元気で心地よい状態に…開発者[インタビュー]

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 13:59:48.24 G6q03mmZ.net
順調だな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
スバル、新型EVを2020年代前半に欧州導入へ トヨタとプラットフォーム共有する中型SUV

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:10:53.08 G6q03mmZ.net
トヨタの兄弟車
ハブられたマツダは何を思うw
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
【ついに電動モデル発売へ】トヨタ、新型電動SUVを欧州導入 2021年予定 サイズはRAV4クラス
トヨタは2021年、EV用プラットフォームを採用する初のモデルとして、新型の電動SUVを欧州に導入すると発表した。スバルと共同開発したe-TNGAプラットフォームを採用する最初のモデルとなる。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:20:00.33 hOo8pQ210.net
>>819
スバヲタは、マツダがハブられた事にしたいんだよな。



851:}ツダは自力でEV市販化し、HVをトヨタから提供してもらってるのに。



852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:38:07.24 hvBQtB6+.net
ハブられたから自力開発でゴミみたいなコルク車作ったんだろ(笑)
ハイブリッドシステムは制御ソフトすら書けないから丸ごとお買い上げ
トヨタの大切な養分様(笑)

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:39:42.51 YQLGlL+50.net
ワイのcx8また壊れる
hayabusa.おーぷん2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608009435/
21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/12/15(火)14:30:26 ID:LKr [8/14]
小さいのは省くけど
システムエラー検知
ガイダンス音がとまらない
エンジンチェックランプ
エンジン異音
ブレーキ時に異音
買って3ヶ月でバッテリー交換サイン
人感センサー故障
ドアミラー故障←New!

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:40:18.26 hvBQtB6+.net
スバルを見下したいのに、もう、背中が見えなくなりつつあるマツダの信者の哀れなことよ(笑)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:41:36.91 hvBQtB6+.net
>>822
中華部品の寄せ集めだからなぁ、さもありなん
マツダのフラッグシップだっけ、CX-8って(笑)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:44:44.66 XtuXspWe0.net
URLリンク(xtech.nikkei.com)
ハブられたマツダはMX-30とかいう世界最低の汚物以外のEVを出せる見込みがない

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:53:39.72 9ZXsdOYL0.net
>>817
マツダ車買うのは新興宗教の壷買うのと同じ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:54:22.25 IkKD/M3r0.net
MX30は女性が作りました!!
オオコケ、女性はだめと宣伝したようなもん!

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 14:56:31.80 O1FyxRcH.net
>>822
ドアミラー故障って、対策品なしで保証期間だけ形ばかり延長して対応放棄したあれかw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 15:10:43.30 3hMqi+NN0.net
>>817
今のマツダはオウム真理教みたいになってきたよな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 15:25:55.08 G60TA/kw0.net
>>825
ロータリーレンジエクステンダー 100万円価格アップや
これで マツダも一発逆転!
こんなん誰が買うんやwww

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 15:51:03.94 wUlAVRvJ0.net
MX30は観音ドアをデザイン本部長がゴリ押ししたんじゃないの?
センスの無い人がデザインに口出ししない方がいいと思うけど

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 17:01:38.00 tLhWan0q.net
あんな中途半端な大きさとドア角度の観音開きなんて機能的には何のメリットもない
自己満足の最たるもの
クルマはドアは閉めて走るんだから閉めたらデザイン上も何の意味もないし(笑)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 17:10:01.51 ybWhjL0x0.net
>>827
女性のために女性が作った~←このフレーズの物は女受けが悪すぎて不人気確定するのはなぜなのか
車だとダイハツミラトコットとか酷かったな

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 18:42:44.96 5DTdM8pN0.net
>>827
浜辺でドア全開にしてスマホにボソボソと変な歌を吹き込む女のCMは、そういう意味もあるのか
男ですら一部の信心深い連中しか買わないのに普通の女はあんなもん絶対に買わんだろう

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 18:46:20.93 5DTdM8pN0.net
>>832
RX-8みたいな実用性を無視したスポーツカーならともかくコンパクトSUVに、あんな不便なドア付けて何がしたいんだろうね

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 19:11:10.78 8rF7PaUh0.net
開口部全開にしてドライバーがたたずんでる写真とか、もうアホの極みw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 19:23:44.48 TTWuOBxL0.net
そういうイメージ写真に騙されて買う人がいるんだって。11月も800人くらいいたよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 19:57:45.91 /GF5M3AU0.net
>>825
質問に対する答えが全部言い訳で草

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 20:29:08.75 9jaA8ERG0.net
ジャップのセンスはほんと分からんよな
同胞らも失笑

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 20:56:51.16 6qsixhJy.net
>>837
ディーラー登録の試乗車じゃないのか

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 20:59:15.39 6qsixhJy.net
主査だか主幹のBBAは自分で作ったこのヘンテコなクルマに自分でカネ払って乗りたいと思っているのかね?
甚だ疑問

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 21:01:53.10 A+jVE15Z0.net
>>806
事実だゴルフに乗ってんの?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 21:35:07.85 1wwOVoQ10.net
>>835
便利だったよRX-8
ちゃんとベビーキャリア付けて
ファミリーFRカーとして使えてたよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 21:39:24.93 xpnAk/XL0.net
>>840
多少混ざってるだろうけど試乗車はほとんど9月に登録されたっぽい。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 21:53:53.07 YIkBybr50.net
昨日、無知妄想電波で恥かいたスバチョンが今日もハッキョ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 22:16:42.69 C8nrEJg00.net
今日も拗らせてるね
いい感じ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 03:27:25.51 EZzOq9Zb.net
>>843
「MAZDA3の後席は広い、中学生の息子も快適と言ってる」って書いてたツダヲタと同類
ねーよバーカ(笑)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 08:30:58.33 UNIwXiUh0.net
>>847
そりゃ狭い幼稚園までだろう
小学生でCX-5

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 08:41:43.91 /SdEMJIZ0.net
MAZDA3は前席の後ろ側とか削ってるから大人四人でも乗れるけど、間違っても広くはないな。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 09:02:47.86 D2dtZNwz0.net
マツダ3をトーションビームにしたメリットはコストがかからないのとエルクテストの結果がよくなったくらいか。それでもFIT3より劣るが。
乗り心地、室内空間や荷室容量とかユーザーメリットになる部分には何も貢献してないな。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 09:09:05.45 FBIl2/Mw0.net
CVTについて
スレリンク(car板)

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 17:40:54.80 aoWLGbYy0.net
ジャップはチビのくせに車内空間を最優先
それを分かってて狭い車作りのカスジャップマズダw呆れるねw

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 19:23:54.02 fT8ZzYHd0.net
キカンコー発狂中

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 21:10:49.11 RJp4y6rd0.net
URLリンク(i.imgur.com)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 22:09:45.80 g7FGVYd00.net
>>854
これを他社に向かってやりまくってきたのがツダオタなのよね
今自分らがやられて被害者ヅラしてるけど

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 22:23:34.89 zxnMdkCW0.net
今、自分がそうゆう奴だと自覚してるのねw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 22:26:55.06 DOYAs2Fh0.net
「ゆう」?
上にもいたな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 22:34:34.50 zxnMdkCW0.net
同じ指摘して無知晒した奴が上にも居たな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 00:21:51.90 wd3uvb/p0.net
小学生おるな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 08:24:09.77 npLdjSdy0.net
ゆうwww

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 08:27:21.32 OaHOWx0n0.net
>>829
でもアンチは立憲民主党だったっけ?
連中と同じじゃんw
人のした事に文句言うだけw
実際には何も出来ないアタマデッカチ
蓋開けたら支持者も無しw
じゃあ今日も頑張れよww
お前ら永遠に在宅勤務だもんな。
勤め先無いけどw
出歩かないから、コロナ拡大の原因にはなっていないだけマシか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 08:41:21.66 9HRg/sv20.net
事実陳列を文句と捉えられる幸福なおつむ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 08:44:29.02 JAYsuehr.net
マツダ=日本共産党
2%を確保!(キリッ
やってることは他者叩きだけで自分とこの政策(クルマ)はスローガンだけで中身空っぽ(笑)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 09:10:06.05 JAYsuehr.net
>>856
日本語ができないチョンコロは半島に帰れ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 10:22:55.72 WJzAxcGf0.net
スバチョンニダニダw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 10:58:35.65 qSdL2rU20.net
アンチスレと付ければ済む話し
事実陳列とかは他メーカーでもやってくれ
飯塚のおっさんが自動で止まらなかったと事実を述べてるだろ?
ちゃんと追及してやれよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 11:01:18.82 1BLe1qYl.net
批判をアンチと言い換えるのは批判を差別と言い換える朝鮮人脳
マツダ信者は朝鮮人と親和性が高い

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 11:19:12.46 L3s1BAyN.net
相変わらず教団幹部の説法は意味不明(笑)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
【マツダ MX-30】心地よくハーモニーのある走りを目指して…開発者[インタビュー]

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 11:21:27.59 4jchoksW0.net
観音扉で極楽浄土への旅立ちが約束されてるから安いものだな
大至急お店にマツダッシュ!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 11:27:45.36 0lkok2ue0.net
白にウンコ色の2トーンカラー
便器に発想をえているのかな?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 12:28:07.63 L3s1BAyN.net
評価部隊にいた畑違いのおばさんが苦労して作ったクルマですって、このクルマ買う人間には何の関係もないしどうでもいいこと
あとさ、観音開きにしたことでシャシやサスペンション取り付け部を補強したらCX-30より走りが良くなってるとか書いてる評論家がいるけど、いいのか?
得意の自社製品下げでこのギミック上げなんかしてさ
ホントにそうなら、なぜそのレベルでCX-30は放置されてんのよ?って

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 12:33:39.25 rWsvHFQg0.net
1.8dがどこまで改良されるのか気になる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 12:57:06.22 tbGXzcXI0.net
>>872
ディーゼル廃止だってww
URLリンク(kblognext.com)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:06:47.47 BiOKN4Vv0.net
マツダ6のD廃止の際に
イギリスだけだから!マツダ6は元から売れてないから!
とか顔真っ赤にしてたやつ息してる?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:12:20.17 zITh4xDs0.net
>>873
新世代ディーゼルが登場するまでの一時的な措置とあるけど欧州でディーゼルの復権はもうないだろ。
資金もないのにいつまで無駄な開発やってるんだ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:28:13.83 tbGXzcXI0.net
>>875
そうだよね。
いくらディーゼル作っても
1. CAFEクリアは無理
2. 排ガス処理は高価
3. 更に電動化必須
でマツダみたいな大衆車ブランドには高くつきすぎる。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:31:57.78 hXg1v1s4.net
煤Dが生き残るのは熱烈信者のいるガラパゴス日本市場だけ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:36:45.13 8QDSswdR0.net
ディーゼルは3Lとか4LのGTカーならともかく、
マツダはそもそもGTカー作れないから6発Dも死産

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:41:07.56 hXg1v1s4.net
>>878
いや、CX-5や8に積んで今より150万円アップとかで売りたいんだろ
代替需要で売れると思ってる
でなきゃ北米にも欧州にも投入できないものを開発したりしないだろ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:41:47.24 tbGXzcXI0.net
>>877
日本でも、ディーゼル補助金無くなるから、終了フラグが立ちましたね。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:44:42.81 tbGXzcXI0.net
>>879
売れる訳ないから、マツダは爆死
CX-5はコスパで売れたのに、FRベースで価格が上がって売れる訳がない。
セダンはメーカー問わず爆死中だから。
マツダも同様。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:14:50.54 RsAGagzp0.net
マツダの高級車なんて昔から誰も求めてないのにな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:20:40.46 DBFgIvsg0.net
北米で安い6気筒が人気で、V6より直6が安く作れるってまでは理解できる。
しかしコスパの悪いXや、北米不人気のDを直6にしたところで売れるわけ無い。
何を考えて、直6のG、X、Dと三種類も作るんだろう?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:27:38.05 RsAGagzp0.net
副社長が昭和脳

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 14:49:57.50 hXg1v1s4.net
>>881
マツダはそうは考えていない
だから、決算説明でCX-5発売以来の価格帯の引き上げを自慢気に棒グラフにしたりする
で、BMWのX-3や5がバンバン売れているのを見て、同じようなものをぶつければ購買層を食えると思ってる
CX-5のまぐれ当たりの成功体験が忘れられないんだろ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:07:37.44 ofV8qkBw0.net
自分らが良いと思う物は売れると思ってるんだろうね。
さらに造れないかもという想像力が欠けている。
日本のBMWとかベンツを目指してマツダリピーターで固めようと思ってるんだろうけど、あんなん作ろうとして作れる程甘くはない。
手っ取り早く出来るデザインだけはイイ感じになったけど結局ワンパターン。
そして中味は余り変わらないし購買層も上級国民ではない。
だからドイツ車みたくモデルチェンジ毎にリピートする客は多くない。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:37:24.99 6npfbOWh.net
トヨタが15年かけてもLEXUSがたった6万台しか売れてない
マツダがマツダのままプレミアム・ブランドになれるはずもないが、髭はこれまで15年かけてブランド構築してきたからあと15年でプレミアム・ブランドになると嘯いてる
クルマづくりも商売も舐めきってる
ディーラの外壁黒く塗って何か変わったのかと

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:44:16.25 ofV8qkBw0.net
日産とホンダが乗用車市場でコケてるから今ならイケるとでも思ってるんだろうか。
つぶれるのが先か、ブランド化できるのが先かのチキンレース中。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:57:05.54 zITh4xDs0.net
ディーラー黒くしたけどマツダのブランド力なんて1mmもアップしてないぞ。
日本では安売りをコスパと言い換えただけだし、海外は相変わらずの安売り戦略。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:05:09.36 0lkok2ue0.net
マツダ地獄

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:18:48.30 WJzAxcGf0.net
youtube見てたらマツダはジャパニーズBMWって外人が


923:多いよな



924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:19:36.09 tbGXzcXI0.net
>>891
お花畑乙

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:11:02.34 ofV8qkBw0.net
>>891
初見ではそう思う人いるんだろうね。
そしてモデルチェンジを見て違うと気が付く。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:11:10.77 8QDSswdR0.net
そんな動画見たことないから貼って?
多いって何をもって?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:18:55.08 11hbjRyk0.net
BMWに失礼過ぎる

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:35:40.69 0LUlzFnA0.net
あべこべロータリーエンジンでロータリー復権?
URLリンク(japanese.engadget.com)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:51:57.41 ofV8qkBw0.net
こんな本はあるで
マツダがBMWを超える日 クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ (講談社+α新書)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 19:21:29.89 EfyA0NLb0.net
마쓰다의 미래는 지옥
도요타을 선택하는 사람은 현명한

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 19:57:17.59 HhnyuqVa0.net
>>891
BMWよりアウディっぽく見えるが・・・

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:03:28.45 fr/eZwmt0.net
最新のリーンバーンって何?
マツダのリーンバーンエンジンはスカイXじゃなかったのか?
URLリンク(i.imgur.com)
プレゼント資料には高応答エア・サプライを積んでるエンジンがないんだけど?
URLリンク(i.imgur.com)

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:27:33.27 WX9nBzSA0.net
>>900
SKY-D、SKY-X、SKY-Gの3種類のリーンバーンエンジンが有るんだよ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:40:07.83 8QDSswdR0.net
BMWでもアウディでもねーよ
ステマツダの欧州コンプが酷いな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:50:29.41 tbGXzcXI0.net
>>900
だから、リーンバーンだよ。スバルの後追いww。
SKY-Xはなかった事になりました。ww

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:53:04.97 tbGXzcXI0.net
>>901
バーカ
SKY-Xのリーン領域は極僅かでSPCCIランプ点灯のほとんどは只のストイキ大量EGR領域。
SKY-Gはリーンバーンしてない。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:07:47.70 gLGmfhqU0.net
ラージのラインナップは
・6気筒の最新のガソリンリーンバーンターボ
・6気筒ディーゼル
・6気筒スカイX
・4気筒PHEV
ってことかな?
パワートレインの刷新って第7世代の第一弾からしなきゃ他社と勝負にならなかったんじゃないのか?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:11:02.29 tbGXzcXI0.net
>>905
今回、発表されたエンジンにXはないから、Xはヤランでしょう。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:48:52.27 zOJUFojL0.net
マツダは車を作る技術がないくせにステマとコンプレックスだけは1人前なんだよな。それに乗せられて他社ディスりするオタがいるから始末におえない。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:54:39.69 WJzAxcGf0.net
パワートレイン 直列6気筒エンジン(ガソリン/ディーゼル/X)
と書いてあるから直6も3種類作るんだろう
λ>2には送風以上が必要なので直6Xはターボを使う
spirit1.1で過給についても言及してたしね
Gは安く作る必要があるので過給機は付けないと予想

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:08:34.17 tbGXzcXI0.net
>>908
いーや
最新のコレが全てだと思うぞ
URLリンク(www.mazda.co.jp)
SKY-Xの説明は既存エンジンの説明だけ
6発の言及無し。
直列6気筒エンジンの説明はSKY-Xの言及が無く、リーンバーンの記載なし。
紹介されたエンジンは、SCの搭載がないから
マツダの後追いの過給リーンバーンであることは明らか。
ターボだと空気量コントロールが正確にできないから。SKY-Xは成立しない。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:14:00.64 tbGXzcXI0.net
>>909
直列6気筒エンジンの説明はSKY-Xの言及が無く、リーンバーンの記載のみ だな。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:20:35.16 WJzAxcGf0.net
自演失敗w

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:22:47.14 0lNKytwJ0.net
自演じゃなくて訂正だろ?
周りが全部スバオタの自演だと思いこんでて頭おかしくなったか?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:25:08.58 KLJTTlOu0.net
マツダのディーゼルで一晩中とかアイドリングし続けた場合、不具合が起こる可能性はありますか
燃料がなくなる以外で

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:27:29.37 tbGXzcXI0.net
>>911
やっぱりアタマおかしいなww。
自分がやってるから、人もやってると思い込んでしまうのなww
マツダと関わって性格が歪みきってるな。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:30:37.64 tbGXzcXI0.net
>>913
煤がDPFに溜まって、調子悪くなるんじゃね?そういうハナシ、よくあるよ。
URLリンク(youtu.be)

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:30:49.54 zOJUFojL0.net
頭おかしくなきゃマツダ車なんか乗ってられないだろ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:40:13.37 KLJTTlOu0.net
>>915
動画のCX-5は、バッテリー充電のためのアイドリングでDPFを詰まらせたと
関越道の立ち往生のスレを見ていて気になったのですが、
長時間のアイドリングはやはりリスクがありそうですね
ありがとうございました

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:42:16.28 tbGXzcXI0.net
>>917
そうそう、避けられるリスクは避けたほうが
良いと思うよ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:47:27.73 WJzAxcGf0.net
スバチョンハッキョw性格が歪みきってるw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 22:52:13.62 I6NUb8gU0.net
>>855
自己分析完璧だな。
尊敬する。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 23:42:33.50 Zstfrt800.net
30時間でDPFの再生しきい値を超えるらしいが、関越道みたいな時はどうしたら良いんだろうね。
やっぱりディーラーみたいに手動で出来る手段が欲しいな。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 23:52:28.25 75TwcpVF0.net
新しいCX-8のCMが放送されてるな
性懲りもなく、まだ最上級がどうたら言ってるわwww
俳優は白人やめて変なメガネかけたヒゲ男の続投か
今回のは昔のティアナのCMみたいに和をコンセプトにしてるっぽい

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 00:07:50.38 Jkl+S6hb0.net
メーカーがRX-7のパーツを再販するってなって、ロードスターのレストアの時のように、ツダヲタが歓喜してるね
他社が真似できない事をやるマツダ偉い!とかべた褒めですねw
18年~30年も前の旧車に乗る連中より今マツダを買おうとしている顧客のが大事だと思うんだけどなぁー

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 01:03:47.51 spLhVE/60.net
>>921
大事になる前にディーラーに電話するわ
対応策を教えてもらえるかもしれないし

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 01:23:10.14 6dXGN73n0.net
小型発電機のサイズを5分の1にできる次世代ロータリーエンジンが登場 - GIGAZINE
URLリンク(gigazine.net)

これで発電してモーターで走るe-powerみたいなの出して

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 01:25:54.59 6dXGN73n0.net
「自動車のエンジンにもX Engineが用いられるのでは」という疑問について、Schkolnik氏は「将来的に必ず自動車産業をターゲットにします」と明言。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 04:22:08.82 5y71oki00.net
>>920
自分の事言われて図星反応する間抜けな姿がと�


960:トもお似合い。



961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 07:02:51.56 XTyGO2v80.net
>>867
利になる意見は批判というが対抗、反対して
意見する気もないのはアンチ
その発言がアンチだと示してるな
だからこのスレはアンチだ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 07:07:48.87 huIdeRWo0.net
>>928
相手の意見や事実の指摘に誹謗中傷でしか返せ無いのがアンチだと思うぞww。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 07:10:18.40 FxC+BQiX.net
>>928
批判に応えられないバカマツダ猿
朝鮮人と同じ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 08:00:17.56 ES8rYdSJ0.net
>>930
出たな猿連呼w
お前こそ実は犬以下のあの民族ダッタリしてw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 08:09:42.27 /mq9RL5Z0.net
>>929
じゃあ信者はアンチと言う事かw

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 08:13:34.42 huIdeRWo0.net
>>932
結果として、効果的なマツダへの営業妨害だよな。
まぁ、マツダ的には自業自得だけどなww

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 08:44:04.96 h4K6hsNs.net
5ちゃんの書き込み見てクルマ選びする層などネグリジブル
結局、マツダという会社も特徴も普通の消費者には浸透していない
該当インタビューで日本の自動車メーカーを全部あげてくださいとアンケート調査やったら面白いだろう
マツダは何番目に出てくるか…出てこない人が大多数じゃないか

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 09:15:03.68 c1i9bt0B0.net
>>925
ロータリーエンジンで発電するシリーズハイブリッドを出す予定だよ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 10:05:31.12 Iam/Ov9E0.net
誰も買わないよ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 10:08:12.68 h4K6hsNs.net
ツダヲタは買わないと…でも、ポニーXすら買わないからな
いわんやロータリー・レンジエクステンダーをや

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 12:34:40.72 lJSx8cTh0.net
>>855
縦置き水平対向エンジンシンメトリカルAWDリニアトロニックアイサイト
こんなものに拘りないので敢えて主張しない余裕のあるスバリストが羨ましいわ
どれか欠けてもいや全て失くなっても一向に構わない、ただスバルが進む方向を全力で応援するそれがスバリスト
他社の批判などしないなぜなら眼中にないから
どうだ真似できないだろ?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 13:21:48.23 4gHJ1tUe0.net
ネグリジブルw
しかもカタカナw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 13:27:46.27 JnJ/na7b0.net
美しくはまる
URLリンク(twitcasting.tv)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 13:30:25.80 koRAMf4r0.net
>>925
ハウジングがおむすび型でローターが繭型って逆にしたのか
こういう発想はマツダには無理なんだろうな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 13:34:32.22 gCG0cLAW.net
悪路走破性が自慢のマツダAWDなら高速に積もった雪くらいで立ち往生しねぇな(笑)
中央分離帯乗り越えて下り車線から悠々と帰宅(笑)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 13:53:42.76 X/4wZ/v40.net
強制FFお仕置きモードのマツダのAWDじゃ無理

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 15:11:26.45 ZvA7iGmh.net
こいつか!マツダがBMWを越えるっ!(キリッ
2030年代に入っても「EVが主流になることはない」これだけの理由
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
山崎 明(やまざき・あきら)
マーケティング/ブランディングコンサルタント
1960年、東京・新橋生まれ。1984年慶應義塾大学経済学部


978:卒業、同年電通入社。戦略プランナーとして30年以上にわたってトヨタ、レクサス、ソニー、BMW、MINIのマーケティング戦略やコミュニケーション戦略などに深く関わる。1988~89年、スイスのIMI(現IMD)のMBAコースに留学。フロンテッジ(ソニーと電通の合弁会社)出向を経て2017年独立。プライベートでは生粋の自動車マニアであり、保有した車は30台以上で、ドイツ車とフランス車が大半を占める。40代から子供の頃から憧れだったポルシェオーナーになり、911カレラ3.2からボクスターGTSまで保有した。しかしながら最近は、マツダのパワーに頼らずに運転の楽しさを追求する車作りに共感し、マツダオーナーに転じる。現在は最新のマツダ・ロードスターと旧型BMW 118d、1966年式MGBの3台を愛用中。著書には『マツダがBMWを超える日』(講談社+α新書)がある。



979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 16:37:55.03 1iTMI+8D.net
>>943
あのAWDバッジ見るたび苛々するわ、スタンバイ生活四駆のくせに

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 16:56:33.08 ZiwLDNCo0.net
>>945
お前の家、4WDの軽トラじゃないと入れないもんなw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 16:57:17.03 0fM4uvVW0.net
煽りに脈絡が無さすぎる やり直し

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 17:09:59.26 Ncrc81Cd0.net
>>896,925
おっせーんだよ
スレリンク(car板:835番)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 17:12:25.46 1iTMI+8D.net
>>946
軽トラ4WDでスイスイ行けるとこでもマツダの似非AWDは立ち往生すると認める訳だな
正直でいいことだ(笑)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 17:47:16.66 Ncrc81Cd0.net
>>945
スタンバイ生活四駆はどの車種で?
CX-3を5年走らせたけど、WRXから乗り換えてみても雪道でいい走りしてくれてるよ。
雪上レースするわけじゃないから十分だと思った。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 17:52:36.56 7IBHQ0fG0.net
車音痴ツダチョンwww

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 18:54:59.08 RXNSqOMrO.net
各車種製造元完成車企業別田圃突っ込み率圧倒的No.1スバル
妖怪泥田坊も「田をー返ーせー」と猛烈抗議

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 19:26:36.24 s9++6WEl0.net
古風なツダチョン

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 19:55:19.80 T6HrgQp+0.net
>>940
FFの1.5かな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:17:18.58 CZyn+7y20.net
마쓰다 자동차를 구입 바보는 여기에 있지 않다

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:28:14.67 FpMEoAQs0.net
スバルと言えば、ゲレンデタクシーゴムパッチン事件w
スバルで雪道は無理

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:34:11.93 D8xSDpAA0.net
>>950
ああ、その道はFFでも普通に走れるところだわ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:44:26.45 u1IgjOQ40.net
>>957
ぽつんと一軒家の糞田舎でもなきゃFFだろうがFRだろうが問題ないわw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 02:10:18.07 ilk9l5vb0.net
マツダの車でスキー場には来ないでください
渋滞の原因になります

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 02:41:14.79 jSoEp+xE0.net
>>944
ただの外車コンプレックスオジサンじゃねぇかw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 02:42:43.18 jSoEp+xE0.net
>>942
スカイアクティブ発


996:動はドライバーが死ぬ危険性が高いからマツダ乗りにとって諸刃の剣 素人にはおすすめできない



997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 06:59:25.89 ZLfGs14T0.net
>>959
それは生活4駆全般に言えるな
ミニバンなんてもっとダメだよな
マツダにミニバンあったっけ?
迷惑だよな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 07:54:31.50 0FPbzSvl0.net
>>962
いちいち口答えするなカスジャップ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:02:34.22 DI8a5LGj0.net
>>959
マツダAWDでスタックするとドライバーの腕がないせいだと信者から責められるので注意な。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:05:31.10 BoWBJfhl0.net
>>963
アンチマツダはシナチョンだと思い込ませたい策か

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:34:52.70 PSZm7Xmt.net
【MAZDA】マツダ総合スレvol.159【美しく走る】
スレリンク(auto板)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:36:29.95 1EjbaXCw0.net
思わせたいってなに?
マツダはジャップを代表する衰退トップテン入りなのは俺ら総意だよね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:37:13.86 qOTKb4ie0.net
マツダなんか乗ってたら同胞らから街八分

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 09:44:46.35 niYIM90Y0.net
958~963←今日も朝から一人でIDコロコロ仕事がないからネットで内職コロナ禍ニート粘着池沼スバヲタハッキョw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 09:57:57.90 FVX5cetq0.net
962、963は違う民族らしい
>>966
アンチを入れろよ
それに重複スレを解消しろよ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 10:12:12.80 q5TrnA/A0.net
アンチマツダがジャップやら同胞やらの言葉を使うたびに馬脚をあらわしていくなあ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 10:23:30.94 ZjQW68hC0.net
>>965
あからさますぎて笑えるよなw

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 10:31:14.74 tvlxujfG0.net
>>971
wwww

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 10:32:46.83 0FPbzSvl0.net
相変わらずのツダオタジャップの妄想には呆れかえる

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 10:36:56.65 tvlxujfG0.net
>>974
アンタ、ホントにアタマ悪いよなww

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 13:57:41.09 hnScz/B40.net
>>950
ほっといたれ
神経症なんだよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 13:58:47.34 A74DpLzH0.net
クソ田舎住まいのスバヲタが必死だな。
グンマーのクソ僻地くらいだろ四駆必要なのは。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 14:21:24.65 HRqeV72R0.net
ツダオッタイッライッラ♪

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 14:43:59.14 BnYvdqYT0.net
内燃機関超基礎講座 | ライトサイジングとは何か? ダウンサイジングの次にやってくる新潮流
2020/12/12 世良耕太
URLリンク(motor-fan.jp)
よかった、アウディの記事だな
と思ったら最後にやっぱりぶっ込んできた
しかも気筒休止w

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 14:59:37.67 rgMJEmUT0.net
>>977
群馬県をバカにするな
草津温泉でもFRで走れるし

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 15:05:53.00 HRqeV72R0.net
広島って一番ダサいとこじゃんwww

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 15:30:18.88 LzUsE41u0.net
>>974
本当のアンチマツダからしたらお前は邪魔でしかない
ジャップなんて言葉使うなよ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 15:32:22.69 fldSdTKa0.net
グンマーよりはなぁ…

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 16:04:56.99 6eipWDgC0.net
ピカドンでおかしくなってるしな

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 16:06:20.75 IRMAAG0l0.net
>>974
余り無理して日本語使うなよ某国人
テメェの書き方だとアンチは日本人では無いって事になるんだよw
どっちにしても無職は大した税金払って無いからゴミだけどなw

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 17:07:17.20 yCoIlLhi0.net
ホビット信者ップゲラ必死にハッキョw
広島ピカドンで頭までおかしくなったか?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 18:00:25.75 JOBWU9oT.net
>>977
松田猿は本物のAWDに乗ったことがないからAWDのメリットが分からない
必要とか必要じゃないとか、頭の悪さ丸出し

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 18:58:46.19 06vaWmDv0.net
ピカドン持ち出すのもシナチョンの特徴

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:17:50.41 5HBybX+g0.net
>>981
確かに広島って原爆ドーム位しか珍しい物が無いよな

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:55:54.30 ySYJqWkz0.net
グンマーは山しかないもんな

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:57:57.80 Gdk9sotC0.net
>>987
本物のAWDがあれば田んぼの中もでも走れます
田んぼショートカットすることで信号待ちのイライラも解消です

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:58:18.97 Gdk9sotC0.net
>>990
田んぼもあるよ、忘れないで

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:58:56.89 OoFK2sRs.net
>>991
ツダヲタはこんなバカしかいない

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 20:35:01.90 oZgFVzTU0.net
キモすぎるなスバヲタことキモオタ
キモい上に田舎者で趣味5ちゃんねる
役満だなw

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 20:41:30.16 Thambbj+0.net
本物のAWDw
以前はガチ四駆wとか呼んでたな
なんだよソレ

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 20:58:18.64 ojrFlPLU0.net
>>989
おいおい素人目でもいろいろあるぞ
大和ミュージアム、海軍基地、牡蠣、巌島神社など
定番以外でもあるぞ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:08:13.82 Thambbj+0.net
グンマーには絶望工場があるよ

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:16:01.33 m6Xr0AdA0.net
>>992
群馬は小麦文化圏

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:34:14.53 v70oJS3R0.net
最近思う事がある。
エクステリアデザインやインテリアに高級感の演出をしているが
心臓部のエンジンはもの凄く金掛かるからってそっちで誤魔化しているんじゃないか?
なんかそんな感じがする。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:36:49.80 q1UxAayZ0.net
どこに金掛けるかって話よ

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:42:33.39 v70oJS3R0.net
昔のマツダはインテリアの質感は低いとよく言われていたが
ロータリーを含めとても出来が良かったと思う。
今はエクステリアやインテリアは良いと言われるが
エンジン関係のトラブルやリコールが多いから詰めが甘く思っちゃうね。
やはり、両立は難しいのか?

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 22:25:39.09 cOqyewOV0.net
>>999
skyactiveXは金かけてるぞ
だから高い

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 23:31:46.21 HmUZi3ob0.net
何だよ最近のスバオタは田舎臭い上にキムチ臭いのか?

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 23:49:56.48 2cDX9bSb0.net
腐れツダジャップゲラw

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 23:50:20.02 fd4uCl5W0.net
>>1005ならすみちゃんと婚約!

1041:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 7時間 5分 51秒

1042:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch